2009年06月30日

サプライズ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ご報告が遅れました!!

日曜日のイベントも有難いことにたくさんの方にご参加頂き

ありがとうございました〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

インフォメーションの方も、「お問い合わせがたくさん入っています」

と様子を見に来て下さったり、いつもブログ見てます!頑張って下さい!!って

応援のお言葉を頂いたり。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

一緒にお写真を撮って頂いたり、なんとサイン下さいと言って頂いて

サササ サイン??!!w(*゚o゚*)w

うさきのこがお好きと言って下さったので、うさきのこのはんこを押して、

めちゃめちゃ普通に「ako」と横に書かせて頂きました( ̄∇ ̄*)ゞ

何人もの方に、一緒に写真を撮って下さい★と言って頂いたり、なんと

お手紙やプレゼントを持って来て下さった方も゜+.(≧艸≦)゜+.゜

手渡しでお手紙やプレゼントを頂いたのは初めてで、感激で泣きそうでした。

イベントを終えてお手紙を読ませて頂き、本当に心のこもったお手紙に

イノブンさんの事務所でボロボロ泣いてしまいました(T-T)

とぉってもかわいい24歳の女性。私のブログを見てこんな風に思って下さる方がいる。

無意味じゃなかったんだって思えてきて、涙が止まりませんでした。

プレゼントも下さって、なんとびっくりサプライズだったのでまた

改めてご紹介します゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



今回のイベントは、鍵のはんこを作っていただいて、レースペーパー、

レースのリボン、切手シールや地図のポスターを切ったものなどで

コラージュしていただきました。


fbhd.jpg


出来立てホヤホヤのはんこでコラージュして頂く間は、見ているのが

とっても楽しくて、はんこの作り方を説明したり見て回ったり、

お子さんの手の上から一緒に彫ったりしている間は私も必死なのですが

コラージュされてる時間は楽しそうでいろんなアイデアを私も

楽しませていただきました(*´∀`)

uyfhgf.jpg



キャンセル待ちをして下さったり、たくさんの方が参加ご希望下さったのに、

空きが最後の回しかなかったため、お時間の都合がつかず残念ながら

ご参加いただけなかった方、本当にもうしわけありませんでした(。>0<。)

7月19日、20日も同じくイオンモール草津 INOBUNさんで

イベントをさせて頂きますので、予約受付開始になりましたら

またお知らせさせていただきますね(*´∀`)


その次は草津近鉄さんで、はんこの実演イベントをします★

その場でお名前を入れて、販売させていただくイベントです★

こちらも数に限りがあります(*´∀`)

8月2日決定していますヾ(●´▽`●)ノ彡☆


trsyhghf.jpg




もらってきました(笑)

どうしようかな(*≧m≦)





もうお昼になっちゃいましたがヾ(;´▽`A``

今日も口角上げて みんなが笑顔で過ごせますように★

一生懸命トコトコ歩きます!!!!

進めなくても地は固まる!!!ヾ(≧▽≦)ノ



ガンバリマス〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ











2009年06月28日

あっという間の!!゚+.(・∀・)゚+.゚


zsoif.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日、今日と イオンモール草津 INOBUNさんにて

イベントをさせて頂いています!!

一緒にはんこを作ろうとい企画なのですが、二日間で80名さまの枠を

ご用意しました。

一人もいらっしゃらない会があったら何かそこで彫ってようかな?なんて

思っていたのですが、昨日朝行ってみると

「予約埋まってますよ!!」と店長に言って頂いて仰天してしまいました!!


せっかく来て頂いた方にも参加して頂けなくてとても申し訳なくて(。>0<。)

今日は5回やりますので少しは空きがあるかな??




私自身めちゃめちゃ楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます★

今日もたくさんの方に楽しんで頂けます様にヾ(≧▽≦)ノ



ヨシ!!(*≧m≦)


ガンバリマース★★★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月26日

実は。。。゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日、無事に元気に長男が修学旅行から戻ってまいりましたヾ(≧▽≦)ノ

二日ともこの上ない いいお天気で本当によかった( ´艸`)

とっても暑い二日間でした★

奈良の話は特に、ダンナも私も小学校のときに校外学習で行ってる場所

ばかりだったので、「あそこ行った??!!こんなんあったやろ??!!」

「行ったいった!!キトラ古墳みたいやったわ!!」

「亀石は??!!」

「行ったで!!」

「あの石が反対向くと災いが起こるんやで」

↑これはダンナが言ってたけど私は知らなかった!!

