2011年01月24日

お名前はんこ オーダーお受けします★

こんばんは!!

お越しくださりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

このところお問い合わせをいただいております、

お名前はんこのご注文をスタートさせて頂きます★

フルオーダーではないのですが、10種類のモチーフをご用意しましたので

お好きなものとお名前をあわせてお作りさせて頂きます(*´ω`*♥)


gyg[.jpg


@イチゴ

Aお花

Bさくらんぼ

Cりんご

D四つ葉



deuytty.jpg



Eパンダ

Fてんとうむし

Gおひさま

Hきのこ

Iくるま


以上の10種類からお選びいただけます(m*´∀`)m

書体は全て手書きの、上記の雰囲気になります。

onamae3.jpg



横 約8センチですがご希望がございましたらお問い合わせ下さい。

小さい場合はラバースタンプで対応できます。


消しゴムはんこのみの台木なしバージョンで 2000円です。

ご入園のプレゼント用など、台木プラス プレゼントラッピング込みで

2500円でも対応させて頂きます。

onamae2.jpg



ご注文はTopページ左上のメールフォームからお願いします♪



通常は3週間から2ヶ月お待ちいただいている オーダーはんこですが

今は再開したてですので、2週間前後でお作りできます★

お早めにご連絡下さい(*≧∇≦*)

予告なく オーダーストップする場合があります。ご了承下さい。



ご入園準備が楽しくなるお手伝いができたら とっても幸せデス(*´ω`*♥)


posted by ako at 22:26| 滋賀 ☁| Comment(2) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

北欧なお花で★

dgg.jpg



こんにちは〜〜ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*


今日はとってもいいお天気の週末 いかがお過ごしですか( *´艸)

今週 我が家にはいろんな変化(進化?!)があり、とっても充実した1週間でした。

おいおい、お話させて下さいね!

毎日めきめき成長する子ども達に、負けないようについていかないと(☆≧∀≦☆)


今日の消しゴムはんこは すでに登場の 北欧チックなお花。

お花って いくつあっても作っちゃうんですよね( *´艸)



これを使って。

dygtd.jpg


ショップカード?名刺?

ハガキサイズです。


ここでイベントのお知らせです!



去年から、イベントもたくさんお誘い頂いているにも関わらず、私事でお受けできずに

申し訳ありません!!


久しぶりに★




IMG_3070.JPG




2月5日(土曜日) 6日(日曜日)

イオンモール草津 INOBUNさんにてイベントをさせて頂きます★

今回も、いろんな図案をご用意しての お好きな図案をたっぷり彫っていただける、

消しゴムはんこ経験者さんも楽しんでいただける時間をご用意いたします♪

参加費800円

お時間にご希望がある方は、前もってご予約くださいませ(m*´∀`)m

イノブン イオンモール草津店 077−565−3633








明日は毎月恒例の 大津市南郷 ホリケンさんでの はんこ教室です( *´艸)

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね!



◆一部オーダー再開します◆

1月も半ばを過ぎ、保育園や幼稚園の入園がちらほら決まり始めてるようで

(うちは2月までわからないヾ(;´▽`A``)入園関連の お名前はんこやネームラベルの

オーダーのお問い合わせをこのところたくさん頂いておりますので

ネームラベル のオーダーを再開いたします。

お名前はんこは、近日中に 数種類のはんこのサンプルを記事にさせていただきますので

もうしばらくお待ちくださいませ(m*´∀`)m

たくさんの方にお待ち頂くのが心苦しくなってきますので(^。^;)

たくさんのご依頼になりましたら、予告なく止めさせていただくことがあります。

全て手作りですのでお時間を頂きます。お早めにお申し込みくださいね★




受験シーズン真っ只中ですね!!

今まさに勉強中のみんな、がんばれーーーー!!!



それではまた!!

口角上げて 楽しい週末を!!!

posted by ako at 16:45| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

春が待ち遠しい!!

こんにちは!!ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*




今日は先日彫ったチョウチョの消しゴムはんこですヾ(≧▽≦)ノ


fyfff.jpg



これを使って、箱作りました( *´艸)

dgdc.jpg


円柱型BOX(☆≧∀≦☆)

長方形と円をくっつけただけの、簡単BOX★


dyhy.jpg



そしてイチゴのはんこを作って、こんな箱も(*´ω`*♥)

dfgdhg.jpg



クリスマスカードと同じように、組み合わせて立体に。

こちらは3枚組み合わせてます!



