2011年11月26日

アロハ★フラガールの看板オーダーはんこ!


こんにちは!!


連日晴天の滋賀ですが みなさんいかがお過ごしですか★

毎日青空の下の登園はとっても気持ちが良いです(*≧∇≦*)

洗濯物を干していると、近くに見える池に朝日が写って、とっても眩しく まるで太陽が2つあるみたい( *´艸)



今週は 長引いてる咳が止まらず眠れない日々だったので 家でゆったりと過ごしました。

あまり人に出会っても、話し始めると咳が止まらないので 保育園でもあまり話しもせず

さっさーっと帰ってくるという無愛想な私でした(笑)


一時は夜中、咳き込んで咳き込んで息が出来なくなり、何度もうがいをしに下りたり全然眠れず

ウトウトしてはまた咳き込み 息を吸い込むと咳き込み 呼吸ができず涙を流しながら

意識が遠のくような感覚にまで。・゚・(つД≦`)・゚・。

喘息ってこんな風に苦しいんだろうなぁ(*´;ェ;`*)

はじめて、息ができなくて意識が遠のく感覚を味わった私は、

「死ぬかと思った!!!!」訳ですが、朝起きて「夕べ咳き込んで息ができなくて死ぬかと思った」

という話をダンナにしたわけですが、

「薬飲んだか?うがいもっとしーや。」とあっさり片付けられ、別の話題に(。>0<。)



「死ぬかと思った」



これ、簡単に使ってはいけませんねーーーー(笑)



結局、咳き込み始めてもう2週間になりますが、腹筋と背筋の筋肉痛も治まり

筋肉がかなりついたことでしょう( *´艸)




さてさて、今日はオーダーいただいていました消しゴムはんこです。


ddg.jpg


OKey Dinerさん(*≧∇≦*)
(オーケイダイナー)


大津市の 南郷公園すぐ隣にあるハワイアンなレストラン。

ロコモコやハワイアンスコーンが食べられる、とっても可愛いお店なんです★

お持ち帰りのスコーンの袋に押すはんこを。とオーダー頂きました。

このスコーン、めっちゃ美味しい!!私はブルーベリーがお勧めです(*≧∇≦*)


zfvf.jpg


はんこ完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

dxgghg.jpg


お腹のぽっこり出た、チビフラガールちゃんです(*≧∇≦*)

cbhfh.jpg



とっても気に入ったと連絡をくださって、私も幸せですヾ(≧▽≦)ノ



今度スコーンを買いに行く時は またこの子に出会えるんだな♪

OKey Dinerさん、ありがとうございました!!


お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね★




みなさんにとって 素敵な週末となりますように!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 13:13| 滋賀 ☀| Comment(8) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

お花いっぱいの住所スタンプできました(*≧∇≦*)



とてもお気に入りのフレームができたので、住所スタンプにしました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ggyg.jpg



パンジーや小花、豆やオリーブ、てんとうむし。。。。

好きなものをたくさん詰め込んだフレーム。

サンプルは英字ですが、もちろん日本語でもお作りできます★

台木の大きさで 横60mm 縦50mmです。


「パンジーの住所スタンプ」4500円


中にお名前と日付けを入れてウエディングスタンプにも♪


スタンプは樹脂、台木はメイプルです。




お気に入りの住所スタンプ、できました(*≧∇≦*)

posted by ako at 11:08| 滋賀 ☁| Comment(3) | 住所スタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ終了&始動★★★


おはようございます!!!!


ダンスのイベントが連続(同時!?)に嵐のように終わりました!!!

毎度のこと、終わったと同時に 待ってくれてたかのように風邪をひき(笑)

咳こみすぎて涙目のakoですが気分は元気です(*≧∇≦*)


年々イベントに呼んでいただくことが増える、長男の参加するダンスチーム「Soul Love Sound」

10月末の文化祭、11月始めの「人権を考える大津市民の集い」 それと同じ日の午後

「抱きしめてbiwako」のメイン会場でステージ。夜は通常レッスン。

次の日は朝からまた「抱きしめてbiwako」に出演、午後はコンテストレッスン。


この日まで、この日の衣装に寝ずの準備★

人権のイベントなので、チアダンスはこの日のために「小さな世界」を練習してきました。

その最後に アリスのトランプ兵のような、国旗の衣装を着た子ども達が手を繋いで出てきたら

とっても感動的なんじゃないか゜+.(≧艸≦)゜+.゜と思い立ち、先生も同意して下さり

国旗の衣装の材料探しから制作まで1週間★

残念ながらそのステージは中学校の体育館で、私は舞台そでにいたので写真がなくて!

