2011年05月27日

大人シカさん?


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今週は参観続きだったり 出ることが多く 今日は久々に予定がなく

ゆったりと過ごす予定です★

今日は早速、はんこから(*´∀`)



fggfy.jpg



バンビ・・・描いたつもりだったんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ


dxgh.jpg



なんか大人っぽい(笑)

23歳の美人ママ・・・くらいかな(笑)


huhuu.jpg


sy.jpg


ウサギさんにお友達ができました(*≧∇≦*)




しばらく しとしと 雨降りが続きそうですね(*´∀`)

もう梅雨入りかな?

蝶になる前のさなぎのような気持ちで 夏を待っています♪



今日も一日、笑顔で過ごせる素敵な一日を作れるように。

家族が 心和む素敵な空間を作れるように。

がんばることが、私の幸せ★


みなさんHappyな一日となりますように!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:52| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

消しゴムはんこで自分時間 改訂版発売です★


こんにちは〜〜〜!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日も激務の洗濯機、ようやく休憩をとってもらい、私も一息(*´∀`)

見渡す限りの青い空に、朝からテンションUP!!!

あれもこれもやりたいことがいーっぱいです!(☆≧∀≦☆)


さてさて、昨日24日、私の著者本であります「消しゴムはんこで自分時間」の

改訂版が発売になりました★

ffyf.jpg


ブティック社さんのページはこちら(*´∀`)


今回の改訂版で追加されたページは8ページ。

内、2ページはインクのページなので 中身6ページの追加です( ´艸`)

ここにどれだけ詰め込もうかと、いっぱい図案を用意してできるだけ詰め込んでいただきました★

ページ数が限られているので省いたものもありますが、この本をはじめ作っている時には

「もっと簡単な図案を。もっと初心者向けのものを。」という指示があり、描いた図案から

シンプルにしたりしたのですが 今回は少し細かめの図案も大丈夫だったので

ちょこっと難易度が上がってるかもです( ´艸`)


本に図案として載っている、英字のはんこ。

わら半紙にダーっと並べて押しました。


dery.jpg


「私達は いつもあなたの幸せを願っています」

お手紙はもちろん、年賀状や、スクラップブッキングで子どもの写真と一緒にコラージュしても。

ytrsd.jpg



封筒を開いて型紙にします♪

vkjh.jpg



はんこを押した紙を切り抜いておいてあります(*´∀`)

hikki.jpg


貼り付けて。。。

gtiu.jpg



一緒に切っておいたトレーシングペーパーと、二重で糊付けして封筒が完成★




コラージュが楽しくなる図案をたくさん詰め込みました(*´∀`)

本屋さんに行かれたらご覧になってくださいね(☆≧∀≦☆)




fxuu.jpg


家の前にかわいく実ったサクランボ♪

以前の実家にもあったので、弟と私はものすごく懐かしい味に感じます( ´艸`)

サクランボって、実物も、イラストも、はんこにしても 可愛い(*≧∇≦*)



今日もみんながHappyな一日を過ごしていますように★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪
posted by ako at 14:53| 滋賀 ☁| Comment(10) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

一面の・・・・★


おはようございます!!

週末いかがお過ごしでしたか?ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


土曜日、大津で最近発足した、ダンスチームのレッスンのお手伝いに行ってきました。

長男が5歳から行かせてもらっているダンスチームのSoul Love Sound。

そのF先生が依頼を受けられて発足したのですが、5歳くらいの子がほとんど(*´∀`)

一人で前で踊って、見て、回るのはかなり厳しいので

長男にお手伝いのお声をかけてもらいました★

私も、踊るのは無理でも子ども達の手の向きを見て回ったり、声をかけることならできるかなと

行くつもりでいたので、次男と三男にも聞いてみると 次男は「ピアノやっとく〜♪」とのことで

パパとお留守番。三男は「行く〜ヾ(≧▽≦)ノ」とのことで連れて行きました。

小さい子たちが並んで一生懸命体を動かしてる姿がめちゃめちゃ可愛いーー!!

物怖じせずに、積極的な子達ばかりですごく楽しそうで。

長男は前で常に踊っていて、F先生と私は子ども達一人ひとりを見て一緒に踊って。

見学のママやパパもみんな踊ってる!

