2010年09月29日

りんごなはんこオーダー・・・・・・★(*´∀`)

dyf.jpg



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は午前中とぉってもいいお天気の滋賀でした★

長男、次男のベッドに 新しい布団カバーとベッドパットを買っていたので

一日バタバタと布団干したりなんだかんだ洗濯しどおしでした(*´∀`)

洗濯機ちゃん お疲れさま( ´艸`)

三男とチョキチョキ工作したり、お掃除したり 三男と本を読んだり お掃除したり

お掃除したり お掃除したり んーーーーなんでこんなにお掃除ーーー!!??(笑)

まぁ、家が人数が多くて賑やかな証拠ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



今日は、オーダー頂いていたはんこのご紹介゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

「RINGO..」のショップ名で子供服などを販売されているSさまから!!

割と大きなはんこのご注文だったので、フレームをつけたいなぁ〜と描きはじめて

自分がツボに(笑)

ygg.jpg



心を込めて・・・・・・★

ホリホリホリホリ

cgoii.jpg



ffcd.jpg



そしてオーダーには台木をつけて・・・・・・★

jgfrr.jpg


印面(*´∀`)


今回、同じデザインの大きさ違いをご注文いただいていたので、

こちらは樹脂のスタンプでお作りしました♪


hf.jpg



親子はんこ★

ihj.jpg



とぉっても気に入って下さり、昨日お手元に届き 嬉しいメールを下さって

本当に幸せです!

Sさまからは もうひとつオーダーいただいていましたので、そちらは次回☆(ゝω・`)


ごきげんよーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 17:50| 滋賀 ☁| Comment(3) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

アンティークラベル( ´艸`)

uioj.jpg



こんばんは〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

最近、壁やら棚やら張り切って作ってるせいで、飾る雑貨が欲しくて

消しゴムはんこで手作り雑貨作りに励んでいます★

gipg.jpg


こんなはんこを作って★


fhvy.jpg



ウォルナットで汚した、アンティーク風に染まったラベルに。。。

tuijpg.jpg



ぺたり★チョキチョキ(*≧m≦)


こんな薬の空き瓶に〜


dgdyjpg.jpg



ペタリ(*´∀`)

dsghjpg.jpg



でっきあがり〜〜〜♪(*^m^*)


この場所も最近できた、「窓飾り」

また全体の写真も載せますね!!!



dgfhf.jpg


長男の誕生日に、プレゼントしたダッフィー♪(*^m^*)

中一の男の子に!?でしょ(笑)

今年ディズニーシーで3人のダッフィーキーホルダーを連れて帰ってきました。

ひとつは私の鍵に。ひとつは長男が彼女にお土産にして、

一人かくれんぼして待っててもらいました♪

dgg.jpg


オレンジの羊毛フェルトの玉に刺繍して、バスケットボールに( ´艸`)


めっちゃ喜んでました♪(*^m^*)さすがにつけてはいかないので

部屋に飾っています★




ごきげんよ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 21:27| 滋賀 ☔| Comment(7) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

アゲハ・・・・・・★( ´艸`)

fdhnnnjf.jpg



ごきげんいかがですか゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


もうみなさん、秋の装いなのかしら??我が家&弟夫妻は昨日、

お墓参りめぐり(?)をしてきました。

ダンナの方と、私の父のお墓です。父とお別れしてから20年。

父がいてくれたら。。って思ったことは数え切れませんが

父の方こそ、中一の私と小1の弟、そして母。

いてあげられたら。。。って どれだけ思っていたかと思って 頑張ってきました(*´ェ`)

いつもお墓参りをしてて思うんですが、みんなが一斉に手をあわせて何か話すでしょ?

現実にはシーンとしてるけど、お父さんは

「そんないっぺんに言ってもわからへんわぁ〜(笑)」って困ってるんじゃないかなって(笑)


だからいつも、みんながちょっと歩き出してから、

「お母さんのこと見守っててくれてありがとう。これからもお願いね。」ってつぶやきます。





さて(*´∀`)

今日はちょうちょのはんこ★

というより「蝶」とかアゲハのほうが近いかなー( ´艸`)


gyjpg.jpg



ポン☆ミ凸ヽ(^-^)



そして別パーツで。





ドキドキ



dfgdshpg.jpg




゜+.(≧艸≦)゜+.゜

オレンジとバーミリオンでグラデーションをつけました♪



それからそれから〜〜( ´艸`)





xtstpg.jpg




。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 キレーイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


本物は触れないけど♪(*^m^*)


gdypg.jpg



このまま置いてみました!!

