2011年04月30日

珍しいもの彫りました★

こんにちは〜〜〜〜!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさんお元気でいらっしゃいましたか?!

私はというと、長男から順番に次男、三男と風邪をひき、私も微妙ーーーに体調を崩していました!

体調が悪くなるかも〜な雰囲気が出てくると必ず作る。

それはカレー(*´∀`)

おかげで昨日はゆーっくりロイヤルウエディングをテレビにかじりついて堪能しました★

素敵!!! 素敵すぎる!!!と連呼してウルウル。

ドレスや装飾品はもちろん素敵だけど、大聖堂の中に青々と光る樹木や

オルガンの音色、鐘の響き、馬車そのものや足音、歓声。

もう うっとり。

街も素敵。兵隊さんも。なにもかも。

昼間に焼いたプリンをみんなで食べながら いつもはダイニングで食べるのに

昨日はリビングのテレビ前で頂きました( ´艸`)

素敵とかけ離れた、ちゃぶ台に 自家製焼きプリン。

みんなの笑顔が並んでるだけで、素敵か★





みなさんは連休お出かけ中かな〜♪

我が家は長男が毎日部活だし、近場で家族で遊べる日があればいいな♪というところです。

きっと「ワンピースかるた」と「人生ゲーム」を毎日やるはめになるでしょう。

絶対読まへん。と数年前言い切っていたワンピース。

先ほど、大阪に遊びに行ってる弟夫妻から電話で「62巻がもう売ってるけど、買っとく?」という

電話に、目をびっくりマークにして、「買っといて!!」と叫んだ私。

そんな感じになっております。家族共通の話題とか、好きなものってとっても楽しい( ´艸`)

だからワンピースかるたも、我が家5人と弟夫妻の総勢7人で白熱することすでにもう。。。

数え切れません(笑)

何にしても、みんなで楽しめるものって、いくつあっても幸せ(☆≧∀≦☆)




さてさて、最近オーダーやお仕事以外で彫ったはんこです★


diuhy.jpg



こういうの、初めて(*´∀`)

vgioi.jpg


なんか、見たことあります〜〜??


hdhs.jpg



そうです( ´艸`)


dytf.jpg



発表会のお礼に贈りたくて彫りました。


vug.jpg



とってもびっくり喜んで下さったみたいで、よかったー★

でも、こういう図案、描くの難しいーーー!!!!

最初で最後かな(笑)




今日は午前中、ダンナが家の椅子を修理してくれました(*´∀`)

外で遊ぶ次男と三男。「ママーたんぽぽがいっぱーーーい!!」と三男。

二軒となりの公園から声が聞こえます。

綿毛を取ってきて、 フゥゥゥゥーーーーー★

ひとつ残った綿毛を見て

「飛びたくないよーー!!っていってるんかなぁ」



先日、家の前でヤスリをかけていると、綿毛がひとつ、飛んできて私の腕に落ちました。

綿毛が飛んでいくのはいつも見るけど 飛んできたのが嬉しくて どこから来たの〜?って

心がにっこりしました(*≧∇≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

みなさんにとって素敵な連休になりますように!!

posted by ako at 17:23| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

チャリティースタンプ★発売開始です(☆≧∀≦☆)

雨の週末、いかがお過ごしですか(*≧∇≦*)

家でのんびり、まったり過ごすのもいいものですよね★

ようやく、チャリティースタンプの発売準備ができました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


dgd.jpg


木製の台木に、フィルムで図案を貼った仕様です。


dfysw.jpg



印面は ギリギリまでカットして押しやすく( ´艸`)


vdud.jpg



cihgiu.jpg



ハガキに押してこのサイズの大きなスタンプです!

