2010年03月28日

足取りかるく♪♪♪

dsggh.jpg



みなさん、こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日、今日ととぉってもいいお天気★

ポカポカ・・・とまではいかないけど、気持ちのいい週末★

いかがお過ごしですか♪(*^m^*)

今日の消しゴムはんこは。

先日のPUPUさんからのオーダーの3つめ!


dgg.jpg


「イヌくん、お誕生日パーティーに行く」かな★( ≧艸≦)

足取りかるく♪♪プレゼント持ってウキウキです♪

おうちの中からも楽しそうな雰囲気が♪(*^m^*)


cfghf.jpg



3つとも、とっても気に入っていただけて本当に嬉しかったです( ≧艸≦)

PUPUさん、本当にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)!!




そろそろネームラベルのオーダーも落ち着き、お名前はんこも落ち着き、

・・・・・・・・


????


ってことはみんな入園、入学の準備終わったってこと??!!w(*゚o゚*)w

わーお!!長男の入学準備!!!!!(◎o◎)早くしなければ!!!と

今日はこれからカバンと靴を買いに出かけます★

制服ができてるからあとはなんとかなるでしょぉ〜〜♪とのんびり構えていたけど・・・

なんだか焦ってきました(笑)

入学と入園が重なるおうちとか、受験生が二人いたおうちとか

もーっと大変なんだろうなぁ!!!

というよりもっと早くから段取りされてますよねー(笑)

私ってどうしてこんなに慌ただしいんでしょうヾ(;´▽`A``


もう少ししたらお知らせしたいこともあったり、スタンプの販売も

準備を始めようと思っています!!

はんこ引き出しや作品帖を眺めて、

「今度はダレがスタンプになりたぁい〜〜?♪♪(*^m^*)」って

選ぶのは楽しい時間♪


制作状況はまたお知らせしますね!


それでは今日も みんなが笑顔で過ごせますように★

口角上げて( ≧艸≦)

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 11:55| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

イヌくんのはんこ★

fhfuf.jpg


ご無沙汰しちゃいましたーーーーーヾ(;´▽`A``


お元気ですかっっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ako一家はみんなとぉ〜〜〜っても元気です★★★

3月に入ってからというもの、広報、卒業準備、ブティック社さんの

図案集の締め切り、と決まっていたものに加え、ダンスのテレビ収録の

お話が突然舞い込み、毎日練習練習!!だったり、そのためにTシャツをデザインしてパソコンで作ったり★慣れなくて大変(笑)

新たにbeach fieldのスタンプの取り扱い店さんとのご縁があったり・・(*´∀`)


どゎゎゎーーーー!!!!!!!!っとした数週間でした!!


急ぎでないと言って下さってたオーダーに、これから取り掛かろうと思います★

新しいスタンプにしたいものもチラホラ♪

ああなんてやりたいことがいぃっぱいヾ(≧▽≦)ノ

私はやっぱり忙しいのが大好きなようです(笑)

子ども達も春休み♪暖かくなったらピクニックもしたいし★もう少しで

お花見ですね!!春ってやっぱりワクワクしますよね♪(*^m^*)


今日すでに登場しているのは、犬まみれ。手作りまみれ。のPUPUさんからオーダーいただいた

イヌくんの消しゴムはんこです★

なんとなく、ワンちゃんというより、イヌくん♪(*^m^*)

3つのオーダーを頂きましたヾ(≧▽≦)ノ


2つ目は★



fcythu.jpg




てくてく歩いてるイヌくん♪

もうひとつは、ちょっと大きいはんこ♪コチラは次回ご紹介しますね!



今日ひと段落する予定だったのですが、そうは行かないようです♪(*^m^*)

まーたがんばります!!!!!!

