2009年03月31日

元気の源たち★お披露目〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




sfuui.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も元気に目覚めましたよ★こんなシアワセなことあるかしら!

春休み、ママ達は食事の支度に追われているのではないでしょうか〜〜(*≧m≦)

私も、三食「ご飯」なので(パンはおやつ★)なんだか食べて、片付けて、すぐお昼のことを考えて・・・

と、ちょっと大変( ̄∇ ̄*)ゞ

でもペロリと平らげて「あ〜おいしかった★」といってくれる子供達(*≧m≦)

三男も、「んまい(*´∀`)」と言ってくれます( ´艸`)

この一言でママは シアワセ〜〜〜〜ですヾ(≧▽≦)ノ



先日の消しゴムはんこ教室に、大阪からご参加下さった「ひなたさん」ヾ(≧▽≦)ノ

なんと手づくりのお土産を持って来て下さったのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

小さな手づくりの手提げバック★これだけで んもぉ〜カワイイんです(*≧m≦)


dtuty.jpg

わぁぁカワイイ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

小さなウッドクリップ( ≧艸≦)  布でおめかししてもらって とぉってもカワイイ!!!!

ラッピングもとってもステキヾ(≧▽≦)ノ


fyuof1.jpg

小さくてカワイイきのこマグネット( ≧艸≦)

嬉しいですぅ〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

早速冷蔵庫に仲間入り★ベビーきのこが生まれましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


srui.jpg

そして!!!

これは!!!


kfcyo.jpg


私の大好きな素朴な質感の紙で箱を折って下さって、はんこが捺してあるんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こぉ〜〜んなにたくさん゜+.(≧艸≦)゜+.゜

マステが大活躍!!!クリップもマステでこんなに可愛く変身しています!!ヾ(≧▽≦)ノ


dtyidt.jpg


ひとつ、そぉっと広げてみました( ´艸`)

こうして見ると、わかりますか??

広告とかで折ったこと、ありませんか??!!

みかんとか甘栗とかいっぱい食べるときに広告で折った箱に入れて、そのまま丸めてポイ★

しませんでしたか?????

私はしましたーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

懐かしい!!!

こんなカワイイ箱、カラフル好きのakoはこのまま飾らせて頂きます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ひなたさん、本当にありがとうございましたぁ〜〜〜〜(*^3^)/〜☆


srftju.jpg


先日設置した大きなコルクボード( ´艸`)

今まで我が家に届いた、ブログ友さん達から頂いたもので今の季節で、平面のもの、貼らせて頂きました〜〜★



cgkh.jpg


右上は先日も写っていましたが、今年の我が家の年賀状です(*´∀`)

そして次男のカタツムリ、長男の恐竜も貼りました★


dtyi.jpg

マステ部分には贈って下さったお友達のお名前を書きました(*´∀`)


gighi1.jpg

ひとつひとつ、心を込めて作ったり、書いたり選んだりして下さった、

宝物たち( ´艸`)

dutyy.jpg

私のパソコンの目の前です( ´艸`)

ここを眺めていると、心が暖かくなってシアワセいっぱいになります゜+.(≧艸≦)゜+.゜

まだまだたぁ〜〜〜っくさんの宝物、家のあちこちに飾らせて頂いて、シアワセにしてもらっています( ´艸`)







さて今日は、紙と鉛筆を用意して下さい(*´∀`)

私がよくやる、妄想遊びです( ´艸`)


まず一番上に丸を書いて、中にとんでもなく大きい夢を書いて下さい。

その下にまた丸を書いて、上の夢を叶えるためにはどうしたらいいと思うことを書いて下さい。

一番上の丸から、いくつ丸が増えてもいいのです。

その丸ひとつひとつ、それを叶えるためにどうしたらいいかを書いて、書いて、書いて、

下に枝分かれしていって下さい。



たとえば、何でもいいんです★

100歳以上まで元気で生きる★とか(笑)

その為にどうするのか。

人それぞれ願い、望みを持って生きるのって

なんだか毎日が色濃くなる気がします゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

あくまで、自分のことです。子供をこうする。とかはナシ♪



是非、やってみて下さい★




今日もトコトコ進みたいな(*´∀`)


先週までダッシュだったので 今週は家族のためにゆったりと( ´艸`)




楽しい一日にしちゃいましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



みなさんの応援のクリック★
感謝します( ≧艸≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(5) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ブラックベリーなアレに変身★




dsif1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いいお天気の週末、いかがお過ごしでしたか?

土曜日は初の消しゴムはんこ教室★なんとか無事終えることができました!

ブログを通してお友達になれた方と、実際にお会いするのは初めてでドキドキでしたが、

すごく気さくに話せてとっても嬉しかったです( ≧艸≦)

それが・・・・・・・・必死だったもので、はんこ教室の様子をカメラに収めるのを完全に忘れていました(。>0<。)

でも本当に楽しかった!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

はんこ教室で作ったはんこはまた後日ご紹介しますね★

ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日のはんこは、ブラックベリー★

本格的に適当な落書きだったので、かーなり適当な葉っぱです。



dfuy.jpg


完成〜〜〜〜★

ん???思ったより・・・・・・・

いいかも( ̄∇ ̄*)ゞ



というわけで(*≧m≦)


dgtu1.jpg

表紙が布のアルバムに捺しましたヾ(≧▽≦)ノ

なんと〜いい感じ★じゃないですか!もっと真面目に葉っぱ描けばよかったかな(*´∀`)



dfgtg.jpg



うさきのこも捺しました★ 裏には風見ポットヾ(≧▽≦)ノ

rhg1.jpg


久々にトイレットペーパーにはんこしました★





さて★


春休みとなり、ゆっくりパソコンに座る時間がなかなか持てませんが

みなさんもそうかな?

今は子供達と思いっきり遊びたいと思います!!!


ちょっと運動不足ぎみなので、長男にダンスを習おうかな♪




私の柔軟方法(*≧m≦)

入浴後、開脚をするくらいなのですが、時間がない時は

寝る前、ベッドの頭の部分(壁でもOK)に、足を上げてべったりおしりをつけて足を開きます。

足の重みで無理なくゆっくりと開いてくるので、そのまま私は軽く腹筋をします(*´∀`)

3分くらいですが、真冬は寒いのでこの方法はあまりしないのですが

最近暖かいのでまた再開しました★

いつか余裕で180度開くようになったら開脚して前に倒れてひじをついてテレビを見ようと思います(笑)

長男、次男と競争中(*≧m≦)


ダンスをしているからっていうだけではなく、体を伸ばすとすっごく気持ちいいし

活性化されるがするので若返るがするのです( ̄∇ ̄*)ゞ


3分でこんな気がするんだから、やらなきゃ損♪




今週は入学準備週間です( ̄∇ ̄*)ゞ

まだなーーーーんにもできていませんヾ(;´▽`A``

まずは・・・・・ランリュックを買いに行きます★

家から歩いて5分なので、いつでも行けるわぁ〜と後回しになっていました(^-^;



オーダーのお品も、包装でき次第発送いたします★



よぉぉっし!!!


張り切っていろいろ頑張りますよぉ〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


もちろん★

口角上げて*+。(*'v`*)。+*



そうそう、寝る前次男に、今日もお口こうして寝ーや(*´∀`)って言ったら、

「もうやってる♪」って( ´艸`)

サンビョンさん発★ 口角上げ就寝、次男に定着しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今週もステキな一週間にしましょぉ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







いつも応援クリックして頂きありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今度はドロップヾ(●´▽`●)ノ彡☆




jdhgd.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


連日寒いですが体調崩されていませんか?!

ako一家はとっても元気です!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

寒さなんかに負けていられない★

今日は消しゴムはんこ教室です〜〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ドキドキ★

上手に出来るかな(*≧m≦)




今日のはんこは!

