2010年04月20日

みました★消しゴムはんこ(*´∀`)

こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


珍しい時間の更新です★

このところ、目の回るような毎日でしたが今日はちょこっとひと段落(*´∀`)

次男の小学校の参観に行ったり、長男のダンスの衣装の相談で長話をしたりと、

今日は何もお仕事をしませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

少し前のとっても忙しい時期に、ちょっと休憩しよ〜と、

彫り終えたオーダーはんこに満足し、コーヒーを淹れ、



さて。



休憩に何をしたかというと




fghfhy.jpg



はんこを彫りました( ≧艸≦)

はんこを彫ることが幸運にもお仕事とさせていただいてる今も。

休憩は はんこ彫ります(笑)



とことん 好きですヾ(≧▽≦)ノ


最近はポップアップカードを作ったりして、紙にまみれています♪(*^m^*)

あれもこれもやりた〜〜〜〜〜いことがいっぱいで、やらないといけないことを

超特急でやっつけています★

スタンプの追加分が届いたらまた持ち手をヤスったり、準備が大忙しになりそうです♪

いつもご注文くださるかた、お久しぶりの方、はじめましての方。

いつもスタンプ販売をきっかけにお話させていただいたり、元気になるお言葉を

かけて下さったり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

スタンプ販売は今日までです★(m*´∀`)m

スタンプ達の販売記事はコチラですヾ(≧▽≦)ノ


明日は長男の中学校の参観です!その次は家庭訪問と続きます〜★


この 育児全盛期(?) めちゃくちゃ忙しくて めちゃくちゃかわいくて

めちゃくちゃ楽しくて めちゃくちゃ充実してて。

ずーーーーっとこんな楽しい毎日だったらいいのに。

大きくなって欲しいような このままでいて欲しいような♪( ´艸`)



静かな我が家になる日。。。。。

今は考えたくないけれど、「今」の子ども達をいっぱい記憶して、

いっぱい「楽しい家族の時間」を過ごして、いっぱい話して遊んで

顔を見て。


本にも書きましたが、

「人間を育てる」ということをやらせてもらってるって

とってもとってもスゴイことだと思う!!!!!




今、子ども達の顔を見て泣きそうになってしまった(笑)

自分の子どものためにも。世界中の子ども達のためにもできること

なんでもしてあげたいと思う。

本気で。


そんな気持ちが 私の原動力!!!


明日もガンバルゾ!!!





。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


posted by ako at 20:21| 滋賀 ☁| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

がんばるぞぃ★ヾ(≧▽≦)ノ

hghyg.jpg



なかなか更新できていないbeach fieldですが、遊びに来て下さって

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

akoはとっても元気です★

滋賀の桜は 木の枝から旅立ち、地面の上で風と遊んでいます♪(*^m^*)

まるで水面を見ているよう♪



新学期が始まり、とうとう中学のお弁当が始まりました!!

ダンナは会社社員食堂で食べるので、我が家は遠足などしかお弁当を作ることは

なかったのですが、これから何年も お弁当生活が続くことになります( ≧艸≦)

もともと料理は大好きだし、何時間もかけて作った料理を みんながぺろりと

一瞬でたいらげるのをみるのはとっても幸せ( ≧艸≦)

だけど!!!!

このところ、大変なのです( ̄∇ ̄*)ゞ

何がって。。。。。

お米の減りが尋常じゃないんです(*≧д)ノシ彡☆

夕食分で7合なくなってしまうんです!

私もダンナも大食いだし、長男も離乳食のときから大食い!!!