最近ダンナと一緒に作った、

「壁」で♪(*^m^*)



それから〜〜〜〜



fdfpg.jpg



周りを切って♪

そのために触覚をつくりませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

前にもチョウチョを作ったとき、触角を残して切るのが大変だったので(笑)



bfiu.jpg




んん〜〜♪♪

「壁」に合う〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

今までパソコン、事務的なものと おもちゃが置いてあったリビング続きの和室を、

アトリエに改造中・・・・・・★


壁と棚にかかった費用。3000円( ´艸`)

まだ、部屋の1面だけなのですが(笑)



ffuoiopg.jpg




片付いたらいろいろお披露目しますね〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今週も素敵な一週間にしちゃいましょ〜〜〜!!!!!!!

口角上げてヾ(●´▽`●)ノ彡☆
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(10) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ウエディング&ウエディング( ´艸`)

こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


気持ちのいい秋晴れが広がる滋賀ですヾ(≧▽≦)ノ


このところ夫婦で、部屋のプチプチリフォームを楽しんでいます★

今日もこれから、小さな出窓に棚をつけてもらいます( ´艸`)

そんなささやかな変化を二人で眺めてながらお茶を飲むのが、

最近の楽しみです♪



先日頂いたウエディングスタンプのオーダー(*´∀`)

dsd.jpg


もうすでにご結婚なさっていて、お母様から 記念になるものを。とプレゼントされるため

オーダーくださいました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ハートの形にしてほしいということで、春らしく お花とマメなどのフレームにしました★

ff.jpg



オーダースタンプの印面は樹脂です(*´∀`)


私も欲しい(笑)お気に入りのフレームができました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




それからこちらはご結婚ホヤホヤ゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

お世話になってる方の娘さんがご結婚させるとのことで、トイレにちょこっと置く

メッセージボードをご依頼くださいました★


gchcdhpg.jpg



うさきのこバージョンと・・・

fhhf.jpg



ハトとお花畑フレームバージョン゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


男子と女子。二箇所に♪(*^m^*)



お二組がとびっきり幸せなご夫婦となられますように★

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆



posted by ako at 13:56| 滋賀 ☁| Comment(3) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ロマンティックガーデン( ´艸`)


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

気温が下がって、毎度のことながら服に困っているakoです(笑)

最近知ったんですが、長男の通う中学校、夏も半袖を着ない子がほとんどなんですって★

うちの長男は半袖を着ていたのですが、バザーで半袖(新品)を買おうとしたら

半袖はみんな着ないからねー。。って言うのでビックリw(*゚o゚*)w

その部屋の外を見渡すと★


ホント!!!

ほとんどの子が、長袖を着ていて、そのままの子もいれば腕をまくっている子もいるのですが

半袖の子がほとんどいなかったヾ(;´▽`A``

長男に聞いたら、「みんな長袖やけど、暑いし折るのもめんどくさいやん」

だそうで。

今日は、長袖を着て行きましたが(*´∀`)


衣替えするには早いし、午後はまだ暑くなったりしそうで 微妙な時期ですよね( ´艸`)




この前作った小花さん達でまだ遊んでいます♪(*^m^*)


fufhjpg.jpg





バラ、ビオラに加えて シンプルな青いお花★


xsghyf.jpg


重ねて( ´艸`)


dyuyff.jpg



優しい色合いの、ブルーとオレンジのお花がいっぱい咲きました。


dyf.jpg



小さな葉っぱを二種類加えて。。。。


dyuf.jpg



ロマンティックガーデンできあがり( ≧艸≦)


中には〜〜


fhjf.jpg



うさきのこ。押してみました♪(*^m^*)


Happy New Yearって書いちゃえば、無理やり年賀状にも(笑)

2011年うさぎだし・・・・・・★


小花はんこ遊び、楽しい〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



朝晩肌寒いですのでみなさんお体ご自愛くださいね゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


posted by ako at 17:29| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントの醍醐味★

こんばんは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は一気に気温が下がって、秋らしくなりましたね★

