2009年07月31日

実は・・・の続きヾ(●´▽`●)ノ彡☆


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は一日、木をヤスッていました★

外で遊ぶ子供達や、花にやってくるチョウチョを見たり、私がたたいた

蚊を運ぶアリさんを見たり(*≧m≦)

風向きがわからないほど、ゆっくりゆっくり動く雲がとってもキレイで

慌ただしい手元とはうらはらにのーんびり自然を感じていました(*´∀`)


先日、(6月って先日か?!)こんな記事を書きました。コチラ★

誰も気づいていないと思うけど、つづく★だったんです(*´∀`)

本に載せる、はんこを使ったアイテムを自宅で製作して、大量に送って

スタジオで写真を撮っていただいたのですが、プレゼントのラッピングに

はんこを使うアイテムが載っています(*´∀`)

そこに、コレを入れよう!って、私が東京へ撮影に行った帰りの新幹線で

決めていたんです(*≧m≦)

,ktkktf.jpg



ご記憶でしょうか?(*´∀`) 担当の宮崎さん、井上さん、藤田カメラマンさんに

プレゼントさせてもらったはんこです★


撮影が終わったらお電話下さいと伝えておいたので、宮崎さんからの連絡が入ったとき


プレゼントのアイテムの、何色のが宮崎さんで、これが井上さんで・・・と

お伝えしたんです( ´艸`)

撮影が終わったアイテムや雑貨備品は私に送り返して下さるので

その前にお伝えしなきゃ!と思ったので(*´∀`)


「えーーーー゜+.(≧艸≦)゜+.゜そうだったんですか!!」

ってとってもビックリして喜んで下さって、私もシアワセ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

中身は。


ftuij.jpg



宮崎さん(*´∀`)

fxtyuj1.jpg



井上さん(*´∀`)

xfgyik.jpg



藤田カメラマンさんへ(*´∀`)

xigif.jpg



袋の中に入ってました( ´艸`)

スタジオで、3人で開けてとっても喜んで下さったそうです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

やったー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





コチラは昨日、はっぱ調査員からの偵察報告です!('◇')ゞ


CAPLAJL1.jpg



おおっ!!!なんか可愛い本に挟まれてる゜+.(≧艸≦)゜+.゜

入荷が少ないのか売れてるのか・・・・ヾ(;´▽`A``

ともかく★ 京都の本屋さんで、無事確認されました!!

はっぱ調査員!!ありがと〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





イノブン エイスクエア店さんでのイベントのPOPを送って下さいましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



CAYFBFVS.jpg



職人さんっていう表現初めてです(*≧m≦)

かわいいPOP作って下さってありがとうございます!!!

スタンプの納品に行かせてもらったとき、事務所にこんなものが!


gjjkkf.jpg



うまっ!!!!

初めてイベントの打ち合わせに寄せて頂いたとき、簡単にはんこの作り方を

説明しただけなのに、もうこんな細かい模様まで彫れてしまってる!!!

イノブン エイスクエア店のスタッフさん★しかも男性(*≧m≦)

イノブンロゴと、カメラ。

初めてでコレって・・・・・・(◎o◎)

トイデジカメがご趣味だそうです★それで、カメラはんこ〜〜!!!

ブログもお持ちです→→→

私もトイデジ、欲しくなっちゃいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

私の、転写したカメラ図案はそういえばどこに行ったのかなぁヾ(;´▽`A``





三男が最近、パソコンに座ると「あしょぼー」と引っ張ってしまうので

なかなかメールのお返事ができていません(T-T)本当にごめんなさい!!

でも、嬉しく読ませて頂いています!!

すでに、このブログをもともとご存知なく、本屋さんで見かけて買って下さった方から

メールを頂きました!!とっても嬉しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜



今日も口角上げてガンバリマス!!!!!!

今日も平和だし、みんな元気です★

有難い!


それでは!!みんなも口角上げてねーーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 09:55| 滋賀 ☀| Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜

hytdtf.jpg



今日も来て下さってありがとうございます~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

たくさんのおめでとうのお言葉、感想、本当にありがとうございます〜〜〜〜!!!


発売後も、来客&電話&イベント準備などでなかなかパソコンに座れずでした!

今日も近鉄草津さんにイベントの打ち合わせ、草津エイスクエアのイノブンさんに

イベントの備品を持って行ったり★

そしてダンスのイベントの打ち合わせで帰ったのは21時すぎ(*´∀`)


そんなこんなでメールのお返事ができていなくてごめんなさい(。>0<。)

zgghdzf.jpg



発売日。

サプライズでお友達の おなじみK先生がこんなに大きなお花を持って

来てくれました゜+.(≧艸≦)゜+.゜K先生はこのブログも見ていないので、

さらっと発売日を言っただけだったのでまさか覚えてくれてるとは思っていなかったので

本当にびっくり!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

「私このデルフィニウムめっちゃ好きやねん!!」って言ったら

「そうやろー」って。いつ言ったのか記憶にない程昔に何かの時に話したんでしょうね。

そんなこと、覚えててくれたんだなぁ。。。って感激でした(*>艸<)

車で片道3,40分かかるのに、すぐ帰っちゃいました( ´艸`)


本当に本当にありがとう゜+.(≧艸≦)゜+.゜




そしてこちらも発売日。小包が届きましたヾ(≧▽≦)ノ

ハンドルネームはお持ちでないので、Iさんとしかいえないのですが

本のご注文を下さり、ずっとブログを応援して下さってた、大切な方から★

d6tuf.jpg




おわぁっ!!!!


uyigt.jpg



おっおっ。。。おいしそぉ( ≧艸≦)

これは!!!!!!


y8tad.jpg




ひゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆


めちゃめちゃカワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

きのこと、akoの「A」

djikhi.jpg



こんなにいっぱい゜+.(≧艸≦)゜+.゜

カワイイ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

きのこに、beach fieldの「BF」

なんてステキなプレゼント!!パウンドケーキは最高に美味ヾ(≧▽≦)ノ

クッキーも、本当はこのまま飾っておきたいけど。。。

無地のをダンナとひとつずつ頂いちゃいました★

ぅおいし!!!!!


可愛い美味しいサプライズ!!感激でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜

Iさん、本当にありがとうございました〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



そして夜。mizukaさんご夫妻が、一緒に乾杯してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

23時に、リクエストしておいたチューハイを私たち夫婦の分も

注いでくれて★ カンパイ!!!!


おつまみも用意してくれましたーーーーヾ(≧▽≦)ノ

DVC00029.jpg



嗚呼(T-T)  シアワセ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

mizukaさん本当にほんとぉ〜〜にありがとうね(*^3^)/〜☆


実は発売日、本屋さんに偵察に行けなかったんですヾ(;´▽`A``

それで昨日、このあたりで大きい 大津フォレオの本屋さん 大垣書店さんに

一家で行ってきたのですが。。。。。



なかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


結構ショックを受け、二階の手芸屋さん ドリームさんへ。

kjgjf.jpg




ナイ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



と思ったら★


dgg.jpg



あった゜+.(≧艸≦)゜+.゜

消しゴムはんこコーナーに置いて下さってました!!!!