そしてお弁当も始まり、朝食もゴハンの我が家の米の減り方ときたら

もう買っても買っても(笑)

とりあえず、みんなで「イタダキマス!」してもチビチビ食べて、

みんながお腹いっぱいになってから食べるのですが、このところ、

すーっかりなくなってしまい ゴハンもおかずもすっからかん★

それはとっても幸せだけど私も何か食べなければ(笑)と何か作ると・・・

「何作ってんの〜〜♪」

そしてさらに子ども達のお腹の中へ♪(*^m^*)

底なしの食べっぷりは気持ちいいほど( ≧艸≦)

見てると幸せでお腹いっぱいです★ 学校が始まったので、このところ

お昼ごはんは三男と二人なのでガッツリ食べています♪(*^m^*)

長男のお弁当箱を買いに行ったとき、どこを探しても長男サイズのお弁当箱がなくて

大人用の一番大きいのを買って、ふたつ持っていくことにしました。

普通より大きいお弁当箱におかずだけ。もうひとつにもゴハンだけ。

可愛げもなにもない、中学生のガッツリお弁当★

いつまで冷凍に頼らずにやっていけるかしら〜〜ヾ(;´▽`A``

案の定、友達にはかなり驚かれたようで、誰もこんなに持ってきてなかった・・・そうです。



当たり前ダヨ!!(笑)



このところの毎日は、オーダーのはんこ、ラベル、そして7月に向けての

お仕事の準備、スタンプの発送準備です★

昨日は自宅でのはんこ教室ヾ(≧▽≦)ノ

去年小学校の役員で知り合った、広報の方々が来て下さいました♪

とっても楽しんで下さって、私も新鮮な気持ちを頂きました( ≧艸≦)

毎月来たい!と言って下さって、来月も決めて帰ってくださいました♪

あぁ本当に楽しんで下さったんだぁぁ( ≧艸≦) って、とっても嬉しかった!!



この前の日曜日は、恒例の月1回のホリケンさんでのはんこ教室でした。

こちらも毎月、来月はいつですか?って言っていただいて次の予約をして帰って

下さる方もいらして、こじんまりですがワイワイ楽しく 私も学ばせてもらいながら

楽しんでやっていますヾ(≧▽≦)ノ


次回予定は5月23日日曜日 10時から12時ですヾ(≧▽≦)ノ



4月1日から末まで、滋賀県大津市の滋賀銀行 南郷支店さんで

私の作品を展示していただいています!!

この前のホリケンさんの教室では、この展示を見て下さった方も

初めて来て下さいました!!

fytf.jpg


閉店後に展示させてもらったときの写真ですヾ(≧▽≦)ノ

シャッターが閉まっていますが♪(*^m^*)

dtydf.jpg



今日1枚目の写真も、貼らせて頂いてるものですヾ(≧▽≦)ノ

ちょうちょはんこも切り抜いて、立体になってとまっています♪



今日は久々に、「今日どうしてもやらないといけないこと」がなかったので

(あるにはあるけど(笑))ちょっとゆっくりと三男と遊んだりしています★


しばしの休憩゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


さぁて!これからひとつ、作品を作ります!


ダンナも頑張ってくれてる♪

私もガンバロっと♪


スタンプショップは20日までOPENしています★

ひとつ↓の記事です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



今日も口角上げて★

素敵な時間を過ごしましょーー!!!!!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 15:27| 滋賀 ☔| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

スタンプショップ★OPEN期間でーーーすヾ(≧▽≦)ノ

ようこそいらっしゃいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

beach field オリジナルスタンプ第6弾★

Fシリーズのお披露目ですヾ(≧▽≦)ノ

今回のスタンプは8点♪

私なりには満足の お気に入りのはんこたちです( ´艸`)

お手紙などに使いやすいもの、プレゼントやタグに。

いろんな場面が思い浮かぶスタンプたちに生まれ変わりました(*´∀`)