なんていい環境!!ヾ(≧▽≦)ノ

この子たちの成長がとっても楽しみ!!


昨日の日曜日。

私の体は全身筋肉痛だったことは言うまでもない(笑)




そして土曜日の午後は、こんなところに行ってきました★


gguyg.jpg



一面のポピー畑。


hgug.jpg



長男が、通学路に 私が好きそうな花畑があると教えてくれました♪

チューリップだと言っていましたが、おそらくポピーだと思いながら(笑)


家から田舎に向かって車で10分足らず。

嗚呼。自然好き(☆≧∀≦☆)

しばしのお散歩を楽しみました(*´∀`)


今度の日曜が、ポピー祭り&田植え体験のイベントがあるそうで、時間があったら

また行こうかなと思っています★




そんなわけで今日の消しゴムはんこはポピー・・・?


xjhg.jpg


dtydf.jpg


ggu.jpg



ちょっと北欧風かな?ポピーかなんか分かりませんが、お花のはんこです( ´艸`)



さてさて★

今日は忙しくなりそうです!

がんばるぞっ!


みんなが充実した一日を過ごされますように(☆≧∀≦☆)

口角上げて!(*≧∇≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:49| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

お手紙です( ´艸`)ワンコ♪

こんにちは!!!

今日もとってもいいお天気でしたね!(☆≧∀≦☆)

一昨日ベランダを丸洗いし、昨日はベッドのマットレスを フーフーいいながら干し、

いつも6月頃する大掃除を 連日のいいお天気に誘われ始めています( ´艸`)

連日激務の洗濯機が、今日またちょっと悲鳴をあげていました(○o○)

去年の今頃もそんなこと言ってたようなヾ(;´▽`A``

お願い!元気になって!!!!(*≧人≦)



今日はお友達のF先生とK先生が遊びに来てくれたので私も洗濯機もひとやすみ★

それでも2回は回しますが( *´艸)

はぁ〜〜〜喋った喋った(☆≧∀≦☆)



今日の消しゴムはんこは♪

xshf.jpg


「お手紙だよ」と持って来てくれるワンコ。

どうも犬を描くとお手紙をくわえさせる習性がある私(笑)

なんでだろ( ̄∇ ̄*)ゞ




fyfu.jpg


弟の家の芍薬が見事に咲いています(*≧∇≦*)

fgujf.jpg


とっても優しいピンク色。



今、最高に気持ちのいい季節ですね♪

花が咲いていて これから夏に向けて植えたゴーヤやプチトマトもとっても楽しみ。

冷暖房もいらず まだ蚊も少ない★

最高〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

でも夏が好きな私(笑)

これから夏が来る、今の時期。大好き!



先日登園のときに 少し雨が降ってきて、先に来ていた子二人が、

「あーあ!雨降ってきた!最悪!」

「むっちゃ最悪」

「ほんま最悪」

「なんで降んねん、最悪やな」

と何度も何度も最悪を繰り返して話していました。

別に遠足だったわけでもなく、なんでもないと思うのですが

「ただ雨降ってるだけやで(*´∀`)」と言って通り過ぎたのですが。。。

大人の使ってる言葉、関西は特にかもしれないけど「ツッコミ口調」がキツく聞こえることも

あるかもしれないし。

パパが「これ片付けろよ(*´∀`)」と言ったとしても 子どもがお友達に使ったら

やっぱ嫌だな。

子どもの前では特に 気をつけなきゃ〜と改めて思いました★



今日は金曜日。

みんなで気持ちのいいベッドで映画を見る日です。




それでは、みなさん素敵な週末をお過ごし下さい♪

ヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
みなさんの応援に感謝です(m*´∀`)m

posted by ako at 19:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

昭和レトロ ???


晴天の木曜日、いかがお過ごしですかヾ(≧▽≦)ノ

おはようございます!!!


昨日は遠足だった三男、目的地である南郷水産センターよりも

バスの興奮の方が高かったようで バスの中の出来事をずっと話してくれました★

迎えに行った時から、子ども達がブワーッと群がってきて一斉に「バスの話」を

同時に興奮して話してくれて面白かったです(*´∀`)

みんなバス、ものすごく嬉しかったようです( *´艸)



今日の消しゴムはんこは(*´∀`)


tdyg.jpg


何も考えずに描いた適当なお花たち。

drd[.jpg


できてみると・・・・


ffgi.jpg



なんか、浴衣みたい?!


du.jpg



使い方で、和にも洋にも見えそうです★



昨日は小窓の枠をペイントしたり、ラグを洗って、乾いた頃にベランダを丸洗い。

サッシも外して洗いました!

