2009年04月28日

おやつ休憩★♪(*^m^*)


こんな時間に珍しいでしょ★

今日の午後から張り切って図案描き続けていますヾ(≧▽≦)ノ


ダンナが、甘いもん食べたら頭働くで゚+.(・∀・)゚+.゚と言い残してお風呂に行ったので

お誕生日にmizukaさんに頂いたクッキーを片手に休憩に来ました★

このブログでお友達になって下さった方から頂いたコーヒーや紅茶。

何かあるごとに頂いています(*´∀`)

NHKの放送が決まった時。

撮影の前。

終わったあと。

全国放送が決まったと電話もらったとき。

ブティック社さんから初めてメールを頂いたとき。

著者本が決定したとお電話もらったとき。

いつもこのブログをとおしてできたお友達からのプレゼントの

コーヒーや紅茶。お菓子をいただきます。



あら?なんだか泣きそう(笑)

いつもいつも、みんなにおめでとうってお祝いしてもらって本当に幸せです(T-T)




今日はひとつ もったいぶって残してあった、めちゃめちゃいい香りの

はっぱさんがお誕生日に贈って下さったコーヒーを堪能しました( ≧艸≦)


なんだかパワーをもらったり、応援してもらえる気がするんです( ´艸`)





三男がいろいろ求めてきては手が止まるので、ダンナが帰ってくるまでは

はかどりませんでしたが、なかなかいい感じに進んでいますヾ(≧▽≦)ノ



でもまだまだこれから!!!



今日は三男が先にダンナと寝てくれたら、夜更かしできるんですが・・・・

無理だろうな♪(*^m^*)



やっぱり、早く寝て早く起きよっと★


明日中に、図案を(   )個、描いてあさって送るんです( ≧艸≦)

さぁて何個かなぁ〜〜〜(*≧m≦)




今日のところは、あとひとがんばりして終わりにします★



明日は更新お休みします( ´艸`)



朝から全力でガンバリますっっっ!!!!!!!








みなさんの応援、感謝です(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 23:28| 滋賀 ☀| Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーフレーム《《《《♪♪(*´▽`人*)



tduu.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は長男の遠足です★

お弁当をとっても楽しみにしている長男(*´∀`)

中見んとこ〜♪と期待していましたが・・・・・

期待に添えるかなぁ(*≧m≦)



今日のはんこは、近所のお友達に頼まれた、

アラジン ブルーフレームのはんこです★

オリジナルデザインではないので、オーダーとしてではなく

プレゼントにしましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



dtyui7i.jpg

火がつきました( ´艸`)


dytuyi.jpg

おっとーアブナイから柵が必要★


fuyt.jpg

見えにくい写真でごめんなさいヾ(;´▽`A``

インクの色あわせが難しいですね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

ステイズオンの白が欲しい感じです★



気に入ってくれるかな??( ´艸`)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日は消しゴムはんこ教室でした★

今回は初めての方はいらっしゃらなかったので

私の図案帳から選んでもらって、製作しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


あ〜〜!!今日の〜〜!!!とmindcandyのアドレスはんこや

うさきのこってこんなに小さかったんだ〜!とか

あ!男爵の椅子★とか、

霧吹き〜〜〜〜!!!(香水ビン)と、

私以上に、そのはんこはんこのエピソードを覚えて下さってて

わぁぁ〜ほんとに読んで下さってる゜+.(≧艸≦)゜+.゜と

なんだか不思議だけど感激でしたヾ(≧▽≦)ノ


xrsrtu1.jpg

こちらは★nissieさんの作品ですヾ(≧▽≦)ノ

すっごく繊細な線を出される方で、教えることなんてないくらい!

刃先を向こうに向けての彫り方に挑戦されました!

中をくり抜くコツや、角度のことくらいで、充分上手に彫られました★

txyioo.jpg

こちらのアンティークキーは、Mさん★

Mさんも初めて、刃先を向こうに向けて彫られました(*´∀`)

段階をおって一緒に彫りながら、私が彫るのを見てもらいながら

進めていきました!

左手に、どの向きで持つかをマスターされました★



発する言葉が面白くてかわいいMさんには

みんなツボでした(*≧m≦)


すごくキレイにできました〜〜〜!!!




fdyti1.jpg

こちらはSKYさん★

プリンセス スワンですヾ(≧▽≦)ノ

刃の角度や彫る順番などをアドバイスしたりしましたが、

とても上手に彫られる方なので何も言うことはありません〜〜〜★

線の太さも均等でキレイ!


優しいご主人が、車で40分の距離を送って下さって

三人の子供さんと一緒に、近くで待ってて下さったんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


なんて優しい( ≧艸≦)

ご主人さま、ありがとうございました!!!(m*´∀`)m


dxfig.jpg

大集合★

ほんとーに楽しかった!!!

もっとおしゃべりしていたかったなぁ( ´艸`)

心から、このご縁に感謝です゜+.(≧艸≦)゜+.゜

みなさん、なんて素敵な女性達( ≧艸≦)

大好きになっちゃいました★


遠くからのご参加、本当にありがとうございました〜〜〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




今日はおうちではんこ教室です!

それが終わったら・・・・・・



本格的に本の制作、始動です★

8つのテーマが決まりました!!

ワタクシ



メラメラと燃えております゜+.(≧艸≦)゜+.゜



ガンバレヨ!とダンナにパワーももらいました★

ガンバレヨ返しもしました★


口角あげて!



ガンバルぞっ!!!!!!!



いつも応援のクリック★ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 08:11| 滋賀 ☁| Comment(7) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

品名 HAPPYオーダーヾ(≧▽≦)ノ



hgfhj1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新しい一週間の始まりですね!!!

滋賀は雨&強風の週末でしたが今朝は空気は冷たいものの

なんだか身が引き締まるようなピンとした空気です★


朝から(小さな小さな)庭に飛んできた葉っぱをお掃除して

子供たちを送り出しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

次男は小学校初の遠足です★晴れたらいいな♪♪♪



今日のはんこは、土曜日にご紹介した、mindcandy-mayoさんとshukoさんからの

オーダーはんこ二つ目ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




guii1.jpg

いきなりもう完成形( ̄∇ ̄*)ゞ

「品名」と翻訳して、中身は手書き風に Happy!

翻訳はあまりあてになりませんがヾ(;´▽`A``


mindcandyは手づくりアクセサリーショップ★

お二人も、自分達の作るモノと一緒に「Happyも一緒にお届けしたい!!」という

お気持ちなのねヾ(≧▽≦)ノ

私が使用している品名Happy!はんこを気に入って下さって

mayo shukoバージョンを作らせて頂きました(*´∀`)


もともとの私のものより二周りくらい小さく作っています!

消印にはmindcandyの「m.c」です★



gy81.jpg

心を込めてお作りさせて頂きました★

とっても気に入って頂けたようで一安心(*´∀`)

親としてはお手元に届いてお声をかけてもらうまで心配なものです( ´艸`)


mayoさん shukoさん★

本当にありがとうございました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

このところ、本に向けての製作をどんどん進めていますヾ(≧▽≦)ノ

ブログでお見せできないのですが、昨日描いた図案はかなりお気に入り(*≧m≦)

まだ転写しただけですが、これは表紙に使いたいかも゜+.(≧艸≦)゜+.゜という

私の中のヒットです( ´艸`)

どんどん図案が出てくるうちは描き続けています★

転写済みのはんこがズラリ(*≧m≦)

私には、ご馳走が並んでいるように見えます(^¬^)



全面的に協力してくれるダンナに感謝です( ´艸`)

撮影まで、土日はダンナに家事を任せて彫り彫り描き描き★

平日、三男がいるのでなかなか進めることができないので

ダンナが、長男 次男に、本ができるまでは曜日を決めて

遊ぶ約束をせずに三男と遊んでやって欲しいと話してくれたようで、

週に三回、子供部屋で遊んだりしてくれて集中して製作することができます( ≧艸≦)

今日、長男が「今日は約束しーひんしな♪」と言うので

朝ちゃんと早起きして勉強したのになんで?と聞くと

「今日は月曜やん!ママが忘れてどうすんの〜(笑)」って言われて思い出しましたヾ(;´▽`A``

家族ってアリガタイなぁ( ´艸`)





今日はダンスの衣装探しに、先生達と役員さんと4人でショッピング★

時間は少ししかないけど、珍しいメンバーでのショッピングでリフレッシュしたいな★



そして今日は、18時30分から

消しゴムはんこ教室です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

遠くからのご参加の方、どうかお気をつけてお越しくださいね!!!


