2009年09月30日

やっぱりメリーゴーランド好きヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

シルバーウィークに入る頃、ヒョイと、完成間近で放置されていたものが

でてきました。

sdgu.jpg



これです( ´艸`)

asdfbjf.jpg



asfhg.jpg



sduf.jpg



ポップアップカード。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


HIROKOさん著 ハンドメイドポップアップの本 の型で作りました★

fjuhyf.jpg


パーツは全部、ハサミとカッターで切ったり抜いたり!

柄も全部、切ったものを貼り付けて作ります★

hg.jpg


めちゃめちゃ満足( ´艸`)

母にあげようと思います゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





土曜日行ったスケート★

gfd.jpg


めちゃ楽しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜

長男はすぐにまぁまぁ滑れるようになり、次男も結構一人で滑れる(歩ける?)(*≧m≦)

ようになり、私は三男と周りで遊んでいようと思ってたのですが。。。


「りじゅむもやるーーーー★」と三男璃澄。


cgtyu.jpg


ちっちゃいスケート靴を履いて(*≧m≦)

いざ!


はじめ私がずっと脇を持ってたんで腰がすんごく痛いので、弟やダンナと

交代で三男の両手をつないでシュイーーンと滑って、滑って、滑って。

エンドレス(*≧m≦)

めちゃめちゃ楽しかったようで、みんな

「まだ帰りたくなーーい!!」

でしたがダンスなので4時間ほど楽しんで帰りました★



また来年の無料開放DAYに( ̄∇ ̄*)ゞ



今日もステキな一日作りましょ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

口角上げると周りも上がるかも〜( ´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年09月29日

イノブン高の原店さんでのイベント終了♪

sjhf.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は新しいはんこからスタートです★

木の上の小さなおうち( ≧艸≦)

誰のおうちかなぁ(*´∀`)



hyuiug.jpg


日曜日は、イノブン高の原店さんでのイベントでした★

前日、当日にたくさんご予約頂いたそうで、5回中4回が満席で

当日参加ご希望下さったのにご参加頂けなかった方々、私も本当に残念でした(T-T)

申しわけありませんでした(。>0<。)


今回はきのこのはんこを作りました★

シルエットの女の子を作った時、男性の参加者さんがいらっしゃって

「考えてなかった(T-T)」と思ったので、男女問わずなきのこにしました★

gyufyf.jpg


そして、シンプルフレームはんこも使って、封筒を作りました(*´∀`)

これは私作(*´∀`)

guiof.jpg


裏は総柄にしました( ´艸`)

gui.jpg



これで・・・・・・★

guif.jpg


完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

参加者さんの作品はヾ(≧▽≦)ノ

uoiu9.jpg


uiui.jpg


hioh.jpg


dfhrg.jpg


今回は、布、レースペーパー、マスキングテープ、フレームはんこで

コラージュして頂きました★

初めて消しゴムはんこをされた方が、ポロっと取れた瞬間に

「これたのしー♪」って言って下さって、泣きそうなくらい嬉しかった(T-T)

「消しゴムはんこって、聞いたことはあるし興味はあるけど・・・」

という方に、基本的な作り方をお伝えして、楽しさを知ってもらいたい!

「消しゴムはんこ?聞いたことナイ」という方もまだまだおられます。

そんな方にも、現物を見てもらって、興味を持ってもらいたい★

人通りの多い場所に、商品や本を並べて下さるのですが、

商品を減らして、私の消しゴムはんこを引き出しごと置いておきました。

すぐ横にいるので生の声がまる聞こえヾ(≧▽≦)ノ

スゴーイ!っていう黄色っぽい声や、意外にも男性の反応が良かったり!

一人でも多くの方にこの楽しさ、知って欲しいと始めたイベント。

今回で8回★

そんな場を与えて下さったイノブンさんに心から感謝します゜+.(≧艸≦)゜+.゜


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆



スタカニ参加に、たくさんのコメント、メールありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ハンドルネームをお持ちの方は、是非是非お声をかけて下さいね!!

たくさんの方とお会いしたい!!というのが一番なのでヾ(≧▽≦)ノ

そしてもっとゆっくりと一緒にものづくりを楽しみたい★と思って

企画したのが前日のイベントですヾ(≧▽≦)ノ

さぁこれからダッシュで準備に入ります( ≧艸≦)

楽しくなるぞぉ〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


更新がかなりのんびりですが、記事にしたいものは山盛りなので

ちょこちょこまた更新していきたいと思っています( ´艸`)


9月はいろいろと忙しくて本当に1ヶ月もう終わってしまったの?!って

びっくりな早さでしたが、2週間でどれだけ準備ができるかわかりませんが

joy stampさんのブースで、私も消しゴムはんこを少し販売しますので

できる限り彫って行きたいと思っています★


え?

