2011年03月28日

clew

新しい一週間が始まりました!

年度末!!ですね!

まだ寒さは残りますが 暖かいお日様が部屋の中まで遊びに来てくれて

なんだかホッとします( ´艸`)


今日、車で行きにくい被災地に、民間のおじさまがヘリコプターで物資を届けたり

して下さってるというのを(終わりかけにちょこっとしか見れなかった;)見ました!

うぉぉーーー!!かっちょいーーー!!!と燃えました★

おじさん!!ありがとう!!!!!



私もできることを頑張るぞ(★`・∀・´)








三男が入園間近だというのに、入園準備がほとんど進んでいない中( ̄∇ ̄*)ゞ

先日一緒にK先生と布を買いに行きました★

そして完成したのがコチラ↓↓↓


dfuyg.jpg



fdihh.jpg



yhouj.jpg



給食袋や、靴袋、お道具袋、体操服入れなど もう小学校にも行けるじょーーというくらい

袋類、揃いましたヾ(≧▽≦)ノ

作ってくれたのは、K先生(m*´∀`)m

私は、K先生のご希望のはんこを彫ってプレゼント★

あとは出来てるアイロンネームラベルを体操服やスモック、着替えに貼ったり

ヒモをつけたり・・・まぁこまごましたことはいろいろありますが

なんとかなるでしょう(★`・∀・´)v



春休みで子ども達が揃った毎日、仕事にはなりませんが(笑)賑やかでとっても嬉しい♪

お昼ごはんが大変だーー!!

三男、お兄ちゃんたちがいるのでとっても嬉しそう♪




今日までに頂いた 売り上げを義援金にさせて頂くオーダー再開ですが、今日全てお返事させて

頂いております。まだ返信がないよ?という方がいらっしゃいましたらお手数ですが

再度ご連絡下さい(*≧人≦)

引き続き、オーダーお受けしています。


お名前はんこ

beach fieldスタンプ

アイロンネームラベル

beach fieldの陶器(「いぶし」 ゆき マグ、お茶碗のみになります。)






地球にあるたーっくさんの国のうちの「日本」という船に乗る ひとつの「Clew」

みんなの心はひとつ。

今自分のすべきことを頑張る!!

関西が元気でないと★


気合入れて(★`・∀・´)ガンバリマス!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



posted by ako at 14:01| 滋賀 ☀| Comment(1) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

滋賀県からバスがお迎えに行っています!!

3連休、いかがお過ごしでしたか?


先日ブログでもお話していた、バスを被災地に出して 滋賀に連れてきて欲しい!!という思い。

県庁など思い当たるところに連絡していました。

こちらに来てもらってからのお手伝いを全力でする準備があるとも。



今日、バスが着いたと連絡が入りました!!!

滋賀県の豊郷町では 1000人規模で どーんと迎えると

なんとも心強いお申し出を下さってるとのこと。・゚・(つД≦`)・゚・。



県庁の方からお電話頂いた9時過ぎの時点でのお話では、明日バスが滋賀に着く予定とのこと。

被災地で徒歩でしか行けない所にも 行って下さってるとの事です!!


ガソリンもなく、被災地を離れることもできない方を 一旦交通や電気の問題のない場所に

連れてきてあげることができれば、例えばその滋賀になら迎えに行ける!というご家族や親族が

いらっしゃるかもしれない!

その第一歩が始まったとのこと、本当に嬉しいです゜+.(≧艸≦)゜+.゜



滋賀県庁 「滋賀で過ごしませんか」
テレビや新聞でもそういう動きがあるという情報がないため 被災地の方々にもっと伝わるように

報道して欲しいです。

テレビで見かけたのは、関西に非難してきてる方への 住宅の無償提供。ごくわずかの。

滋賀にも消防学校などに来られてるようですが、屋内退避区域外だけど心配だから

こちらに来られた方。自力で来られる状態である方から 住宅が確保できている状態。

自分達で身動きの取れない方々に バスでこちらに来てもらえるというところまできたことに

心から感謝します。まだまだ始まったばかりですが、希望の光が射してきた気がします。

きっと他の都道府県でもいろんな動きがあるはず。


うおぉぉぉーーー!!!と いてもたってもいられず連絡しまくった数日前と

私の気持ちも随分変わりました。


今後もできること、精一杯やっていきたいと思っています(*≧∇≦*)




先日スタートしました、義援金のためのオーダー開始に

みなさまのメール、ありがとうございます!!