嘘かも(笑)


何が一番楽しかったかというと、買い物だそうで(^。^;)

意味不明な 「金の刀」とか、伊勢って書いた、小判が入った黄門さまが

出すようなやつとか(笑)ありえないものを買ってきてました(*≧m≦)

あとはネックレスやイルカの指輪(*´∀`)

枕投げはしたそうです♪(*^m^*)

右腕に彼女のフルネームとハートが書いてあって、友達に寝てる間に

イタズラされたそうです(*≧m≦) 顔に書かないだけかわいらしい(*≧m≦)

私は昔ダンナが寝てる間に油性ペンで ちびまる子ちゃんの「永沢くん」

を書いて翌朝太い悲鳴に爆笑したもんです( ≧艸≦)


とにかく、楽しい思い出になったようで よかったよかった★

母はウレシイ(*´∀`)



先日(結構前?!!)東京へ撮影に行った帰りの新幹線で描いていたもの。


それがコチラ!!(*´∀`)

dgjuh.jpg



担当の宮崎さんへ贈りたいと、名前のはんこデザインを考えていました。

お会いして、イメージが固まったので帰りにすぐ描きたかったんです。

井上さんと、カメラマンの藤田さんのイメージでも描きました★


そして。



xgigikf.jpg



できあがり゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


,ktkktf.jpg




ニスして・・・・



dttoiyf.jpg




ペタリで完成でーーーーすヾ(≧▽≦)ノ


つづく(!?)



梅雨の中休み!

大掃除週間のako家です★

ピークに忙しかったときは見えなかった汚れなどをやっつけていってます!


今日はコチラも更新しています★


今日もいっぱいステキなことがありますように!!!

みんな元気です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



口角上げて(ちょっと遅めの)一日のスタートーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月24日

ミニミニはんこ★



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は、6年生の長男★修学旅行です゚+.(・∀・)゚+.゚

3時頃から降りだした雨。。。ようやく上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

奈良&三重へ!!

奈良は、私もダンナも実家があるため毎月帰ります(*´∀`)

長男にとってなじみのある場所に、修学旅行で友達と行くのは

なんだかウレシイみたいです(*≧m≦)わかる★

今度、長男が行ったルートをガイドしてもらおうかな♪


奈良に泊まって、明日は鳥羽水族館へ行くようです!

ダンナと昔々行ったことがありますが真珠の印象しか残ってないなぁ(笑)

どうかお天気になりますように(*≧人≦)



今日はコチラも更新しています(*´∀`)

よかったら覗いて下さいね〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆




本の制作に集中していた間、あえてここでお知らせしていなかったものの

はんこのオーダーはパタリとなくなりました!

時々メールを頂いたことはありましたが、お待ち頂いていて

そのオーダーをお作りしたり、ちょうど そろそろいいかな〜なんて

思った頃にポンポンポンとオーダー依頼メールを頂いて(*´∀`)



何人かの方にお届けしたのですが、本に載る可能性があるため

まだ記事にできません( ´艸`)


今日は、お花屋さんにお勤めの友人からのオーダーで、スタンプカードに

押す1cmの小さなはんこ2種類です★



小さいので、こんな消しゴムで作りました(*´∀`)


xfuigf.jpg


薄い彫るナビですヾ(≧▽≦)ノ




sdgkik.jpg



クラシックな感じのバラ とのことだったのでコチラ♪

葉っぱの中に「W」の文字をとご希望だったので、アイビーをベタで

文字を抜きにしました♪


tgity.jpg



木を切ってヤスった状態です(*´∀`)

xrugif.jpg



ニスをして乾燥させてはんこをペタリ★完成でーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


fxtujf.jpg



ラッピング完了★


活躍してくれますようにヾ(●´▽`●)ノ彡☆


ご注文ありがとうございました〜〜(m*´∀`)m




今日も一日・・・


dsjhf.jpg



sydft.jpg



ガンバローーーーー★★★。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



口角上げて!!!




(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




2009年06月22日

一緒にはんこ作りませんか。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


また新しい一週間の始まりです★

本格的に梅雨らしく大雨で始まりました( ̄∇ ̄*)ゞ

次男が小学校に入学して初の、土砂降りの中の登校( ´艸`)

夜中だけ降ってくれたらなぁ(笑)

父の日の昨日、ダンナの実家へ久々に行ってきました♪

旅行三昧の二人にはもう毎年、父の日も母の日も兼ねて

旅行券を贈ります( ´艸`)

それとそんなに高価でないお花とか★

今年は用意ができてなかったので旅行券のみとなりました( ̄∇ ̄*)ゞ




本はというと、今、揃った図案や写真、文章をデザイナーさんに託し

待っているところです(*≧m≦)

実は私が希望したタイトルと表紙写真が通るかがまだわからなくて

毎日そればかり気になっていますヾ(;´▽`A``

タイトルは、私が始めに考えたものは不採用で(笑)私の中で

間をとった納得いくタイトルが見つけられたと思っているのですが・・・

祈るばかりです(*≧人≦)


それに この表紙がダメなら自腹で東京に行って頼みに行きたい程(笑)

これだけはどうしても!!!(*≧人≦)という気持ちです。







さて★

スタンプを置いて下さってる、イオンモール草津 INOBUNさんで

イベントをさせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

その名も「消しゴムはんこを作ろうの会」゚+.(・∀・)゚+.゚

6月27日土曜日と、28日日曜日です!!!