いつも覗きに来て下さって本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


みんながHappyでありますように〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2010年03月12日

Happy Happyな★( ≧艸≦)

dtftrgt.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

前回の記事の長男の手紙に、本当に嬉しいコメントをたくさん、

ありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

みなさんに読んで頂いて、そんなキモチになって下さったこと

とても幸せな気持ちです!!!( ≧艸≦)


10日、ワタクシ32歳になりました★

覚えてて下さったお友達、本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ステキなお花、プレゼント、メール、お手紙、コメント。。。

本当にHappyなHappyな誕生日でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


3月10日の誕生日。いいお知らせも頂きました。これについては

また今度お話しますね♪(*^m^*)


今日の消しゴムはんこは、バレンタインが終わったばかりなのに(笑)

ハートとお花とリボンのモチーフ♪しかも中の文字は

フィンランド語で「心を込めて」(*´∀`)

jug.jpg


いいのです★年中、心を込めて送りたいから♪

hgfhy.jpg



お気に入りができました(*´∀`)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

先日もうすぐお引越しするお友達のおうちに保育仲間が集まりました♪

子供達もたくさん!保育園に行ってる子や、うちのように小学校に行ってる子もあわせると

5人のママと11人の子供ヾ(≧▽≦)ノ

その日集まったのは6人だったのですが、初めてこのメンバーと出会ったときは

うちの長男しか生まれていなかったし、結婚していなかった先生達や

既婚だけど子どものいなかった先生たち。

今、こうして子宝に恵まれ、みんなで元気に集まれることが本当に幸せでした。

一人の先生は、去年、命に関わる病気で手術をしました。

4人の子ども達のママです。

毎日、本当に心から回復を祈って祈って祈っていました。

今も治療は続いていますが、通院回数も減ったとのこと。

帰ってから嬉しくて安心して、泣けてきました。

もう一人、私が姉のように慕うK先生。10年程前不妊治療に命をかけてたけど

もう諦めたと言っていたんですが、私の三男が生まれたとき、

余計なお世話なのを重々承知で、いろいろ調べたことを伝えて、

もう一度やってみてほしいと話しました。

私は母が40歳で初産で生まれた子だし、弟は45歳のときに生まれています。

K先生の保育はとっても楽しかったし、どうしてもママになって欲しかった。

それがきっかけでK先生夫妻は、もう一度考え始め、今、2歳の男の子のママです。

先日先生がうちに遊びに来てくれたとき、「浜野先生がいーひんかったら

この子は生まれてなかった」って言ってくれて、たまらなく嬉しかった。

K先生のTちゃんがたまらなく愛おしいし、大好き。

昨日、誕生日プレゼントを持って遊びにきてくれたK先生と、2歳のTちゃん。

TちゃんはK先生のことを「おかあさん」と呼びますが、三男璃澄は「ママ」です。

Tちゃんは今まで「りずむくんのおかあさん」と呼んでくれてたのですが

ただの璃澄のマネなのですが、「ママ」と呼んでくれて

ただ私のことを「ママ」って名前と思っているとか「りずむくんのおかあさん」が

長いからとか、もちろんたいした意味がないのはわかっているけど、

なんだかすごく嬉しくて( ´艸`)



先生たち5人の中で一番年下の私だけど、みんな私の話を対等に聞いてくれるし、

いろんな話をしてくれる。

みんなの嬉しい話を聞いて幸せを分けてもらったり、困った話を聞いて

真剣に対策を練ったり、時には笑い飛ばしたり★(笑)

お引越しする先生も、お隣の京都へのお引越しなのでお別れではありません!

子ども達が大きくなっても、ずっと集まりたいな♪



この前 母に電話をかけたら、すでに母が泣いていてどうしたかというと

親が子どもを海に捨てた(?)ニュースを見て、

「そんなことしたら自分かてずーっと苦しまなあかんようになるのになぁ」って

泣いていました。

人の嬉しいことをまるで自分のことのように喜んだり、悲しんだりするのは


遺伝だ(^。^;)と思いました( ̄∇ ̄*)ゞ

人の幸せがこんなに嬉しいと、自分だけよりもいっぱい幸せがやってくるヾ(≧▽≦)ノ

お得ですナ★


願いもいっぱい!

毎日、いっぱい祈っています!