ケーキ風BOXですヾ(≧▽≦)ノ


もっといろいろ作れそう!!!




今日は次男の参観日でした。

小学校2年の次男。いつも三男を連れてなので、騒がしくしたら廊下に出るし、

はじめから最後まで見たことはないのですが 今日はわりと長い時間見てきました。

前回の参観が道徳の授業で わりと自由に発言していたからかもしれませんが

今日の算数の授業は 「どうしたん??」と思う程みんな静かで背筋も伸ばし

とってもお行儀よく(*´ω`*♥) きちんと発言して言葉も綺麗。

2年生のみんなの成長もすごく感じたし、今までまともに見れなかったのに

今日はずっと静かに立って見ていた三男。

いっぱいいっぱい褒め褒めしました。

よく考えたらいつも下の子を連れて上の子の何かに行っていたけど、4月から入園したら

私は一人行動・・・・


?!?!?

そんなの、めちゃめちゃ久しぶりΣ(*゚д゚*)!!!

さ、寂しい〜〜〜〜〜。・゚・(つД≦`)・゚・。

こうして参観に連れてくるのも もうあと1、2回?!なんて考えてすっごく寂しくなりました。。

春は待ち遠しいけど。。。。

入園が・・・ホントはすごく嫌。

本人はすごく楽しみにしているし、「保育園は楽しいこといっぱいだよ〜★」って話してるから

私の本音はバレていませんが( ̄∇ ̄*)ゞ

ひとりひとり、同じ気持ちで保育園に送り出したことを思い出します。

できるならずぅーーーっと一緒に過ごしたい。でもそんな訳にはいかないのももちろん分かってる。

今は寒いので子ども部屋ではなく寝室のベッドで子ども達は私と一緒に寝ています。

ダンナと一緒に 子ども達3人の寝顔を見て話している時ほど、幸せな時間はありません( *´艸)

子育て全盛期の一番盛り上がってる時期。人生の中で一番充実した時期なのかもしれませんね。

一日一日、大切に過ごしたい★




posted by ako at 16:29| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

飾る★カード♪(*^m^*)

こんばんは!!ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*


今回は 私がお友達に送った クリスマスカードです( *´艸)

ほぼ出来上がってからの写真しかないのですが。。。


gjfkit.jpg


お気に入りの外国の素朴な白画用紙に、いっぱいの消しゴムはんこをポンポン押してツリー型に切ります★


ffgk.jpg


裏はこんなの(*´ω`*♥)


sghkh.jpg



もう一枚作って。。。


裏の写真がなかったヾ(;´▽`A``


切り込みを入れて。。。




dyu.jpg



Stand up!!!


sty.jpg



4面のデザイン、好きなところを正面に向けて飾ってもらえたらいいなと♪♪♪

syhju.jpg


組み合わせた状態で送ります。

組み立てるのも楽しんでもらえたら嬉しいな〜(*´ω`*♥)

yfuj.jpg


カードを添えて。


おたふくちゃんに、本当に魔法が降り注いだんですって〜〜!!(☆≧∀≦☆)

妄想ムクムク(*≧m≦)


strtey.jpg



私もスタカニで買ったたくさんのクリスマス柄の紙を

コピーして破いてあぶって封筒を少しおめかし。

こうしてみんなに サイパンのお土産のお菓子を少し入れてお届けしました♪(*^m^*)



どんなカードにしようって考えるのも、思いついたときのパァァヾ(≧▽≦)ノとした気持ちも

作ってるときの夢中な時間も ほんと楽しかったなぁぁ(*≧∇≦*)
posted by ako at 18:35| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウキウキ交換会(*≧∇≦*)

こんにちは(☆≧∀≦☆)


今日は雪の予報でしたが今のところ 曇り空( *´艸)

積もると身動きがとれないのでヒヤヒヤです( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は、我が家にやってきてくれた 素敵なクリスマスカードのご紹介です(*´ω`*♥)


fhjf.jpg


いつもとっても可愛いポストカードを送って下さる、切利姫さん(*≧∇≦*)

今回もなんともいえないかわいらしいバンビちゃんのクリスマスカードを送って下さいました★

好みがとても似ているのか、切利姫さんの下さるカードどれも大好き!

