2010年07月28日

東急ハンズさんでのイベントプチレポート★


こんにちはっっヾ(≧▽≦)ノ


午前中、バタバタとお掃除で汗だくのakoです★

次男 三男はエアコンの壊れていない涼しい2階で本を読んだり暴れたりかくれんぼしたりで

あんまり遊んでくれません(笑)

夏休みは次男がいるので 三男はほとんど私を誘ってくれません(。>0<。)

なので掃除などなど頑張っています♪



さて★日曜日の東急ハンズさんでのイベントです!

お客様は目を留めて下さるか・・・体験してみたい★と思って下さる方は

いらっしゃるか。ハンズさんの期待にそえるか 本当に心配でした。



fufu.jpg


展示用の作品や道具を送っていたので、行くとすでに ものすごくステキに立派に

ディスプレイして下さっていました゜+.(≧艸≦)゜+.゜


dydtf.jpg



こちらは ご自由にぺったんしてねー♪なはんこ達です★

待ってて下さってるお子様が楽しんでくださいました♪



dfgg.jpg


名刺がわりに、体験して下さった方にお渡しさせていただきました★




fduyfyf.jpg



スペース的に、お二人しか同時にお座りいただけないという話しだったのですが

開始時間前から来て下さった方もいらして、終始お客様が絶えずいて下さり

あっという間に17時に。

シードのラッテさんが、お客様にお声をかけて下さって全面的にサポートしてくださり

とっても心強かったです★

「あっ★」というお顔で近づいてきてくださる、私のことを知って下さってる方や

ラッテさんの説明に、「あ、こないだテレビで見たわ!」と言ってくださる方。

「akoさーん♪」と久しぶりにお会いできた、ここでできたお友達も、遊びに来て下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

消しゴムはんこ全く初めての方に たくさん体験していただいて、楽しさを少しでも

お伝えできたとしたら とっても幸せです♪

あの一日に頂いた、「わぁ〜できた〜♪」とか押す時のワクワクしたお顔を見れて

私は充電満タンです(*´∀`)

この先、また東急ハンズさんで彫るナビなど材料をお求めいただけたら嬉しいです(m*´∀`)m


ハンズさんのスタッフブログにも書いていただいています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

コチラ


やっぱり こうしてお顔を見て話せたりするのってとても幸せです。

なかなか、イベントや教室など お声をかけていただくもの全てに出向くことができずにいますが

今後もできるだけ 積極的に外に出たいな〜と思っていますヾ(≧▽≦)ノ


今回段取りして下さったSEEDさんと、東急ハンズさんに心から感謝します(m*´∀`)m

お越しくださったみなさま、差し入れしてくださったお友達、みんなみんな、

ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




つづく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




posted by ako at 12:17| 滋賀 ☁| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

生まれました★花摘み天使♪

ghgf.jpg


こんばんは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は東急ハンズのイベント、とぉっても幸せな一日でした!!

そのレポは明日★


完成した花摘み天使を見て頂きたくて゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



fgjgf.jpg



ちゃんとイラストの通りに彫れるか心配でしたが、

なんとかまつげもついた状態で生まれてくれました(^。^;)


fcfcgf.jpg



ぺたり。


私は、失敗したらやり直さないといけない部分(目とか)から

彫り始めるのですが、今回は結構ドキドキでした★

失敗したら、転写からやり直しだぁぁと思うとハラハラでした(笑)




この子の飛んでるところも見たいなぁ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

いつか描けるかなぁ〜♪



今日はダンナがお休みだったので、家族で映画に行ってきました!

一家5人で映画を観に行くのは始めてヾ(≧▽≦)ノ

前売りを買ってた、「トイストーリー3」です★

もうすぐ4歳の三男、去年は暗くて出たがって、すぐ出てしまい観れなかったのですが

今日は大好きなトイストーリーだからか 少し大きくなったからなのか

途中まで静かに見れました(*´∀`)後半は スヤスヤ (-_-)zzz(笑)

んもぉ〜〜〜〜〜〜良かったです!!!!!

とにかく とんでもなく 良かったです(T-T)

何回でも観たい★

是非、劇場で3Dで観て欲しいです!!!

「モンスターズインク2」も楽しみだなぁ〜♪



次回東急ハンズさんでのイベントのレポ記事でーす♪

また遊びに来て下さると嬉しいです(*´∀`)


いつも応援のクリック★ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 00:05| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

花摘み天使(*´∀`)

fcuhhf.jpg




こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ようこそお越しくださいましたヾ(≧▽≦)ノ


みなさんいかがお過ごしですか?

