2010年06月29日

あの子とは( ´艸`)


こんばんは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


それにしてもよく降りますねぇ(*≧m≦)

今日はサッカー、ちょっと見やすい時間ですね・・・・・・★

前回のはんこの続きはヾ(≧▽≦)ノ





chjo.jpg



お名前とチョウチョを別パーツで作りました♪

色も変えられるし( ´艸`)




gfyyj.jpg




台木を付けて。




dh.jpg






snvg.jpg




試し押しした紙をタグにして、ラッピングに付けました(*´∀`)





とっても、とぉ〜っても喜んで下さいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




と、いうのも。

あの子とは、ダンナの弟の彼女なのです♪



ずっとずっと、ステキなご縁があるようにと祈ってきた

ダンナ弟に、今年彼女ができて 先日初めて我が家に遊びにきてくれたのです♪


仕事柄、そんなに出会いがないのですが、とぉぉっても情が厚いいいヤツなので

きっとステキな相手に巡り合えるはず!!!!と願ってきて

こうして念願叶って私達家族のもとに二人で来てくれたんです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


そりゃあもう嬉しくって!!





そしたらなんとまぁ。



めちゃ可愛い・・・・・・★そりゃあもうダンナ弟はゴキゲンさんで(笑)

消しゴムはんこを教えて欲しいと言ってくれて、二人時間を忘れてはんこ&コラージュ遊び♪




お互い、タイプだそうで(当たり前か;)これはもう。。。あとは!!!

と見守るばかりです(*´∀`)


とっても心配して「良縁祈願」のお札まで貼ってるダンナの両親に紹介するときの

喜ぶ顔が目に浮かびます( ≧艸≦)

もう「姫」扱いなんじゃないかなぁ(*≧m≦)

私のときは大反対で ダンナは親子の縁を切られてしまったけど(笑)

まぁ14歳だったので当然です(*≧m≦)

今ではとってもよくして下さり、ダンナが行けなくても私だけで行ったりします。




後日、ダンナ弟の彼女ちゃんがお手紙をくれました!!!

retry.jpg



使ってくれてる゜+.(≧艸≦)゜+.゜

しかも、とっても上手にはんこを彫って★


とってもとっても嬉しかったです゜+.(≧艸≦)゜+.゜


二人の幸せを願うばかりです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



フレームのはんこをスタンプにしてもいいと許可をもらいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そろそろ新しいスタンプも販売準備始めようと思っています!!!





みんなみんながHappyでありますようにヾ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 22:33| 滋賀 ☁| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

あの子に、届け〜〜・・・・・・★

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


いかがお過ごしですか★ヾ(≧▽≦)ノ



今日は、先日ご依頼があったはんこのご紹介です♪

彼女の誕生日にプレゼントしたい★とのご依頼ですヾ(≧▽≦)ノ



考えに考えて・・・・・・・・・









gyn.jpg



こんな図案にしました( ´艸`)


チョウチョは、彼女。

ツバメが彼。

ツバメさんが、Happyを届けているイメージです♪




ghm.jpg



できあがり( ´艸`)



fjv.jpg



ん〜〜〜♪ 私も欲しいです(*≧m≦)




つづく(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

みんながHappyでありますように・・・・・・★
posted by ako at 12:42| 滋賀 🌁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

出来ました゜+.(≧艸≦)゜+.゜(ちょこっとお知らせ)

xfvgxs.jpg



こんばんは〜〜〜!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

遊びに来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


以前ちらっとお話していました、中国版「消しゴムはんこで自分時間」



できました〜〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



表紙がちょっと違いますが・・・・



fdth.jpg



正真正銘、私の本゜+.(≧艸≦)゜+.゜



とっても不思議です( ≧艸≦)

中身はほとんど同じで、もちろん文章が全部中国語に★



中国の方にも たくさん はんこを楽しんでもらえると嬉しいな(*´∀`)

以前、中国の方でこのブログを見て下さってる方が、漢字だけで

なんとなく読み取って下さって、ほとんど間違い無く理解して下さってて

感激したことがあります!!!




