2010年10月31日

ハロウィンハロウィンヾ(≧▽≦)ノ


HAPPY HALLOWEEN★★★


10月最後の週末、いかがお過ごしですかヾ(≧▽≦)ノ

今日はいよいよハロウィン( ´艸`)みなさんどんな風に過ごされるのかな?★


今日は我が家はまず、長男のダンスの発表が地元の会館の文化祭であります。

昨日は遅くまでリハーサル、みんな頑張りました★

その後 家族で出かける予定!!

夜は・・・やっぱりパーティー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

弟夫妻と、今年は仮装までできるかわかりませんが、

今年もお菓子を用意してくれているらしいので行って来ますヾ(≧▽≦)ノ




それからそれから、

お友達から、ハロウィンのカードが届きました!!!



まずは、+smile=Happyのmizuka&さんからヾ(≧▽≦)ノ

jcxu.jpg


宛名面にはマント姿のミッキーのスタンプ゚+.(・∀・)゚+.゚

ディズニーシーのポストからの投函です゜+.(≧艸≦)゜+.゜


そして裏面は★


bjj.jpg


ハロウィンコスチュームの ダッフィー&シェリーメイが!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

vjhhj.jpg


切手枠にフレームインですヾ(≧▽≦)ノ

urre.jpg


はんこでtrick or treat!

dyg.jpg


かぼちゃはんこもカワイイ( ´艸`)

送る日付を決めたら困るー!って言ってた理由は シーからの投函のためだったのねー!!

かわいいカードをありがとーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



◆◆◆


お次に届いたのは、おたふく(笑)ちゃん★


dyt.jpg


かわいい〜〜★

やっぱりカボチャの顔って、シンプルなようですごく個性が出るなぁ〜〜♪♪

dfy.jpg


キラキラ文字のHELLOWEENに、キラキラこうもりのはんこヾ(≧▽≦)ノ


tgf.jpg


オバケちゃんもコワカワ( ´艸`)

カボチャくんと楽しそうに遊んでいるよう(*´∀`)

お菓子も一緒にお届け下さったのだけど てんてんてん・・(笑)

三男に見つかって二人のお腹に吸い込まれていっていました〜〜ヾ(;´▽`A``

写真撮る前に(^。^;)

おたふく(笑)ちゃ〜〜ん★ ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



◆◆◆



そしてお次に届いたのは〜〜♪♪


よっしーちゃんヾ(≧▽≦)ノ

おたふくちゃんのお友達で、二人で作ったカードを前にも送ってくれたり、

大好きな女のコです( ´艸`)


fdyy.jpg



封筒にもハロウィンのはんこが★

コウモリと カボチャと オバケがツタでつながってる ラインにもなるはんこです!!

かわいい〜〜( ´艸`)


そして中からは〜

gfgi.jpg



おおーー!!なんか大人!!( ≧艸≦)

このネコのシルエットかわいいーーー!!

とっても素敵なデザイン★


fytui.jpg


開けると 、スパンコールを使ったゴージャスな飾りやキラキラシール★んークラフトパンチかなー


今年のスタカニも おたふくちゃんと一緒に来てくれて

夕方から一緒にゴハンできると思ってたんだけど、午後は都合が悪く残念ながら行けなかったので

来年こそ一緒に行こうね!よっしーちゃんヾ(≧▽≦)ノ

素敵なカードをありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



◆◆◆



そして最後は 福岡のお友達 toncoさんからですヾ(≧▽≦)ノ


ytj.jpg



やさしい色合いの表紙は、レースペーパーとスタンプ、

ドットのはんこを使ってあったかい雰囲気♪


cdg.jpg



中を開くと、夜空が広がっていました( ≧艸≦)

クモの巣と、クモのはんこ、かぼちゃにキャンディー★

紫のコートを着たかわいい女の子も。

たくさんのはんこを使って作ってくれたカードです!!



dytt.jpg



やっぱり、個性あふれるほんわかカボチャさんでした!!

toncoさんのまあるい雰囲気が(体じゃないよ!(笑))でた、かわいいかぼちゃさん★




みんな、素敵なハロウィンのカードをありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


私のカードは・・・また★

Happy Halloween!!!!


新作スタンプ販売期間は今日までですヾ(≧▽≦)ノ

第一便、発送しました〜〜★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 13:11| 滋賀 ☁| Comment(5) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

いてもたってもいられなくて( ´艸`)

こんばんは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日、今日と、新しいことの始まりのきっかけを得た2日間でした★

あ〜〜これから楽しくなりそう!!!!!

順を追ってご紹介していきますね!!ヾ(≧▽≦)ノ

そっちもいてもたってもいられない心境ですが。。。




vfjus.jpg



今日の消しゴムはんこはこんなコーナー★

この写真見て、ういろう食べたくなっちゃいました(笑)


dfdfsf.jpg



できあがり〜ヾ(≧▽≦)ノ


fcgys.jpg


ウォルナットで味付けしたポストカードにポン♪♪


dsguy.jpg



これはもう少し大きい紙に使うために作りました。


頂いたメールがあまりにも嬉しくって幸せで、この気持ちのまま何かしたいと

いてもたってもいられず このはんこを彫りました( ´艸`)

プレゼントしたくって♪(*^m^*)



喜んでくださるといいな〜♪


スタンプの発送準備、進めています★

プチスタンプもご注文頂いた方はもうしばらくお待ちくださいませ(m*´∀`)m



新作スタンプSHOP、日曜日までです(*´∀`)


急に寒くなったり気温の変化に みなさん体調崩されませんように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


みんながHappyでありますように!!

口角上げて★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
いつも応援ありがとうございます!!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 21:40| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

彫る&削るDay゚+.(・∀・)゚+.゚

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ごきげんいかがですか(*´∀`)

私は相変わらず頭の中大忙し(笑)しかし三男のペースで遊んだり

ダッシュで家事を片付けたり、オーダーの図案を描いたりしています(*´∀`)


スタンプのご注文下さった方、昨日までの方にはみなさんにメールしています。

届いていない方がおられましたらお手数ですが再度メールいただくかコメント欄にその旨

ご記入ください(m*´∀`)m


◆ただいまスタンプショップOPEN期間です◆

コチラの記事をご覧ください(m*´∀`)m



土曜日に待ちに待った ダンナのイトコのKちゃんがやってきました★

京都で結婚式に出席したあとなので、夜8時頃だったのですがそれから

喋って喋って 子ども達にもつかまったKちゃん。夜更けまで 最後まで寝なかった三男と

遊んでくれました(*´∀`)

「ママー Kりんおうちに寝てくれて嬉しい!」ってつぶやいて眠りにつきました( ´艸`)

次の日はホリケンさんでのはんこ教室★

Kちゃんと一緒です!

