2010年08月26日

「大好きな場所」へご招待(*´∀`)

ghuy].jpg



こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

夏休みももう残りわずか★うちのコ達も、宿題の残り 作品や作文など

なんとか今日くらいには終わりそう・・・?!ヾ(;´▽`A``


今日の消しゴムはんこはこちら★



ffyjg.jpg


大きいマグカップを持った女の子(*´∀`)

はじめ図案には湯気を描いていたんですが、やっぱり辞めました( ̄∇ ̄*)ゞ


gtgt.jpg



きっとミルクティーだと思います(*´∀`)





今日は私のお気に入りの場所をご紹介♪

それは、結婚したての頃に見つけて、この近くに家を買いたい!!!と思った、

この場所。


dyuf.jpg





もう少し近づいてみますね(*´∀`)



syed.jpg



向こうには、大きな大きな岩。

滝というほどではないれど、何段か下ってくるキレイな水。

水が溜まったくぼみには小魚も。

この下で私がいつもやるのは・・・・・・★





cdufu.jpg



コレヾ(≧▽≦)ノ


半身浴!?!?(笑)


私の視界は、木々のカーテン、木漏れ日の向こうの青空。

聞こえるのは水音と鳥の声。 ・・・・と蝉の声と子ども達の声(*≧m≦)



最っっ高に気持ちいいのです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



向って右側はこちら。


fduf.jpg


すごく浅いので、とっても小さい子どもでもチャプチャプして遊べます!

この少し離れたところは深いところもあって、中学生くらいの子ども達はそっちでたくさん遊んでいます。



gjgtt.jpg




この日のこの時間の来客は、私達と、このワンちゃんと、ママだけ。


暑い時間はバーベキューに来る人も多いので、私達はいつも15時以降の 人の少ない時間帯に行きます。


素敵な場所でしょう?( ´艸`)



私達家族の大好きな場所でした♪




今日もみんなが元気で笑顔で過ごされますように・・・・・・★

口角上げて゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 11:12| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

初の試み★なイベントですヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


まだまだ毎日暑いですねっ★

我が家はいろんなことが動き始めています♪

夏はお祭りやイベントごとが多くて、私のイベントと長男のダンスが交代で

予定が詰まってるので楽しいことは盛りだくさん★昨日は合間に次男と三男を連れて

川に遊びに行ったりヾ(≧▽≦)ノ

そんなこんな毎日ですが、私は大きな夢に向って第二歩目を踏み出しました。

というより、ようやく片方の足を上げたところです。

これはちょっと時間がかかるかもですが、毎日楽しくて仕方ありません(*≧m≦)

見るもの全てがヒントに思えるし、

考えれば考えるほどいろんなことが浮かび、嬉しくてゾクゾクします(笑)





ダンナと一緒にもの作りを始めだして、これもまた二人ともウキウキで

まだまだすごーく簡単な棚をつけたり飾りを作ったり、まだ途中なのですが

次の休みが楽しみです★






でもでもちゃんとオーダーも進めていますよ!!

オーダーお待ちいただいてる方、申し訳ありません!!お問い合わせ下さってるメールも、

順にお返事させていただきますので少しお待ちくださいね★





この夏のイベントの締めくくりは、イオンモール草津 INOBUNさんでのイベントです!



『浜野厚子さんと消しゴムはんこを作ろうの会』

日時:8/28(土)、8/29(日)
教室
第1回目 11:00〜12:00
第2回目 12:30〜13:30
第3回目 14:30〜15:30
第4回目 16:00〜17:00

参加費:800円
場所:イノブンイオンモール草津店店頭にて

事前にご予約をお受けしております。
ご予約電話番号:077−565−2225(イノブンイオンモール草津店)