夏の計画はもう立てましたか?( ´艸`)

我が家は、ぜーんぜん(笑)でもでも絶対1回は海に行きたいな♪

長男が中学生になったので、部活部活部活★(*≧m≦)

近所の川にお友達と一緒に次男、三男を連れて遊びに行ったりしています♪

その川がとぉってもお気に入りの場所なので、今度ご紹介しますね!



先日三男が熱を出して、ベッドでずっと抱っこだった時、

どうしても抱っこ抱っこで数時間だったので、ノートを取ってきてもらって

落書きしていました(*≧m≦)

その時、自分でもびっくりなお気に入りの天使が生まれました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

dxydtf.jpg



もちろん、はんこにしようと、転写ヾ(≧▽≦)ノ


ffuygf.jpg




こんな大きさです(*´∀`) 左の消しゴムがハガキサイズ★


また完成品は後日にヾ(≧▽≦)ノ




明日は 東急ハンズ 心斎橋店さんでのイベントです(*´∀`)

ハンズさんのホームページでもご紹介くださっています★

コチラ是非ご覧下さいね♪♪♪


花摘み天使、連れて行く予定です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



お近くの方、是非遊びにいらして下さい〜〜♪


この週末も、みなさんステキな時間を過ごされますように( ´艸`)

熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!!!


今日も口角上げて〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


コメント、とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!!!
いつも応援のクリック↓↓感謝しますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:01| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

これなーんだ♪

fbiisgf.jpg



ようこそお越しくださいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もとぉってもいいお天気です★

あれもこれもどれここれも洗っちゃおうかなーーー♪(*^m^*)

あ!でも前に家中のシーツやらカーテンやらソファーカバーやら連続で洗って洗って

洗濯機が一時危篤状態に(T-T) うちの家電で一番古いのが洗濯機。

次にクーラーヾ(;´▽`A`` そのクーラーが壊れちゃったので

洗濯機はいたわってやらねば( ̄∇ ̄*)ゞ

3回くらいで休憩入れてあげようと思います( ´艸`)


いつも6月くらいには上半期の大掃除をするのですが、今年はとってもバタバタで

ぜんぜんできていないので、夏休み全般かけてどこもかしこも放り出して

奥からキレイにしていきたいと思ってます★

大掃除するとなったら、クローゼットやら棚やら、今日はここと決めたら

中身ぜーんぶ出すとこから始まるので、最終的に表面がキレイになる頃には

はじめにしたところがまたふりだしに(笑)

なーんでこんなに一瞬で散らかるのーと思うけど、なんだか賑やかで嬉しかったり♪


一人じゃ散らからないけど、やっぱり散らかってもいいやー( ´艸`)なんて

思いながら毎日毎日片付けています(*≧m≦)

今日もガンバロー★★



今日の消しゴムはんこは♪

上の写真のはんこ、なーんだかわかりますか〜(*´∀`)

もっかい↓

fbiisgf.jpg












eyduf.jpg


ぺたり(*´∀`)







gjgf.jpg



ちりーん♪


すだれと風鈴(*´∀`)




そして

xdgdf.jpg



朝顔も♪


暑中見舞いはんこ、いろいろ作りたいな〜♪





スタンプショップOPEN期間、今日までです(m*´∀`)m


今日も一日、みんなみんながHappyで過ごせますように★

口角上げて(*´∀`)


いつも応援のクリック↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:34| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ロマンティックローズ

ftrt8o.jpg




こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日毎月恒例ののホリケンさんでのはんこ教室で作った作品のご紹介です★

初心者の方も失敗しにくい、お花で。

でもゴージャスに。

そんな図案にしたいな〜と ロマンティックな雰囲気のバラを描きました♪




生徒さんの作品はこちらヾ(≧▽≦)ノ





dtrd.jpg




hgu.jpg





uyfuy.jpg





ytdyt.jpg





みなさん、とぉ〜〜〜ってもステキでしょう?!ヾ(≧▽≦)ノ

毎月来て下さってるみなさんの作品です★

毎月みるみる上手になられて感動しちゃいます!!!!