ドロップ★

子供の頃、ハッカが出ると缶に戻していたako兄弟( ̄∇ ̄*)ゞ

大人になってから、同じように出しては戻してる友達に、「ハッカ出たん?(*≧m≦)」と聞くと

「ハッカ探してんねん★」と!!

え〜〜〜〜〜〜!!!!????

友達家では、ハッカからなくなるそうですw(*゚o゚*)w

このはんこ、三男がひとつ取っては(フリ)みんなに配って歩いています(*≧m≦)

「アリガト〜★次はこのオレンジちょーだい(*´∀`)」と長男、次男もノッています★





uyo81.jpg


先日、我が家にミニな棚を新設しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

かわいいお店見つけました★ココカラ☆(ゝω・`)

アンティークな棚受けをGETしたのです(*≧m≦)

10円で購入した板がまだあったので、ペンキを塗って、ヤスリましたヾ(≧▽≦)ノ



ytuit1.jpg

ちっちゃいけどいい感じ〜〜〜( ≧艸≦)

先日作った、風見ポットのフレームを置いてみましたよ★

そして!そうなんですよぉ!!!羊さんが!!!


duy1.jpg


来てくれたのです〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

カワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

毎度おなじみ、「やさしい森のおはなし」

なんと半額の150円でワゴンで売られていたのです!

とうとうako家★コンプリートいたしましたヾ(≧▽≦)ノ

弟家と買い占めたところ(11こ)、なんともうまい具合に

ダブらず揃ってくれたのです〜〜〜★★


これから活躍してくれること間違いなし!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



さぁ〜〜〜あ!!!!!!


今日はどんな一日になるかしら★




口角アゲアゲで★





精一杯ガンバリマス!!!!!!!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリック★
感謝感謝です!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:00| 滋賀 ☔| Comment(12) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

スイーツデコ★材料&マカロン作り方(*´∀`)



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はとうとう、次男の最後の登園です(T-T)

早めにお迎えに行って、挨拶してこようと思います(*´∀`)

また泣いてしまいそう(笑)



新カテゴリ「スイーツデコ★作り方★」を増やしましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ただ、私は本や、他の方の作り方とかをあんまり見ないので、

たぶん正しい作り方ではないと思いますヾ(;´▽`A``

あくまで、akoはこうして作っている!という目線でご覧下さい( ̄∇ ̄*)ゞ


消しゴムはんこを覗きに来たら、「あれ???」と思われた方、

左側のカテゴリ「消しゴムはんこ」を覗いて下さいね!



スイーツデコの作り方や材料のことについてのご質問をたまに頂くので、

文章よりわかりやすいように、記事にしてこれからいろいろパーツの作り方も

UPしていこうと思います★


今日は第一回目!材料と、マカロンの作り方 途中までです( ̄∇ ̄*)ゞ


ishu1.jpg

ここにあるのは、スイーツデコを始めるならこれだけは必要かな?というもの達(*´∀`)

シルバーの袋は Heaty  Soft 軽量粘土です。

マカロン、アイス、ビスケット、大きめのパーツはほとんどこれで作ります。

その下のMODENA 樹脂粘土です。これは軽量粘土より固めで、

小さいパーツ オレンジやキウイなどを作る時は、こちらを使います★

それからシリコン(白)と、シリコンを絞るなんとかガン(?!)

ホームセンターにシリコンの近くに売っています。高そうに見えますが180円くらいでした(*´∀`)

あとは普通の水彩絵の具です(*´∀`)

写真撮り忘れましたが、クリアファイルの上で作業します。

たくさんいるので、ひとつを切り開いて二枚にして使っています★


tuy.jpg

家の中を物色したらでてきそうな道具達。

紙コップ、プリンカップ、割り箸、古歯ブラシ。どんな形でもOK マグネット★


cdfgt.jpg

私がマカロンやアイスを作るのに重宝している、これは「カラーパレット」といって

色つきの粘土を調合して同じ色を作るための道具のようですが、

私にはアイスを作るものにしか見えませんでした(*≧m≦)

300円未満で購入しました★

PADICOカラースケール



uyiu.jpg

生クリームの口金。左は生クリームについているものですが、それぞれ絞ったものを見てわかるように、

切り込みが少なくて深いので、絞った時、ペラペラになっちゃいます。

使い終わった後、乾いたらスポンと取れて便利なのですが、私は右側の口金を使って、

終わったら絞り袋を切って、口金を取り出してティッシュで拭いています(*´∀`)


では、マカロンの作り方です★



kfytfk.jpg


まずは色作り★

絵の具を直接入れてコネコネします★マットな感じの色にするときは茶色を混ぜます。

↑は抹茶色を作ります(*´∀`)


yeyrey.jpg


チョコ、抹茶、パープルの色ができました!

絵の具を入れて水分が多くてベチャベチャだと作りにくいので

少し広げて乾かします。

30分くらいかな?

uyeydt.jpg

では、きれいにツルンとさせた粘土を・・・・・


hgdyt.jpg

カラーパレットに押し付けます★ここでベチャっとついて出てこなかったら

もうちょっとこねて、乾燥させます♪

上のように出てきたら、ギリギリにならないようにちぎります。




srui.jpg


クリアファイルに乗せてトントンと手で押さえて形を整えます(*´∀`)


gtyit1.jpg


ちぎった部分を歯ブラシの先で形を整えます。


yehf.jpg

これで皮の部分完成ヾ(≧▽≦)ノ

一日乾かして、裏返してまた乾かします★

大きさは違っても、作り方は同じです(*´∀`)


heye.jpg


このマカロンはマグネットにひとつボーンと付ける大きさです★



また後日、マグネット完成までの記事にします゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



スイーツデコ、始めようかな?!(*≧m≦)という方向けの記事でした(*´∀`)



それでは★

あっという間に来てしまった金曜日(*≧m≦)

今日も口角上げて


ガンバリマス!!


だって平和だし元気だし★



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック★
ありがとうございます〜〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(13) | スイーツデコ★作り方★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

キャンディー★キャンディー★キャンディー★



aeyu.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

寒の戻り と天気予報で言っていましたが。

ホントだぁぁ( ̄∇ ̄*)ゞ


温度が変わりやすいこの季節、体調管理しっかりしなきゃ★ですね!!

と言っても特に何もしていないakoですが( ̄∇ ̄*)ゞ

・・・・・・・


いっぱい食べる〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


とか(笑)


今日のはんこは〜★

ビンヾ(≧▽≦)ノ

hztu1.jpg

並べてみましたぁ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


はじめ色を薄ーく塗ろうかと思ったんですが、飴ちゃんを入れよう★と、

まず。


デザsrtsru.jpg

ジェリービーンズ!作りました(*´∀`)


rsusu1.jpg


いっぱい入れましたよ〜(*´∀`)


ikdoi.jpg


次にペロペロキャンディーも彫りました★

もともとあるのは大きすぎて入らなかったので(*≧m≦)


gyitit.jpg


これはもともとあった、丸!ネームラベルでよく使います(*´∀`)

ドット模様をつけたり、お花の中心に色をつけたり!

ここでは、「ガム」になりました★


siu1.jpg


こんなの並べてたら、即 三男の餌食でしょう(*≧m≦)

今日も、お待たせしていたオーダーに取り掛かりたいと思います★



さてさて★


今日も充実した一日になるように!!!!



