2011年06月28日

Happyな風景


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


三男に引き続き ダンナが発熱ヾ(;´▽`A``私も体調不良ぎみの我が家です( ̄∇ ̄*)ゞ

子ども達はとっても元気★

日に日に真っ黒になってきています( *´艸)

梅雨とは思えない晴天続きの滋賀ですが、みなさんお住まいの地域はどうかな?

洗濯物がはかどるのはとっても嬉しい゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜




朝食は準備して、子ども達が食べてる間私はいろいろ用事をしているのですが

あるとき三男が、

「ママも一緒に食べてありがとう(*´∀`)」と言ったので

「え?なんで?」って聞くと

「嬉しいから」

今まで 一緒に食べようと言ったこともなければ 寂しそうにしているわけでもないのですが

そんな風に言ったので できるだけ一緒に食べ、私が食べ終わっても側にいるようにしています。

子どもの気持ちがわかる さりげない言葉を大切に暮らしたいな♪♪と思っています(*´∀`)


fhjf.jpg


青空の下に 町並み。



fgghf.jpg


手前には街灯。Happy BirthDayの文字と風船はんこ。



fggf.jpg


空にはツバメ。


ありあわせのはんこで簡単バースデーカード(*´∀`)


gug.jpg





みなさんにとって今日が笑顔いっぱいの素敵な一日となりますように!!

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 10:56| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

メェェェ〜〜



おはようございます!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


連日の暑さ、みなさん体調を崩されていませんか?

我が家は金曜から三男が熱を出したり 私は なーんかわからないけど頭痛がして

いろんなことがたまっていた先週 ヾ(;´▽`A``


木曜日の教室を楽しく終え、来月のイベントの準備を週末に取り掛かり

今日は 今日の夕方に配る ダンスの書類を作ります!

明日からは締め切り間近のお仕事に取り掛からなくては!!!


なんだか頭の中があちこちですが 今週も頑張ります★★★



fgg.jpg


タイトルでおわかりのとおり、ヤギ。。。です(*´∀`)


duyg.jpg



ヤギって角が必要だったかな??

犬っぽくなっちゃったかな?(笑)



暑い日が続きますが みなさん体調など崩されませんように。。。

こまめに水分補給して下さいね★

今日も口角上げて 素敵な一日を・・・・・・★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています・・・・・・★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 09:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

あなたは・・・誰?!(。>0<。)


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


3週間ほど前、庭でアゲハのあおむしを見つけました(*´∀`)

もちろん、触れないし虫の苦手な私ですが 次男に言うと 予想通り


「飼うヾ(≧▽≦)ノ」とのこと(^。^;)

とりあえず、いらないプラスチックの容器に みかんの葉っぱと一緒に入れ、

排水溝のネットを輪ゴムでかぶせました。

もーームシャムシャとよく食べて、すでに大きなあおむしだったので

次の日には容器の壁に縦にはりつき、さなぎになる準備を始めました。

その次の日には脱皮して さなぎになりました★ が、様子を見ようとネットを外したとき

はずみでさなぎが落ちてしまいました(。>0<。)

でもまぁ〜〜大丈夫かな?とそのまま様子を見たというか放置していました。

10日ほど経ち、何日くらいで羽化するのかな〜とネットで調べてみることに。


すると、蝶はあおむしの時に蜂やハエに寄生されていて、蝶になると思っていたらある日

さなぎから蜂が出てきたという情報が山盛り出てきました。・゚・(つД≦`)・゚・。

あおむしの時はもちろんアゲハのあおむしの姿をしているのですが

さなぎになってから蜂の幼虫が孵り、蝶のあおむしを食べつくし さなぎの中で成虫となり

出てくるらしいのです(○o○) しかも5割以上の確立と書いてあったり、9割と書いてあるところも。

それを見て めっちゃ恐くなったワタシ(T-T)


家族で、もしかしたらこのさなぎは蝶じゃないかもしれないという話をして 子ども達も大ショック!

あなたは、 何?!?!?!

