2009年01月31日

オリジナルスタンプ販売開始ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は、akoオリジナルはんこの商品化の記事に、

コメント欄



シ〜〜〜〜〜ン(○o○)




だったらどうしよう!!ってドキドキでしたが

たぁ〜〜っくさんのコメントやメールを頂いて、

自分の作品を、欲しいと思ってもらえることの嬉しさに感激して

頭からハートがホワワワァ〜〜〜〜ンと飛んでいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ほんとにありがとうございます!!!!!

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



普段、消しゴムはんこのオーダーをたくさん頂いても、

お時間がかかるため、全部お受けできていない状況です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

それに料金もわからないものをオーダーしにくい。

そんな中、今回はんこをスタンプとして商品化というお話を頂き、

自分の作ったものを、たくさんの方に愛用して頂けるほど幸せなことはない!!

できるだけリーズナブルな価格でお届けしたい!と思い、

持ち手の木は私が付けました★


白くてキレイだったので、ポプラの木を選びました( ´艸`)

集成材なので、接いであるため線がありますが、そういう木材です☆(ゝω・`)



そして私が持ち手にスタンプを押し、ニス加工しています。

持ち手のはんこがかすれてる場合がありますが、

ハンドメイドのあったかさ( ´艸`)ということでご了承頂けるとありがたいです(*´∀`)




そして全部のスタンプに、ちっちゃ〜〜〜〜〜く、

「ako」マークが入っています(*´∀`)

スタンプにしかできない細かい文字です( ´艸`)

私が手書きしたものを入れてもらいました★




今回ご用意できてるのは各3個です(*´∀`)

抽選になりますか?とご質問いただきましたが

ご注文が3個を超えた場合、増産しますので、個数の限度はありませんヾ(≧▽≦)ノ

発送方法は、定形外郵便か、ヤマト宅急便です★

すでにメールやコメントでご注文頂いていますが、

お手数なのですが改めて、ご注文方法に沿ってメール頂けるとありがたいです( ´艸`)





◆ご注文方法◆

↑↑↑の内容にご了承いただけましたら、

@ご希望のスタンプ、個数

Aある方はハンドルネーム、

郵便番号、住所、氏名


以上をご記入頂いて、

beach-field@nike.eonet.ne.jp

↑↑↑こちらに

メールにてご注文お願いします(*´∀`)



それでは、ご紹介〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





fghkjpg.jpg


@カタツムリくんのおうち   1800円

持ち手 横12cm 縦6cm


fgf.jpg

Aアンティークハサミ 1200円

持ち手 横9cm 縦4,5cm


dryfut.jpg

Bアンティークキー 英字入り(スタンプ特別バージョン★!?)  900円

文の内容は、

「たくさんの笑顔、たくさんの幸せが訪れますように」

持ち手 横7cm 縦3cm


ffuy.jpg


Cペイズリーきのこ  1100円

持ち手 横5,5cm 縦6cm


ftytyu.jpg


Dブタきのこ  800円

持ち手 横5,5cm 縦3cm


dtyt.jpg

Eカタツムリくん 600円

持ち手 3×3cm

tnryyu.jpg

FきのこのRuru  550円

持ち手 横3cm 縦4,5cm



dggj.jpg


Gうさきのこ  1300円

持ち手  横4,5cm 縦5,5cm


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


以上8点です(*´∀`)

記載の料金には送料、振込み手数料は含まれておりません★



◆昨日すでに、ほぼ全部!!のご注文を下さった方がいらっしゃいます゜+.(≧艸≦)゜+.゜

8点セットで8250円のところ、7000円にさせて頂きます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そういうことも含めて、今日から一週間、2月7日土曜日まで

この価格でお作りさせて頂きたいと思います★★

その後は、今の価格スタートでのオークション出品になります(*´∀`)



スタンプに興味のない方には申し訳ない記事でした(。>0<。)





今日もステキな一日になりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



いっぱいの笑顔に出会えますように★




よい週末を〜〜〜〜〜〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*









いつも応援のクリック★ありがとうございます〜〜〜〜〜!!
(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☔| Comment(29) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

はんこたち★おめかし中ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




rth.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日は、ド〜〜〜ンと写真一枚★



だけですヾ(;´▽`A``

え〜〜。。。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


私が消しゴムで彫ったはんこ、スタンプとして商品になりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

写真は未完成のもの、はんこ屋さんが画像を送って下さいましたヾ(≧▽≦)ノ


全く考えていなかったのですが、商品化しては・・・というお話を頂いて、

とんとん拍子に話が進み゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

まぁ、私も欲しいし(笑)みたいなノリで、それじゃ4枚(*´∀`)



というわけで、3個づつ販売しようという、こじんまりした商品化です♪(*^m^*)




実はすでに

私の手元で、チョコンとキレイに並んでいます♪(*^m^*)

ネットショップというハイテクなことは私にはできないので、

オークションに出品しようと思うのですが、

週末にでもダンナに三男を託し、準備しようと思います★


その前にここで、もしも欲しいと言って下さる方がいらっしゃったら

メールにて受付しようと思います★

それで余った分をオークションに出品しようかと思いますので、

近日中に、全部の写真をご紹介します゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

全部で8点★


その中身は・・・

◆カタツムリくんのおうち  1800円(ちょっと小さめ)

◆うさきのこ  1300円

◆きのこのRuru 550円

◆マジシャンカタツムリ 600円

◆ぶたきのこ 800円

◆ペイズリーきのこ 1100円

◆アンティークハサミ 1200円

◆アンティークキー 900円(英字入り★)


とりあえずこんな価格設定にしました★

できるだけ低価格にしたかったので、持ち手は私がつけました。

なのでハンドメイド感たっぷりですヾ(;´▽`A``

でも結構大変だったので、もしもこの先もっと追加することがあれば、

完成品を発注するかもしれません。その場合は

価格が異なります(m*´∀`)m



いわゆる・・・・・

初回限定価格!!ヾ(≧▽≦)ノ

というやつ!?(*´∀`)


なんだか自分のはんこがこんな風に製品になってるのは

不思議な気分です(*´∀`)



近日中に、写真をUPしますねヾ(≧▽≦)ノ

そのあと、ご注文方法をお知らせします!!!

しばらくお待ちください〜〜〜★★




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

ひとりごと(*´∀`)




まだ長男しか生まれていなかった頃、男の子三人の友達のお宅にお邪魔したとき、

一番下の子が小学校に入ったくらいに、

「やっと一晩寝れるようになったわぁ〜」と言ってて、その理由は、

子供達が順番に布団を脱ぐから一晩に何度もかける。というんです。


ご飯をご馳走になった時は、自分のご飯をよそわないので、

「ご飯食べへんの?」と聞くと、

「あっちもこっちもそっちも残るや〜ん」って。

三人の子供達が残したご飯の量は結構な量になるからか〜。。。

いっぱい食べて欲しいから、多めによそうらしくて。

なるほど・・・子供が一人と三人では違うなぁ〜と思っていましたが。


まさに!男の子三人の母になり(*≧m≦)

自分のご飯は、三男が残すであろう分を引いてよそうようになりました(*´∀`)

私はかなりの大食いなので、食べても食べても食べられるのですが

不経済なので(笑)



夜寝るときも確かに、つわりで寝られなかったり、妊娠後期になると

お手洗いも近くなるし、ボン!って蹴られて目が覚めることもある。

産後はもちろん授乳や夜鳴きなどで何度も起きる。

抱っこして歩いてる間だけ、寝る!とか(笑)

それが苦じゃないんだから子供のかわいさって、

とてつもない♪(*^m^*)




極度の睡眠不足でメニエールになったので、

今はエアコンをつけて寝ています★

そしたら、布団脱いでるんじゃないかな??って

気にならなくなったのでヾ(;´▽`A``

オール電化なので夜中の電気代が安いのです( ̄∇ ̄*)ゞ


北のほうの寒い地方のおうちは、

暖房消して寝るのかな??