口角上げてがんばります★



ガンバルのって、楽しい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック★
ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(12) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

モンスターズインク★★ヾ(≧▽≦)ノ




xfju.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


長男は今日から春休み★

給食が終わって数日・・・・・

三男は、お兄ちゃんが早く帰ってくるのが嬉しいんですが、

遊びに行ってしまうので号泣ヾ(;´▽`A``

私はナニモデキズ(^-^;な日が続き、昨日から5時起きヾ(≧▽≦)ノ始めました*+。(*'v`*)。+*


真冬はイヤだけど、これから暖かくなるし日も長くなるって思うと

結構ウキウキで起きれてます(*≧m≦)


まだ二日目ですがヾ(;´▽`A``


たった1時間半、早く起きるだけですが、なんか清々しくて

充実した時間です★

あくまで、まだ二日目ですが( ̄∇ ̄*)ゞ

三日坊主以下です(笑)




先日のお誕生日の少し後、遊びに来てくれたお友達のk先生が

私の 大好きな大好きなモンスターズインクのお菓子バックをプレゼントしてくれました!ヾ(≧▽≦)ノ



yo.jpg

めっっっちゃカワイイ(*≧д)ノシ彡☆

私たち夫婦、携帯のアドレスもモンスターズインクから、

ダンナはサリーで私はマイク+モンスターズインク+数字という大好き夫婦★

ダンナからの着信音はオープニングの曲、そう、今コマーシャル始まりましたね!!!

4月から東京ディズニーランドで始まる、モンスターズインクのアトラクションのCMでも

流れている曲です★

ディズニー全般、大好き一家なのですが、モンスターズインクは

他に比べて雑貨などが少なくて、2年くらい前に新アトラクションができると聞いた時から

パークはもちろん、雑貨が増えるんじゃ!!!(*≧д)ノシ彡☆という期待に


ウキャァァ〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノとなっていたのです(*≧m≦)


そんな私にこのお菓子俳(*'o'*)o


食べられない〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



fhov1.jpg


みなさん、観られたことありますか?

深くは話しませんが、サリーに飛びつきたい衝動に駆られますよ★



fuouo1.jpg

これはクッキーとキャンディー★


期限ギリギリまでは眺めて楽しみます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 




DYui.jpg 


HAPPY BIRTHDAY のメッセージぱらぱらまんが( ´艸`)

男の子がシャボン玉しています。

飛んで、飛んで、いっぱい飛んで


最後のページまでぱらぱらすると、メッセージの欄になっているんですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


dguh.jpg


すごく素敵なメッセージの読ませ方だと思いませんか!!!!????

本当に嬉しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜


 fyo1.jpg

さらにビーズのステキな髪飾りと・・・



xduti.jpg


ピアス゜+.(≧艸≦)゜+.゜

私の家の雑貨などを見ているK先生なので、すぐ「コレだ★」と思ってくれたそう( ≧艸≦)


左右違いですっごくカワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

K先生とは一緒に保育をしていた仲間です★

K先生の研修のとき、趣味を聞いたら

「潮干狩り★」と言っていたので、おお、趣味が合わないかも(笑)と思っていたのに、

9年くらい経った今でも大の仲良しヾ(●´▽`●)ノ彡☆


K先生( ´艸`)本当にありがと〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



子供達が、すぐ飽きそうなものとか、いらないものを欲しがって、ガマンしたとき。

その分のお金を、ディズニー貯金箱に子供の手で入れさせています。

前回、そういう つもり貯金のみで3DAY満喫してきました★


今年はモンスターズインクに乗り込むべく計画中ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

三男を妊娠してからは旅行とは無縁だったのでとっても楽しみです( ≧艸≦)


子供達も、ディズニーに行くため!!となるとすごく張り切って勉強してくれるので

しかも私は、テストで間違った問題のみでお手製テストを作って

それがいい点数にならないと行かない。という、本当はいけない「おどし戦法」を

使うので、必死で勉強します(*≧m≦)



それが一度、無理だったので本当に辞めました!

ごちゃごちゃ言わずに、本当に辞めるのが、私のやり方!

だから必死になります(笑)






ヒドイ??( ̄∇ ̄*)ゞ




勉強しなさいとはほとんど言ったことはありませんが、

勉強しやすい環境を作ったり、苦手なところを徹底的にやらせたり。


私が絶対しないことは、

「勉強を教える」こと。


1年生から、教えません。

ダンスを長男とやっていて思うんですが、覚えられなかったら

長男に聞こう〜♪と思ってしまって、必死で覚えようとしない自分がいるんです。

考えてみ〜。思い出してみ〜。調べてみ〜。

そんな言葉しかかけません。だって親が子供に勉強教えたら

エキサイトして腹が立ってきそうで(笑)

自力で解明したときの清々しい顔は、本当に晴れやかです!

「わかった〜( ̄∇ ̄*)ゞ 」と言って降りてくるたび、

またまた褒め殺しの刑(*≧m≦)


そんな我が家ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




はてさて。


今年はディズニーランドに行けるでしょうか(笑)




長男、次男!!!ママと一緒にガンバロ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。









いつも応援のクリック★
ありがとうございます〜〜〜〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(7) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

チョウチョKEYヾ(●´▽`●)ノ彡☆

zeyu.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

長男は今日、終業式★5年生最後の日です( ´艸`)

昨日、担任の先生に、はんこのプレゼントを渡すように長男に持たせました★

気に入って下さってるといいなぁ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



今日のはんこは、チョウチョKEY★

またまた落書きしていたものです(*´∀`)

KEYに見えるかが問題ですが(*≧m≦)

ダンナ、なんていうかな?



 

完成☆ミ凸ヽ(^-^)



fxiuy1.jpg

もうお気づきですよね〜★

鍵の部分は、「ako」 の文字で(*´∀`)

お気に入り〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



jty1.jpg

 
先日、お友達が遊びに来てくれたとき、こんなにカワイイきのこたちを連れてきてくれました!!!

きのこ箸置きと、きのこピンですヾ(≧▽≦)ノ

なんか、歯ごたえがよさそうでおいしそうでしょう!!??(*≧m≦)

ピンははんこ教室のチラシを飾った看板ですでに活躍中★


嬉しい〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



さぁ〜〜〜あ!!!




年末の大掃除からしばらくあいてあいてしまってる場所のお掃除ナドナド


頑張っちゃいますかね〜〜〜〜〜〜!!!!!!





オーダーお待ちの方、しばしお待ちを〜〜〜〜(*≧人≦)





よぉし★




頑張ります!!!!!




。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリックありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

どうぞこちらに゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜






今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


土曜日は次男の卒園にたくさんのお祝いのお言葉

本当にありがとうございました〜〜〜〜!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

もう、涙涙。涙の嵐でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この上ない晴天で、お日様もニコニコでお祝いしてくれました★

役員のみんな、本部役員さん、みんなそれぞれが得意分野で活躍し、

フォローし合って最高の卒園式、謝恩会になりました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

この日の素敵な思い出は、子供達の宝物です( ´艸`)

ドキドキの最後の言葉も、泣けたぁ〜と言ってもらえて

なんとか無事終えることができました(*´∀`)



応援していただいたおかげです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

やさしいコメントやメールに、どれだけ励まされたか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

本当にありがとうございました!!!



今日のはんこは アンティークな椅子★

模様を適当に描いたら、なんか「男爵」みたいになってきて(笑)

ギリギリ 男爵にならないように直したんですが・・・

一度見えてしまうと・・・・ヾ(;´▽`A``





dgxfj1.jpg


ん〜!!

完成すると、まぁいい感じかな〜゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

dyd1.jpg

便箋や封筒に★

やっと無地の便箋を買ってきたので、いろんなはんこで

お手紙書きたいと思います〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



d8yi.jpg


これは???




fy9up1.jpg


ピン★

しかも、長〜い!!