一つ目のテーマ

◆家族◆ 一番大切なもの

↑↑↑日本語



↓↓↓

◆家人◆ 最重要的存在


となっていたり、他のテーマは日本にはない漢字だったりで

あんまりわからないんですが、なんだかこのテーマを見てとても嬉しかったんです( ´艸`)




このようなオファーを下さった中国の出版社の方や

携わって下さった方々に心から感謝いたします(*≧人≦)





みーんながHappyでありますように★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 23:26| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

玉手箱。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



beach fieldにお越しくださりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

紫陽花が町のあちこちで色鮮やかに咲いています♪

カメラを持ってお散歩に行こうと思います( ´艸`)



先月、一緒にディズニーに行った、ダンナのいとこのおねえちゃんは

関東にお住まいで、現地で合流したのですが初対面の 私の弟夫妻も大好きになった

ひまわりみたいなお姉ちゃん★

始めて出会ったのは私が20歳くらいの時で、田舎の島根で朝まで

二人で話していたほどすぐに打ち解けたお姉ちゃんです★





私の本が母から届いて初めて私が今こんなことをしていることを知って、

このブログも知ってくれて、内緒で去年のスタンプカーニバルに来てくれたんです( ≧艸≦)

私が父を亡くしてからのことや、今までのことを知ってくれているお姉ちゃんに



頑張ったね。



って言ってもらって号泣してしまいました。先にお姉ちゃんが泣いていましたが( ´艸`)

その時初めて はんこを始める前までのことも含めて、自分がやってきたことを

認めてもらえた気がしました。



そのお姉ちゃんと、先月二日間ディズニーに一緒に行けたこと、

それだけでもとっても幸せだったんですが 帰りにコインロッカーから

大きな紙袋を出してきて、これは風雅(長男) これは奏汰(次男)

璃澄(三男)に。ダンナに、私に。

これは。。。と弟夫妻に、ダンナの両親に、そして私の母にまで。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



最後はやっぱり涙のサヨナラになっちゃいました(ToT)/~~~


子ども達に頂いたお土産は。。




dyhhty.jpg



dtyygty.jpg


可愛くておいしそうなお菓子いっぱい!!!!!( ≧艸≦)


ダンナにはネクタイをw(*゚o゚*)w さりげないドットがカワイイのです★


私には。。。


ffhhy.jpg



。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

すっごーーーい( ≧艸≦) ステキな石鹸♪♪♪

幅広く手作りを楽しんでいるお姉ちゃんお手製のカービング石鹸です!!

cyrtr.jpg



小さなガラスに植わったタンポポのような可愛いお花( ´艸`)


もうひとつの包みを開くと。










dygtyt.jpg



どれだけびっくりしたことでしょう!!!

私の大好きな シャム猫さんのハンドメイドアクセサリーショップ

「Shamchka」の箱ではありませんかw(*゚o゚*)w




どどどどゆこと!!!???

中を・・・・・






゜+.(≧艸≦)゜+.゜









dyty.jpg




゜+.(≧艸≦)゜+.゜

可愛い!!!!!!!!

綺麗で、可愛いがいっぱい詰まったバッグチャームです( ≧艸≦)

本当ーーーー!!!にびっくりでした!!




しかもそのカゴに一緒に入ってたのは。




dtffgg.jpg



もんじゃ焼きドロップス(*≧д)ノシ彡☆

こういうとこ、大好き。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


後から聞くと シャム猫さんのお母様の押し花作品展に

行って購入してきてくれたそうで、その作品があまりにもステキで

あまり熱心に見ていたものだから、ご本人が話しかけて下さったらしく

作品を丁寧に説明して下さったそうなんです(羨ましすぎる(*≧д)ノシ彡☆)

そしてシャム猫さんが登場、えりまろさんも登場!

私のことを知って下さってる方もいらっしゃったとのことでますますビックリ!


嗚呼(T-T)


羨ましい(*≧д)ノシ彡☆


そしてみなさんで、私に似合うと、このバッグチャームを選んで下さったそうなんです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

嬉しすぎます゜+.(≧艸≦)゜+.゜



みなさん本当にありがとうございます!!!!



もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。。。( ´艸`)







収録の記事で私がつけているのは、そのバッグチャームにレースや皮と

パーツをつけてネックレスにしたものですヾ(≧▽≦)ノ

本体そのものは何も改造せず、付け加えただけなのでもちろん

バッグチャームにもいつでも戻れます(*´∀`)


マイクに音が入るかもしれないと、万一却下されたときのために

ショールも持って行ってたのですが、少しテープで止めたりして

つけさせていただけました(*´∀`)

ヤッター!!



放送ではしっかり映っていると思います★


ひとつひとつのプレゼントに込められた たくさんの気持ち、時間、思いが

玉手箱のようにいっぱいHappyが飛び出しました。



お姉ちゃん、

本当にホントウにありがとう!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜



このHappyな気持ちが、みんなにも届きますように★




sdfg.jpg



◆すてきにハンドメイドのテキスト、本日発売です!!◆

消しゴムはんこで作るフラガールの暑中見舞い 浜野厚子

7月14日放送の作品や図案、型紙、私がとっても気に入っている

きのこのメリーゴーランドのカードなども小さく載っています★


よろしくお願いします゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




今日も一日ガンバリマス!!!!!


口角上げて★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:28| 滋賀 🌁| Comment(7) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ウエディングスタンプ(*´∀`)

fdyt.jpg




こんばんは!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさん、週末いかがお過ごしですか♪


昨日は久しぶりの更新なのに、すぐに遊びに来て下さって

いたわりのお言葉を本当にありがとうございます゜+.(≧艸≦)゜+.゜

mizuka&さん★ペコさん★tokkoさん★toncoさん★

あずささん★はっぱさん★しーちゃんさん★

とってもとっても嬉しいです( ≧艸≦)

いつもありがとうございます( ´艸`)




上の写真は2ヶ月ほど前に、妹が 会社の先輩のご結婚のお祝いにスタンプを

プレゼントしたいと言ってくれて作ったウエディングスタンプなんです★


手作りが好きな方だということで、披露宴当日の何かに使って頂けそうな

お名前と日付の入った、「結婚記念スタンプ」を作らせてもらいました♪
fjudyt.jpg



鍵を二つ使って、寄り添ってるような雰囲気のラッピングにしました(*´∀`)


そして先日、妹が持って来てくれたHappyは・・・・・・★






fuyvh.jpg



イチゴ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


なんて可愛く使って下さったんだろうと感激しました!!!!!

フエルトをひとつひとつカットして手作りされたイチゴのへた。

y8igipg.jpg



中身は( ≧艸≦)



アポロヾ(≧▽≦)ノ


披露宴の終わりに、手渡しされたそうです!

なんて素敵なアイデア゜+.(≧艸≦)゜+.゜

こうしてスタンプの活躍を見せてもらったことも感激でした♪


お名前や日付などの露出のご了承をいただいたので。。。



カツトシさん、マユミさん♪

ご結婚おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


笑い声があふれた素敵な家庭を築かれますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

お幸せに♪




今日もみんなみんながHappyでありますように・・・・・・★

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 18:33| 滋賀 ☔| Comment(1) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収録が終わりました・・・・・・★

みなさ〜〜んヾ(≧▽≦)ノ


ご無沙汰しています!!!!お元気ですか〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


私は、収録、長男のダンスのショーの後 風邪をひいてゴハンが食べられずで

パワーの出ない数日でしたヾ(;´▽`A``

もうだいぶ回復しました★今日は久しぶりに「寝た」気がします(笑)

自分にできる範囲のことを超えて 無理してなんでもやればいいってもんじゃないですね(笑)

かろうじて 寝込むほどではなかったので、なんとかやるべきことをしていました♪

支えてくれる家族、手伝えること言ってなー!!って言ってくれる

私の大切な人たち。いつも気にかけてくれる先輩方。

たくさんのパワーを頂いて、これからもガンバロウ!!!!!って

やる気まんまんに復活したakoです★




さて♪


先週、とうとうNHK番組「すてきにハンドメイド」の収録がありました。

すてきにハンドメイドは、もちろん生放送ではないですが

編集なしで、タイトル音楽が鳴り、ロケで撮って頂いた映像が映り、

それに合わせてアナウンサーさんが話し、スタジオが映り、私が映り、

しゃべる。制作過程の映像が流れ、それに合わせて私が説明したり

映像が終わるとスタジオが再び映り、少し会話をしたりという流れで

つまり噛んでもそのまま放送で、よっぽど放送禁止なことを言ったり

しない限りやり直しはないと伺っていたので、台本を見て練習いっぱいしよう!