今月は、年賀状をとリクエストいただいていたので用意していましたが

リクエスト下さった生徒さんが4人お休みを聞いていたので、年賀状とハロウィンの

はんこを作る会にしましたヾ(≧▽≦)ノ


先月始めて来て下さり、今回二度目の生徒さんの作品♪

fgyds.jpg


年賀にも使えるかなと用意していった お花を作られました。





fhgf.jpg


左側の年賀はんこ3つ作られたのは こちらも二度目の参加の方★

前回、「やったことない」状態で来られたのに、もうこの上達ぶりヾ(≧▽≦)ノ

右側は、もう何度目・・・というかほぼ皆勤のま○○まさん★

ふわりふわりと降りてくる パラソルウサギさんを彫られました♪

私が持って行っていたHappy New Yearスタンプとあわせて可愛い年賀状に

仕上げてくださいましたヾ(≧▽≦)ノ





Kちゃんは去年のスタカニで、SEEDさんのブースで少しの時間、はんこの作り方を説明して

ちょこっと彫ってもらったのですが それからKちゃんのはんこを見るのは始めて!!


Kちゃんはハロウィンのはんこをチョイス(*´∀`)


ちゃくちゃくちゃくちゃくと彫って彫って。。。。。。



fg.jpg



こんなにたくさん彫りました〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

彫り姿を見ても何も教えることもなくヾ(;´▽`A``

やっぱりうまかった!

fgu.jpg



いっぱい彫って、喋って、私もとっても楽しい時間でした(*´∀`)


そして午後は、私の弟夫妻は今年一緒にディズニーに行ってるので久しぶりの再会をして

ダンナの弟と会うのは久しぶり!そしてその彼女のYちゃんと初対面ヾ(≧▽≦)ノ


にぎやか〜〜な我が家でしたが どっか行こう★と、車で10分の 石山寺へ。


fyugdf.jpg



すごく近いのですが、安産祈願のときと手話サークルで何年か前に来たっきりで

私とダンナ以外は始めての石山寺。


入り口の手前で道を沢蟹が歩いていて、長男が池に逃がしているところ( ´艸`)


xgg.jpg


自然がすーーっごく気持ちよくて ちょっと山道っぽいところを歩いたりしてるだけでも

空気もいいし心地よかった〜♪♪

そういえば私厄年だった!というのを思い出し、300円で厄を落とせる絵馬をぶらさげてきました。


300円で厄を落とせるなんて!!(笑)

絵馬に「厄」と書いてあって、それを抜き落とすんです。

おもしろーと思って厄年だから何?と思ってる私ですが やっちゃいました★

VFTS1347.JPG



こんなの。



dduu.jpg


紫式部像★


du.jpg



何故か、パワーをもらう(笑)


dsuyg.jpg



もらったからか、こんなにHappy(爆笑)



自然とお寺を満喫し、そこそこ運動もした♪

お土産やさんでお買い物を楽しみ、一旦家に戻って お次は★


ソープカービング教室はじまりはじまり〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


Kちゃんは月に1度カービング教室に通っていて、今までに何度か作品をもらっては

すごーーーい!!!やってみたい!!と熱望していたので 今回、念願叶って

K先生に教えてもらいました(*´∀`)

基本中の基本という始めてのデザイン「ダリア」

私の初カービング作品( ´艸`)




gdufd.jpg


じゃん★

めーーーっちゃ楽しい!!!

彫るナイフも専用なので、Kちゃんに頼んでおきました!!

全然下手だけど、楽しい!!!消しゴムはんこを彫るのと共通する部分があって

でも全然違うところもあって どっちにしろ彫ったり削ったりするのが

私ってめちゃめちゃすき〜〜〜って再確認しました( ̄∇ ̄*)ゞ



そしてみんなでゴハンを食べ、見送りに。


最寄駅の改札で見送るチームと、私と子ども達は京都まで同行★

電車に乗っても見えるところで手を振るみんな。

Kちゃんだけでなく、私も子ども達も なんかしばらくのお別れのような見送られようで

なんか私も泣きそうやし(T-T)


三男は電車に乗りたがっていたので、喜ぶかなぁ〜と思っていたのですが

なんだかきょろきょろして、楽しむまではいかなかったみたい(笑)


そして新幹線のホームへ。

sgysgd.jpg



ああ。来てしまった お別れのとき。

やっぱり泣いてしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


ものすごーーーく楽しかったなぁ。もっといっぱい喋りたいことも一緒にやりたいことも

連れていきたいところもあったのに。。

大好きなKちゃんとの楽しい思い出ができました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



子ども達も走って見送りました。

その後も少しだけ新幹線を見て、もう一度在来線に乗って帰ってきました。

今度は1両目に乗ったので、運転席の横から前方が見えたので 子ども達はかぶりつきで見ていました。

結構飛ばすし、急ブレーキやなぁ。。。普段こんなんやってっけ??と思ってたら

15分遅れだったはずの電車が、着いたとき9分遅れになってたヾ(;´▽`A``

やっぱり普通より早かったんだね(○o○)なんか怖かったもん(^。^;)


今から京都出ると電話していたので迎えに来てくれたダンナも、

「え?!早いな!」って言ってました(笑)


そんな週末。みんなで会えたこと、一緒に観光もできたりご飯食べたり

すっごく賑やかで 楽しかった思い出。また宝物ができました。

またみんなでどっか行きたいな〜って。

たまたま、みーーーんな海大っ好きなので みんなで海に行けたりしたらどんなにいいだろう。

ダンナの弟、南の島で結婚式してくれないかい?



そんなことを夢見たり妄想したりして これからも頑張れそう(笑)



お付き合いくださりありがとうございました( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
↑↑クリックして下さるとポイントが入ります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ












posted by ako at 15:16| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

新作スタンプ★発売開始です(m*´∀`)m

ようこそお越し下さいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


とうとうシリーズ Hまできましたスタンプの発表です★

スタンプも、心を込めてお作りする 私のハンドメイドです。

はんこではたくさん作れずお届けできないものも、スタンプとして

私から羽ばたいていってくれることを 心から嬉しく思います(m*´∀`)m



aydfhb.jpg


H−1 花摘み天使 1400円

台木 横 約6cm



abdii.jpg


H−2 コングラチュレーション 1500円

台木 横 約5,5cm




acuid.jpg


H−3 ウサギ 700円

台木 横 約3cm




abcxhh.jpg


H−4 結晶 800円

台木 横 約5,5cm




anchh.jpg


H−5 オリーブのフレーム 1600円

台木 横 約 7cm




aqgju.jpg


H−6 ウサギの切手 600円

台木 横 約3cm




adhiu.jpg


H−7 メリークリスマス英字 500円

台木 横 約5,5cm



abfiukiki.jpg


H−8 ハッピーニューイヤー英字 500円

台木 横 約5,5cm





abjfrr.jpg


H−9 サンキュー英字 500円

台木 横 約5,5cm




ageub.jpg


H−10 ダリアL 1500円

台木 横 約5,5cm



avkideh.jpg


H−11 ダリアS 800円

台木 横 約4,5cm



dfokjkj.jpg


H−12 糸巻きハンドメイド 1400円

台木 横 約7cm



以上12点です(m*´∀`)m


今までのシリーズもお求めいただけます(m*´∀`)m


A〜Cシリーズ


Dシリーズ


Eシリーズ


Fシリーズ


Gシリーズ

住所スタンプ



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





★ご購入方法★


トップページ左側に、プロフィールの欄があります。

そこからメールにてお申し込み下さいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

どなた様もご利用いただけますヾ(≧▽≦)ノ


携帯からの方や、メールが送れない場合、コメント欄にご記入いただき、

メールアドレス記入欄にご記入頂けましたら、

こちらからメールさせていただきますのでご返信下さい(*´∀`)

