2010年12月21日

心の中の宝物★



こんにちはーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みなさん風邪などひかれていませんか〜〜!?!?

我が家は先週、全員風邪(笑)で 週末に旅行の予定だというのに

体調のイマイチな一家だったのです( ̄∇ ̄*)ゞ



出発の日、発熱とまでは誰もいかず 咳が出るくらいのものだったので

なんとか無事出発★


sghc.jpg



これから出発です★

三男がこの旅でかなり楽しみにしていた、飛行機に乗りますヾ(≧▽≦)ノ



びゅーーーーーんと3時間ちょい!
























drvjh.jpg


浜野家 in サイパンヾ(≧▽≦)ノ

三男が2番目に楽しみにしていた、船★ というよりボートですが(*≧m≦)



3度目のサイパン★

1度目はダンナのお父さんの退職のお祝に、全員で10日間行きました。

この時はレンタカーでサイパンの観光をたっぷりして、二度目と今回は

やっぱり海でずっと過ごそう!と、大好きなマニャガハ島へ!!



fhh.jpg



サイパンからボートで8分くらい。見えてるくらい近いのだけど、見る見る海の色が変わり、

泣けるくらい綺麗な海が一面に広がっていて、この上なく幸せな気分になります゜+.(≧艸≦)゜+.゜


dgg.jpg



マニャガハに間もなく到着!のところの海はこんなに綺麗です゜+.(≧艸≦)゜+.゜




マニャガハに行く途中で、大きな珊瑚などある、ダイビングスポットで

ダンナと私と長男は シュノーケリングをします★

次男と三男は、ボートスタッフと ボートの上で遊んで待っててくれます。


沖とはいえ小山のような大きい珊瑚が広がって、足が着くところもあります。

それはそれは 色とりどりの魚たちがたくさん出迎えてくれ、まさに楽園゜+.(≧艸≦)゜+.゜



30分ほどのシュノーケリングを終えてボートに戻ると

まだ帰ってこなくていいのにーな感じで出迎えてくれる三男ヾ(;´▽`A``

こちらも楽しかったようです(笑)


そして



fh.jpg


到着!!

マニャガハは1周しても30分くらいの小さな無人島♪

真っ白な砂浜と波の音。青い空に青い海。



ここで夕方までのーーんびり遊びます!



やっぱりまずは海へ! 日本から持参した マイシュノーケルセット&フィン装着!して

ダンナ、長男、次男はGo!!

私は三男と砂浜で遊びます★


zdxft.jpg



日差しが強いので、日焼け止めはもちろん、長袖で泳ぎます(*´∀`)

こんな砂浜にも、たくさん魚が遊びに来てくれるので 三男でもお魚と遊べます!

砂浜のところには白いお魚が多いですが 少し行くと珊瑚がいっぱいで

そこには熱帯魚がわんさといます!!


体験ダイビングを何度かしたけれど、私はこういう光の届く浅い海で小さな魚と遊ぶのが

一番スキです★


さんざん水中でお魚と戯れたら、島を散歩。


rtyutu.jpg



子ども達のペースで立ち止まって遊んでの散歩は、時間があっという間に経ってしまいます。


ewrty.jpg



xttu.jpg




好きな時間にボートがお迎えに来てくれます。

私達は最長の4時にお願いしました。

遊び足りない〜〜!!と思いつつも、明日もまた来るね〜!と島にお別れ。


ホテルまで送ってもらった後はシャワーをして、お買い物に★

観光客の行く、DFSには行かず、地元のスーパーやショッピングセンターでお買い物。

食べ物も買って、ホテルで食事をしました。



次の日もマニャガハへ!

ほとんどの時間、シュノーケリングを交代でして過ごしました。

できるかわからへん( ̄∇ ̄*)ゞ と言ってた次男も、はじめは

カメ(私)と浦島太郎(次男)状態で足の届かないところに行って楽しんでいましたが

手をつないで、最後は一人で全然平気でどんどん魚を追いかけていました。


交代で三男と遊び、砂で山を作ったり砂浜の波と遊んだり あっという間に2日目も

時間が経ってしまいました。



この日はホテルに帰ってから、帰る準備をして カントリーハウスレストランに予約をしていたので

でっかいステーキを食べるぞぉぉとみんな腹ペコで準備万端!

お迎えの時間までホテルの敷地内をお散歩。


hhufry.jpg



gciyt.jpg



dhh.jpg



fhjf.jpg




時間が止まったかのような静かな夕暮れは 至福の時間でした(*´∀`)




絶対無理やってー!とみんなに言われても みんなと同じ330gのステーキを頼んだ次男。

思いのほかほとんど食べて(最後ちょっと長男に手伝ってもらいました)

満腹満腹★

歩いてちょこちょこお店に入りながらDFSへ。

ここから出る無料バスに乗ってホテルに帰ります。



サイパンの旅4日間もこれで終わり。

少し寝たら、飛行機で日本へ。


そういえばみんなの風邪はどこへ行ったのか!?




子ども達はこの「飛行機」も楽しみの一つなので(おもちゃももらえるし?!)

私は機内食を楽しみに、揺れないことを祈って(笑)

行き、ジュースを持っていないといけないほど揺れて落ち着けなかったのでヾ(;´▽`A``



こうして無事帰宅しました(*´∀`)

激安サイパン旅行、最高ヾ(≧▽≦)ノ

お店には、ほとんど「SAIPAN」って書いたお土産がほとんどで

あんまり欲しいものもなく、あんまりお金使うこともありませんでした(笑)

なんといっても、近い!! ニューカレドニアに行きたいけど、10時間ちょっとかかるらしく。。

子どもが小さくても 3時間ちょいなら全然行ける、サイパン!