横 約6cm 縦 約9cmです♪

1個お求め頂くことで500円 義援金とさせて頂くチャリティースタンプ

「crew」
2000円です。


和訳


どんな時も陽は昇り 私達に力をくれる

大いなる自然の前には 適わぬ日も訪れる

失ったものは計り知れず 忘れることはできない

でも私達は前を向き 前進する

地球という奇跡の星に共に生きる 仲間を守ると誓う

手と手をとった温もりは深い悲しみを癒し 勇気を持つ


再び笑顔を取り戻す陽が必ず訪れる

世界中の人々の祈りが 太陽の光のように暖かく包み込む

夢や希望を持って 幸せな日が一日も早く来るように。




被災地のためにする必要のある事は山積みで

今すぐに行きたい!!!という気持ちを抑えて

せめて自分に出来ることを。と 家ででも 時間と体を使って何かできるなら

それもボランティアかな。と思い毎日 頂くオーダーを頑張っています。

4月いっぱいは売り上げの全額、以降は50%を日本赤十字社に義援金として

寄付させていただきます。




原発の事故で 日本の印象が変わってしまいました。

日本のイメージをさらに塗り替えられるような 素敵な国、国民でありたい。

一人ひとりの力は ちっぽけではないと信じています。




今までのシリーズもお求めいただけます(m*´∀`)m


A〜Cシリーズ


Dシリーズ


Eシリーズ


Fシリーズ


Gシリーズ


Hシリーズ

フローラルスタンプセット

fh.jpg


fuytg.jpg


gudj.jpg


完売しておりましたフローラルスタンプ、お問い合わせ頂いておりましたみなさま、

お待たせいたしました★

こちらも準備ができました(*≧∇≦*)



大小さまざまな図案で重ねて楽しめるプチスタンプ15本set。


beach field フローラルスタンプセット 3500円

(バラでの販売は行っておりません(m*´∀`)m)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





★ご購入方法★


トップページ左側に、プロフィールの欄があります。

そこからメールにてお申し込み下さいヾ(●´▽`●)ノ彡☆

どなた様もご利用いただけますヾ(≧▽≦)ノ


携帯からの方や、メールが送れない場合、コメント欄にご記入いただき、

メールアドレス記入欄にご記入頂けましたら、

こちらからメールさせていただきますのでご返信下さい(*´∀`)

「スタンプ希望です。メールください!」とかで結構です★

ご注文内容はメールにてお伺いします(m*´∀`)m





メールの件名に、お名前(ある方はハンドルネーム)をご記入頂き、

件名は変えないで下さいね★



文面には、商品の名前、個数

郵便番号 ご住所 氏名をご記入の上、送信して下さいねヾ(≧▽≦)ノ

お手数ですが、二回目以降の方もご住所ご記入下さい(*≧人≦)


2日以内に、お振込み方法、料金のご連絡メールをさせて頂きます★

発送は1週間から、約1ヶ月となります。

お振込みは ゆうちょ銀行か滋賀銀行 paypalで対応しています。

発送方法は定形外郵便です。


スタンプと一緒に Happyもお届けできますように( ´艸`)
posted by ako at 17:01| 滋賀 ☔| Comment(0) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ダブル きのこパラダイス!!!

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はとっても不安定なお天気でしたが、みなさん突然の雨に降られたりしませんでしたか?

晴れたり 雷が鳴ったりザーーー!!!と降ったり 気まぐれなお空でしたね。

しばらくぶりの更新になってしまいました★


今日は、先日お届けしました きのこパラダイスの消しゴムはんこのオーダーです♪


vuydf.jpg


私と同じものをお作りさせて頂きました(*≧∇≦*)

fgvbgd.jpg


台木をつけて( ´艸`)


とっても気に入って下さって本当に幸せです(☆≧∀≦☆)

Aさん♪ほんとにありがとうございました!

Aさんは、一昨年のスタンプカーニバルの前日に行ったイベントにお越し下さった方ヾ(≧▽≦)ノ

今もこうしてご縁が繋がっていたことがとっても嬉しい★

きのこたちが たくさん活躍してくれると嬉しいな( ´艸`)





17日の日曜日。

長男の通うダンススタジオの発表会でした!

ue.jpg


踊ってる写真はほぼ全部ボケボケ( ̄∇ ̄*)ゞ

tdy.jpg


hdhs.jpg


右が先生★

もちろん、先生の肩に長男の腕を乗せたのは 先生です(笑)

何かを「表現」して人に感動を与えられたりするって、素晴らしいなって

改めて感じました。



さて!遅くなりましたが もうすぐ(今日)新しいスタンプが到着予定★

1個お求め頂くことで 500円、義援金として寄付させて頂きます。

できるだけ早くお披露目しますね!


オーダーいただいてるお名前はんこたちも、もう少し待ってて下さいね(*≧人≦)


毎日口角上げて 頑張ってまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みなさんも素敵な毎日でありますように!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 18:02| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

春のお便りに゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

ytrdy.jpg



こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新学期が始まりました!