40カ国ほどの国旗を一人で作りました(*≧∇≦*)

sgdhff.jpg


これは控え室で出番直前の様子( *´艸)


「抱きしめてbiwako」はニュースで見て下さった方もいらっしゃるかも?

琵琶湖のまわりを手を繋ぐイベントです。


igkii.jpg


ここメイン会場では着ぐるみや嘉田知事も手をつないでいます( ´艸`)


giko.jpg



ずーーーーっと向こうまで、見渡す限り、人が繋がっています゜+.(≧艸≦)゜+.゜



ダンスの枠が1時間も頂いていたので、なんとか踊れるものを考えて下さり、

普段のヒップホップとチアダンスの加え。。。

hhd.jpg


マルマルモリモリ(*´∀`)

fhjufr.jpg


今年発足した「Step」この子達の成長は感動もの!


uyrfu.jpg



お姉ちゃん達のチアダンス(*´∀`)


小さい子達のチアは写真があまり撮れなかった(。>0<。)


ヒップホップもあり・・・


dtds.jpg



こちらはワンピースの「ウィーアー」の曲で踊ります!

真ん中はルフィ(*≧m≦)赤い服はダイソーさんのサンタさんの服の袖を切って作りました!


最後は
fch.jpg



次の週に控えるコンテストの振りを披露★

ujf.jpg



これで「抱きしめてbiwako」は終了ヾ(≧▽≦)ノ



午前の出演を終えたら15時からコンテストレッスン!

18時までのレッスンを終えたら、おにぎりを食べてみんなで自主練です!

この日からコンテスト衣装に取り掛かります。それまでも寝ずに「抱きしめてbiwako」の準備でしたが

まだまだ終わりません(笑)

コンテストは15人の選抜メンバーで結成されました。

この振りが、全員一斉にバン!と後ろを向いたりすることがあったりで

前後違う色のパンツを作ることになりました。

とはいえ15人分の布が揃うのも難しい!! 布を探して探して、前面黒、後が白で決まりました!

踊りにくくないように、少しはストレッチのきいた生地が必要です!

なんとか生地も見つかり、MCハマーのような、カッターをINして極太ベルト、ふんわりパンツ。




・・・これじゃイメージ湧かないですよね(笑)



それじゃ、本番の様子を★


gvhk.jpg



カッターの襟と袖は白と黒、パンツも前後色違いヾ(≧▽≦)ノ

今までは左右色の違うパンツを作っていましたが、前後となると4枚切って縫わなくてはなりません!

それにこんな形の、ウエスト部分をふんわりさせたパンツは初めて!型紙から作りました★

試作を重ねて。。。

毎日朝から 来れるママ達が集まり、家の用事をしに帰ったり また戻ったり、

近所の自治会館を1週間みっちり借りて、「ちょっと帰ってくるねー!」「行ってらっしゃーい!」

「ただいまー!」と、ママ達 家にいるより会館にいる方が長い毎日(*≧m≦)

夕方から子ども達もやってきて 自主練習です!

後ではミシンの音、襟や袖には手縫いでカフスなどをつけ、たくさんのママが忙しく衣装作り。



初めてみんなが衣装を着て踊ったとき、みんなで前から見ました。

ばん!と全員がジャンプで後を向いた場面では、赤黒だった衣装が、赤白に変わり

ママ達から完成が上がりました゜+.(≧艸≦)゜+.゜もちろん私は涙ぼろぼろ(笑)

そんなこんなで家のことなどは夜中になり、眠れずの追加1週間も終わり・・・

12日にコンテストを迎えました。




日曜日に最終レッスンをしてもらってから、1週間の練習の成果を本番で見た先生は

とても満足!!って、みんなが頑張ったことがよくわかるって大きな花丸を下さいました。


ffj.jpg




コンテストの結果は「審査員特別賞」でした。

賞をいただいたというのに、終わってから号泣のみんな、ママ達。

正直私も、悔しかった。

だけどみんな全力で頑張ったから、こんなに悔しい思いができた。

与えられたレッスンだけして、ある衣装を着て、先週のレッスンで終わって出ていたら

審査員特別賞にバンザイしていたと思う。

みんな本当によく頑張ったと思う。素晴らしい経験になったし、今後に繋ぐ力になると思う。


帰り道、たくさんの方に「すごくかっこよかった!!!」って声をかけてもらったことや

子ども達の尊敬するダンサーさんに、素晴らしい評価をもらったこと。

たくさんの人生の宝を手に入れることができました。



やっぱり、「一生懸命」って、感動するヾ(≧▽≦)ノ



先生方やママ達、子ども達みんなに心から感謝です!!