今から?!ヾ(;´▽`A``って思ってるでしょーーーー(T-T)

そう。ヾ(;´▽`A``

まだ一個も販売用のはんこは彫ってません(^。^;)

楽しいことはサクサク進むでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ





どんぐりさんからのコメントでご質問のあった、ニスがわりの塗料についてヾ(≧▽≦)ノ


私は アトムハウスペイント 水性ガーデニングカラー 木部保護着色ステイン

という塗料の、オールナットという色を使っています★

これをかーなり水で薄めたもので紙も染めたりします。古いアンティーク風の

紙になります( ´艸`)以前はコーヒーでやってたのですがちょっと

薄くて、重ねて塗るとモケモケになってしまうので、このステインだと

1回でとってもいい感じにヾ(≧▽≦)ノ

お試しくださいヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今日もステキな一日を作りましょっ!!!!

口角上げて*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'




いつも応援のクリック↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






posted by ako at 07:48| 滋賀 ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

オーダー看板はんこ★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

連日いいお天気が続いていますね!!!

今日、我が家は弟夫妻と一緒に、アイススケートに行って来ます★

車で5分ほどのリンクが、無料開放DAYなのですヾ(≧▽≦)ノ

ダンナと、スケート行こうって話をしてるとき、二人ともなんか笑えてしまって(笑)

初めてのデート的な、「付き合って」と言われたのが、奈良のあやめ池遊園地の

スケートだったんです(*≧m≦)

ひーっっさしぶりやなぁ(笑)と二人で笑っちゃいました( ´艸`)

まだ滑れるのかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ



今日のはんこは、オーダーはんこです★

音楽教室をされていらっしゃるKさまからヾ(≧▽≦)ノ

お名前・・・ばれちゃいますが( ̄∇ ̄*)ゞ

sdfuuh.jpg



お花のついた、細かい柄のフレームにしました★

auhhu.jpg



もうひとつは、速達はんこ★

手書き風でというオーダーでしたヾ(≧▽≦)ノ

dguyf.jpg


持ち手をつけて完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

このところ使ってる塗料は、屋外の木材などに塗る塗料で、ニスではありません。

できるだけ体に悪いものを使わずに作りたいな。と思い、変えました。

ニスの匂いは頭が痛くなるのですが、これなら大丈夫★

色合いも気に入っています( ´艸`)

ツヤがなく、テカらないところが古びた感じがでていいかなと(*´∀`)

オーダーくださったKさま、本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

もう早速お使い頂いてるそうです★

いっぱい活躍してくれますように・・・゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

HAPPYが届きました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ダイスキなお友達、mindcandy-mayoさんからですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ghujhu.jpg



mayoさんはネイリストであり、アクセサリー作家さんです★

めちゃめちゃキレイなマニキュア・・・じゃないんだろうなぁ。

なんて言うんだろ( ´艸`)

爪の生え際に塗って下さいって★お花がいっぱい入ってて、すごいキレイ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


huiki.jpg



そしてチョウチョのピアス゜+.(≧艸≦)゜+.゜

カワイイ!!!って喜んでたら、お手紙に

「ストーンの数が2個と3個なのは、akoさんの家族を表現してます」

゜+.(≧艸≦)゜+.゜


なんてステキ(T-T)!!!!

そんな意味があったなんて感動しちゃいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

hii.jpg


以前オーダー下さったはんこも使って下さってる。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ホントウに本当に、心のこもったプレゼント。


mayoさんありがとう゜+.(≧艸≦)゜+.゜

Mind Candyのアクセサリー、とってもかっこいいんです!!

是非遊びに行ってみてくださいね!!!


dghcv.jpg



本の出版祝いにK先生からもらった巨大花かご( ´艸`)

青いバラがキレイなドライになってくれました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

グラデーションがめちゃキレイ★





明日は、イノブン高の原店さんでのイベントですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

お近くのかた、お友達誘って是非遊びに来て下さいヾ(≧▽≦)ノ

9月27日(日曜日)


1回目   11:00〜12:00

2回目   12:30〜13:30

3回目   14:30〜15:30

4回目   16:00〜17:00

5回目   17:30〜18:30


参加費 800円

ご予約は・・・0774−39−3881
イノブン 高の原店さんまで




イオンの中にある店舗です。

イオンの一部は京都で、一部は奈良という県境にあります★

奈良の方も京都の方も、是非遊びに来てくださいねヾ(≧▽≦)ノ



さぁヾ(≧▽≦)ノ

冬服をひっぱりだして★

スケート行ってきまーーーすε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/


みなさんもステキな週末をヾ(≧▽≦)ノ



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いつも応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年09月24日

◆◇お知らせ◇◆ヾ(≧▽≦)ノ

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

◆お知らせは最後に◆

シルバーウィークは、みなさんいかがお過ごしでしたか?ヾ(≧▽≦)ノ

我が家は来月、ディズニーに行きたいなぁ。。。とたくらんでいるので(笑)

このお休みは、予習としてディズニーキャラクターと親しむため(*≧m≦)

キングダムハーツをしていました★

全くゲームをしない我が家だったのですが、数年前に弟夫妻に

「めっちゃカワイイしお姉ちゃんやったら絶対好きやしやってみ!」と

激勧めだったのでプレステ2とキングダムハーツを購入★

数年ぶりに引っ張り出して、お菓子をてんこ盛り用意して、いざ!