少しお時間を頂きますが、引き続き受け付けしておりますのでご利用ください★

今までの、消しゴムはんこのオーダーや スタンプのご購入頂いた方から頂く

幸せいっぱいになるメール。

「笑顔もお届けしたい」と心を込めてお送りしてきました。今、今まで以上に頑張ることが

私にもできること。

その売り上げが、被災された方々のお役に立てるならどんなことも頑張れる。

その方法が、私には消しゴムはんこであることを嬉しく思う。

自分の非力さを嘆いていても仕方ない!と思いなおし 顔を上げ 口角上げて進んでいます。




昨日、はんこを彫りました!


hfuy.jpg


なんじゃこりゃ?


fyhyds.jpg



duhy.jpg



duhjuy.jpg



えーー松葉杖の長男を迎えに行く時間となりました(^。^;)

今日もガンバリマス!!!



口角上げるぞ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
posted by ako at 12:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

売り上げを寄付に。。オーダー再開します!

元気を出さなければ。と思っても できない毎日でした。

子ども達がいるので、泣いてばかりもいられませんが、

被災地のことを思えば 息もできないような気持ちになります。

何かしたくて できることはしたから・・・とは思えなくて

「今!できることがあるはず!」と思い 私なりに動いています。

頂くコメントに勇気づけられたり、うんうんと頷いたり ジーンとしたり。。

本当にありがとうございます。

せっかく全国のみんなと繋がるネットという手段があるから だからこそできることも

やってみようと思います。



地震からぱったり途絶えた はんこのオーダー。

1週間を過ぎ、とても遠慮気味に「こんな時ですがオーダー受けてもらえますか・・・?」と

お問い合わせを頂き始めました。

通常なら1年で一番 お名前はんこやネームラベルのオーダーが集中する時期です。

この時期に頑張れば さらに寄付もできる! 力になれるんだ。と奮い立ち

今ブログを書いています。




お名前はんこ、ネームラベル、 スタンプの販売を再スタートし、

売り上げを寄付させて頂きたいと思います。

私自信、スタンプや 生活必需品でないものを買う気持ちになれず

売る気持ちにもなれませんでした。

でもこんな時こそ口角上げて前に進まなければ! と自分に言い聞かせ

寄付するためになら 売ることも作ることも 頑張るパワーになる。


引き続き、自分が思うことも動きながら スタンプやはんこのオーダーを進めたいと

思っています。それと入園準備のためのお名前はんこを優先させて頂きたいので

スタンプは 物によっては2週間〜3週間お届けまでにお時間を頂くことがあるかもしれません。

それでもいいよ。とおっしゃって下さる方、ご注文をお待ちしています(m*´∀`)m


gyg[.jpg


deuytty.jpg


onamae.jpg



お名前はんこ

beach fieldスタンプ

アイロンネームラベル

beach fieldの陶器

fhbh.jpg



当面の間、すでにお受けしていますオーダー以外、↑↑↑のマグカップ

いぶし 「ゆき」のみを 寄付の対象とさせていただきたいと思います。

こちらにつきましては 売り上げの一部を寄付させて頂きます。

てるてる窯さんと相談させてもらい、ご協力下さっています(*´∀`)



いぶし 「ゆき」マグカップ(ビアマグ) 1800円


お一つから お求め頂けます。

こちらお届けまでに1ヶ月〜2ヶ月頂くことがあります。


beach fieldの陶器についてはコチラの記事で。


全て、メールでご注文を受け付けております。

その他ご不明な事、ご質問もお気軽にご連絡ください。

Topページ左のプロフィール欄のメールフォームよりお願いします。

現段階では、4月末までのご注文分まで、寄付の対象と考えております。

たくさんの方にご協力いただけますように。。。






辛いけど!

口角上げます!

posted by ako at 12:17| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

何かさせて欲しい

ずっと ずっと 考えています。

何ができるか。



今できるのは寄付だといいますが それはしました。できる限り。



飛んで行きたい。いてもたってもいられません。

でも、家族があります。みんな、そうだと思います。

放射能が漏れている。なおさら行けない。





だったら、被災者をこっちに連れてきて欲しい。

私の住む滋賀県は海がなく、今のところ余震も少なく被害はありません。

各都道府県から向かえのバスを出して、迎える準備ができないものだろうか?

