2011年10月29日

初★年賀のお仕事( *´艸)&きのこはんこ!


おはようございまーーーす!!!!

すっかり久しぶりになってしまいました!!

みなさん、お元気でいらっしゃいましたか!!ヾ(≧▽≦)ノ

秋になるのを思いなおしたかのような暑い日が一転、突然秋らしくなりましたね!

我が家はみんなとぉーーーっても元気で、大忙しでクルクル走り回って楽しんでおります!


先月いただいたお仕事や、ダンスの事務局の雑務、子ども達のレッスンごとなどなど

頭の整理がつかず、できてるの〜?できてないの〜?ん〜〜大丈夫やろ★(笑)

という感じでここまできましたが、ダンスの出演が、夏以上に大忙し!!!

明日の学区文化祭から始まり、来週は滋賀県ではかなり大きいイベントである、

「抱きしめて琵琶湖」のメイン会場でのダンスステージもご依頼いただきました!

吉本興業のダイアンさんも来られたり、琵琶湖の周りを手をつなぐところもヘリコプターからの

撮影もあるそうです!

そしてとっても楽しみにしているのが、「イケ麺バトル」!!ラーメン、つけ麺、焼きそば、

うどん、パスタ・・・・

麺ならなんでもありの「イケ麺バトル!」 ラーメンが熱い滋賀に たくさんのお客様が来られること

間違いなし!!! そんな横で 1時間のステージ・・・・・・ヾ(;´▽`A``!!!!!!


小さい子達のチアダンスをとご依頼があったのですが、小さい子のチアの曲は1,2分が限度(笑)

大きい子のチアダンスも、クラス別のヒップホップも、あるネタ全部出す勢いで準備中!

ワンピースの曲「ウィーアー」で踊ったり、「マルマルモリモリ」も踊ります!

うちの長男はヒップホップをたくさん踊る予定★

これが5,6日のイベントですがその前に5日は午前中、別会場で「人権を考える大津市民の集い」

この集会の開会式で躍って欲しいとお声をかけていただき、これは中学校の広い体育館で踊り

午後はその半分以下のステージでのイベント出演( ̄∇ ̄*)ゞ

時間も違えば曲順も違う、立ち位置も違うという超難関な二日間なのです(*≧∇≦*)

その次の週はコンテストに出場します!ヒップホップの選抜メンバーはコンテストへ。

小さい子やチアからのメンバーは大阪で行われる「松原マルシェ」という、これも

グルメ系のイベントに行かせてもらいます!

レッスン日以外のコンテスト練習やイベントの為のレッスンもあり、週4のダンス生活です(笑)

長男はヒップホップだけなので週3です。それでも今は中間試験の真っ最中!

勉強にダンスに大忙しですが、本人とっても楽しそうです(*≧∇≦*)


私達保護者は、衣装探しに衣装作りにてんてこまい★

忙しいのは大好きだけど、次男三男との時間も大切にしたいと心がけを忘れずに!と肝に命じ。

ダンナは今日、会社のなんかのボートの大会?かなんかに行っています!

とってもいいお天気だし、気持ち良いだろうな!ヾ(≧▽≦)ノ

素敵な体験になりそうで嬉しいな♪


おっと!締めくくろうかと思ってしまった!!!


今年は初めて、年賀状の書籍のお仕事を頂きました★

fhgjuh.jpg


「デジカメ写真でつくる! ふぉと ねんが 2012」


私の作品が載ってるページです!

fgty.jpg



今までの書籍のお仕事では、押した作品を郵送でしか納品していなかったので

今回PSDでの納品で。と書いてあったので初の経験でした★



さてさて、別のお仕事で たーくさんはんこを彫ったのですが それはおいおい( *´艸)

fguf.jpg


そんな合間に彫った、関係ないきのこはんこヾ(≧▽≦)ノ




これからまた、ちょいちょい頭を休めに、ブログで休憩したいと思っています!

また覗いてくださいね!ヾ(≧▽≦)ノ

jhh.jpg




◆お知らせ◆

オンラインショップが近日、大幅に変わりますヾ(≧▽≦)ノ

新装開店の際には、またお知らせいたします★



朝晩冷えます(*´∀`) お風邪などに気をつけて暖かくして過ごされますように!

口角上げて★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:17| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

家族が、信じること。


おはようございまーーーすヾ(≧▽≦)ノ


今日は早速消しゴムはんこ!


duhyf.jpg


リースのフレームはんこです★

dbhdhb.jpg


cbh.jpg


dtfh.jpg


中にウサギ押してみた! ぴったりサイズ( *´艸)





急に寒くなりましたが とってもいいお天気の滋賀です★

みなさん、体調を崩されたりしていませんか?


先週はとっても早く過ぎ去ったドタバタな毎日でした!

さらに三男が40度近い発熱もあり次男の小学校の運動会もあり

そして昨日は奈良へ おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました(*´∀`)

和歌山から、おじいちゃんの(ダンナ父)兄弟5人がみえるということで

私達家族、ダンナ弟と総勢13人が集合しましたヾ(≧▽≦)ノ

実は8月から入院している、ダンナ父宏。

駅の階段から落ち、脳挫傷を負いました。妻であるダンナ母の名前も今だわかりません。

顔もわかるし、話もだいぶできるようになりましたが、私達 息子夫婦や孫たち、

「身内」と分かって話はできますが 名前は分からないとのこと。

生活面でも、いろんな不思議行動があったりで お母さんがほぼ付きっ切りですが

麻痺など、体の後遺症はほとんどなく、それだけでも本当に有難いと思っています。


8月からいろんな本を読んだり調べたりして 最善を尽くせるよう、お母さんと毎日情報交換し

心から回復を祈り続けていました。

「脳挫傷というのは つぶれている状態なので、治りません。新しく覚えることも無理です」

と言い切られた8月からすると とても良くなってるように感じますが 覚えたのではないとすると

思い出した。ということなのでしょうか。。。

「トイレの水の流し方が分からない」状態から、「トイレの水の流し方がわかる」時もある今は

「覚えた」のか、「思い出した」のかは定かではないけれど

「もう何も覚えませんし、治りません」と突きつけられた言葉より、

「必ず良くなる!!!!」と信じた家族の力の方が強いと思えてなりません。



始めの情報では、意識がない。戻るかわからない。良くても 半身麻痺。最悪の事も可能性有り。



あの日のことを思うと、命があったこと。体になんの麻痺もなく動けること。

感情がコントロールできない部分の脳挫傷ではなかったこと。

毎日休むことなく病院に通い 付き添ってくれている母。

すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。


自分にできることを、精一杯頑張ろう!!!って思いながら生きることも教えてもらいました。



生きてる。ということを満喫しなきゃ!!!って(*´∀`)



今日は運動会の振り替えでお休みの次男と午後からゆっくり楽しめるように

午前中はダッシュで頑張ります!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 10:35| 滋賀 ☁| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。