2011年06月20日

琵琶湖でキス


おはようございまーーすヾ(≧▽≦)ノ


昨日は、大津市のなぎさ公園で行われた「らぶinびわこ」というイベントに

長男の参加するダンスチームSoul love Soundが出演させて頂きました★

オープニングにチアダンス、夕方にヒップホップというスケジュール。

両方に出演する子がいるため着替えなどの時間が必要ということで

主催者さまのご配慮で時間を離して下さいました♪

おかげで最初から最後までゆーったり 他のイベントも楽しませて頂きました!

Soulは約50人のメンバーがいて 4歳から中学生までの男女が 地域の会館で練習する

ダンスグループで、スタジオに通って鏡の前で少人数で習うのとは違い

窓ガラスに映るうっすらとした自分の姿が見える・・か?という状態でレッスンしています。


それでも子ども達の成長は感動もの。

私は事務局をさせて頂いているのもあり ほとんどのレッスンを見ているので

できなかったものがどんどんできてくる子ども達の姿を 先生の次に実感できるのかも♪


50人ものメンバーがいるということは それぞれの親御さんがあり、いろんな思いがあります。

いつもイベントのたびにいろいろ反省点や考え方の違いに戸惑うこともあります。

そのたび、もう何年もSoulの事務局をやらせてもらってよかった。って心から思います。

何かのために時間を割くこと、労力を使うことは全く苦痛でもなく、楽しんでいますが

それぞれの事情、経済状況、家族環境など いろいろ聞いてしまうとどうしても

配慮してあげたくなるし あれもこれも完璧にというわけにはいかないけれど・・

今回もいろいろと次への課題を持ち帰りました★

これから夏に向けて、イベントがたくさんです。

8月には同じ場所、大津市のなぎさ公園(大津市民会館横)で牛肉サミットというイベントがあり

出演依頼を頂いています!たくさんの牛肉料理を競い、優勝賞金100万円というBIGなイベント!


お肉食べるのもすんごく楽しみ(^¬^)

いろいろと考えないといけないことなどありますが。

今日は頭からダンスを外してのんびり過ごそうかな〜と思っています( ´艸`)

昨日のダンスの演技中の「すごーい!」「かっこいーー!」「上手ー!」

嬉しかった「もう一回見たいわー!」という お客さんの話し声に活力をもらい

次へと繋いでいきます!!


dyt.jpg



hyho.jpg


「ありがとうございましたー!!」





この話終わりと見せかけて(笑)

イベントの締めくくり。

琵琶湖を囲んで手を繋ぐという大きな目的。




dyhhf.jpg


カウントダウンし、静かに心静めて それぞれのいろんな気持ちを思い思いに考える。


dyf.jpg


琵琶湖の観光船、ミシガンと ビアンカがキス( *´艸)


私は奈良育ちなので海もなく、初めて ダンナ(当時18歳)の会社のある滋賀に来て見た琵琶湖に

ビックリ感動したこと思い出しました。

今 私の右手には次男、左手は三男、その左にダンナ、そのまた左に長男と

あれからずいぶん経って 家族ができて。

なんて考えていたら 三男が 繋いだ手を自分のほっぺたにくっつけて。。。

三男も、なんだか幸せな時間を感じてくれたのかもしれません( *´艸)

素敵な時間でした。少しビールの入ってたダンナも、とても気持ちよかったようで(笑)

でも船のキスは「え!?知らんわ!きづかんかったヾ(;´▽`A``」




なんでや!




かなり近くまでザザ降りの雨雲が来てたようで、対処していたのですが

傘を使わずにイベント終了までもってくれました(*´∀`)


主催者さま、関係者さま、出展者さま方に心から感謝します!




最後の最後に今日の消しゴムはんこ★

fdyu.jpg


小さなバラ(*´∀`)

応用編は次回にでも★


今週も 充実した時間を刻めるよう 頑張ります!

信じるか信じないかは どんな毎日になるかは あなた次第です♪(*^m^*)


口角上げて!


よし★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
応援のクリック↑↑感謝です(m*´∀`)m






posted by ako at 09:34| 滋賀 ☔| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。