先日スタンプの納品に伺ったら・・・・・






sgfhd.jpg



おお!!こんなものがw(*゚o゚*)w

メルマガの登録もしているので、

「手作りはんこ作家 浜野厚子さんと消しゴムはんこをつくろうの会」

というメールが来ました(*≧m≦)

浜野厚子さんのご来店、お待ちしておりますと締めくくられていました!!


オモシロイ★


お近くの方ヾ(≧▽≦)ノ

是非起こし下さい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  ご予約は↓↓↓

INOBUN イオン草津店 077−565−2225


本と同時進行で準備してきたイベントですヾ(≧▽≦)ノ

たくさんの方にはんこの楽しさが伝えられたらいいなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜




シトシト雨も吹き飛ばして今週もガンバロ★

こんな時はやっぱり!!口角上げてヾ(≧▽≦)ノ



今日もトコトコ、一歩づつ進んでいきたいな!!!



ガンバローーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 08:49| 滋賀 ☔| Comment(15) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

プチなお知らせ★のプチ更新( ´艸`)



sjhn.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ツバメたち、大きくなってきましたよヾ(≧▽≦)ノ

毎日見に行くのがとても楽しみです(*≧m≦)

いきなり、巣の下が糞だらけになってきて(新聞轢いてますが)

今日、ちゃんとおしりを出して、するところを目撃しちゃいました!!

ちゃんと巣の中じゃなくて、外にするんだなぁーーー!!!とビックリ★



タイトルの、プチなお知らせ( ´艸`)


プチスタンプをこちらから販売いたします(*´∀`)

コチラ  そうです、NEW★Beach Fieldが生まれ変わりました♪

以前の3日間ほどの記事は、非公開にしていますが、ちゃあんととってあります★

大切なコメントもたくさんありますから゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

スタンプにご興味のある方は、是非覗きに行ってみてくださいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ほんとに、プチ更新でした( ̄∇ ̄*)ゞ


みなさんにとってステキな週末でありますように〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 08:00| 滋賀 ☀| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

なんでもない話★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



連日、急ぎでしなければいけないことが続いていたのですが、

今日は担当の宮崎さんからの宿題は出ませんでした(*´∀`)

ちょっぴりさびしい(笑)

今日発送するものやその他もろもろをしていたら昨日も

朝になってしまい、昨日、

「暗くなる前に写真撮らなあかんし〜〜〜〜〜!!!!!」と、

家中走り回ったり三男を昼寝寸前で止めて近所の保育園まで

カメラ下げて連れて行ったり。

あぁぁ暗くなってしまったから無理だった(T-T)と思ってた

イベントの切手シール用の写真は、朝明るくなってから撮れました(笑)

5時半に起きてきた長男、次男に、行ってらっしゃいを

パパに託して6時半にベッドに行きました。

全然眠くならなくて、なんでだろ???

まだまだやりたいことがあるんですが、ちょっとは寝なきゃなぁと

無理やりベッドに入ったはいいが眠れないヾ(;´▽`A``

7時前に眠れたかな??という感じで・・・・・・







プルルル 


   プルルル



家の電話が鳴って、出るとFAX。

下に降りて受信してみると・・・・





ertery.jpg




(○o○)



宏。



それは

ダンナ父( ̄∇ ̄*)ゞ





(^。^;)





もうちょっと寝よう・・・・




起きかけた三男をだましだまし眠りかけると。


携帯が鳴ってる。




切れた。






メールが来た。









ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


気になる!見に行こう!



着信の主は 



ダンナ母( ̄∇ ̄*)ゞ




「お父さんが練習のためFAXを流しました」













知ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆



笑けてきて、三男も起きてしまったしなんだかスッキリ

目覚めてしまったので約2時間の就寝時間となりましたとさ★(笑)


そしてほんとなら昼寝を狙うとこなのですが

今日は小学校の参観と懇談会でした★



1年生の次男は、音楽の授業で隣の女の子と向かい合って

リズムをしたり歌ったり。ああ(T-T)望遠レンズとカメラ持ってきたら

よかったーと後悔ヾ(;´▽`A``

廊下からこっそり撮りたかったー★

長男の6年の教室に行くと、デカっ!!そして母の人数少なっ!!