写真撮らせてもらってもいいですか?と尋ねると、不思議そうに

「何か関係の方とかですか?」と聞かれたので「はい♪」とだけ答えて

撮らせてもらいました( ≧艸≦)

なんでだろーって思っておられただろうな(笑)




今日、その大きな大垣書店さんに電話してみました。

「27日発売の、消しゴムはんこで自分時間っていうブティック社さんから出た本、

扱っておられますか?」

待ってる間、ドキドキ。

扱ってません。とか、扱いません。とか言われたらどうしよう(。>0<。)


「お待たせしました。ございます!」

というお返事゜+.(≧艸≦)゜+.゜

「昨日行ったんですけど、なかったんですヾ(;´▽`A``どこにありましたか?」

「ハンドメイドの雑誌のコーナーです。売り切れて、再入荷して、残り1冊です。」



「ええっっっ!!!!????(◎o◎)」

「お取り置きしておきましょうか?お名前とお電話番号を・・・」

「いえ、いいんですヾ(;´▽`A``行きます。。。」

「でしたら、お名前を・・・」

「いえあの、浜野厚子です(^。^;)」

「へ!!????(笑)」

「どこに売ってるか、聞いてもらった時に答えられるように調べてたんです(笑)」

「あーーーー。。。え???あ、そうなんですか(*´∀`)」

という、なんだか面白い電話でしたがなんと、大垣書店さんでも

扱ってくれてたのでしたーーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆


それも残り1冊★(何冊入荷して下さったかわからないけど(笑))

また再入荷して下さるようですヾ(≧▽≦)ノ


ドキドキの電話でした( ´艸`)



fufuf.jpg



お母さんから頂いた花束はビビットで元気なオレンジのバラ( ´艸`)

偶然にもこちらにもダイスキなデルフィニウムが入っていました★


お花でいっぱい゜+.(≧艸≦)゜+.゜シアワセいっぱいです!!!




srhghf.jpg



デルフィニウムの色と優しい雰囲気がダイスキ。

あ、私のコラボ彫るナビの色だ!って気づきました。

海と空と、デルフィニウムの水色がダイスキ。



ほんと、ウレシイがいっぱいの数日です゜+.(≧艸≦)゜+.゜




しかーし浸ってばかりもいられません!!!

やらねばならないことも山積み!有難いことに、それが全部

「やりたいこと」なものだから苦じゃないのですが、夜中に木をヤスるわけにもいかず。


昼間に大雨だと困っちゃうのですヾ(;´▽`A``梅雨よ、早く開けとくれーー!!

コピーロボット、誰かお持ちじゃないですかねー?!(パーマンの、鼻が赤いやつ)

知らないかなー(笑)10個くらい欲しい(*≧m≦)


次のイベントは近鉄草津さんでのお名前はんこ販売です★

お近くの方、30日の広告に載ってるので見てみてくださいね!!



ガンバローーーヾ(≧▽≦)ノ

今頑張っておかないと夏休み子供達と遊べない〜〜〜!!!

とっとと夏休みの宿題を終わらせる長男、次男。アリエナイヾ(;´▽`A``

ほんとに私達の子なのかしら?相変わらず、褒め殺し★

褒めたくりーです(*≧m≦)


それでは、今日は少し早めに寝ます(*´∀`)

寝る前のお祈りのとき、「今日も一日家族全員元気で笑って過ごせました。

ありがとうございました。・・・」から始まるのですが、最近ずっと

「昨日も一日・・・・」と言ってたので今日は「今日」のうちに(*´∀`)

何時に寝ても7時には目が覚めるのでちょっと寝不足(*´∀`)

今日は中休みとして早めに寝ます★



体調管理もしなくちゃですもんね!


長々と書いちゃいました!読んで下さってありがとうございます!!


ごきげんよ〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









2009年07月27日

いよいよ今日が・・・・( ≧艸≦)



ufytrftyf.jpg





今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


とうとう、本の発売日がやってきました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

我が家のリビングの棚で記念撮影★しました( ´艸`)

右側の、アンティークキーの壁掛けフックヾ(≧▽≦)ノ

コチラは初回のイノブンさんでのイベントのとき、nanaさんが

プレゼントし下さったもの゜+.(≧艸≦)゜+.゜


ご記憶の方もいらっしゃるかもですが、我が家の玄関の棚の下に

同じものがありますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

私はこれがめちゃめちゃ気に入って、リビングにも欲しい!!!と

思っていたのですが、たまたまたどり着いたネットショップで衝動買いしてしまったので

どこで買ったのかわからず、いろいろ探していたのですが見つからなかったんです!!!

nanaさんからの贈り物を開けた瞬間、めちゃめちゃビックリ!!!

私、探してるってブログで言ったかな!!??とか考えちゃいました(*≧m≦)

それでとうとう、念願の★リビングにもつけることができました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


nanaさん、本当にほんと〜〜〜にありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とってもとっても嬉しかった〜〜〜〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆




ako書店へのご注文が、本当に予想以上にたくさんで、発売日に届くように!!!と

一生懸命準備していたのですが・・・・(T-T)

土曜日、ダンスの発表でバタバタしてしまい、なんと最終発送の時間が

30分過ぎてしまったんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

一日前もって持って行ってるつもりだったのに、北海道にはもう一日かかる・・・

と言われてしまいました(。>0<。)

速達だったら次の日に届くと思い込んでいた私の最大のミスです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

北海道の方、なんとお詫び申し上げたらよいのでしょう(。>0<。)

当日に届くから私に送料までかけてご注文下さったのに。。。

本当に、本当に申しわけありません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。






土曜日のダンスは、次男の初舞台でした。

地元のお祭りでのステージで、野外のため朝から雨でヒヤヒヤでしたが

なんとかひどい雨に降られることもなく、躍らせてもらうことができました(*´∀`)

袖から出てきたら目の前にたくさんの人!!!

ビックリしながらもなんとかかわいらしく踊ってくれて、母としては大満足(*´∀`)

長男のクラスは・・・「風雅、カッコイ〜〜〜〜〜〜〜!!!キャーーーー!!!!」って

私が叫びたかったくらい、ステキでした(笑)親ばかにも程がありますよねヾ(;´▽`A``

心の中でめちゃめちゃ叫んでました( ≧艸≦)

見に来てくれていた弟夫妻や、パパママに揉みくちゃに褒められまくった二人でした♪

今度、イオンモール草津のイベントや、大津パルコでのイベントに参加させて頂くんです★

イベントと言うとややこしいですがあくまで、ダンスです(笑)私ではありません★



日曜日は、ダンナの実家へ。

私の食べたいものを聞いて下さってたのでもちろん「すき焼き!!」

本は金曜日にブティック社さんから直接届くようにしていたので(大量なので)

もうすでに見て下さり、電話でもい〜〜〜っぱい褒めてもらっちゃって

昨日もお父さんにもお母さんにもまたまた褒めてもらい、お父さんは

私が初めてこの家に来たときや、正月に帰ってきた息子(ダンナ)に

私とまだ付き合ってるなら縁を切る!!と追い出したときの話(当時私中学生 ダンナ社会人だったのでヾ(;´▽`A``)

反対されて当然だったけどそれでも5年の交際経て結婚。そんな思い出話にもなったり。

私が18歳になったとき、ダンナが、話があるから二人で行くとお母さんに言ったとき、

お父さんお母さんの中で、「赤ちゃんができた」と思い込まれたようで、もう長く

一緒にいるし、もう認めてやろうって思って下さり、結婚に至ったわけです(*´∀`)

できていませんでしたが(笑)


そんな思い出話に目頭を押さえるお父さん。

花束や、お祝いの品、私のダイスキなものたくさん用意していてくれたお母さん。


嬉しくって泣けてきちゃって、ヨシヨシとしてくれる次男 三男。


私もうすぐ寿命が尽きるんじゃないかというくらい幸せでした。(笑)

なんとか今日も生きています(*≧m≦)



今日の発売日を迎えられたのは、ここにきて下さるお友達、

応援のコメントや、メール。お手紙を下さる大切なみなさんのおかげです!!