「スタンプ希望です。メールください!」とかで結構です★

ご注文内容はメールにてお伺いします(m*´∀`)m





メールの件名に、お名前(ある方はハンドルネーム)をご記入頂き、

件名は変えないで下さいね★



文面には、商品の名前、個数

郵便番号 ご住所 氏名をご記入の上、送信して下さいねヾ(≧▽≦)ノ

お手数ですが、二回目以降の方もご住所ご記入下さい(*≧人≦)


2日以内に、お振込み方法、料金のご連絡メールをさせて頂きます★

発送は1週間から、約1ヶ月となります。

お振込みは ゆうちょ銀行か滋賀銀行 paypalで対応しています。

発送方法は定形外郵便です。


スタンプと一緒に Happyもお届けできますように( ´艸`)
posted by ako at 09:00| 滋賀 ☁| Comment(4) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

やってきたのは〜〜♪(*^m^*)

sgshh.jpg



こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はとってもいいお天気★お掃除お洗濯ヾ(≧▽≦)ノ

はかどります〜〜〜★゚+.(・∀・)゚+.゚


というのも。


今日はダンナのイトコのKちゃんが我が家にやってきます゚+.(・∀・)゚+.゚


初!!!


埼玉から、京都に結婚式で来ています♪(*^m^*)

今年5月に一緒にディズニーランド&シーに行ったり

スタカニの後、mizukaさんとおたふく(笑)ちゃんと一緒にディズニー方面へ遊びに行った、

大好きなイトコのお姉ちゃんヾ(≧▽≦)ノ

ダンナのイトコですが、私のお姉ちゃんになってと熱望しています( ´艸`)


さてこうしてKちゃんを待ってるうちに更新中ヾ(≧▽≦)ノ




今日は 昨日の看板、そしてその前の街灯に・・・・



dshy.jpg




ブルーベリー・・・かなぁ???(笑)

私もなんでこんな時期に描いたのかは不明( ̄∇ ̄*)ゞ


zszdg.jpg


ぺたり。


そこにやってきたのは???



rgsds.jpg




トリさん゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



vfju.jpg




なんとなく雰囲気の合うはんこたちに集まってもらいました!!




明日はKちゃんと一緒に 毎月恒例のはんこ教室 大津市南郷のホリケンさんです(*´∀`)

今日は賑やかになりそうですヾ(≧▽≦)ノ


みなさんも素敵な週末を。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
↑↑クリックした頂くとポイントが入ります★
いつも応援ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 16:23| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ショップ看板゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は次男は校外学習★

お弁当持って張り切って走って行きましたヾ(≧▽≦)ノ

雨じゃなくてよかった(*´∀`)


gsfiu.jpg



昨日、お友達のK先生が来てくれて バザーに出すこんなに可愛いヘアゴムを

一緒にラッピングしました★

私もひとつ作ってもらいましたーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

めっちゃ可愛い゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



ffefe.jpg


新作スタンプの準備、進めています!!

dfg.jpg



fyf.jpg



いつも楽しみに待ってて下さってるみなさん、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


このままでいくと月曜日に発売開始できそうです★

日曜日に商品を並べますのでよかったら見にいらして下さいね!!



ty.jpg



昨日はこんなはんこを彫りました★

以前はよく彫ってた 無造作なままの線の図案にしました。

やっぱりもうちょっとしっかり描いたほうがよかったかなぁ〜(笑)

fdfu.jpg



これはこれで。いいかな( ̄∇ ̄*)ゞ



Thank You


心からの気持ちを込めて。

封筒などに押して送りたいと思って描きましたヾ(≧▽≦)ノ


◆オーダーは、限定人数さまにご連絡いただきましたので一旦ストップさせて頂いております。

再開いたしましたらまたこちらでお知らせします(m*´∀`)m◆

住所スタンプは随時受け付けしております(*´∀`)



今日もみんなHappyでありますように!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
↑↑クリックして頂くとポイントが入ります!
いつも応援ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 12:28| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

またまたハロウィンはんこーーヾ(≧▽≦)ノ

おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

先日、奈良まで往復約200キロの旅をダンナとしてきた


彼↓↓↓


hbdchbh.jpg


自転車好きの方よりのご質問( ´艸`)

akoさんのダンナさんの自転車何〜〜??って★


fghyh.jpg


KUWAHARA FUNNY TYPE R というそうですヾ(;´▽`A``

私には。。。。?????(笑)


せっかくなので お疲れっ!と フキフキしといてあげました(*´∀`)



dgfhh.jpg


以前よくコメントを下さってた、 北海道の きょうこさんから、こんな可愛いポストカードが

届きました★

きのこを見て私を思い出して下さることもとっても嬉しい♪(*^m^*)

コメントこそなくても、ずっと遊びに来て下さってたことや、学業を頑張っておられる近況を

お知らせくださって とぉっても嬉しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜


きょうこさん、本当にありがとぉ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






今日はまたまたハロウィンはんこです★




dgdhh.jpg



TRICK OR TREAT★

ちっちゃいクモの巣とクモくんも(*´∀`)




先日、クラフトパンチでモノヅクリされる、Kちゃんにいただいたカボチャと・・・



geu.jpg



クモの巣ヾ(≧▽≦)ノ


これでどんなの作ろうかな〜♪♪♪


今日も素敵な一日に★

トコトコ進んでいきますよ!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
↑↑クリックして頂くとポイントが入ります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

街灯と町並みシルエットはんこ☆ミ

sfyfe.jpg



おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


◆オーダーの受付を一旦ストップさせていただきます(m*´∀`)m◆

オーダーはんこやスタンプをはじめてずいぶん経ち、こんなことをする前は

描いたこともなかったもの(ロボットとか消防車とか☆ミライオンも!)