今日は綺麗になったベランダにベッドのマットレスを干そうかな?!




今日も一日、みんなが笑顔で過ごせる素敵な一日となりますように!

口角上げて頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございます!
posted by ako at 09:33| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

Happy Birth Dayはんこ★


気持ちのいい朝ですね!!

おはようございまーーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日は突然の雷、大粒の雨に襲われた大津でした。

朝、車のフロントガラスにツバメのフンがひどい状態でついていたので

次乗る時流さないとなーと思っていたのが 綺麗さっぱりなくなっていました(笑)

お隣の草津市では1cmのヒョウが降ったそうです!

ダンナ曰く、会社(大津市)でも降っていたんですって。当たったら痛いでしょうねw(*゚o゚*)w


今日はまたいいお天気!

三男、初めての遠足です★

我が家は保育園が近いのでもちろん徒歩で行くのですが、通園バスにすごく乗りたがっていたので

今日はとっても嬉しいはず(*≧∇≦*)

行きは徒歩、帰りはバスです。

朝からみんなハイテンションでした(☆≧∀≦☆)かわいー★




今日の消しゴムはんこは(*´∀`)


sgtg.jpg


またもや途中の写真。

Happy Birth Day のはんこ。

gcbcdh.jpg


今回も風船は抜きで♪

dii.jpg


好きな色に塗ってもよし。

ufj.jpg


なぐり書きのままはんこにしました(*´∀`)



今日はお天気もいいし、ベランダを洗ったりカーテンも洗おうか、ラグも?ソファーカバーも?

掃除したい欲が爆発しそうなので、これから今日は掃除デーにして頑張ります!!

お日様の応援を受けて★

いっちょ、やるかーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ



みなさんにとって 素敵な一日となりますように( ´艸`)

口角上げて(*≧∇≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 09:12| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Thank Youタグ(*≧∇≦*)


おはようございまーーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もいいお天気!洗濯物がはかどるので助かるーー!!

発表会を終えた次男。昨日はしみじみと、

「昨日めっちゃいい日やったわ〜♪」

何が一番良かったん?と聞くと、弟夫妻が来てくれたこと、みんなでココスに行ったこと、

大好きな、キングダムハーツの曲の楽譜を、発表会のお祝に弟夫妻にもらったこと。

だそうな(☆≧∀≦☆)

帰ってすぐに弾いていました★

え?発表会そのものは??(^。^;)





今日の消しゴムはんこ(*´∀`)


fiu.jpg



Thank Youタグ★

彫る前に撮るのを忘れていて、途中の写真です。

私は基本的に、中から彫ります。

文字の中の抜き、文字、模様と彫って最後に外周です。

fideyuu.jpg



できあがり(*´∀`)

sztyt.jpg


cdhyf.jpg



ちょっとしたお礼のプレゼントなんかにちょこんと付けたいな( *´艸)





毎日、家には紙が散乱しています。

三男が、新聞紙や折り紙、牛乳パックやティッシュ箱などで

毎日毎日作品を作ります( ̄∇ ̄*)ゞ

新聞紙で作ったバットとグローブで次男と遊んだり、牛乳パックとトレイで海賊船を作ったり

折り紙でいろんな船を作ったり。

しばらくは遊んで、飾っているのですがそのうちボロボロになって原型がわからなくなると

こっそり処分するのですが なかなかボロボロにならずにたまっていくのが。。。。

fuyfri.jpg



コレですヾ(;´▽`A``

手裏剣!





fuyghh.jpg



私、作れません(笑)

保育の仕事をしていた時、担任制でない保育所だったので いろんな先生が毎日考えた

カリキュラムを準備して遊ぶのですが、私は折り紙は苦手で殆どしたことありませんでした( *´艸)

制作は好きでいろいろやったんですが、折り紙はすごく苦手ヾ(;´▽`A``

今、子ども達があやとりをしたりして、ダンナも弟夫婦も一緒にやったりしていますが

私はこれも「ホウキ」しかできません(笑)