って思っていたのですが、台本って ほとんど喋るとおりに書いてあるのかなぁ〜と

思ってたのですが とても自由に喋れる感じで、自分の言葉で話さないといけない。

「私そんなのデキナイーーーーーーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。」ってタイプなので

どどどどうしよう(○o○) って思っていたのですが、



「やります。」


なんて 収録打ち合わせの時に言ってしまい(だって誰にもやってもらえないし;)

ダンスのショーの練習や準備などの合間に4回くらい通しで練習して、

本番当日。


朝10時に局へ。

ディレクターさんと打ち合わせ室に向かい、ふぅぅと一息。

おぉテレビで見るような楽屋だぁ。。と感動(笑)

スタジオを見せていただいて記念撮影をしたり、バックに少し飾りをと

言っていただいていたので、はんこで作ったチョウチョやフラッグを

担当の方にお願いしたりたくさんの方とご挨拶をして。。

fuyfg.jpg



メイクを終えた兼清アナとディレクターさんと3人で、打ち合わせしながら

お寿司のランチを頂いて 兼清アナと 普通ーーーーに母トークをして

盛り上がったり( ≧艸≦) すっごく気取らない素敵な方でした!


あっという間に、全員集まっての「リハーサルのリハーサル」的な

ディレクターさんが全部説明する時間になり、奥野史子さんにお会いして

少し前にバルセロナオリンピックのシンクロの演技を見て号泣した私は

「うわわわ あの奥野さんがここに(◎o◎)」と感動でガチガチに(笑)


ディレクターさんが説明する間のことはあんまり覚えてません(^。^;)


ただただ、なんて噛みもせずすらすら的確に話せるすごい人なんだろう〜

とぼんやり聞いていました(笑)


次はリハーサルです。

今度はぼんやりしてる場合じゃありません。カメラも回り、本番と同じように

私も話し、説明し、最後まで本番と同じようにやります。

スタジオに置いてある私の作品に、「可愛いかわいい!!」といろいろ

尋ねて下さった奥野さんとおしゃべりが弾み、奥野さんのお子さんや

ご主人のお話「体育会系なんでそういうのは主人に・・・」って(笑)

体育会系どころか!!!!!!( ≧艸≦)

半分ド緊張、半分楽しく育児話し。私が初出演で、とっても緊張してるのを

すごく和ませてくださって、どっぷり緊張につからないうちに本番が始まりました。


兼清アナとの会話部分は、なんて喋ったか覚えていませんが

足がめっちゃ震えてる〜と思ったことだけ覚えています(笑)

制作シーンが始まり、はんこの彫り方の説明をします。



この部分は少しは練習していたのでそう噛んだりもせず進み始めたとき。

一つ先の工程を説明してしまい、画像と合わないことを説明してしまったのです!!


息が止まるかと思いましたヾ(;´▽`A``

「間違えた!」と小さい声で言ってしまったんです(。>0<。)

収録が一旦止まり、とにかくごめんなさいごめんなさいと繰り返す私に

みなさんとても暖かく優しく声をかけて下さり、奥野さん兼清アナも

いつもやり直すことなんてしょっちゅうですよ!って励まして下さって

涙を拭き、(泣いてた(笑))メイクを直してもらい、少し落ち着くようにか

「もう少し時間を下さい」と言いに来て下さったディレクターさん。

その間はセットに座ったままずっと3人でおしゃべりをしていました。

15分ほどしてまた始めから本番が始まりました。

この時も兼清アナとの会話は覚えていませんが、1回目と違ったので

日本語としてちゃんと成立するように答えたのか心配です(笑)