いろんなことに挑戦できて、うぉ★こんなんもできたヾ(≧▽≦)ノと嬉しくなったり

何より何より、可愛い!と喜んで使って下さること、こんなに嬉しいことはありません。


教室をして、楽しんでもらえたり 自分の作ったものを気に入って使ってもらえること

はんこを始めて、こんな幸せも感じられること、とっても有難く思います。

長い間専業主婦をしてきて、僅かでも収入を得るようになって 家族を養うってすごいな。

「お父さん」ってすごいな。って改めて心から思います。

自分が何かすることで、誰かが笑顔になったり、ほっこり優しい気持ちになってもらえたら

こんなに嬉しいことはありません( ´艸`)

ですが心を込めて一つ一つ、お一人お一人と接してお作りさせていただくオーダーもの。

たくさんはお受けできないのも事実です。

そんな時にスタンプのお話を頂いたのがきっかけで現在8回目のスタンプの新作を作っています。

オーダーは全てお受けできない心苦しさがあり、スタンプは

「欲しいと思って下さる方みなさんにお届けできる」私にとって、すごく安心できる商品(?)です。

先日、お取引して頂いてるお店のお偉い方とお会いしました。

その中で、商品の値段の話になり、売値を上げる話が出ました。

私は、たくさんの方に手に取っていただき、お求め安いお値段にしたいから

自分で作ることで、この値段でお店に置いてもらうことができる。

だからものすごく時間と労力をかけて、暑かろうと寒かろうと木をヤスって私自身の手で

作っている。それはできるだけ安く提供したいからです。という話をし、このままでと

了承して下さいました。

スタンプというと、大量生産して簡単に売れると思うかもしれませんが

完成品を発注するともちろん原価が上がり、売値も上がります。私はラクですが、

そうしたくないのでこれからもできるだけ低価格でいきたいと思っています。

たくさんの方に使っていただきたい。これが一番の喜びだから。





!!おっとーーーなんだか語ってしまいましたよ??!!(笑)


fdjuhg.jpg



そうそう、街灯と町並みシルエットはんこです(笑)

コウモリとあわせてハロウィンに。

黒い紙に白で押して結晶と合わせてクリスマスにも★

もちろん、普段も使える優れもの?!( ´艸`)



dtu8.jpg


このところ 三男はパン屋さんがお気に入り。



今日もやりたいことたっくさん!

ガンバルゾ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
↑↑クリックして頂くとポイントが入ります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ彡☆
posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ハロウィンのカードたち★★★

こんばんは〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


このところ、庭の芝生の散髪をしたり、家の前で台木をヤスったり

蚊に刺されまくってるakoです(笑)

蚊!!! いつまで〜〜〜〜??!!ヾ(;´▽`A``



三男と家の前でボール遊びをしてると 近所の保育園から 子ども達の遊ぶ声が聞こえてきて

ああもうすぐ璃澄も行ってしまうんだなぁ〜・・・

寂しいなぁ(*´へ`)って切なくなりました(笑)

子どもの成長 嬉しくもあり 少し寂しくもあり( ´艸`)

10年経って なんだか家が静かになったりしたら 今の

長男「ママ!あんな、今日あいつがさぁ〜!!」

次男「ママー!これ学校でなー♪」

三男「ママ!一緒にこれやろー いらっしゃいませーーーー!!」


こんなママママ同時攻撃が懐かしくて寂しくなるんだろうな。イヤやなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。と

この騒がしさが愛おしくてたまらなくなりました♪(*^m^*)


今はぐつぐつ鍋の音。そして二階で次男は洗濯物をたたみ、

三男がみんなの引き出しに運んでいます。(本気で助かります)

もちろん、毎日毎日褒め殺しです!




昨日、おうちではんこ教室をしました★

もう4度目くらいの方なので、今回は図案も描いてもらいました♪

ハロウィンの ジャック・オ・ランタン★


そして私が作った コウモリ、クモ、クモの巣や文字スタンプなどを使ってもらって

カードを作ってもらいましたヾ(≧▽≦)ノ



fg.jpg



今回用意していた図案は、シルエットの町並みはんこ。


fggh.jpg



fghd.jpg



fyfe.jpg




可愛いカードができました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


それがこのお二人の描かれたかぼちゃのお顔の雰囲気が、作者にどことなく似ていてびっくり!



私のかぼちゃくんの顔はというと・・・・(笑)





gduuw.jpg



こんなコ(笑)


似てないよねー♪(*^m^*)

すっごくとぼけたコにしてみました( ´艸`)


sysed].jpg



しょっとシンプルですがこれ途中です★




楽しかったなぁ〜♪♪♪


楽しんでもらえることって、なんて幸せなんだろぅ( ´艸`)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
クリックした頂くとポイントが入ります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 18:09| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

スコッチテリア&ライオンはんこ

こんばんは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もとってもいいお天気でしたねヾ(●´▽`●)ノ彡☆

朝はひんやりするものの、昼間や下校時間は暑くて 服決めるのが中途半端で( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日は奈良への自転車の旅から戻ったダンナの写メールを囲んで

話を聞きながら家族でワイワイ夕食を食べました★

夫婦岩というのが三輪山にもあるそうで、お賽銭を入れてきたけど

今度家族で行こうと 早くも張り切ってるダンナでした(*≧m≦)

18時半には食事を済ませ、入浴し、19時から 長男が見たがっていた

「ハリーポッター」の 謎のプリンスをみんなで見始めましたが ダンナは20時過ぎには

爆睡していました(笑)

ハリーポッター、本を読まずに映画を観たのは今回が初めてでしたが やっぱり読みたくなりました!

面白かったーーーー(*≧m≦)



今日は、オーダーをお休みする前の最後のご依頼だったKさまからのオーダーはんこ★


ghrr.jpg



ネットショップを営まれていらっしゃって、封筒に押されるはんこを。とオーダー下さいました♪



fufty.jpg



こちらはライオンくん★

これは用途はまだわからないそうですが、リアルなライオンのはんこというオーダーでした!


hhfri.jpg



木にもたれかかるスコッチテリアちゃんと、ショップ名の樹脂スタンプ。計4点のご注文でした!



お手元に届き、すごく気に入って下さり 私もとっても幸せです!!

どのスタンプもとってもかわいく、温かみがありますね!
樹脂スタンプも彫が深いのでとてもクッキリ押せて、角移りもない!!
大量生産のお店に注文するより質が高いなと思いました!
スコッチテリアやライオンは的確に特徴が描かれていて本当にお気に入りになりました!
お願いして良かったぁ〜!(中略)大切にしますね!

今後もブログ楽しみにしています!


ブログでご紹介させて頂いてもいいかお尋ねしたところ、快くご承諾くださり、

上記の感想まで添えてくださいました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

本当にありがとうございました!!


Dog Collection Companyさま





◆本日から、オーダーはんこ、スタンプ、ラベル含めて5名さま オーダーを承ります◆



今週も口角上げて 思いっきりガンバルぞっっ!!!!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています★↑↑クリックして頂くとポイントが入ります♪
いつも応援ありがとうございます゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜
posted by ako at 19:00| 滋賀 ☁| Comment(6) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

乙女な部屋に・・・・・・★

こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


いいお天気の週末ですね!!