ブティック社の、担当 宮崎さん、井上さん。

全力で家のこと手伝ってくれたダンナ。弟の面倒をよく見てくれた長男 風雅。

一年生になったばかりなのに、しっかりと覚えて自分で学校の準備もして

ママ頑張ってね!ってお手伝いしてくれる 次男 奏汰。

疲れていても、存在だけで癒しをくれる三男 璃澄。


みんなみんなのおかげで、今日の発売を迎えることができました。


心から、ココロカラ ありがとう。



今日はダンナが休みです。(たまたま(笑))本屋さんに偵察に行こうと思います(*≧m≦)

ako書店は本日13時から開店ですヾ(≧▽≦)ノ

私の自宅をご存知の方は、13時以降にお越しください。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




それでは、今日も思いっきり素敵な一日にしちゃいます★

もちろん、口角あげてヾ(≧▽≦)ノ



↓↓いつも応援のクリック、ありがとうございます( ≧艸≦) ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:59| 滋賀 ☁| Comment(53) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

感謝のキモチ。

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はいよいよ、本が届きます゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ワクワクとハラハラとドキドキとワナワナとウルウルと。


いろんな期待が入り混じった気持ちで

「ピンポ〜〜〜〜ン★」を待っています( ´艸`)



本当に早かった。未だに信じられない(笑)

本屋さんにほんとに並ぶの?とまだ思っていますヾ(;´▽`A``



本を私に直接ご注文くださった方に、感謝の気持ちをはんこに込めたいと、

新しくはんこを彫りました(*´∀`)



zardyf.jpg



フレームに、Thank Youの文字と、好きなもの詰め込みシリーズ★

もちろんきのこもあります( ≧艸≦)

sgjuj.jpg



完成★1時間半ほどかかりましたヾ(;´▽`A``

彫ってる本人は2、30分のつもりなんですが 夢中で彫ると時間が経つのを忘れます♪

dstjjf.jpg




印面にピントが合ってましたねヾ(;´▽`A``

これをポストカードに押して、一緒にお送りしたいと思います( ≧艸≦)



ご自宅に、私から直接の購入をご希望くださるかたは

コチラの記事をご覧くださいねヾ(●´▽`●)ノ彡☆



25日0:12追記


申しわけありません(T-T)

私の手元に届いた分の本の数量のご予約がいっぱいになりました!!

ありがとうございます!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

この週末のご予約は、30日以降のお届けになります(*≧人≦)

ご了承下さい!!(m*´∀`)m










それではみなさま、ごきげんよう★

今日も口角上げてまいりますヨヾ(≧▽≦)ノ

ん〜〜〜〜〜〜ガンバローーーーー!!!!!!!!!!!!!っと!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




2009年07月23日

お次はコチラ・・・・★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



昨日は、遅くなってしまった抽選、何度も足を運んで下さりありがとうございました〜〜〜〜(m*´∀`)m

外れてしまった方も、楽しかった!とコメント下さって★

やってよかった〜〜と私もHappyですヾ(≧▽≦)ノ

93さん、tomotomoさんご連絡お待ちしています♪

コメントされた93さんは、「93」さんというHNも使われる

「くみりん」さんだったそうです★

「93」さんでご応募下さった93さん!メールお待ちしています(m*´∀`)m

たくさんのご参加、本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ






先日、(というか結構前になっちゃった(。>0<。))

ポストにステキな包みが★送り主は、はんこのオーダーを頂いていた

ばばばさん★NHKの撮影で、オーダーいただいたはんこを東京のスタジオまで

出張してもらったりして、お世話になった方です★

テレビを見て下さった方はご記憶にあるかも!

好きなものいっぱい詰め込んだハートのはんこ に、Thank Youの文字をつけた

あのはんこのオーダー主さんですヾ(≧▽≦)ノ


hydetfdgt.jpg



真っ赤は包みにポストカードが挟まっています( ≧艸≦)


そのポストカード!!!!!


ufgf.jpg



!!!!!!!!!!!!



この紅茶は〜〜〜〜!!!!!( ≧艸≦)

私がプレゼントした紅茶の袋!!!w(*゚o゚*)w

かわいい〜〜〜〜〜( ≧艸≦) ステキッ!!!

こんな使い方があるなんてっ!!もう何も捨てられない(笑)


dyf.jpg


そしてばばばさんからも、紅茶のお返しがヾ(≧▽≦)ノ

かわいいリスさんのパッケージの紅茶は、アップルティーです( ≧艸≦)

アップルティー大好き〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そして。


dtftff.jpg


んん??!!


ふきん★ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

asfjhjf.jpg




なんと、きのこーーーー★★★(*≧д)ノシ彡☆

こんなふきんがあるなんて゜+.(≧艸≦)゜+.゜

可愛すぎて使えない〜〜〜〜〜!!!!


ばばばさん、ご紹介が遅くなってしまいましたが、本当に本当に

お心遣いありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜






イベント、月1くらいでやっていけたらなぁ〜なんて思っていたのですが

頂けるお話はとってもとっても有難いので、でも月2までで組んでいます。

本当に有難いことです(T-T)

次のイベントは、JR草津駅前の、近鉄草津 (百貨店★)4Fにて

お名前はんこつくります〜(*´∀`)の会です!


サンプルに持ち手を付けてみました(*´∀`)

dhjf.jpg



パイン材に、お作りしたはんこを押し、シールで仕上げます★


sguhf.jpg



Beach Fieldマークを印刷してもらいましたヾ(≧▽≦)ノ


8月2日 日曜日

10:30〜17:00

各絵柄10個づつご用意しています★  というかこれからします(*≧m≦)


当日、ご注文いただいてからその場でお名前をお入れして、お持ち帰り頂けます!

(お申し込みが込み合った場合、30分くらいお待ち頂くことがあります)


お名前はんこ   500円


お問い合わせ 近鉄草津 4F文具売り場

077−561−4748

お近くの方は7月30日のチラシをご覧下さいねヾ(≧▽≦)ノ




今日の滋賀は晴天ヾ(≧▽≦)ノ

ん〜〜〜〜今日が日食だったら!(*≧m≦)

暑くなりそう!!!海に行きたい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!




すでに3回目、洗濯機よく働いてくれてます(*´∀`)

次はシーツ★


干すとこあるかなーー(笑)



今日も口角上げて頑張りマス!!!


お仕事の方も、主婦業の方も 学生さんも!

口角上げてみて♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




posted by ako at 08:46| 滋賀 ☀| Comment(11) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

お待たせしました〜〜〜発表です!!ヾ(≧▽≦)ノ


お待たせしました〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いよいよワクワクo(^ー^)oの発表で〜〜〜すヾ(≧▽≦)ノ

今回ご参加下さったのは、195名の方々です!!!

では早速〜〜〜〜★★★


xzsddt.jpg



teeeef.jpg



本当に、プレゼントをきっかけに始めてコメント下さった方も

たくさんいらっしゃって大感激でした(*≧д)ノシ彡☆

プレゼント内容は、まず、1名さまに オーダーはんこ★

スイーツデコマグネット!その他もろもろ♪

そして2名の方に、残念賞として何か(*≧m≦)送らせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ




今日は歯医者さんが予定以上に時間がかかって、遅くなってしまいましたーーヾ(;´▽`A``

何度も来て下さった方、ごめんなさい!!!!


それではそれでは!!!!!


毎度おなじみの★


hdydytf.jpg



そう、きのこバスケットヾ(≧▽≦)ノ

ふりふり〜〜〜〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆






今回は私が引かせてイタダキマスよ♪


fuu.jpg



寝かけ(笑)なので(*≧m≦)



ワクワク★





それでは








発表しますよ★



















!!






当選者1名さまは!!!










hfyf.jpg




紫鈴さぁ〜〜〜〜んヾ(●´▽`●)ノ彡☆

おめでとうございます〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






さぁ、まだあとお二人、残念賞がありますよ〜〜〜★






では、長男〜〜〜〜〜〜★





trrrf.jpg



ガサガサ・・・










ゴソゴソ・・・・







じゃん!!






hftdf.jpg




93さんヾ(≧▽≦)ノ


残念賞ご当選〜〜〜★(ご当選なのか?!(笑))





それじゃあもうお一人!!!!!







次男★









ガサガサ〜〜〜〜




    






      ゴソゴソ・・・








早くっ!








tye6yef.jpg





レンレンさん〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



残念賞送らせていただきます〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆























(*≧m≦)






しょうがないなぁ〜〜〜( ´艸`)






あとお二人、残念賞を増やしますヨ(*≧д)ノシ彡☆





再び!



長男★







さっき、満面の笑みだったけど

「手しか撮ってないで〜」と言ったら


なんやね〜〜〜〜ん!!!



yhdt.jpg





と言ってるところをパチリ★





ボラさんです〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。












それではこれで本当に最後!!!






次男!!!






ガサガサ・・・














この方です!!!!




・・・・



ydytrff.jpg





「読めへんわぁヾ(;´▽`A``」



そりゃしょうがないヨ★




tomotomoさんで〜〜〜〜〜〜す!!!!!