参観日のお母さんたちも昔と違って、リゾート?!みたいな

スタイルの人もいたり、超ミニスカートなママや、奥様★な方。

色とりどりでした(笑)

二人の授業姿を満喫し、さあ帰ろう〜と言いたいところだけど

懇談会の書記なので帰れません( ̄∇ ̄*)ゞ


懇談会では、みんな寝る時間や朝起きないことなど、

どんな風にしているかという話や、学校の準備は自分でしているか。

という話などが出て、夜、テレビをつけてる家庭では、寝る時間が

遅い、お風呂に入りなさいと急かすのが大変、朝が起きなくて困る。

という悪循環ができているように思いました。

我が家を含め、夜テレビをつけない家庭では割と早く寝ることが

できてるようでした。私は5分間遊びを勧めてきました(*≧m≦)




さて★

先日言っていた、本のタイトルのこと。

あの日、タイトル案を提出して下さいましたが、まだ

「決定!!!!」の連絡はきていません( ̄∇ ̄*)ゞ


なので発表はもう少し★


図案を全部押して送るときに、インクのカラーチャートを

こんなふうにしてみましたヾ(≧▽≦)ノ




tfuytf.jpg




カラフル好きakoはこうして並ばれるとカメラに納めたくなります♪


cguyo.jpg



ひとつ悩んでる(?!)こと。



それは本の著者名をどうするか。

「ako」

なのか。

「浜野厚子」

なのか。

今のところ、浜野厚子案が強いんですが。。。

今決めることがこれからずっとそうなるんだし・・・と思うと

なんだか迷ってしまってヾ(;´▽`A``



家を建てたとき、本当にこれ私の家なのか???って

夢じゃないかって思うことがよくありました。

ダンナと子供達の寝顔を見てるときも、そう思ったりします。

今も、ホントによく思います。


もうすぐ、本屋さんに私の本があるなんて、今夢から覚めたら

どうしよう(T-T)って。

本屋で自分の本を見つけた時のことを想像したら

泣きそうになっちゃいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




今日は、今日中に寝ようと思います( ´艸`)



口角上げて・・・・寝まーーーーす(笑)



少し落ち着いたら、大掃除週間にしたいと思います★

今年も半分過ぎたことだし。(早っ!!!!)



おやすみなさ〜〜〜〜いヾ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




2009年06月16日

顔丸出ししちゃったーーー★★★

今日も来て下さってありがとうございますーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


日曜から、ちょっと風邪気味のako一家です( ̄∇ ̄*)ゞ

長男、次男が喉が痛いと言い出して次の日私が喉めちゃ痛い痛いになって

今日は三男が咳ばかりしています(。>0<。)

熱もなく元気なのですが寝ながら咳き込んでる子供を見ると

とってもカワイソウ(T-T)

パパだけなんともなさそうです(笑)

長男と次男もプールが始まったので、もうしんどくても

少々のことは言わないかも( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日は小学校に入って初めてのプールだった次男が

入る前にシャワーしたときの虹がめっちゃキレイやってんで★と

とっても楽しそうに話してくれました。ちょっと溺れたー・そうな。





ずいぶん日が経ってしまいましたが

ようやく東京での撮影のお話です〜〜〜★

6月5日★

東京のブティック社さんに向かって7時半に家を出発!

その後会う人会う人に聞かれたのが、何履いて行ったん!?

当日の記事をご記憶の方はお分かりいただけると思いますが

買ったばかりのサンダルで行くか、スニーカーで行くか★

この日のために買ったサンダルだしーー・・・

この日の服にはこのサンダルがいいしなぁーーーなんて

当日まで決められず、結局出発になって、サンダルを履いて

スニーカーを持って行きました( ̄∇ ̄*)ゞ

撮影用に、服も何着か持って行くので帰りはスニーカーでも

大丈夫な、ジーンズを持って行ったのでした♪

新しく買ったパンツは写らず、ジーンズでの撮影となりましたが(笑)



話が前後しますが、最寄駅にやってきた電車は、

これ以上無理でしょ?!というぎゅうぎゅう詰めで、それが思いのほか

乗れるんですねーーw(*゚o゚*)w

つり革も何も持ってないのに倒れない★初体験でした(笑)

最寄駅から京都まで駅4つ。約25分。

京都から新幹線に乗ると、3分ほどで家の近所を通りますヾ(;´▽`A``

そして爆睡!!!!!雨だったので富士山も見えなかったでしょう。

東京で降りたらもうさっぱりワカラナイ(^。^;)

矢印を追って追って行くと料金表が!これだ★と思って

行きたい駅の名前を探すが・・・・・・・ナイ(T-T)

舞浜ばかり目につくヾ(;´▽`A``

ディズニーランドまでここから近すぎる(○o○) ゴクリ。

ん???ということはこれはJRだ(。>0<。)

ひたすら歩いて、その時以外は迷わず到着駅へ!!!