みなさんが作られてる横で ちょこっとこんなの作ってみました( ´艸`)





uguyg.jpg




金魚と。





vuytg.jpg







「あ、これヨーヨー?」ってみなさんおっしゃいました(笑)

風船に見えますね〜ヾ(;´▽`A``

この後、家でも押して、ゴムとWの形の釣るこよりを描きました★



和なはんこも作ってみようかな〜♪



今日は起きた瞬間から、なんだか大掃除な気分★ヾ(≧▽≦)ノ

ご注文いただいてるスタンプを発送準備をしたいけど、封筒がなくなってしまって

到着待ち(*´∀`)

彫りたいはんこを並べながら掃除にかかるとはかどりそうだし♪

ってにんじん顔の前にぶらさげられて頑張って走る馬みたい?!(笑)

あれもこれもやりたいことだらけで、毎日あっという間に時間が過ぎていっちゃいます。

どうしてもやらないといけないこと(ご飯、洗濯 掃除などなどなどなど。。)

やってるだけでも時間が足りない〜〜〜〜!!!

忙しい時は、夕食の煮物の合間に少し彫ります(*´∀`)



今日はどんな一日にしよう♪


もちろん、ステキな日に。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

口角上げて★

みんながHappyでありますようにヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:31| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ウシシシ(^¬^)

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ようこそお越しくださいました★★★


連休は楽しまれましたか?ヾ(≧▽≦)ノ

それとも、疲れましたか(*≧m≦)

我が家は近場にちょいちょい遊びに行ったり家でみんなで映画を見たり。

クーラーが壊れて大ピンチの我が家は出費を抑えて過ごしました(笑)

リビングのクーラーなので、いろいろ見てまわった結果25万〜28万くらい

かかりそう(。>0<。)うおーーーヾ(;´▽`A``



さて、転写したまま眠っていた、



コレ↓↓↓(*≧m≦)





fyfyf.jpg



彫り始めようと思います★前のように一気には無理なので

ぼちぼちと(*´∀`)


初日の進行状況は♪




ghhhugf.jpg


こんな感じです(*´∀`)

これでも1時間半くらい彫りました・・・・・・★

テレビでも見て頂いた、約A4サイズの大きな大きな消しゴムのメリーゴーランド♪

それに続き、大判はんこ第二弾、ようやくとりかかりましたヾ(≧▽≦)ノ


ちょっとずつですが、UPしていきますね゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





それから。

cgct.jpg



8月1日(日曜日) 去年に引き続き、近鉄草津 文具売り場にて、

おなまえはんこをお入れするはんこのイベントをさせて頂きます・・・・・・★

fuytfuy.jpg


5種類のはんこの中からお選びいただき、その場でお名前をお入れします★

各10個限定です(*´∀`)



dyygf.jpg



ウキャーヾ(≧▽≦)ノ

彫るものいっぱい゜+.(≧艸≦)゜+.゜こういう光景、ウシシシー(^¬^) ってなっちゃいます!

彫りたい〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ワクワク★

まるでごちそうがならんでるみたい(*≧m≦)



さぁ今日は終業式のところが多いのでしょうか!

明日から夏休みです(*´∀`)長男は部活があるので毎日学校ですが♪

この夏はどんな毎日にしよう!!!????

大大好きな夏がやってきました!!!!!!!



子ども達と いーーーっぱい遊ぶぞーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そのために家事もお仕事もなんだかんだ、ぜーーんぶパッパッパーーー★と

楽しんでできちゃいそう(*≧m≦)

パワーもりもりです!!!





みなさんも楽しいこといっぱいの夏になりますようにヾ(≧▽≦)ノ

今日も一日、口角上げて★


PS テレビを見て、初めて遊びに来て下さった方や、おなじみの大好きなお友達、

みなさんからの嬉しいコメント、全部感激しながら拝読しています(*´∀`)

時間の関係でお返事がなかなかできませんが、とぉっても嬉しく読ませて頂いています(*´∀`)

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

メールのお返事も遅れています(。>0<。) もうしばらくお待ちくださいね♪




ただいまスタンプショップOPEN期間です★

ショップ記事はコチラヾ(≧▽≦)ノ

いつも応援のクリック↓↓感謝します(m*´∀`)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:42| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

シルエットのコーナーはんこ(*´∀`)

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いいお天気の連休、いかがお過ごしですか〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


外に誘い出されるような青い空に、我が家もこれから繰り出します★

長男の部活が午前で終わって帰ってきたら、いざ!!!!