楽しみだぁぁ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

ちょっとドキドキ★



ん〜〜〜!!!

またまたパワーがみなぎってきましたよ!


なんか体からモワワ〜〜〜ンって出てそう(笑)

匂いじゃないよ!!!(*≧m≦)





口角上げて


ガンバルぞぉ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








みなさんの応援に感謝です゜+.(≧艸≦)゜+.゜
posted by ako at 08:06| 滋賀 ☔| Comment(10) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

王冠でかっこよく★ヾ(≧▽≦)ノ



sdij1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は久々の大作★

アドレス&王冠のオーダーはんこですヾ(≧▽≦)ノ

もうすでにおわかりの方もいらっしゃると思いますが

オーダー下さったのは、

mindcandy-mayoさんとshukoさんですヾ(≧▽≦)ノ

お二人はアクセサリー作家さん★

以前プレゼントして下さった、アンティークキー付きのピアスをご記憶の方も多いかも!

mindcandyの、かっこいいイメージに合うように

一生懸命デザインしましたヾ(≧▽≦)ノ

wegf1.jpg

集中力のあるうちに細かいところを彫ります★

大好きなおかずは 最後に取っておくタイプです(笑)
fu8ui.jpg

完成ヾ(≧▽≦)ノ


vhioi1.jpg

ワクワクの★

☆ミ凸ヽ(^-^)


sfdghh.jpg

持ち手も完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ん〜〜〜我ながらいい感じ(*≧m≦)

mayoさんとshukoさんからのオーダーはもうひとつ★

また次回ご紹介しますね〜〜〜!!!


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日は、先週から始まったファミリー手話でした!

長男も次男も、一週間あいてもわりと覚えていてビックリ★

昨日は指文字を中心に習いました(*´∀`)

私達古メンバーも、あらためて習うと新しい発見があったりで

長男 次男のためと思いつつ結構楽しんでます(*≧m≦)

帰ってきて指文字のあてっこなんかをして、私の5倍くらいの速さで覚える

子供たちに尊敬( ´艸`)

やはり飲み込みが早い!!!



今日はダンスです♪♪♪

これまた私が一番ついていけてないので、長男次男がいない間に

練習するのですが、まずスタミナがヾ(;´▽`A``

空手を辞めてガタ落ちだったのですが徐々に体力付いてきてると思うんですが・・・・・



ダンナは相変わらず筋トレ筋トレ( ̄∇ ̄*)ゞ

たんぱく質たんぱく質と言っています(^-^;


ダンスの発表会も決まり、みんないつも以上にレッスンにも熱が入ってます!

今回の発表会には私も出演申し込みをしていたのです★

かなり難しいので、やっと覚えたところ( ̄∇ ̄*)ゞ

これから磨いて行かねば!!!



今日も元気なのでガンバリマス!!





雨の日は雨の日の過ごし方で




のんびり家族で過ごします(*´∀`)



口角  

勝手に上げてくれる

家族時間( ´艸`)


宝物です★





いつも応援のクリック★
ありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

持ち手の仕上げヾ(●´▽`●)ノ彡☆



9p898.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は、本出版のお知らせに、たぁ〜〜〜〜っくさんの

お祝いコメントに、いっぱいのパワーをもらってエネルギー満タンですっ!!!

製作中に、きっと昨日のコメント欄に またパワーをもらいに行きそう( ≧艸≦)

ナンデこんなにあったかくて優しいみなさんばかりなんだろう(T-T)

本当にホントに本当にありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



すでに毎日、案をたんまり書き溜め、編集者さんと毎日メールや電話で

製作のための準備を始めています★

すごく仕事が出来る女性!!!!って感じでかっこいい方が担当して下さるんです!!

心強い( ≧艸≦)





今日は、昨日の続きで、持ち手の仕上げです★

完成したはんこに両面テープを付けます(*´∀`)


gu89.jpg

そして周りをキレイに切り取ります★

こんなに太い両面テープじゃなくても、並べたら大丈夫★

粘着が強力なものがいいと思いますが、分厚いものはお勧めしません(*´∀`)


tydtyyt1.jpg

完成したはんこにたっぷりインクを付けます(*´∀`)


fy80o.jpg

☆ミ凸ヽ(^-^)


t980pn.jpg

ここからは屋外でヾ(●´▽`●)ノ彡☆

新聞紙に(広告は色がつくからダメです★)乗せてスプレーニスをかけます!!


yui.jpg

私が使ってるものはコレです★

スプレー部分がすぐダメになってしまって、こんな有様ですヾ(;´▽`A``

下の方に噴射しちゃうんです( ̄∇ ̄*)ゞ


ugi9.jpg

たっぷりかけて、側面の切り口は特にしみこむのでたっぷり(*´∀`)

そしてムラにならないように、ティッシュで拭き取ります★

あとは一日くらい乾燥&におい取りのため放置しますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


guioi1.jpg
乾いたらはんこを貼って・・・・・・

表に捺したものと角度や位置が合うように★

これはもう感覚で( ̄∇ ̄*)ゞ


guo1.jpg


完成です〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

fyuyo.jpg


akoはこんな風に作っています★

ご参考までに*+。(*'v`*)。+*


ひとつひとつ、こんな風に育てて嫁に出しています(*´∀`)

さすがにスタンプのときは大量なので、カットはホームセンターでしてもらい、

その場で機械を使わせてもらえるので、ある程度までヤスって帰ります。

でも最後はやっぱり手作業が一番キレイヾ(≧▽≦)ノ





今日も元気に目覚めて嬉しいなぁ(*≧m≦)




アレもこれもどれもコレも



一生懸命頑張りまぁ〜〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




口角上げたらいいことあるかも★










いつも応援のクリックありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:41| 滋賀 ☀| Comment(11) | 消しゴムはんこの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

BIGニュース。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 &持ち手の作り方★



fyioo.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はタイトルで思いっきりハードルを上げてしまいましたが(*≧m≦)

どうか最後までお付き合いくださいましヾ(●´▽`●)ノ彡☆


昨日、たまたま持ち手の製作段階の写真を撮っていたら、昨日のコメントで

持ち手についてのご質問が★

なんてタイムリー(*≧m≦)

今日の更新は別のものを考えていたのですが、先に持ち手の作り方、ご紹介〜〜★



ホームセンターで、私はいろんな幅の木を何本かストックしています。

前は桐、今はポプラを使っています。

大きさや幅によって、今も両方使っています★

消しゴムはんこを木にあわせて選んで乗せて、大きすぎないサイズに線を引きます。


今回、まだ彫っていないはんこの写真ですが、彫ってからでも彫る前でもどちらでも構いません!