キングダムハーツとは、ファイナルファンタジーのキャラクターと

ディズニーのキャラクターが盛りだくさんのロールプレイングゲームで

キャラも喋るし、子供がキャラになじむのにもってこいなのです!

早速三男、名前をあれこれ言って説明しています(*´∀`)

ディズニーに行く前には予習していくと何倍も楽しめます♪

間でダンナと長男は二人でプチサイクリングに行ったり。

新幹線を上から間近で見れるポイントにみんなで行ったり。




家でお休みを過ごすと私はずーーーっとはんこ関連のことをしてしまうので

頭の中から一旦外して、家族で連休をのんびり楽しみました★



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

夏休みに、大きいお腹で、我が家のはんこ教室に来て下さったHさんが

先日、出産たという連絡ヾ(≧▽≦)ノ

命の誕生〜〜メデタイ!!!と張り切ってしまい、Hさんのお姉さんである

杏mamさんと興奮状態で喋っていたら「一緒に行く?」と誘ってくれて!!

「いいの??!!w(*゚o゚*)w」

だって、生まれたの、今日だし(^。^;) 普通遠慮するところですが

今日生まれたばかりの赤ちゃんにお目にかかれるなんて滅多にない!!

と、すぐ引き上げる〜と自分に言い聞かせて、電話を切る。


タララ〜〜〜♪♪と小躍りしながらウッキウキで2時間後の約束時間までに

何か用意したい!!と、引っ張り出したのは 新品のガーゼ★

できたてホヤホヤのBeach Fieldはんこや、先日作った ずんぐりきのこのはんこを

ポン☆ミ凸ヽ(^-^)

yuiif.jpg



実際は、ぎゅうううーーと押します(*´∀`)


新生児ちゃんにすぐに使ってもらえうように、アイロンでインクを定着させて

洗剤を使わずに洗って、すぐに干しました★



ん〜〜そうだ!カードも作りたい!!

hjkf.jpg



ポストカードに〜〜

guio.jpg


ハートクロスのはんこで少し模様つけ★

fii.jpg


レースペーパーをぺたり。

gytuii.jpg


ドットの紙をぺたり。

gyju.jpg



ビリビリぺたり。
  
  ビリビリぺたり。

fgj.jpg


そうですーー★


fxtguf.jpg



お誕生といえば、ケーキ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

1歳じゃないけど〜〜〜(*´∀`)

gyuuf.jpg



そして最後に、生まれた日付のカレンダーをペタリ!

ちぎってから少しあぶっていますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

vyfuui.jpg



完成〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

dt6uj.jpg



先日一目ぼれして買ったイチゴのキャンドルも仲間に入りました★

fytyuuf.jpg


ちょうどいい箱が見つからなかったので、封筒にリボンをかけた風に

マステを貼って・・・( ´艸`)

gyi.jpg



先日ウォルナットで染めたラベルシールに。

hgh.jpg



うさきのこと、プチスタンプのコーナーリリーをポン★

完成〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


楽しい時間はあっという間!!大急ぎで杏mamさんちへヾ(≧▽≦)ノ

子供達も連れていざ!病院へ!!!(〃^∇^)


!cid_001101ca3b60$09f04180$030ba8c0@yourf799aa2ec8.jpg



かっ かぁわいい(T-T)

滞在時間の8割くらい、私が独占していたかもヾ(;´▽`A``

長男も赤ちゃんがダイスキなのでデレデレ(笑)

あのふわふわのほっぺの感触が忘れられない(*≧m≦)

命の誕生って、すごいなぁとあらためて思います。

産んだときのことを思い出して、こうだったなぁ〜とかは思うけど、

自分が生まれたときもこうだったんだなぁ。と始めて考えました。

こんなにも小さく、非力だったんだなって。

ひとりで大きくなったつもりでいたのは私ですヾ(;´▽`A``

勝手に、あらためて両親に感謝(笑)


私のささやかなプレゼントもとっても喜んで下さって、ほんと恐縮でした!

私のほうが、こんな気持ちをお土産満タンいただいちゃいました★

Hさん、本当におめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





◆お知らせ◆


来月、10月17日(土曜日)18日(日曜日)に、

東京都立産業貿易センターで開催されます、スタンプカーニバル★

シードさんのブースにて、コラボ彫るナビの作家4人が、

PRのお手伝いをさせて頂きます(m*´∀`)m

詳しい時間、内容はシードさんのブログにてヾ(≧▽≦)ノ

東京でのイベントに参加させて頂くなんて、本当にもったいない(T-T)

3名の作家さんや、関東方面のお友達と会えるのをとってもとっても

楽しみにしていますが、果たして私がお役に立てるのかどうか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

でもすっごく楽しみです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


当日コラボ彫るナビを購入してくださった方に、図案のはんこのプレゼント企画や

ポストカードに、先生方の用意したはんこを押せたり

ワンポイントアドバイスをもらい、その場で練習できる。


・・・・私も購入して、参加したいじょ!!!(*≧m≦)

私・・・・ワンポイントアドバイスって(◎o◎)そんなのナイ!どうしよう!