家の機密性とかが違うのかな?






長いひとりごとでしたが(*´∀`)


金曜日★


頑張ってトコトコ進みますヾ(●´▽`●)ノ彡☆






充実した一日にヾ(≧▽≦)ノ




するぞぉ〜〜〜★★









いつも応援のクリック★ありがとうございます!!ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 07:51| 滋賀 | Comment(75) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

まずは香りを楽しんで・・・★と、一番弟子からヾ(≧▽≦)ノ



jytem.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日はポカポカ(*´∀`)いいお天気でしたねぇ( ´艸`)

お日様が元気な日は、なんだか沸いてきますよね!!!e(^∀^)g_



今日のはんこは、またまた落書きから生まれた、ネズミさん★

大きいチーズを持って、香りを楽しんでるようです( ´艸`)

私はいつもコーヒーを開封した時、鼻をつっこんでめーちゃーめーちゃー吸い込みます(*≧m≦)

ビンに移して、あ〜この中に入りたい(*≧m≦)といつも言っています(*´∀`)

コーヒー!!飲み続けたい程スキ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

濃い目におとしたコーヒー片手に、ソファーに座って空を眺めるのは至福の時間(*´∀`)

なかなかそんなゆったりと飲めませんが( ´艸`)

三男が飛びついてきたりして(笑)



yti1.jpg


そんなつもりはなかったけど、ちょこっと内股な感じがカワイイかも♪♪

rfghf.jpg

自分のはんこは印面適当(笑)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


さて、私に一番に、「弟子にしてくださぁい★」と言ってくれた、

mindcandy-mayoさんから、お手紙が届きましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

fryt1.jpg

差出人の部分は、mayoさんデザインのフレームはんこ★

ブログで見せて頂いてたから、わぁ〜生で見れた★と感激( ´艸`)



Wevbr.jpg


中にはこんなにかわいい風船が!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

可愛すぎて使えないよ(*≧m≦)

右のは、エアーポッパーといって、口で空気を入れて、膨らませたバルーンを

手でつぶすと カラフルなカラーテープが飛び出すんですってヾ(●´▽`●)ノ彡☆

とっておきの時まで、取っておきます♪(*^m^*)


EWT nn.jpg

そしてなんと゜+.(≧艸≦)゜+.゜

mayoさんの手で生み出された、一点もののピアス゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こっ!これは!!!ヾ(≧▽≦)ノ


sthjg.jpg 


私がmayoさんのショップで、かわいいなぁ・・・・と指をくわえて見ていた

アンティークキーと「ロックラビット」!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

「アリスのお出掛け」と迷って迷って注文できないでいたのです!!

たまげました!!!!エスパーじゃない???!!!って゚+.(・∀・)゚+.゚

バラもついてるし(*≧д)ノシ彡☆

ほんとに、私の好みとかわかってくれてて、

いつもやさしい、いたわりの言葉をかけてくれるmayoさん( ´艸`)

お手紙にもmayoさんのお人柄がわかる

思いやりあふれた内容で、宝物が増えました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

嬉しいよぉ〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆


本当に本当にありがとぉ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

サンビョンさんが、口角上げて寝たらいい夢が見れたって!(*≧д)ノシ彡☆

私も昨日、いい夢見れたのです゚+.(・∀・)゚+.゚

あんまり覚えてないけど♪(*^m^*)


口角上げて 損はない★





今日も平和で過ごせますように・・・(*´∀`)









いつも応援のクリック、ありがとうございます!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:52| 滋賀 ☀| Comment(36) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

かいじゅうたちのいるところ



fhfryu.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


今日も寒い{{ (>_<) }} サムイー!

田んぼは一面、霜で真っ白!

今のところ、この冬まだ誰も風邪をひいていないako一家ですが、

みなさんは大丈夫ですか?

しっかり予防して、撃退したいですね★


今日一枚目の写真!見たことありますか?゚+.(・∀・)゚+.゚

先日ちょこっと触れた、ダイスキな絵本。モーリス・センダックの

「かいじゅうたちのいるところ」


hfjh1.jpg

私が小さいときに母が買ってくれたものです(*´∀`)

今、子供達もダイスキ★

この、かいじゅうたちのいるところが、なんと映画化されるというのです!

実写で★  え〜〜ホンマぁ〜??と思っていたのですが

M先生が、マックスの写真を見せてくれました!

めちゃめちゃカワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

写真が見れます★

見たすぎるヾ(≧▽≦)ノ

dhygi.jpg

マックス(おとこのこ)宝箱★

腕時計や、家族全員のミサンガ、ブレス系。 腕まわりのものが入っています(*´∀`)


実写マックスを見てかいじゅう気分が盛り上がってしまったので、

オリジナルでないものは滅多に彫らない私が珍しく、マックスを彫ってしまいました♪(*^m^*)


dxkiu.jpg

ん〜〜〜期待大★

早く押したい〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


fdhfg1.jpg

☆ミ凸ヽ(^-^)ポン★

dgjk1.jpg

これこそどう使うかは不明ですが、個人的に楽しみたいと思います(*≧m≦)


sgjk.jpg

何年も前に、ペンで描いたものが残ってました(*´∀`)

早くスクリーンでマックスに会いたいなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


よく、「どうやって図案を考えるんですか?」というご質問を

頂くんですが、私は図案を「考えた」ことがなくて、

たいしたアドバイスができないんです( ̄∇ ̄*)ゞ

いつも、あ〜あんなん欲しいなぁ〜とか、

ここに押せるようなもの欲しいなぁ〜とか思ってるので、

作りたいものリストが頭にズラーーっと並んでるし、

何も考えずに図案帳を(ただの1センチ方眼の学習ノート)開いて

シャーペンを持つと、な〜んか描くんです。

何も考えずに。

何を描くかは私にもわからないし、

かわいい時もあるしかわいくない時もある(*´∀`)

というかたいがい可愛くないんです(笑)

そしてその可愛くない落書きを、整えながらトレペに写すと、

可愛くなってたら彫るし、なってなかったら、その上からもう一度

トレペで写します。それでも納得いかないときは、とりあえず彫りません。


でもそのまま他の部分を使うので、なんだか名残惜しいときは

別の動物に、その顔を使ったりしてなんとか誕生することが多いです(*´∀`)



こんな感じでakoの消しゴムはんこは生まれます(*´∀`)

なので、今日は何が生まれるんだろう★って、

私も楽しみなのです(笑)



みなさんの誕生秘話(笑)

聞きたいなヾ(≧▽≦)ノ





それじゃ〜今日も、


いっちょ張り切って★


やりますか〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ





口角上げて★






いつも応援のクリック、ありがとうございます〜〜m(。≧v≦。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:44| 滋賀 ☁| Comment(34) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

アコギはんこ★初の男性からのオーダーヾ(●´▽`●)ノ彡☆



fgjfghmk.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


昨日もまた、嬉しいやさしいあったかいコメントをたくさんたくさん頂いて、

キーボード見えないよ(T-T)状態でした!