はんこは、「雪の積もったおうち」

季節はずれだけど、大好きなので・・とオーダーいただいたものですヾ(≧▽≦)ノ



ry88.jpg

私が使ってるのこぎりです★

手前のが、刃のギザギザがとっても細かいもので、

奥のがもう少し粗いものです。

fiff1.jpg

まず、細かいほうのノコギリで切り始めます。

刃が入ったら、一旦抜いて刃の粗い方のノコギリに変えます。

gui.jpg

粗いノコギリは早いのですが、始めと切り落とす時だけ、細かい刃で

切らないと、切り口がささくれたりして、キレイに仕上がりません。

なのでこれくらいまで切れたら、細かい刃で切り落とします。


t809.jpg

切れましたヾ(≧▽≦)ノ


gui1.jpg

私のヤスリポイント(場所)ですヾ(≧▽≦)ノ

砂や小石がないツルツルの場所に紙やすりを置いて、

切り口をこすって滑らかにします★


dtyuit.jpg

そして全部の角を、少しこんな風にヤスリます。

紙やすりは、粗めでこすって細かいので仕上げます。


fghk].jpg

最後は手で丸みをつけます★

こんな風にひとつひとつ作っています(*´∀`)

スタンプのときは、数が多いのでホームセンターでカットしてもらいます。


はんこに合わせて切るのが、やはり一番捺しやすいと思います★


今日はここまでヾ(≧▽≦)ノ

次回に仕上げまでをご紹介しますね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


さてヾ(≧▽≦)ノ


BIGニュースですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


ブティック社さんから、本を出して頂けることが決定しました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

消しゴムはんこの本を出すことが決まっていて、

このブログを見て下さり、著者本でいけるかも!?

と、会議にかけて下さり、決定したのです( ≧艸≦)


7月末に発売予定です★


これから、本に向けての製作に集中することになるので、

ブログではそんな近況をお話したりが中心だったり、お休みになったりすることが

あるかもしれませんが、どうぞ見守っていてやって下さい(*≧人≦)




素敵な本ができるように、全力で挑みたいと思います。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんな機会を下さったブティック社さんに心から感謝します(T-T)



今は、すでにお受けしているオーダーはんこを

一生懸命お作りしています★



大きな一歩を踏み出すために右足を上げたところです★

高く大きく上げないと

大きく進めないですよね!!!




よぉぉ〜〜〜〜っしe(^。^)g_


今日も素敵な一日にしちゃいましょ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




口角上げてると


何かが起こるかも★






いつも応援ありがとうございます!!
みなさんのおかげです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:18| 滋賀 ☀| Comment(33) | 消しゴムはんこの作り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

撮影のままヾ(≧▽≦)ノおかえりはんこ達★



dtugu1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は2日振りのいいお天気になりそうですね!!

長男、次男とも家庭訪問です★

お掃除頑張らなきゃヾ(≧▽≦)ノ




先日の「おはよう日本」の放送で東京のNHKスタジオに行っていた、

ゴージャスバスタブはんことThank You はんこが

スタジオで紹介して頂いた形のままで帰ってきてくれましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ディレクターさんが、せっかくだからこのまま見せてあげよう!と、

こんなに大きいボードを持って新幹線で帰ってきて下さったんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


fjhg.jpg

バスタブはんこに持ち手をつけます★



dyui.jpg

この ゴージャスバスタブをオーダー下さった

大好きな手づくり石鹸作家の 水玉あずきさんの作品

スイーツ石鹸たちと一緒にパチリ★

あずきさんの石鹸はどれもこれも、本っっ当〜〜〜〜〜!!!!に可愛い゜+.(≧艸≦)゜+.゜

大ファンなのです(*≧m≦)



お待たせしていましたが、Thank Youはんこと、それぞれ昨日旅立ちましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今頃トコトコと走っております(*´∀`)

もうしばらくお待ち下さいね〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



fhuh1.jpg

先日、桜満開の素敵な封筒が届きました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

uytffty.jpg

mind candy-mayoさんからです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

mayoさんはネイルアーティスト★

すっごくすっごくキレイなストーンがたくさん゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ネイリストさんが材料を買いに行くと、珍しいものも手に入るそうで、

私がマカロンにストーンをつけるので、私の好きそうな色を選んで下さったんです( ≧艸≦)

とおっても好きな色ばかり!!!

リンゴの爪やすりもとっても可愛いヾ(●´▽`●)ノ彡☆

この包みはなんだろう♪(*^m^*)


ufyt.jpg

ハンド&ボディークリームヾ(≧▽≦)ノ

mayoさんがとっても好きでずっと愛用しているものなんですって!!!


コレ


すんごいいい香り〜〜〜〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆

嬉しい( ≧艸≦)

主婦まるだしの手なので活躍間違いナシ★だけどもったいないので

チビチビ使わせて頂こう゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こんな風に、自分の好きなものを贈って下さるのって

本当に本当に嬉しいものですね( ≧艸≦)



mayoさぁ〜〜〜ん(*≧д)ノシ彡☆


本当にありがとぉ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

昨日は三男の怪我の話に、たくさんご心配下さってありがとうございます〜〜〜!!!

まだ色はあるものの、本人はとっても元気です★

みなさんのお子さんも、やはりいろんな怪我をされたりして

母はヒヤヒヤもんですよね(T-T)


これからさらに露出の多い季節、擦り傷も増えそうですヾ(;´▽`A``

みなさんはもう、衣替えは終わりましたか?

この時期は中途半端で迷いますよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

子供の夏服を出したんですが、長男のTシャツなど・・・・・

入りませんでした(笑)

大きくなったんだなぁ(*´∀`)

男の子3人だったら、下に服まわせるでしょう?とよく言われるけど・・・

ボロボロになっちゃいます(笑)

ドッチボールなんかした日にはお腹のあたりがドロドロ(*≧m≦)

必然的に黒っぽい服が多くなります(*´∀`)

大きいサイズの服、買いに行かなきゃ★



お日様が元気になってきましたね!!!


今日はいつもよりキレイにしないとヾ(≧▽≦)ノ

家庭訪問期間中は、長男次男が早く帰って来るので、三男がとぉっても嬉しそう!!



今日もみんな元気★



Happyな一日を作りましょ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


どんな一日になるかは




気持ちひとつ★













いつも応援ありがとうございます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:09| 滋賀 ☀| Comment(9) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

簡単★アイスの作り方ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



uyeydt.jpg

改めまして★


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

何度も足を運んで下さった方、本当にありがとうございます〜〜!!!!!!

実は3回目(。>0<。)

二回目も、最後に スイーツデコ のバナーをつけようとしたら

落ちてしまって(T-T)

今回は、デコの記事ですが消しゴムはんこの記事をつけます(笑)



スイーツデコの作り方をいろいろ記事するなら、

まずはアイスでしょ★というわけで、忘れていたアイスの作り方です( ̄∇ ̄*)ゞ

といっても簡単なので、さらっとご紹介しますね!


一枚目の写真は、マカロンの作り方のときの写真で、ツルンとさせてから

パレットで形作ります。粘土の色の付け方も、こちらからご覧下さいね★


gfgyg.jpg

アイスの質感を出すためには・・・

ギュっと握るだけヾ(●´▽`●)ノ彡☆

yftt1.jpg

カラーパレットに入れますが、押し付ける力が強いと質感がなくなってしまって

つるんとしてしまうので、ギリギリの強さで抜きます★


ytgfyt.jpg


あとはマカロンと同じく、余計な部分の粘土をちぎって歯ブラシで整えますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

一日乾燥させて完成です★

一日たったらひっくり返してもう一日乾燥させて下さいねヾ(●´▽`●)ノ彡☆


ufuyg.jpg

いろんな色で作っておくと、デコレーションのバリエーションが広がって

楽しいですよね〜〜♪(*^m^*)

バニラは、ほんの少しの黄土色の絵の具で色を作っています。

水色に少し黄色を入れると、チョコミントらしい可愛い色になると思います(〃^∇^)o_彡☆

乾くと少し色が濃くなるので、気持ち薄めでいいかもしれません(*´∀`)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日お友達のK先生が、私の家でどっぷりデコにはまって帰りました(*´∀`)

近所の児童館でやって〜〜〜★というわけで

滋賀県栗東市 5月21日木曜日  10時30分から

託児アリ★ 定員20名 参加費300円

決定しましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


時間が限られてるので、私が作ったパーツとシリコンで

マグネットにデコレーションしてもらう予定です!