ダンナは昨日、今日と 会社の自転車仲間10人くらいで奈良にプチ旅行中です( ´艸`)

今年 念願だった自転車を手に入れたダンナ。

去年は借りた自転車でしたが 今年は自分の愛車で満喫しているようです(*≧m≦)

今日はダンナが帰ってこないのかぁぁと思うと

「どっか遊びに行こうか!」それとも「友達いっぱい呼んじゃう!!??」なぁんて

昔なら考えてたような気がするけど


なぁ〜〜んか張り合いがないというか ダンナがいてこその 元気いっぱいの私なんだなぁって

悔しいが感じさせられて(笑)

もちろん夕食は手抜き(*≧m≦)パスタ・・・・・・★


単身赴任のおうちとか、考えられないなぁーすごいなぁ。と改めて思う昨日今日です(笑)




少し前にウエディングの消しゴムはんこのオーダーを下さったSさまに、

ハワイで挙式されるとのことで すてきにハンドメイド撮影の時に

いっぱいハイビスカスを彫ったので、オマケとしてお付けしていたのをとても喜んで下さって

何の番組ですかと聞いてくださったので テキストをお送りしたんです。

お母様が見ていてくださったらしく、さらに喜んでくださって゜+.(≧艸≦)゜+.゜

メールには、結婚式のお写真が!!

似顔絵のはんこをお作りさせて頂いてたので お顔は拝見していたのですが

前撮りの和装。それはステキでキレイでお似合いだったのですが

やっぱり本番の結婚式のお二人はもう眩しいくらいに素敵で泣けてくるほど。

幸せがにじみ出てて本当に本当に嬉しかった゜+.(≧艸≦)゜+.゜


ただはんこのオーダーを作って終わりでなく こんな風にお写真を見せていただいたり

心を込めて 本当に本当に 幸せを願ってお作りさせて頂いて こんなプレゼントを頂いたり

スタカニでも お買い上げ下さる方までもが

ありがとうございます!って喜んでくださることなんかがあって

こんなにも幸せなお仕事ができることを有難く思っています★

これからもHappyをふくらませていけたらいいな!!!







★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


最近、そう、プチリフォームというほどでもない、プチ雰囲気替え?(笑)

ダンナとやってるのですが

gjzk.jpg


コレだけ電気屋さんに頼みました(*´∀`)


場所を決めてるところ。

リビングの照明は、ダウンライトとスポットだけだったのですが






fgtajuh.jpg



コレ★

付けたくて( ´艸`)

乙女な部屋になってきました〜(*≧m≦)




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日うちでお友達とはんこをしたときに 三男も4月から保育園に行くので

うちの三男のはんこも作りました(*´∀`)


dmvjpg.jpg



絵と名前にしようかと思いましたが いろいろかえたり 色も変えられるように

別にしましたヾ(≧▽≦)ノ


早く保育園申し込みしなきゃ(笑)





新作スタンプの準備もしています★

fhh.jpg


こんな切手のうさぎや・・・

dggg.jpg



フレーム×うさぎ

fghsk.jpg


フレーム×Happy New Year


fgsi.jpg



フレーム×メリクリ×結晶



今日は木をヤスッて準備しまーす!!

来週あたまくらいから1週間販売・・目標に準備ガンバリマス!



今日も素敵な一日を。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

posted by ako at 10:00| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

簡単はんこで・・・ヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ようこそお越しくださいました★


今日は早速はんこから〜♪♪♪


uuftrty.jpg



とっても簡単なベタのお花はんこ。


iyu.jpg



押して〜

cgh.jpg


押して〜

chhh.jpg


押して〜

jdfdff.jpg


押して〜

hxh.jpg


賀正★

そして〜

syhsyh.jpg


ドット&ダリア


hddhgt.jpg



消しゴムはんこで年賀状ヾ(≧▽≦)ノ

これからもいろいろやっていきますよーー★



この雰囲気で先日作った


fk.jpg



御祝★


jxvb.jpg



お祝儀袋です(*´∀`)

スタカニでも少し販売していました( ´艸`)


私の分もまた作っておこうっと★




今はとってもキンモクセイがいい香り( ´艸`)

外を歩いていて見つけると、三男に、「これいい匂いやで♪」と毎回匂いに行きます(笑)

小さい頃、手のひらにいっぱい集めて匂いをかいで 鼻に入ったことを思い出しました(*≧m≦)

みんな、やったことあるでしょ?!(え?ない??)



◆お知らせ◆

9月からお休みしていました はんこのオーダーと、ネームラベルの販売を

5件ずつ近々再開します!






みんながステキな週末を過ごされますように★

今週はなんかめっちゃ早かったーーー( ̄∇ ̄*)ゞ


口角上げて(*´∀`)頑張りまっす!!!
posted by ako at 09:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

売られたケンカ★惨敗!?(*≧m≦)

ようこそお越しくださいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


スタカニでお会いした方のコメント、レポで感じて下さった方のコメントなど

とぉっても嬉しく拝読していますヾ(●´▽`●)ノ彡☆

みなさんのところに少しずつお邪魔していきたいと思っています★

三男と過ごす時間もとても大切で、なかなか自分の時間が取れずにいますが

昨日はちょこっとはんこを彫りました♪




スタカニでお会いしたGUNTAPくん★

これからのこと、思い、目標。。。いろんなことをお話できました。

淡々と面白いことを言うGUNTAPくんは関西人の私にはツボでした(笑)

でも思いは真剣。いい刺激をもらいました。


そして別れ際に、宿題をもらいました(笑)



hfg.jpg



転写済みの消しゴム★

rhf.jpg


くちばしの下のアミアミ・・・・・ヾ(;´▽`A``


よし。

この勝負。買った!






うわっ!この消しゴム柔らか!!!(○o○)

く く くぅぉの 細かっなんじゃこりゃ!

ぶつぶつ言いながら

ホリホり





hcgg.jpg



できたけど(T-T)


足がちょっと(^。^;)

アミアミはなんとか。。。

そうだ、GUNTAPくんの名刺の松ちゃんのアミアミ!!


と名刺を出してきて。


vjhfjjpg.jpg



名刺の裏を見て爆笑してしまった松ちゃんのはんこ(笑)

これも細かいアミアミがあったはず!!


!!!!!このひよこくんのアミアミの方がさらに小さいやーーん!!