ダンナが大きい声で

「元気ですかーー!!!」と言うと

体をびくびくっと曲げる。うん、元気そう。だけどあなたは誰?


そうこうしているうち、さなぎの上半分が黒くなってきた。

そしてさらに時間が経ち、中が透けてきた。

ネットで調べると、落ちたさなぎはボンドで割り箸につければいいとのこと。


dduy.jpg



これは!!

蝶であろうと確信★

あとどれくらいで羽化するかわからないので就寝( ´艸`)


すると朝起きると。






fduy.jpg



とっても立派なあげは蝶が羽化していましたヾ(≧▽≦)ノ

家族全員で、家の前でお見送り。


ffyu.jpg


と思いきや飛ばない。

あとあと分かったことですが 羽化から数時間は飛ばないそう。この期間が鳥などに狙われる危険な時間。

なので夜明けから数時間前に羽化することが多いよう。

dfui.jpg



そうとは知らずに柏葉紫陽花に乗せて、皆 学校、会社、保育園へ行きました。


しばらくして様子を見に行くと、姿がなかったので きっと優雅に飛んで行ったのでしょう♪♪♪




その後、次々にみかんの木にあおむし(というかあおむしになる前の黒い状態)を見つけ、

この私が取って来るというハマりよう。(笑)

まだ小さなあおむしを4匹お迎えしました。

写真もあるのですが、苦手な方も多いと思うのでやめておきます( ̄∇ ̄*)ゞ

少し大きめの100均のタッパーに、枝を立てたりして、良い感じになりました。

毎日みかんの葉っぱをスジだけ残して食べきるあおむし達。

よく食べ、よく出して日に日に大きく、黒かったあおむしも脱皮し、緑色に。

数日後、1日ごとにさなぎになり、また10日ほど経った先日の月曜日のこと。


またまた色が透けてきて中が見えてきました。どうやら、この子も蝶の様子( *´艸)

くねくねと動き出し、今にも出てきそう!でも、出てこない。


fuf.jpg


この子も壁から落ちていたので両面テープで貼りました。

長男の意見は、両面が弱いから出れへんのちゃう?!

次男は、自分で動いて反ってきたから これでいいんちゃう?!


んーーーー。。。わからない!

と言ってるうちにダンナからの帰るコールがあったので、

「もうすぐパパ帰ってくるから、もうちょっと待ってて!!」とあおむしに念を押し

急いで夕食の支度。

帰ってきたダンナが、一目見て何も言いも聞きもせずにもうちょっとしっかり固定した。

私が見に行くと、全く動かない。



・・・・・あれ?


ダンナが見たときには、別に動いていなかったそう。

もしかして、固定できていなくて 出ようとしても出れなくて 。。。力尽きた???。・゚・(つД≦`)・゚・。


それから あんなに動いていたさなぎは どんなにゆすっても動かなくなりました。

あんなに触れなかったのに、爪でちょっと触れてみたりしても動かない。。

みんなに夕食を用意して、さなぎの容器を片手にネットで調べてはため息(*´;ェ;`*)


パパが帰ってくるまで待ってないで、早く固定してあげればよかった。゚( ´pω・`。)゚。と

とっても後悔しました。



しばらくして、次男が「ちょっと動いたような気がする!」と言うので目の前が明るくなり、

凝視していると、ぴくっ★

「よかったぁぁぁぁ。・゚・(つД≦`)・゚・。」

生きていました!!!

私がこんなにあおむしに情が入ってることにびっくり&笑うダンナヾ(;´▽`A``


みんなが寝に二階に上がった頃、側に置いてはんこを彫っていると

もりもりっっ!!と出てきました!!


大慌てでみんなを呼び、ビデオを撮影。


duy.jpg


家族全員で立会いました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

1分くらいの羽化です。

あぁぁぁぁよかったぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ 感動です!

そしてゆっくり羽を広げました。



みんなで見ることができたこともすごく嬉しかったヾ(≧▽≦)ノ

これで心置きなく熟睡できます!