畳の上敷きなどを留める、長ーいピンです★

マステを貼って、ボタンのようにはんこを捺しました(*´∀`)

普通の平べったい画秒だったらもっときれいに貼れそうだけど

危ないのでうちには丸いタイプしかありませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ



上敷きを留めるためではなく・・・




xsr78ti8.jpg


大きなコルクボードを壁に設置しました★

パソコンの前に゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

重くはないので、このピンで充分留まりました(〃^∇^)o_彡☆



fsyui1.jpg


最近うちに来てくれたポストカードなどを貼りました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

はんこも直接押したり、これから賑やかにしていきたいな( ´艸`)





さぁ★


卒園式は終わりましたが今週5日間、まだ登園します(*´∀`)

ほとんどの子が3月いっぱい。

いい思い出が作れますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


泣いても笑ってもケンカしても

いい思い出★




そして今度は入学準備だ!!!w(*゚o゚*)w

ナンニモシテナイ(○o○)



ま、なんとかなるさ★(笑)





口角上げてこ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ




今週もいっぱい素敵なことに出会えますように〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリック!感謝です!!!゜+.(≧艸≦)゜+.
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(12) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

いよいよ今日!!卒園式゜+.(≧へ≦)゜+.゜




Arx1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

いよいよ、次男の卒園式です(T-T)

昨日半日かかって、謝恩会の最後に読む挨拶を考えました。。。。

園での出来事を思い返せば思い返すほど、泣けて泣けて泣けてどうしようもないのです(T-T)

歌が歌い終わったら、ピアノ演奏が少しゆっくりの 世界に一つだけの花に変わり、

その曲に乗せて私が読みます。

ね??!!泣けるでしょう???!!!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でも、というか だからというか、そんな堅苦しい挨拶文ではなく、

短く思い出とお礼を読むんです。ゆっくり読んで2分でした。


あぁぁ〜〜〜〜ドキドキ(○o○)




そう、それで今日のはんこは、卒園式の中で卒園児が先生方に一輪づつお花を渡すので、

そのお花のリボンのところに付けようと思って、

「せんせい ありがとう」の文字はんこを作りました(*´∀`)



fdiuf1.jpg

タグに、昨日のコーナーはんこと併せて捺しました★



sfgjhg1.jpg

その他、いろんなはんこと併せて5種類のタグを作りました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

早く行って付けなきゃ★★


tudm.jpg

先日ご紹介した、保育園はんこ。

子供達や、ママ達にメッセージを書いてもらって帰って来ました★


fdzusu.jpg

クラスごとに、二人の先生に分けて入れました(*´∀`)


stfu1.jpg


やっぱりよく使う 小花柄(*≧m≦)


cugi1.jpg

ミニの名前はんこと一緒にラッピングしましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


さぁ。


行ってきます( ´艸`)




入るのか??!!と思ってたパンツスーツは意外とすんなり入ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ

よかったヾ(;´▽`A``




粗相をしませんように(*≧人≦)


最後まで気が抜けないなぁヾ(;´▽`A``




よぉ〜〜〜〜〜っし★



最高の卒園式!!!!!!!


口角上げて




ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪






いつも応援のクリック★
ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

小花のコーナー゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜&キャラメルラッピング2




ygdf.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

いよいよ明日は卒業式!!!

最後の言葉を考えないと!!!!!

披露宴の最後に読む母への手紙も、前日まで書けませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私は全然泣いてしまって読めないので司会の方に読んでもらいましたが

司会の方、泣いてましたヾ(;´▽`A``

今日の園が卒園式の準備が始まってるだけでウルッときてしまうのに

最後の言葉・・・・・・・どうしよう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ティッシュの箱持って行きます(T-T)



今日のはんこは、何かメッセージなんかを書くときにちょっとコーナーに捺せるようなはんこが

欲しいなぁ〜と思っていたので、新たに小花のはんこを作りました★



そして生キャラメル、一瞬でなくなってしまったので、またまた作りましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今度のラッピングは、はんこで!!


asfhh1.jpg

油性の、StazOn を使って、前からある小花を捺します(*´∀`)


asfg.jpg

赤と、緑で(*´∀`)

完全に乾くまでは触らずに待ちます★そしてチョキチョキ!!

食品をつつむので衛生面は気をつけて♪♪


dtuu.jpg

すごーく長細!!!(*≧m≦)

温かいままのキャラメルを、赤ちゃん用の白いスプーンで少しづつとって包みます(*´∀`)

そして冷凍庫へ★


sfj.jpg

両方の実家に送ろうかなぁと思ったけれど、気温が暖かくなってきたので

今度帰るときまで冷凍庫で待っててもらいます(*´∀`)

レースペーパーに、コーナーはんことFor Youを捺しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆






jejkk1.jpg

先日の おうちでのはんこ教室のとき、こんなカワイイお土産を持ってきてくださいました( ´艸`)

多肉植物もムスカリもダイダイスキ★★(*≧m≦)

ひなたぼっこしています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


cmy1.jpg


スズランみたい゜+.(≧艸≦)゜+.゜

カワイイ〜〜〜〜〜(*≧m≦)

ありがとうございましたぁぁ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



さぁ〜三連休の方★

楽しい休日になりますように!!


口角上げたら若く見える!!!


と 思います( ´艸`)


お出掛けはお気をつけて。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




私は・・準備とか頑張りまーーーすヾ(●´▽`●)ノ彡☆







いつも応援のクリック★ありがとうございます(〃^∇^)o_彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

シュッ・・・シュッ・・・( ´艸`)




gdsgj1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

連日のお天気!!!嬉しい〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

そのわりには、去年ほど花粉症がひどくなくて快適です★★

昨日は黄砂が吹いたようですね!車に乗ったらフロントガラスが見えにくかったです!



今日のはんこは・・・・



ダンナが、洗って置いてあるはんこを見て、

「お〜霧吹き作ったんか★」




(◎-◎;)


え???みなさん、どうですか???



tylk;1.jpg

確かに、こんな洒落たもの、うちにはございませーん(*≧m≦)



jsryk.jpg

多色にしました〜ヾ(≧▽≦)ノ


fduk1.jpg

香水ビン、好きなんです〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

いつか、集めたいなぁ〜〜★



9ykty1.jpg

シュッ・・・   

    シュッ・・・・・



いい香りでしょぉ〜〜( ´艸`)




tyic.jpg


昨日は三男とお外で遊びました★

私はガーデニングを楽しみ、三男は好きにキックボードに乗ったりして遊んでいました(*´∀`)

家の奥は公園で、突き当たりなので車が来ないので、広い範囲で遊ばせられます♪

向かいのおうちのお庭がめちゃめちゃ広くて、たくさんの果実の木があります。

きんかんの木。ビワの木。先日はレモンを両手いっぱい頂きました★

きんかんも、ビワも、取って食べや〜〜と言って下さるの取り放題です( ´艸`)

昨日は満開のさくらんぼの花に、ミツバチがわんさとお仕事していました。

すごい数のミツバチがブンブン!!!

ガンバレ〜!!さくらんぼ楽しみ〜〜〜♪♪と応援していました★


さくらんぼの木の下はオオイヌノフグリという草花のじゅうたんです。

このお花や豆ができる草花で、子供のころおままごとしたなぁ〜〜(*´∀`)

青や紫、白いお花が大好きヾ(●´▽`●)ノ彡☆




fyuo1.jpg


もう少し時期が過ぎると、つくしです( ´艸`)

うちの庭にもたくさんのつくしの親がにょきにょき生えてきました。

草は抜くけど・・・・・


迷うところです(*´∀`)






このブログにコメント下さるお友達の中で、私の知る限り最年少の

きのこちゃん★

今日、小学校の卒業式を迎えられるそうですヾ(≧▽≦)ノ

おめでとぉ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

素敵な卒業式になりますように!!!!



さぁ〜〜〜今日もいっぱいガンバルぞっっっ★★★


口角アゲアゲで!!!