これの正解も名刺に押しといてくれなきゃぁーーー!!!と一人突っ込むakoでした(笑)



ん〜〜〜私の採点。


65点( ̄∇ ̄*)ゞ


この勝負。惨敗(。>0<。)





うおー私も小さいの彫ろう!!!と文字をいろいろ描いたり小さい絵を描くも

これ欲しいか??いつ使うの??と自問自答。。しょーもないところで現実的(笑)

そしてたどり着いたのが相変わらずのきのこ。


jfhypg.jpg


beach fieldの文字は抜きで(*´∀`)

jgfhg.jpg



できた★

gjju.jpg



名刺に押して、こんなサイズ( ´艸`)


jjyy.jpg




ベタに文字抜きだから扱いもラクヾ(●´▽`●)ノ彡☆



封筒の端にちょこっと押すとか★


またチビはんこ、挑戦したいな★

GUNTAPくん、ありがとーーーヾ(≧▽≦)ノ




今日もステキな一日になりますように!!!

ガンバリマーーース。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



posted by ako at 13:19| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

こんなもので、こんなの作りました★

こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

スタカニの余韻に浸りながら、家のたまった用事やらホコリやらをやっつけ、

「スタカニが終わったらやろう」と思ってたことが結構多く、全然ゆっくりできませんが

忙しいのはスキなのでくるくる回りながらタタターと家事をしています♪(*^m^*)



先日、最近ダンスに入ってきた女の子のママから電話で

「ちょっと変なこと聞いていいですか・・・」


え!?何〜〜(笑)と思い聞くと、

「浜野さんって、akoさんですか?!」

「えーそうやでーーー(笑)」

ダンスのママにakoさんと呼ばれるのはもちろん初めてで、

私がはんこを作ってるモンっだということは 先生がテレビの放送前に

みんなにメールしてくれたので♪(*^m^*)ご存知の方が多いのですが★

なんでも クラフトパンチを使ってハンドメイドされてて、ハンドメイド仲間さんも

私のことを(akoとして)知って下さってるらしく!!

プレゼントも当たったことがあるお友達もいらっしゃるとかヾ(≧▽≦)ノ


なんだかこんな近所にハンドメイド友ができるなんて とっても嬉しい( ´艸`)


それで今日、もう一人私も共通のお友達と一緒に、家ではんこをしましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆

二人とも初めてとは思えぬ上手さで、クラフトパンチのKちゃんなんて2個目に

子どもちゃんのフルネームを見事に彫りました★

ちょっとだけとれてしまったけどアロンアルファが助けてくれました♪(*^m^*)

もう一人のお友達Mちゃんはすっごく味のあるタッチに仕上がって、字もかわいいし

きのこと、3人の子どものお名前を彫っていました!

すっごく味わい深くてステキで やっぱこれもはんこのいいとこなんだなぁ〜〜(*≧m≦)って

私にはだせない味に見とれていました♪



ハンドメイドの話が尽きず、またやろうね!!!と約束しました( ´艸`)

喜んでくれて、嬉しかったなぁ〜♪♪♪




ffjhjh.jpg


さて★

先日、こんなので作りました。


hdgss.jpg



チョキチョキ★












チーン!!






hyd.jpg



そう。プラ版ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

100円デス( ´艸`)


fdgfcg.jpg



木工用ボンドでつなぎますーー!!

クリアファイルをひいて・・・


乾くまで1日おきます。




チクタク


チクタク






hyhf.jpg



フレームに入れて プチステンドグラス風にヾ(●´▽`●)ノ彡☆


油性ペンで塗ったところを、指で少しなじませるというかクルクルすると

ペンで塗った感じがなくなって、いい感じのムラができますヨ★

du.jpg



小さいけど、この値段なら週代わりでもできそう(*´∀`)

左上の窓飾りも ダンナ作・・・・・・★


スタカニも終わったし、次はまた部屋のプチプチリフォーム頑張ろっかなーーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

頑張ってもらおっかなー。。。か(笑)




近々、ここでスタンプの販売をします♪

準備ガンバリマス(*´∀`)


みんながHappyでありますように!!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 21:31| 滋賀 ☁| Comment(6) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

スタカニ★みなさまに感謝ですヾ(≧▽≦)ノ(長文)



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

日曜日、日付の変わるころ、我が家に戻って参りました★

(超長文私的レポです)

9日朝 4時に起き、ダンナに送ってもらい最寄駅へ。

普段始発など乗る機会のない私は、駅の賑わいにびっくり(*≧m≦)

3連休の初日の始発となると、学生さんらしき団体が旅支度を抱え

5時台とは思えないテンションで 賑わっていて とても微笑ましかったです(*´∀`)


やってきた電車に乗ると、隣の座席で、手話で話されるおじさま二人。

盗み見するわけではありませんが、手話は少ーーーーしだけわかるのですが

このところすっかりサークルにも通えずで あの手話どういう意味だったかなーなんて思いながら

京都に到着。


新幹線の方に向うと、改札でそのおじさまが、切符を1枚ずつ入れようとしていて、

「重ねて入れて下さーい!!」と大きい声で必死で駅員さんが言っておられるが

聾の方なので、手話でもなんでもないですがジェスチャーで、重ねて入れるということを

伝え、改札を突破(*´∀`)

一人のおじさまは駅員さんのところを通っていたので、そこで違う方向に。

ホームへ上がり、お茶を買って 初の自由席の乗り場に行くと、すでに列が!!

始発の新幹線なんてガラガラだと思い込んでたのでビックリ!


その列の一番後ろは先ほどのおじさま二人★後ろに並ぶと、さっきの話をもう一人の

おじさまにされていて、ほんの少し手話で何か話すととてもビックリされて

待ってる間、ずーっと話していました(*´∀`)

自由席いっぱいで座れないんじゃないかとおっしゃるので、大丈夫でしょーと

無責任なことを話していると、明らかにいっぱいの自由席の新幹線到着ヾ(;´▽`A``

本当だーいっぱいですねーー!!なんて言いながら乗り込み、立ち話しは続く。

おおー完全に寝て行くつもりだったのが 東京まで立って行く感じかぁ(笑)と思いながら

新幹線は走ります。


自由席の最前列の窓側の席に、荷物を積んで寝ている女性二人。

そこを指差して、

これはあかんよなぁ〜!(手で×して)荷物は上に置かなあかんなぁ!!と

私の方を向いて言うおじさま。

駅員さんに言ってくれと手話で話されたので、わかったと言ってるところに駅員さんが

来ると自分達が猛烈な勢いで みんな立ってるのに これはダメ!この人に言って!と

車掌さんにジェスチャー!