そんなこんなで2回目でなんとか無事収録を終えることができました。


xsgtfghy.jpg


左から 兼清アナ 私、 奥野史子さん♪


その後、その場で自分の作品などを集めて片付けたりしているとき。

ディレクターさん(20代の美人さん)が、実は、自分が担当して

進行(?)するのは3回目だったこと。

自分が「この先生でやりたい。」と企画して1から担当されたのが

今回初めてだったことと話して下さり、ハグに握手に涙なみだの収録終わりとなりました。

初めてだということ、経験が浅いということを言って私を不安にさせないように。

初めてだからと甘えない姿勢。


心から尊敬できる この若いディレクターさんが私は大好きです。

本屋さんで私の本を見つけて下さったこと、その運命にも感謝します。


抱きしめた肩に、私以上にたくさんの張り詰めたものを積んでいたことを

思うと、胸が締め付けられました。


スタッフのみなさんはとても暖かくて、嬉しいお言葉をかけて頂きました。

スタジオを出ると、収録した映像が映っていたので、途中から見ました。

(そういえばお喋りしてて メイクしてもらうの忘れたなぁ)

ん〜〜〜〜〜まぁ、自分の実力なら、これが精一杯だったかなと思います。

ディレクターさんの話しを私が大げさにか間違って聞いていたようで

「収録は生放送と同じ撮り方で撮り直しなし!撮り直したことはない!」

と思っていたので、「前代未聞の失敗をしてしまった(O.O;)(o。o;)」と思ったんですが

そういうわけではなく、ちょっと噛んだくらいでは気にせず進んで下さい。という

意味だったようです( ≧艸≦)



日本語を上手に緊張せずにぺらぺら話せるようにならなきゃなぁ★




初めてのスタジオ収録は、感動の体験でした。

たくさんの技術人たちで作り上げる、ひとつひとつの番組が愛おしく

思えてきた私です( ´艸`)


すべてのみなさんの努力とお心遣いに感謝です!!!

出会いに感謝!!!



放送は 7月14日です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



長文にも関わらず最後まで読んで下さってありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

みんながHappyでありますように!!!

今日も口角上げて★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:46| 滋賀 ☁| Comment(8) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

お顔は想像で・・・・・・★

fyfgu.jpg


こんばんは〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

遊びに来て下さり、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

このところ暑い日が続きますね★

洗濯が楽しい♪♪♪

先日、NHK「すてきにハンドメイド」の収録打ち合わせがあり、

もう全く上手くできる自信がなくて ベッドに入っても眠れず(笑)

平行して進めているお仕事や家事、子どもの習い事の送り迎えや

長男が12日に出演させてもらう ダンスのショーイベントの準備などなど・・・


うおぉぉぉ!!!!な勢いで毎日が流れています(*≧m≦)(どんなんや)(笑)

ガンバルゾ!!!!!!






今日の一枚目の写真は beach fieldの看板みたいな写真が撮りたいな♪と

身の回りにある、素朴な草花に囲んでもらって撮った写真です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ショーケースに入ってる温室育ちの華やかなお花ももちろん素敵だけど

私はこういう 手の届くところでさりげなく咲いている野の花が好き( ´艸`)

beach fieldのイメージピッタリの看板写真ができた★と大満足です♪

beachの要素を入れようと、ちょこっと珊瑚と貝殻も入れました( ´艸`)




今日の消しゴムはんこは(*´∀`)



fuyu.jpg



シルエットの。。。







アリス。。。のつもりです( ´艸`)



うちの子達は一応、あっ!アリスやー★と言ってくれたんですが(*≧m≦)

どうかな??


ffuy.jpg



こんなフレームも作りました(*´∀`)


hfdf.jpg



できあがり★



dhyy.jpg



アンティークフラワーのはんこも添えて(*´∀`)



アリスのお顔は、いろいろ描いてみたけれど

やっぱりこれが一番かな。

お顔は想像で・・・・・・★





みんながHappyでありますように!!!


口角上げて。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
posted by ako at 23:31| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