切利姫さん★ありがとぉ〜!!!!




fhjfgxh.jpg


私が滋賀に来て、一緒に暮らしていたアメリカのお友達 ローラからのクリスマスカードです。

日本で英会話の先生をしていて、今はスチュワーデスさんです。

久しぶりに、今年の終わりごろこちらに行きたいという 嬉しいお知らせを届けてくれました★



stryt.jpg


クリスマスカラーの紙に はんことボタンで飾られた表紙のコチラのカードは

よっしーちゃんですヾ(≧▽≦)ノ

ryhft.jpg


扉を開くと。。。ゴールドのメリークリスマスの文字やトナカイのスタンプが素敵!

クリスマスのタグやレースペーパーで とっても大人っぽくて。。。(*´ω`*♥)

ひとつひとつ、カード本体からよっしーちゃんの手で作られた素敵なカードでした!!

よっしーちゃん★素敵なカードをありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




yduu.jpg


そしてこちらは、よっしーちゃんとお友達になれるきっかけをくれた、おたふく(笑)ちゃん★

jfdt.jpg


消しゴムはんこで押したメリークリスマスはエンボスでプックリ より可愛くなっています!

fudi.jpg


そしてカードを開くと。。。

おたふく(笑)ちゃんの生み出すはんこちゃんは 本当に表情がかわいい、

今回もおたふくちゃんらしい スノーマンくんがやってきてくれました★

大きな結晶も素敵です(*≧∇≦*)


おたふくちゃん★ありがとーーーヾ(≧▽≦)ノ



dytdu.jpg


新潟からやってきてくれた、mizuka&さんからのカードです♪

ポインセチアのはんこと スタンプで しっとりと大人っぽく(*´ω`*♥)

shfgg.jpg



中は 声が聞こえてきそうな サンタさんがこちらに笑いかけていました★

バランスといい、センス抜群(*≧∇≦*)

こちらは華やかにカラーのポインセチアはエンボスで。

とっても素敵なカードを、mizuka&さん、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




zdyfgt.jpg



こちらはイトコのおねえちゃん、Kちゃん★

はんこで作ったツリーに、モールの飾り! それにフレームのはんこはとっても細かい!!!

スパンコールで縁取りされてとってもゴージャス!!!


rdeydtrt.jpg



裏表紙にはリボンとスノーマンたちのスタンプが(*≧∇≦*)

みんなのカードを見てると、あーあの時に「○○円でGETしたよ!!」とか、こんな種類の紙も

あったよ!!とか盛り上がって買い物した、スタカニを思い出します(*´ω`*♥)


tty.jpg



中を開くと、お月様に向って飛ぶ トナカイとソリ★(☆≧∀≦☆)

ホリケンさんの教室に来てくれたときに作った、シルエットの町並みのはんこも!

キラキラや、小さな木。たくさんのはんこで素敵に飾られた夜空。うっとりです(*´ω`*♥)

Kちゃん!素敵なカードをありがとーー!!(☆≧∀≦☆)



fdhft.jpg


最後は、福岡のお友達 toncoさんからですヾ(≧▽≦)ノ

自動車修理中のキュートなクマさんのカードを開くと。。。


stsdyy.jpg



はんこ、クラフトパンチ、パソコン、マステ、ナミナミのはさみや布。

たくさんのアイテムをふんだんに使った、それでいてとってもtoncoさんらしい

暖かいカードでしたヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*


fyfyuj.jpg


わかり辛いですが、間にキラキラが挟まってます!

本当に、素敵なカード!!



みんなからのカードを見ながらのコーヒータイムは格別( *´艸)

ここ、こういう風にしてあるのかー!とか このアイデア面白い★とか

本当に楽しくって幸せな時間でしたヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*



みんな、本当にありがとぉ〜〜〜!!!!ヾ(≧▽≦)ノ













posted by ako at 15:09| 滋賀 ☔| Comment(0) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

みんなからのHappy★

こんばんは!!


今日は、クリスマス前に届いたHappy達です!

クリスマスは終わっても、届いたHappyはまだまだ私をHappyにしてくれます★


dyrtty.jpg


コチラはダンナのいとこのお姉ちゃん、Kちゃんから、ディズニーシーのお土産と

おしゃれなお菓子〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

去年、一緒にシーに行ったのが初めてだったKちゃん、

最近「ディズニーづいてきた♪(*^m^*)」なーんてめちゃめちゃ嬉しいこと★

大好きなものを、大好きな人に 大好きになってもらえたら すっごい嬉しいですよねーーー!!!

zrey.jpg



それからめちゃ可愛くてもったいない 入浴剤たち゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とっておきの時に使わせてもらおーーヾ(≧▽≦)ノ

Kちゃん、ありがと〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。







それからコチラは

dzytth.jpg


mizuka&さんから、これまたディズニーシーのお土産の ダッフィーカレンダー★

rtufryuj.jpg



毎月 装いの違うダッフィーに出会える!! めくるのが楽しみですヾ(≧▽≦)ノ


それからこんな素敵なプレゼントも★

rru.jpg



カワイイ゚+.(・∀・)゚+.゚ なんだろ〜〜〜!!


xrtufik.jpg



なんとー!! これ石鹸でした!! ペーパーソープです!!

これまたもったいなくてーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

マステでオシャレしたキャンドルも素敵です!


そして小さな小箱には。。。


yhudtju.jpg



ミニミニな松ぼっくりブーツが★

かぁわいいーーーって思わず声が出ちゃいました♪(*^m^*)



ほんとにホントニ、素敵なプレゼントをありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


次はクリスマスカードたちをご紹介しますね!!
posted by ako at 23:17| 滋賀 ☁| Comment(1) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ときめきタイム

こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


寒い寒い毎日が続いていますが、みなさんお元気ですか?!

我が家は誰も風邪もひかず、とぉーーっても元気です!!!


ここでご縁を頂いた、素敵な年賀状を下さったみなさま★

過去最高の たくさんの年賀状に幸せいっぱいです( ´艸`)

何度も何度も見返して 素敵だなぁ〜♪ お元気そうでよかったなぁ〜♪と喜んでおります!

ほんとにありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




私は今、年末 食事と洗濯と遊びで一日が過ぎ去った冬休みにしきれなかった

気になる場所の掃除や片付けが止まらなくて 掃除にハマッています(笑)

おかげで手はガサガサ★

ezhyf.jpg


以前切利姫さんに頂いたハンドクリームに助けてもらっています♪(*^m^*)

切利姫さん、ありがと〜〜!!



さてさて、今日はクリスマス前に届いたHappyを゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


dfghg.jpg


いつも暖かい、心じんわりするメールを下さる 大好きなモッコウバラさんから

クリスマスの装いのサプライズが届きました。


dgdghy.jpg



愛嬌たっぷりのクマくんのカードには、お手紙が。

「メリークリスマス!今年も「ときめきタイム」ありがとうございました」

と始まる、もったいない言葉たち。

私がいつもパワーをもらっているのに。。。


包みには・・・ご家族で行かれた旅行のお土産がたくさん詰まっていました!



行き先は★


dsrgdyhu.jpg




カナダヾ(≧▽≦)ノ


asgdfry.jpg



なんて素敵な空間だろうと かなりの時間見入ってしまったポストカード。


swhfgt.jpg



美味しそうでかわいいお菓子たち。


sgydyhg.jpg



容器もずっととっておきたい メイプルシロップ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


他にもお菓子やかわいいカードや紙モノがたくさん詰まっていて

もう目はキラキラ★





そして。


etdey.jpg


これはモッコウバラさんがご友人と開かれたクリスマスパーティーの メニュー゚+.(・∀・)゚+.゚


メニューを作るということをお聞きして プレゼントさせてもらった コーナーはんこ!

使って下さった!!

一部送って下さったのです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

esrtrety.jpg



やはり。

言葉の隅々に気品あふれるモッコウバラさん。

こんなパーティーを催すことからして素敵すぎます!!!



こんな素敵なメニューに使っていただいて なんだかちょっと参加させてもらった気分で

とっても嬉しかったです゜+.(≧艸≦)゜+.゜

モッコウバラさんヾ(●´▽`●)ノ彡☆

数々の心のこもった贈り物。本当にありがとうございました!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜
posted by ako at 21:24| 滋賀 ☀| Comment(1) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

smile new year!!

fhjf.jpg



あけましておめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


12月25日のダンスの発表会&約80人の打ち上げが無事終わり、

毎年担当している一年のダンスのDVDを制作★

今回はパソコンで作ろうと、容量の入る引き出しを準備し 慣れない用語と格闘し

そして何故かインターネットが繋がらなくなったりして・・・ヾ(;´▽`A``

ようやくダビングもそこそこ出来て、パソコンも休憩を入れてネット不通も解消♪


やっとみなさんにご挨拶できるようになりましたヾ(≧▽≦)ノ


みなさん、素敵な年越し&お正月を過ごされましたか?

我が家は、とにかく賑やかな毎日です!!

大晦日の朝、みなさんのお住まいの所も大変だったかな?