先日 長男のダンスを見ながら、寝てる三男を抱きながら描いた図案を

昨日彫りました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


vugusugf.jpg



全然関係ないんです(笑)

コーナーのはんこにしたかったんですが、エスカレートして右端にしか押せない図案に(^。^;)


ffdeuygf.jpg



うん(笑)

ここまでごちゃごちゃしたら1箇所で充分なようです(*´∀`)




おとといの、気功体験と薬膳料理、中国茶のセットの

「キレイと元気の健康セミナー」

中学の役員の関係で行ってきました!!

sdfggugf.jpg



団体は2階の大きいお部屋でまず、気功体験★

先生の静かな声を聞きながら集中して呼吸して「気」を集めると

うわっ!と一回思ったほど、「気」を感じました。

全く信じる派でなかったので新鮮な体験でしたヾ(≧▽≦)ノ

日本で言う、「手当て」と同じという説明が私のなかでしっくりきました。

お腹痛いときに手を当てたり、痛いところに手を当てるとラクになる。

そういう感じ?と同じなのか〜と なんだか見えない力にワクワクしました(*´∀`)

美容にいいツボや、肩こり腰痛など、毎日少しの時間でできることを

習いました(*´∀`)

顔のツボはベッドに入って、いつも柔軟をするのでその時にでもできそう!

日課にしたいと思います゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


fgf.jpg


私達は二階の広いところで薬膳料理を頂きました!

なんか 経験もなかったので、イメージ的に「おいしそう」とは思っていなかったんですが

これが、どれも「自然」を味わえてとってもおいしかった!!

ひとつひとつ説明して下さって、素材の数はもうたーくさんで

本当にキレイになりそう(*≧m≦)


ここはいろんな作家さんのギャラリースペースもあって、

二階で教室もされていて、うわー何かご縁を感じる!!

少しお話してきました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜近々また、食べに行きたいと思っています★


喫茶去さんのホームページはコチラ

是非覗いてみてください(*´∀`)お勧めです!!!



みなさん とびきり楽しい連休を過ごされますように★
連休が大忙しのお仕事のみなさんも充実した日となりますように★


いつも応援のクリック↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 12:03| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

お花お花お花お花イチゴお花お花バッグ★

vfhhgf.jpg



こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も遊びに来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

連日の雨で各地の被害がとても心配です(。>0<。)

琵琶湖も満タン! 私が暮らしているところは、琵琶湖の一番西側、

琵琶湖の水量を調節している、南郷洗堰(なんごうあらいぜき)の近くです。

通りかかると「全開」で放流しているようですがそれでも琵琶湖の水位はなかなか減っていません。

今日はまだ見ていませんが、どうかな?


素朴な疑問なんですが、私が育った奈良市は、警報が出たら、何警報かに関わらず

学校はお休みになったと思うんですが、今暮らす 滋賀県大津市では 暴風警報のみ、

お休みになります。

大雨でも危ないのになぁ〜と思うんですが、昨日もニュースで川状態の道路を

高校生が通学していて まぁ高校生なので遠くの学校なのかもしれませんが

地域によって基準が違うのかなぁ〜って前々から思ってました。

うちの地域はこうだよ〜 え?うちはこうだよ★とか教えてもらえたら嬉しいな♪




今日もこれからまた雨が降るようです。みなさん充分ご注意くださいね!!!


今日の写真はすでに登場している、はんこいーっぱいのバッグです(*´∀`)


すてきにハンドメイドのテキストに載っていたものです★

放送でも、スタジオのバックに飾って下さって、奥野史子さんが とっても気に入って

下さって 何度も何度も「可愛い〜!!!可愛い〜〜!!!!!!」って言って下さって

とっても嬉しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜

昨日のきのこのメリーゴーランドのカードも、すごく褒めて下さいました( ´艸`)

上のワンポイントは、以前作ったbeach fieldのはんこ↓↓



gthyhf.jpg



コレのbeach fieldの文字を抜いて作り直したものです★

dgguggf.jpg



お花やイチゴ、いぃ〜〜〜っぱい押しました( ´艸`)


dgugf.jpg



持つところもはんこでドットにしています♪

裏表、別柄で゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



はんこならではの 優しい風合い。

これもとっても気に入っています(*´∀`)



昨日は長男の中学の懇談でした!!! 大雨&雷がすごかったです(。>0<。)

わりとたくさんの方が懇談会も来られて、携帯や友達関係、期末を終えての感想や

これからのこと、塾のことなど盛りだくさんでたくさん交流できました。

子ども達のいろんなこと聞けたし、とってもよかったです。


今日はその中学の役員なので、文化委員の私は「きれいと元気の健康セミナー」という

太極拳体験 + 薬膳料理 + 中国茶 のセミナー?に行ってきます!