いっ、今から考えなくては!!(笑)




そして日にちは前日になりますが、10月16日金曜日に

メトロ日比谷線「神谷町」駅 1分マクドナルドの建物の5階の

貸し会場にて、Joy Stampさんとのコラボ企画でイベントをします!!



こちら、詳しく決定したらまたお知らせします!!

たくさんの方と、モノづくりを一緒に楽しみたい!!という思いで

企画しました!はんこを彫る人も、押すのが好きな人も、いろんな素材や

持ち込みのはんこなどで楽しくコラージュしたり、一緒に楽しみましょ〜〜★

というような企画にしたいと思っています!

コチラは予約を受け付けますので、開始はこのブログにてお知らせします!!

非売品スタンプのお土産も考え中です★


さぁて!

月曜日気分だけど2日間の平日、全力でガンバリマスか!!!



滋賀はいいお天気ですヾ(≧▽≦)ノ

よっしゃぁぁ〜〜!!!




口角上げて!

ガンバリマス!!!


ステキな一日を!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




いつも応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ












2009年09月17日

Beach Fieldはんこーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ずっと作りたかった、Beach Fieldの看板的なネーム入りはんこを作りましたヾ(≧▽≦)ノ


そのモチーフはもちろん



きのこ★



fdfg.jpg



きのこのおうちです(*´∀`)

どこをベタにするか、抜きにするか考えつつ彫って彫って・・・


jggh.jpg



完成ヾ(≧▽≦)ノ


gthyhf.jpg



ポン★☆ミ凸ヽ(^-^)



そして塗り塗り〜〜♪


xcgh.jpg



ん〜〜〜〜(*≧m≦)


可愛い(笑)


これからあちこちに押しまくること間違いなし♪(*^m^*)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


昨日は日本の歴史が変わりましたね!!!

鳩山新内閣誕生!!!



期待大ヾ(≧▽≦)ノ



さぁ今日もあれもこれもやりたいこといっぱい!!

私もガンバロ!!


今私は間違いなく。


生きているンダカラ★なんでもできるーー!!!

口角上げて!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

↓↓いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 08:18| 滋賀 ☀| Comment(11) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

プレゼントの中身(*≧m≦)

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はいいお天気★

我が家には昨日新しい冷蔵庫がやってきましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ずっと氷を作っていたので(笑)自動製氷がめちゃ嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞ

出費は予定外でしたがーーー(^。^;)

まだ冷凍庫が下段生活に慣れません(*≧m≦)



先日のプレゼント企画に当選されたnaoさんに、プレゼントのお品をお届けしました★

fxhuu.jpg


食いしん坊クマくんの消しゴムはんこと、チョコキャンドル!

それとスイーツデコマグネットとコーヒーとお菓子を少し(*´∀`)

あとは紙モノの詰め合わせ★

fhhf.jpg


私好みで詰め込みましたヾ(≧▽≦)ノ

すごく丁寧に記事にして下さっています!! コチラ

是非遊びに行ってみてくださいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

喜んでもらえて、Happyですヾ(●´▽`●)ノ彡☆




先日イノブンさんでお買い物したもの♪

gg.jpg



マステ、コースター、そして小人さんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

vhuif.jpg


先日三男が熱を出してから、白雪姫のDVDエンドレスです(^。^;)

「ハイホー見る!」こればっかりです(笑)

白雪姫が好きというより、小人たちや、歌が好きなようです(*´∀`)

その小人好きがうつったのかヾ(;´▽`A``私も小人に惹かれて

連れて帰ってきました(*´∀`)

fhj.jpg



本にも登場してる、杏mamさんに頂いたきのこキャンドルとぴったり★

hdggf.jpg



コースターは玄関に飾りましたヾ(≧▽≦)ノ

小人さんもここにいますがあんまり存在感ないので引越し予定( ̄∇ ̄*)ゞ

家の中、いろいろいじりたくなってきましたーーウズウズウズ・・・・・・★



本が発売される少し前、読売新聞 しが県民情報の方からご連絡頂きました!

4月に放送されたNHKのテレビを見て下さって、その後ブログを見て下さり

本の発売に合わせて取材させてほしいというお申し出で、あわせて

彫るナビも紹介させて頂きましたヾ(≧▽≦)ノ

ytrg.jpg


詳しく話したんですが載っていませんでした(笑)

当日は、この新聞を見て来て下さった方がコメントも下さり感謝感謝です!!

読売新聞さんありがとうございました!!!!



香港からのお客様が多いのが不思議で、今まで、アメリカ、イギリス、

オーストラリアといろんな国からのご訪問があったのですが、

みなさん海外にお住まいの日本人の方★

香港のお客様に、どうしてここを知って下さったのか聞いてみました。

香港でも私の本が買えるそうで、→★読めないけど図案を使ってはんこを作ったり

楽しんでくださってるそうなんです!!!ビックリしました!!