なんだか出口がいくつか使えなくなっていて、上がれるところから

上がって地上に出たのは40分前★

徒歩1分と伺っていたので探す。探す。サガス(T-T)


ナイーーーーー!!!!!!


戻る。探す。



ナイーーーーー!!!!!!!



電話してもいいんだけど、まだ時間はあるし、徒歩1分なんだから

そう遠くはないはず!

でも、ナイ(T-T)


こんなとき頼りになるスタンプ屋さんに電話して

「迷子になった(T-T)助けて!!」

ネットで地図で探して誘導してもらうと、



遠い!!!!!!!


ちょっと雨が降り出してきて焦る!焦る!!

走る!!!


持ってる荷物が重すぎて指がちぎれそうになりながら

携帯を耳にはさみながらひたすら走る!!!

「まだ遠い??!!」

「もうちょっとや、がんばれ!!!」

「あと何分?!」

「あと3分」←絶対適当

「今何時!?」

てな調子でなんとか着いたのが5分前!!!!!


「計算どおり★」とかなんとか言ってお礼を言って

ブティック社さんに いざ!!!!!



編集者の宮崎さんは私と同じ歳。毎日のように電話やメールで

打ち合わせをして、いよいよ初対面★



ドキドキ♪



そこにおいでなさったのは。

想像とは全く違ったカワイイ女性!!ヾ(≧▽≦)ノ

電話の声がすごく上品で知的な感じだったので、もっと「秘書」の

イメージのような、メガネをかけたキリっとした

イメージだったのですが、なんともカワイイ★

嬉しくなっちゃってお昼ご飯をホテルで食べながら個人的な

おしゃべりなんかもして、いざ、スタジオへ!!



スタジオというのは再度会社に戻って、社内にあるスタジオです。

スタジオにありそうな、カサみたいな道具とかが用意されていて

まるで社会見学の子供みたいに眺めたおしてきました( ´艸`)



fgu90o.jpg


そしてもちろん初めてお会いした藤田カメラマンさんはまた美人。

さらに編集さんで、宮崎さんともう一人、私を担当して下さってる

井上さん。これまたカワイイ!!!!


なんじゃこの会社は美人しかいないのか??!!







この日撮って頂いたのは、私の写真一枚と、著者写真。

hfdh.jpg



傘をさすほどではないにしろ、霧のような雨が降っていたので

髪は・・・・ボッサー。

藤田カメラマンさんがヘアメイク(?!)までして下さいました♪




そして一番のメインは、はんこの彫り方のプロセス写真ヾ(≧▽≦)ノ

このために、初のスカルプチュアしたのです★

手がきれいじゃないので、せめて爪だけでもキレイにしたい!




みなさんとっても熱意が感じられて、本を作るっていうことの

すごさを改めて実感しました。

かっこいいお仕事だなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜



あっち向いたり こっち向いたり  ちょびっとだけ

モデルさんのようなこともさせてもらって

すーーーっごく貴重な体験でしたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


最後に記念撮影★

cyuiy.jpg


左が藤田カメラマン★真ん中が私。右が担当の宮崎さん★


jyfuy1.jpg



宮崎さんがカメラマンばりに下からのアングルでせめてくるので(笑)

めちゃ面白かったーーーヾ(≧▽≦)ノ

右の井上さん★反りがあまーーい(笑)



女性ばかり4人で楽しくて、それなのにしっかり着々と

撮影は進み、途中めちゃめちゃ降ってた雨もおさまったころ。

20時前に撮影が終了して、ふたたび東京へ。

帰りはスニーカーです★



東京駅で、ディズニーランドのお土産を持ってる人を指をくわえて

見ながら(笑)さて夕食はどうしよう★

東京で食べたいといえば・・・・もんじゃ!!!

でもどこに行けばいいかわからないし時間も遅い( ̄∇ ̄*)ゞ

駅の中のコンビニでサンドイッチとかおにぎりとか、ちょっと

値段高めのお菓子とドラえもん饅頭をお土産に買った。




おにぎりを選んでるとき、これまたちょっといいタラコのおにぎりを

「がんばったし♪」と手に取ったとき、なんか急に力が抜けて

泣きそうになってしまいました(笑)


この一ヶ月半、「私にできること」の範囲をはるかに超えたことを

やり続けてきて、ひとつの工程が終わってホッとしちゃったのかも。



帰りの新幹線は、食べて、はんこの図案を考えて食べて、

図案を考えて、食べて、寝てました( ´艸`)