時間がありそうなら、ドーナツを作ろうかと考え中ヾ(≧▽≦)ノ

お近くでご興味のある方、私にメール下さいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

シリコンを使いますので窓を全開、換気しながら作業をしますが、

匂いが気になる方はマスクをご持参頂くか、ご遠慮ください(*´∀`)


hdh.jpg

我が家にもようやく春がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

これは土曜日の写真で、この時つぼみだったチューリップも今は満開ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

でもお天気がいまひとつなので、お部屋の中に春をおすそ分けしてもらいました★


デザxu1.jpg


ポストにはペロペロキャンディーとアリさんがいます★


gyug.jpg

芝生に生えてるクローバーで、四葉探し競争をしました★

一瞬でダンナと長男がみつけましたヾ(≧▽≦)ノ

hdg.jpg


大きいのがダンナで小さいほうが長男ですヾ(≧▽≦)ノ


duhu1.jpg


二軒隣は公園★

今は一面クローバーの絨毯が敷き詰められていますヾ(≧▽≦)ノ

転んでも平気( ´艸`)

もう少しすると、シロツメ草がたぁっくさん咲いて女の子達の冠や首飾りになります★

三男の顔、アザがあるでしょう?

階段から落ちました(。>0<。)

当日は眉毛の間が腫れていたんですが、次の日は目の間にアザが出来ています。

下がってくるんですよねヾ(;´▽`A``

それにしても切れなくてよかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

男の子育児に怪我はつきものというけど、傷がコワイ母です(T-T)

縫うほどではないにしても、怪我をして帰ってくると、

「たいしたことないわぁ(*´∀`)」と言いつつ

「うわぁ痛そう(T-T)かわいそうに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」と内心はビビッています(笑)

私が子供の頃は、大きなイチョウの木に登って、揺らして銀杏を落としたり

自転車 一輪車 スケボー ローラースケート・・・・・

急な坂で競争したり、かなりハードに遊んでいました(笑)

今でも傷が残ってる(*≧m≦)

子供の頃の私と、今の長男を遊ばせたいなぁ( ´艸`)




さぁ〜〜〜★


今日も平和です!!!
嬉しいなぁ



今日も口角上げてガンバリマス★




happyな一日


作りましょ〜〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








いつも応援ありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 09:40| 滋賀 ☁| Comment(8) | スイーツデコ★作り方★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜!!!!!


1時間かけて書いた記事が・・・・



消えてしまいましたぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


朝から遊びに来て下さった方、ごめんなさい!!!


もう一度書きますので、是非またあとでお立ち寄り下さいね〜〜!!!


仕方ない★


口角上げてもう一度。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


さっきよりいいのが書けるかもヾ(≧▽≦)ノ



待ってて下さいまし〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





ako

posted by ako at 08:25| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

Happyが舞い降りますように★



drtiuh.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

夏日和の週末、みなさんはどんな風にお過ごしでしたか??

ETCのついてるお車の方は、ちょっと遠くまで足をのばして

お出掛けされたりしたのかな?


我が家はあんまり遠出しないので、ETCがついていなくて

この度購入したいと探しているのですが・・・・・

ないんですよねぇ〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

電話しても、「もう予約が3桁超えてます」と言われてヾ(;´▽`A``


ディズニーに間に合うか!!どうか(^-^;



さて今日のはんこは、先日、とってもとってもお世話になった方への

プレゼント★



diuy.jpg

私にHappyを下さったこの方に、シアワセのクローバーの図案を描きました(*´∀`)



dfghg.jpg

シロツメ草も咲いています(*´∀`)


手渡ししたのですが、とってもとってもと〜〜〜〜〜っても喜んで下さって、

またまたHappyを頂いてしまいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜




gyio.jpg

昨日は信楽へ山菜とりに出かけました★

弟夫妻も一緒です!

車で走ること30分。タヌキの置物で有名な信楽に到着します!

dtyi.jpg

目的は・・・・・コゴミです★

ご存知ですか?私は4年くらい前に手話サークルでの山菜とりに参加してはじめて

コゴミというものを知ったのですが、これがめちゃめちゃいっぱいとれます!!!

そしてわらびのように、あく抜きがいらず、湯がいてゴマドレッシングや

しょうゆマヨネーズなどで和えるだけで、すっごく美味しいのですヨヾ(≧▽≦)ノ

子供達も大好きで、パクパクいっちゃいます!

食物繊維たっぷりなので、女性にはとってもよさそう★

子供達には、あんまり食べ過ぎたら・・・・・・かもよ〜〜〜と

ちょっと控えめにしておきました(*´∀`)


fyiu.jpg

我が家の炭火焼には鶏モモ肉のたれ漬けが定番です!

そしてホルモン★2年ほど前から食べられるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

なんでこんな美味しいものを食べなかったんだ!!

おうちバーベキューは、なんといっても片付けが楽(*≧m≦)



充実した週末でしたヾ(≧▽≦)ノ


新しい一週間の始まりですね!!

私はどうしても、月曜日から始まる気がするんですが、

ほんとのところどうなんだろ???

カレンダーは月曜始まりと日曜始まりがあるけど・・・・

「週末」が土日なんだから月曜始まりじゃないのかな〜と、

私の中では気合を入れるのは月曜日ですヾ(≧▽≦)ノ



今週はダッシュな予感★



パワーは満タン!!!



まずは★




週末にしなかったお掃除からヾ(≧▽≦)ノ



今日も元気です!!アリガタイアリガタイ★



口角上げて過ごしましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




消しゴムはんこ教室のお知らせ


いつも応援ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:59| 滋賀 | Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

Happyきのこ★&はんこ教室のお知らせ★



hgdg.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

晴天の土曜日(*≧m≦)

もうお出掛けかしら???

ako一家はどんな週末にしようかな゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



先日、ポストにこんなかわいい封筒が私を待っててくれました★

これは!!!



chikaさんのきのこの兄弟だヾ(≧▽≦)ノ

uyuy1.jpg

こんなツボな切手で封がしてありましたぁぁぁ〜〜〜(*>艸<)


hdyf.jpg

中には・・・・

お手紙と、chikaさんお手製のポストカード★

華やかでとってもステキヾ(≧▽≦)ノ



udyu.jpg

中からは、先日お会いしたchikaさんマークのきのこさんのタグ付きの小袋が゚+.(・∀・)゚+.゚


hdhyd1.jpg

中から出てきたのは(*>艸<)

きのこボタン゜+.(≧艸≦)゜+.゜



カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

嬉しい゜+.(≧艸≦)゜+.゜


とっておきの、とっておきの、特別なものに使わせていただこう!!!



gdg.jpg


しかも!!!

切手まで!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ぎゃぁ〜〜かわいい!!!




実は私も先日・・・・・・

きのこ切手★買ったんです゚+.(・∀・)゚+.゚


dgiyh.jpg


でも一枚もかぶってなかった!!!!

しかも封筒に貼ってあった切手は、私がどこかで見かけて、

この切手欲しい〜〜〜〜!!!と思っていて、この切手が欲しくて

きのこ切手セットを買ったけど入っていなかった一目ぼれ切手★


それを。chikaさんが知ってか知らずか(知らない!(笑))

すごいタイミングで送って下さったのです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


このボタンや切手を見つけて、

私に送ろうって思って下さったこと。

涙が出るほど嬉しいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


我が家に来てくれたきのこさん達★


大切にします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


chikaさぁ〜〜〜んヾ(≧▽≦)ノ


本当にありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日はいろんなことがギュっと詰まった一日でした(*´∀`)

9時からPTA役員決め★

1年で立候補しました!

そして10時からお友達が来てくれるので、家の中を

ベビー仕様に変更!危ないものや口に入れそうなものを徹底排除★

K先生のTちゃんはコード大好きだからお掃除!

M先生のRちゃんはヨチヨチだからその高さをお掃除!

もうひとりのM先生のYちゃんは三男と4日違いのお誕生日★

同じものに目がいくようで、取り合いしたりしてとっても楽しそう!

みんなベテラン保育士なので、「余裕」で見守ってくれます(*´∀`)

よその子供さんにしてるとしたら止めることも、側で見守ります。

ひっかき、噛み付き、手を出すのを止めるのもお手の物の先生達なので

みんながお互い気を遣わずに遊ばせられて、親もとっても楽★

今のところ、ひどく手を出す子もいないので、地味なペシペシくらいは

面白がってみんなで見物します(笑)

母達の近況をしゃべってると時間はあっという間!

