2010年05月27日

きのこの下で゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

drtdy.jpg



今日も来て下さってありがとうございます〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はちょっと肌寒い滋賀でしたがみなさん、気温の変化に気をつけてくださいね!!


さてさて早速ですが先日転写だけした消しゴムの写真をUPしていた

クマくん達の初デート゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

完成しましたヾ(≧▽≦)ノ


fyyyy.jpg



んん〜〜〜♪♪



ggdr.jpg



大好きなはんこが生まれました♪




今日はこれで゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


みんながHappy でありますように!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 23:06| 滋賀 ☁| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人かわいい 消しゴムはんこの図案集 ご注文承ります(m*´∀`)m



beach fieldにお越しくださり、ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


前回の「すてきにハンドメイド」出演決定のお知らせに

たくさんのコメント、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

ゆず茶さん★tokkoさん★ぱなさん★おたふく(笑)ちゃん★
はっぱさん★mizuka&さん★Jon*An Style.comさん★poroさん★
しーちゃんさん★era0108さん★setzaさん★紫雨さん★
水玉あずきさん★nanaさん★レンレンさん★chiruchiruさん★

みなさんのお名前を見て、お顔が浮かぶ方、お話したことを思い出す方、

とってもなかよしのお友達。

みんなにお祝いのお言葉をかけてもらって、本当に幸せです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本当にありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ





いよいよ28日は、ブティック社さんから発売されます

「大人かわいい消しゴムはんこの図案集」の発売日ですヾ(≧▽≦)ノ


今回はakoさんから買えないの〜?というご質問をいただき、

前回妊婦さんや おうちから本屋さんがとっても遠い方がいらして

喜んで下さったのを思い出して 慌ててこの記事を書いています(笑)



dsyt.jpg





「大人かわいい消しゴムはんこの図案集」ブティック社

9名の作家さんによる、かわいい消しゴムはんこの図案がいっぱい掲載された本。図案は食べ物や動物、植物、雑貨、洋服など。作品例として、バッグなどに消しゴムはんこを押して紹介。


900円







ブティック社「消しゴムはんこで自分時間」 浜野厚子

840円

こちらもお求めいただけますヾ(≧▽≦)ノ


クロネコヤマトさんのメール便で発送します。



メール便速達 180円 (追跡つき)



Topページ左のakoのメールに、件名に「本注文 お名前(ハンドルネーム可)」を書いて頂き、

ご住所、氏名をご記入下さい★

すでにご住所をお聞きしている方も、お手数ですが再度ご記入頂けますと助かります!

お振込みは ゆうちょ銀行、びわこ銀行 どちらでも結構です!

料金は、本の定価 900円プラス送料180円の 1080円です★

よろしかったら、ako本店もご利用ください(m*´∀`)m





みんながHappyでありますようにヾ(≧▽≦)ノ

口角上げてガンバルぞっ★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2010年05月23日

ようやくお知らせできますヾ(≧▽≦)ノ

dtyredy.jpg



こんばんはヾ(≧▽≦)ノ

お元気ですか★★

今日は毎月1回のホリケンさんでの教室でした♪

先月から、滋賀銀行さんでの作品展を見て初めてお越しくださった方もいらして

ご縁に本当に感謝です(*´∀`)



昨日の土曜日はとってもいいお天気にさわやかな風で気持ちよかったです♪

お友達のおうちのいちご畑にお邪魔しましたヾ(≧▽≦)ノ

お日様の光をたっぷり浴びて色づいたイチゴたちは とぉってもおいしかった〜〜!!


ddstujpg.jpg


みんな、たらふくいただきました(^¬^)

dtssds.jpg


ほんのり色づいたこのコがなんだかめちゃめちゃ可愛かった!!