うぉ!長くなってしまいました!!!!


読んで下さってありがとうございました!!

今日も口角上げて★


ガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 13:01| 滋賀 ☀| Comment(7) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

今日は長い!♪(*^m^*)

fythf.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

暖かかったり寒かったり、みなさん体調崩されていませんか?!

待ち遠しい春がもうそこまで♪と思ったら花粉もやってきましたねぇ〜(^。^;)

それでもやっぱり なんだかウキウキするのが春ですよねぇ〜★

長男の中学の入学も近づき、先日制服を作りに行ってきました。

制服を羽織った長男は小さく見えて不釣合いだったけど、成長に驚きと

嬉しさと幸せといっぱいいっぱいの思いが溢れてきて やっぱりウルウルでした(笑)


タイトルから語る気まんまんが丸見えですが、先にはんこ♪(*^m^*)



今日の消しゴムはんこは・・・・・・★




dytf.jpg


リボンとシカさんのメッセージボードヾ(≧▽≦)ノ


vgg.jpg


ポン★

gjughf.jpg


ちょこっとメッセージを書けるようなはんこです★


タグにいいかもヾ(≧▽≦)ノ




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


長文!!



先日、長男が「お父さん お母さんへ」と書いた手紙をくれました。

「お父さん お母さんへ

いつも怒ってくれてありがとう。いつも怒るのも、おれが悪いことしたり

ルール守らへんかったり みんなおれのために怒ってくれてる。

中学のこととか将来のこととかいっぱいある。けどおれは全然変わらへん。

全然成長しいひん、一度怒られた事また同じことを怒られる。

けどお父さんとお母さんは「また同じことで怒らなあかんのかー面倒くさいわー」とか

「あいつに同じこと言っても無駄やろー言ってもしゃーないし言わんとこー」とかじゃなく

諦めずに怒ってくれる。だからまだ成長してないけど、これからすると思う。

あと自分から「変わろう」と思う。だからこれからもダンスや勉強に協力して下さい。

いつもおれの為に怒ってくれてありがとう。これからもいっぱい

おれや奏汰や璃澄にも怒ったり、怒ってあげてや。

いつもお父さんが言ってる「努力」と「継続」そんなことを話してくれる

お父さんがかっこいいです。いままでいろんなことに協力してくれてありがとう。

お父さんがおれのお父さんでいてくれてありがとう。大きくなったらお父さんみたいな


大人になりたいです。あとお母さんが彫ってるはんこは全部かわいいです。

いつもは、はっきり言えないけど、とてもかわいいです。

お母さんは、いつもディズニーに行くとき「楽しんでる子供達のかわいい顔が見たいから」

と言って頑張って連れて行ってくれてありがとう。大人になってお母さんみたいな

お嫁さんと結婚したいです。お母さんがおれのお母さんでありがとう。

うまく言葉にできひんけど、「お父さん お母さん ありがとう」

風雅より





はい。親バカ日記です。完全に(笑)

私はもちろんボタボタ涙を落としながら読みました。

それを見た次男と三男は何事か?!と「ママどうしたん?」

「ママだいじょーぶ?」と私の腕や肩をさすってくれて

読み終えて抱きしめたのは次男と三男(笑)