まだ飛べないので、朝に飛ばしてあげようと言って就寝しました。



朝、出勤や登校前、みんなでまたネットを外して見送りました。

今度は充分時間が経っているので、すぐに飛んで行きました。



ってことは次の日にさなぎになった、この子も今日、明日かなーと話してふと見ると、

透けてきている。

そして朝の準備をしていてふと見ると。


何事も無かったように、まるで前からいたかのように、そこには蝶がいました( ̄∇ ̄*)ゞ



昨日、あの子は 生きてるのかさえ心配し、みんなに見守られ羽化し、飛び立ったというのに

この子は・・・(^。^;)

安産(笑)

あっさりと蝶となり、数時間後 すごく元気にバタバタしていたので 羽を傷めてはいけないので

私一人でしたが飛ばしてあげました。


さらに昨日の朝、起きたら蝶になっていて 5匹中4匹が 無事アゲハとなって飛び立ちました。

あと一匹、少し日にちをあけてさなぎになったあおむしが残っていますが

この子も黒いうちからいるので きっと寄生はされていない かな(*´∀`)



我が家の羽化ラッシュはあと1匹です★( *´艸)



rtt.jpg


今日はご依頼を頂いた 大津市の会館で消しゴムはんこ教室です(*´∀`)

初心者さん向けのチョウチョを2種類用意しました。

ベタの方が、簡単ですネ★


vfhg.jpg


コラージュノートを作ってもらおうと思っています( ´艸`)

suyt.jpg


楽しんでもらえますように!!!



長い日記にお付き合いありがとうございました!

みなさん素敵な一日となりますように〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


頑張れる環境が ここにあることに感謝!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑感謝です(m*´∀`)m



posted by ako at 08:06| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

はんこで遊ぶ★


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


最近、少し(?!)ぽっちゃり(!?)してきた私。(◎-◎;)

身長168cmなので ちょっと太ると デカっ!!となるので気をつけなければと

思ったり思わなかったり(笑)

ダイエットをしたこともなければ体形を気にして努力をしたこともなくヾ(;´▽`A``

けどとうとう、やらねばならない時が来たのかも・・・(^。^;)

最近、ダンナと弟夫妻はジムに通い始めました。

ダンナは筋トレが大好きなので(。>0<。) 私ムキムキ嫌なのに★(笑)

現在はムキムキの「ム」までもいっていませんが(笑)

ジムのトレーナーさんがすごく上手な方らしいので、そのうち「ム」くらいにはなってしまうかも(。>0<。)


でも私も運動しなければ!




今日は♪


fxjx.jpg


保育園に ガーゼを持って行く必要があったので。。。

duhh.jpg


ポン☆ミ凸ヽ(^-^)


frkik.jpg


ポンポンポン★

まっすぐ線路と、曲がった線路。


cgyj.jpg


にょきにょき〜〜〜〜( *´艸)


chctch.jpg


汽車がぽっぽー!


dftyj.jpg


djvj.jpg


正面衝突しないように気をつけて( ´艸`)



NHK「すてきにハンドメイド」に出演させて頂いた時の放送でも 三男とこうして

線路はんこで遊んでいましたね(*´∀`) あれはもっと大きいはんこでしたが★

↓ ↓ ↓

dgguf-thumbnail2.jpg


記事はコチラ


今日もポッポー★と前進しますヾ(≧▽≦)ノ

みんなにとって素敵な一日となりますように!!!!

口角上げて過ごしましょー★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*´∀`)
応援のクリック↑↑↑感謝です★★★
posted by ako at 09:54| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

琵琶湖でキス


おはようございまーーすヾ(≧▽≦)ノ


昨日は、大津市のなぎさ公園で行われた「らぶinびわこ」というイベントに

長男の参加するダンスチームSoul love Soundが出演させて頂きました★

オープニングにチアダンス、夕方にヒップホップというスケジュール。

両方に出演する子がいるため着替えなどの時間が必要ということで

主催者さまのご配慮で時間を離して下さいました♪

おかげで最初から最後までゆーったり 他のイベントも楽しませて頂きました!