月曜日から三男が発熱で、髄膜炎の疑いがあり大きい病院へ移動。

40度を超える高熱と、嘔吐と頭痛。

何も口にしてくれないので脱水も少々。。。

小さな手に点滴をしてもらうために 暴れないようにネットで体を固定して(。>へ<。)

泣きも暴れもしなかったので、あとで聞いたら

「むっちゃ痛かったヾ(;´▽`A``」

頑張った頑張った!!!といっぱいヨシヨシしてあげました(*´∀`)

検査の結果、髄膜炎ではなかったのですが高熱がおさまらず、ぐったりしていたので

入院という言葉も出たりしたのですが、点滴でかなり落ち着いたので

通院で様子を見ることに★

今日下がらなかったら救急で行って、詳しい検査をしてもらう予定だったのですが

夕べからは下がって、今日は元気いっぱい!!!ヾ(≧▽≦)ノ

取り返すかのような元気な遊びっぷりで、本当に安心しました( ´艸`)

どうやら、ひどい風邪だったようです。

まだ、「わが子の入院」というものを経験したことがないので、どうなることやらと

いろいろ考えていましたが、よかったよかった★



長男、次男の心配する姿や元気になって喜ぶ笑顔。

兄弟っていいなぁ〜ってしみじみ思いました♪(*^m^*)



今日の我が家は、元気な笑顔ととーーっても賑やかな笑い声でいっぱい!!!

一安心゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





さてさて、日曜日に行かせて頂いた、OSAKAアート&てづくりバザール

dstrd.jpg


オープンして間もなく慌てて撮った写真です(*´∀`)


dstydpg.jpg



30分でできる簡単なはんこの教室をやらせていただきました★

dytfg.jpg



fuff.jpg



とにかく予想以上の来場者さまで、はんこ教室にもたくさんの方がご参加くださり

お一人お一人の側に行き、お声をかけたり彫るところを見ていただいたりしながら

それぞれ選んでもらった図案を彫っていただきましたが、やっぱりイベントでもらうのは

はんこを楽しんでもらえたときの嬉しさや 押した時のワクワクの表情を

間近で見られるのがイベントの醍醐味★


本当にたくさんの方にご参加頂き、写真を撮る余裕もなく、他のブースを見てまわる時間もなく

でもダッシュでお昼ゴハンは食べられました★ 珍しいヾ(≧▽≦)ノ


fcuhyf.jpg



ブログ見てます〜〜!!もう体調は大丈夫ですか〜!?とか、

テレビ見ました〜〜!!

本持ってます!!

いろんな方に声をかけていただき、本っ当に嬉しかったなぁ( ´艸`)

もっとゆっくりおしゃべりできたらいいな♪



終了してから、土曜日に教室をされてた、Jon An Styleさんと、久しぶりにお話できました★

去年イオンのイノブンさんのイベントを手伝っていただいたご縁で、

お友達になった大好きな作家さんです(*´∀`)


はんこがきっかけで頂いたモノははかりしれない!!!!



感謝の気持ちでいっぱいですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

明日も(今日か〜)みんなが笑顔で元気で過ごせますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








posted by ako at 00:01| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ミニバラはんこ♪(*^m^*)

ごきげんいかがですか〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


akoはとっても元気★ですヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今日は長男の中学校の文化祭です♪

役員なのでバザーの準備で昨日は値段付け作業でした。

バザーの役は初めてで、新鮮゜+.(≧艸≦)゜+.゜

みんなでワイワイ言いながらの値段付け作業は楽しい〜〜♪

今日の開店が楽しみです★



今日の消しゴムはんこはヾ(≧▽≦)ノ




dyd.jpg




小さなバラ♪(*^m^*)


ddyu.jpg



重ねて。


dygf.jpg



dydf.jpg



葉っぱも♪


hhdyf.jpg



いっぱい押して★


atrf.jpg




コチラは紫の。。。


xxi.jpg



ビオラ( ´艸`)


chf.jpg



やさしいお花畑゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


はんこ遊び★

遊び方無限大ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


では、ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/

行ってきます〜〜!!!!!