車で5分ほどの場所で、いつも車で通ってるところなのに

のんびり歩いて 草花の可愛さや水の音、鳥の声を感じながらのお散歩も

心がゆ〜ったりして本当に心地よかったです♪




さてさて。



2月のことです。

NHKの番組「おしゃれ工房」を担当されている方からご連絡をいただき、

自宅に来て下さり、お会いしました。

私の著書「消しゴムはんこで自分時間」を見て私のことを知って下さったんです。

まずはテーマをお聞きして、私がいくつか作品案を作り、会議で決まるとのこと。

そのテーマは、「暑中見舞い」「アンティーク」「ポップアップカード」



私の中で「暑中見舞い」と「アンティーク」が繋がらず、なかなか納得できる作品が

できませんでした。

なんとか3つの作品を作り、会議の結果を待ちました。

偶然にも、決定のご連絡を頂いたのは3月10日。

私の誕生日でしたw(*゚o゚*)w

緊張しまくりの私がどうなることか不安でいっぱいですが、

こんなにも光栄なお話に 家族で感激して、全力でガンバロウ!!!と

意気込んで、番組出演に向けての準備が始まりました★



自宅に来ていただいての打ち合わせや、作品決定までの試作試作の日々。

紙にまみれて制作制作♪(*^m^*)

そして決定したのは


「フラガールの暑中見舞い」


アンティークの雰囲気もいれつつ、夏らしい「フラガール」

難しすぎず、「作ってみたい★」と思って下さるような

もらって笑顔になってもらえるような作品ができるようにと

私なりに頑張って作りました(*´∀`)



「おしゃれ工房」は4月から「すてきにハンドメイド」という番組に

生まれ変わりました。

私が出演させいただく回の放送は7月(*´∀`)

おしゃれ工房のときと同じく、番組テキストもあります★

まずはテキスト撮影から始まりました!!



sres.jpg



自宅で、作家写真や制作のプロセス撮りなどがありました!

dyd.jpg



はんこ、ポップアップカードを順に作っていくところを

カメラで撮影して下さいます★


「すてきにハンドメイド」7月号に掲載してくださるものです(*´∀`)

先日6月号が発売になり、来月の告知ページに内容が載っていました。

それでようやく、ここでもお知らせOKを頂きました★

今日本屋さんで 6月号の後ろのほうのページに

「フラガールの暑中見舞い」浜野厚子

とあって、なんだかこの1行がとっても深くて 泣けてきました(笑)

まだ収録も終わっていないし、これからもまだやることがたくさん♪

ご迷惑おかけしないように練習しなくちゃとヤル気は満々です!!!



そんなこともあり、普段の日常ももちろんあり、オーダーもいただき、

とっても充実した毎日です。


私にこんな機会を下さった私より年下の美人ディレクターさんや

採用してくださったNHKの方々に心から感謝でいっぱいです。

たくさんの方に見てもらって、楽しんでいただけますように( ´艸`)


これからも、収録の日までガンバリマスヾ(≧▽≦)ノ


放送日は7月14日 11:30〜11:54 です★

どうぞよろしくお願いします。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


2010年05月13日

初デート?!゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

こんばんはーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


早速、転写してみました〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ




また●●●と△△の組み合わせかぁ(笑)と笑ってやって下さいまし★





fdftf.jpg





( ≧艸≦)

初恋ってやつですか♪

初デートですか( ´艸`)


なんか、


春。


でしょ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 21:54| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴムはんこ本★発売日決定ヾ(≧▽≦)ノ

みなさんヾ(≧▽≦)ノこんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はお知らせでーす★

以前少しお話していました、ブティック社さんより発売される

消しゴムはんこの図案集に私も参加させて頂いたのですが

タイトル&発売日が決定しましたヾ(≧▽≦)ノ



「大人かわいい 消しゴムはんこの図案集」


゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

5月28日金曜日発売です!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

私もみなさんの図案がとっても楽しみ( ≧艸≦)

発売日が待ちきれません★★★

目次だけチラリと見せていただいたのですが

んもーー女の子の大好物なモチーフがてんこ盛りな雰囲気でした( ≧艸≦)

とっても楽しみです♪(*^m^*)




今日はそんなお知らせでした(m*´∀`)m

昨日とってもお気に入りの図案が生まれてゴキゲンの私です♪(*^m^*)

転写したらUPしますね〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日もとっても元気です★

みんながHappyでありますようにヾ(≧▽≦)ノ

ごきげんよーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 17:40| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

カワイイ可愛いかわいい!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こんにちは!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とってもご無沙汰しちゃったbeach fieldですが、ひょっこり遊びに来て下さった方、

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


我が家はみんな元気です★★★

いろいろ忙しくしてはいますが、楽しく頑張ってますヾ(≧▽≦)ノ

我が家のゴールデンウィークは、前半は大掃除、大掃除、大掃除!!