Soulは約50人のメンバーがいて 4歳から中学生までの男女が 地域の会館で練習する

ダンスグループで、スタジオに通って鏡の前で少人数で習うのとは違い

窓ガラスに映るうっすらとした自分の姿が見える・・か?という状態でレッスンしています。


それでも子ども達の成長は感動もの。

私は事務局をさせて頂いているのもあり ほとんどのレッスンを見ているので

できなかったものがどんどんできてくる子ども達の姿を 先生の次に実感できるのかも♪


50人ものメンバーがいるということは それぞれの親御さんがあり、いろんな思いがあります。

いつもイベントのたびにいろいろ反省点や考え方の違いに戸惑うこともあります。

そのたび、もう何年もSoulの事務局をやらせてもらってよかった。って心から思います。

何かのために時間を割くこと、労力を使うことは全く苦痛でもなく、楽しんでいますが

それぞれの事情、経済状況、家族環境など いろいろ聞いてしまうとどうしても

配慮してあげたくなるし あれもこれも完璧にというわけにはいかないけれど・・

今回もいろいろと次への課題を持ち帰りました★

これから夏に向けて、イベントがたくさんです。

8月には同じ場所、大津市のなぎさ公園(大津市民会館横)で牛肉サミットというイベントがあり

出演依頼を頂いています!たくさんの牛肉料理を競い、優勝賞金100万円というBIGなイベント!


お肉食べるのもすんごく楽しみ(^¬^)

いろいろと考えないといけないことなどありますが。

今日は頭からダンスを外してのんびり過ごそうかな〜と思っています( ´艸`)

昨日のダンスの演技中の「すごーい!」「かっこいーー!」「上手ー!」

嬉しかった「もう一回見たいわー!」という お客さんの話し声に活力をもらい

次へと繋いでいきます!!


dyt.jpg



hyho.jpg


「ありがとうございましたー!!」





この話終わりと見せかけて(笑)

イベントの締めくくり。

琵琶湖を囲んで手を繋ぐという大きな目的。




dyhhf.jpg


カウントダウンし、静かに心静めて それぞれのいろんな気持ちを思い思いに考える。


dyf.jpg


琵琶湖の観光船、ミシガンと ビアンカがキス( *´艸)


私は奈良育ちなので海もなく、初めて ダンナ(当時18歳)の会社のある滋賀に来て見た琵琶湖に

ビックリ感動したこと思い出しました。

今 私の右手には次男、左手は三男、その左にダンナ、そのまた左に長男と

あれからずいぶん経って 家族ができて。

なんて考えていたら 三男が 繋いだ手を自分のほっぺたにくっつけて。。。

三男も、なんだか幸せな時間を感じてくれたのかもしれません( *´艸)

素敵な時間でした。少しビールの入ってたダンナも、とても気持ちよかったようで(笑)

でも船のキスは「え!?知らんわ!きづかんかったヾ(;´▽`A``」




なんでや!




かなり近くまでザザ降りの雨雲が来てたようで、対処していたのですが

傘を使わずにイベント終了までもってくれました(*´∀`)


主催者さま、関係者さま、出展者さま方に心から感謝します!




最後の最後に今日の消しゴムはんこ★

fdyu.jpg


小さなバラ(*´∀`)

応用編は次回にでも★


今週も 充実した時間を刻めるよう 頑張ります!

信じるか信じないかは どんな毎日になるかは あなた次第です♪(*^m^*)


口角上げて!