イベントが多い「夏」が終わって、もうこんなに忙しいのは来年の夏までないと思っていたので

「文化」な秋もこんなことになろうとは思いもしなかったーー(笑)


まだ今年の出演は終わってません!次の日曜もまだありますが

もう新たに衣装を作るわけではないのでしばしの休憩です(*´∀`)


その後はまた 老人ホームにクリスマス慰問です(*≧∇≦*)



akoのダンスな毎日の中間報告でした★



◆住所スタンプ、新作できました◆

できていた住所スタンプをなかなかご紹介できずにおりましたが 後ほどお披露目しますね!!




今日もいいお天気です!

明日からお天気が崩れるみたい。みなさん風邪などひかれませんように★


素敵な一日を(*≧∇≦*)

口角上げて!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村













posted by ako at 10:37| 滋賀 ☁| Comment(1) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

大失敗★(*≧m≦)


こんにちは!!!

暖かい日が続いて洗濯物がとってもはかどって嬉しいですね★

こんなに暖かい日11月に続くのは数十年ぶり(←アバウト)らしいです!

毎日、ダンスのイベントに向けて衣装をネットや車で探しまわったり

段取りや書類作りに やることたーーーーくさん★ 全然追いついておりませんが

ちょっと休憩にブログ更新です(*≧∇≦*)

このところ更新が期間が開いてしまっていましたが、このブログを通して頂いたご縁に

たくさんのHappyを頂きながら暮らしています。

ディズニー好きの私に、ディズニーから季節のポストカードを投函してくれるお友達、

akoさん、体無理してない?と心配メールをくれたり、お友達のご家庭のとっても嬉しいお知らせを

知らせてくださって私もとっても幸せな気持ちを頂いたりして 忙しい合間にも

顔が緩む 心温まる優しさに支えられて頑張っています(*´∀`)

みんなほんとにありがとう(*≧∇≦*)



先日の三男の動物園遠足のときのお弁当★

dghh.jpg


らいおん弁当★

でもなんかめちゃ優しいお顔(笑)

まゆげをつけてみよう(*≧∇≦*)

jhh.jdd.jpg


ちょっと勇ましくなった!

そしてお決まりの・・・

fiji.jpg


情けない顔も(笑)


しかし。

お気づきかもしれませんが。









zdxgh.jpg


こうなる( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱねー(笑)わかってたんだよねー(*≧m≦)


ijj.jpg


お弁当箱お引越しして完成ヾ(≧▽≦)ノ


とっても喜んでくれた三男でした★





これもタイムリーではありませんが(*≧m≦)

gfjg.jpg


31日はハロウィン♪パーティーしました★

毎年恒例、仮装して弟夫妻の家(徒歩30秒)に「お菓子かイタズラか!」をしに行きます♪

今年は忙しくて前もって飾りつけができなかったけど、長男にロフトからハロウィンボックスを

持ってきてもらっておいて、1日だけですがハロウィン満開のお部屋にして、子ども達手書きの

「ようこそハロウィンハウスへ」の看板や子ども達が用意したゲームをしたりして遊びました♪

今まで誕生日などに、プレゼントを隠してヒントの紙を追って順番に宝探し形式でプレゼントに

たどり着く。。というゲームをしていたのですが 今回は子どもたちが隠します。

カボチャやコウモリが 家のどこかに隠れていて、私、ダンナ、弟夫妻が探すというもの。

ささやかだけど、大人も子どもも楽しかったヾ(≧▽≦)ノ


fdg.jpg


こんなとことか


jhfh.jpg



こんなとこに隠れていました(*´∀`)


お店はあっという間にクリスマスに早変わり!

寒い冬は苦手だけど、クリスマスはやっぱりウキウキしますね!!

さぁて休憩は終わりにして、衣装作りに取り掛かります!

衣装と言えるのか?!

またお見せしますね!!ヾ(≧▽≦)ノ


今日もみんなが笑顔で過ごせますように(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:02| 滋賀 ☁| Comment(3) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。