最前列で、その車両注目の中 席がひとつ開き、おじさまに押し込まれ座らせてもらうことに(^。^;)

自分たちは名古屋で降りるから、あんたは東京まで遠いから座りなさいと

おかげさまで座って行かせてもらえました(*´∀`)


座ってからも、手話なので話しができ、息子が37歳で独身だから嫁に来いいうお誘いまで

とっても楽しくお話できて、つたない手話でも 少しできてよかったなぁ〜なんて思いながら

名古屋で投げキッスを頂き、お返ししながらお別れしました。


それから少しうとうとしながら東京へ。

東京からは、方向音痴の私は 迷ってる時間がないのでタクシーに乗るようにと

Joy Stampさんから指令を受けていたので迷わず到着★

会場に8時45分頃、入りました♪すでに準備をしている方がたくさんで、

でもほとんどが昨日搬入をされ、ディスプレイされてるので 私は箱を開けるところから

当日にやるので大急ぎで商品を並べました!



fbh.jpg



去年は初で、棚もカゴもクロスもなく、「置きました」という状態でなんとも不恰好だったので

今年は少し準備しました。

dgujf.jpg


ダンナに作ってもらった棚に大きいはんこを押して看板も兼ねました。

スタンプの大きさに合わせて作ってもらったので、さすがにぴったり★

前日の23時頃、ダンナに撮ってもらったビデオを繰り返し流しました。

去年デモをしてビデオで画面に映したのですが、ピントが合わなかったり大変みたいだったので

前もって撮影していきました。


dgh.jpg



消しゴムはんこは、こんな風に並べました★


ブログでも当日まで告知をしていなかったので、初日は特に 「えっ??!!akoさんですか!」って

びっくりして下さることが多く、私なんかにとても緊張して話してくださったり

「テレビ見ました!」と「緊張されてましたね」がセットになりつつあり(笑)

時間に余裕がある時は少しお話させてもらったり、写真をと言って下さるかたと記念撮影をしたり

わりと気持ちにゆとりのある状態で1日過ごせました。

ここで会おうと楽しみに楽しみにしていた mizuka&さんやおたふく(笑)ちゃん、よっしーちゃん。

なんと博多から飛行機で日帰りのtoncoさん★正しくはダンナのイトコのKちゃん。

みんなと再会に感激したり、大好きな人と、大好きな人が、初対面でもすーぐ打ち解けて

仲良くなってくれたりすることがすごくすごく幸せで、影で一人感動していたり(*≧m≦)

私が来てると知って、差し入れを持ってきてくれた切利姫さんや、去年 前日に行った

イベントに来て下さった方も遊びに来て下さり 1年振りに みなさんの元気そうなお顔が見れて

とっても嬉しかった!!!!

1年で、新たな命が生まれていたり、生まれてきそうになっていたり、( ´艸`)1年て早いようで

ものすごく変化していて ぃよぉーーし!!ガンバローーって体の中からなんかみなぎってきました!


え?もう一人産むとかじゃないですよ(笑)


5時になり、toncoさんと名残惜しい涙の別れをし、雨が降っていたのでディズニーランドorシーに

行こうという計画を変更し、mizuka&さん、おたふくちゃん、いとこのKちゃんと

ディズニーランド前のボンボヤージュへ。

もう、いくつやねん!と自分で突っ込むほどキャッキャとお買い物を楽しみ、

パークに行ってもないのに大量にお土産を購入★

そしてイクスピアリで台湾料理のお店でディナー♪♪♪

どれもこれも美味しくて、そんなにお高くなくて 。

話は尽きず、あっという間に22時近くなり、同じくランド近くでお友達と飲んでいる

Joy Stampさんと合流し、タクシーでホテルへ★

mizuka&さんと私の部屋で1時半くらいまでおしゃべりして、mizuka&さんはご主人の待つお部屋に。


去年に続き、2度目の一人で泊まるホテルですヾ(;´▽`A``ちょっとコワイ;


ちょいちょいダンナに入れたメールの返信は、

「こっちは大丈夫!任せとき★」と頼もしくて。。

惚れ直したり(笑)




そして二日目もたくさんの方に声をかけてもらったり、名刺交換(すぐなくなってしまって(T-T))

させてもらったり、いろんな企業さまとお話させて頂いたりする機会に感謝な1日でした!

プレゼントの企画もとっても私が楽しんでしまって(笑)

当たられた10名の方に喜んでもらえたり、みなさんにワクワクしてもらえたら

本当に嬉しいです!!来年のこともすでに考えています★

二日目も来てくれて、お店も手伝ってくれたmizuka&さんとKちゃん、とお友達★

搬出まで手伝ってもらい、本当に本当にありがとう゜+.(≧艸≦)゜+.゜


それからmizuka&さんと雷門前で涙の別れ。ダンナさまにご挨拶をして、ようやくお返ししました。

そしてすぐ近くのもんじゃ屋さん「おすぎ」で念願のもんじゃ!!

どれもこれも美味しかったけど、明太子がもう一度食べたくて仕方ない!

来年も行くぞっっ!!!

最終の新幹線に合わせてKちゃんが電車の時間などさかのぼってちゃぁんと連れてってくれて

東京駅で、Kちゃんとお友達の二人が新幹線のホームまで見送りに来てくれました。

このシチュエーションはヤバイ。やばすぎる。

この二日間で最後のハグ&涙の別れ(T-T)


みんなには感謝してもしきれません。出会いに感謝。再会に感謝。



帰りの新幹線は、もちろん「指定席」を購入(笑)

あっという間に過ぎた2日間を思い返しながら幸せいっぱいの帰路でした。

日付の変わる頃 最寄駅にはダンナのお迎え。

ダンナが用意しててくれたチューハイで乾杯し それからは二人が弾丸のように

お互いの2日間の話をし、夜中にも関わらずひっくり返って爆笑し、

子どもたちにキスの嵐をし、父や祖母、伯母の写真に挨拶とお礼を言い、ベッドに入ったのは

3時半ばでした。


私の応援団長、ダンナの理解と協力があってこそ、主婦の私が1泊し

イベントに参加させてもらえていて 普段の1日のイベントでも、

帰ってきてこんな風に言ってもらったりしてもらったら嬉しいなとか

ダンナにしてあげたいことや言ってあげたい感謝の気持ちとか、やっぱり言葉にしていきたいって

改めて思ったり、ただはんこを売りに行くイベントと 何も知らないと思うかもしれないけど

かけがえのないものを得られる機会でした。


次の日は子どもたちの弾丸トーク★

そして私もお土産&みやげ話で半日過ぎ、午後からダンナの実家へ。


今日から日常が戻っています。

dg.jpg



スタカニで頂いたたくさんのプレゼント&おみやげ( ´艸`)

ひとつひとつ、ドキドキしながらあけさせていただいて お手紙に涙したり、

わぁぁカワイイ!!と一人興奮したりしながら、まだまだ幸せを頂いています。


去年頂いたプレゼントも今も現役で私の周りにいてくれます。

fgupg.jpg



おいしいものたくさん、まだまだしばらく幸せが続く模様です゜+.(≧艸≦)゜+.゜

すでに現地でお腹の中に入ったものも多数(笑)


体調を気遣って下さったり、三男のことを気にかけて下さったり、ブログを楽しみにしてると

言ってくださった言葉、みんなみんな宝物です。



いっぱいのパワーを蓄えて(脂肪もか?!)これからもガンバリマス!!!