よし★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
応援のクリック↑↑感謝です(m*´∀`)m




posted by ako at 09:34| 滋賀 ☔| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ふぞろいのフレーム


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今週はお友達が来てくれたり、寄せてもらったり なんだかんだ用事で出ることも多く

あっという間に楽しく過ぎ去りました(*´∀`)

今日もこれから 衣装探しに出かけて 午後は小学校の参観です★



今日の消しゴムはんこは、きまぐれなふぞろいフレーム。


gstr.jpg


四隅のデザインは全部違います(*´∀`)


ddgt.jpg


きっちりしてないものも結構好き゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





19日日曜日、大津市のなぎさ公園で行われる 「らぶinびわこ2011」という

イベントがあります★

15:00〜20:00で、19:30頃、琵琶湖を囲んで手を繋ぐというイベントです。

私がお手伝いしているダンスチーム「Soul Love Sound」も出演させて頂きます。

長男も踊ります♪

オープニングでチアダンス、夕方にヒップホップがあります。

義援金に協力できるイベントとのことで、お近くの方、遊びに来て下さると嬉しいです★



みなさんの週末が素敵な時間となりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


口角上げて。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑↑ありがとうございます(m*´∀`)m

posted by ako at 09:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

北欧ノスタルジー


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


akoのブログにお立ち寄り下さりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

お天気は今日までということなので 大物を洗おうと張り切っているワタクシです★


早速消しゴムはんこから(*≧∇≦*)

fsfiuu.jpg


レトロチックなお花と、葉っぱ。


fiuh.jpg



こうして並べると 北欧のテキスタイル風。。??( *´艸)

子どもの頃使ってた布団とか昔の実家のカーテンを思い出しました♪

ってことは昭和?


ftuy.jpg


きのことコラボ(*≧∇≦*)





暑過ぎず、寒くもなく 湿度もいい★

すごく過ごしやすいこの季節(*≧∇≦*)

1年の半分過ぎた6月は 掃除強化月間・・・のつもりです( ´艸`)

お天気のいい5月のほうが頑張ってたかも(笑)



家で過ごす時間が大好きと言ってくれるダンナと子ども達。

心地良い空間になるように。。。といっても思いっきり私好みですがヾ(;´▽`A``



やりたいことと やらないといけないことの狭間で・・・どうする?!ワタシ!!

今日も頑張ります★

口角上げて。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑ありがとうございます(m*´∀`)m

posted by ako at 09:03| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

食べられる?


おはようございまーーす★ ヾ(≧▽≦)ノ


今日からまた新しい一週間!貴重な晴れ間を大切に また洗濯機に頑張ってもらいます!

昨日は、奈良のダンナの実家へ。

その前に、バラを見に先日お母さんと行ったびわこ大津館へヾ(≧▽≦)ノ

バラは終盤でしたが子ども達はすごく楽しんでいました( ´艸`)

帽子でちょうちょを捕まえようとしたり、バラの名前を見て、

「これシンデレラやって!!」とか「アイスバーグやって!」「こちはバレリーナ♪」

なんていろいろ見て楽しみました★


tt.jpg


これは先週の写真です★



今日の消しゴムはんこは〜〜♪


syu.jpg


きのこです( *´艸)

dgus.jpg



お?今日のきのこは食べられそう??!!(*≧∇≦*)


sfyd.jpg



やっぱり無理ーーーー(笑)


やっぱり、毒々しいきのこがカワイイ(*≧∇≦*)



fuyiy.jpg


我が家の柏葉紫陽花 満開です(*≧∇≦*)




この前三男が、「これだれの〜♪ 」と歌っていました。

あ〜懐かしい!私も子どものとき、いろんな歌があったなぁ〜♪

「○○するものよっといで〜〜♪」とか。 なんて思っていたら、

「これだれの〜〜〜よくみてね〜〜♪」

!!??「これだれの〜〜〜おとしもの〜〜〜♪じゃないの?!」と聞くと、子ども達三人とも

よくみてね〜だそう。

地域なのか 時代なのか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

チーム分けをするときの、グーとパーだけでするジャンケン。

私もダンナも、「グーッパ!」だったのですが、子ども達は

「グットーグットグットグットーパ!」なのだそう(*´∀`)

なんじゃそれーーーー(笑)おもしろーヾ(≧▽≦)ノ




さぁて今日も一日を大切に★

頑張ります!!

メールのお返事など、少し遅れています!ごめんなさい!!