渡してすぐ、照れて二階に上がっていた長男にもめいっぱいキモチを伝えて

いっぱい話しをしました。


ダンナもとっても感動したようで、また長男に熱く語っていました( ̄∇ ̄*)ゞ

私は普段怒る事があんまりない。と思っているのですが、私が言ってる「怒る」とは

カーっとなって怒鳴ったりイライラして何かを言ったりすることなのですが

長男が「怒ってくれてる」というのは 私たち夫婦が真剣に熱く語っているんだけど

怒っていると思っていたのかなぁ。。と思ったけれど、話してみると

「自分のためにいっぱい考えて、教えてくれること」のことのようです。

私が子供のときに大人の話を、長男のように真剣に聞き、まっすぐに受け止めただろうか?と

考えると自信がありません。

心をこめて熱く語り、ダンナも私も行動で表し、100%以上の愛情を

全力で注いで育ててきた。それには自信があります。

お金をかけることができなくても与えることは山盛りある。


親である私が2年前に語った夢。「世界に消しゴムはんこを広げたい」

2年前。

たった二年。

はぁ?と思われることも、そこに向かって歩き出したら

「もしかしたらできるかも」って思ってもらえるかもしれません。

今、聞いてるだけでも4カ国で私の本が売っているという現実。

二年後はどうなっているだろう。


私の夢は世界一大きいかもしれない。でも1歩くらいは踏み出したと思う★


今日はなんだか語るでしょ〜(笑)



さぁ♪今日もみんなが元気でガンバレますように!!

長い日記 読んで下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 00:41| 滋賀 ☔| Comment(12) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

おなまえはんこ★できましたヾ(≧▽≦)ノ

fyf.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

予告しておりました おなまえはんこの準備が整いました・・・・・・★

絵柄は6種類ヾ(≧▽≦)ノ


dfgug.jpg



@ イチゴ Aアヒル B お花

C虹 Dリンゴ E きのこ

各1500円

サイズ 直径2,5cm 高さ3cm



お名前最高5文字までです(m*´∀`)m

フルネームは対応しておりません(*≧人≦)


1週間〜2週間前後のお届けとなります♪

(お申し込み多数の場合、もう少しお時間がかかることもあります)



このところ、ご入園、ご誕生のお祝いに ネームラベルとあわせて

お名前はんこをプレゼントしたいというオーダーをよくいただいていたので

お名前はんこ、かわいいの作りたいな★とずっと思っていたのが

ようやく形になりましたヾ(≧▽≦)ノ

入園時期になんとか間に合った・・・かな?!


★オーダー方法★


トップページ左側に、プロフィールの欄があります。

そこからメールにてお申し込み下さいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

どなた様もご利用いただけますヾ(≧▽≦)ノ


携帯からの方や、メールが送れない場合、コメント欄にご記入いただき、

メールアドレス記入欄にご記入頂けましたら、

こちらからメールさせていただきますのでご返信下さい(*´∀`)

「スタンプ希望です。メールください!」とかで結構です★

ご注文内容はメールにてお伺いします(m*´∀`)m





メールの件名に、お名前(ある方はハンドルネーム)をご記入頂き、

件名は変えないで下さいね★



文面には、お作りするお名前

郵便番号 ご住所 氏名をご記入の上、送信して下さいねヾ(≧▽≦)ノ

お手数ですが、二回目以降の方もご住所ご記入下さい(*≧人≦)

2日以内に、お振込み方法、料金のご連絡メールをさせて頂きます★

お振込みは ゆうちょ銀行か滋賀銀行で対応しています。

発送方法は定形外郵便です。(1個の場合140円です)


日14時追記

お申し込み多数のため、一旦受付をストップさせていただきます(m*´∀`)m

数日中に再開予定です★


ステキな園生活を一緒に過ごす 「自分印★」

お子さんにも喜んでいただけたら嬉しいな♪


今日も一日、みんながHappyで笑顔で過ごせますように・・・・・・★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






2010年03月03日

こんなのできました〜〜♪♪♪( ≧艸≦)

shg.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はおひなまつりですね( ´艸`)

女の子のいらっしゃるお宅ではお祝いされるんでしょうね(*´∀`)

先日いただいた甘酒があるので 私も一応! 女の子だし(子??とか言わない)

これまた たまたま先日いただいた 桃の花を飾って

ささやかにひなまつり気分を味わいたいと思います♪(*^m^*)



今日の消しゴムはんこはbeach field originalのはんこです★

やっぱりbeach fieldのマークはきのこでしょ★


何に使うかというと。。。( ´艸`)


gfuh.jpg



ころりん♪

ここに♪(*^m^*)

fgugf.jpg



ポン☆ミ凸ヽ(^-^)

そして


fgug.jpg



ここに



コロコロコロ(実際は押し付けてるからぎゅううって感じです)♪(*^m^*)

guygdf.jpg



こんなのできました〜〜〜!!!




fgugjpg.jpg



お名前はんこ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


6種類のサンプルができました・・・・・・★


近日オーダー受付開始です(*´∀`)



追記 明日(4日)朝7時にはじめまーす(m*´∀`)m





さぁーーーあ!!