滋賀県南部の我が家付近も雪が積もり、これだけ積もるのは数年に1回なので

子ども達(ダンナも私もか;)大はしゃぎで雪遊び★

ソリで遊んだりかまくらを作ろうと 家の前に大きな山を作ったり。

暗くなるまでキャッキャと遊びまくりましたヾ(≧▽≦)ノ


地域の青年会に入ってるダンナは、年越しをして0:00から始まるガラポンの抽選景品渡し係り。

23:40分頃、行ってしまうので パパと一緒に年越しするため 子ども達と

弟夫妻とみんなで神社へ★

徒歩3分の神社で、年越して1分くらいで初詣を終えてしまいました(笑)



元旦は、雪のため実家に帰るのを延ばす予定だったのに 晴天で雪もまばら。

急遽行くことにしました。

奈良の私の実家で母と弟夫妻と我が家5人。みんなで8人でおせちやカニ鍋を食べて

ワイワイ楽しいお正月を過ごしました(*´∀`)


夕方には奈良から3駅のダンナの実家へ。

ダンナの弟も来てこれまた賑やかな晩餐でした★


3日間、お腹が休むことなく悲鳴を上げています。

それでもなーんか食べてしまう、お正月。



まいっか!




昨日、奇跡が起こりました。

私が子どもの時奈良でお世話になっていた先生が、10年ほど前、滋賀に嫁がれてることがわかり、

またご縁があって長男がお世話になったり 家を行き来する 私は失礼ながら 母同様、姉同様の

思いで一生のお付き合いをしていきたいと、当然そうなると思っていました。

数年前、ご主人のお仕事の都合で他府県に引っ越され 疎遠になってしまいましたが

私は心でずっと繋がっているつもりだったし 先生ご夫妻のことを いつも想っていました。

その後も、このブログが消えてしまった事件の時もすごく力になって下さったり

いつも助けてくれる、私には 存在自体が頼りになる、でも私も力になりたいと常に思う、

そんな先生です。




去年の夏にずいぶん長い電話で近況を聞き、ご主人の病気のことなど 心底心配で

でも他にも 私だったら心がつぶれてしまいそうな出来事も さらっと話されて

先生達を幸せにしたい!!!って、この気持ちも私の原動力になっているんです。



昨日、家族で買い物に行った帰り、何気なくダンナがいつもと違う道を選び、

たまたま先生の話をしながら走っていました。その時。

国道沿いの飲食店の中に 先生らしき人が目に飛び込んできたんです!

びっくりして、滋賀にいるはずのない先生がまさかまさかと思いつつ、

Uターンして車を停めて 歩いてガラス張りの外から近づくと 間違いなく

会いたい会いたいと願っていた 先生がいたんです。

ご病気が心配だったご主人も元気そう!!手をぶんぶん振って、驚いた先生と私は

お店の入り口で涙の再会をしたんです。

この道を通ったことも、このタイミングで席に座りかけていたことも(座ったら顔が見えない)

さっき先生の話をしていたことも 奇跡としか思えない。

神様からの贈り物だと思う。


短い時間ながらもいろんなことを話して、少し安心したりやっぱり意欲が湧いたり。

ただただ、元気なお顔を見れたことが嬉しかった。

帰る道中、ダンナも私も、こんなに嬉しい日はないなぁって 何度も何度もつぶやいて

向っていたマツヤスーパーも業務スーパーも閉まっていたけど、もうどうでもいいなー★と

幸せいっぱいで帰宅しました。



先生は自分のこと後回しで人のお世話ばっかりしてる人で 恩を仇で返されるようなことも

(私はそう感じても先生はそうとらないけど)笑い飛ばす大きな人です。

絶対に幸せにならないといけないと思う。


私自信、いろんなことに時間を使って 大変そうとか 断ったらいいのにとか

もちろん私のことを思って言ってくれる人が多いけど

そんなひとつひとつに育ててもらってるって実感してるし 自分の時間や労力を使うことを

好き好んでやってる自分が嫌いじゃない(笑)

理解してくれるダンナに恵まれてるし★

人のためでもないし 何かに貢献したりしたいわけでもない。

ただ したいようにしてると 結果 人の為になってたり貢献してたりするっていうのがいいな。


そんなためにも(私の中では繋がってる)

今年は、前々から考えている「次」に進むため、

バネをぎゅぅぅぅーーーーっと縮める一年にする予定!



夢は膨らむばかり。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


もちろん、口角上げて ガンバルぞっ!!!

今年もよろしくお願いします★★★



posted by ako at 15:16| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。