ホントにこのブログをはじめて、たくさんのステキなお友達に囲まれて

私が一番の幸せものです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本当にありがとうです!!!゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



昨日までのコメントのお返事書いています(*´∀`)

よかったら覗いて下さいね〜♪♪♪




昨日の新聞で お年玉つき年賀はがきの当選番号が出ましたね★

やはり切手シートが数枚( ̄∇ ̄*)ゞ

でもワクワクしたぁヾ(●´▽`●)ノ彡☆





今日のはんこは、初★男性からのオーダーですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ご本人が、お名前出しOK下さいました★

え〜・・・・

ako弟ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

もう、数ヶ月も前から頼まれてたのに、

ずっと後回し後回しになっていたのですが

ようやく作りましたヾ(≧▽≦)ノ

fghhj1.jpg

中と淵を取り終わったところです゚+.(・∀・)゚+.゚



dfvbn1.jpg

ホイ★ 完成《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


fdhh1.jpg

☆ミ凸ヽ(^-^)ポン!

stghh1.jpg

色鉛筆で、本人のギターの色を塗りました★

fxhvhj1.jpg

水をつけた筆でなぞるだけ〜♪♪♪


dghkj.jpg


持ち手もつけて★

トレペを消しゴムに写すときに使ってた(今はコイン)

私のピックが手の届くところにあったので(*´∀`)

sd1.jpg

こんなラッピングにしてみました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

落書きを入れただけですがヾ(;´▽`A``

弟だからって手を抜いた???わけではありませんよ( ̄∇ ̄*)ゞ


気に入ってくれてよかった★





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

夕食のあと、お風呂に入る前、5分だけみんなで遊ぶ時間をもちたいと

思っています。なにする〜と言ってる間に意見がまとまらず3分くらい経過。

こないだは、ロデオ★


そう、パパロデオ゚+.(・∀・)゚+.゚

要するに、お馬さん?!

両手離して乗るのでかなり厳しいです( ´艸`)

長男が乗ったときはかなり暴れる馬のようで、

吹っ飛んでいます(笑)

そして私も乗りますが゜+.(≧艸≦)゜+.゜



息ができないくらい大笑いしますヾ(≧▽≦)ノ

すぐに10分くらい経ってしまいますが、なかなか濃い10分です★

そして私以外の、男性陣4人がお風呂に行ってる間、私は

部屋を片付けたり更新の準備をします(*´∀`)



こんな一家です(*´∀`)

マンションだったら絶対怒られるだろうなぁヾ(;´▽`A``


昨日は・・・何したかなぁ。

ポケモンしりとり★

私が一番強いです♪(*^m^*)

なんでやねん(*≧m≦)







インフルエンザ、流行ってますか?

tonkoさん次男くん、すこしマシになったかな?

子供のツラそうな姿見るのは、ほんっとツライ(T-T)

どうか早く元気になりますように(*≧人≦)




今日は3歩ほど進みたいな★




トッコトッコトッコ!




スキップで゚+.(・∀・)゚+.゚





よぉ〜しガンバロヾ(≧▽≦)ノ




e(^。^)g_ファイト!!



今日もステキな一日にしちゃいましょ〜〜〜〜★






いつも応援のクリック、ありがとうございます〜〜っ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:57| 滋賀 ☁| Comment(30) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ひつじの・・・・★と、北の国からの(*´∀`)




Argfjj.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

また新しい一週間、始まりましたね〜〜〜〜★☆★

今、滋賀は雪が、と〜ってもゆっくり降りてきて、

なんだか時間がゆっくり流れてるみたいです(*´∀`)



私にとって先週は、新しいことが始まる第一歩な一週間でした(*´∀`)

またお話させて下さいねヾ(≧▽≦)ノ

昨日はとってもとっても優しいコメントを、本当にありがとうです!!!

ここに来てくださる方って、みなさんなんて暖かい方ばかりなんだろう(T-T)と

泣けてきます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



なにもかも自分がやることで解決する。と思い込んできた昔とは

考え方も変わって、手伝ってもらったり待ってもらったりすることも

今はすっごい大切だって思います(*´∀`)

甘えすぎないように注意しないと・・・ですが( ̄∇ ̄*)ゞ



今日のタイトル、ひつじの・・・・     

大好きなお友達M先生が、またまたおもしろいものを持ってきてくれました★

「FIMO」ミニキット

何粘土・・・とかは書いていないのですが、結構硬くて重たい粘土で、

オーブンで焼くんです♪(*^m^*)



私が作ったのは・・・






sdgjg.jpg


ひつじのショーン★


のつもりです♪(*^m^*)

みなさん、ご存知かなぁ??

新婚旅行のときバリのホテルで初めて

「ウォレスとグルミット」を見て、数年後に日本のレンタルビデオで見つけて、

それ以来子供達も大好き★

そこに出てたショーンが、独立(?)したアニメ

ひつじのショーン(*´∀`)

私はじっくり見たことはないけど、この粘土を作るために

DVDをつけてみたら、やっぱりウォレスとグルミットと同じように

言葉のいらないおもしろさがあるなぁ〜と再認識しました(*´∀`)



bs,rty.jpg


後姿もカワイイでしょ(*≧д)ノシ彡☆

M先生のショーンが未完成なのでまだ焼いていません(*´∀`)

このままでもいいけど、なんかホコリがつきそうなので

やっぱりM先生のが生まれたら一緒に焼こうと思います★


楽しみ~~( ´艸`)

M先生、ありがとう☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆




fyyw.jpg


そしてさらに!!!

北は北海道からのHAPPYを下さったのは

ボラさん

かわいいはんこ〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

きのこ〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ポンポンポンポンってハートが飛び出してきましたよ★


drg1.jpg

北海道のキャラメルた〜っくさん★

三男が持って逃げましたヾ(;´▽`A``

thkh.jpg

そして出てきてくれたのは!!!

アイロンビーズのネームプレート゜+.(≧艸≦)゜+.゜

このピンクのかわいいカゴも手づくりなんですって(*≧д)ノシ彡☆

ボラさんから、アイロンビーズのキーホルダーを贈りたいって

言って頂いて、お言葉に甘えてお願いしたんです(*´∀`)

そしたらこんなに大きな、「ako」しかもきのこ!!!


完全に私のために作って下さった、世界に一つの心のこもったプレゼント!!!

とぉ〜〜〜っても嬉しいです!!!


ボラさん!!本当にありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





今週も張り切っていきますか〜!

でも


コーヒー入れて

このゆっくり降りてくる雪を眺めて




それから頑張りま〜〜〜す!!!!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



口角上げたよ!



ガンバロウ★


ヾ(●´▽`●)ノ彡☆






いつも応援のクリック、ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 
posted by ako at 08:19| 滋賀 ☁| Comment(31) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ポクポクポクポクポク チーン★





今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日は快晴!!ヾ(≧▽≦)ノ

昨日、滅多に締めない雨戸を、寒くて閉めたら 

暗くてお日様が起こしてくれませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

って今起きたんじゃないんですよ★



毎日頂くコメントやメールの返信ができていないままどんどん更新をするのが

気が引けてきて、これから日曜日はお休みにしようかなぁ・・・と思っています。




まず一番に家族。これを崩したくなくて、今までもお話してきたように、

三男と二人で過ごしてる平日の昼間、ちょっと遊んでるときにコメントのお返事したりするんですが

三男がママ~と呼んだり、一緒に遊ぼうって誘ってきたとき、ちょっと待ってと言いたくないので

どんな途中でもそのままにしてすぐに三男のところに行きます。

そんなこんななのでなかなか行き届きません。



お昼寝したときにはオーダー頂いたものをお作りしたりもしたいし、

自分のはんこも彫りたい。

ほんと、一日50時間くらい欲しい〜〜〜〜〜っ!!!(*≧д)ノシ彡☆

老けるか(^。^;





ひとつだけ念押ししたいことは、

コメントはとぉ〜〜〜〜っても嬉しい、元気を下さる大切な場なんです。

外したくないんです。

たくさんのコメントがあると嬉しい!いっぱいお話したい!!