素敵な週末を過ごされますようにヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

コレ全般スキ★★★

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


いよいよ日曜日は★★


OSAKAアート&手作りバザール



日時:平成22年9月18日(土)〜19日(日)

    10時〜17時

場所:大阪南港ATCホール

入場料:当日500円 前売400円(小学生以下無料)




会場マップ

SP−06・07です

消しゴムはんこ教室・篆刻教室をはじめはんこの実演販売もあるそうです♪


ワタクシ浜野厚子が参加させてもらうのは19日の日曜日!

30分〜1時間ほどのミニはんこ教室をさせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ


是非ゼヒ遊びに来てください〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆





今日のはんこは〜〜(*´∀`)



dwqyf.jpg


落花生( ´艸`)


dydkkf.jpg



いっぱい。


bi.jpg



ピーナッツ★


dxyf.jpg




ナッツ類、枝豆、黒豆そら豆まめまめ 豆類ぜーーーんぶ大好き〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ





今日も一日、口角上げて〜〜〜ガンバリマス゚+.(・∀・)゚+.゚


みんなが素敵な一日でありますように!!!!!!!!



posted by ako at 07:00| 滋賀 ☀| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

和洋折衷消しゴムはんこ

xyt.jpg


こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


一気に秋がやってきましたね★ なんか寂しい〜〜〜!!!

初秋の楽しみもいろいろあるけど、やっぱりおいしいものが楽しみです( ´艸`)

栗も大好きだし〜〜★


今日のはんこは、もうすぐご結婚される方のメニューにちょこっと添えられるような

シルエットのお花のはんこを彫りました(*´∀`)


和風の紙で、真ん中にはカメさんの柄がうっすら入っていて、

その左上の角にちょこっとさりげなく押しました♪



・・・・・写真撮るの忘れたんですよねーヾ(;´▽`A``

ばりばりの和のはんこはあんまり作ったことがないので

和でも洋でもいけそうな柄をと思って描きましたヾ(≧▽≦)ノ



dynnf.jpg




思いっきり使うとこんな感じにも★

年賀状にも使えるかもヾ(≧▽≦)ノ




昨日料理中に手を怪我してしまって(笑)

今までで一番の大きな傷で(笑)

左手の人差し指。。。

今日はラーメン食べに行こうと こんな時間にゴハンも作らず更新しているわけです( ̄∇ ̄*)ゞ



しかし怪我はコワイ(T-T)

昨日は、黙って押さえていたけど、本当は「どうしようどうしよう縫うのコワイ(ノTдT)ノ」

ってドキドキでした( ̄∇ ̄*)ゞ

私。


よわ(笑)




みなさんも怪我はもちろん、気温の変化で体調など崩されませんように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


posted by ako at 19:15| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

イノブンさんでのイベントレポ★&お知らせ

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


あったかいコメント、嬉しいお手紙、プレゼント、

みなさん本当にありがとうございます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


三男との時間を大切に、体も休めつつ穏やかに毎日過ごしています( ´艸`)

オーダーをお待たせしているお客様も、暖かいお言葉をかけて下さり

申し訳ない気持ち、感謝の気持ちでいっぱいです!




さて・・・・・・★


先日 イオンモール草津 イノブンさんでのイベントヾ(≧▽≦)ノ


huio.jpg



初の試みだった、随時参加受付♪好きな図案を選んで彫ってもらうという

ちょびっとハラハラだった企画ですが(笑)

Step1〜Step3に分けた図案の中から選んでいただき、

お好きなはんこを作ってもらいます・・・・・・★


もちろん私がついて、説明しながら進めていきます!

時間制限もなく、存分にはんこを彫ることを楽しんでいただけるように。

初めての方も、Step1のはんこを彫って感覚をつかみ、

次にStep2、3と進んで、その都度彫り方を説明しながら彫っていただきました♪

やはり何個も、わからないことを聞きながら彫られると みなさんメキメキと

コツをつかまれてグングン上手にはんこが出来上がって、この企画、良かったかも〜〜♪♪


私一人で、たくさんの方のお席の側に行って見させてもらったりして

ちょっとお待たせしてしまったり反省点はあるものの、みなさん楽しんで下さった様子に

幸せいっぱいでした〜〜〜゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


ブログを見て下さってる方もたくさん来て下さって、お話もできたり本当に楽しい時間でした★


みなさんの作品ヾ(≧▽≦)ノ



bj.jpg


dfj.jpg


fhgjbi.jpg


gdht.jpg


gjhf.jpg


hkjpg.jpg


hvj.jpg


jkopf.jpg


sgxh.jpg


vhfi.jpg


voof.jpg




お子さんも、男性も、黙々と真剣に、そして押す時のドキドキワクワクの表情や

初対面の人とも作品を見せあったり、話しに花が咲いたり。

本当に同じものを楽しむって素敵だなぁ〜って改めて思いました( ´艸`)