超私的な長文レポ、読んで下さりありがとうございました!!


今日もこれから、口角上げてステキな一日を〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 12:57| 滋賀 ☀| Comment(10) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

スタカニに来ています♪(*^m^*)

vbggfpg.jpg


みなさーん★

おっはよ〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


と言っても今は8日の午後。予約更新しています( ´艸`)


去年と同じく、ショップブースで出店されるJoy Stampさんに呼んでいただき、

参加させてもらう予定ではあったものの、自分の体調や子どものことなどを考え

ギリギリまでわからないということもあり、参加表明(?!)していませんでしたが、

いろんなことが整い、なんとか今日までこれました★

私も少しスペースを頂き、消しゴムはんこやスタンプなど、商品を出します★

オーダー以外で 消しゴムはんこを販売するのは唯一スタカニだけなので

私もとっても楽しく準備しました( ´艸`)



去年のように寝ずの準備!!とまではいかないですが 結構この2週間ほど、こつこつと

頑張りました♪(2週間でどこがコツコツやねんヾ(;´▽`A``)




というわけで先週作っていた、名刺と言えるのか?!な はんこです(*≧m≦)


hcdf.jpg


「ako」という情報しかないヾ(;´▽`A``


検索で「ako はんこ」で出てくるので、ものすごく気のつく方なら調べて下さるかもしれませんが

あまりにも・・・なので裏にはショップスタンプのようなのを作って押しました★

写真を撮り忘れましたー!!


hhjpg.jpg


商品の消しゴムはんこは、今回台木をなしにしたので何に押そうかと考えて

どうせ押すなら使える方が♪と思って 小さい封筒に押しました。

なので陳列していると図案が横向きに押してある形になっちゃってます(笑)


dsgy.jpg


同じ図案のものが入れ変わらないように、気をつけてラッピング★


それから、はんこのみで作ったフレーム。


svgf.jpg



dgu.jpg



sdfghu.jpg



dh.jpg



sfg.jpg



全く同じものは二つとない 全て手押しの1点もの★

ひとつひとつとっても楽しんで作りました!1枚にどんだけ時間かけんねん!って自分で

突っ込んでしまうほど(笑)

どれも私も欲しいので、帰ってからゆっくりと自分の分も作ります(*´∀`)



sdhu.jpg



こんな棚をダンナに作ってもらいました★

スタンプの陳列と、看板を兼ねて(*´∀`)

このあと、はんこで少しおめかししました(*≧m≦)


新しいスタンプの先行販売に加えて、

スタカニ限定の、消印のスタンプも作りました!日付が入っています♪


今回、プレゼント企画も行います!

ゼヒJoy Stampブースに遊びにいらして下さいねヾ(≧▽≦)ノ


お買い物を楽しんでもらえたら嬉しいな★


遠方からの方も 道中お気をつけて!


みんなが楽しいイベントとなりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。






posted by ako at 08:00| 滋賀 ☁| Comment(8) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ドイリーはんこヾ(≧▽≦)ノ

gsg.jpg



こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いかがお過ごしですか〜〜★

今が一番過ごしやすい季節ですね!

洗濯物を干しているとキンモクセイの香りが漂ってきて 洗濯物にこの香りついたらいいのにー♪と

思ってしまいます♪(*^m^*)



今日のはんこはちょっと大きめのドイリーのはんこです!


gvghj.jpg



jghfdff.jpg



ステイズオンでペタリ★


やっぱり白がいい感じですねー♪(*^m^*)




さぁ 今日もまだまだ頑張りたいこといっぱい!!

ガンバリマス!!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 11:55| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もいいお天気ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

hcfvj.jpg



こんばんは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は早速はんこです★



gyghg.jpg



こういうのって、名前付けにくいんですよね〜(笑)

つける必要はないんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

たまに、イベントや教室で はんこのパーツなどを見て、

コレはなんですか〜!?って聞いてくださると、これとコレをあわせて・・・と

押してお見せするんですが

「わぁこれは何のお花?」とかは 「何ってことはないんです〜♪」

架空のお花なんで♪(*^m^*)


もうひとつ!

zast5.jpg




これも 何のお花ってこともありません(*≧m≦)



ついでに



kkgjj.jpg



これも名前つけにくーい(笑)



でもこういう いっぱい押せるはんこ すごくスキヾ(≧▽≦)ノ



あー今日もみんな元気で楽しく過ごさせてもらえました★

感謝♪


おやすみなさーーい★
posted by ako at 02:26| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

年賀状に?♪(*^m^*)ダリアはんこ

こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は洗濯物もりもりやっておりましたがー すっごい量!!!!(笑)

半乾きなのにお天気が怪しくなってきましたぁぁ(T-T)


これからどんどん子ども達が大きくなって、洗濯物のかさも増えて・・・

ん〜〜〜!!楽しみ!!がんばろぉーーーヾ(≧▽≦)ノ




今日のはんこは〜〜・・・・・・★



vhuij.jpg



ダリアのつもりです(*´∀`)


xrtd.jpg



3つ彫りました★


年賀状とかーお祝儀袋とかー♪(*^m^*)

「和」な結婚式の準備物とかー♪

にいいかもヾ(≧▽≦)ノ




今日は、去年のPTAの広報のメンバーでランチでした★

私達の手がけた広報が、全国の広報のコンクールで 奨励賞を頂いたのですヾ(≧▽≦)ノ

そのお祝いに、ランチしてきました♪(*^m^*)

広報をきっかけにお友達になって、ちょくちょく我が家ではんこ教室をしたりするようになったり

出会いやご縁に感謝だなぁ〜って今日もつくづく思いました( ´艸`)


つかの間の休息♪満喫してきましたヾ(●´▽`●)ノ彡☆


さて今日もこれからやるべきこと山盛り★

ガンバリマーーーース!!!!!!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 15:56| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

角っこに゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今週も始まりました★ 先週は体育祭、運動会、長男のダンスの事務局のことなど

どぉぉぉ〜〜〜!!!!っと過ぎ去ってしまいましたが・・・・・・★

今週はさらに どどどどぉぉ!!!っとした1週間になりそうです(*≧m≦)



よっしゃーーー頑張るでぇヾ(●´▽`●)ノ彡☆


fgu.jpg



今日の消しゴムはんこは、ちょこっと端っこに押したらよさそうな

葉っぱ?のはんこ(*´∀`)


fhy.jpg



お手紙とか 封筒に( ´艸`)




今日は ちょこっと更新でした・・・・・・★

あ!消しゴムはんこの記事、300記事だヾ(●´▽`●)ノ彡☆



いつも遊びに来てくださるみなさんに感謝〜〜〜☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


今週も頑張りましょ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

口角上げて★


posted by ako at 11:03| 滋賀 ☔| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