その図案は近々★本に載るものじゃないので記事にしますね★


また家の近くを通り過ぎて京都駅まで( ̄∇ ̄*)ゞ

降りたかった(*≧m≦)

最寄り駅に着いたのは23時半。ダンナのお迎えで無事帰宅(*´∀`)


それからお互いの「今日」の話で夜中になっちゃって

その日の子供達の様子を聞いて爆笑したり、撮影の話をしたり

美人ばっかりだった話をしたり。


なにはともあれ、子供達をみててくれたダンナには

感謝カンシャ★


ありがとね(*´∀`)



文章ばっかりの長々記事にお付き合いくださいまして

ありがとうございました(m*´∀`)m




今日、タイトルが決定します!!!!!




次の更新でお知らせできると思います〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




さぁ〜〜〜〜今日もいっちょ、やりますかーーーーー★★★


なかなか「やること」は尽きません(笑)

文章も、あとひとつ。

ガンバロヾ(≧▽≦)ノ



今日も口角上げて ステキな一日を。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2009年06月12日

やったぁ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日、今日と、体を休めるためにのーんびりと過ごして

充電満タンのakoです★

体も気分も全くしんどくはないんですが、目の下のピクピクが

警告のような気がしてヾ(;´▽`A``(笑)

締め切りより数日早く仕上げることができた、はんこを押したものを

郵送し終えて、一安心です( ´艸`)



次は文章関係です(*´∀`)

その締め切りは・・

月曜★


そんなにたくさん書くわけではないのですが

なんだかドキドキ( ´艸`)

今日は早めに寝て、明日、あさってと集中しようと思っています★



その前に・・・

次の更新で撮影のお話しようと思ってたんですが

今日はその前にちょこっとご報告★

孵ったんです( ´艸`)


ツバメさん♪♪♪(〃^∇^)o_彡☆



fuju.jpg



小さな小さな卵の殻が玄関に落ちていました!!

覗いてみると★


hyfg.jpg



まだ産毛もホワホワと少ししか生えていないヒナが5羽(*≧m≦)

体を寄せ合っています゜+.(≧艸≦)゜+.゜

今まで何年も卵をあっためていたツバメ夫妻ですが

全部のヒナが孵ったのは初めてかもしれません゜+.(≧艸≦)゜+.゜

カラスに狙われていつも残念だったんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

なんとかみんな巣立ってくれますように(*≧人≦)






先日、スタンプをご購入くださったモッコウバラさんから

差し入れのケーキを頂きました〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



ytyy1.jpg




すっごくすっごくおいしかったぁぁぁ(*>艸<)

夜中の作業の合間にこっそりと( ´艸`)お先に頂いて

次の朝、みんなで頂きました(m*´∀`)m

疲れた体に甘いものを・・・とお手紙下さいました(*>艸<)


モッコウバラさん!!!!

本当に本当に、ありがとうございました〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜




本当に、メールやコメント、クリックでみなさんの応援は

私にモリモリ 力を下さいますヾ(●´▽`●)ノ彡☆



いつも本当にありがとうございます!!!!!

スタンプが届いたよーー★というメールに、お返事ができていなくて

本当にごめんなさい(T-T)

とっても安心して、あーーー本当によかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜って

感激で読ませていただいています★


今日、海外への発送も終わりました★

あとは最後のお一方で発送終了ですヾ(≧▽≦)ノ



次はイノブンさんでのイベントです♪

楽しみーーー★★★


それでは、ステキな週末になりますようにヾ(●´▽`●)ノ彡☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2009年06月10日

休憩〜〜〜〜★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


売れっ子漫画家気分のakoです★(*≧m≦)


はんこを捺したアイテム作りの毎日ですが、

もうはんこがあるんだから捺すだけならスグじゃないの〜と

お思いです・・・か???

そうなんですよね〜〜普通そうなんでしょうねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ



ひとつひとつ、ああでもないこうでもない、あ!これカワイイ★って

時間がかかって仕方ありませんヾ(;´▽`A``

次の日の午前中に東京に届けるには、宅急便に19時までに

持っていかなければならないので、18時30分頃からは

嵐がきたような惨状になっています(笑)

おとといも、昨日も( ̄∇ ̄*)ゞ

幸い宅急便が近いので、18時55分に車に飛び乗り

滑り込みです!

今頃どこを走っているんでしょう( ´艸`)


アイテムの発送が終わり、次はテーマ別に

はんこを綺麗に捺したものを送ります★

今日やろうと思っていたのですが締め切りまでもう少しだけあるので

今日こそは明るくなる前に寝ます★

私自身、なんでこんなにしんどくなくて眠くなくて元気なのか

不思議ですが、目の下がピクピクして(-_^:) 笑えてくるので

寝てあげようと思います( ´艸`)



こんなに夜更かししてはんこを彫ったりしてるのに怒られないって



ラッキー♪


さぁ〜〜〜!!!