オォォォ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリック!

ありがとうございます〜〜(〃^∇^)o_彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 | Comment(8) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

食べたい!食べたい!スイーツ○○゜+.(≧艸≦)゜+.゜




u7tiyo1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日もとぉってもいいお天気★

やっぱりお日様の応援があると背中を押してもらえるような

パワーがでてきますヾ(≧▽≦)ノ


昨日はようやくダンスの書類を終わらせて、

オーダーの図案を描いたりネームラベルを作成したり(*´∀`)

三男ともいっぱい遊びました!時間は短いけど

ほかの事をせずに「三男と遊ぶ」ということをすると満足するのか

あとの時間、ママ、ママと誘いに来ないでゴキゲンに一人で遊んでてくれます★

最近消しゴムや書類、道具類ちゃんたちが窮屈そうだったので

新たにマンションを新設しました★

18段引き出しですヾ(≧▽≦)ノ

それを買った時の段ボール箱でトンネルしたりおうちにしたり

ひたすら遊びました(*´∀`)笑い疲れてすぐお昼寝しちゃいました(*≧m≦)

 




今日は、以前はんこのオーダーをきっかけにお友達になって下さった

水玉あずきさんからのサプライズHAPPYです★ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


zdtyfuk.jpg

ダンボールで届いたのは、あずきさんといえば・・・




zedyu.jpg


手づくりせっけん(*≧m≦)

私がお作りさせて頂いたはんこ、活躍してくれてます゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ケーキの箱が3つ!!★

ドキドキのOPEN( ´艸`)



ftxgk.jpg

わぁぁ〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

よもぎ団子SOAPだぁ〜〜〜〜!!!!

どう見ても本物!!!ヾ(≧▽≦)ノ

カップに入ったお餅せっけんも、中にあずきSOAPが入ってるんですって!!



SEtdyu.jpg

きゃぁ〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とほんとに叫んでしまう、かわいいかわいいスイーツ達!!!!!!

これがせっけんだなんて信じられないヾ(≧▽≦)ノ


お皿に乗せて撮影タイムヾ(≧▽≦)ノ




rsyjk1.jpg


左 ミルクティーソープ  右 ライスブラウン&ピンクマーブルケーキソープ

スタンプで捺してあるんだぁぁ(*≧m≦)


dftyio.jpg

左  はちみつソープ  あずきさんのお気に入りなんですって(*≧m≦)

右  チョコチップ入りケーキソープ  上の層がカラメルにしか見えない!!


dtkjt1.jpg


よもぎ団子とミニ団子ソープ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

全部の材料を手書きして下さって、なんとこのあんこソープには

さらしあんが入ってるんですヾ(≧▽≦)ノ


dyu1.jpg

タルトたち〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

カワイイカワイイカワイイ(*≧m≦)

桃の感じが、めっちゃ桃なんです!!!!!

それ以上の説明ができないくらい、めっちゃ桃★


sdj.jpg

ほらぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

ひとつ手にとってはどれだけ見つめ倒したことか(*≧m≦)

もちろん終始、口はあいたまま(笑)

xfg.jpg


ブラウニーせっけん&クッキーのせ

コーヒー入りのソープでコーティングしてあるんです!!!

ほんとにコーヒーの香りがする〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



xfytu1.jpg

チョコチップクッキーソープとスノーボールケーキせっけん

そしてマカロンせっけんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

スノーボールケーキせっけんの中身はチョコソープなんですヾ(≧▽≦)ノ



xfuti.jpg


そして最後に米ぬかソープヾ(≧▽≦)ノ


そぉっと開けてみました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


zrdyhu1.jpg


ゆずのフレグランスオイルが入ってるんですって゜+.(≧艸≦)゜+.゜

すっごくいい香り゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ソープディッシュもプレゼントして下さいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜




今までもブログで見せて頂いてて、カワイイカワイイと、お友達が来たときにも

見て見て〜〜!!!めっちゃカワイイやろぉ〜〜ヾ(≧▽≦)ノとブログを

見せてはキャッキャ言っていましたが、実物にはドギモ抜かれる可愛さでした!!

子供達が食べようとしたり、ビックリビックリしたのは言うまでもなく(*≧m≦)

私も、「ほんまは食べれるんちゃう??」と

鼻にくっつけて匂いをくんくんしたり ほんっと、食べそうでした( ̄∇ ̄*)ゞ



水玉あずきさんからのサプライズ★

ほんとにほんとにありがとうございました!!!


HAPPY満タン補給できましたヾ(≧▽≦)ノ


今日もいっぱいやりたいことガンバロウ(〃^∇^)o_彡☆




先日次男がコワイ夢を見てから、一人でトイレに行けなかったり、

手をつないでじゃないと眠れなくなってしまったのですが、

お口こうしてみ(*´∀`)と、二人で口角を上げてから寝ます。

楽しい夢が見られるように。


サンビョンさんに教えてもらった、「口角上げ就寝!」

私も効果ありそうです( ´艸`)

両手に宝を握り締めて、指先にかすかな鼓動を感じながら眠るのは

最高のシアワセです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



みんなが元気でいてほしい。


それだけ(*´∀`)


今日も楽しく過ごせるように。

疲れて帰ってくるダンナに安らいでもらえるように。


HAPPYの粉、今日もばら撒きまくります〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日の天気予報も、

晴れ!晴れ!はれ!ヾ(≧▽≦)ノ

テンションアァ〜〜〜ップ!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆




口角上げて、ガンバロ〜〜★☆★




。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




posted by ako at 07:00| 滋賀 | Comment(10) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

はんこ教室のお知らせ(*´∀`)



zdryd.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日もとっても暖かくてやさしい日差しが差し込んで、

まるでお日様が 「ガンバレヨ〜〜」って応援してくれてるみたいでした( ´艸`)


初の おうちはんこ教室は、あっという間に時間が過ぎた

私にとってとっても充実した時間でしたヾ(≧▽≦)ノ

みなさん初めての方だったので、シンプルなアンティークキーを彫り彫りしました★

楽しんで作って下さったようで、ほんとにシアワセ〜〜〜(*≧m≦)


次回のはんこ教室のお知らせは最後にヾ(≧▽≦)ノ




今日の写真は、デコミラー★


デコを始めたころ、お世話になってる方の娘さん二人に

プレゼントしようとデコミラーを作ったんですがあまりにもひどい出来で

私が使用することになったのでヾ(;´▽`A``


パーツの種類が増えてきたのでリベンジしましたヾ(≧▽≦)ノ


gyuf1.jpg

ビスケットのはんこを押して、ニスしました★

ピンクとブルーのフレームには、カスタードクリーム風の色で(*´∀`)


hufiy1.jpg


黄色のフレームにはイチゴクリームのようなピンクのクリームです(*´∀`)

何故3つあるのかというと。

香港で入院中のブログ友達。dakikiに贈りたくて作りました( ´艸`)


きっと治療、頑張ってるんだろうな。


中国へのプレゼント、少しづつ準備を進めています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

手紙が問題だ!!(*≧m≦)



fouo.jpg

かなりお気に入りのクリップ(?)コンコルド?

なんていうのか髪留めのクリップにデコ★


xftu1.jpg

これは4つしかないので商品を置かせていただく、

はんこ教室でもお世話になる喫茶店で販売しようかなと思っています★

もし、欲しいよ〜★と言って下さる方がいらっしゃったら

コメント欄に書いて頂き、4個以上のご希望の方がおられなかったら

ご購入の旨を書いていただいて、メールくださいね☆彡

600円で販売させていただきます(*´∀`)


tsrpg.jpg


先日、お誕生日にかーわいいポストカードが届きました(*≧m≦)


ゆず茶さんからですヾ(≧▽≦)ノ

きのこの布が貼ってあって、post cardの文字も、布にスタンプが捺してあって

とぉってもカワイイ!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


sdgu1.jpg

HAPPY  BIRTHDAY

とってもさわやかなグリーンを基調にコラージュして下さった

手づくりのメッセージカードです!!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

私のスタンプを使って下さって、マステやリボンとスタンプで

とってもセンスよくて感激ですヾ(≧▽≦)ノ

ゆず茶さんの素敵なお心遣いに胸がホカホカです( ´艸`)


ゆず茶さぁ〜〜〜ん゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

ほんとにほんとに嬉しかったです!!!