1名さまご当選者は、紫鈴さんヾ(●´▽`●)ノ彡☆



残念賞4名さまは 


93さん★

レンレンさん★

ボラさん★

tomotomoさんでした〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




JoyStampさんから、バーサクラフトLを5個ご提供して頂きました!

ご当選者さんお一人づつにおつけさせて頂きます★


実は、このご提供が5個だったので残念賞を増やしたのでした〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

Joy Stampさん、ありがとうございます〜〜〜!!!!(m*´∀`)m





たくさんのご応募、ありがとうございました!!!

今回お選びで着なかった方、ごめんなさい(T-T)



でもでも、お察しの方もいらっしゃるかもですが・・・・・



もうすぐ1周年です(*≧m≦)





それでは、ご当選の方、akoまでご住所をお知らせ下さいヾ(●´▽`●)ノ彡☆



遅くなってしまってごめなさい!!


それでは



ごきげんよう〜〜(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

またお会いしましょ〜〜〜!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









2009年07月21日

プレゼント企画締め切りでーーーすヾ(≧▽≦)ノ

こんな時間に珍しくやってきましたよ〜〜〜★


今日、プレゼント企画が締め切りですヾ(≧▽≦)ノ

今日の日付まで有効です!!!


あと二時間!!!( ≧艸≦)

迷ってる方、残り物に福がある・・・・・かも!?(*≧д)ノシ彡☆



プレゼントの記事はコチラです!



発表は明日のお昼〜夕方ヾ(;´▽`A``



是非見に来てくださいね〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 22:02| 滋賀 ☁| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盛りだくさん三連休〜〜〜★★★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


あっという間に3連休、終わってしまいましたね!!

お出かけやおうちでのんびり・・・いろんな休日、満喫されたのでしょうねヾ(≧▽≦)ノ

私はというと。


初日土曜日は、念願のmizukaさんとの初デート★

私の家の近所のコンビニまで来てくれるので、車が入ってくるたびに

ドキーーーーーっっっ(◎o◎)

ああ、滋賀ナンバーだヾ(;´▽`A``

また車が入ってきては

ドキーーーーーーっっっを数回繰り返し(笑)

そして新潟ナンバーの車!!!!


中に乗っていたのは想像どおりのかわいい女性゜+.(≧艸≦)゜+.゜

私より年下に見えるほど、若々しい♪(*^m^*)

うちのダンナとmizukaさんのダンナさまともご挨拶して、ダンナさまは

ホテルでお留守番。二人で楽しんでおいで。と送ってきて下さったのです!!!!

そして夕食の予約時間まで、私の家でおしゃべりおしゃべり。

はんこの引き出しをいっぱい出して、コラージュポストカードを作ったり

そんなこんなしてる時間は一瞬で過ぎ、夕食へ。

ここはおいしい!と自信アリのお店へ★

おしゃべりとお料理を堪能し、本当に初めて会ったのか?!という

ぶっちゃけトーク(笑)お互い、猫かぶる予定はまるつぶれ(笑)

mizukaさんとはブログを始めたてのころからよくメールをしていて

お互いディズニー好きということもあり、情報交換や行った報告なんかも

レポート状態で送りつけたり(*≧m≦)

そんなこんなで話は尽きず、お店を出てからも、送る途中で車を停めて

しゃべり続け・・・・とうとう駐車場の電気が消えたと思ったら0時ヾ(;´▽`A``

こりゃイカン!ダンナさまがお待ちなのに!!!と急いでお送りしたのでした★

初デートは大大大満足ヾ(≧▽≦)ノ



そして日、月のイベント★

日曜は定員に余裕がある回もあったのですが、月曜は定員オーバーで

狭い思いをさせてしまったり。。。

月曜の朝、メールを開くと、大好きなtoncoさん(From博多)からのメール。

今日、新幹線に飛び乗って、会いに行くよぉ〜〜〜〜!!!!


「えええっっ゜+.(≧艸≦)゜+.゜!!!!!!!」

二階で寝ていたダンナが、何事や??と起きてきてしまう程の歓声を

あげちゃいました。

toncoさんとは、同じ3兄弟のママということや、お手紙やメールのやりとりで

にじみ出るお人柄に惚れて、絶対いつか会いたいね!!って言ってた方。

そのtoncoさんと今日会える゜+.(≧艸≦)゜+.゜

11時の回にmizukaさんがイベントに参加してくれる。

そしてtoncoさんも会える(*≧д)ノシ彡☆

なんて幸せな日〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



朝、mizukaさんご夫妻が早めに来くれたので、少しお話することもできたし、

mizukaさんに教えることなんてナイよヾ(;´▽`A``というくらい

消しゴムはんこお上手なので役にたってはいないと思うけど、すごく

嬉しかった( ´艸`)


今回のイベントは、フレームのはんことお花のはんこを作ってもらい、

紙に押して封筒を作る。という内容です。

hdgfdf.jpg



こちらはお子さんが多かった回。

手の上から持って一緒に彫ります(*´∀`) ポロリと取れると

「わぁ!」とか言ってくれるので「取れるとき面白いやろー(*≧m≦)」

なんて話しながら彫ります♪

kjhgf.jpg


コチラは初日の生徒さんの作品★

xfuf.jpg


こちらは若い女性3人でご参加下さった生徒さんの作品♪

彫り終わって、好きに押してもらったりしている間は、要所要所を説明するだけで

私はみなさんの様子を見ています。この時間がとっても好き。


完成したはんこを押した瞬間のお顔や、わぁ〜っっていう声。

できたフレームはんこをシールにキレイに押せて、ヨシ!っていう声。

お隣の方と話しておられたのでお友達だと思っていたら

初対面だという方もいらっしゃったり。

またakoさんのイベントでお会いしましょうねーと約束して帰って下さる方。

お子さんの付き添いで待っておられて、隣で参加されてる方の赤ちゃんが

ぐずったら抱っこして下さる方もいらっしゃって、今思い出しても

ホントにたくさんのステキな方と出会えたなぁ(T-T)とジーンときちゃいます。


到着したtoncoさんはmizukaさんともご対面できました!!

mizukaさんが来ていることを知ってるtoncoさん、mizukaさんにもお土産を

用意してきて下さったんです!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜そのお心遣いに感動( ≧艸≦)

回と回の間の少しの時間しか3人で過ごすことはできなかったけど、

夢のようなステキな時間でした。

jtjyf.jpg



赤い椅子は私の席★その右の黒い服がtoncoさんです♪

toncoさんもすっごくお上手( ≧艸≦) でもせっかくなので、私の彫り方

刃を上に向ける彫り方でやってみてもらいました★

今回思ったのは、左利きの方に、大人の方には「左利きの場合はココから・・・」

と説明はできるのですが、左利きのお子さんの場合、持って一緒に彫って

あげるのが難しいなぁ!ということ。左でも少し練習してみようかな!



本当に、本当に、ステキがいっぱい詰まった連休でした( ≧艸≦)


こんな機会を与えて下さったイノブンさん。

初日、大阪からお手伝いに来て下さったシノブさん。

道具を貸して下さるSEEDさん。

新潟から来てくれたmizukaさん。そしてご主人。

博多から来てくれたtoncoさん。ご主人と三男直ちゃん。

他にも、「どこから来ました!」とはおっしゃらなくても、きっと遠くから

来て下さった方もいらっしゃったかも。


ご参加くださったすべての皆さんに心から感謝します゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本当に本当に、ありがとうございました!!!!!





今週もいっぱいガンバリマスよ★

いっぱいパワーもらって充電満タンです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


コメントも、いつもありがとうございます!!

setzaさん、大丈夫かな?