いよいよゴールが見えてきました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ガンバリマス〜〜〜〜〜★☆★






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:11| 滋賀 ☁| Comment(14) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

あららこんな時間゚+.(・∀・)゚+.゚


dghv.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


東京から帰ってからも、彫ったはんこを使った

アイテムの作りどおしでしたが

今、9割 ダンボールに詰めて車に乗せてきました★



あとは明日★  じゃなくて今日か(笑)

お腹がペコペコなので何か食べてお風呂に入って・・・

そしたら子供達が起きてくるなぁ(*´∀`)

珍しく長男が夜トイレに起きてきて、時計を見て驚いて

「頑張ってな(*´∀`)」と再び寝に行きましたが・・・



なーんて力が湧くんでしょ★

ムクムクと元気が出てくるもんです(*≧m≦)

親ってわかりやすい( ´艸`)



また新しい一週間の始まりですね!!!

気持ちいい始まりだーーーーー★★★



あと一息〜〜〜〜〜!!!!

ガンバリマスよーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ



口角上げて ステキな一日にしちゃいましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月06日

ただいまぁ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


無事撮影を終えて帰ってきました〜〜〜★★★


一人東京ヾ(≧▽≦)ノ

なんとかなるもんですなぁ♪(*^m^*)

乗り換えなどはひたすら頭上の看板を見ながら歩いたのみ!!

まわりがどんなだったか、芸能人とすれ違っても全くわかりません!

7時すぎに出て帰ったのは23時半★

それからダンナとお互いの今日の話をしているうちに

夜中2時にヾ(;´▽`A``

今日は10時頃まで熟睡しました(*´∀`)

では撮影風景〜〜〜と詳しいお話★といきたいのですが

11日にアイテムの撮影があります!!!

それは私は行かず、東京で撮っていただくのですが

日曜には宅急便で発送しなければなりません゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はそれにかかりますヾ(≧▽≦)ノ


時間はかかりますが楽しい作業なので仕事っぽくないのですが★

大切な作業です( ´艸`)

楽しんで頑張ります!!!!

午前中はとにかく掃除で時間がなくなってしまったので


さぁ〜〜〜て!!!


腕まくりして!!って半袖だった!!(*≧m≦)


撮影のこと、詳しくはまたお話させてくださいね〜〜〜★



みなさんもステキな週末を過ごされますように〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月05日

いざ★出発ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ ♪



yfduyf1.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は準備にきりがなくて、結局3時に寝ました!!(昨日じゃないや)

そして5時に起きました(*≧m≦)

なんか忘れていないか・・・・もっとこれも持って行ったほうが・・

でも今日は作品撮りじゃないしいらないけど・・

となんだかんだ考えてるうちにヾ(;´▽`A``


今朝起きたら片方二重まぶた(○o○)


なんとか戻りましたが(笑)


そんなこんなで(?)大荷物持って行ってきます!!

買ったサンダルで行くか、スニーカーで行くかまだ迷ってます(。>0<。)

昔なら迷わずサンダルを選んだけど( ̄∇ ̄*)ゞ



それではまたご報告しますね★



一人新幹線&東京!!!

初めてのスタジオ撮影★

楽しんできますっっっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年06月04日

もういいかぁ〜〜い★


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

連日、買い物に走ったりはんこを捺した作品を作ったり

楽しくて時間が経つ感覚がおかしくなってます(*≧m≦)

火曜日の夜は、製作のために頼んでいたインクがたくさん届いて

もうウッキウキでいろいろ捺していたら・・・




外が明るくなっていましたヾ(;´▽`A``

子供達が起きる時間になったので(5時半)結局学校に送り出して

三男が起きるまで少し寝ただけでしたがなんとも元気で

今から遊園地でも行けちゃうよ♪ヾ(≧▽≦)ノてな気分で

また製作をして気がつけば日を越してしまっていましたヾ(;´▽`A``


こんなにもはんこ漬けな毎日なのにこんなにも楽しいなんて

中毒だね。こりゃ(*≧m≦)と自分であきれるほどです★


着々とアイテムができていっています!