みなさんにとって素敵な1週間の始まりとなりますように!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
できるときだけの更新ですが( ̄∇ ̄*)ゞ ブログランキングに参加しています★
応援のクリック↑↑ありがとうございます!


。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



posted by ako at 09:44| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Love&Peace


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もakoのブログに遊びに来て下さりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

滋賀の空は白く厚い雲に覆われていて とっても過ごしやすい気温です♪

今日の消しゴムはんこは、結構前に落書きしていたもの(*´∀`)



tu7y.jpg



お花やきのこ、木、ねこ、気球でぐるり★

中には Love&Peaceの文字を。

ffy.jpg


できた★


fdy.jpg



「Love」と「Peace」

本当に大切なもの。

ardsfr.jpg


前にも書いたかもしれないけど、ずっと前テレビで、

隕石か何かで人間が滅亡したシュミレーションのCGで、緑もなくなり灰色の世界になり

生気のない世界になるのだけど、数百年(だったかな)で、また緑が蘇り、生き物が生まれ

青い海と緑の木々に包まれた美しい星になった。

この場合、隕石の衝突は人間のせいではないけれど

人間が作った原発が隕石の衝突と同時に爆発し 放射能は果てしなく広がり

地球の蘇りをどれほど遅らせるのだろう。

これを見たとき思ったのは

「地球にとって人間は 悪影響しか及ぼさないのでは・・・」

地球は人間だけのものではない。

だからって、夏冬はエアコンもつけるし、車も乗る。けど 何も考えずに生きるよりは、

子ども達とそんな話をして「ゴミを捨てない」っていうことを感じてくれるかもしれないし

自然を大切に思う気持ちが生まれるかもしれないなって そのためには私ももっと

いろんなこと知りたいと思う★


青い海や美しい川、世界の美しい自然もこの目で見てみたい。

美しくない現実も、見て、考えたい。

ワンピースでサボとエースがいる 「グレイ・ターミナル」のような ゴミの集まる場所、

無法地帯。そんな場所が現実にある。

有害なガスが自然に発生したり 明らかに有毒な土に 芋を植えて食べる子ども達。

そこで生まれ育つ子ども達は 自分達が 自分達以外の人々にどう思われているかを知らない。

テレビもなければ、本もない。

知識があれば、いろんな夢を持ち、頑張ることもできる。けど、学習もできない。

数年前に見たテレビ。

私には一生をかける目標ができた。そのためにどうしたらいいのか。

「あの子たちを救いたい」と、そこだけ考えたら、私にはできない。自分の生活で精一杯。となる。

そのためには何が必要?それを得るためにどうしたらいい?

ひとつずつ考えて、たどり着くと「今日できること」が生まれる。

その「今日できること」を頑張ることが、あの子達を救うことに繋がると思えば

「今日」を一生懸命生きることができる。

そうやって毎日を頑張っています(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:54| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

宝物のオーダースタンプ♪


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もakoのブログにお立ち寄り下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



今日は、先日お届けしたオーダースタンプのご紹介です★


オーダー下さったTさまは、ハンドメイド作家さんで、いつかご自身のタグを。と

3つのテーマでご依頼下さいました。


「tesoro mio」 ←イタリア語で「私の宝物」

この言葉をショップ名に。

長男さんと長女さんのお名前から 、

芽(いろんな可能性)が出る)と(キラキラ輝く)

というお題を頂き、この3つをもとにデザインしました。



宝物といっても人それぞれ( *´艸)

考えた結果、お子さん達自身を「宝物」とし、お子さんのお名前から表した2つを

このように表現しました゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



ccu.jpg



宝箱に入ったお子さん達は、もちろん宝物。そこから空に向かって両手を広げるように伸びる芽。

キラキラと輝くのはお子さん自身。


私もとても満足のいくデザインになり、図案をお送りしたところ とても気に入って下さり

先日お届けに至りました★



gutg.jpg


Tさまの暖かい お子さんへの気持ちを表現できるようにと 心を込めてデザインしました。


とっても気に入って下さり、本当に幸せです!

Tさま、素敵なお洋服をたくさん生み出してくださいね゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

本当にありがとうございました!!