今まではホテルでのテーブルマナー講習会だったのですが、今年初めての試み。

例年より多くの希望者がおられたのでよかったです!


初めての薬膳料理★ もちろん太極拳も! 楽しみです(*´∀`)


あわわ準備しなきゃーーーーーε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/




今日もみんなが元気で笑顔で過ごされますように!!!!


本当に 口角上げてみて(*´∀`)

なんだか目の前が明るくなるような気がします♪


ね??ヾ(≧▽≦)ノ



いつも応援のクリック↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:43| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

きのこのメリーゴーランドのポップアップカード★

ggfugf.jpg



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も遊びに来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

昨日はたくさんのメール、電話、コメントに感激でした!!!

本当に本当にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜



夜の再放送は弟の家で全員集合で見ました(*´∀`)

子ども達は初めて見るので、次男は「ママが言うんじゃないんや〜」って( ´艸`)

話し口調も声のトーンもかなり違ったということでしょうね(笑)

もちろん、私の声なのですが(*≧m≦)

ダンナも弟夫妻も、そしてコメントくださってるお友達にも


緊張がバレバレ(笑)


顔がかなり引きつってて、これで大丈夫??(◎-◎;)と兼清アナに確認を求める目線(*≧m≦)

何度見ても「やり直したいヾ(;´▽`A``」と思いますが

これはこれで初々しいということにしておきます(*≧m≦)


作り方を紹介する、フラガールとは別に、応用作品として作った、

「きのこのメリーゴーランドのポップアップカード」

↑の写真のお馬さんで作ります★




dfhhgugf.jpg



表紙は、一頭ひょっこりお散歩に行っちゃうお馬さん♪





fyhju.jpg



開くと。。。。。こんな感じです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


私の大好きアイテム「きのこ」「メリーゴーランド」「フラッグ」が入った

とってもお気に入りのカードですヾ(≧▽≦)ノ


マステを使ったフラッグもお気に入り★

dghdgf.jpg



ここでもレースペーパーが活躍ヾ(≧▽≦)ノ

テレビを見ていて、このカードが大きく映った時「かわい〜〜〜♪」と自分で

言ってました(*≧m≦)




たくさんの方に見ていただけたこと、本当にいろんな方に感謝しても感謝しても足りません。

テレビを見て初めてこのブログに遊びに来て下さった方が昨日はたーーっくさん!!!

検索ワードというのを見てみたら、

浜野厚子 や浜野あつこ 消しゴムはんこ はまの とかいろいろなんですが、

はまだあつこ というので検索して下さってる方が結構いらして、単なる間違いなのか。。。


実は私、旧姓 浜田なんです(笑)

浜田から浜野へ。結婚したてで、書き間違えても、なんとか大丈夫(*≧m≦)

もしかしたら 旧姓の私を知ってくれてる方だったのかなぁなんて思ったり( ´艸`)



なにはともあれ、放送2回、終了しました(*´∀`)終了しちゃいました( ´艸`)

ほっとした気持ちと寂しい気持ちと、みなさんの声に嬉し恥ずかしな

なんともいえない気持ちです( ´艸`)


次は東急ハンズ 心斎橋店さんでのイベントですヾ(≧▽≦)ノ

7月25日 日曜日 お近くの方は遊びにいらして下さいね!!!!




ただいまスタンプショップOPEN期間です★




今日もみんながHappyでありますように!!!

口角上げて 顔を上げて もりもりガンバリマス!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

応援のクリック↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:49| 滋賀 ☁| Comment(9) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

NHKすてきにハンドメイド放送終了しました♪

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


NHK すてきにハンドメイド フラガールの暑中見舞い

放送されましたぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

dghif.jpg



dfgyg.jpg


たまたま半日休みだったダンナが、顔ガチガチやなぁ〜(*≧m≦)と

爆笑していました(笑)

うちのテレビは小さくてアナログなので、夜弟の家の大きい綺麗な画面で

見てみようかと思います(*≧m≦)


放送時間が近づくにつれなんだか落ち着かなくなってソワソワ( ´艸`)

オープニングの音楽が流れるともう どっか行こうかと思うくらいなんだか

いてもたってもいられなくなるというド素人主婦ぶり。



収録直前にK先生に手伝ってもらって作ったフラッグやちょうちょも

スタジオで晴れ舞台に立ってて、嬉しかったな〜♪



見ていて収録のときの緊張がよみがえってきて、とても優しかった兼清アナと奥野史子さん。

初めての自分企画のお仕事だったディレクターさんや、みんなの顔が次々に浮かんで

テレビってなんてたくさんの時間や人の手をかけて作られてるんだろう。。。って

改めて心に刻まれました(*´∀`)

dsfgyuggf.jpg



自宅で手元撮影のときの様子(*´∀`)



dgguf.jpg



今日の放送を見て三男がまた線路をつなげ始めましたヾ(≧▽≦)ノ


ひとまず、ホッとしました( ´艸`)

夜も再放送があります!