私は途中で参観に出かけ、帰ってきてまたおしゃべり&食べる食べる★

夕方みんなが帰ると、今度は昨日から始まる、「ファミリー手話講座」

に一緒に行く、また別のM先生が、仕事を終えてやってきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

軽く食べて19時からの手話に出かけて。

1回目なので手話ができたいきさつや、耳が聞こえないということの

不便なところはなんでしょう?という、子供の理解しやすいお話が中心でした。

講師は私の友達なので、長男も次男もよく知ってる人なので、

緊張せずに手話をやってみていました。

手話以外のコミュニケーションのとり方

身振り(ジェスチャー)

口話(大きくゆっくり口を動かして伝える)

筆談

空書き

手話ができなくても、伝える気持ちがあればコミュニケーションがとれます。という

お話でした。そのあと、指文字を少し習ったくらいですが、

長男も次男も、思った以上にちゃんと話を聞いて、積極的に手を動かしていました。

M先生は、私が今までさんざん、手話っておもしろいでぇ〜〜〜!!!って

言い続けていたので、やっと引っ張り込むことができました(*≧m≦)

へぇ〜〜〜!!!!


あ〜〜〜!!!


なるほど!!!!


が満タンなのです(*≧m≦)




ご興味があれば、NHKの「みんなの手話」

一度見てみて下さい★

へぇ〜って思うこと、一個はあると思いますヾ(≧▽≦)ノ




◆消しゴムはんこ教室のお知らせ◆


4月27日月曜日  18時30分から20時くらい

滋賀県大津市  南郷水産センター向かい

喫茶店 パピオン

参加費  1500円  (コーヒーor紅茶付)


要予約★


お問い合わせ、お申し込みは、topのメールフォームからお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

定員になり次第締め切らせて頂きます★






さぁ〜〜〜いいお天気★

ステキな週末になりますように!!!


口角あげて過ごしましょ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 10:07| 滋賀 ☁| Comment(5) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

簡単ビスケットの作り方★



sghg.jpg



今日も来て下さってありがとうございま〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は金曜日★

日が経つのが、めちゃめちゃ早く感じます゚+.(・∀・)゚+.゚


このところ、はじめましてのとっても嬉しいコメントも多く、常連のお友達のお話にも

いっぱい元気や笑顔をもらって、パワー満タンのakoですヾ(≧▽≦)ノ


今日はミニビスケットの作り方です★


色の付け方はコチラヾ(≧▽≦)ノ

作りたい大きさの粘土を、定規などを使って四角にします★

丸いビスケットの場合は球を作ってつぶします(*´∀`)


fyuu1.jpg

四角くなったら★

uioop.jpg

ここで登場しましたのは、爪楊枝!


t9991.jpg

こんな風に、模様をつけていきます★


dtyu.jpg

クリアファイルの上で作るので、クリアファイルを動かして模様をつけるのが楽です(*´∀`)


ughyu.jpg

次は側面も同じように、模様をつけます!!

一つ上の写真との違い、わかりますか??


fyiu1.jpg

あとは先でツンツン(*´∀`)


fcyi.jpg


爪楊枝だけでできるビスケット作りでしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



dxyti1.jpg


私は、消しゴムはんこで 「Yummy」の文字を作って捺していますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

こんなに小さい文字で、きっと紙に捺したら読みにくいと思うけど

こういう使い方なら雰囲気だけでも・・・ヾ(;´▽`A``


これは私のストラップです♪(*^m^*)

ずいぶんつけてるので少し汚れてしまっていますが(^-^;


ビスケットに、茶色の粘土を丸めてはさんだものを付けています★



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日は我が家で、保育仲間とランチパーティー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

その前にPTAの役員決め★

そして午後から参観&懇談です(ちょっと抜けて行きます)( ̄∇ ̄*)ゞ

気心のしれた先生達(*´∀`)

昔は毎月私の家で飲み会をしていて、会費1000円未満で、

たらふく飲んでしゃべって???(喋りがメイン(笑))

主婦だって安く飲み会しちゃうぞ★と、月に一家の飲み会に

多いときには20人くらい集まって騒いでいました♪(*^m^*)

そしてほとんどの先生が子連れ★子供達も年が近いので、一緒にお風呂に入って

二階で就寝(*´∀`)

帰り、3階まで抱いて帰る先生はとても大変そうだったけど(。>0<。)

男の子二人ヾ(;´▽`A``

うちは田舎でたくさん車も停められるので、場所を提供★

家のものは勝手に使って〜〜そして、片付けて〜〜〜♪♪方式だったので

先生達は家の中のこと、何がどこにあるかよく知ってくれています(*´∀`)

三男のつわりや産後、このおかげでどれだけ助けられたことか(T-T)

いつもみんなに助けてもらって生きています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


今日は、近所でとってもおいしいレストランのお持ち帰りで、

家で子供に気兼ねなく、ゆっくりレストランの味を楽しみます゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

1050円でフレンチ★

これがめちゃおいしくてボリュームもあって゜+.(≧艸≦)゜+.゜





お腹すいてきた(笑)


わわわ!!


いつも以上に張り切ってお掃除しなきゃ★



こんな日って、お掃除はかどりますよね〜〜〜〜〜(*≧m≦)



ガンバルゾ!!!



今日も口角上げて〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




楽しみましょ〜〜〜★★★






いつも応援ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
posted by ako at 07:53| 滋賀 ☔| Comment(9) | スイーツデコ★作り方★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

チョウチョ♪ちょうちょ♪チョウチョ♪


fygu.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も元気に目覚めました★

みんな元気ですヾ(≧▽≦)ノ

昨日のコメントもホント嬉しくって、毎日みるみるこのブログに

宝が詰まっていくみたい゜+.(≧艸≦)゜+.゜

大好き!!!ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日のはんこは、いつもと雰囲気が違うでしょう?


suhuh.jpg

オーダーの、ショップ名&チョウチョ。そして雰囲気は

「甘ロリ★」

初挑戦です(*≧m≦)

文字は筆記体で、チョウチョはどんなタッチにしようか・・・・

と考えて、リアルな蝶と、クロアゲハのような大人っぽい蝶をベタにして

3種類の チョウチョさんというより

「蝶」 ゚+.(・∀・)゚+.゚


甘ロリになってるんでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ


dkguh.jpg


完成☆ミ凸ヽ(^-^)



usyfgu.jpg

持ち手をつけて完成★

持ち手に捺す時は、木をよくヤスっておいて

インクは補充液をインクパットに付けて、かすれないくらいに調節します。

私は、プリンカップに茶色を入れて、そこに黒を少し混ぜて、アイスのスプーンで

インクパットにつけます★

紙に試し捺ししてから木に捺して下さいね(*´∀`)

そうやって持ち手用の、インクたっぷりのパットをひとつ用意しておくと

使いやすいです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




甘ロリはんこ★

ハンドメイド作家さんで、イベントなどに使って下さるそうなんですヾ(≧▽≦)ノ

たくさん活躍してくれますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

本当にありがとうございました(m*´∀`)m



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


新学期が始まってしばらく経ちました★

わりとすんなり新生活に馴染んだ次男(*´∀`)

起床5時半組の長男と次男は、長男の部屋で二人で寝始めました。

これで私を待って遅くなることもなくなり、朝すごい大きい目覚ましで

三男が起きることもなくなりました♪(*^m^*)

私が起きると(6時半ヾ(;´▽`A``) 着替えを済ませて勉強しているので

食事もすすみます★

5時半から勉強ってすごくいっぱいしてるように思われるかもしれませんが、

学校が遠いので7時10分に家を出ます★

今まで長男一人で起きて勉強していたのに、新学期から次男も起きるようになり

新たな問題が。


しゃべる。遊ぶ。


う〜〜〜んどうしようかな?と思っているうちに、100円均一で買った

さんすうのドリル(?)といっても、

多いのどっち?とか

1・2・3・( )5

とか、そういう簡単なものなのですが、簡単だから楽しいようで、

これでもか!!!って程のぐるぐるのはなまるをあげると喜んで

いっぱいやっててくれています(*´∀`)