どなたさまも、ごゆっくり♪ご覧になってくださいねヾ(≧▽≦)ノ




vguui.jpg



@シカとリボン 1400円

持ち手 横 約5,5cm

「あなたの毎日が 花のように美しくありますように」

xfdhhh.jpg






fdytft.jpg



A白鳥 900円

持ち手 横 約5,5cm

xbfh.jpg








fyjpg.jpg


Bアディソン 800円

持ち手 横 約7cm

「幸せな人生を送るための3つの基本
それは、何かをすること、何かを愛すること、
そして何かを望むこと。」−ジョセフ・アディソンー

fghh.jpg








dfgujg.jpg


Cネコとクローバー 700円

持ち手 横 約5,5cm

「あなたがいてくれてよかった」

fygt.jpg






chgf.jpg


Dハートリボン 1200円

持ち手 横 約7cm

フィンランド語で「心を込めて」


dggf.jpg








dtyedyt.jpg


Eボタンのハンドメイド 800円

持ち手 横 約4,5cm


dgg.jpg








fdytdjpg.jpg


Fシカのペンダント 900円

持ち手 横 約6cm

dgfhf.jpg








xgd.jpg


Gメリーゴーランド 1400円

持ち手 横 約5,5cm

fhf.jpg







sfguuu.jpg



Fスタンプ フルセット 7500円








今回新たに、今までのスタンプをリサイズした「ミニスタンプ」が登場ですヾ(≧▽≦)ノ


14種類 各500円



持ち手 長方形タイプ 約1,5×2,7cm
正方形タイプ 約2,3×2,3cm


fudy.jpg


ミニThank You





fdghgvdf.jpg


ミニカタツムリ






ytddt.jpg


ミニもこもこクマくん






sgygf.jpg


ミニペイズリーきのこ





xfty.jpg


ミニきのこのRuru





fyd.jpg


ミニうさきのこ






ddyd.jpg


ミニくまきのこ





dyty.jpg


ミニくいしんぼうクマ





dyfy.jpg


ミニアヒルきのこ





gjufydff.jpg


ミニブタきのこ






hgdydjf.jpg


ミニ雪のおうち






dyf.jpg


ミニアンティークハサミ






dts.jpg


ミニアンティークキー




fddfyf.jpg


ミニきのこのメリーゴーランド




以上14点がミニスタンプですヾ(≧▽≦)ノ



大いのと、小さいの並ぶと・・・( ´艸`)

sdfyh.jpg



jhh.jpg



親子スタンプ(*´∀`)




◆スタンプはポプラ台木 ウォルナット アンティーク風仕様です♪
(ミニスタンプは除きます)


以前の販売スタンプも、お選びいただけます・・・・・・★

A〜Cスタンプ

Dスタンプ

Eスタンプ

住所スタンプ


★ご購入方法★


トップページ左側に、プロフィールの欄があります。

そこからメールにてお申し込み下さいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

どなた様もご利用いただけますヾ(≧▽≦)ノ


携帯からの方や、メールが送れない場合、コメント欄にご記入いただき、

メールアドレス記入欄にご記入頂けましたら、

こちらからメールさせていただきますのでご返信下さい(*´∀`)

「スタンプ希望です。メールください!」とかで結構です★

ご注文内容はメールにてお伺いします(m*´∀`)m





メールの件名に、お名前(ある方はハンドルネーム)をご記入頂き、

件名は変えないで下さいね★



文面には、商品の名前、個数

郵便番号 ご住所 氏名をご記入の上、送信して下さいねヾ(≧▽≦)ノ

お手数ですが、二回目以降の方もご住所ご記入下さい(*≧人≦)


2日以内に、お振込み方法、料金のご連絡メールをさせて頂きます★

発送は1週間から、約1ヶ月となります。

お振込みは ゆうちょ銀行か滋賀銀行 paypalで対応しています。

発送方法は定形外郵便です。

4月20日までの限定先行販売ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


スタンプと一緒に Happyもお届けできますように( ´艸`)

ご覧いただき、ありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 20:12| 滋賀 ☁| Comment(2) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備が間もなく整います。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

fgugf.jpg



みなさん、こんにちは!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新学期が始まりましたね!!