お仕事の方など、よかったら夜21:30からの すてきにハンドメイド

是非ご覧下さい(m*´∀`)m


みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


今日もみんながHappyでありますように!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:20| 滋賀 ☔| Comment(23) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ちょいゴージャスなラインはんこ★

遊びに来て下さって ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

気がつけばもう13日。




!!!!w(*゚o゚*)w!!!!



とうとう。。。明日はNHK教育番組「すてきにハンドメイド」

放送日ではありませんか(○o○)

毎週録画しているのですが 見れば見るほど凹んで凹んで、まともに見れません(。>0<。)

本当に放送されちゃうのでしょうか(T-T)

どっ どうしよう!! とあがいたところでどうしようもないのですが

なんか緊張してきちゃいます(笑)



NHKテキストのホームページでこんなの見れます★





今日の消しゴムはんこ★

sfh.jpg


ちょっとゴージャスな雰囲気のラインはんこ(*´∀`)

出来上がってから、「これって・・・ティアラをのばしたみたいヾ(;´▽`A``」

と思いました♪(*^m^*)



fjyfj.jpg


ぺたん★


sefugf.jpg


新しくできたスタンプ、「ちぎれたページ」に使っています♪(*^m^*)


新しいスタンプ達はコチラです♪

期間限定SHOP オープン期間です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





昨日、長男のダンスのあと、先生と構成や衣装の相談をしていて

みんなが寝たあとの帰宅となりました。(家の前に車停めてずっと話していました)

長男が「きょうのおかずも めっちゃくちゃうまかったで!いつも おれとかみんなのために

一生けんめい話し合ったり、考えてくれてありがとう。ごめんやけど朝 早く起きて

勉強しなあかんし早く寝るわ。ほんでいつもおつかれさま。今日はゆっくり寝て休んでや。

おやすみ。 風雅」

と書いたメモを残してくれていて、とぉぉってもパワーが湧いて、ルンルンで家事や

用事を済ませて 私からも長男と次男に手紙を書いて寝ました♪


今日、「オレのがなかった(T-T)」とダンナがすねてました(笑)

ダンナにはとぉっても感謝しています( ´艸`) 協力なしでは今の私はありません。

精神的にも支えてくれる、大切な大好きな人です。

この人と出会えたことが、今までの私の人生の最大の幸運な出来事です(*´∀`)




あれ?なんでこんな話し(笑)



それにしてもよく降ります!みなさんの地域で水害などがありませんように。。。

明日もみんなが元気で笑顔で過ごされますように★

口角上げて★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





posted by ako at 23:27| 滋賀 ☀| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

スタンプSHOP★開店でーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


おはようございま〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ようこそお越し下さいましたヾ(≧▽≦)ノ




今回で7回目となるスタンプ販売期間、今日からスタートでーーすヾ(≧▽≦)ノ

日ごろ生まれる消しゴムはんこが、スタンプにすることでこうしてたくさんの方に

使って頂ける事、心から嬉しく、幸せに思います( ´艸`)




ごゆっくりご覧になってくださいね〜〜(m*´∀`)m




ghhhugf.jpg



G−1 くまのデート 1400円

持ち手 横 約5,5cm



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


gbjuugf.jpg


G−2 アリスのフレーム 1300円

持ち手 横 約4,5cm




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


dghughugf.jpg



G−3 もこもこ消印 800円

持ち手 横 約4,5cm

もこもこクマくんが、消印になりました★

周りを囲んでいる文字は、

「あなたと あなたの家族が笑顔で健康で過ごせますように」




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

sfhhgf.jpg



G−4 ドットペイズリー 900円

持ち手 横 約5cm




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


dggi.jpg



G−5 チョウとツバメのフレーム 1200円

持ち手 横 約5cm

「あなたの毎日が 花のように美しくありますように」





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


sfggff.jpg



G−6 小花アラベスク 800円

持ち手 横 約5,5cm




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



sdfugf.jpg




G−7 クマのありがとう 900円

持ち手 横 約4,5cm



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




sfgjf.jpg



G−8 ちぎれたページ 1400円

持ち手 横 約 6cm



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


以上8点が 今回の Gシリーズになります(*´∀`)