「ママしゅりけんおしえてあげよ」と三男が言ってくれます( ´艸`)

4歳の三男にできて、私にできないこと。

そういうことがいっぱい増えてくるんだなぁ〜なんて考えていました★

次男は「チャレンジ」についてる「はてなはっけんブック」が大好きで、

「へぇ〜〜」と思うことをよく教えてくれるので

「奏汰はいつもおもしろいこと教えてくれるなぁ〜♪」と言うと

「そうか?( ̄∇ ̄*)ゞ 」とにやけ顔( *´艸)

長男のやってることはもう、全くわからないしできない!

子どもってすごいなぁ。

毎日すごい勢いで成長する。

負けていられないなぁ!!!!って意欲をもらう。原動力。



さぁ今日もがんばろ!!!

口角上げて!

みんなが笑顔で過ごせる一日となりますように★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
みなさんの応援クリック★感謝です(m*´∀`)m
posted by ako at 10:08| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

マスキングテープはんこ(*´∀`)


おはようございます〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日はとうとう、次男の始めてのピアノの発表会でした★

曲目は「クラリネットをこわしちゃった」

12月から始めて6ヶ月で無謀にも高度な曲に挑戦!

毎日楽しんで練習するものの、三男もピアノを弾きたがるのを

うまく気を逸らして集中して練習できるよう配慮し、頑張っていい感じに弾けていたのですが

金曜日から突然、最後の最後、「パオパオパ」の次の「オ!パ!」が何度やっても

間違うようになってしまって、鍵盤が離れてて難しいのに、ずっと見ずにできてたものが

突然・・・(◎o◎)

そこ間違ったら客席でみんなずっこけなあかんなー(笑)って言ってたのですが

本当にドキドキ。

最後以外にも間違えることもしばしば。

完璧に1回も間違えずに弾いたことは。。。あったかな?という感じ。

リハーサルでいざ座って、なかなか弾き出せない。

なんとか弾いたものの、間違い間違いなんとか最後までといった感じでヾ(;´▽`A``

緊張するーーーーと「あー」だの「うー」だの楽屋で言いながら本番へ。

出番が近くなり並ばせて私は客席に戻り、あとはもうどうにでもなれ〜♪


出てきた次男はニヤニヤ照れ笑いをしながら立派に礼をして、落ち着いて丁寧に弾き始めました。

でも間違うのは最後の「オ!パ!」なので油断できません!

最後の最後の音まで、一度も間違えることなく弾き終えて、はぁぁぁ( *´艸)と一安心。

これまたニヤニヤしながら礼をして退場。

なんとか終わりましたーヾ(≧▽≦)ノ

顔が見える場所でダンナがビデオを撮っていたので 帰って見てみると、弾いてる間も終始

前を見つめてニヤニヤ(^。^;)

恥ずかしかったらしいです( *´艸)

始めての発表会、始めてのグランドピアノ。とっても楽しかったようでいい経験になりました。

先生に心から感謝です゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



子どもの習い事などなんでも、どううまく練習に導くかが親の課題。

母親の責任は重大だなぁとつくづく思う一日でした( ̄∇ ̄*)ゞ

これからもガンバロー(*≧∇≦*)




今日の消しゴムはんこ★

fui.jpg


マスキングテープのようにもリボンのようにも見えるかな?

コチラも本に新しい図案として載ります(*´∀`)

コラージュに使えるかな〜と♪


dytfd.jpg

先日、大阪に行った時に立ち寄った伊丹空港★

飛行機大好きな三男だけでなく、みんな大興奮!

ゴォォォォォォ!!!!!という音と風は実際味わったら 本当にビックリですよΣ(*゚д゚*)!!!

結婚前神戸に行く時に何度か行っていた、懐かしい場所に 家族5人、弟夫妻と7人で行ったり

これからも楽しい思い出、みんなで作っていきたいな★

どこかへ行かなくても思い出は作れるし、楽しいこといっぱいしたい!

みんなで、それぞれのことを頑張る!!こともみんなの思い出。

やるからにはなんでも精一杯やりたい! そう思える子どもに育てたい。

そのために、私が精一杯頑張る!!!!