刃物を使用する為、10歳以下のお子様のご参加はお断りいたしております。


様々な図案の中からお好きなはんこを作っていただき、そのはんこを使って、フォトフレームを作っていただきます。


今までのイベントは、決まった図案を1から同時に進行して作っていくのですが、

今回は、いろんな図案から好きなものを彫っていただくので、経験者の方も

自分のペースで彫り、途中途中でご質問などをお受けしたり、

はんかーさんとの交流にもなるような、そんなイベントにしたいと思っています★

hyihyf.jpg



gfy]gf.jpg



fnnf.jpg



fggfd.jpg



ffgs.jpg



fcggd].jpg



フレームに押してお持ち帰りいただけます(*´∀`)


たくさんの方に楽しんでいただけると嬉しいです♪

是非遊びにいらして下さい゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


今日も口角上げて★

みんながHappyでありますように!!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 12:01| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

森のうさぎ

dfgu.jpg



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



日が暮れるのが早くてとっても寂しいですが朝は眩しい元気なお日様★

まだまだ 夏!!!夏の間にしたかった、ベランダ丸洗い後の、ベッドの

スプリング干し!! これがデカくってそれはそれは一人では大変なのです!

夏の日差しに当てて裏返すのが夏の恒例なのですが 2,3日のうちにしないと

あっという間に涼しくなってしまうかしら?!と焦り中(*≧m≦)




今日の消しゴムはんこは 森のうさぎ。

切り株に座っている、ちょっと気取ったうさぎの女の子。

花摘み天使のお友達です(*´∀`)

fdgf.jpg



fcfggd.jpg



fguhyg.jpg



きのこも生えてます(*≧m≦)


ggf.jpg




胸のリボンにマーガレットを一輪さした、その名も「マーガレット」ヾ(≧▽≦)ノ


このままだと天使より少し大きいのでスタンプで大きさ調整して

仲間を増やしていけたらいいな〜と思ってます★





昨日は三男が40度越えの発熱(。>0<。)

夕べはあまり寝ずに横で本を読んだりしながら 頭や脇を冷やして様子をみていました。

今日はもうすっかり元気で食欲ももりもり!!

お腹にやさしい朝食じゃ物足りなさそうです(*≧m≦)

よかったよかった!!



今日も、みんなが元気で笑顔で過ごせますように★


口角上げて*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

2010年08月17日

ハロウィンウエディングスタンプ★

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日は2日ぶりの長男と次男との再会に、長男と次男が 三男にプレゼントを用意していて

夜遅くまで絵を描いた紙でラッピングまでして渡すのを楽しみに楽しみにしていたようで

迎えに行った駅ですでにパパ ママそっちのけで三男にべたべたのお兄ちゃん達でした★

二日間で映画を二本見た二人。次男はポケモンと、トイストーリー3をもう一度。

長男は次男に付き合ってポケモンと、魔法使いの弟子を。

んもぉ〜二人は昨日寝るまでしゃべりどおしでした( ´艸`)

普段やらせてもらえないことを存分に満喫して(ゲームセンターとか)

本屋さんで好きな本を1冊ずつ買ってもらい、たーーーっくさんの土産話しを持って

元気いっぱい帰ってきました★

やっぱり賑やかな我が家でないとヾ(≧▽≦)ノ



長男からの三男へのプレゼントはトーマスの絵本。

次男からは新幹線のお医者さん、ドクターイエローのおもちゃでした♪

リボンがなかったらしく、毛糸でぐるぐる飾り付けたプレゼント。

ワクワクしながら開ける顔をビデオで撮っていたので写真がなくて残念!

開ける三男を見るお兄ちゃん達の顔もワクワク(*≧m≦)



とっても幸せな時間でした★





今日は、オーダーいただいたスタンプです♪

10月にご結婚されるということで、ハロウィンが近く、かぼちゃを入れて欲しいという

オーダーでした(*´∀`)



fhhd.jpg



キャンディーもいれました!

fcggjpg.jpg



当日の日めくりカレンダーでラッピング。


素敵な結婚式になりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

結婚準備を楽しんでおられる様子が目に浮かぶよう( ´艸`)