ありがとうございました〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



デザgyf1.jpg

最後に少し告知です( ´艸`)

先日も少しお話させて頂いたのですが、ミニ消しゴムはんこ教室を始めますヾ(≧▽≦)ノ

不定期に、初めて〜初心者の方を対象に、私なりの彫り方を

伝授したいと思っています(*´∀`)

なので、すでに上手に彫られてる方には何もお教えすることができませんヾ(;´▽`A``


チラシを置かせてもらって、見て来てくださる方が少しでもいらっしゃったら

そこから始まるといいな〜というこじんまりした考えだったのですが、

前回の告知のときに、行けたら行きたいので決まったら教えて!という

コメントやメールを頂いて、大感激だったので今回ここでもお知らせさせて頂きます!!



3月28日 土曜日  18時半から19時半くらい


参加費 1500円  コーヒー or 紅茶付き

滋賀県大津市 最寄り駅は 石山駅です。

南郷水産センター向かいの喫茶店です★

時間的に主婦向けではないのでなかなか難しいかと思いますが、

お近くの方で興味のある方は、メールお待ちしています(*´∀`)



◆スイーツデコストラップ、春マグ、昨日発送致しましたヾ(≧▽≦)ノ

今週中にお手元に届かない場合は、akoまでメールお願いします!(m*´∀`)m




さぁ〜〜〜て今日もやりたいことがいいぃ〜〜っぱいヾ(≧▽≦)ノ


やる気充分!!!ヾ(≧▽≦)ノ




今日も平和で元気!!


アリガタイ!!!!



力いっぱい頑張りま〜〜〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
 





口角上げて★



(*´∀`)




いつも応援のクリック!!
ありがとうございます☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




posted by ako at 08:00| 滋賀 | Comment(13) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

生キャラメル★ラッピングヾ(≧▽≦)ノ



sjtk.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

週末、いかがお過ごしでしたか?

昨日はとってもいいお天気で、ダンナと長男が、長男の背より高い弓矢を

竹で作ったので、近所の公園から田んぼに向かって飛ばして遊んでたのですが、

それが飛ぶ飛ぶ(*≧д)ノシ彡☆

ズボって刺さるのが嬉しくてヾ(≧▽≦)ノすごーく面白かったです★

ゴルフってこんな気持ちなのかな〜なんて思ってました(*´∀`)

スパーンと打って、飛んだ時の気持ち(*≧m≦)



さて今日の写真は、キャラメルのはんこを作りましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆





dghfjン1.jpg

そうなんです〜〜〜〜(*≧m≦)

生キャラメル♪  作ったんですヾ(≧▽≦)ノ

作りたてホヤホヤ! とろーりです( ´艸`)



t89i1.jpg

クッキングシートにマステを貼って・・・・


uifo1.jpg


チョキチョキ★


uijjo.jpg


おお!!カワイイ★

けどねじるときにはがれたりするので注意です(*´∀`)

ホワイトデーのお返しになりました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



jvoip.jpg


自宅用は白いまま(*≧m≦)

あっという間になくなるんだもんヾ(;´▽`A``


次は別の方法でラッピング予定★

まだ包みきれていないキャラメルが冷蔵庫のタッパーに(*≧m≦)

絶対味噌に見えるので、マステに書いて貼っておきました(笑)

お味噌汁に入れたら大変!!!!





卒園式で、謝恩会の最後に歌う歌の間奏で、何か文章を読むのですが、

それを私がやることになりました。



内容を考えるだけでこんなに泣けるのに、

当日どうなるの!!!!????。・゚゚・(>o<)・゚゚・。




とってもいい卒園式&謝恩会になりそうです( ´艸`)


一緒にやってる役員さん、みんななんて素敵な人たちなんだろうって感動します。





今日は初!おうちで消しゴムはんこ教室ですヾ(≧▽≦)ノ

ドキドキ(*≧m≦)




よぉ〜〜〜〜しっ★

今週もいぃ〜〜〜っぱい、ガンバロウ!!!!!!!!




家中にHAPPYの粉を撒き散らしてやるー!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





口角上げて過ごしましょ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ







いつも応援のクリック★ありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:55| 滋賀 ☀| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

まさに品名 HAPPY゜+.(≧艸≦)゜+.゜



fkymi1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

今日はびわこ開きで、次男は保育園から琵琶湖に船に乗りに行きます★

そして母達は卒園式後の謝恩会の打ち合わせ★


ダンスの雑用で、去年からやろうと思っていたのに、今日必要なもの・・・

まだできていなくて(ノ_<。)


今日まで!!ってわけじゃないんですが、早めに出そうと思うと今日までに

お月謝の封筒に入れて渡したいんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

新年度のメンバーズカード★

今日はそんなこんな、ガンバリマスヾ(≧▽≦)ノ



今日の写真・・・・


本当に品名、HAPPYの贈り物です!!!!


fkmdy81.jpg


まるでドレスを着た箱のよう゜+.(≧艸≦)゜+.゜

きれいなレースペーパーには、「Happy Birthday」のメッセージと

シーリング風はんこヾ(≧▽≦)ノ「M」

大好きなお姉ちゃん的存在。mizukaさんからですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ハートの木はんこもすごく素敵!!(*≧m≦)



shr1.jpg

なんてカワイイ箱なんだろう!!!

天使だぁ〜〜〜!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜



そぉっと・・・・  
   
   そぉっと・・・・・・( ´艸`)


thjン1.jpg


うわぁ〜カワイイポストカード!!!!

mizukaさんの選んでくれる色合い、いつも大好き!!!!


その下は・・・(*≧m≦)




fyifgン1.jpg

きゃぁぁ〜〜〜きのこのジェルシール!!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


こんなかわいいのがあるんだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!


そしていよいよ 箱OPEN★(*≧m≦)



xry1.jpg


ほわわわぁぁ〜〜〜ん♪♪

HAPPYが溢れてきました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

カワイイ!カワイイ!!

yftm1.jpg

カワイイティーセット★★

アップルティーとストロベリーティー゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そして以前にも頂いてハマッたロータスのビスケットヾ(≧▽≦)ノ


sdjhgr1.jpg


すぅ〜〜〜んごいかわいい包みのキャンディー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんなカワイイキャンディー食べられない(*≧m≦)

4701.jpg

そして!!!!

ブタさん親子とウサギさん親子゜+.(≧艸≦)゜+.゜

なぁ〜んてカワイイのかしら!!!!!

もうそれしか言えない(笑)

表現力なさすぎますヾ(;´▽`A``

興奮しちゃって、お昼寝している三男の横で、

ヒャァァ〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とか

ハァァ〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とか言いながら、 (小声で↑)心のこもった贈り物に

心ぬくぬく、ほかほか

あったかいHAPPYを満喫していました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


aW%41.jpg


HAPPY BOXの側面も、こんなに可愛くマステで飾ってあって

すっごくカワイイのです!!!!

mizukaさんのセンス、大好き!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


ほんとにほんとに、mizukaさぁ〜〜〜〜ん!!!!

ありがとぉ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




本当に幸せいっぱいの31歳のスタートです!!!