明日は撮影のために東京に行きますヾ(≧▽≦)ノ


一人で新幹線に乗って東京に行くなんて初めてで

緊張しまくりです(*≧m≦)



でもせっかく行くんだから・・・撮影が終わってから

ちょっと東京をふらりとしてこようかしら♪なんて思ったり。


間違いなく直帰だと思いますが(笑)


大人になったら一人で生中片手に居酒屋とか行けるのかなぁと

思っていたけど、もういい大人(笑)31歳になってもそんなこと

したことありません(*´∀`)

お酒はコップ半分くらい飲んだら笑いが止まらなくなるので

要注意です!お腹がツリそうになります(*≧m≦)


そんな私なので東京で一人でどこかに寄るなんて多分無理(笑)

と言いつつもライブハウスをちょっと調べたりしていましたが★



そんな近況です★



全く関係ない写真(笑)



三男。何をしているかというと・・・


yfuy1.jpg




かくれんぼ★


隠れています(笑)


頭かくして・・・どころか(*≧m≦)



こんな光景が私の栄養剤ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


さぁて今日も作品作り頑張ります!!!

作品の撮影は来週!!明日は作り方などの撮影ですヾ(≧▽≦)ノ


今日も口角上げて楽しみます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2009年06月02日

生まれました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

一日遅れですが。6月ですね!!!!

本当に一瞬だった5月が終わって、6月は落ち着く予定だったのですが

あちこち走り回っていますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

はんこを使ったアイテム作りに使う雑貨を探し歩いたり

いい雑貨を見つけたら、それに合うはんこを作りたくなったりして

終わりがありません(*≧m≦)

週末、滋賀はめちゃめちゃいいお天気でした★

スタンプの持ち手が完成したので、2,3日中にはラッピングして

発送いたしますね!!!

前半にお申し込み下さった方には今回の便でお手元に届くと思います!

後半の方はもうしばらくお待ち下さい(*≧人≦)




さて!!

タイトルの 「生まれました」


それは我が家の


xfgfg1.jpg



ツバメさんご夫妻の




tyii.jpg




タマゴヾ(≧▽≦)ノ


カラスに狙われないように、紐をぶら下げたりしてみました。

始めはひとつ、簡易的にぶら下げてみて・・・



rx6uuj1.jpg



何度か引き返しては、なんとか巣に戻ってきました★

ダンナと二人で、「入るか!大丈夫や!」と見守りながら

少しずつ紐を増やしたりして結局・・・

fyfy.jpg



棒に麻紐をつけ、下には珊瑚を重りにして一応完成です(*´∀`)


カラスにタマゴを落とされて、一羽も生まれなかった年もあったので

なんとか無事に生まれてほしい(*≧人≦)

監視カメラつけておきたいですヾ(;´▽`A``




去年は、道の真ん中に落ちてたと言って近所の子が

ツバメの赤ちゃんを連れてきました。

まだ毛も生えていない、孵りたてです!!

生きてるのかどうかも息をこらして見ないとわからないほどです。

子供達に虫など探してもらってお箸で食べさせると

頭の2倍ほども口を開けてピィピィ嬉しそうに食べて、

元気になってきたので 我が家で預かることになりました。


もちろん名前はピィちゃんです(笑)

カイロを木のくずの下に入れて寒くないようにして、

子供達も もぉ〜〜〜〜可愛がって可愛がって、離れませんでした。

1週間もすると羽のもとになる硬い羽の軸みたいなのがびっしり

生えてきて、産毛も生えてきました。

ペットショップで聞いたりしても、育てるのは無理だと言われたけど

なんとしても大きくしてあげたい!!!!と思っていました。

だけど10日経ったころ、さっきまで元気だったピィちゃんは

ほんの30分ほどの買い物から戻ると動かなくなっていました。

慌てふためいて心臓マッサージみたいなことをしてみたり

ずっとずっと認めたくなくてピィちゃん、ピィちゃんと呼んで

みましたが涙が止まらなくて手の中で小さくなったピィちゃんを

ずーっと見つめていました。

長男が帰ってきて話をすると、嘘やろ?うそやろ!と言って

私からピィちゃんを受け取り

ずっとずっと、やさしく撫でていました。



次男は今でも、テレビで小さいヒナを見たりすると、

「ピィちゃんに会いたいわ。。。」とつぶやいています。

そんなことを思い出すと今でも鳴き声が聞こえてきそうです。

今年のツバメご夫妻のタマゴ。

どうか元気にヒナが孵りますように!!!!!!





y8oi.jpg





ツバメの巣の下はもちろん・・・・・

降ってくる可能性があります(*´∀`)


tu981.jpg




「糞に注意」と翻訳しましたが、合ってるかどうかは

別にいいのですヽ(´ー`)ノ




ガンバレ★  ツバメ夫妻ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





私も今日もがんばりマスヨヾ(≧▽≦)ノ

ダンナにも「無理すんなよ★」と言われますが

無理するのです★

無理しないと手に入らない夢に向かって突っ走ってるんだから(*´∀`)


もちろん、家族第一ですが☆(ゝω・`)




今日もステキな一日にしちゃいましょぉ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







×