私は勉強教えない主義なので、予習はしません。復習のみです★

でも最近、漢字をやりたがってるので、まだいいよ。ともったいつけてから

書き順がちゃんと書いてあるものを渡そうと思っています(笑)



長男のクラス(6年)で、就寝時間について質問があったようで、

9時までに寝てる人!と先生が言われて手を上げたら、

「オレ一人だけやった(^-^;」らしいです(*≧m≦)


早寝早起きしっかり朝ごはん★

コレが一番ヾ(≧▽≦)ノ


我が家の挨拶は、ハイタッチ&グー+バイバイでワンセット★

三男とタッチ グー バイバイをして、次男、

「げんきマンタン!!!!」と叫んで走って行きましたヾ(≧▽≦)ノ


(*≧m≦)

私みたい(笑)



さぁ★私も負けていられないヾ(≧▽≦)ノ


元気マンタン★




みんな間違いなく、



生きているヾ(≧▽≦)ノ




いつも応援ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:49| 滋賀 ☀| Comment(11) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ゴージャスバスタブ♪プクプクプク★




djgjh.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は過去最高の 1655人の方がご訪問下さいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

いつもより4、500人もたくさんの方が来て下さって感激です★


テレビを見て初めて来て下さった方や、いつも来てるけど

これを期にコメント下さった方(*´∀`)

本当に本当に嬉しかったです゜+.(≧艸≦)゜+.゜



fontaさん  紗羽さん   ぷよさん   chiruchiruさん

あけどさん  hopebearさん   ひづめちゃんさん  shizuさん

chocoさん  ここりーたさん  いっちゃんさん  ありくまさん  きのこちゃん

るりたんママさん  みれいさん   夢飴さん   KUNさん

mindcandy-mayoさん   ばばばさん


はじめましての方も、いつもありがとうのお友達も、


本当にありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




今日のはんこは、3度の放送に出演しました、

大好きな手づくりせっけん作家の 水玉あずきさんからオーダー頂いた

ゴージャスバスタブ&女の子★

zsfyt.jpg

転写完了★


dyit.jpg

抜き完了★


dtoi1.jpg

淵をぐるり★ヾ(≧▽≦)ノ


xtyi.jpg


まわりをカッターで落としま〜〜す★



fyiuy.jpg


完成で〜〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



rsuu.jpg


インクをつけるとくっきりするので、嬉しい瞬間(*≧m≦)


fhhh.jpg
 
なぜか・・・・・・・ヾ(;´▽`A``

捺した写真がない(笑)  珍しく夜中に彫ったからかなぁ(^-^;

現物は昨日東京からディレクターさんが連れて帰ってきて下さって、

滋賀にいます(*´∀`)

私のところに帰ってきたら、余白をもう少し落として捺しやすくして持ち手をつけて

水玉あずきさんのもとへと旅立ちます★



あずきさん!!お待たせしちゃってごめんなさい(。>0<。)

もう少し待ってて下さいね〜〜〜〜〜゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


初めて来て下さった方へ


昨日、今日、初めてここに来て下さった方、ようこそ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

探して下さって、本当にありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜


私は、育児を中心に毎日を過ごしています★

日中は2歳の三男と過ごしていますので、パソコンに座っていても

三男が 「あそぼー(*´∀`)」と誘いに来たら、「ちょっと待って」と言わないと決めて

子供を優先にしています。

なのでメールの返信が遅くなったり、(数日・・)

コメントのお返事がこのところできていない状態です(。>0<。)

でもここに来て下さるお友達のコメントに、うんうん!と頷いたり へー!と驚いたり

泣いたり笑ったりして、応援してもらってパワーをもらっているので、

コメント欄はこのまま残したいと思っています。

でも、コメント欄のおしゃべりは大好きなので、毎日、したいと思ってるんです(*´∀`)

今は、無理せずに毎日の更新を続けたい★と思ってるので、

次男が入学したばかりでもあり、習慣づけの大切な時期、充分見守ってやりたいと

思っているので、不定期お返事ですがお許し下さい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



月〜土、朝8時前後に更新して、8時、9時、10時それぞれ150人くらいの方が

毎日来て下さいます★一日の訪問者が1000人を下回ることもなくなりました。

ブログを初めた頃には考えられなかった訪問者数です(T-T)

毎日感謝でいっぱいの気持ちで過ごせるのも、ここに足を運んで下さるみなさんからの

エールを頂いているからです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


近々、プレゼント企画をしたいと思っています。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

どなたさまも、ふるってご応募下さいねヾ(≧▽≦)ノ





さぁ今日も ダンナも長男も次男も元気に出勤&登校しましたヾ(≧▽≦)ノ

アリガタイなぁ〜〜( ´艸`)



私もこれからダッシュで家事を済ませて★

オーダーのはんこ彫りたいと思ってまーす*+。(*'v`*)。+*



今日もステキな一日になりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




口角上げてガンバリマス★



 

いつも応援ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:59| 滋賀 ☀| Comment(16) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

全国放送★ありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


dshdrt1.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日の告知に、たくさんのコメント、メールをありがとうございました!!!!!

早起きして見て下さった方、予約録画して下さった方、


本当にありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜



ナゼ beach field のako なのか、お気づきでしょうか?( ´艸`)

私の本名は  浜野厚子でした★

砂浜と野原のイメージで、かなり「とりあえず」で付けてしまってヾ(;´▽`A``

今に至ります( ̄∇ ̄*)ゞ


朝起きて NHKを付ける習慣はなかったのですが、

今日も付けてみて

「これを見てる人は 消しゴムはんことは無縁そう★

そういう方にも知ってもらえるのは嬉しいな♪」

なんて思いながら始まるのを待っていました(*´∀`)


ディレクターさんも、キャスターの浅岡さんも、昨日から東京に私のはんこを

連れて行って下さってて、終わった瞬間、初の全国放送出演の浅岡さんに

大きな拍手を贈りたかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜


今回3回目の放送でしたが、再放送ではなく、毎回時間も微妙に違うので

毎回 寝ずに編集しなおして下さって、今回の全国放送を迎えました。

私を見つけて下さった、その美人ディレクターさんには、

言葉にできないほど感謝しています゜+.(≧艸≦)゜+.゜



撮影、放送に関わって下さった方、見て下さった方

本当に本当にありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜



今日のはんこは、テレビで映っていた、

好きなものをいっぱい詰め込んだハートとThank Youのはんこです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


rdtud.jpg


抜く部分と、淵が終わった状態です(*´∀`)


この後はずっとカメラが回っていたので写真はありません★
fgfgf1.jpg

☆ミ凸ヽ(^-^)

完成★


dvj.jpg


持ち手をつけて完成です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

私が以前作った この

好きなものいっぱいハートに詰め込んだはんこ(*´∀`)

それを見て下さった ばばばさんから2度目のオーダーを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

それでお好きなモチーフをお聞きして、

アンティークキー りんご いちご 鳥 小花 音符

そして私のしるしに、きのこを入れてくださいとのことで、

ギュっと詰め込んだハートです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ばばばさんが赤ちゃんを出産されたときに、

頑張った自分へのご褒美として、はんこをオーダーしたいとメール下さって、

「Thank You」

の言葉が入ったものというオーダーだったんです( ´艸`)

ただカワイイだけじゃなくて感謝の気持ちが伝わるように表現したくて

いろいろ図案を描いてる頃に私が更新したハートのはんこを見て下さって

この、ハートと Thank Youのはんこが生まれましたヾ(≧▽≦)ノ



ご出産の記念に 私にはんこを・・・と思って下さったことが

とってもとっても嬉しくて、心を込めて描きました( ´艸`)


今現在、東京のスタジオにいると思います(*´∀`)

(ご了承頂いています)

普段はお手元に届いてからご了承頂いて記事にするのですが、

今回は一足先に、放送にあわせて記事にさせていただきました★



快くご承諾下さって、本当にありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜





さぁ★


今日もトコトコ進めるように!!