どうぞお幸せに゜+.(≧艸≦)゜+.゜






dfgug.jpg



先日の弟の誕生日に、奥さんがプレゼントしたサプライズケーキ♪

めちゃめちゃ嬉しそうでした★

なんか興奮して「クソめでてえな」の訳を話してくれました。

というわけでワンピースを読み始めることにしました(笑)

今、1巻です(*≧m≦)




昨日は洗面所や玄関周りの棚など中身をぜーんぶ出してお掃除しました★

今日はどこをやっつけようかな~~~(*≧m≦)




夏の最後のイベント、瀬田川花火がとうとう今日になっちゃいました。

琵琶湖花火のように大きくはないけれど、私達の一番好きな花火大会です★

楽しみだけど、寂しい。夏の終わりを告げる、切ない音なのです(。>へ<。)




そういえば今日でこのブログを始めて2年。2歳のお誕生日です★

これからもどうぞ、ヨロシクおねがいします(m*´∀`)m





さぁ今日も素敵な一日が始まりました★

口角上げてもっと素敵にしちゃいましょーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 09:52| 滋賀 ☀| Comment(5) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

夏の終わり

fggpg.jpg



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

久しぶりの更新を覗いてくださって ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


8月に入り、相変わらず大掃除にハマッてしまい、昨日はここ、今日はここと、

ありこち放り出してはお掃除お掃除(*´∀`)♪♪♪



大好きな海には、弟夫妻と一緒に行ってきました★

cgudf.jpg



キレイな可愛い魚たちとさんざん水中で遊び、夏を思いっきり満喫しましたヾ(≧▽≦)ノ

ddfd.jpg


gfgg.jpg



海大好きな長男、次男に続き 三男はどんな感じかなぁと思っていましたが

んもぉ〜楽しんで水に入って、怖がりもしないのでずっと離れられませんが

ず〜っと三人の笑い声が絶えないくらい、楽しんでいて幸せな時間でした♪

ffys.jpg



vcxxtdf.jpg



vfyff.jpg






暑中見舞いにはギリギリ?!の先週、カードを作りました★

fggpg.jpg


開くと。



gguijf.jpg



fgydjpg.jpg



dggf.jpg



花摘み天使のカードです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

実際は、お名前を入れたりもう少し手を加えて送った・・・と思います( ´艸`)




そして遅くなりましたが、8月1日に草津近鉄さんでのお名前はんこイベント、

無事終了しています★

fcggf.jpg


fcgud.jpg



本当にたくさんの方に足を運んでいただき、去年を上回る速さでの完売で

感激やら申し訳ないやら、お作り出来なかった方々、本当にごめんなさい(T-T)

広告見たよ〜と去年も今年も遊びに来てくれた保育友達のH先生ヾ(≧▽≦)ノ

差し入れや手作りのプレゼントや、お手紙を下さったブログのお友達ヾ(≧▽≦)ノ

テレビ見てました★とか、本をきっかけでブログを探して。。。とか

私を知って下さったきっかけをお聞きできたり、やっぱり顔を見て話せるって

とってもいいな〜とつくづく思いました( ´艸`)

でもお名前を彫るイベントなので、もっといっぱいお話したかったーー(*´∀`)

今年もお声をかけて下さった草津近鉄さんには本当にお世話になりました!!

はんこをお求め下さったみなさん、本当にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜







お盆は私の実家、ダンナの実家へ。

長男次男はおとといからダンナの実家にお泊りで、今日の夕方帰ってきます★

洗濯物が少ないし物足りない!!早くあの賑やかな我が家に戻って欲しいな♪

三男が首を長ーーーーくして待っているし♪





◆お詫びとお知らせ◆

テレビを見て下さった方や、テレビをきっかけにメールを下さった方、

とぉっても嬉しく拝読しています★本当に本当にありがとうございます!!!

みなさんにお返事ができず、申し訳ありません(T-T)

でも、そんな風に思って下さったんだぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜とか、

いろんな言葉にパワーをもらって、とても幸せです!!!