arfjvj.jpg



Gスタンプ フルセット 8000円



avjug.jpg




今までのシリーズもお求めいただけます(m*´∀`)m


A〜Cシリーズ


Dシリーズ


Eシリーズ


Fシリーズ


住所スタンプ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





★ご購入方法★


トップページ左側に、プロフィールの欄があります。

そこからメールにてお申し込み下さいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

どなた様もご利用いただけますヾ(≧▽≦)ノ


携帯からの方や、メールが送れない場合、コメント欄にご記入いただき、

メールアドレス記入欄にご記入頂けましたら、

こちらからメールさせていただきますのでご返信下さい(*´∀`)

「スタンプ希望です。メールください!」とかで結構です★

ご注文内容はメールにてお伺いします(m*´∀`)m





メールの件名に、お名前(ある方はハンドルネーム)をご記入頂き、

件名は変えないで下さいね★



文面には、商品の名前、個数

郵便番号 ご住所 氏名をご記入の上、送信して下さいねヾ(≧▽≦)ノ

お手数ですが、二回目以降の方もご住所ご記入下さい(*≧人≦)


2日以内に、お振込み方法、料金のご連絡メールをさせて頂きます★

発送は1週間から、約1ヶ月となります。

お振込みは ゆうちょ銀行か滋賀銀行 paypalで対応しています。

発送方法は定形外郵便です。

7月22日までの10日間限定先行販売ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆


スタンプと一緒に Happyもお届けできますように( ´艸`)
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☔| Comment(1) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

NEWスタンプチラリ(*´∀`)

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


週末いかがお過ごしですか(*´∀`)

昨日は長男のダンスの発表会でした★

gigf.jpg



うちのチームは、市民センターや体育館で練習している、地元の子がほとんどのチームで

スタジオではないので、発表会が今までなくて 地元のお祭りや老人ホームの慰問が

子ども達の発表の場だったんです(*´∀`)

そういうときに見て下さった方から、イベントごとで踊って欲しいとご依頼を頂いたりして

パルコやイオンのイベントなどに参加させて頂いてたのですが、教えて下さってる先生の

チームメイトさんのスタジオの発表会に参加させていただくことができました★


滋賀の八日市★

とってもかわいい黄色い電車の揺れを楽しみながら、20人の子ども達を連れて

先生と八日市へ。

三井アウトレットがオープンしたばかりで竜王を通るのが渋滞が心配なので全員で電車移動♪

1時間のミニ遠足、なんか私がめちゃ楽しかったんですけど(笑)



うちのチームはとっても人数が多くて、チアの子のあわせると50人にもなります。

今回発表会に出演を希望した20人の子達。

とっても頑張って練習しました★

いつもやっぱりビデオを撮りながら 泣けてきます(T-T)

とっても楽しそうにライトを浴びて踊るみんなは本当にステキだった゜+.(≧艸≦)゜+.゜


踊ってるところは暗くてボケるので・・・

zdfyfh.jpg



終わってからの写真ですが。

みんなで手をつないで。ありがとうございました!!のシーン。


みんなに大きな大きな拍手が贈られました★

参加させて下さったスタジオの方々や、他のゲスト出演のみなさんのダンスも

すっごくカッコよかった〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ



ずっと、コンサートホールみたいな大きいステージで踊りたい!と言ってた長男。

毎年見に行ってたスタジオの発表会の帰りは、中学になったら行こう。と話していました。

そして中学生になった今年。

そのスタジオに通い始めています。

来年3月。そのステージに立つ予定ヾ(≧▽≦)ノ

想像しただけで泣きそう(笑) とっても楽しみです!!




まずは。。。。

次は地元のお祭りです(*´∀`)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今日の消しゴムはんこは〜〜♪





fdug.jpg


クマのありがとう♪



切り株によじ登っています★

ddyt.jpg




封筒にちょこんと押して★


ddydjpg.jpg




活躍に期待ヾ(≧▽≦)ノ







先日からちょこっとお知らせしていた、新しいスタンプが先ほど届きました★


これから準備が順調にいけば・・・・・


明日にはお披露目できるかな♪と思っていますヾ(≧▽≦)ノ

覗きにいらして下さいね★



朝8時発売開始・・・・・目標(笑)です( ̄∇ ̄*)ゞ


fhfh.jpg





それでは明日★


今日もみんながHappyでありますように!!!!!