もりもり元気が出てきました★



私もHAPPYをお届けしたい気持ちでいっぱい!!!


みなさんからのパワーをもらって


よぉっし!!!!




がんばります〜〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



口角上げて〜〜★



素敵な週末をお過ごしくださいね〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



お出掛けをお気をつけて( ´艸`)

☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆




応援のクリック、いつも感謝しています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:03| 滋賀 ☔| Comment(4) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

Ruruのその後ヾ(≧▽≦)ノ



hgry1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

昨日は本当にいいお天気で気持ちよかったですね〜〜〜〜★★

夜中1時に、「コワイ夢見た(。>0<。)」と次男が起き、寝られない寝られないと

ずっとトントン  トントン トントン  ・・・・・・

ピピピ  ピピピ  ピピピ   (◎o◎)

全く時間が経った気がしませんヾ(;´▽`A``

時間・・・ワープした???( ̄∇ ̄*)ゞ


今日も来客と外出でゆっくりパソコンに座れませんが

時間ができたらお返事していこうと思っています!!!

お待たせしてごめんなさいね(。>0<。)



今日の写真は・・・・・私の弟子★であるボラさんから、

お誕生日のプレゼントが届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


かわいいマステやはんこで包まれた箱ヾ(≧▽≦)ノきのこのRuruもいます!!!!




utd6j1.jpg

はらりと開けると・・・  ??


dgymj.jpg

ジワァッ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

Ruruぅぅ〜〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

シアワセにしてもらったんだねぇ〜〜〜〜!!!!(*≧へ≦)

よかったねぇ〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



この時点で、ヒクヒクなって泣いてました(T-T)


ufio.jpg

そしてさらに広げると、グラスデコで飾られたきのこの中に

グラスデコRuru!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜




デyigh1.jpg

もう涙であんまり前が見えなくなりながらも そぉっと箱を開けると

アイロンビーズのきのこで飾られたメッセージカード!!!!

すごいかわいい!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜




uio0o1.jpg

わぁぁ〜〜〜!!!すごくおいしそうなチョコレートヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ストロベリーチョコレート??楽しみ〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



tdyi,1.jpg

オマケ★と、カワイイ消しゴムもちょこんと入っててくれましたヾ(≧▽≦)ノ



fdyoy1.jpg


夜に早速ひとつ開けてみました★

なんと〜〜〜〜!!!!

ストロベリー!!!!まるごとフリーズイチゴ!??が入っています!

チョコの甘さとイチゴのすっぱさのコラボ、初体験です!!!!

チョコレートケーキのイチゴの感じとはちょっと違う・・・・

おいしい!!新しいなぁ〜(*≧m≦)

知らなかった〜!私だけ????(*≧m≦)



本当にステキな贈り物でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜


シアワセ満腹で就寝したお誕生日でした( ´艸`)

ボラさぁ〜〜〜〜んヾ(≧▽≦)ノ


本当に本当に、ありがとうございました〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日、あゆママさんが、こんな写真を送って下さいました!!!




CAO56HNA.jpg

 「きのこの木を見つけました!akoさんに見せたくって」って!!ヾ(≧▽≦)ノ

なんて嬉しいんだろう!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ほんとぉ〜〜に、きのこの木だ!!!!w(*゚o゚*)w

思いっきり道にはみ出してるけどトラックとか当たらないのかな?(*≧m≦)

こんな木がたくさん生えた森があったら、なんだか不思議なことが起こりそう( ´艸`)

ウサギが急いでしゃべりながら走ってくるとか!

きのこの木の上もボヨヨヨォ〜〜〜〜ンてはねるとか(*≧m≦)

おもしろいなぁ〜〜〜★妄想(笑)


私に見せてあげようって思ってくれた あゆママさん、なんてやさしいんだろぉ〜〜!!!

あゆママさん!!ヾ(≧▽≦)ノありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今朝テレビで、USJで始まったパレードの映像があって

きのこがいた〜〜〜〜〜〜!!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


一気にテンションア〜〜〜ップ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

うお〜〜〜〜行きたいっっ!!!!


きのこ見に(*≧m≦)




さて今日も口角上げて、ステキな一日にしちゃいます!!!

まずはコーヒーのガソリン入れて★






がんばりま〜〜〜〜っす!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ



いつも応援のクリックありがとうございます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:22| 滋賀 ☔| Comment(4) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

おいしいかわいいプレゼント゜+.(≧艸≦)゜+.゜




dghg1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


今日はとってもいいお天気になりそうですね!!!

朝のうちに、ペンキを塗りたいものがあるので 張り切ってるakoです(*≧m≦)

連日、外出と来客でなかなかゆっくりパソコンに向かえず、メールもコメントのお返事も

お待たせしています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今日も来客なので、もう少し 心配なさらずにお待ち下さいね(*≧人≦)



昨日のコメントやメールでも、みなさんそれぞれのご両親のお話にウルウルしながら

読ませて頂きました(ノ_<。)

やっぱり生まれてきたからには楽しく過ごしたい!!!!っていう思いが

さらに強くなりました(*≧m≦)

それが一番の親孝行ですよね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は、先日の誕生日に届いたHAPPYのおすそ分けです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


春らしいふんわりラッピングの衣を着たコチラは・・・・



678891.jpg


わぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜  春満開の桃のラッピングのティータイムセット!!!!

熊本に帰省中の、はっぱさんからです!!!




f8y791.jpg

地元お勧めのコーヒーと、コーヒービーンズチョコ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

はっぱさんの「はっぱマーク」がかわいくお祝いしてくれてますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

このコーヒー、お誕生日の夜頂きましたが


ものす〜〜〜んごいい香り!!!!!!!!!!!

どれだけ吸い続けたか(笑)

コーヒービーンズチョコも、甘さの中にほろ苦い絶妙なおいしさ★

少しづつこっそり頂いています(*≧m≦)


至福の時を頂きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


はっぱさぁ〜〜〜んヾ(●´▽`●)ノ彡☆


本当に本当にありがとう〜〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



htdyry1.jpg


そしてこちらは、emiさんから、ケーキの箱が届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

かわいい、切手でとっても華やかヾ(●´▽`●)ノ彡☆

gjg1.jpg

うわぁ〜〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

かわいいポップアップバースデーカード!!!(*≧m≦)

リボンやアイスのスプーンをフォークにして・・・

!!!先が写ってない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。とってもかわいいフォークが添えられて

日付と暖かいメッセージ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

emiさんの手づくりです!!!!

嬉しい〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


dfgvhy1.jpg

!!!!!

わぁぁ〜〜〜〜ケーキ!!!

だからケーキの箱に入ってたんだぁぁ!!!どこから見ても

すっごく丁寧に作ってあってめちゃめちゃカワイイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

emiさんの心がギュッて詰まってて

ただカワイイ以上に感激してしまいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

gtyuti1.jpg

このカワイイビンは!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ハチミツです!!!

わぁ〜〜〜飾らせてもらおう〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


iuyf1.jpg 
そしてemiさんの手づくりタグも入れて下さっていましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

マステとチョコがすごくマッチしてて素敵〜〜!!!!


めちゃめちゃかわいいパッケージの紅茶も!!

可愛すぎて飲めない〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

しばらく飾らせてもらって とっておきの時に頂きます〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


emiさぁ〜〜〜〜ん゜+.(≧艸≦)゜+.゜


本当に本当に、心のこもった贈り物

ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


本当にここ数日嬉しいことばかりで、ますますやる気が湧いてきています★

みなさんにパワーをもらって、シアワセいっぱいなので

私もなにかできないかなぁ〜と考え中です( ´艸`)



さていよいよ卒園も迫ってきました!!!

今頃になって、何着よう!!!???