イベントにご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

イノブンさんと、いつもご協力くださるSEEDさんに心から感謝です(m*´∀`)m




◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆


9月18日(土曜)19日(日曜)に開催されます、

OSAKAアート&てづくりバザールに参加させていただきます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

私が行かせていただくのは、19日の日曜日★


大阪の、はんこ協会さんに呼んでいただき、そちらのブースにおります★


想像以上の来場者数のイベントと ついさっき知って



どうしよう(^。^;) 何しよう(笑) と今頃焦っています(笑)


なんにしても 楽しみ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いろんなジャンルの手作り品、作家さんたちと出会えるチャンス!!!!

一日中 買い物して歩きたいじょ〜〜〜(笑)

みなさん、是非遊びにいらして下さいね〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



今日もみなさん素敵な一日でありますように( ´艸`)

口角上げてヾ(≧▽≦)ノ


ブログランキングに参加しています★ いつも応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:55| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

もう少し・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


こんにちは!!!ヾ(≧▽≦)ノ


ようやく、なんとか日常に近い生活ができるようになったakoです( ̄∇ ̄*)ゞ

熱が下がってからも、頭痛と腎臓の痛みが長引き、今は軽い腎臓の痛みだけになりました。


お見舞いのコメント、本当に本当に嬉しかったです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ありがとうございました!!!




パソコンもろくに開けずにいたのでオーダーのお問い合わせなどのメールなど、

ひとつひとつお返事させていただきますね!!


私が回復した頃から、三男が突然どもり始めて、聞いたり調べたりしてみると

寂しさやストレスが原因になったりするとのこと。。。(T-T)

今までどれだけ忙しくても、なんとか 顔を見て話を聞いたり 少し手を止めて遊んだり

三男と一緒にいる時間を大切に過ごしてきたつもりだったので、今回私が寝込んだのが

夏休みが終わったばかりの頃だったし、私は寝込むし 長男、次男は学校へ行ってしまうし

普通に遊んでいるように見えても 寂しかったんだなぁと いたたまれない気持ちでいっぱいです。



それで今はずいぶん私も回復したので、「三男とゆったり過ごす」ことに専念したいと

思っています。

メールのお返事も気にかかっていますが、1日数件ずつお返事させていただきます。

オーダーは8月いっぱいでお休みさせていただこうと思っていたのですが、

オーダーの欄に記載する前に寝込んでしまったので、今頂いてるオーダーまでは

お受けさせていただこうと思っています。




三男の話しを、最後まで気長に聞き、何事もなかったように接して

元気になったママが家の中を明るく照らしていきたいと思っています!!


私は(気持ちは( ´艸`))元気いっぱい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

でももうしばらく、無理せずゆったりと過ごしていきたいと思います・・・・・・★


ちょいちょい更新はしたいと思っていますので また覗いてくださいねヾ(≧▽≦)ノ


みんながHappyでありますように!!!!!!


口角上げて・・・・・・★


posted by ako at 13:31| 滋賀 ☀| Comment(7) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

よっこらしょ・・・・・・★

こんにちはヾ(≧▽≦)ノ


土日のイオンモール草津 INOBUNさんでのイベントを無事終え、

月曜日の夜から40度の発熱で寝込んでおりました( ̄∇ ̄*)ゞ

腎盂腎炎でしたヾ(;´▽`A``

毎日の点滴と投薬でおとといくらいから熱は落ち着いてきてるのですが

まだ頭痛と腎臓の痛みのため長く座っているのはしんどい状態です(。>0<。)


イノブンさんのイベントにお越しくださった方や、ブログ更新を気にかけて下さってる方も

来て下さってるかもしれないので、ちょこっと近況報告です(*´∀`)



復活まで もう少し・・・・・・★


みんなが元気でありますように(*≧人≦)
posted by ako at 12:44| 滋賀 ☀| Comment(8) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