本当に嬉しく読ませていただいています!ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ




それから、はんこ、スタンプ、ラベルのオーダーを9月はお休みさせていただきます(m*´∀`)m

9月以降は未定です。







さぁ★今日もあれもこれもガンバリマス!!!!!


長男次男が好きなもの、いっぱい作るぞぉーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みんながHappyでありますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:54| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

つづき★(*´∀`)



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

8月になりましたね!!! いかがお過ごしですかヾ(≧▽≦)ノ


先日、「つづく」としておきながら、今日になっちゃいました!


先週行かせていただいた東急ハンズさん★

10年以上前に一度だけ行ったことがあったのですが、その時ぶりのハンズさん。




イベントには、このブログを見て来て下さった方も

たくさんいらして下さいましたヾ(≧▽≦)ノ

そしてステキなサプライズまで゜+.(≧艸≦)゜+.゜

gguh.jpg

chikkyさんからですヾ(≧▽≦)ノ

NHKテキストで初めて私のはんこを見て下さり、それからはんこデビューされたとのこと!!


そんな浅いはんこ暦とは思えない上手さ!!!!

fyff.jpg


可愛いイチゴの!!ナンダロウ!!!


fgyhf.jpg


色合いも柄もとっても好みのティッシュケースですヾ(≧▽≦)ノ

gghhjjf.jpg



ぱかっ★中には私のスタンプがヾ(≧▽≦)ノ

嬉しい〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

sfdfgu.jpg


とってもいい香りのサシェや♪


fu.jpg


私のイメージで作って下さったピアス゜+.(≧艸≦)゜+.゜

dgtuf.jpg



おそろのブレスレットまでヾ(≧▽≦)ノ


嬉しいお手紙も添えてくださり、とても幸せです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ピアスとブレスは、昨日の草津近鉄さんでのイベントでつけさせていただきました〜★

chikkyさん!!!

本当〜〜にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

これからもどうぞヨロシクですヾ(≧▽≦)ノ



それから★

とっても緊張してきてくださったaiさん゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

fgghf.jpg


はんこの「あいうえお表」をプレゼントしてくださいましたヾ(≧▽≦)ノ

早速三男がお勉強♪


cxddg.jpg



えっと〜えっと〜!!!


ggghf.jpg



あ!きのこのおうち!!!りずむこれスキ〜!

どうやら私のきのこ病が伝染しているようです(笑)

ggh.jpg



すしーーーー!!!めちゃ可愛い!!!

たぁ〜〜〜〜〜っくさんのはんこで作られたあいうえお表!!!


本当にステキでめちゃめちゃ嬉しかったです!!ありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


aiさんはすごく緊張されてて 私をすごく買いかぶってらしたので

実際会って、別に普通の主婦なんでがっかりされたかもしれません( ´艸`)

お話している中で、はんこを始めたきっかけは、「しずく」の形のはんこを

彫ったのが初めてなんですよね?その「しずく」のはんこを彫ったきっかけは?と聞かれて

昔昔に、10色くらいのグラデーションのインクパットを買って、それが

久しぶりに出てきたので押してみたくなったんだけど、その場にスタンプが

なくて 消しゴムをしずくの形に彫ってみたんです(*´∀`)っていうお話をしていたんです。



その話を帰ってダンナにしていて、

「あれ結婚前に二人で大阪行ったときに買ったんよなー♪」








!!!!!!!!!


(◎o◎)!!!!

「あれ買ったん東急ハンズやん!!!!!」

なーんと!10数年ぶりに行ったハンズさんで話した、はんこのきっかけスタンプパッド。

Fromハンズさんだったのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜



なんかいろんなことが巡り巡って、いろんなご縁があってこうしてイベントをさせていただいたり。

なんかサブいぼものでした( ´艸`)



他にも差し入れもって遊びに来て下さったお友達、ほんとーーーーにありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


私の幸となり肉となりましたヾ(≧▽≦)ノおいしかったぁ〜★

東急ハンズさんでお会いできた方々みなさまに感謝です!!!


今週もいっぱいステキな時間を過ごせますように★

口角上げて!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
×