口角上げてヾ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 12:16| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

小花アラベスク



こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 遊びに来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



最近の三男の話し(*≧m≦)

「買って買って〜〜〜!!」とスーパーで泣かれること、経験されたり、見かけたりされたことありませんか?

うちの三男は今、これがピークです(笑)

長男も次男も、そんなに困らされたことはなかったんですが、これまた三男は面白いほど

毎回の買い物で泣きわめきます(*≧m≦)


何か欲しいものを見つけては、欲しい欲しいと店中に聞こえるくらいの声で泣きます(笑)

しかも、今食べてきたばかりなのに「お腹すいたーーー!!!買ってーーーー!!」と(笑)

食べさせてないみたいやん(◎o◎)

自動販売機を見つけたら、これまた「お腹すいたー!ジュース飲みたいー!」

その次は自動販売機にお金を入れたいので、

「お金ちょぉだぁいーーーー!!!」と叫んでついてきます(*≧m≦)

もちろんみーーんなこっちを見てるので、

「さっき飲んだばっかりやのになぁ(*´∀`) また欲しいの(笑)」とちょっと大きめの声で(笑)話しながら手を引いて歩きます。

「買って買って!!」のときも、

「お店には欲しいもんがいっぱいあって楽しいねぇ〜♪」とこれまた大きめの声でニコニコしながら

買い物したものが乗ったカートを押し、三男を小脇に抱えて車に向かいます。



これが、毎回(笑)

毎回買わないのによく根気よく泣くなぁと感心します(笑)

お米買うときだけでも休憩してくれないかなぁ〜と思う今日この頃(*≧m≦)

三人いても、みーんな違う★ みんな大好き( ´艸`)

子育てって 楽しいなぁ(*´∀`)




今日の消しゴムはんこは〜〜〜〜♪


fuyfru.jpg


小花とアラベスク模様の その名も「小花アラベスク」

そのままです(*≧m≦)




sagffgi.jpg



上下さかさまにしてつなげて押すとラインになります(*´∀`)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



すでに見つけてくださってるかたも結構いらしてとても驚いてるのですが

イノブンオンラインショップさんで、beach fieldのスタンプを取り扱ってくださっています。


この話しが決まったのは今年のはじめ頃で、数ヶ月の準備期間を経て、ようやくみなさんの前に

デビューさせていただきました。

特集をくんで下さるということで、とってもとっても時間と手をかけて作って下さったページは

初めて見たとき、感動しちゃって涙ボロボロでした。

ブログを見て下さってこそわかる、私が書いたんじゃないかというような言葉にも

感激し、本当に感謝でいっぱいです。


是非遊びに行ってみて下さい(*´∀`)

生活雑貨のオンラインショップINOBUN



来週を目標に、新しいスタンプの準備を進めています★

また覗きにいらして下さいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



蒸し暑い日が続きます。みなさんお体ご自愛くださいね★

みんながHappyでありますように!!!!


ブログランキングに参加しています♪いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 12:37| 滋賀 ☔| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

大阪で初はんこイベント★(*´∀`) &ペイズリーはんこ♪



djhjpg.jpg



こんばんはヾ(≧▽≦)ノ


むんむん蒸し暑〜〜〜い毎日ですねぇ(*≧m≦)

夏大好き!海大好き!!なakoなので 暑さには強いのです★


今日は〜♪早速登場している、ペイズリーはんこ( ´艸`)

やっぱりこういう いっぱい押せるはんこは出番が多いので

いろんな種類作りたくて(*´∀`)



rhag.jpg



いっぱい押して。。。



t4rf7.jpg



ドットとあわせて★



fgu7ik.jpg




イチゴとあわせて★



gfry7u.jpg




お花とも・・・・・・★

相性の幅が広い(*≧m≦)




活躍の予感゜+.(≧艸≦)゜+.゜





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜




◆イベントのお知らせです◆



7月25日 日曜日


大阪の東急ハンズ心斎橋店さんでイベントをさせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

お二人ずつ、シンプルな鍵のはんこの彫り方をご指導させていただきます!

はんこ初めてさん向けのシンプルな図案で、彫っていただいたはんこを

私が用意したカードに押して はんこと一緒にお持ち帰りいただく。。。という感じの

イベントになると思います♪

お話を下さったSEEDさんと東急ハンズさんに感謝いたします!!

楽しいイベントにしたいな♪




お近くの方は、是非遊びにいらして下さい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ではでは、みなさんHappyな週末でありますように《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by ako at 22:02| 滋賀 ☔| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