ご入園、ご入学のみなさん、おめでとうございます★

我が家は長男が中学2年生、次男が小学3年生、三男が年中さんに入園です。

入園式が終わって、大急ぎで入園準備をして、なんとかギリギリ間に合いました♪(*^m^*)

4日から入園した三男は、楽しみにしていた保育園が楽しいようで

帰ってきて習った歌を教えてくれたり、私が描いた絵を見て 次の日の準備を一人でちゃっちゃーと

やっていて頼もしいです★

長男と次男は今日から新学期ヾ(≧▽≦)ノ新しいクラスのお友達の話などで持ちきりです♪



私はというと 昨日送る必要なものを送り、今日はまた休憩♪

といってもダンスの書類やなんだかんだ・・・・できてないことが山盛りなので

まだまだ頑張らねば(★`・∀・´)/



今日の消しゴムはんこは お花の切手です(*´∀`)

fujpg.jpg


待っていた花が咲いた時のような 優しい気持ちを届けられるものないかな♪

そんな想いを込めて描きました( ´艸`)




少し前から、新しいラバースタンプの準備を始めています。

今はスタンプ屋さんとの打ち合わせ待ち♪

オーダー頂いてますはんこも進めています★

引き続き、4月いっぱい 売り上げを東日本大震災の義援金にさせていただきます。

どうぞご利用下さい(m*´∀`)m




みんなにとって新しい毎日が

春の日差しのように暖かく優しい気持ちで過ごせる日々でありますように。。。



゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:11| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ちょこっと休憩♪(*^m^*)

こんにちは(*≧∇≦*)


4月になりましたね!連日ポカポカの小春日和★

昨日が期日のお仕事、ホントにギリギリの昨日一段落しました♪

とっても楽しい、嬉しいお仕事なのですが、春休みというのはなかなかはかどらず(笑)

長男は17日にダンスの発表会、次男は来月ピアノの発表会があったりで

それぞれ頑張っているのですが三男は一緒に遊びたくて仕方ない★

「全員が頑張る時間」と「全員で弾ける時間」を分けてなんとか乗り切りました(*≧∇≦*)

長男はひどい捻挫で松葉杖だったので ダンスの練習どころでなく 集中して勉強を頑張っています。

三男は私の近くでお絵かきをしたり ティッシュ箱や牛乳パックなどで工作をしたりして

ちょくちょく手伝いが必要ですがいろんな作品を作っています。


さ〜休憩しよかーー!!となると自然とみんなで体を動かすような遊びをしたり

ドタバタドッカーン!!と走り回ったりして そしてチョコレートを食べたりして、

それぞれまた頑張ります。

今日は提出した仕事ですが、今は指示待ち(*´∀`)

しばしの休憩です★ と思いきや 大急ぎのオーダーを今日いただき、今日発送しました!

お待ちいただいているオーダーにも、間もなく取り掛かる予定です!




3月いっぱいで、長男が習っていた英会話のレッスンを終了することにしました。

曜日の関係で辞めざるを得なくなり、とても残念で寂しくて。。

昨日は最後のレッスンでした。

2年間一緒に学んだ仲間はみんな女の子ですが、英会話するには恥ずかしがらない関係が

とっても大切だと思うので、すごくいい仲間でした。

ささやかながらみんなにはんこをプレゼントしました(*´∀`)

dytf.jpg


レッスン前からみんな先に集まって、英語の歌を練習していてくれたらしく、

レッスンの後、みんなでお菓子とジュースでお別れ会をしてくれて

歌のプレゼントを頂きました。

「You Are My Sunshine」

嬉しくて、寂しくて、感激でした。長男も、

「もっとへらへらするんかと思ったらちゃんと歌ってくれて感動したわー」って。

ほんとに。

みんなほんとにありがとう。゚( ´pω・`。)゚。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜






うちの子供たち3人がもらったバレンタインのお返しに、ホワイトデーからだいぶ過ぎた先日、

こんなチョコたちをお返ししました(*≧∇≦*)


dyf.jpg


fdyiiuh.jpg


dbbhyuhy.jpg


かわいいでしょぉ〜〜〜〜?!?!?!(☆≧∀≦☆)

私はこんなのもらっても食べれない!!!


みんな喜んでくれたみたいです(*≧∇≦*)よかった!




さてと!明日は三男、入園式!

楽しみに楽しみに待ってた、園生活が始まります。

私は寂しくて仕方ない。・゚・(つД≦`)・゚・。

4日から登園ですが まだ春休みの長男、次男がいてくれるのでちょっと安心( ´艸`)

いきなりみんないなくなったら・・・・泣くーーーーーー!!!!。・゚・(つД≦`)・゚・。


子どもの成長は 喜ばしくもあり ちょっと寂しくもあり。( ´艸`)

ママママママママ言われる今の時間は宝物。

言われれば言われる程 嬉しいもんです★




今月もますます(☆≧∀≦☆) がんばるじょーーーーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
posted by ako at 19:16| 滋賀 | Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