今日も確実に 私もあなたも生きている!!!!!


この時間、どう使おう♪

口角上げてガンバリマス・・・・・・★

応援のクリック↓↓いつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

作品展 ありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

sgtd.jpg


今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

写真をいっぱい撮って、なかなか記事にできていなかった

作品展の模様をご覧下さーいヾ(●´▽`●)ノ彡☆


展示させて頂い場所は イオンモール草津のイノブンさん(*´∀`)

beach fieldのスタンプを扱っていただいているお店ですヾ(≧▽≦)ノ

srfd.jpg



大のイノブンファンの私には、夢のような光景です(T-T)

もう少し近づいてみましょう★

fsfxs.jpg


これはイベント前の写真なので、イベントの告知看板もあります♪

fhxxg.jpg


テーブルにはプロフィールと、「消しゴムはんこの魅力」と題した

私のはんことの出会いなんかも書いたものも置いていただきました★

写真は本に載ってるもので、実物とは違う、ステキに撮って頂いた写真です(笑)

xrty.jpg



dgdjpg.jpg



ハートの作品の全体写真ですヾ(≧▽≦)ノ

今までの私の作品がぎゅぅぅと詰まった思い出の詰まった作品です★


fhg.jpg


fghjf.jpg


dyu.jpg


プレゼントしたくて作った、ハートモチーフのはんこも、手元にはないけど

試し押しをして写真にとったポストカードが残っていました★

旅立っていったはんこにも参加してもらいましたヾ(≧▽≦)ノ


fhff.jpg


机の上にははんこの現物を少し(*´∀`)

多くの方が、はんこを見ては作品を探して、何度も作品とはんこを見て

長い時間立ち止まって見て下さっていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


fjg.jpg




xhh.jpg


途中から、BIGメリゴの現物も展示しました(*´∀`)

だいぶ汚れていますが♪(*^m^*)



srff.jpg



sdfd.jpg


こちらは、あとからプラスしたものです♪

大きい小花のはんこ(大きいんだか小さいんだか)( ̄∇ ̄*)ゞ

xd.jpg





たくさんの方に見ていただける機会をいただいたこと、

足を止めて見てくださったたくさんの方々、

わざわざ「はんこを見にきました!」と書いて下さった他府県の方々。

ブログでのUPを楽しみにしてると言ってくださる、遠い町のお友達

(見てくれてる方は勝手にお友達扱い)



みんなみんなに感謝しています゜+.(≧艸≦)゜+.゜




cdtyd.jpg


本当にありがとうございました!!


さぁ★

次は図案集!!!!!



ガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も口角あげて!ステキな一日をつくりますよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(8) | ★作品展★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ひとやすみ( ´艸`)

dsyf.jpg



ずいぶん日があいてしまいましたぁ〜〜〜!!!

にも関わらずずっと応援して下さってたみなさん、訪問して下さってたみなさん、

本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

私はとっても元気に制作しています★★

毎日はんこを彫ってるのに、ひとやすみ♪と、はんこを彫ってしまいました(笑)



オリーブでできたハートのリースの中には

hfg.jpg


シルエットのネコさん★

文字入りのスタンプにしてもいいかも?!( ´艸`)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜



今、本の制作やオーダーと平行して、おなまえはんこの企画を準備中です★

以前、近鉄草津さんでイベントをさせていただいたような

モチーフの中にお名前が入ってるようなタイプですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

準備ができ次第、ご紹介しますね!!!



今日もこれからいっぱい作ります★

ひとやすみに、みなさんに会いにきました♪



それではまた♪

口角上げてガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 14:00| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