消しゴムはんこは世界共通!!??ヾ(≧▽≦)ノ

「消しゴムはんこ」

世界にもあるのかな?゚+.(・∀・)゚+.゚

消しゴムとデザインナイフを持って旅に出たいなぁ(*≧m≦)


さぁ今日もガンバロ!!!

5分間ストレッチから(^_-)-☆


みなさんもステキな一日を過ごされますように〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2009年09月14日

秋色プレゼント゜+.(≧艸≦)゜+.゜

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新学期が始まってあっという間に半月!!

すでに学校の広報役員の集まりも始まり、したいこといっぱいで

ウキウキの毎日です( ≧艸≦)


でもたくさんすることがあるのはいいのですが、メールのお返事、

ご質問などのメールのお返事がなかなかできず、とっても申し訳なく思ってます(T-T)

毎回「お返事が遅くなって申しわけありません(T-T)」って謝ってると

ものすんごく悪いことしてる気分になってきちゃったりヾ(;´▽`A``

昨日は、半年ぶりに家族全員予定のない日曜日でした!!

何して過ごそう?!どこに行こう?!とワクワクでしたが

昨日中にやらねばならないことが長引いて、13時までかかってしまいヾ(;´▽`A``

またまた申し訳ない気分に襲われ(。>0<。)

遠くへも行けないし、前に道に迷ったときに見つけた、新幹線がめちゃめちゃ

近くで見れるポイントを探しに行ったんでしが見つからず、結局フォレオ一里山店の中にある

新幹線展望ポイントに行って、フォレオの中をぶらりとしてDVDレンタルに行って

帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ

drj.jpg


電車、新幹線、バスなどがダイスキな三男★

新幹線が来る前も、「くるまキタ!」「おうちいっぱいやなぁ〜」

って、そんなことまでも喜んでいましたが新幹線はイマイチでした(笑)

でも、私的に自己満足(*´∀`)


帰ってきて、夕食の準備にかかろうとしたとき。




冷凍庫が壊れているのを発見\(゚o゚;)/

うおーーーーきたーーーーー!!!!

冷凍されてるはずのものが全部、解凍されているヾ(;´▽`A``

冷蔵庫くらいの温度です。アイスも溶けとけ(T-T)

全部ダメだぁぁ〜〜!!!!こないだあのお肉、食べといてよかった〜〜〜!!!


掃除機に引き続き!冷蔵庫〜〜〜〜〜〜(。>0<。)

次は洗濯機か!?!?!?

またまたフォレオに逆戻り★電気やさんをまわって20時にようやく決定(^。^;)

ダンナと一緒に暮らし始めたときからの16年のお付き合い。

長い間ありがとうよ(T-T)


おとといの土曜日、大津パルコで行われたイベントに、うちのダンスチームを

呼んでいただいていました★

長男久々にソロを踊ったのでドキドキでしたが、我が子ながら頑張りました★

練習頑張ったもんねぇ(*´∀`)

その日にパルコで食べた、「ちゃんぽん亭」の和風ちゃんぽん。

これがおいしくって、野菜がドカンで食べても食べても減らなくて

大食いの我が家には嬉しい量♪

昨日冷蔵庫が決まって20時、お腹ペコペコの一家。またまたちゃんぽん亭へヾ(≧▽≦)ノ

もう少し近場の店舗に行ったんですが、パルコのほうが野菜がドカンだった(笑)

でもおいしかったヾ(●´▽`●)ノ彡☆


うおっ喋りすぎっ(笑)


今日は、先日のイノブン北山店でのイベントのときに来て下さった、

ここでお友達になってくださった「はっぱさん」からのサプライズ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


はっぱさんはわたしと同じ歳で、メールからにじみ出る性格が

すごく共感できたりして、ダイスキなお友達です( ≧艸≦)

東京から、京都へお嫁に来られたので、いつかお会いしたいなぁ〜と

願っていたのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そしたらイベントに内緒で来て下さったのです!!


結婚式の写真をみせて頂いていたのにお顔を見てもわからなくて、

だって実物のほうが可愛くって!!

差し出してくれたサプライズプレゼントを、「開けてみてください」って

言ってもらって見つけたのは、「はっぱマーク!!!!」



「はっぱさん???!!!ヾ(≧▽≦)ノ」

とめちゃめちゃ嬉しい対面でした( ≧艸≦) 最後の回だったら、上のカフェで

お茶でもしたかったなぁ〜〜!!

少ししかお話できなかったけど、また必ず近いうちにお会いしたいな♪

dchyf.jpg



はっぱマークがゴージャスになっているっ!

はっぱさん手作りのシュシュやくるみボタンのヘアピン、そしてリスさんもどんぐりも入った

秋色プレゼント゜+.(≧艸≦)゜+.゜

感動でした(T-T)

dfgff.jpg


くるみボタンにはきのこがヾ(≧▽≦)ノ

vghf.jpg


カップに入ったリスさんはめちゃめちゃキュート!