「頑張る」ことが大好き(☆≧∀≦☆)



みなさんにとって今週が素敵な1週間となりますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 09:46| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ぬりえコーナー(*≧∇≦*)


おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日からしばらくお天気が続きそうですね!

3年生の次男は今日、延期になっていた遠足の予備日です★

なんとか行けるかな( *´艸)

とっても楽しみにしていたので よかったー(*≧∇≦*)

次男はあさって、びわこホールで初めてのピアノの発表会です!

本人に全く焦りも緊張もありませんが どうなることやら( ̄∇ ̄*)ゞ

当日着る服もまだ決めてない私も私(◎o◎)

今日見に行ってみようと思います(^。^;)







今日の消しゴムはんこ★

gis.jpg


コーナーのはんこです(*≧∇≦*)

sdfgu.jpg



小花のコーナー( ´艸`)


今回のお花は全部抜きにしました★

vgus.jpg


ポストカードに押してこのサイズです。

vhisd.jpg



ぬりえみたいに 好きな色塗って〜♪

ghis.jpg



sgif.jpg



楽しんじゃいます★




少し前から、車で走ってると キーーと異音がしていたので、信頼できる車屋さんのだいちゃんに

メンテをお願いしました。

ブレーキパットの交換が必要なのと、タイヤの溝がかなり減ってて交換した方がいいとのこと。

それからオイル交換も、気になってはいたものの、なかなか時間がなく交換できていませんでした。

そうして返ってきた車に乗ると、そりゃあもう快適で、ビックリするくらい軽快に走るんで

どこまでもドライブしちゃいたくなりました(*≧∇≦*)

タイヤを変えたからかハンドルは軽いし、異音ももちろんなくなりました。

それで 「あ〜、人も忙しいからって、体のこと気遣ってやらないといけないな〜」って

タイヤのように交換するわけにはいかないので( *´艸) 日ごろから健康に気をつけなきゃなぁ。と。

家族の健康を大きく左右する、食生活を任されている主婦。

料理は大好きで、一日かけて作った料理を5分で平らげてもらえたらめちゃ幸せ★な私ですが

忙しいときはなかなかそうもいきません。

でもできるだけ品数多く、体にいいものを食べてもらうよう心がけています(*´∀`)

車も、長く愛用できるよう こまめにメンテナンスしてあげないと★と反省しました( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は掃除やる気まんまんです!!!

家のメンテナンスも頑張らないと!(*≧∇≦*)

主婦ってば楽しいーーー(☆≧∀≦☆)



今日も一日、口角上げて精一杯頑張ります!!!

みなさんも素敵な一日となりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございます!
みなさんのおかげです(m*´∀`)m
posted by ako at 21:07| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

季節はずれの( ̄∇ ̄*)ゞ


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日も雨( ´艸`)

保育園までの3分の道中、長靴履いてレインコートを着て、

坂の上から流れてくる雨水を見たり 水溜りに入ったり

いつもの短い通園の道も とっても楽しそう(*≧∇≦*)



vbihy.jpg



結婚記念日に、F先生に頂いたブリザーブドフラワー゜+.(≧艸≦)゜+.゜


持ってくれてるのは。。。。

bguiy.jpg



ミニーちゃんです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

とっても好きなお色、可愛いーー!!!

嬉しかったな♪ F先生ありがとでーす゜+.(≧艸≦)゜+.゜




今日の消しゴムはんこは★

dfiuyh.jpg


またまた季節はずれの クリスマスのはんこです( ´艸`)

結構お気に入り(*≧∇≦*)

改訂版の発売日がわかりました★

5月24日です(☆≧∀≦☆)

「消しゴムはんこで自分時間」浜野厚子 ブティック社さんより改訂版発売予定です!