みんなが元気でありますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月19日

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪


今日も来て下さってありがとうございます〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日はmizukaさんとのデート、たぁ〜〜〜っぷり楽しんで

帰ったのは0:30(笑)

mizukaさんがすっごくかわいい人で、ほんとに初めて会ったなんて

思えないほど二人ともおしゃべりが弾んで弾んで(*≧m≦)


昨日のデートのお話はまたゆっくり聞いて下さいねヾ(≧▽≦)ノ

mizukaさんは明日のイベントに参加して下さいます★

話していて、私がイベントのタイムスケジュールも電話番号も載せていなかったことを

猛烈に反省。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

いまさらですが、今日、明日のタイムスケジュールです★



イノブンイオンモール草津

消しゴムはんこをつくろうの会


7月19日  20日



11:00〜12:00

12:30〜13:30

14:30〜15:30

16:00〜17:00


参加費  800円



AESKe3b51.jpg



今日作る、お花のはんことフレームはんこ。

そして封筒まで完成させてお持ち帰り頂きますヾ(≧▽≦)ノ


刃物を使いますので、お子様は10歳以上に限定、もしくは

大人の方がついてあげて下さい★


INOBUN イオンモール草津

077−565−2225


予約状況がわからないので、お近くのかた、良かったらお問い合わせの上

遊びにいらして下さいねヾ(≧▽≦)ノ



一人でも多く、消しゴムはんこの楽しさを知って頂けたら嬉しいなぁ〜〜( ´艸`)

いつかいろんな場所でイベントできたらいいな♪


イベントは初心者向けのモチーフですので、プロ級の方はご了承くださいね(笑)




それでは、楽しんできま〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさんもステキな連休をヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2009年07月18日

本の注文こちらからもデキマス★


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

3連休の一日目、いかがお過ごしですかヾ(≧▽≦)ノ

今日はワタクシ★


デートですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

新潟からはるばる、イベントにご参加下さる大好きな大好きなお友達。

このブログの始めての常連さん。それはmizukaさん( ´艸`)

ご主人と、滋賀、京都観光を兼ねてイベントに参加してくださるのです!!!


もう聞いたときの私は、大声上げて、口の中に入れたてのきゅうりの漬物が

ボトっ★て落ちたほど(笑)

今日、今まさに滋賀に向かっているところヾ(≧▽≦)ノ

今日は夜、ダンナに子供達を任せて、mizukaさんと二人でお食事★

もう、私の中で初デート気分の盛り上がりなのです(*≧m≦)

今週は、水曜意外全部予定が詰まっていて、でもスタンプの発注を頂き、

持ち手180個とスイーツデコ20個を作る1週間だったのですが、

いつも以上に張り切って作った1週間でした★

あとは発送準備のみ♪♪♪



先日から、なんでもない、名前の付けにくい、模様のモチーフはんこを

気に入って作っています★

xsiuf.jpg



不ぞろいシリーズです★


zftujfj.jpg



完成ヾ(≧▽≦)ノ


rdeuju.jpg



先日の、コレ(呼び方わからない)の親戚?!

zdhjj.jpg



パターンにもいいかも〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜






明日、あさって、イノブンイオンモール草津での、消しゴムはんこを作ろうの会!

私の、彫ったはんこや作品帖も持って行きます★

通りがかったら覗いてみて下さいねヾ(≧▽≦)ノ

ご希望があれば押させていただきます(*´∀`)

是非遊びにいらして下さいね〜〜〜!!!!!




本の注文を、私にできないかというご質問を何人かの方に頂きました!

考えていなかったのですが、メールを下さった方で

「妊娠中で、入院中。本屋さんに行くことができません(T-T)」

ということでした。

本屋さんでの発売日に、ご自宅に届くように発送させてもらうことも

できると思います。

もしご希望があれば、何かはんこを押させてもらいます★


クロネコヤマトさんのメール便で発送します。



メール便速達 180円 (翌日着。追跡つき)



Topページ左のakoのメールに、件名に「本注文 お名前(ハンドルネーム可)」を書いて頂き、

ご住所、氏名をご記入下さい★

すでにご住所をお聞きしている方も、お手数ですが再度ご記入頂けますと助かります!

お振込みは ゆうちょ銀行、びわこ銀行 どちらでも結構です!

料金は、本の定価 840円プラス送料180円の  1020円です★

よろしかったら、ako本店もご利用ください(m*´∀`)m


27日、akoの自宅をご存知の方は、家に来てもらってもOKです♪(*^m^*)




さぁさぁ★今日ももちろん張り切ってマスヾ(≧▽≦)ノ

みなさんにとっても、ステキな連休を過ごされますように(*´∀`)

ごきげんよう〜〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


↑↑↑(かなりご機嫌なのは私だねヾ(;´▽`A``)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月17日

準備中〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



adjf.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は、300記事記念プレゼント企画に、た〜〜〜〜っくさんのご応募、

そして本の出版やコラボ彫るナビまでもお祝いのお言葉、本当に本当に

ありがとうございます!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

300記事まで私がブログを続けられたのも、応援してくださるお友達、

遊びに来てくださるたくさんのご縁ある方々のおかげです!!!

400、500記事と、末永く続けて行きたいと思っています!!

これからもどうぞ、よろしくお願いしますっっっヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今日は更新が遅くなっちゃいましたヾ(;´▽`A``

写真の取り込みがなんだかうまくいかなくて・・・

日、月とイノブンイオンモール草津店さんでのイベントが近づいてきました!!!

そこで、今回作っていただくものを入れて持って帰って頂ける袋を用意しました!

私のはんこを押した何かを、持って帰って頂きたいな♪と思い、先月も

封筒にはんこを押したものを用意させて頂きました★

今月は今やっぱり一番のお気に入りの、きのこのメリーゴーランドです(*≧m≦)


siii.jpg



80袋押しました★

実は今週は持ち手を180個ヤスッているので右腕、右の脇の下あたりが

筋肉痛(笑)ダンナの協力あって、なんとか完成しました( ´艸`)

それでも80回押しても楽しいって。はんこ 恐るべし魅力!!!



ちなみに先月はコチラでした!

dyju.jpg



スタンプやネームラベルのご注文を頂いたことのある方にはおなじみの、

「beach fieldってなに?」

「なにかわからないけどいいところらしいよ〜」とRuruが言ってる

二コママンガはんこを押させてもらいました★

とっても喜んでくださって嬉しかったので今回も張り切ってご用意しました★


今日はダンスの会議に行ってきます〜〜★

もうすぐお祭りで発表させてもらえるんです( ´艸`)

次男、ダンス始めて始めての舞台です!!楽しみ(*≧m≦)



では、ちょっと遅いけど・・・

今日も口角上げてがんばりますよ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月16日

300記事記念プレ企画〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


xu.tjpg.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

タイトルどおり、今日でこのブログの記事が300記事目ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

上の写真は、パソコン前★このブログを通して出会ったお友達からの

届いたHappyが常に私にパワーをくれます!!!ヾ(≧▽≦)ノ


このところお返事ができないにも関わらず、暖かいコメントを下さる

大切なお友達。製作真っ只中の、睡眠不足の作業中も 応援のコメントや

メールにどれだけ励まされたかしれません。

コメントはしたことないけど、いつもここに立ち寄って下さる方々。

まだ生まれて1年にもならないこのブログが、1日に2000人近い方に

来て頂くにまで成長しました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

数え切れないたくさんのご縁や、応援クリックして下さる方、いろんな

いーーっぱいの感謝の気持ちを込めて★

プレゼント企画をしたいと思います〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




しかしプレゼント内容の写真はありません(*≧m≦)

内容は・・・お楽しみ( ´艸`)




応募はどなたでも大歓迎です!!

始めてのコメント全然OK☆(ゝω・`)

応募期間は21日の日付まで!!応募方法は必ず今日のこの記事のコメント欄に

応募の旨をご記入くださいヾ(≧▽≦)ノ


今回は1名の方&プチプレゼント2名さまに、ささやかなHappyを

お届けしたいと思います★


そんな、何かわからないプレゼントにご応募下さる好奇心旺盛なかた、

どしどしご応募下さいねヾ(≧▽≦)ノ






ブティック社のHPで新刊情報のところに、私の本もUPして下さいました!!

コチラ覗いてみて下さいね♪(*^m^*)

本屋さんで予約したよ〜〜〜という嬉しい声がたくさん届いて、

「え??本当にできるの??!!」とめちゃめちゃ不思議★

私も予約してみたいかも( ̄∇ ̄*)ゞ



今日も真夏日になりそうですね!!