これだけは、言っておきたかったんです(*´∀`)




でも来週、やっぱりしよう( ̄∇ ̄*)ゞ って普通に更新してるかも・・・ですが(*≧m≦)

毎日の更新楽しみ!!って言ってもらえること、毎日更新したいものがあること、

毎日コメントを読めることが私も楽しみでやっています。

長く続ける為に、日曜日だけとりあえず・・・・・



今日みたいに、ちょっとおしゃべり★って文章だけ書くかもですが♪(*^m^*)

そうしようかな??!!




それじゃ、今日も一日笑顔で★


口角あげて楽しみますヾ(●´▽`●)ノ彡☆




いいお天気だぁ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

ん〜〜チャージされてる感じ!!!


ステキな一日を〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




posted by ako at 10:04| 滋賀 ☁| Comment(14) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

パク★パクパク★ビスケット★ヾ(≧▽≦)ノ



vnhfcsg.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

土日がお休みの方、お仕事お疲れさまです★

休日が忙しいお仕事の方はFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

私はずっとサービス業が長かったので、土日が休みだったら、どこも混んでて大変だなぁ〜と

思ってましたが・・・・やはりどこも混んでますねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


ダンナは平日に休みを取ることもできるので、混んでる場所には休みを取って行けるので

土日はよっぽどの用事がない限り、あまり混んでる場所には行きません★

歩いて行ける広場や公園で遊んだり、家でみんなで映画を見たりして過ごします。

土曜は長男の空手が午前中にあり、夕方からダンスがあるので出かけるには忙しいので

家族で過ごします(*´∀`)

平日は家族でゆっくり話したり、パパと子供がゆっくり遊んだりできないので、

キャッチボールやサッカーなんかをしに行きます(*´∀`)



今日はどんな風に過ごそうかな??( ´艸`)




今日のはんこは、ビスケット★


jhhghgd.jpg


こちらもかなり適当シリーズ(笑)

押しては、適当にもうちょっと抜いたりして、これくらいにしとかないと

ココアな感じがなくなりそうなので、そこそこに( ̄∇ ̄*)ゞ


jhhh.jpg

シカさんが狙っていますよ(*´∀`)

ちょっと割れてるバージョンも作りたいなぁ( ´艸`)

よいこさんに、交換会のときに作ったビスケットみたいに★

さあ、またデコりたくなってきました(*≧m≦)


ダンスの練習もしないと!!

次男が突然、

「ママ、おばちゃんにならんといてな」と言ってきたので(笑)

日々の筋トレももうちょっと頑張ろうかしら(*≧m≦)

何を境におばちゃんになるのかわかりませんが( ̄∇ ̄*)ゞ



できることは続けよう★と思ってますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

三男と遊びながらですが(*´∀`)

ダイエットって、無縁だったんですが、30過ぎたら痩せへんで〜〜と

言われてたのは、ホントだった\(゚o゚;)/

私は毎回妊娠すると、20キロ太るんですが、産んで3ヶ月もしたら元に戻ってたんです。

しか〜し!三人目のときは15キロしか減らなかった(^。^;

元が痩せすぎだから今でちょうどいいんですがヾ(;´▽`A``

重力に負けないように、チビっとくらいは頑張ろうかなと思います★





では!




みなさんステキな週末をお過ごし下さい〜〜〜!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック、ありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(20) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

PARISからお電話です(*´∀`)か?



Djj.jpg

今日も来てくださってありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ここ数日、ホントーに寒いっ{{ (>_<) }}ですね!!

今日のはんこは、PARISからお電話な雰囲気のアンティークな電話★

PARISからではなくでここがPARISなのでは???と思って

「PARISからお電話です(*´∀`)か?」という

新喜劇がわかる方にしかわからないことを言ってしまってますがヾ(;´▽`A``


adj.jpg

白く抜く部分とか、かなり適当に彫りました( ̄∇ ̄*)ゞ

普段試し押ししたあとはほとんど直さないんですが、今回はフリーハンド?で

適当に光を足しました★


hbhk.jpg

まず、Helloな時点でPARISではないんじゃヾ(;´▽`A``

という突っ込みが遅〜〜〜〜い!!!




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


寒い日の夜、深夜にお手洗いに行くことがあったら、

いつも思い出してしまうこと。

何年前だろう??

午前3時頃、寝る前にお手洗いに行ったら、玄関側にあるので

外の音が聞こえたんです。シャッ、シャッみたいな音。

ネコかな?もしやウ○○してる??とドアを開けたら



うちのアプローチのところに、着物もはだけ、結った髪も乱れた老婆が

「あ〜〜うぁ〜〜!!!」と叫んできた!

(◎o◎)!!!!!!!!

パニックになった私はドアを閉めて鍵を閉めると、

ドアを開けようとガチャガチャして何か言ってる!!!


「Mくぅぅぅ〜〜〜〜〜ん!!!(◎o◎)!!!!」とガタガタ震えながら

ダンナを呼び、二階から二人で覗いた。

もう一度言いますが、夜中の3時ですヾ(;´▽`A``


上から見たところ、「人間だ」ということがわかって、

インターホン越しにダンナが話しをしてみると、

満州から来て今着いた。ということで、

危険な方ではないだろうと、玄関に入ってもらい、

暖かいお茶とカイロを渡し、警察を呼んだ。

その間、ずっと二人でおばあさんの話を聞いて相槌を打って待っていた。

若い頃のお話。






徘徊の常連だったらしく、身元はわかったみたいで安心しましたが、

あんなにもびっくりしたのは初めてでした(。>0<。)

どこから来られたのかはわからずじまいでしたが

雪がちらついてるなか、はだけた着物のような格好で、何時から

歩いておられたのか・・・

ご家族の方も本当に大変な日常なんだろうと思いました。



寒い日、夜中にお手洗いに行くと思い出す話でした(笑)



さぁ!!



さぁって(笑)ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ





健康はアリガタイ★



平和もアリガタイ★




一日を大切に生きようヾ(≧▽≦)ノと思います★




今日も子供を褒め殺し★



子供にも楽しい一日を!!




提供は akoがお送りいたします。


(笑)



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリック、本当にありがとうです゜+.(≧艸≦)゜+.゜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:49| 滋賀 ☔| Comment(20) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

オリジナルラッピングペーパーの作り方★



rjvg.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は今年初の、手話サークルに行ってきました★

時々 聾のお友達と話してたものの、久々のサークルでは、

ポロポロ忘れてしまってることがたくさんヾ(;´▽`A``

今日の短い時間だけど、脳みそが活性化された気がします(笑)


三男はおじさま(おじいさま?)に抱っこしてもらったり、

お菓子をもらったりしながら過ごしています(*´∀`)



手話サークルは、私がダントツに年下で、ほとんどが、娘と同じくらいやわぁ〜と

言われるほど、年上の先輩方★

だから、「嫁」の話なんかをよく聞いたりするので、結構知らず知らずのうちに

姑のキモチが理解できるようになってたりして♪(*^m^*)


いろんな意味で勉強になります★






今日は何故リンゴの写真なのかと言うと(*´∀`)


オリジナル包装紙って、どうやって作るのぉ〜というご質問がありました★

昨日1箱送って頂いたリンゴをパチリ★してスタートですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


shjiu.jpg

撮った写真をパソコンに取り込んだら、

私は マイクrソフト picture  It!というソフトを使って加工します。

パソコンを買った時から入ってたのか、前のカメラを買った時にインストールしたのか、

記憶が定かではありませんヾ(;´▽`A`` はがきスタジオや筆まめみたいな、年賀用ソフトでも、

A4サイズのものが作れたら、それでいいと思います★


tuuyiid.jpg

ここまでにいじった内容は、

@画像を明るくして、コントラストを下げる。

A淵をぼかす。

B小さくしてコピーし、たくさん貼り付ける。



djhgkk.jpg

一枚だけ、大きい画像を残し、小さいたくさんコピーした画像を角度を変えてちりばめます。

そして同じように文字も入れて、コピーして散りばめます。

これだけで完成です★



dhhjh.jpg


あとは四辺淵なしに設定して(それでも少しできるけど)印刷しますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

私は、素朴な感じにしたいので、コピー用紙を裏向きに印刷します(*´∀`)

それで完成ですヾ(≧▽≦)ノ


デザインYFO1.jpg

以前のラッピングです(*´∀`)

少し硬いので包みにくいですが、

私ははんこを包むとしっかりしてくれるので重宝しています★

大きさもはんこを包むくらいがちょうどいい(*≧m≦)




こんな感じでおわかりになったでしょうか?

