2011年09月28日

淡雪花


おはようございまーーすヾ(≧▽≦)ノ


連日の晴天!! とぉっても気持ちが良いですね!!

洗濯物は朝日に当てると殺菌作用があって良い!と最近聞いたので

張り切って朝早くから干すようにしています★

2回目の洗濯物も干し終え、保育園に三男を送り、これから近所にスーパーが

オープンするので行ってきます★


fufuy.jpg


今日は結晶のようなモチーフはんこ。


sdshh.jpg


中にはお花を色違いで(*´∀`)

ftcjc.jpg



グレー×ピンクの優しい色( *´艸)

ピンク×こげ茶

ピンク×水色

ピンク×グリーン

ピンク×が大好き★



xhcc.jpg


封筒に。宛名を書くフレームも乗せてみた( *´艸)


dufuj.jpg




毎週金曜は寝室で家族で映画タイムの我が家。

今 DVDレンタルが50円(新作も!)なので、平日も早く準備ができたら見よう★と

みんなてきぱきと寝る準備( ´艸`)

昨日はみんなでトイストーリー3と鑑賞しました。

映画館で見た以来でしたが なんだか今回の方がめちゃくちゃ泣けました。・゚・(つД≦`)・゚・。

大好きな映画です!!

トイストーリー1,2,3の3枚セットブルーレイ、いつか買うぞーー★。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ではでは!先着300名サマ 紅白まんじゅう! Getできるかな〜〜♪♪

ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:36| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

お花のペイズリー


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


急に寒くなりましたね!! 着る服に困る季節になりましたー(笑)

連休の連続で 曜日の感覚がおかしかったり 家族それぞれの予定の把握が

私の頭ではうまく片付かず( ̄∇ ̄*)ゞ なんだかあっという間に過ぎた

連休&連休でした★

三男の始めての運動会、長男の中学の文化祭。

それぞれ、本人達も家族みんなにも心に残る行事でした♪

有志発表の中でダンスを披露した長男のビデオを 夫婦ですでに数十回見ている親バカ夫婦です。

土曜の文化祭の振り替えで 中学はお休み。とはいえ午前は部活に行ったので

今日は久々ながら つかの間の一人タイムです。

やることがいっぱい溜まっててどこから手をつけようかーーーー・・・・(笑)

がんばろっっ★


今日の消しゴムはんこは!

fjjg.jpg


ペイズリー好き(*≧∇≦*)


duf.jpg


今回は ベタの多い図案にしました★

いろいろ組み合わせて遊べるはんこアイテム(*≧∇≦*)



そうそう!新しいスタンプも少しできる予定です!

あれもこれも、頑張るぞーーーーーーーーー!!



みんなが充実した時間を過ごされますように(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:39| 滋賀 ☔| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

お役立ちはんこ★


おはようございまーーす!!


昨日の台風でみなさんお住まいの地域、お家、被害はありませんでしたか?

前の台風から、和歌山、奈良と 紀伊半島の被害がとても心配でしたが

名古屋、関東の方も大変な被害があったようで心配しています(*´;ェ;`*)


私の暮らす滋賀や奈良の実家は なんとか何事もなくすみました。

心配してメールをくれたお友達、ありがとーー( *´艸)


昨日は子ども達も警報のためお休みだったので なんだか今日は月曜日の気がして仕方ない(笑)

明日からまた連休★とはいえ 明日は三男の初めての運動会!!ヾ(≧▽≦)ノ

あさっては長男の中学の文化祭と、行事が続きます!!

張り切ってお弁当作るぞぉ〜〜!!


以前、LiLi Cafeの看板を描かせていただいた記事を書きましたが

そのLiLiのオープン案内のハガキを作らせて頂きました★


rdy.jpg



「文字は、OPENしました のみ。 手書きで少しだけ書くスペースを。」というご依頼♪


ここにプラス。


vfuy.jpg


私のプチスタンプ、「コーナーリリー」

名前もリリーということもあって、あとで追加で手押ししました★

プチスタンプの1番人気!

やっぱりコーナースタンプってお役立ちだわーーとルンルンで押して。



新しく(*´∀`)

fdhh.jpg


コーナーリリーのちょっと大きい版?!


xdg.jpg


封筒にいいサイズ★

できました(*´∀`)




そうそう、首大丈夫〜〜!とメールや電話をくれたお友達、もうすっかり良くなりました!!

2日ほど前から、電話を肩にはさめるようになり 今日はもう完治★

ご心配、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ゆったりまったり過ごそうと思っていたものの、やはりそうもいかずバタバタな毎日でしたが

日々充実して過ごしています( ´艸`)

家族の洗濯物をたためること、ご飯が作れること、みんなが散らかしたものを片付けること。

こんな当たり前の日常が 心から有難く 愛おしく 嬉しく思います。




みんなが素敵な時間を作られますように★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:40| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ハロウィンウエディング(*≧∇≦*)


おはようございまーーす★

連日の良いお天気ヾ(≧▽≦)ノ とーっても気持ちが良い!!!デスネ!

このお天気も今日までとのこと!