パッパッパーーーーっと家事を済ませてしまいます*+。(*'v`*)。+*



あれも  

  これも 




やっちゃいます〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日も平和で元気です★



口角上げて



頑張りま〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:54| 滋賀 ☁| Comment(22) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ニュース パート2。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

gfdfd.jpg



 

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

土曜日の記事にコメントができなかったようで、メールを頂きました!

ほんと、コメント欄が出ないヾ(;´▽`A``

いつも通りに更新しただけなんですが・・・今日は出るかな???




先日、お世話になってる方が、ネームラベルを見て下さって、

「わぁ〜私が欲しいくらい(*≧m≦)」って言って下さって

んもぉ〜嬉しくって、絶対使い道はないだろうヾ(;´▽`A``とは思いつつ

ローマ字で作りました★

30枚入りシート分、30枚作ると、気を遣われてはいけないと思い、

少し少なめにしました(*´∀`)



jhfj.jpg


 

ネームラベルのホームページの方が全くいじれないので

初期のデザインのままヾ(;´▽`A``

だいぶ入れ替わっています★

私のも作ろうかな(*≧m≦)



ksdjuf1.jpg


mizukaさんからのお誕生日の贈り物の

きのこのジェルジェム★

お空に浮かんでます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ナゼ重なってるのかというと、窓を開けてるからヾ(≧▽≦)ノ

すっごいカワイイィィィ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

連日のいいお天気に花粉さんも元気いっぱい(^。^;)

だけど私も元気いっぱい★

お日様チャージ満タンです!!


◆おしらせ◆



先日NHKで放送していただいたものが

14日の 「おはよう日本」で再度放送して頂けることになりました!


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



全国です゜+.(≧艸≦)゜+.゜



もう、ビックリビックリの連続で、夢から覚めるんじゃないかと

心配なほどです(*≧m≦)

先日の放送を見て下さった近畿地方の方は

ナゼ beach field (ビーチフィールド)のakoなのか

気づかれた方もいらっしゃるかも(*´∀`)



この全国放送が決まったこと、ディレクターさんが

とってもビックリしてすぐに電話下さいました★

ものすごくレアなケースらしいのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

しかも、全国になるとかなり時間を縮めないといけないはずだったのに、

前回とそんなに変わらない長さを頂けたらしいんですw(*゚o゚*)w


あぁぁぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

もっとちゃんとしゃべれればよかったぁ〜〜〜と今更ながら

自分のしゃべり下手を悔やんでいますが・・・・


お店で「NHKに出てはりましたね」と言われてびっくりしたり。


ここでできたお友達、いつも応援して下さる方のおかげです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


とってもとっても、言葉で表すのは難しいですが、

心の底から感謝しています゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ありがとうございます!!!!!!!!!


4月14日 おはよう日本 6:40分頃からの放送予定です(*´∀`)

(時間が変更の場合もあるそうです)




今週もいっぱいの笑顔に出会えますようにヾ(≧▽≦)ノ



今日も平和です♪


嬉しいな。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



口角上げて








上げた???!!(*≧m≦)



頑張りましょ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリックありがとうございます!!!
(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 | Comment(24) | ネームラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

三段アイス★☆★ 




drfu1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日はダンナの誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉、

ほんとにほんとにありがとうございます!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

朝から買い出しに行って、プレゼントを選んだり。

ちょっと豪華めの夕食を超特急で作りました★


弟夫妻も来てくれて、恒例の誕生日パーティー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

んまーーーーー★賑やかな夜でした(*≧m≦)

いつも、家の窓の隙間から

「ぎゃはははは」


「ワハハハハ」


って文字が飛び出してるような気がします(*≧m≦)

人数が多いと ただの坊主めくりでも大興奮ヾ(≧▽≦)ノ


子供達の笑い声に包まれた、ステキなお誕生日パーティーでした★


今日の写真は、三段アイスヾ(≧▽≦)ノ



gfgf.jpg


ストラップですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

これも作り方、記事にしようと思っています★

派手さはないけど、かなり気に入ってます( ´艸`)





メールのお返事が間に合っていません(。>0<。)

全部読ませて頂いて、お返事させて頂くつもりですが、

なかなか時間がとれず、一日にパソコンに座れる時間も限られてるので、

お返事に時間がかかっています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

オーダーのメール下さってる方、本当にありがとうございます!!!

今日、できるだけお返事させて頂こうと思っています!

もう少しお待ち下さい(*≧人≦)





今週はずっといいお天気でしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆


桜がモリモリ咲き誇っています★



みなさんはお花見されましたか?( ´艸`)



のーんびり、お花を見るのもいいですよね★

私は三男を追いかけてるばかりですが(*≧m≦)

それも、今しかできないこと!!

昨日もデパートで、おもちゃの場所から離れず抱っこすると、

イキいいマグロ状態で暴れる三男を、

「遊びたかったなぁ〜(*´∀`)ごめんなぁ〜(*´∀`)」と車までなだめなだめ

ジロジロ見られながら歩きました(笑)

最後までイキがよかったので、汗だくヾ(;´▽`A``

5年後くらいに、そういう光景を見かけたらすごく懐かしいんだろうな( ´艸`)


二件のお店で、同じことになったので、明日は筋肉痛かな★




週末、お出掛けはどうかお気をつけて!!!

交通安全週間であちこちでおまわりさんを見かけます★



・・・・・


お気をつけてヾ(;´▽`A``


(笑)


それでは

ステキな週末を〜〜〜〜★

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





いつも応援のクリックありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

posted by ako at 07:00| 滋賀 | Comment(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

簡単★ドーナツの作り方。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



hgfdhy.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日はみなさんのやさしいお言葉に癒してもらって、

元気になってきましたヾ(≧▽≦)ノ

いたわりの言葉って、本当に効果があると思います゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ほんとにありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日は、とっても簡単なドーナツの作り方です(*´∀`)


作りたい量の軽量粘土に、絵の具を混ぜて色をつけます★


fdydy.jpg


おうどいろの絵の具を入れてコネコネして混ぜます♪

jhgjh.jpg

こんな色になったので、ちょっと茶色を混ぜました!

色はお好みで調整してください★



uhgfh.jpg

色づけ完了ヾ(≧▽≦)ノ

乾燥防止のため、ラップで包みながらやるといいと思います★

ghjf.jpg


小さな球状にします(*´∀`)


jhfgh1.jpg

ここで出てきたのはストロー★

fgtfg.jpg


ムニュ★



hgff1.jpg

スポン★


jf.jpg


これだけで、キレイな形のドーナツになります(〃^∇^)o_彡☆


hgfg.jpg

これをさらに、フレンチクルーラーのようにしようとすると、

爪楊枝でナナメになるようにくぼみを付けていきます!!