みなさんご存知のとおり、私はかーなーりパソコンに疎い!(笑)

けど、ソフトがあれば簡単にできます★

年賀状をパソコンで作っておられる方なら、やり方は簡単だと思います!



さぁ!



今日はオーダー頂いたはんこを集中してお作りしたいな★と思ってます!

三男次第だけど・・・ヾ(;´▽`A``

作らなきゃ!!と思いたくはないので、のんびりペースですが、

一歩づつ必ず進んでいます★

お待ち頂いてる方、気長に待ってやって下さい(*≧人≦)




今日も平和(*´∀`)


嬉しいなぁ。



アリガタイなぁ。






今日も寒いけど、はじけて頑張ろっと★




ヨシ★





。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ステキな一日を〜〜〜!!!!



いつも応援のクリック、ありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 
posted by ako at 07:46| 滋賀 ☔| Comment(14) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ほとんど意味ナイけどカワイイからいっか★



jhdjfd.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

最近、三男との会話(?)が楽しくって★

絵本を読んでいるときも、自分の知ってるものなんかが出てくると

めちゃめちゃ一生懸命説明してくれる姿がタマラン(*≧m≦)

日に日に言葉を覚えていくのを、タイムリーに見てるのは

とてもおもしろいです(*´∀`)



次男が今の三男の歳。。。。

2歳ちょいの時、洗濯物をベランダに干してたら!

ガチャッ★


鍵を閉めちゃったんですねぇ〜〜ヾ(;´▽`A``

横にあるポチもしちゃって、次男自身が、

開けて開けてと泣いちゃって、身振り手振りで必死に説明するも・・・・・・


一階に降りてっちゃって(T-T)

仕方ないから洗濯物を干して。




チクタクチクタク




今何時だろう??


また次男がやってきて、ベッドで昼寝を始めた(○o○)



そして洗濯物も乾き(^。^;





全部畳んだヾ(;´▽`A``






トイレ行っといてよかった〜と思いながらずっと空を見てたんです。

あんなにゆっくりと雲が流れるのを見たのは初めてで、

初めて南の島の海中を見たときみたいな、不思議な感動だったりして(*´∀`)

いままでもず〜〜〜〜〜〜っと、頭の上にあったはずなのに、

こんなにキレイって知らなかったなぁって思いました★


ダンナがその頃は朝勤があって、3時くらいに帰って来て開けてくれたんですが( ̄∇ ̄*)ゞ



そんなことがあったので鍵には注意して洗濯物を干してます(笑)





ず〜〜いぶん長い話でしたが今日のはんこは



ゾウさん★


傘がちっちゃすぎて、ほとんど意味ナ〜イけど

かわいいからいっか★





gjnj.jpg


☆ミ凸ヽ(^-^)    まわりが寂しいからなにか作ろうかな?

サーカスのゾウさんかな??


fhhj.jpg


この色で、ラベルにするか迷い中(*´∀`)

赤とかの方がいいかな?!





みなさんも、一度ゆっくり空を眺めてみて下さい(*´∀`)

日焼け止めをたっぷり塗って(*≧m≦)





今日も一日、一歩は進むぞ★



ガンバロウ★




。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック、ありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:54| 滋賀 ☁| Comment(16) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お嫁に行ったはんこの晴れ姿ヾ(≧▽≦)ノ



ivghgf.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

毎日、ここへ来て元気をもらう★っていうコメントや

メールをたくさん頂いて、あぁぁ〜〜


シアワセ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

と私が一番HAPPYをもらってるんですが、

なかなかお返事が間に合っていません(。>0<。)

コメントはとっても楽しみだし、ここでお話するのが大好きだから、

コメント欄を閉じちゃいたくはないし・・・


んん〜〜〜〜!!!

と考え中なのですが・・・・・・答えが出ないまま、みなさんへのお返事が

滞ってしまってごめんなさい!!!

ご質問などを優先的にお返事させていただいたほうがいいのかなぁ・・・とか

考えながら毎日葛藤していますヾ(;´▽`A``

数日遅れのお返事ですが、時々覗いてみてくださいね〜〜〜(*´∀`)



The answer of E-mail and the comment is late.
I'm sorry.



HAPPY袋当選者の、

サンビョンさんと

ユーリさんが、

HAPPY袋のことを記事にして下さっていますヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございます〜〜〜!!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

すでにご覧になってる方も多いと思いますが、

まだの方は是非遊びに行ってくださいねヾ(●´▽`●)ノ彡☆






今日は、先日オーダー下さった、キルトママさんから

とぉっても素敵なプレゼントが届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


dujgthy.jpg

キルトママさん手づくりの、パッチワークの壁掛け゜+.(≧艸≦)゜+.゜

子供がいる家ということで、明るい色合いで、ハートモチーフで作って下さったんです!!!

なんてやさしくて、あったかい雰囲気の壁掛けなのかしら゜+.(≧艸≦)゜+.゜


ngfd.jpg


裏には私が作らせて頂いた、はんこが押されたタグ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こっちの小花柄もカワイ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


hdjgtd.jpg


ハートのキルトがついたウッドクリップも入れて下さってましたヾ(≧▽≦)ノ

キルトママさんのお心遣いに感動゜+.(≧艸≦)゜+.゜

いつも、こうして嫁に行ったはんこが活躍する姿を見せていただくのは

ほんとに幸せなものです!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

麻が入ったテープに押すと伺ってて、ちゃんとくっきり押せるか心配してたんですが、

実物は写真よりもしっかりついてて一安心(*´∀`)




キルトママさんの作品に添えてもらって、さらにキルトママさんのお手元から

旅立つキルトさん達。

自分の作品が入ったものが、たくさんの方の手に届くなんて、ほんとに

スバラシイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こんな機会を頂けることが本当に幸せですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



キルトママさんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

本当に  ありがとうございました〜〜〜!!!!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



dgy.jpg

大親友M先生が、京都で行われていた

エリック カール展のおみやげを持ってきてくれました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

エリック カールは私も大好き★

はらぺこあおむしの歌をかけると、リビングはステージに早代わり★

次男と三男が卵になって、生まれたあおむしがしゃくとりしゃくとり、

ミニ劇場が始まります(*´∀`)

本も何冊か持っていますが、全部揃えたいなぁ〜〜(*≧m≦)

絵本は大好き★百何十冊あるんだろう・・・

ほとんどが、私が子供の頃母が買ってくれた絵本です。


dghk.jpg

同じく絵本大好きなM先生は、保育仲間なんですが今も現役(*´∀`)

私は、世界一子供が大好きな先生だと思います。

うちの子供たちもM先生が大好きヾ(●´▽`●)ノ彡☆

長男が小さいとき、ダンナとライブに行くときはよくM先生のおうちに

お泊りさせてもらっていました(*´∀`)

M先生が、二冊の絵本をプレゼントしてくれました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



100かいだてのいえ   著者は、NHKの いないいないばぁっ のオープニングアニメーションを

描かれてる  いわいとしおさん。

1ページにすご〜く時間かけて見たい絵本です!!!!