シュシュは早速その日、つけさせて頂きました★シュシュっていくつあっても

嬉しい〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


本当に本当に、Happyです★

はっぱさん、ありがと〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



さぁ今日はこれから、今まで経験のない用事に出かけます。

そして大急ぎで帰って下校パトロール。

夕方から、パルコのイベントで取材の申し出があったらしく、

ダンスのレッスンをテレビの撮影に来られます★

チアの取材なのでヒップホップは関係ないのですが、基本ヒップホップの

チームなので、ヒップホップも踊ってきます♪撮ってはもらえないだろうけど

撮影風景見学だけでも楽しそう♪


それじゃ、大急ぎで準備しなきゃ!!!


ステキな一週間になりますように!!!

口角上げて・・・・・・★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






2009年09月10日

大人フレームはんこ(*´∀`)

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

急に気温が下がって秋の気配が漂ってきましたね!!!

我が家のリビングは、ダンスの練習をするので何も敷いていないのすが

そろそろ何か敷かないとヾ(;´▽`A``

今の、「冷房も暖房もいらない季節」もなかなかいいもんですね〜(*≧m≦)

夏に一番遠いので、私の「好きな季節ランキング」では秋は最下位なんですが(笑)

おいしいものいっぱい食べたいですね〜★やっぱ食欲の秋ですね!



今日はオーダーはんこです★

大きさご指定のフレームですヾ(≧▽≦)ノ


yftft.jpg



できるだけ、シンプルに(*´∀`)

文字を書き入れたときにごちゃごちゃしすぎず、でもさりげなく

ポイントにお花を★

uytf.jpg



おこさんの お名前はんこもご注文くださいました!

ふたつとも、たくさん活躍してくれると嬉しいな♪(*´∀`)

hamiyさん、はるくん★ありがとうございました!!!!ヾ(≧▽≦)ノ



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

先日(*´∀`)

可愛いプレゼントが届きました(*≧д)ノシ彡☆


ポチ。さんからです!!

gtdetf.jpg


きのこのキーホルダーヾ(≧▽≦)ノ

オレンジのかさですんごいカワイイ!!!!

ビーズできる人尊敬〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆

hfgf.jpg



そしてきのこのエコタワシ!!!!

akoの「a」入りです〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

めっちゃかわいいでしょう!!!!!

strd.jpg


そしてクマさんのタワシヾ(≧▽≦)ノ


絶対使えないですよぉ〜〜〜〜(*≧д)ノシ彡☆

キーホルダーはすでに私の鍵に仲間入りヾ(●´▽`●)ノ彡☆

madokaさんに頂いた青のきのこストラップと兄弟みたい( ≧艸≦)


嬉しい〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ポチ。さん!!!

本当に本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


◆お知らせ◆

スタンプの販売は今日までですヾ(≧▽≦)ノ

第二便発送しました!






突然話があちこち行きますが、笑顔ってうつると思う!

うちのダンスチームは基本ヒップホップなのですが、別曜日に

チアもやっています。チアはやっぱり「元気 笑顔」を届けるもの。

踊ってる本人達は絶対笑顔でなければなりません★

前で見ているとき、私はめちゃめちゃ笑顔でみんなの顔を見ています。

そしたらみんな気づくととても良い顔で踊るし、コワイ顔で見てると

厳しい顔になっちゃってます。

チアは笑顔でないといけないので、前でコワイ顔してようと笑ってようと

笑顔で踊れたら一番いいんですが(*´∀`)

そんなとき、「笑顔ってうつるなぁ(*´∀`)」って思います。





さぁて今日もいっちょガンバリマスかーーーー!!!


口角上げて・・・・・・★



↓↓いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2009年09月08日

イノブン北山店さんでのイベント終了しました★

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

日曜日★

イノブン北山店さんでのイベントがありましたヾ(≧▽≦)ノ

消しゴムはんこ作家 浜野厚子さんと一緒に 手作り消しゴムはんこを作ろうの会

と名づけて下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

今回はウサギのシルエットはんこを作りました(*´∀`)


来て下さった方の作品の一部はコチラヾ(≧▽≦)ノ

sfghjf.jpg



sdgkf.jpg



jfyfy.jpg



gigf.jpg



cfggh.jpg



いつも思うのは、わりと男性も来て下さったり、「おおぉ〜〜!!」って

すごいいい反応をしてくださるので、私は内心「しめしめ。これではんこのトリコじゃな。」

と心の声が老婆化してしまうのです(*≧m≦)

みなさんがコラージュされてるのを見ているのはすっごく楽しくて

いっぱい刺激をもらえますヾ(≧▽≦)ノ

お母さんと一緒にご参加の中学生の女の子は、プチスタンプのメリーゴーランドから

インスピレーションがビビビときたようで、メリーゴーランドを作って

プチスタンプのシカさんを乗せてみたり、すっごい面白かったです!!!