コンサートに行った日曜日。

子ども達は数日前から おばあちゃんが来てくれるのはいつ!!??と待ちきれない様子( *´艸)

当日は家の中で近所で さーーんざん遊んで 楽しかった様子( ´艸`)

次の日、予報に反していいお天気になったので、お母さんと一緒にバラを見に行って来ました。


uigi.jpg



びわこ大津館。あまりにも素敵で、時間を忘れてしまいそうでした。

向こうに見えるのはガゼボ。鐘がついていました。

この建物は教会で 結婚式ができるようです。


お母さんと二人、大満足の午前散歩でした。ダンナは 暑そうでした(笑)

写真を見た子ども達も行きたがったので、またお休みの日に行こうと思います★




今日もやりたいことがいっぱいです!!!

家の事パーーーーっつと片付けて、取り掛かります!!!

がんばるぜい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:15| 滋賀 ☁| Comment(1) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

お花のおなまえはんこ贈りました


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日のお花の結晶に引き続き、お花のモチーフで、お名前はんこを作りました・・・・・・★


estg.jpg


そう、お名前は「はな」ちゃん。(*≧∇≦*)

dhydd.jpg


漢字まではお伝えできませんが、とっても可愛いお名前( ´艸`)



昨日の お花の結晶も、お花(はなちゃん)から芽が出るイメージで、

健康と笑顔とピアニストのパパの影響を受けて素敵な女の子になるようにと

願いを込めて作りました。


開場したコンサート直前、ピアニストの小島さんのところに遊びに行って

思いがけずお会いできた はなちゃんは やっぱりめちゃくちゃ可愛くて

デレデレのパパぶりをしっかり見てきました( ´艸`)

奥サマに渡してもらおうと思っていたら お会いすることができて直接渡すことができました★

こりゃ可愛い子が生まれるハズだ!!めっちゃ美人さん(*≧∇≦*)

さすがミュージシャンの奥さん♪



コンサートのとき、アンコールで歌った大好きな曲「I AM A FATHER」

最後の最後、「ファーーーーァザーーーー♪♪」のとき、省吾さんは歌いながら

小島さんに向かって歌っていました(*≧∇≦*)

って噂をすれば 今 小島さんからまたデレデレのメールが来ました(笑)

朝食中の奥サマとはなちゃんの写メ付きヾ(≧▽≦)ノ

8時前に朝食を食べてる!!!ありえない!!

結婚って 健康的!!!(笑)


よかった( *´艸)

本当に幸せそうな写真で めちゃくちゃ嬉しい!!!



眠る前のお祈りの締めくくりはいつも

「みんなが幸せでありますように」(笑)

簡単にまとめすぎ?!?!( ̄∇ ̄*)ゞ

毎日名前を出す人、(お祈りでね。)その日その日で違う人。

たーくさんの人の顔を思い浮かべて、そして最後に

「みんなが幸せでありますように(*≧人≦*)」

身近な人、遠く離れてるけど ここで出会った大切なお友達のこと。

お世話になった先生。病気のお友達のこと。

誰かの「幸せ情報」は私の幸せのモト★

今までに頂いたたくさんのお手紙やメールに さりげなく書いてあった一言や近況が

いい方向に向かっていくようにと今も願っていたり。。

そのお手紙を頂いたのは一昨年のスタカニ( *´艸)

それからそんなに連絡をとっていなくても、心にはいつもあります。

「みんなが幸せでありますように」

無責任なようで、私なりに真剣で本気で深いんですヨ( ´艸`)

決して 適当ではありません!( ̄∇ ̄*)ゞ




心から。

みんなが今日も笑顔でHappyな一日を作られますように!

勝手にHappyは降って来ない★

自分で 作るモノ!ヾ(≧▽≦)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 08:10| 滋賀 ☔| Comment(0) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

お花の結晶


おはようございます!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



6月5日の日曜日、大阪城ホールで行われた 浜田省吾さんのコンサートに行ってきました!!