もう一冊は ハグタイム  という絵本。

M先生が、「これは先生にプレゼントしたい!と思っててん!」と言ってくれた絵本。


fthgt.jpg

開いて・・・このページだけでもキュンときた(T-T)

二冊とも、大好きになりました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

子供達に、たくさん読んであげたいと思います(*´∀`)

M先生ヾ(≧▽≦)ノ ありがとぉ〜〜〜〜!!!





さぁ〜〜〜!!!

今日もがんばろっ!!



元気な体があるってことほど

ありがたいもんはないなぁ(*´∀`)



家族の健康のためにも★



主婦は今日も


明るく家の中を照らしますヾ(≧▽≦)ノ








今日もステキな一日の始まり始まり〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。










いつも応援のクリック★ありがとうございます〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 
posted by ako at 07:39| 滋賀 ☀| Comment(12) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

アメリカ旅行気分をいただきましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆




cugy.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

また新しい一週間の始まりです!!ヾ(≧▽≦)ノ

今週は、どれだけの笑顔に出会えるだろう★

子供たちをどれだけ笑顔にできるだろう★

ダンナにどんな安らぎをあげられるだろう★



今日は、私に笑顔をくれた、tonkoさんからの贈り物を

ご紹介します゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




ghuuo.jpg


tonkoさんは私と同じく、3人の男の子のママということもあり、

メールを下さるたびにシアワセが溢れてくる、とってもステキなお友達です(*´∀`)

水色の袋のリボンをほどいて中から出てきたのは。

結んである紐が、まるで四葉のクローバーみたいになっててカワイイ!!★★


uyoii.jpg

以前のプレゼント企画のときに、残念賞を送らせてもらったtonkoさん。

ちょうどそのころ、妹さんの結婚式でアメリカに行かれるとのことだったので、

是非かわいい写真を撮ってきて見せてください!ってお願いしてたんです(*´∀`)


とってもカワイイ消印はんこは2009だ!生まれたてホヤホヤヾ(≧▽≦)ノ


fghygy.jpg

お手紙を書いて下さった便箋にも、めちゃカワイイピヨピヨが゜+.(≧艸≦)゜+.゜


sghghy.jpg

アルバムにして送ってくださいました!全部ポストカードです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

かわいいタグの針金はハート型に!!゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


tryii.jpg


 
dfyy.jpg


中を開くと、飛行機の中からの絶景や、かわいいショーウィンドウ、看板、

私のツボな写真が盛りだくさん!!!!!!感動でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜

はんことメッセージが添えられていて、飛行機の写真には、もくもく 雲のはんこだったり、

細部にまでtonkoさんのハートが散りばめられていて、感動も感動。

何度も何度もめくるたび、胸がきゅうぅ〜んとなるくらい心がこもっていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


rtuu.jpg


そしてかわいい瓶入りのお菓子や・・・


fxty.jpg

アメリカからのお土産のお菓子゜+.(≧艸≦)゜+.゜  どれもこれもカワイイ!!!!

紅茶も入れて下さってました!!!!


dfghgjhy.jpg

わぁぁ〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜ かわいいてんとうむし★★★

なななんと!!!!    tonkoさんのハンドメイドなんですって!!!w(*゚o゚*)w



Sh.jpg

 カワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜  これなんと!

マグネットなんですヾ(≧▽≦)ノ   

冷蔵庫に、かわいい宝物が仲間入りしましたぁ〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆




どれだけの時間をかけて丁寧にひとつひとつ包んでメッセージやお手紙を書いて

はんこを押して・・・・ってして下さったんだろうと思うと、涙ものの贈り物です゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こんなにもたくさんのHAPPYを頂いて、どうしましょう゜+.(≧艸≦)゜+.゜


tonkoさん!!!!!!

ほんっとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜に!!!!!

ありがと〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






今日もきっといい日ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



みなさんもステキな一日を送られるハズ★





口角上げてヾ(●´▽`●)ノ彡☆



HAPPYな一日を〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリック、ありがとうございますぅ〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:50| 滋賀 ☔| Comment(12) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

マッチ箱の中からは・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



dffthftut.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

週末いかがお過ごしですか?



昨日は初めて、海外からのご訪問がありました(*´∀`)

中国から、dakikiさんが、前から来てくださってたとコメントくださいました!



dakiki★



It was glad to come.
Your stamp is terrible and wonderful, too.



インターネットってすごいなぁヾ(≧▽≦)ノ





今日は、プレゼントしたもののご紹介★


クリスマスに、emiさんから頂いたマッチ箱型のクリスマスBOX★

その時の記事はコチラ★

そのかわいいBOXを参考に、ダンナに型紙を作ってもらいましたヾ(≧▽≦)ノ

そして出来上がったのが、メリーゴーラウンドはんこのマッチ箱(*≧m≦)



中には・・・




sdfgyh.jpg


ピノキオくんはんこを入れました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

ピノキオくんを気に入って下さってた、 お友達の よいこさんへの

ささやかなお礼ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ピノキオくんはパーツが3つ。イタリア土産の鉛筆をもとに描いた図案なので、

顔、ぼうし、鉛筆。という3つのパーツです(*´∀`)

パーツがたくさんあるときは、持ち手をつけないほうがズレずに押しやすいので

こんな風に箱に入れましたヾ(≧▽≦)ノ


truyu.jpg


お気に入りの紅茶の箱を写真に撮って、またまた包装紙を作りました★


fgdyyy.jpg



よいこさんのところには、うちから旅立った仲間が待っててくれてるよ★

安心してお行き(*´∀`)


こんな風に旅立ちました★




rgyyy.jpg

スーパーボール大好き!

去年の写真もポスカにしたのですが、これはボウルに少しお水を入れて

スーパーボールを入れます。そして玄関の外に出しておくと

凍っていたら!その氷を裏返すと、こんなにキレイな結晶みたいになってるんです!!






ffdfj.jpg 


キ   キレイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


一度お試しあれ〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





今日もイイコトありそうな予感★



弟夫妻に子供たちを預けて

ダンナと出かけてきます(*´∀`)

って!

用事があるだけなんだけど(笑)







今日もステキな一日を〜〜〜〜〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリック、ありがとうございます!!!!!
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 08:00| 滋賀 | Comment(23) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

プリンモチーフ★アンティーク看板♪



gsgucy.jpg


今日も来てくださってありがとうございますぅ〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

もう土曜日!!??って感じですよね〜〜( ´艸`)

月曜がお休みだと、あっという間に一週間経った気がします( ̄∇ ̄*)ゞ

今週は何歩くらい進めたかな?( ´艸`)






早速今日の写真のご紹介★

スイーツデコ作品を、委託販売されている、Kさまから頂いたオーダーです♪

アンティーク看板風にして、カラメルソーストロ〜リプリンモチーフをはさんだ、

ショップ名はんこですヾ(≧▽≦)ノ

それと、デコに押される、1センチの「H」ロゴはんこ★




rggti.jpg


以前彫った、Melciはんこの看板を気に入って下さって、

できるだけそのままの雰囲気で描きました(*´∀`)

dgfiy.jpg


完成☆ミ凸ヽ(^-^)


作品帳にポン!