デjhgjg1.jpg


ホイ出来上がり。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

jhjg.jpg

これだけでも可愛いけど・・・・( ´艸`)



hgfhf.jpg


乾燥させてから、木工用ボンドに色を付けたものにチョコンとつけるだけで

チョコがけ〜〜〜〜(*≧m≦)


これは以前作ったものなので色が違います( ̄∇ ̄*)ゞ


すごく簡単に、名脇役がいっぱいできちゃいます★




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



昨日は次男の初登校(*≧m≦)

帰ってきた二人はテンション高めの、まだまだパワー有り余った様子。

でも朝は、次男よりも、他の新一年生が、「しんどい」と座り込んでしまったらしく、

長男の方がなんとか頑張ってもらって連れて行かねばと

大変だったようです( ´艸`)

そんな兄の姿を見て、余計に頑張れたのかもしれませんね(*´∀`)

なんだかとっても楽しそうな次男。

こう言わはった、あれ持って来てって言わはった、

細かくいろいろと覚えていて、例のごとく

褒め殺し!!しておきました(*≧m≦)

まだ、今は教科書ってどれー状態なので

じっくり付いて、でも手は出さずに極力 口も出さず

見守りたいと思います(*´∀`)




今日も花粉日和ですが、口角上げて乗り切ります。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





今日はダンナの誕生日(*≧m≦)

いざ!パーティー準備ヾ(≧▽≦)ノ





みんな元気です★

こんなに嬉しいことはナイ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







いつも応援のクリックありがとうございます(*´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 | Comment(12) | スイーツデコ★作り方★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ひとやすみ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜







ftfj1.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

次男入学にお祝いのお言葉を下さって、本当にありがとうです〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


昨日から体調が優れず、今日はちょっとひとやすみ(*´∀`)

今日のはんこ写真はこの一枚です( ̄∇ ̄*)ゞ

バレリーナを描いてみたかったんですが、シルエットの方が合うかなぁと

作ってみました★

バレエの知識がないので、こんなポーズない!とか

そういうの、あるのかなぁ??と思いつつ・・・( ´艸`)

ちょっとシックな雰囲気のはんこになりました★






入学式は、卒園式のように緊張もなく、本人もとくに練習もないので

やることといったら、名前を呼ばれたら返事をして立つ。

これだけだったのですが、いざ次男奏汰が返事をして立つと、

「うまい!!!カンペキ!!!かっこいいお返事!!」と

心の中で感極まっていた 親バカ バカ親akoでした(*≧m≦)


約一週間ぶりに会う保育園のお友達が、

「かなたくんのおかあさぁーん★ テレビに映ってた〜!!!」

と言ってくれたり(*≧m≦)

弟からは、いつもより暗い。声も低い。おもちゃも散らかってる。

とダメ出しを食らったり(笑)

「NHK」というイメージにあわせようと、真面目そうにしてみたりしたのが

やっぱり似合わなかったようです(*≧m≦)


今日も快晴!!!!


今日は少しひとやすみして、家のお掃除をちょっと丁寧にしようかな( ´艸`)

頭痛がひどかったのでのんびり過ごそうかと思っていたけど、

こんなにいいお天気じゃ、じっとしていられないかも(*≧m≦)



張り切ってハイタッチして初登校して行った次男と、

きっと新一年生にてこずってる分団長 長男★

感想が楽しみ(*≧m≦)




今日もステキな一日になりますように・・・・・・★



口角上げて過ごしましょ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






いつも応援のクリックありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

posted by ako at 08:27| 滋賀 | Comment(14) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

いざ★Hongkongぺ・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



uyuy.jpg

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は次男の入学式★

ダンナも半日お休みを頂いて、一緒に行ってきますヾ(●´▽`●)ノ彡☆



たくさんお友達ができて楽しんで通ってくれると嬉しいな( ´艸`)




◆お知らせ◆


昨日、ブログ村の村長代理さんからメールが入っていて、

ランキングジャンルを、消しゴムはんこ100%から

「消しゴムはんこ80%、スイーツデコ20%に変更しました。」

と書いてあって、知らない間に変わっていました(笑)

私もスイーツデコをこれからもやっていくなら、どういう風にしようかなぁ〜・・・と

考えていたところだったのですが、(別のブログ作ろうかなぁとも考えていました)

私の知らないところで変えちゃうんだぁと

ちょっとビックリヾ(;´▽`A``

変えて下さいというメールが来るでもなく・・・だったので、私が見た時には

スイーツデコランキング9位でした。

記事の割合的にスイーツデコがそんなに多くないので、デコブログをされてる方からしたら

不思議に思われると思います(。>へ<。)

スイーツデコのブログをあまり見たことがなく、私は前からお話しているように、

試行錯誤して発見するのが大好きなので、私は自分で適当にやったことを、

ご質問のあったものを記事にしてきたんです。



はんこブログにスイーツデコの作り方を探しに来られる方はいないだろうと、

私のブログをよく知って下さってる方は、私が消しゴムはんこのブログをやっている中で

よいこさんと出会い、スイーツデコの魅力を教えてもらって、日記として

写真をUPし始めたことをわかっていただけると思うのですが

スイーツデコのランキングの中で思いっきり「消しゴムはんこ」のブログ( ̄∇ ̄*)ゞ

???  と思われたのではないでしょうか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


とはいえ、スイーツデコランキングに参加したことによって

このブログを知り、遊びに来て下さった方がいらっしゃるのは

とても嬉しいことです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

はんことデコにハマッている三児の母akoです( ̄∇ ̄*)ゞ

よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)



基本的には今までどおり、消しゴムはんこをメインに考えていますが、

スイーツデコランキングにも参加するなら、もうちょっとデコの記事数を増やしたいので

ちょっと続くかもしれませんが、しばらくしたらまた はんこメインに戻ります(*´∀`)




長いお知らせを読んで下さりありがとうございました(m*´∀`)m




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


今日の写真は、先日のスイーツデコミラーをラッピング★

そうです!!ようやく、中国のブログ友、dakikiへの贈り物の

準備が整いましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


trytr.jpg


クラフトペーパーにいろんなアンティークキーのはんこを捺して、あえてクシャクシャに★

そのラッピングペーパーで包んだミラーは、このハートのプチプチ袋に

ピッタリおさまりました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

iyiiyi.jpg

レースペーパーに、市販のスタンプでお名前を捺しました(*´∀`)


jgf.jpg


こちらはアルバム★


vhiuo.jpg


親愛なるdakikiへ

日本のあなたの友達が、あなたの健康と幸せを心から願っています。


というような内容を、翻訳サイトで翻訳して作りました( ̄∇ ̄*)ゞ

多分、文章がおかしかったりするとおもいますが、

今までdakikiとはお互い母国語ではない、英語に翻訳してコミュニケーションを

とっていました。今dakikiは病気で長期入院中。

翻訳サイトも使えません。

だから気持ちが伝わるように、あえて、短めのメッセージに

たくさんの想いを込めました(*´∀`)

文章が正しいとかは問題ではナーイのですヾ(;´▽`A``

tuoi.jpg


病院でも、いろんな景色を楽しめるように、私が撮ったお気に入りの写真を

ポストカードにして貼りました★


ryuo.jpg


私の家の雰囲気も見てもらいたくて( ´艸`)


cyiuuii1.jpg


カラフル好きなので、スーパーボール&結晶の写真

ヨーヨーの写真

季節は真逆ですが( ´艸`)


ryoo.jpg

イチョウのステージとモデルのシカさん

ちっちゃいバナナの木

fuyoo.jpg


こちらさわやかな二枚★

スライムです(*´∀`)


fdyuio1.jpg


スイーツデコハウスと桜・・・・・

なんとなく、バックの水色であわせました(*´∀`)

yuoou.jpg

カラフルキャンディー


urujh.jpg

いきなり、一枚だけはんこポスカ(*≧m≦)

日曜日に撮った桜です★

itguiytt.jpg


庭から摘んだ草花を部屋のあちこちに飾れる季節になってきました(*´∀`)

urub.jpg


最後に私達一家の写真です(*´∀`)


fuy1.jpg

candy*さんのオーダーはんこを、こんなところに試し捺ししていたので

使わせて頂きました(*≧m≦)



fuuu.jpg

カスタードクリームのデコマグネットです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ufutu1.jpg


ラッピング完了です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



jhfuy.jpg


mizukaさんからお誕生日に頂いたプレゼントの天使の箱が

ピーッタリ★だったので中国行きに選ばれました( ´艸`)



hhyfty.jpg


最後はレゴのフリーペーパーで包んで宛名を貼って完成です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


海を越えて、dakikiに少しでも笑顔が届くといいな♪♪♪




どうか、どうか、元気になってまたコメント欄でお話できる日が

一日も早く来ますように!!!!

毎日、必ず祈っています。




さぁ!!



新生活の始まりです★


次男 奏汰(かなた)( ´艸`)

どんな小学生になるのかな(*≧m≦)




今日も口角上げて

行って来ま〜〜〜〜す★

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/








いつも応援のクリック★ありがとうございます(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(9) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