1日は、奈良の実家へ弟夫妻と一緒に♪

大仏さまや奈良公園の近くなので渋滞を避け、私のお気に入りの場所でランチ♪

私の母も一緒です(*´∀`) 母もこの場所はとっても好きみたいで

キレイやなぁ〜っていつも何度も言っています♪(*^m^*)

こんなところ♪




sfdgug.jpg



小さな湖は鏡のように木々や 空の雲を映し出して その向こうには奈良の町が見えます。

小川の丸太橋を渡ったり木登りをしたりする子ども達を見ながら

ゆったりとのんびりと遊びました♪

こどもの日は10数年ぶりに復活した、近所のお祭り★

ダンナが準備に関わっていたこともあり、50人の子ども達や

たくさんのご協力下さった方々、当日を楽しみにしていて下さった

地元の高齢者の方々・・・・


活気あふれた復活の神輿に感動でウルウルでした。

私たち一家もみんなはっぴを着てワッショイワッショイ★

とっても暑かったけど、晴れて本当によかった(*´∀`)





そして。





fdhjushfo.jpg



行って来ました!!!!!!!

東京ディズニーランド&ディズニーシー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

一家5人と、弟夫妻の7人で東京へ!!現地でダンナのいとこのお姉ちゃんも

合流して総勢8人でのディズニーめぐりですヾ(≧▽≦)ノ



イースターワンダーランドが


っどーーーーーーしても見たかったのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

sdfgug.jpg



なんといっても大好きなアリスがモチーフとなったフロート♪

そして音楽゜+.(≧艸≦)゜+.゜

どれもこれもパステルカラーの可愛すぎる服を身にまとったキャラたち゜+.(≧艸≦)゜+.゜


カワイイ!!可愛い!!!かわいい!!!!!!

かわいくて、泣けてくる私と弟嫁(笑)鳥肌たったダンナ。

子ども達の嬉しそうな顔を見ても泣ける。楽しそうに音楽に乗ってる

知らないおじさんを見ても泣ける。

今回の一番の目的だった、イースターワンダーランド パレード。

120%大満足のパレードでした!!!

今までの中の私のナンバーワンです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


sdgig.jpg



どこもかしこも、「カワイイ」が溢れてます゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



そしてもうひとつ、今回 私達一行初体験の

dfgugjpg.jpg


ダイヤモンドホースシュー★

大好きなトイストーリー2のキャラクター、ウッディーやジェシー、馬のブルズアイの

楽しいショーを見ながらのランチですヾ(≧▽≦)ノ

いつも予約しかけては、断念していたこのショーに今回とうとう行ってきました!

gighujpg.jpg


みんな近くまで来てくれて、ウッディーは トイストーリーに出てくる

おもちゃの敵(!?)シドのTシャツを着ていた弟を怖がったり、

ウッディーのTシャツを着た長男や、小さなぬいぐるみをカバンにつけてた私にハグしてくれたり、

とぉっても大満足な時間でした゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

声も思いっきり出して、気分爽快♪

今回ランドで初めて会えたのが、


dsgfhj.jpg



モンスターズインクのサリー!!!

モンスターズインクも大好きなので、とぉっても嬉しかったーー!!!





そして次の日はディズニーシーへ★

ここでの今回の目標は、まだ行ったことのない

「マイフレンド ダッフィー」に行くことヾ(≧▽≦)ノ

こんなかわいいコに出会えました!!






rghh.jpg




こん にちは♪ ボクは ダッフィー♪


滋賀から一緒に来た

fguhy.jpg



うちのコ達も記念撮影♪

タートルトークが予想以上に面白かったことや、今回初めて出会えた

ティンカーベルや妖精たちヾ(≧▽≦)ノテレンスも★

リトルマーメイドのエリック王子やイヌのマックス!




・・・

話し出したらキリがない(笑)

ディズニーの記事カテゴリーも作りたくなってきましたヾ(;´▽`A``



え??


はんこも彫ってますよーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

もう少ししたらお知らせできると思います★



のんびり更新でしたが、またちょこちょこ更新していきますので

これからもよろしくでーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みんながHappyでありますように。。。

口角上げて!!!


本当に、上げてみて?


ちょっぴり元気度UPするからヾ(≧▽≦)ノ


ではまた♪
posted by ako at 18:35| 滋賀 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