価格は変わらず、840円です。

どうぞよろしくお願いします(m*´∀`)m




先日、ちょっと古い新聞が出てきました。

もちろん、東日本大震災前の新聞です。

阪神大震災のこと、今後の地震の予想などが書かれていて。。。



今後30年以内に震度6以上の地震が起こる確率

fy.jpg



duyfr.jpg



87%と記された東海地震と、南海、東南海も高い確率ですが・・・


fuyg.jpger.jpg



宮城県沖、99%の確立と、去年の段階で出ていたんです。

だけど、福島の原発を止めることはなかった。

結果がこの現実で、私は 他の原発の近くに暮らす人たちも、どんなに心配だろう(*´;ェ;`*)

って思っていたから 先日浜岡原発の停止の発表に 安堵されてることだろうと思い込んでいたら

そうでもない意見も多く聞かれて、

ご主人が原発からも仕事を頂くことがあるから、収入が減ることを懸念されていて

今の生活水準が崩れることの方が心配されてる様子でした。

もちろんいろんな意見があって、原発でお仕事されてる方はもちろんのこと、

電気の不足や問題は山積みだけど、意外な反応に複雑な気持ちでした。

一番大事なものは、まず 国民の命と安全。

あとは取り返しがつくことが多いんじゃないかな。


被災者の方々はもちろん、今も被災地で捜索して下さってる自衛隊の方やそのご家族。

ニュースや新聞では分かりきれない、想像を絶する現状が、この日本で今起こってるということ

考えると やはりじっとしてはいられないけど 私にできることを精一杯しようと

毎日考えています。


4月の売り上げを日本赤十字社に義援金として送らせていただきました。

みなさんのお気持ちが形となって、被災地に届きます。

5月からは売り上げの50%を義援金とさせて頂きます。



私は今、生かせてもらってるから それだけでも有難いこと。

なんでも頑張れます!

今生きてるみんなが、同じ希望を持って頑張る仲間★


今日も感謝して頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑ありがとうございます!
posted by ako at 11:04| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

「消しゴムはんこで自分時間」【改訂版】発売です★


おはようございま〜〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は早速ですが消しゴムはんこから★


duigtiu.jpg



クリスマス・・・です(笑)

クリスマスのおうち。

りんごと、Heartful Christmasの文字はんこも( ´艸`)


なぜこの時期にクリスマス?? ですよね( ̄∇ ̄*)ゞ



kaiteiban.jpg



5月末に、私の著者本「消しゴムはんこで自分時間」の改訂版が発売となります(☆≧∀≦☆)

8ページ増えています★ 内、インクチャートのページもあり

図案&写真のページが6ページですが 図案のみのページも多く、点数としては

たくさん増えたと思います(*´∀`)



今回のテーマは、

「はんこでコラージュ」

「季節のおたのしみ」

この二つに絞りました。ページ数が限られてるので、凝った作品を作ると

作り方を掲載する必要が出てくるので、図案が少なくならないよう、作り方は見たらわかる、

シンプルなものに。

図案をたくさん載せていただくことにしました。


発売日など詳しくはまたお知らせしますね(*´∀`)






昨日は、私達夫婦の結婚記念日でした。

結婚15年目を迎えました( ´艸`)

付き合って20年。早いものです( ̄∇ ̄*)ゞ

子ども達3人連れて遊びに行ってもいい?と、二人で食事でも映画でもゆっくりしておいでと

言ってくれたF先生とUさん、ご家族。

本当に心からの感謝を添えて、「いつもの」食事を家族ですることが 私にとっての一番の幸せです。

まーくん(ダンナ)は忘れてると思うので、帰りが遅いと私一人になっちゃうので( ´艸`)

本当に、こんな風に考えて下さったことに感謝して、普通の食事を作りました。



ダンナは意外にも早く帰ってきて、

「今日で15年やなー★おめでとう(笑)」と言うので

「おめでとう?!うん、おめでとう(笑)」と、玄関で握手(笑)


ejuhg.jpg


いつも一緒に買う、HIRAMEKIの財布をプレゼントしました。

私のが長いのです(*´∀`)

迷いに迷って、結局今まで使ってたのと同じ柄にしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

飴色になった財布から、真新しい財布に移して これからまた気持ち新たに始めます♪

20年、30年とこのまま仲良く元気で暮らせるように。

みんなが笑顔で過ごせるように。毎日積み重ねていこうと思います゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




毎日、感謝して生きて生きたい★

がんばるじょ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
消しゴムはんこランキング100%に変えました(*´∀`)
応援のクリック、ありがとうございます!!
posted by ako at 10:12| 滋賀 ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ガゼボ

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日と打って変わって 今朝の滋賀はザザ降り!!

全国的に激しい雨が降っているようですね!土砂災害などお気をつけ下さいね!