Atdy.jpg

印面ですヾ(≧▽≦)ノ

dcfhfy.jpg


ショップ名はんこも追加して下さいました★

ビスケットに押されるようなので、こちらと、「H」ロゴは

普段以上に溝を深めにしました(*´∀`)




無事お手元に届き、気に入ってくださいました( ´艸`)

嫁に出した子が、ちゃんと気に入って頂ける子に

育てられてるか、お手元に届き、メールが来るまでは

心配なものです( ̄∇ ̄*)ゞ


でもいつも、こちらがありがとうなのに

とても喜んで御礼を言って下さるみなさん。



なんてシアワセなのかしら゜+.(≧艸≦)゜+.゜




kさま(*´∀`)

ありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆






今日はどんな一日にしよう★

ゆ〜ったりもいいし、

わははは〜〜〜もいいし、

はぁはぁ(遊んで息切れ;)もいい★



子供たちにオマカセヾ(●´▽`●)ノ彡☆




みなさんはどんな休日を過ごされますか?(*´∀`)



ステキな休日になりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







いつも応援のクリックありがとうございますっ!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(17) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

HAPPY袋♪ラッピングレポート★



zghg.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今朝も朝日が昇ると霜がきらきら★

朝って空気まで新しい気がして気持ちいい〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

って、新聞取ってダッシュでおうちに入りますが(*´∀`)

朝、お月様が消える瞬間が感動的だって手話サークルの方が

手話で話しておられて、一度見たいと思ってるのですが



寒すぎて( ̄∇ ̄*)ゞ

夕方、一つ目に光りだした星を見るのが好き゚+.(・∀・)゚+.゚

まだ明るいのに一つ。北極星かな?

北国とか、もっともっと星がキレイに見えるんでしょうね★★

朝から何故か星の話はこれくらいにして( ̄∇ ̄*)ゞ



ラッピングレポートです〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


ではでは〜

一枚目の写真は、A4サイズの厚紙に、レースペーパーを貼りました。



dznrmu.jpg


そしてはんこをいっぱい押しました(*´∀`)

wety.jpg


あとはひとつひとつ包んだはんこやデコ達を

見えるようにマステで留めました(*´∀`)



そうそう、HAPPY袋の消しゴムはんこ、

アンティークハサミ、きのこのおうち、あとひとつは★



rayy.jpg

うさきのこでした★


qriio.jpg


これで3つの品物が揃いましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

SEu.jpg



zdrtu.jpg

@HAPPY★

A消しゴムはんこ

Bマカロンストラップ

Cスイーツデコマグネットかストラップ

Dスイーツデコミニマグネット

Eチョコキャンドル

F切手シール


以上の、全てakoのオリジナルハンドメイド

HAPPY込め込めセットの全貌ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



ちなみに残念賞は★



qtrdyy.jpg


うさきのこ2と、(新品ではありません)

スイーツデコマグネット★でしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

tfy.jpg


さて3つのHAPPY袋をプチプチで包んで。。。。

大きい不織布を広げて。


dty9y.jpg


模様をつけましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

英字はんこと丸の中にドットのはんこ。

そしてきのこペイズリー★

zdry.jpg

できた゚+.(・∀・)゚+.゚


yyot,u.jpg

包んで、リボンをかけましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


sikljy.jpg

もう私にも、どれに何が入ってるかはわかりません(*≧m≦)

中が見えるようにさらに包んで・・・

ftyjm.jpg

元旦の記事に載せた、

「品名  HAPPY]と書いたはんこ(*≧m≦)

ここで使う予定で作ったかのように用途ぴったり★


かたつむりくんのおうちのはんこに

宛名を書きました!

合う合わないが微妙・・と思ったんですが

使いたかったんです( ̄∇ ̄*)ゞ



こうして旅立ったHAPPY袋3つと残念賞★


カワイイ!と思って下さったら、親としてこんなに嬉しいことはありません!!






今日はもう金曜日★

早い!゚+.(・∀・)゚+.゚

メールの返信、コメントのお返事、オーダーいただいてるはんこやラベル★

一歩づつ歩いています★

私走るのは苦手なのでヾ(;´▽`A``

マイペースを崩さずにやっていきたいと思っています(*´∀`)

待っててやって下さい(*≧人≦)





今もお日様がピカーンと差し込んで眩しい滋賀ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆



こんな日はさらにやる気マンマン★



トコトコ進んで行きましょ〜〜〜〜!!!!!!




今日もきっといい日ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆






ガンバロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ★☆★


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








いつも応援のクリックありがとうございます~~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 
posted by ako at 08:17| 滋賀 ☔| Comment(26) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お気に入りラベルができました(*≧m≦)




Sgty.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

このところ、寒い日が続いていますね〜!!

朝、登園途中、いろんなところが凍っていたり、霜にお日様が当たって

キラキラしていて、次男は あっちへ寄り こっちへ寄り・・・しながら

時間をかけて歩いていきます(*´∀`)

「ほらー!こっちも光ってる!」と三男に教えては、「わー!」と

わかっているのかいないのか、どっちにしろ微笑ましいです(*´∀`)


★コメントとメールのお返事遅れててごめんなさい!全部読ませてもらっています!★



今日の写真は、ご存知ペイズリーきのこ★で作った新作ネームラベルですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ショップHPの変更や追加が全くできないのでヾ(;´▽`A``

ラベルの見本が古いまま(。>0<。)なのでここで紹介させて下さい( ̄∇ ̄*)ゞ



アイロンで接着するネームラベルを制作してるのですが、

ラベル用に・・・と思って作ったわけではない・・・物のほうが

活躍することが多いです( ̄∇ ̄*)ゞ

ペイズリーきのこ、ほんとはドットをつけようか悩んだけど辞めたので、

ピンクであとづけにしてみたら★

カワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 自画自賛ですみませんヾ(;´▽`A``

すご〜いお気に入りですヾ(≧▽≦)ノ



zdkfhby.jpg

男の子の新作★

消しゴムはんことしてはおなじみですが♪(*^m^*)

hdfg.jpg



m,jy.jpg

女の子もイケル★でしょ★

gkuyy.jpg

よいこさんのところにお嫁に行ったトリさんと3つ子の

ドットちゃんもデビューですヾ(≧▽≦)ノ



そろそろ入園準備を始められるようです(*´∀`)

うちは今年は次男が入学・・・・・・★

まだなんにもしてませんがヾ(;´▽`A``


アイロンネームラベルのお店(*´∀`)

よかったら覗いて下さいね゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

beach field



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



cn.jpg

バラのメッセージボード、大好きなお友達にプレゼントしました・・・・・・★


qsgy.jpg


スイーツデコマグネットと、チョコキャンドルも♪


fghh.jpg


でもちょっと使いたいかも〜というわけで( ̄∇ ̄*)ゞ

いっぱい押させてもらっちゃいました(*≧m≦)


dhy.jpg

 真っ赤なハートのプチプチバックに、結晶リボンでラッピング・・・・・・★


シンプルだけどインパクト大!かな?♪(*^m^*)

いっぱい使ってもらえたら嬉しいな゜+.(≧艸≦)゜+.゜








さぁ〜〜〜〜!!!今日もいっぱいやるぞぉ☆彡




でも★


5分ストレッチから始めよう!!ヾ(≧▽≦)ノ



三男と一緒に!