近畿はお天気は今日までのようなので、あれもこれも洗いまくります!!

洗濯機よ。覚悟はよいか。



今日もモリモリ張り切ってるakoですヾ(≧▽≦)ノ

お天気がいいと、ムクムクやる気が湧いてきますよね(*≧m≦)


今日も口角上げて ステキな一日を作ります★★★


ガンバロー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:09| 滋賀 ☀| Comment(200) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

きのこのメリーゴーランドヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

この更新、299記事目です*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'




晴天の水曜日★今日だけ、外出の予定が今のところないので

やりたいことするために やらないといけないこと


ぜ〜〜〜〜んぶやっつけるくらいのつもりですヾ(≧▽≦)ノ


ダンナも頑張ってくれてる★長男、次男も学校で頑張ってるし!!

負けてられん!!!





洗濯物を干していてもすっごくいい気分★

少し前まではタコ足に長男の服も干せていたのに、もう大人と同じように

ハンガーにかけないといけない大きさになっていました( ´艸`)

気がつくと見上げないといけなくなるのかなぁ(*≧m≦) 楽しみ♪



hydyrf.jpg



お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日からランキングの

プロフィール写真を変えましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

すごくお気に入りの、きのこのメリーゴーランドです(*´∀`)

本の表紙の別カット。

どうも、赤+水色 という組み合わせが好きみたいです(*≧m≦)

そこに紫のお花が加わって★お気に入りの写真ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




昨日は広報の出来栄えに、メンバー一同満足♪♪♪

意外にも作業はすぐに終わり、予定していたランチを早めてゆっくり堪能♪

三男を少し寝かせてから行ったのがよかったのか、わりとお利口さんにしててくれて

作業もランチも楽しめましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今年の広報メンバーで始めての広報発行。プチ打ち上げはとっても楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

うちは保育園だし、みなさん幼稚園だったりで親しい人が一人もいなかったけど

今は「1ヶ月以上ないのか・・・・」ってサビシイくらい(笑)



そして夕方。さっきクラスごとにまとめた広報。当然だけど長男が学校から

持って帰ってきました。

「んふふふふふ♪(*^m^*)」と笑ってしまいました★

「今までコンピューター室で作ってたん、コレやで〜(*´∀`)」

「えっ??これ作ってたん?!すごいやん!」

これまたいい反応するし!!!


何かを作り上げるって、ほんと楽しい!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

行く回数は多いけど、とってもステキな仲間に巡り合えました!

次もいい広報作るぞぉ〜〜〜★





さーーーーっ!!

まずはお掃除から★

張り切って〜〜ガンバリマスヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月14日

くまきのこ★


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は風がビュービューの滋賀でした!!

でも空がとっても青くてキレイ★夏はもうすぐそこ!!って気分に

なってテンションあがっちゃいました(*≧m≦)



今日のはんこは〜★



sjhff.jpg




くまきのこ★

きのこの上に座ってご機嫌なくまの女の子です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




今日は朝早くに三男が起きてしまい、午前中から広報が出来上がって

折ったり封筒に入れたり一番大変な作業の日なのに・・・

長男と いってらっしゃいのタッチをするのを忘れたらしく

大泣きです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

眠くてご機嫌もななめ(笑)こりゃ広報に行く時間はかなりやばそうです(^。^;)

学校の4階まで寝てる三男抱っこかな〜・・・ヾ(;´▽`A``

という訳で今からちょっと寝させてみようと思います(*≧m≦)

でも今日、完成した広報を見るのとっても楽しみです♪♪♪


短め更新でした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

今日もステキな一日にしましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 07:46| 滋賀 ☀| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

イベントスケジュールヾ(●´▽`●)ノ彡☆

 今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

また新しい一週間が始まりましたね!!!

今週まで、私は予定がビッチリ★

来週は何もナシ(笑)あと1週間頑張って、少しゆったりした時間が

もてそうです(*´∀`)


INOBUN Aスクエア店さんと、京都の北山店さんと、

奈良と京都の境の高の原店さんから、イベントのご依頼を頂きました!!!


イベントは月1回くらいでしていけたらな〜と思っていたのですが、

気がつくと8月、9月は2回に(*´∀`)ありがたいことです(*≧人≦)


イベントの予定は、


7月19日 INOBUN イオンモール草津店
7月20日 〃

8月2日  草津近鉄 (デモンストレーション&おなまえはんこ販売)

8月22日  INOBUN Aスクエア店
8月23日  〃

9月6日  INOBUN 北山店

9月27日  INOBUN 高の原店

その後もちらほら決まっています★

児童館での講習会に呼んで頂いたり、楽しみなこといっぱいヾ(≧▽≦)ノ

めちゃめちゃ張り切ってるのです〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


消しゴムはんこの楽しさを一人でも多くの人に知って頂けたらいいな♪



今日のはんこは★



sehg.jpg



お花モチーフ(*´∀`)

今までだったら、こういう対称の図案の場合、ひとつをトレペで

写して対称にしていたんですが、先日の落書きThank You

あたりからこういう 不ぞろいなものがお気に入り(*≧m≦)

dhj.jpg



シンプルなはんこと並べてパターンにもなりそう★

お気に入り認定★



今週もいっぱい楽しいことがありますように!!!

今日もみんな元気に会社へ、学校へ出かけました!!

平和だし。健康!!!



今日も口角上げてガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 07:57| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

嬉しくて。ウレシクテ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


蒸し暑い日が続きますね!!

ご心配頂きました、私のヒザヾ(;´▽`A``お薬を飲んでるので

正座はできないけど、少し痛いな・・という程度で

歩く分には普通に歩けるようになっています★

お薬が終わってまた痛くなりませんようにと願っています♪

ご心配のコメント&メール、本当に本当にありがとうございました!!!




先日、オーダーは今やっていますかー?という質問を頂いていました★

こんなご案内を作ってみましたので、もしオーダーをお考えの方は

覗いてみて下さいね(*´∀`)






先日、宅急便が届きました゚+.(・∀・)゚+.゚

送り主は。。ここでご縁があった、大好きなtoncoさんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

dytuf.jpg


中で待っててくれたのは、なんがか仲むつまじく寄り添う二つの包み♪


fu9gf.jpg


ハラリと開けると、それはずっしりと重量感のある、キーホルダー★

わぁぁーー!!・・・・とよく見ると。

Beach Fieldって書いてある!!!!!w(*゚o゚*)w

すごぉ〜〜〜い゜+.(≧艸≦)゜+.゜


xfujf.jpg


お手紙にはアンティークキー♪



なんでも、toncoさんのご主人が削って下さって、toncoさんが

キーホルダーにして下さった、ご夫婦共同作業で完成したものなんですって!!

ひとつは私に。もうひとつはakoさんのご主人さまへ・・って゜+.(≧艸≦)゜+.゜


「世界に2つだけのキーホルダーです」

そうお手紙に書いて下さってました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

もちろん私は・・・・


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 

ヒクヒク言いながら(。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)

「ママ、どーったん?」と優しく聞いてくれる三男。

「ママ、嬉しいの」って言うと、

「もらったん?よたったなぁ(*´∀`)」

って言ってくれます♪(*^m^*)

sgjhjf.jpg



そしてこれは、紙のテープ★

toncoさんの説明によると、裏面を水で濡らすと切手のように貼れるもの。

なんですって!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

toncoさんお手製のはんこが押されたシールもたくさん!!!

かわいい〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


使い方たくさんありそうヾ(≧▽≦)ノ 新しいアイテムを教えてくれて

ありがとう!!!!(*≧д)ノシ彡☆


fjvykigf.jpg



Toncoさんのお子さん3人★ 私と同じく、3人の男の子のママなのです★

すっごくステキな写真!!!!