庭の花や木は久々の雨に 空に手を伸ばして踊っているみたい★

毎日、夜中1時間雨が降ればいいのにな(笑)



今日は早速消しゴムはんこです( ´艸`)


giuhf.jpg


憧れの。「ガゼボ」


dhzy.jpg


消印のように、Thank Youの気持ちをポン☆ミ凸ヽ(^-^)


zdyry.jpg



dyxz.jpg



大好きなはんこがまたひとつ。増えました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





我が家は できるだけ金曜日など、休みの前日は寝室で家族揃って映画のDVDを見るのですが

子どもと一緒なので ほとんどがディズニーや、ファミリー向けの洋画が多くて

最近、「コレは良かった!!!お勧め!!」と言えるものに出会えてなかったので

繰り返しディズニーを見ているのですが、この連休に見たのが

「シンデレラ」

ディズニーの場合、だいたいダンナが1番に寝てしまうのですが

この 定番中の定番 シンデレラは最後まで見れました。

もちろん私は何度も見ていますが、何度見ても、泣けるほど腹が立つし、入り込みます♪(*^m^*)

眠れる森の美女のマレフィセントなど、悪者好きのダンナも「許さん!」と怒った

継母と義理の姉二人。

タイトル画面から可愛くて、音楽も素晴らしい。

どんなに辛いことがあってもメソメソしない、悲観しない

凛としたところが、シンデレラの好きなところ。

シンデレラは、継母や姉達のことを一度も悪く言いません。



辛いこと、困ったこと、悩むこと、いっぱいある。誰にでも。

私は性格的に、人に言うことをしないので 悩みのないように見えるかな。

そう見えていたらいいなと思う。

シンデレラを見ると、1度だけ泣くシーンで 一人だったら号泣してしまうと思うけど

みんなと見てるのでポロポロくらいに我慢しますが(笑)



いつも前を向いて生きて生きたいな。って

不満ばかり言っていては時間がもったない。

シンデレラに憧れるのは、王子様と結婚したいからでもお姫様になりたいわけでもない。

人間として尊敬します( ´艸`)

私の尊敬する人。シンデレラと、長男。


今日も少しでも成長できるように 頑張ります。


口角上げて!(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 12:23| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

大人Birdな消しゴムはんこ

おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


長い連休が終わり、新しい1週間が始まりましたね!

連休が忙しくなるお仕事のみなさん、お疲れ様でした★

お天気に恵まれて、盛況だったことでしょうね(*≧∇≦*)


暖かいのを通り越して、昨日は暑いくらい★みんな初夏の装いでショッピングへ。

半袖の人と上着を着てる人が入り混じるこの季節。

気温の変化も大きく、保育園でも咳をしてる子がたくさんで

みなさん体調を崩されませんように。。。゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




今日の消しゴムはんこは★


gdug.jpg


ちょっと大人な雰囲気の鳥さん♪

dcfy.jpg



なんの鳥かは色づけ次第?!( ´艸`)


今日保育園に行くときも、歩いて3分程なのですが 鶯がすぐ側で鳴いていて

声のする方を見上げると 木に見事に藤が咲いていて ゴキゲンな一日の始まりとなりました。

鶯の姿は見えませんが、本当にすぐ側!

自然と暮らすのって、エネルギーをもらえるなぁって改めて思います( ´艸`)


hhggf.jpg



今日も一日、みんなが笑顔で過ごせますように。

口角上げて。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 10:20| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

レースペーパーはんこ(*≧∇≦*)

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は主婦にとっては 連休の中休み?! 子ども達は学校、保育園、ダンナは会社へ★

久々に一人なのでバタバタと用事をして、近所に用で出たときに★



foiy.jpg



飛行船が飛んでいました!!!!(☆≧∀≦☆)

嬉しくて、「誰か!誰か!誰かに知らせたいけど すごく近くにいる人しか見えないし・・・」と

保育園に、飛行船がそっちの方に行くから、

外で子ども達遊んでたら教えてあげて(☆≧∀≦☆)って電話しちゃいました(笑)

よく知ってる先生だったからよかった♪ 見えたかな〜★



今日の消しゴムはんこは、レースペーパーはんこです!

ghdy.jpg



これを。。。


gg.jpg



並べて押してレースペーパーに(*´∀`)

円の大きさに合わせてどんな大きさのレースペーパーにもなる便利もの★





昨日は奈良の実家へ!