何着せよう!!!???と慌てふためいていますヾ(;´▽`A``


次男のサイズは・・・・タキシードならあるんだけどな( ̄∇ ̄*)ゞ

制服の園はいいなぁ(*≧m≦)

うちの園は自由なのですが、長男の卒園式のとき、

ウエディングドレスみたいな真っ白なこんもりしたドレスを着てきた子が、

まわりのみんなを見て、

「服間違えた(。>0<。)」と言ってたのw思い出します(*´∀`)

全然、いいんですけどね(*´∀`)

なら、タキシードで行くか!!??


みなさんのお子さんの園はどんな卒園式かなぁ〜〜( ´艸`)





今日は日焼け止めたっぷり塗って

お日様チャージDAY。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




口角上げて



そして口角上げて★




がんばります〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック感謝です!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:19| 滋賀 | Comment(4) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

チーズの行方は・・・・( ´艸`)




jhfhgg1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

昨日は私の誕生日にた〜〜くさんのコメント、メール、

ありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんなにたくさんの方にお祝いを言っていただいた誕生日は初めて゜+.(≧艸≦)゜+.゜

シアワセいっぱいの一日でした!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

パーティーはおとといにしてもらっていて、弟夫妻手づくりのケーキを堪能して

賑やかに過ごしました★



さてさて今日のはんこ、見たことあるよ?と思いましたか??

チーズを持ってるネズコックさん。

そのチーズをどうしたのかというと・・・・・





jhgjg1.jpg

彼女(?)へのプレゼントでした゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


yrt1.jpg


ネズきのこ・・・・・かな??( ´艸`)





sgf1.jpg

一目瞭然( ´艸`)

昨日は31アイスクリームを食べました★

31歳の誕生日は一生に一回しかないですから(*≧m≦)

母から、誕生日プレゼントを弟が預かってきてくれてたので

朝ありがとうの電話しました。

「出産記念日おめでとう♪」と言ったら爆笑しながら泣いてました( ´艸`)

認知症が始まって、ほぼ毎日電話したりしているものの

やはり症状は進んできて心配で仕方ない私たち姉弟家族なのですが

こちらになかなか来てくれず(×_×;)

私のプレゼントにお金を使って欲しくはないので、いつもいらないいらないと

言うんですが、

「私の誕生日を覚えててくれる」

ということが、初めてものすごく貴重に思えて、もらったカバンを見るたびに

泣けてきます。


今の私のシアワセな姿を一番見て欲しいのは母と天国の父、祖母。

三男は私の父にそっくりな表情をすることがあるので

なんだか側にいてくれるような気がします。

もし父がいたら、ダンナとお酒を酌み交わして私の作る料理を食べて欲しいです。


始まった31歳も、家族が健康で頑張れるように努力しよっ!!と

昨日はなんだかそんなことを考えていました(*´∀`)

長い話にお付き合い下さってありがとうございました(m*´∀`)m



平和で健康★


こんなにアリガタイことはないですよねヾ(●´▽`●)ノ彡☆




一日一日を大切に

口角上げて過ごしましょ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







いつも応援のクリックありがとうございます!!!!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

好きなものいっぱいハートに詰め込みました( ´艸`)



wehjg.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


昨日はだんなが体調不良で半日年休で帰ってきましたヾ(;´▽`A``

お腹が大変なことになってるみたいで・・・胃腸風邪かなぁ(。>0<。)


ワタクシ今日31歳になりました(*´∀`)

ずっとなりたかった30歳、とっても充実した一年でした★

31歳もさらにガンバルぞぉ〜〜と意気込んでおりますヾ(●´▽`●)ノ彡☆



たくさんの人を笑顔にできたらいいな゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

それが私のシアワセ★パワーの源です*+。(*'v`*)。+*



今日のはんこは、「ハートの中にいーっぱい好きなもの詰め込んじゃいました!!」



wsef1.jpg


ツバメやきのこ、キーやビスケット( ´艸`)そして小花を散らばめてハート型に。


rfh.jpg

さてさてどんな風に使おうか★

考えるのも楽しみです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



yett6ry1.jpg


デコストラップ作りましたヾ(≧▽≦)ノ

新たに加わったパーツ★

ポンデリング( ´艸`)


↑↑こちらが アイスとドーナツのストラップ800円ですヾ(≧▽≦)ノ



ytry.jpg

↑↑こちらアイス、マカロン、ドーナツのストラップ 900円ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


ご希望下さる方はメールにてご予約下さいねヾ(≧▽≦)ノ

件名に「ドーナツストラップ  お名前」

もしくは「マカロンストラップ お名前」

をご記入の上、ご住所と氏名をお知らせ下さいね★


アイスの色が異なることがあります(m*´∀`)m



ghdgt.jpg


後ろはこんな風にビスケットになっています★



春色マグネットのご予約下さったみなさん、ありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日でご予約受付終了させて頂きますね★



さてさて今日はどんな一日かな(*´∀`)


元気な体があるってこと

かみ締めてガンバリマス★





いつも以上に口角上げて



31歳のスタートです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリック★
本当にありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:53| 滋賀 ☁| Comment(29) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

オリジナルマステ??!!(*≧m≦)



dgkン1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

とても暖かい週末でしたね〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

その割には、思った程花粉症の症状もひどくなくて快適に過ごせましたヾ(≧▽≦)ノ

みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日のはんこは、

マステ風はんこです★


ddh1.jpg

実際ない柄にしようと思ったんですが、ダンナに

「お〜!リボンかわいいやん(*´∀`)」と言われましたヾ(;´▽`A``


droyoy.jpg


早速、デコマグネットの発送準備完了している封筒に捺してみました★

なかなかいい感じ〜゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨日は、近所の女の子・・・と言っても19歳の女の子二人が

恒例の、バレンタインチョコを持って遊びに来てくれました♪

私達一家がここに家を建てて引っ越して来たとき、

小学校4年生だった二人。いつも二人で遊びに来て

当時1歳だった長男を遊んでくれて、私にはとってもかわいい

娘のようで、いつも一緒に川や海や遊園地にも行っていて

毎年、二人それぞれバレンタインのお菓子を持ってきてくれるんです(*´∀`)

中学生になっても、高校生になっても、必ず、日は遅れても持ってきてくれます。

子供のときからかわいかったけど、今二人ともかなりの美人になって

来年成人です。

いつまでも来て欲しいなぁ( ´艸`)

こんなにかわいくて性格のいい子達、私達夫婦としては

悪い虫がつかないか、二人の親以上に心配だったりします( ̄∇ ̄*)ゞ

二人の作って来てくれた、チョコのパウンドケーキ、生チョコ、イチゴ大福、みたらし団子を

堪能しながら、結婚しても子供連れてたまには顔見せて欲しいな・・・と思うと

早くもシンミリしてしまうakoなのでした( ´艸`)





突然ですが、消しゴムはんこ教室を始めることになりました★

以前委託販売させて頂いてた、お世話になってる方の喫茶店で、

営業終了後の18時半からなので主婦には厳しいかと思うので、

今後どうなるか(時間的に)わかりませんが、とにかくやってみようと思っています★

そのための図案は何にしようかなぁ〜とか今考え中ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

以前委託させていただいたとき、アリガタイことにほぼ完売していたので

また新たにbeach fieldコーナーを作らせてもらおうと、商品作りも

始めようと意気揚々ですヾ(≧▽≦)ノ

と あれもこれもやりたくてヾ(;´▽`A``


今週はどんな一週間になるかな〜〜★


どう進むかは私次第゚+.(・∀・)゚+.゚



ん〜〜〜〜やる気マンマンになってきたゾヾ(≧▽≦)ノ


よっしゃぁ〜〜〜〜★


ガンバロ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



おっと、口角上げてね〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ





いtも応援のクリック★★
ありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(14) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