この写真に入っていって、一緒に海で遊びた〜〜〜〜いヾ(≧▽≦)ノ

「海と空の青」が大好きな私。

もちろんパソコン前に貼らせて頂きました!!

toncoさんの宝ものたちにもいつも癒してもらってます(*´∀`)



fy tif.jpg



そしてこれは、なんでも五島に住んでらっしゃるtoncoさんのおじさまが

大自然の中で一つ一つ心を込めて作ってらっしゃる、天然の

「おしゃれ塩」

お塩の結晶を崩さずに仕上げてる、こだわりのお塩なんですって!!!


とっておきの時に使わせて頂いてますが、ホントーーにおいしいの!!

ダンナに、あんまり使うなよぉ〜と止められてますが(笑)

そして五島の名産 「あご(とびうお)」のだし!!

すごく楽しみヾ(≧▽≦)ノ

休日のお昼に、うどんやそうめんに使わせて頂こう〜〜〜♪♪


gi00.jpg



そしてこの包みは。。。

xkrk.jpg



うわぁ〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜キレイ!!!

オイルランプです!!!

toncoさんご一家が、このランプを夜につけて家族団欒時間を過ごされていて

その「癒し時間」を私達一家にもプレゼントして下さったんです!!

toncoさんが愛用されてるものと全く同じものなんですってヾ(≧▽≦)ノ

sjfg.jpg



Happy。

確かにいただきました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

緑色のランプオイルも一緒に送って下さって、本の制作が少し落ち着いた頃、

家族でHappyな時間を頂きました。

暖かい、やわらかい、かすかなグリーンがなんとも言えずキレイで

心の底から癒されました。

toncoさんが、この気持ちを私達一家にも楽しんで欲しい。と

思って下さったことがうれしくてうれしくて。



toncoさん、そしてステキなキーホルダーを作って下さった

toncoさんご主人さまヾ(●´▽`●)ノ彡☆

本当にほんっと〜〜〜にありがとうございました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




梅雨空の日曜日。

そんな日ははんこ日和!!カモ?!




ステキな日曜日をヾ(●´▽`●)ノ彡☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月10日

Thank You!!! Thank You!!!


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は、彫るナビの新商品発表にたくさんの嬉しいお言葉

ありがとうございます〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

あぁ〜〜〜!!!!やっと言えたーーー(笑)

早く発表したくてウズウズしていたのです(*≧m≦)



私がブログを始めてブログ村ランキングに参加したときは、

消しゴムはんこランキング参加数は300未満でした。

今は500超え!!!!w(*゚o゚*)w

もっともっと、消しゴムはんこを知らない人にもこの楽しさ知って欲しいなぁ〜★

日々そう思っている私には、こんなに嬉しいお話滅多にありません(*≧m≦)

私も発売がとってもとっても楽しみです!!!!





今日は、先日三男をヒザに乗せて一緒にお絵かきしていたときの

落書き風(?!)をそのまま、あえて整えずに転写して彫ってみました★


jhgf.jpg



印面にピントを合わせて撮ってしまいましたがヾ(;´▽`A``

Thank You

額にいれてみましたヾ(≧▽≦)ノ

んーなかなか気に入ったぞ★




昨日も学校の広報でした(*´∀`)  最後の校正。

なんか本とほぼ同じように進んでいます゚+.(・∀・)゚+.゚

というわけで次回は完成した広報を、折ったり他校用に封筒に入れたり。

今回発行の広報の記事面のお仕事はとうとう終わりました★


次は冬休み前に発行の広報です!

運動会もあるし、どんなことが載ってたらいいかなぁ〜!って

もうすでにみんなで考え始めています★アンケート取って統計出そうかとか

どうせやるならトコトン一生懸命やりたい★

みなさん同じ思いでなにかを作るって、楽しいです(*´∀`)

今度役員になっても、広報第一希望にしちゃうかも♪




半月ほど前に、大掃除週間だぁ〜〜〜と張り切っていたにもかかわらず、

結局衣替えをしてある程度普通より濃いお掃除をして。・・・

その後またバタバタな毎日になり止ってしまっていました(^。^;)

毎日、何もしなくてもいっぱい仕事を作ってくれる子供達(笑)

元気で家のことできるのは有難いことです( ´艸`)



今日もできる限り!!イヤそれ以上に!!!!

張り切ってガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



おーーーー!!!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年07月09日

なななナント゜+.(≧艸≦)゜+.゜

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日の記事の最後に、チラリと匂わせておいた、今日のお知らせとは・・・


(*≧m≦)





SEEDさんが、版画用消しゴム販売20周年を記念して この度

作家コラボ彫るナビを発表されました〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

色と香り、中の図案がそれぞれ4人の作家さんのプロデュースで

完成いたしました!!!!



その作家さんとは★


チビひろさん

さくらんぼさん


asako zirusiさん

その中になんと 浜野厚子も入らせていただいたのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本の制作と締め切りがほぼ同じだったので、同時進行でしたが

とても嬉しいお話( ≧艸≦)  すごく楽しく作らせていただきました★

SEEDさんがわざわざ滋賀まで来てくださり、お話して下さったんです!



それでは、



お披露目〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


CAOARBOT.jpg


昨日8日から3日間、東京ビッグサイトで行われている、

『ISOT(国際文具・紙製品展)』という展示会で、昨日新商品のお披露目でした!

それで今日、ブログでの発表が解禁になったというわけです★


発売は8月3日ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

まだ売っていませんのでご注意くださいねヾ(≧▽≦)ノ



始め、ハガキサイズを半分で二色。というお話だったのですが、

ハガキサイズがいいです゚+.(・∀・)゚+.゚とお願いしたところ、問題なかった

ようなので、ハガキサイズでもちろん1色。ピンクが好きですがすでにあるので

水色にしよう!と思いました。香りはあえてナシで(*´∀`)



私の中では、水色ではなく、「空色」

少し紫の入った、マットな色でお願いしました★

パッケージの表に署名が入るのですが、漢字なのが私だけで、

表に貼ってある画像を見せてもらうと、名前シールを

私が勝手に貼ったみたいに見えて恥ずかしいので、表にはフォントで

お願いしました(笑)


とっても気に入ったパッケージに仕上げて下さって本当に嬉しいです!

8月の発売が待ち遠しい( ≧艸≦)



そんなこんながきっかけで、チビひろさんとは少しまえからメールで

お話させて頂いてたのですが、昨日、電話頂いて なんと

東京ビッグサイトの展示会に行かれた帰り!!!!

なななんてウラヤマシイっっ!!!(*≧д)ノシ彡☆

めちゃめちゃ気さくに話して下さって、初めてとは思えないほど

長電話しちゃいましたヾ(;´▽`A``

そして現地の様子も写真に撮って送って下さいました〜〜!!


CA7U9ZRG.jpg


CA2NC02G.jpg



なんか、4人が相談して作ったかのように統一感があって

とってもいい感じ〜〜〜〜〜♪♪♪

うう。行きたい(*≧m≦)


本当に、こんなにステキな企画に携わらせていただいたこと、

心から光栄に思います!!!!!!

シードさん、ありがとうございます!!!!!!(*≧人≦)

SEEDさんのホームページにも、新商品として発表されています!!

消しゴムと修正テープ株式会社SEED


この企画を通して頂いたご縁にも感謝です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




それでは今日もステキな一日にするために!!


口角上げて頑張りまーーーーっす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 23:25| 滋賀 ☁| Comment(20) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

頭の中があっちこっちヾ(;´▽`A``

 
今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は表紙写真にたっくさんのコメント、本当に本当に嬉しかったです!!!

初めての方もこれをきっかけにコメント下さり、本当に心からホッとしました!

akoさんがそんなに押し切った表紙って、コレ?!って思われるんじゃないかな?

なぁんて、まぁ思われた方もいらっしゃると思うけど、私は昨日

コメント欄にいるとき、幸せでいっぱいでした!!!!