いつもなら、お掃除〜洗濯〜〜♪♪と走り回るところですが、首がまだ痛くて(笑)

ずいぶん良くなったので、家事などはゆっくりできています★

「ゆったり過ごす」ことが不得意の私なので、この機会に読書をしたりして

まったり過ごしています。


雲の動きがすごく美しかったり、朝日に光るクモの巣が「芸術だ!」と長男と盛り上がったり。

気持ちにゆとりがあってこそ見えるものや 分かること。

そんなことをしみじみ感じながらこの数日、過ごしています( *´艸)





先日お届けした、ウエディングはんこです゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

fcch.jpg


以前にこのブログを見つけて、ウエディングスタンプを依頼しようと、決めてて下さったとのこと、

本当に本当に嬉しかった(*≧∇≦*)


ffdhdu.jpg


印面。

クリスタ。という樹脂のスタンプです。

ハロウィンをテーマにした披露宴とのことで、かぼちゃやキャンディーなどを盛り込んで

かわいいハロウィンウエディングスタンプができました〜★



そして、お届けしたスタンプで早速!!!


CA000BJB.jpg


お作りになった、ジャック オ ランタン!!!



CA488JHF.jpg


コチラにスタンプが! 中にはキャンディが入ってるそう(*≧∇≦*)


手作りの温かみ、可愛さ、心のこもったお土産。

受け取った方の笑顔が目に浮かぶよう★

なんたってかぼちゃくんのお顔が・・・ね!!!

カワイすぎ!



素敵なお式になりますように゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

お二人の幸せを心から願っています!!!





frhioh.jpg


今年初挑戦のゴーヤカーテン★


cxgh.jpg


元気いっぱいのお日様の光を、優しく緩和してくれて 大好きな景色がまたひとつできました。


xsy.jpg


毎年ゴーヤはしょっちゅう買うので、収穫をとっても楽しみにしていたのですが

我が家の収穫は数えるほどヾ(;´▽`A``

「大豊作ゴーヤ」を後々植えなおした弟の家は・・・大豊作でした!!(笑)

来年は「大豊作ゴーヤ」必ずGetするぞっ!!!




今日もみんなが元気で素敵な一日を作られますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

Happyフレーム★


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

みなさんいかがお過ごしですか★

少し涼しくなって 清々しい空の下 洗濯もはかどり ちょっとお掃除に力が入るこの頃。。。

なのですが、突然首と右肩が痛くなり動かせなくなって(笑)

今日で3日目。少し楽になりましたがまだまだ普通には動けず(^。^;)

首が痛いというのは、首が動かせないだけで 他はなんてことないのだろうと思っていたけど

右肩が痛いのもあってか、ちょっと体勢を変えるのも「イタタタタ」

でもじーっとしててもそれはそれで痛くて 1日、「暇!」を久しぶりに感じました( ̄∇ ̄*)ゞ

こういうことがあるたび、

「体のどこも なんともない」ことがどれだけの有難いことか痛感します。

たった首が痛いだけなんだけど(笑)



しかし首が痛くてもできる、消しゴムはんこ!ヾ(≧▽≦)ノ

xgdyh.jpg


もともとはHappy Birth Dayのはんこが欲しくて図案を描いていて

最終的にフレームだけにしちゃいました★


fyuujuj.jpg



完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

xdrtgdyh.jpg



中に入れる文字、いろいろ作ろ!と思っていますヾ(≧▽≦)ノ


今日もみんなが笑顔で素敵な一日を過ごされますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 11:31| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

カメラはんこ★


cvh.jpg


こんにちは!!゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

新学期★始まりましたね!!

夏休みの間、できるだけ子ども達と一緒にいろんなこと楽しみたい!と

自分のことはせずにいたので 昨日久々に自分用のはんこを彫りました(*≧∇≦*)

写真をあげる時に押す「写真在中」用途なはんこが欲しいとずっと思っていたのですが

なーんだか気に入る図案が描けず今に至っていましたが とうとう作りました〜♪


fctu.jpg


前に描いたのと雰囲気は同じなんですが、フイルムと文字、お花の可愛らしさに助けてもらい

お気に入りのデザインになりました(*≧∇≦*)


gds.jpg


「Eternal moment」

一瞬の永遠。

永遠の瞬間。とかそういう意味です。

その一瞬の表情や記念日や思い出を 永遠に忘れずにいさせてくれる、写真。


edefry.jpg


とってもお気に入りです(☆≧∀≦☆)




新学期早々台風がやってきていますが、子ども達はとっても元気に登校しました★

とはいえ小学校はまだお昼まで♪ 昼食は一緒に食べられます!

次男は夏休み、ピアノをとっても頑張りました★

会社から帰ったパパも、ピアノの横で一日の練習の成果を見るのが楽しみのよう(*´∀`)

長男は文化祭の有志発表でダンスを踊るため 初めて自分で振りをつけています。

三男は朝、着替えや食事を終えたら 玄関に荷物を持って行って 大好きな かれんちゃんが

「いっしょに行こう〜♪」と誘いに来てくれる時間までお絵かきをしたりしています。


子ども達は本当に一日一日、目に見えて成長しますね。

保育園のみんな、運動会の練習を頑張っていますが 1週間ぶりに見かけると

うーんと上手になっていて本当に感心します!


私も負けていられないなぁ〜と時間を見つけては 勉強したかったことの本を読んだりしています。


家族のコミュニケーションや、人の顔を見て話すこと。

「楽しい!」「嬉しい!」「幸せ!」とか感じることが、脳にとって一番のご馳走だそうです。

我が家は家族共通で大好きなものがたくさんあるので、その話をしたりして盛り上がることも

とっても大事なことだったのかも〜これからもいっぱい楽しもう★と改めて思いました!




今日もみんなが笑顔で元気で過ごせますように!!

口角上げて頑張りましょー★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★
更新できていない間もクリック感謝です(*≧人≦)



posted by ako at 10:07| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