割ときのこにされる方も多くて嬉しかったり(笑)

最後の回ではたくさんお話もできたり、本にサインさせてもらったり

はんこの話や育児の話やハンドメイドの話まで盛り上がってしまい

相当遅くまでいちゃいました(*≧m≦)



片付けた後もお買い物をして 結局家に着いたのは21時前になっちゃいました!

たくさんの方と一緒にはんこ作りを楽しめて本当にいい時間でした★

ご参加くださったみなさん、イノブンさん、本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ



次回はイノブン高の原店さんで 9月27日(日曜日)です★

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

◆連絡◆

スタンプ発送第一便、金曜日に発送しています。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

無事届いたよ〜〜!!というメールが届き始めていますヾ(≧▽≦)ノ

気に入ったヨ(*≧д)ノシ彡☆というお言葉たちに感無量(T-T)

頑張ってヤスったかいがあったなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私がひとつひとつ仕上げているかわいいコ達。

歓迎してもらえてシアワセです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

gstfggf.jpg



こんなラッピングしました★

その時によっていろいろですが( ̄∇ ̄*)ゞ 今回のフルセットのラッピングは

PARISな雰囲気でヾ(≧▽≦)ノ

fuyf.jpg



でもドイツのカレンダーだけどー(笑)そこはご愛嬌!

今回のスタンプの販売は9月10日までです★

スタンプたちの記事はコチラからお入り下さいヾ(≧▽≦)ノ


今日も意味のある一日になるように。

口角上げてガンバリマス★

いろいろあるけど きっと全部に意味がある・・・のカナ( ´艸`)

よし!ガンバロ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









posted by ako at 09:40| 滋賀 ☀| Comment(7) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

厳選グッズヾ(≧▽≦)ノ

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日、学校から電話があり呼び出し〜〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ

次男、発熱!きましたねー順番に(。>0<。)

三男ほど熱も上がらず、インフルでもなく今朝は熱も下がっていますが

お休みしています(*´∀`)


今日は長男の誕生日です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

12歳になりました★

12年前の今日、朝7時頃生まれました(*´∀`)

私は何故か、3人とも23時台に破水します。

すぐに病院に行くと、数十分なのに日付が変わっていないので、入院費が

一日多くかかるんですよねーー!!!三人目のときは、ホントにギリギリの時間だったので

病院の近くのコンビニでダンナにウィダーインゼリーとかいろいろ買ってもらったりして

気持ち時間を粘ってみたけど、やっぱり日付変わる前に入っちゃいました(笑)

でも、看護師さんに「一日分かかりますか〜?( ´艸`)」って聞いてみたら

「もう、明日の日付にしておきますよ〜☆(ゝω・`)」と言って下さって

三人目だけは5日間の入院となりました( ≧艸≦)



つわりさえなければもう一人男の子を生みたいなぁ(笑)


長男。今日はどんなお誕生日になるかな?( ´艸`)






先日、可愛い贈り物が届きました!!!!

おたふく(笑)さんからです★

スタンプの販売などを通して、ハンドルネームを知ってからの

本名をお聞きして、なるほど〜と思う方もいらっしゃるし、お名前とは

関係ない感じの方もいらっしゃる。

どこから付けられたんだろぉ〜♪って興味わいちゃいます★

おたふく(笑)さんのハンドルネームも、かなり気になる方のおひとり!


本名は女優さんみたいなステキなお名前でうらやましい゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ygh.jpg



お手紙には、私を知って、さらに消しゴムはんこが楽しくなりました!

なんて、この上ない嬉しいお言葉を書いて下さっていて感激でした゜+.(≧艸≦)゜+.゜

包みには、おたふく(笑)さんが心を込めて選んで下さったアイテムが!

bhjjuhi.jpg



可愛いきのこのシール゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そしてイチゴのキーホルダー!!!

ドットのマステ★


好きなものばかりーーーーーーー(*≧д)ノシ彡☆

おいしい懐かしいお菓子も!!!


本当に心を込めて選んでくださったのが伝わって、ハートほかほかに

してもらいました( ´艸`)

イチゴのキーホルダーめちゃめちゃお気に入りです!!!!

おたふく(笑)さん!!!本当に嬉しかったです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ありがとうございました〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





さーーーて★

長男のプレゼント!!!

これから準備しますヾ(;´▽`A``



隣の学区でインフルで学級閉鎖がでました!!