昨日は長男の中学校の入学式でした★

ぶかぶかの制服を着て、背が低めの長男は 一番元気に返事をしていました♪(親バカ)

あっという間に目線が同じになって、見上げるようになるんでしょうか( ´艸`)

教室で広がる挨拶の声は・・・まるでオッサン(笑) (失礼)

うちの長男はまだ子ども子どもしているので、なんだか不思議でした♪

次男も2年生★お兄ちゃんと一緒に行けない通学は少し寂しそうですが

1年生が入って、しっかりしなきゃと頑張ってるようです( ´艸`)

みんな新しいことにドキドキしてワクワクして、やっぱり春って

楽しいな♪


私の暮らす滋賀県大津市は今、桜がピークです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

昨日の入学式は晴天の中満開の桜が迎えてくれました★

今日、できたら夜桜を見に行きたいな♪



そして先日からちらっとお話していた、新しいスタンプが完成間近です★

今回は上の写真のはんこたちがスタンプに生まれ変わります♪

dfgggf.jpg


スタンプ屋さんからは、この形で届きます★

その後は木を切って、ヤスって、スタンプを押します♪

dgu.jpg


乾いたらウォルナットでコーティング(*´∀`)

アンティーク風の仕様に仕上がります♪



今日か、明日か♪(*^m^*)

準備が出来次第、発売を開始しますヾ(≧▽≦)ノ



新しいの待ってます〜って言って下さってた方も、どんなのできたのかなぁ〜♪って

思って下さる方も、見に来てくださると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

私の中ではとってもお気に入りなスタンプ達です★


準備、ガンバリマスヾ(≧▽≦)ノ




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


少し前に、お友達のK先生が遊びに来てくれたとき、1枚のハガキを

見せてくれました。

それは コットンレインボーという 私も大好きなお店からのセールの案内で

そこに

uyu-thumbnail2.jpg



この、ペイズリーきのこが押してありました。


「???」

このペイズリーきのこは、おととしのK先生の誕生日に、きのこ仲間(?)の

K先生のために描き、彫ってプレゼントしたもの。

それを私もとっても気に入ったので同じものを彫り、その後スタンプとなったんです。


はじめ、K先生が押してくれたの??とかよくわからなかったんですが

なんと ペイズリーきのこが押されて届いたようなんです!

コットンレインボーは、子供服や雑貨を扱っておられるお店で、

イノブンエイスクエア店さんの数件隣り♪

買って押して下さったってことかぁ!!!とビックリ感激゜+.(≧艸≦)゜+.゜


K先生にプレゼントしたペイズリーきのこが、

回りまわってK先生のおうちに届くことがあるなんて゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本当にビックリでした!!その後K先生がその話をお店に行ったときに

してくれて、お店の方もすっごくビックリされて、なんとスタンプの

仕入れ先(?)を探して下さってたそうなんです俳(*'o'*)o

そんなご縁で、その店舗とは別の、栗東市にある コットンレインボー

「ecru」

こちらのお店の2階が3月25日にOPENするということで、

そちらで扱っていただけることになったのですヾ(≧▽≦)ノ

fgyfjpg.jpg


外国の方が建てられたモデルハウスだったという建物は、めちゃめちゃ素敵です!

dtf.jpg


dddhtg.jpg



ffgf]f.jpg



この2階に雑貨スペースが新たにOPENしました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

こんな素敵なお店とのご縁、これもまたスタンプが繋いでくれたご縁です。

コットンレインボーさん、そしてK先生に感謝感謝です゜+.(≧艸≦)゜+.゜


お近くに来られたときは、是非お立ち寄りくださいねヾ(≧▽≦)ノ

とっても素敵なお店です★



今日もみんながHappyでありますように゜+.(≧艸≦)゜+.゜

口角上げて過ごしましょ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2010年04月02日

お名前はんこ、再開です♪<追記>終了しました!

ddy.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日告知していました、お名前はんこのご注文を受付再開いたします!