本当に本当にありがとうございます!!!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






今日は、姪っこさんにプレゼント♪というお名前はんこのオーダーはんこの

ご紹介です♪


xfuitf.jpg



デザインはお任せとのことだったので、女の子らしいお花にしてみました。

お写真を見て頂いて気に入ってくださったので、このままでお作りしました★

ghfj.jpg



完成〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

sijhf.jpg




みうちゃんママも気に入って下さるといいなぁ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

みうちゃんも!(まだ赤ちゃん♪)


オーダー下さったKさまヾ(≧▽≦)ノ

ありがとうございましたーーーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







昨日は七夕でしたね★

我が家では長男が保育園に入るまでは、私が勤めていた保育所の分と

我が家の分の笹をそのあたりの山から調達(拝借?!)し、

結構大きな笹に飾り付けをして短冊に願いを込めてつけていました。

保育園に入ってからはお手ごろサイズの笹をもらってくるので

そこに家族の短冊だけつけたりしていました。

今年は次男が学校から持って帰ってきました★

短冊には、「じがうまくなりますように」と、まぁまぁキレイな字で

書いてありました(*´∀`)



おととい外科に行ったとき、その病院はデイケアもやっていて、

おじいちゃん おばあちゃんが書かれた短冊が目に留まりました。


「一人で堂々と歩けるように」


そう書かれていました。私は今年、短冊に願い事を書けませんでした。

いつも特別変わりはなく、「家族が健康で暮らせますように」とかなので

書けばいいんですけどね(*´∀`)

なんとなく・・・忙しかったから。。。かな( ̄∇ ̄*)ゞ




昨日は、引き続き続いているブログ消滅事件(笑)の捜査の電話で

警察さんとのやりとりで食い違いがあって、消えた日付がおかしくて

(このブログが消える前日に、NEWのブログが消えてるってヾ(;´▽`A``  存在しないのに)

今日行く予定だったのに一旦捜査が振り出しとのことで、延期になったり。。

いろいろ調べてカレンダーや手帳、メールや更新状態を探したり書いたり・・・


そして1時以降に、イベントのお話を頂き打ち合わせに行く予定だった

イノブンAスクエア店さんに、もう子供が帰ってくる中途半端な時間になって

しまったので、帰ってからの5時ごろに変更してもらったのに長男が

帰ってこない(。>0<。)

準備万端で荷物も積み、次男三男を連れて車で探して探して。。。

友達と自転車で二人乗りして送ってもらってる長男発見!!!!


すぐに直行しましたヾ(;´▽`A``


イノブンさん、本当にご迷惑オカケシマシタ(。>0<。)

何をしてたのか聞くと、

「学校の近くでしゃべってた。」

「誰と?!!!」!

「Mと。」←彼女。


・・・・・・
「Mちゃんは学校から一回帰ったん?!」


「うん。近いから。」

「じゃあいいけど・・(-_-メ)」

Mちゃんの家は学校の近く。我が家は反対に45分歩いたところ。

なかなか帰ってから遊びに行ったら、もう帰る時間ヾ(;´▽`A``てな感じ

なので。。。普段はちゃんと帰ってくる長男なので今回はたまたま

私の都合の悪い日だったので気持ちが倍増していたけど、普段だったら

そんなに叱ってなかっただろうなぁと、それ以上の言葉を飲み込んだのでした。


そう、以前にもお話した、自分が急いでるときに子供が牛乳をソファーにこぼした時と、

掃除する前に床に水をこぼした時の感情の違い(笑)

子供にしたら、「こぼした」という同じことでも状況や感情の違いで

子供へのアタリも違っちゃう・・・という話を思い出していました。



そしてようやくAスクエアのイノブンさんでイベントの打ち合わせ★

事務所にあったパソコンに写っているのはこのブログ!

見て下さってたんだぁ〜と思ってよく見ると、検索のところに

「口角あげる」

と!!!(*≧д)ノシ彡☆


めちゃめちゃおかしくって、尋ねると 

どういうことかなーって調べてたんです( ̄∇ ̄*)ゞ と店長さん♪

私より少し年上かなという店長さんと、一緒にお話を聞いてくださっていた

若い男性スタッフさんに口角の話をご説明して3人で口角上げまくって

きました(笑)そうそう、思い出した!脳科学博士?!の茂木先生

がおっしゃってたのがきっかけです★






イノブンAスクエア店さんでのイベントは、8月22日 23日です★

時間などはまだ未定です(*´∀`)




明日は、今までお話していなかったことで、発表解禁の日です★

どうぞ明日の朝も、遊びにいらして下さいねヾ(≧▽≦)ノ



イノブンさんでの打ち合わせ中に警察からの着信で、かけなおすと。

私が言ってる日であってたから、そのまま明日の予定で大丈夫か?とのこと。



ああああ〜〜〜〜〜〜もう、よかったーーーー(。>0<。)

頭の中があっちこっち行って、帰ってまた調べないと。。。と思っていたので

心底安心して、


それでは!!!

口角上げて(笑)  警察へヾ(;´▽`A`` 調書だってー★ドキドキ(*≧m≦)

昨日遅くまでかかって作った自信作の資料を全部持って!(*≧m≦)

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 09:22| 滋賀 ☔| Comment(8) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

表紙写真初公開です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は、小学校の広報の校正に行ってきました★

7月にしてもうすでに5回くらい集まっている、広報役員です( ̄∇ ̄*)ゞ

なんでも、広報は一番大変!!というのが常識(!?)らしくて

私はそんなことも知らず第一希望にしたのでヾ(;´▽`A``

もちろん念願かなって(笑)

始めは三男もいるし何も役にたてず、何をどうしていいかもわからず

いるだけ 状態だったのですが、みなさんがとってもいい方ばかりで

これだけ集まるからこそ顔も覚えられるし(*´∀`)

意外と3月ごろ、サビシイ(。>0<。)終わりたくない!!って思ってるかも★

学期ごとに一部発行するんですが、今回は先生方のアンケートと顔写真。

6年の修学旅行や全学年の校外学習などを記事にするのですが

私が言い出した、校外学習の全学年のルート地図を載せては?!!という案。

同じ山に登るのですが、学年によってルートや距離が違うので、

「何年生になったら2キロ増えるんだー」とか「こんなとこまで行くのか!」

とか、ひとつの地図でわかったらいいなぁ〜と思い、それを書かせてもらったのですが。

白黒なので、学年ごとに色分けできないのでいろんな点線とかで

表現するしかないのですが。。。出来上がりが心配です( ̄∇ ̄*)ゞ

ね??  楽しそうでしょ??!!(*≧m≦)




帰り、なんか左ヒザが痛いなぁと思っていたら、そのうち曲げられなくなって

普通に歩けなくなりました(笑)

病院なんてめったに行かない私もこれじゃ困るので、夕方から外科へ。

骨もじん帯も問題ないので炎症起こしてる?!かもというなんとも

スッキリしないがまぁひどいことではないとの答えだったので、お薬を

もらってきました(*´∀`)

さっさと治さないと★もうすぐ夏なんだから(*≧m≦)



という全然はんこに関係ない話はここまで(笑)

もったいぶるわけじゃありませんが


タイトルの。



表紙写真、お披露目です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




CAMQ7GR3.jpg




ど??  ですか??



福井県の 水晶浜です(*´∀`)

夏は 人!人!人!!!!なので別のところで泳ぎますが

撮影した頃は人もまばら。

砂浜にあった海草なんかをどかして撮影しました★

向こうにいるのは私の宝。

ポストカードに押してあるのは新作、きのこのメリーゴーランド★


ブティック社の担当の宮崎さんが、私の低い解像度の写真でもなんとか

使えるよう、かけあって下さったんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

本当に本当にありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜



今はこちらも校正をいただいては赤字をお知らせして・・・の繰り返し。

昨日少しはんこを追加したい部分があったので、広報から帰ってすぐに

描いて彫り、19時の宅急便に滑り込みましたヾ(≧▽≦)ノ



次回届くときは本の形だそうです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ドキドキ♪



今日は新しく頂いたイベントのお話の打ち合わせに行ってきます!!


メールのお返事が遅れていてごめんなさい(。>0<。)

全部読ませて頂いていますヾ(≧▽≦)ノ

ただ、彫り方のコツなどメールでお伝えするのはとても難しくて・・・

今ちょっと考えてることもあるので、気長に待っていてくださいね★


今日も口角あげて ガンバリマスヾ(≧▽≦)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
×