みなさんも、うがい手洗い忘れずに★

ついでに口角あげて(*´∀`)


ごきげんよう〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 09:07| 滋賀 ☁| Comment(8) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

スマートきのこ( ´艸`)

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は三男発熱に、ご心配頂いて本当にありがとうございました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

昨日も一日すっかり元気で、テンションも普通に戻り(笑)

食欲も少しずつ戻ってきました★

みなさんもご自愛下さいね(*´∀`)




今日のはんこ★


hfghf.jpg



スマートきのこ★

ttt.jpg


色を変えるパーツも作りました(*´∀`)


uyfff.jpg



整列ヾ(≧▽≦)ノ


hydgt.jpg




葉っぱも生えて〜

hgff.jpg



色鉛筆で塗りました(*´∀`)


こっちの雰囲気のほうが好きみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

多色パーツはズレ率が高いので(^。^;)私が下手なだけなんですが〜( ̄∇ ̄*)ゞ



trdtf.jpg



さてさて★

9月6日(日曜日) 

イノブン北山店さんでのイベントが近づいてきましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

参加費800円

12:00〜13:00

13:30〜14:30

15:00〜16:00

16:30〜17:30


INOBUN北山店さん 075−721−3335

一日だけのイベントですので、ご予約頂いてると安心です♪

いつも一回目にご希望下さる方が多く、ご予約で満席なのですが

当日きて下さる方にご参加いただけない場合があり心苦しく思っています(。>0<。)


今回、今までの半分のお席です(一日なので)ので是非ご予約くださいヾ(●´▽`●)ノ彡☆


滋賀で作ったものとは別のものを作ります★

基本的には毎回違いますが、始めての方や初心者向けの図案ですので

ご了承ください(m*´∀`)m


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜

おととい。

ベランダを掃除して、小さな小さな庭の草を少しの時間ひいたのですが。


蚊に刺されまくりました(。>0<。)

どれくらいかというと〜


ふくらはぎくらいまでのパンツだったので、ふくらはぎから下は出てるわけです。

その部分に。

片方20箇所づつくらい(○o○)

もちろん、動いたりしてるし、蚊が見えたらはらったりしてるんですが

「ちょっとだけ」のつもりだったので長いのにはきかえなかったんです(。>0<。)

その日はプックリがいっぱいあったけど、かゆくなかったんです!

それが昨日からめちゃめちゃ痒くて、何故かひとつだけめちゃめちゃ大きいし!

OKくらいですよ!(わかります???)

数えてみたら左24箇所右23箇所! ん〜なんともバランスよく。。。


夏の終わりの蚊はひつこく痒い!!!!!

どーーーーでもいい話でした(笑)

さぁて!今日も一日口角上げて頑張りますよ!!!


昨日はお天気が下り坂だったのでベッドを干せず(。>0<。)

今日もお日様は隠れていますねーーー!



でも涼しくない( ̄∇ ̄*)ゞ 涼しくなって欲しくはないのですが★

夏よ!!カムバーーーーックヾ(≧▽≦)ノ



さ、ガンバロ★



口角上げて。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 10:14| 滋賀 ☁| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お花ペイズリーはんこ♪

今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

おとといの夜から、三男が発熱しちゃって(。>0<。)

39,9℃まで上がってぐったり(T-T)

しんどい?と聞いても、首を振ってくるので多分「しんどい」の意味が

わかってない?!ヾ(;´▽`A``

シャンプーする時、前は上からかけるのを嫌がって泣いていたけど、

最近は目に泡が入らないように手でガードしてから泡をほとんど流してから

顔にもかかるようにしたら、顔にかかるのにも慣れてきて

「ママ りじゅむ(璃澄) 泣いてない」って、泣きそうな時に言います。

しんどい?と聞いて首を振る璃澄ですが、

「ママ りじゅむ泣いてない」って言いました(T-T) 泣きそうにしんどいんだなぁ(。>0<。)

昨日は起きたら熱も下がって元気だったものの、ミョーーーーにテンションが

高くてずっとずっと喋ってて、ダンナと二人で「おかしいよなぁヾ(;´▽`A``」って。


ダンナの会社は新型インフルエンザ流行対策として、家族に高熱が出た場合

インフルでないとわかるまで出勤できないそうで。病院で検査をしてもらったところ

インフルではありませんでした(*´∀`)

もうすっかり元気です★


「ただいまー!!璃澄大丈夫?!」と学校から帰ってすぐに言った次男。

良い子だ(笑)(はい。親ばか)





今日のはんこは★


お花つきペイズリーヾ(≧▽≦)ノ


fggg.jpg


線が細くてちょっとヤバイところ一部アリですがヾ(;´▽`A``

dru.jpg


最近こういう パターン使いできるものがブームです( ≧艸≦)


ugu.jpg


たまりにたまった彫りカスヾ(;´▽`A``

なにかできないかなぁーと思うと捨てられなく、どんどん溜まってしまい

こんなことに(◎o◎)

とうとう中身だけ、スーパーの袋に入れましたが・・・


ドスン★な量です(笑)

もったいないなぁヾ(;´▽`A``

溶かして合体できたらいいのに〜♪


季節の変わり目。自分では気づかないところで体はストレスを感じてるようです。

みなさんも体調を崩されませんように(*´∀`)

今日もめちゃめちゃいいお天気★

昨日璃澄が寝てる間にベランダを丸洗いしたので、今日はベッドを干そうと思ってます★

セミダブルを二つ。一人で汗だくになってベランダに出します( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてマットレスの向きを変える★


さぁて今日はイノブン高の原店さんでのイベントの打ち合わせです(*´∀`)

楽しみ♪


みんなが笑顔でいられますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


×