新緑の山道がすごく綺麗。藤の花もたくさん自然に咲いていて、蓮華畑や

田舎道を楽しみながらドライブ。

ダンナの両親と、ダンナ弟の彼女の初顔合わせ(☆≧∀≦☆)

お母さんと料理やらデザートやら器やら、数日前から電話で打ち合わせをしての大事です(笑)

終始笑いの耐えない、総勢9名の大賑わい食事会が無事終了しました(*´∀`)


こういうとき、いつも うちの3人の息子達が大人になって、新しい家族がそれぞれできて

みんなが集まったら、どんなに賑やかで素敵だろう。朝から料理で大忙し。どんなに楽しいだろう!

たくさんの家族を迎えられるよう、私達両親、頑張ろう!!って パワーが湧いてきます!



さぁ!!今日も元気です!

頑張りますよ!!!

みなさんにとって、昨日より今日、今日より明日が より素敵な一日でありますように★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:12| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ペア&ペア(☆≧∀≦☆)

こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ゴールデンウィーク真っ最中、みなさんいかがお過ごしですか★

連休前は、あんまりお天気が良くないような予報だった気がしたのですが

連日 黄砂はひどいものの 雨は降らずウキウキしています♪

これといって予定はないのですが 連休が雨だと経済も動きが鈍くなっちゃいそうですもんね。

我が家は今日はダンナが出勤、長男はバスケ部の練習試合なので 次男と三男と過ごしています♪

一昨日は、みんな総出で弟の家の庭に花壇?畑?を作って、ゴーヤとミニトマトを植えました。

これがもう楽しくて楽しみでたまりません(☆≧∀≦☆)

我が家はブルーベリーの木を2本、種類違いで買いました。こっちもかなり楽しみです!



街は花でいっぱい。車で走っていても、助手席だとゆっくり周りを眺められて

混んでいても退屈しませんね( ´艸`)

モッコウバラやミモザが見事です!カメラ持ってサイクリングしたい気分♪

5年くらいしたら、三男も大きくなって家族でサイクリングできるかな★

今はまだ、お散歩(*≧∇≦*)



先日、陶器が出来上がりました!

gkhj.jpg


hsuh.jpg



ご結婚の記念に、結婚記念日に、贈り物に。ご注文いただいていた器たちが完成しました(*≧∇≦*)

meototywan5.jpg


夫婦茶碗はこれからこのペアに決まりました。

少し大きめのお茶碗は、ドット模様も大きい「みずたま」

小ぶりのお茶碗には 可愛らしい小さなドットの「ゆき」


とはいえ両方、お茶碗としては大きいたっぷりサイズ★

我が家も愛用中です(☆≧∀≦☆)

焼きあがったオーダーのお品は、昨日第1便が出発しました!

お箱の関係で、2便発送までもう少しお時間頂きますが、もうすぐです!

大変お待たせしてゴメンナサイ!!


gdyt.jpg



引き出物のラッピングも決まりました。

熨斗紙には、両家のお名前をはんこで彫らせていただき、はんこもお届け。

ご結婚後、祝儀袋などにお使いいただけます!

旧姓になる方の姓はご実家にプレゼントしていただけるよう別々にラッピングいたします。




さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、オンラインショップができました★

もう作り初めてから2ヶ月くらい経つのですが、ひとまず5月1日にブログからリンクしたので

5月1日をOPENとしました★

パソコン大の苦手の私が、苦戦しながらショップを作り、ブログに貼るまで。

ブログが一時めちゃくちゃな配置になったりしながらも かろうじてリンクされてる間にも

たくさんの方が「なんじゃこりゃ?!★」とショップの方にお越し下さいました(^。^;)

初めてのご注文は、感動でウルウルでした。゚( ´pω・`。)゚。

これから、いろんなHappyをお届けできるような素敵なお店にしていきたいと思っています。

beach field Stampの成長を、見守ってくださると嬉しいです(m*´∀`)m

shoplogo2.jpg



GW終盤!みなさんにとって一日一日が 素敵な時間となりますように!!
posted by ako at 12:40| 滋賀 | Comment(2) | beach fieldの引き出物★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