今度はリッチなホテルに泊まりたいかなー(笑)



帰ってからも、家族でいろんな思い出話に花が咲きます。

みんなの心の中に、ひとつ宝物が増えたなら嬉しいな。

思い出は一生の宝物。




さーぁ!!年末に向けて大忙し!!


頑張ろうっと!!!ヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 14:28| 滋賀 ☁| Comment(3) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ハンドメイドツリー★



ご無沙汰してしまいましたが みなさんお元気でしょうかヾ(≧▽≦)ノ

私は1ヶ月くらい前から時々胃が痛くって、昨日胃カメラを飲みましたが〜〜♪♪

全くもって異常なしの結果でした( ´艸`)

なんで痛かったんだろぉ〜〜〜(笑)


暴食やら暴食やら。。。暴食??!!

2年前にしたときと同じ病院、同じ先生に診てもらいましたが

今回のほうがしんどかったーーー(T-T)

でも、つわりより全然マシ!!!

やっぱり診てもらってスッキリしました!!!!




子ども達にさんざん言われて ようやくクリスマスツリーを出しましたヾ(≧▽≦)ノ



昨日彫った りんごや結晶のはんこや はんこで作ったラッピングペーパーなどなどで

フラッグを作って飾りました★



fhjf.jpg





カラフルでポップなツリーになりました゜+.(≧艸≦)゜+.゜



bjrf.jpg





長男が帰ってきて、


「あれ?これいつもの?? ちっちゃくない?」


身長が伸びた(?!)せいかな(*´∀`)

見上げていたツリーが、なんとなく小さく見えたようです( ´艸`)





街のイルミネーションがますます賑やかになってきました。

みなさんはもう、大切な人へのプレゼントは決まりましたか?

私はこのままじゃ今年も 慌てんぼうのサンタさんになりそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

12月の時間の進み方。どうなってるの〜〜〜〜!!!???


あれも、これも、楽しんでガンバリマス。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








posted by ako at 18:22| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

いろいろ終了( ´艸`)



おはようございます!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


12月☆*★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*デスネ!!!!

寒くなっていくのはイヤだけど、クリスマスに向けて街が飾られていくのは

この時期の楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ



長男のダンス、コンテストに引き続きフェスティバルも終了しました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

無事全員のTシャツに でっかSoulはんこを押し、みんなとっても素敵なステージを見せてくれました!!

本番、私は舞台袖から子ども達の ステージへの出入りを見守っていたので

正面からは帰ってからビデオで見ました(*´∀`)


いつも、何度見ても どの子を見ても 成長ぶりに感動してしまいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この子に声かけたところ、なおしてきてる!とか レッスン中やレッスン後のいろんなことが蘇って

毎回、涙の鑑賞会になります(笑)

こんなドラマが、各チームごとにあるんだなーと思うとまたまた感動してしまいます。

みんな 自分だけでできてるわけじゃないなぁって、いっぱいいっぱいの人に応援してもらって

協力してもらって 支えてもらってなんでもできてるんだよなぁって考えさせられます★

先生方に心から感謝です!!



フェスティバルまでの出来事といえば、コンテストメンバーで、奈良公園に行って来ました!

土曜日がダメな子と日曜日がダメな子が一人ずついたので、土曜日もうちの家でミニパーティー♪

日曜日は時間があるので奈良まで遠足です( ´艸`)



奈良は地元なので私一人でも連れて行けます★

うちの次男、三男、パパはお留守番。 他のママに頼んだら二台で行けたんだけど、

どうしても7人を1台の車に乗せて行きたかったんです(*´∀`)


その日は文句なしの快晴ヾ(≧▽≦)ノ


st.jpg


実家に車を停めて、ダンボールを持って公園へ。

ちょっと隠れたところにある、子どもの頃からよく遊んだお気に入りの場所です。

だぁれもいません( ´艸`)



小4から中2のみんな、大はしゃぎヾ(≧▽≦)ノ


dsgy.jpg


天然のジャングルジム★

dtd.jpg



みんなもとってもこの場所を気に入ってくれたみたいで嬉しかった〜♪

sdty.jpg


xg.jpg



そしてやっぱり奈良に来たなら鹿にご挨拶しないと!


大仏殿の前の屋台でたらふく食べ、ポコペン(カンけりに近いかな?)をして走り回って遊んで

また車でわいわいおしゃべりをして帰ってきました★

楽しかったーーーー!!!!





19日は次男8歳の誕生日でしたヾ(≧▽≦)ノ

hfui.jpg


だんごヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今回も、弟夫妻と一緒にお祝しました(*´∀`)

誕生日に買ってと言ってた DSのキングダムハーツのソフトをプレゼント。

弟夫妻からもらった、ワンピースのかるたで大騒ぎして遊んだ 楽しい誕生日でした★




ひとつ終われば次。 ダンスの今年の打ち上げの段取りです(*´∀`)

生徒60人。そしてその親ごさんたち。。。。。

まずは場所ヾ(;´▽`A``

楽しい打ち上げ 計画中!!!!



今年も残り1ヶ月ヾ(≧▽≦)ノ

ものを減らすことも兼ねる大掃除月間★ これも楽しみのひとつ( ´艸`)

今日も楽しくなりそうです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


口角あげて★

みなさん素敵な一日を☆(ゝω・`)


posted by ako at 09:03| 滋賀 ☁| Comment(5) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。