今回の受付は10名サマ限定にさせていただきます!

お一人でのお申し込みは3個までとさせていただきます★

納期は10日〜3週間前後となります(m*´∀`)m


ご希望くださるかたは前回の記事のご注文方法を読んでいただき、

メールにてお申し込みください(m*´∀`)m

10名さまの受付が終了となりましたら、またコチラに記載いたします★


<追記>

ありがとうございました!!!
今回の受付は終了とさせていただきます(m*´∀`)m


fgugjpg.jpg



今日も素敵な一日となりますように♪


口角上げて。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 12:00| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

着々ちゃくちゃく♪( ´艸`)

hgfgf.jpg



みなさん、お元気ですかぁ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

すぐそこまで来ていた春が、まるでおあずけされたような寒さだったりしますが

桜は負けずに咲き始めましたね!!!!♪(*^m^*)


私はこのところ、新しいことと 図案集のこと、スタンプなどなど

なんだかとてつもなくいろんなことが同時に進んでいますヾ(≧▽≦)ノ


またまた寝れない日があったりしますが、とっても元気です!!!

いつも体のこと心配してコメントくださるお友達、本当にほんっとうに嬉しいです!!

ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日の消しゴムはんこは、シカのペンダントとCuddlyのメモ♪

bgbguf.jpg


小さい四葉のクローバーがマステで貼ってあるデザインです★



huhu.jpg



とっても気に入ったので、ラバーに生まれ変わります♪


昨日、新しいスタンプの図案が8点、決定しました★

今回はクラシックな感じ(?!)の雰囲気や、ずっと欲しかった

英字のみのスタンプも作りましたヾ(≧▽≦)ノ

彫っていないのに実はかなーり時間がかかりました。

やっぱり、あったかくて 意味の好きな英文にしたい!

私の好きな格言で、

<明日死ぬつもりで生きなさい。永遠に生きるつもりで学びなさい>

マハトマ・ガンジーの言葉です。

いつも心においている言葉だし、これにしようかと思いましたが

死ぬという単語があるのでやめました(笑)


探すこと数時間・・・・・・・♪(*^m^*)

格言って、3回くらい読まないと私には理解し難いものもたくさんあってヾ(;´▽`A``

そしてようやく見つけた言葉を、フォントを選び、タイプライターで打ったような

古びた雰囲気になるように手を施しました★

コラージュや、スクラップブッキング、なんにでも使えそうで、

私が欲しかったスタンプができました♪(*^m^*)


4月9日の発売開始を目指して準備をガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


それから、先日受付しましたお名前はんこ、お申し込み多数だったため

一時受付をストップしていましたが、4月2日12時からまた受付を再開します♪

時期がだいぶ過ぎてしまったので、ドウシヨウ(T-T)

もうダレもいらないかな(。>0<。)と思っていたのですが、お誕生のプレゼントにしたいと

言ってくださる方など、リクエストいただいたので再度製作させていただきます★


今回は10名さま限定にさせて頂きます(m*´∀`)m

受付終了となり次第、お知らせいたします★

お名前はんこの写真、お申し込み方法はコチラの記事からお願いします(m*´∀`)m



更新がスローペースにも関わらず、忘れないで遊びに来て下さってるみなさん

本当に心から感謝します゜+.(≧艸≦)゜+.゜

コメントもいつもありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

hotorinoさぁ〜〜〜〜〜ん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 覚えてます!!!!

Yさんでしょぅ!!ヾ(≧▽≦)ノ

hotorinoさんのコメントを読ませていただいて、どれだけ嬉しかったことか!!

はんこをきっかけに頂いたご縁や、嬉しいことはとてもとてもたくさんで

数え切れません!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

人とのつながりって、かけがえのない宝物★みんなパワーをありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



毎日忙しいけれど 口角上げてガンバリマス!!!!!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ブログランキングに参加しています★いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 23:48| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