十代のときからダンナの影響で大好きになり、19歳のときに初めてコンサートに行くことが出来

その後 どれだけのコンサートに足を運んだかわかりませんが、そんじょそこらのファンには

負けないくらい、大ファンです(*≧∇≦*)


xgxg.jpg



sddghg.jpg



今回は次男の希望でダンナのお母さんに我が家に来てもらい、ダンナと私、長男と弟夫妻の

5人で行ってきました★

数年振りのコンサート。

夫婦で大大好きなピアニスト、ツアーメンバー小島良喜さんに久しぶりに会えるのも

とってもとっても楽しみ♪♪♪


始まるまでのワクワクと、始まり満席の会場の省吾コール、写る映像に

十代からの思い出が蘇り 省吾さんの活動の歴史やなんやかんやで、大音響に便乗して

嗚咽をもらしてわんわん泣きました。


広島出身の省吾さんの楽曲には 戦争をテーマにしたものが多くあります。

震災の映像は 戦後の風景と似ている。

震災に立ち向かう力をもらいました。


素晴らしかった。とにかく、素晴らしかったです。

浜田さんのお人柄に惚れてるファンは多く 言葉のひとつひとつが私の体に染み渡っていくような

大きく、暖かく 優しい 偉大な存在です。

「今日ほんっっまに最高やったなぁ〜〜〜〜(*≧∇≦*) 省吾さんと同じ時代を生きれて

ほんまによかったわ!!」と言うと弟に、

「前回のコンサートのときも言ってたなー」と笑われました(笑)

だって、ほんとにそう思う★

果てしないパワーや 未来のビジョン、意欲を湧き出させてくれたコンサートでした。





いろいろ話したいことはありますが(笑)

今日の消しゴムはんこは。。。

sgbh.jpg


お花の結晶( ´艸`)


dgdh.jpg


ある想いを込めて、描き、心を込めて彫りました。

それについては、また★




今日という日は もう二度と来ない!

一日一日を大切に生きたい!

今日も口角上げて。

みんなが元気で笑顔で過ごせる一日を作られますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:23| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

music♪


おはようございまーす!

akoのブログにお立ち寄りくださりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ




figu.jpg


これまた何〜〜も考えずに描いたイラスト★


先週のダンスのとき、長男がお友達に、格安でiポッドを譲ってもらうと喜んでいたので

それが出てきたのかな〜って描いてから思っていましたが・・・

昨日、「お姉ちゃんが欲しいっていうからあげてん、ごめん!」ってヾ(;´▽`A``と残念そうに

帰ってきました(笑)





fdfy.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 13:02| 滋賀 🌁| Comment(0) | ネームラベルショップはこちらから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

大好き・・・・・・★

おはようございまーーす!!!


しばらくぶりの更新になってしまいました★

毎日、雨がしとしと降っていますが みなさんお住まいの地域では

土砂災害など大丈夫だったでしょうか?

私が暮らす滋賀県大津市は、琵琶湖から流れ出す瀬田川がありますが。。。

琵琶湖も瀬田川も満タン!!Σ(*゚д゚*)!!!

かーなーり水位が高いです!

川の近く、山の近くにお住まいや通る方には充分注意して頂きたいです。





先日の私の消しゴムはんこ本、「消しゴムはんこで自分時間」浜野厚子著 ブティック社さんから

改訂版発売に、嬉しいコメントやお祝のメールをありがとうございました!!(☆≧∀≦☆)

さらにたくさんの方に、消しゴムはんこを楽しむきっかけとなれば この上ない幸せです!




さてさて★

今日の消しゴムはんこは


hbygg.jpg


「大好き」(*´∀`)

ug.jpg



フランス語です( ´艸`)



stg.jpg


大好きなお友達へのプレゼントなんかにひとつポン♪と押せたらいいなと思い描きました。



さぁ今日も一日を大切に頑張ります★

素敵な一日を作りましょー!





スタンプショップに新しいスタンプ ひとつ( *´艸) UPしました★

shoplogo2.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:46| 滋賀 ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。