今日もステキな一日の始まりで〜〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ










いつも応援クリック★ ありがとうございます!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:56| 滋賀 ☔| Comment(13) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

プクプク★手づくりせっけんブランドヾ(≧▽≦)ノ




zdhg.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

今日は早速、オーダー頂いたはんこのご紹介です★

去年の暮れ頃お問い合わせ下さった、水玉あずきさんヾ(≧▽≦)ノ

手づくり石鹸を作っておられる方で、石鹸のラッピングに使ってくださるそうなんです!


mufdv.jpg

この図案で初めて、影的な線を入れました★

kihyg.jpg

満足な出来(*≧m≦)

ggtkjy.jpg


こちらは少し小さいはんこヾ(≧▽≦)ノ

貝のソープディッシュに乗せてみました★


jjj.jpg

こちらは私が使っているマカロンと同じデザインでお作りしたものです(*´∀`)

スイーツの石鹸を作っておられて、最近は和菓子の石鹸まで゜+.(≧艸≦)゜+.゜
dyty.jpg

3つのはんこ達が、巣立って行きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

あずきさんと相談して作り上げたはんこ★

石鹸モチーフは初めてでしたが、とっても満足!!と言って

下さって、私もとってもとっても満足シアワセいっぱいです(*´∀`)


gwiy.jpg


こうしてオーダーで始まるご縁。とっても嬉しいものです(*´∀`)

図案のやりとりの中で伝わるお人柄が、とっても暖かかったあずきさん。

私に無理がないようにといつも気遣って下さって、短い間ですっかり

あずきさんという女性が大好きになりました★


なんといってもかわいいソープの虜です゜+.(≧艸≦)゜+.゜

あずきさんのお部屋はコチラ





今日もとっても寒いけど、滋賀の空は青いです★





今日も、みんなが元気で過ごせますようにヾ(≧▽≦)ノ



口角上げて


がんばりまっしょ〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


いつも応援クリック、ありがとうございます☆⌒゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 07:37| 滋賀 ☁| Comment(16) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

スイーツ!スイーツ!スイーツデコマグネット★




ghjfy.jpg


今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

充実したお休みを過ごされましたか?(*´∀`)

連休も終わって、少し短めの平日スタートですね★

休日が忙しいお仕事の方はお疲れ様でした!

akoの暮らす滋賀県南部でも、この連休はほんっとに寒くて

雪もチラホラ(*´∀`)子供たちは積もれ積もれと願っていましたが

外出しなければいけない大人としては、ホッとする結果に終わりました( ̄∇ ̄*)ゞ

積もるならドッカと積もってソリ遊びとかしたいな♪




年末に、スイーツデコマグネットのオーダーを頂きました★

ようやくお手元にお届けしましたので、お披露目です〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



dggg.jpg

ビスケットにペロペロキャンディーと二色ブルーべりー★

bghgg.jpg

チョコチップのホイップマカロン(*´∀`)


afrrff.jpg

レモンシャーベットと二色ブルーベリー ビスケット


dfnny.jpg

今回初の、マーブルチョコ★

ビスケットに、たっぷりのホイップとマーブルチョコ、チョコチップをのせました(*´∀`)


sssfy.jpg

チョコミントアイスとペロペロキャンディー ブルーベリーのせ★
fhh.jpg

レモンシャーベットとマーブルアイスヾ(≧▽≦)ノ


zfbgy.jpg

BIGサイズペロペロキャンディー★


mmhyy.jpg

おまけにこのきのこも作りましたヾ(≧▽≦)ノ

はいヾ(;´▽`A``

またきのこです( ̄∇ ̄*)ゞ

hdjy.jpg

キッチンの、私の立つ場所の近くにいてもらうことにしました★


bfd.jpg

もうちょっと引くと、さらにこんな感じにこれでもか!とぶらさがっています(*≧m≦)

お気に入りなので外せないのです〜( ̄∇ ̄*)ゞ


スイーツデコマグネットをオーダー下さった、Hさんヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございました〜〜〜〜(m*´∀`)m


とっても気に入って頂けて嬉しいです〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



コメントのお返事、少しづつお返事していきますので

時々覗いて下さいね〜(^_-)-☆




今日は連休中できなかった場所を

お掃除頑張る予定で〜〜すヾ(≧▽≦)ノ




今日も一日!元気でガンバロウ★☆★


オオ〜〜〜〜!!



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



いつも応援のクリック、ありがとうございます☆⌒ヽ(´ε` )★( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:04| 滋賀 ☀| Comment(6) | オーダーデコ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ikumin*さんからハートたっぷり届きました★




fdhh.jpg

今日も来てくださってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

成人式を迎えられた方★おめでとうございます〜〜〜〜!!!

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

akoは成人式には振袖ではなく訪問着で出席しました★

既婚だったので(*´∀`)   ・・・・・・10年前かぁ〜(*≧m≦)

ん〜〜〜なんかもっと前な気がする(笑)



※オーダーはんこ★のカテゴリーを追加しました(*´∀`)



今日はHAPPYのおすそわけです!!!ヾ(≧▽≦)ノ

先日、我が家のポストを開けると、こんなHAPPYが入っていました★



ikumin*さんからでしたヾ(≧▽≦)ノ


sdghly.jpg

中には、「カワイイ」がいっぱい詰まっていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

開けてみると・・・・・・( ´艸`)

fgjjhj.jpg

カァ〜〜〜〜ワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ikumin*さんの、やさしい感じのイラストで彫られたはんこは

どれもこれもカワイイ〜〜〜!!!!!!

全部オリジナルなのかしら?(*≧m≦)


mjvnny.jpg


見てるだけでほかほかあったかくなってきそうな、あったかはんこ( ´艸`)


nbsk.jpg

きのこ〜〜〜( ´艸`)!!!

ドットの大きさが違うのもカワイイ!!!!

「待て!」状態の女の子、三つ編みの感じと♪がなんてルンルンしてるのかしら★

jhxgh.jpg

こちらは付箋!  ポストカードにもいた、ちょこんとおうちに乗ったトリさんや・・・


hjjy.jpg

癒し系顔のクマさん゜+.(≧艸≦)゜+.゜


fhb .jpg


いろんなはんこが押してあって、楽しい〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

fjh.jpg

この木の実のはんこ すっごく好き゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ndry.jpg

お花の形の可愛い割りピンで留められたワックスペーパーからは

こんなにかわいいエッフェル塔クリップと、ミニはんこウッドクリップが!!


chsfddy.jpg

ハリネズミさんのバックに入った、かわいいVanilla Teaまで゜+.(≧艸≦)゜+.゜

HAPPY袋の抽選の日に、私にもHAPPYが届きました!

ひとつひとつ丁寧に押して、包んでくださったはんこグッズ、嬉しいお手紙。

ikumin*さんのハートがたぁ〜〜っぷり詰まっていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

宝物が増えました★

ikumin*さぁ〜〜〜ん(*≧д)ノシ彡☆


ほんと〜に!ありがとぉ〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



HAPPYを

おすそ分け゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜






★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日お友達に、めちゃめちゃど真ん中の音楽をもらいました!!

大好きなディズニーの曲が、ボサノバチックになってて

雑貨やさんでかかってたそうなんですが、


caf'e  Apr'es-midi  meets

カフェ アプレミディ ミーツ

ディズニー映画が好きならたまらないCDです★

好きすぎて血が踊ってタマラナイ感覚になりました(笑)


オリジナルもいいけど、オシャレディズニーなCDです(*´∀`)


CDを買ったら、まずは流して普通に聞いて、

次に詩をじっくり聞いて、

次にピアノ・・・

次にギター・・・と、パーツ別に聴くと、何倍も楽しめます゜+.(≧艸≦)゜+.゜


生の音楽にはかないませんが★


このCDは、ただでさえ張り切りやのakoを、さらにパワーアップさせてくれます!



踊りだしちゃうよ★





今日もステキな一日になりますように!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリック、本当にありがとうございます(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(12) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