全国には、助けたい人が山盛りいる。

こっちにさえ来てもらえたら、できることがたくさんある。

関東地方などは計画停電などもあり、静岡での大きい余震もあり、

迎え入れに充分な余裕がないかもしれないけど

仮に今 滋賀の体育館とかに被災者の方々が続々と到着したら

滋賀のみんなは届けたくて仕方ない物資や食事、いろんなお手伝いができると思う。

他の県などでもそうだと思う。

ボランティアの派遣についてさんざん調べたけど 自分の寝床、食料を確保できる人。

私にそんなのあるわけない。

日本全体で助けたい気持ちがこんなに溢れているのに。

寄付金、今すぐ使って全国からガソリンや灯油を届けて。

バスで 遠くへ非難可能な人(家族が揃ってるとか)非難したいけど行き先も手段もない人達に

各都道府県から向かえを出して欲しいです。

そうすれば身内を探すために留まりたい人に食べ物や飲み物も行き届きやすくなるのではないか?



滋賀でも県営住宅を無料で半年提供するとのこと。



足りない。

全然足りない。。



もどかしくてたまりません。


息ができないようなこの気持ちを どうしていいかわからない。。。

他人事じゃない。我が国のこと。


文もまとまりません。

何かさせて欲しい!!!!!!!!
posted by ako at 13:08| 滋賀 ☀| Comment(7) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

私の影響(笑)

こんばんは!!


昨日から急激に花粉にやられているakoです(★`・∀・´)v


もうひとつ お名前はんこを作りました★男の子のかわいいお名前はんこが作りたくて

私好みなのを作ってみたのですが、やっぱりコレになりましたヾ(;´▽`A``


fdhgd.jpg



きのこ。デス(笑)

fgj.jpg


予想以上に璃澄は大喜び(☆≧∀≦☆)

私の影響で きのこ好き うつってます♪(*^m^*)

菌かな♪

fguhy.jpg


これで給食袋やタオルなどに貼るラベルを作ろうと思います!



fdff.jpg


お知らせ★

先日完売いたしましたフローラルスタンプ、再販の準備ができました(*´∀`)

詳しくはコチラから(m*´∀`)m



今日も充実した一日でした!一日一日、大切にガンバリマス・・・・・・★

口角上げて!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
posted by ako at 19:29| 滋賀 ☀| Comment(3) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ひこうきびゅーん★汽車ぽっぽー★

こんにちはーーーー(☆≧∀≦☆)


更新があいてしまって、元気にしてるー?!と心配メールをくれたお友達♪ありがとー!

我が家は今のところ誰も風邪をひかず、とぉーーーっても元気ですヾ(≧▽≦)ノ

3月はネームラベルやおなまえはんこのオーダーが集中する時期★

入園準備がはかどるよう、一日も早くお届けしたい!と頑張っています( ´艸`)

その他もろもろ、なんだかとってもバタバタしているところに 嬉しいお仕事のお話も。

なんと締め切り3月末♪(*^m^*) おおーーーとやる気もりもりの毎日ですヾ(≧▽≦)ノ



そしてうちの三男も入園です!はんこやラベルは、お名前はんこの見本で作ったのがあるし

それでいこう〜♪と思ってたところ。

ずぅっと前に描いてた図案ノートのなぐり書きが 三男に見つかってしまい、

「ええ!!!コレりじゅむの!?」ニヤァ〜〜〜〜(*≧∇≦*)とめちゃめちゃ嬉しそう(^。^;)

これはギリギリになっては作れない!!と、昨日2つ彫りましたヾ(≧▽≦)ノ



hg.jpg


飛行機が大好きな三男にヾ(≧▽≦)ノ

vghjg.jpg


びゅーん★


cvbc.jpg




そして!



fhu.jpg


汽車も!


dhgd.jpg


ぽっぽーー★


cvb.jpg



ふぅ( ̄∇ ̄*)ゞ

めっちゃ喜んでくれました( ´艸`)



さぁてこれからまだまだ頑張ります!!!

口角上げて〜〜〜(*≧∇≦*)

みんながHappyでありますように!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




posted by ako at 16:09| 滋賀 ☁| Comment(2) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

