2012年02月28日

春のスタンプ達、できました( ´艸`)





新作スタンプ達の準備ができました(*≧∇≦*)

春らしいスタンプが揃いました★



ftyg.jpg

【小花のライン】800円

縦約2cm 横約8,5cm



2vgyg.jpg


dds.jpg


giyy.jpg




dsrsd.jpg

【デイジーのコーナー】800円

横約4.5cm 縦約4.5cm

dghy.jpg


dtfjj.jpg




duy.jpg

【ネコと女の子】600円

横約3cm 縦約4.5cm

gg.jpg


ghuu.jpg




dtf.jpg

【野原のフレーム】1100円

縦約4.5cm 横約5.5cm


fdd.jpg



【和訳】
あなたと、あなたの家族が笑顔で健康で過ごせますように。



dfyg.jpg

【パンジー】800円

縦約4.5cm 横約4.5cm

fguh.jpg




全て、台木の大きさです(*´∀`)

コラージュに、お手紙に、スクラップブッキングに・・・

ひとつひとつ、木を切ってやすりがけし、スタンプを押してウォルナットインクで仕上げた

ハンドメイドです。(ラバーはスタンプ屋さんのお仕事♪)

お気に入りが見つかりますように( *´艸)





スタンプのご購入はTOPページ左のメールフォームか、ショップからお願いします(*´∀`)

スタンプと一緒にHappyもお届けできますように。

posted by ako at 16:41| 滋賀 ☁| Comment(0) | オリジナルスタンプ販売★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTH DAYコラージュカード


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はお日様きらきら(*≧∇≦*)晴天の気持ちの良い朝です!




東京マラソンで14位だった公務員ランナーの川内選手が丸刈りにされましたねΣ(*゚д゚*)!!!

3月4日のびわこマラソンで応援するつもりだったので、見つけやすそうですね♪(*^m^*)



今日は、昨日の矢車草はんこを使って作った、コラージュバースデーカード( ´艸`)

201ff.jpg


矢車草を、ピンクと紫で散りばめて。コングラチュレーションのスタンプを。


fss.jpg


fxsgs.jpg


バラで少し華やかに。


ssdf.jpg


誕生日の日付けの日めくりカレンダーと・・・・・・★


dsffg.jpg


切符のスタンプ。フランス語で、「幸せ駅」 この一年が さらに幸せに向かうことを願って。


fdgs.jpg


チョキチョキ★切り取ります。


vcg.jpg


ちぎったカレンダーを、少し火で炙って♪(*^m^*)


fgs.jpg


マステでフラッグ(*≧∇≦*)


これで完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

gd.jpg


2月23日、義妹の誕生日でした( ´艸`)


guyg.jpg


素敵な一年になりますように(☆≧∀≦☆)


今日はHappyなものを作る予定です★

またプロセスからご紹介したいな♪頑張るぞ!

今日も一日大切に。

よっしゃーーーー!!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 09:07| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

Happyフォルムコラージュカードと、矢車草


おはようございます(☆≧∀≦☆)


先日の、検査結果にみんなからのたくさんのメール、コメントに本当に本当に

暖かい気持ちと、幸せをいっぱい頂きました(*´;ェ;`*)

本当ぉ〜〜に、ありがとぉ。・゚・(つД≦`)・゚・。

みんなが、健康でありますように( *´艸)


今朝は雪が降り続き、草木の上にうっすら積もってきている大津です。

久しぶりに、子ども達3人 元気に登園&登校しました★

まぁ、ずっと元気でしたが( ´艸`)



先日、とっても素敵なフォルムカードが 私がポストを開けるのを待っててくれました。

20ffg.jpg


新潟のお友達、mizuka&さんからです(☆≧∀≦☆)

一見、このまま売ってたのか?!と思う程の完成度!

まじまじと見つめて見つめて、レースペーパーやマステやアンティークなツバメやお花。

これが一番下にあるから・・・あれ?でもこのマステここで切り替わってる〜なんて

ほんとにあらゆる角度から凝視!(笑)

周りはカッターで切ってるのかな?手仕事と思えない美しさ★



そしてこの形、何かと申しますと〜

mixd.jpg


表はこんな可愛いカードだったのです(*≧∇≦*)

幸せな幸せなメッセージ。

mizuka&さん、嬉しかったよ゜+.(≧艸≦)゜+.゜ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





矢車草、好き( ´艸`)

fhf.jpg


これを。


dgdy.jpg


軽く二度押し。少しずらして★


dzs.jpg


矢車草・・・に見えるかな?( ´艸`)


今週も力いっぱいガンバロ★

一日一日が、とっても大切に思えます。

口角上げて、張り切ってこー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:36| 滋賀 ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

子宮頸がん 検査結果


おはようございます(*≧∇≦*)

今日はお日様が部屋に差し込んでとても明るい朝です★



さて。

2週間前、体の異変のため病院へ受診した際見つかった腫瘍。

子宮頸部で見つかりました。


私の少ない知識ですが、

子宮がんよりも子宮頸がんは見つかった時点で転移も多く、子宮がんよりも。。

なんて言っていいかわからないけど、恐い。




診察室の前で、平気な顔をしながらも、内心は。。。

診察室に入って、先生はとても恐い顔で、(気のせいか?!)椅子をくるりと私に向けて

じっと顔を見て


「子宮頸がんの細胞診の結果ね。」




かなりの間に思えた。


パソコンの画面をペンで指し、

「Class1」



またまたかなりの間に思えた。

クラスイチ?

初期ってこと?



「良性ね。100%がんではありません。」






ひゅるるるるぅぅぅ・・・と力が抜け、なんて言ったかよく覚えていない(笑)

これで終了。1、2年したらまたがん検診してね。ということで診察終了。



ええ〜〜〜〜???!!!

先生、わざとやろ〜〜〜〜〜〜!!!????

ステージ1かと思ったし、クラス1ってなんやーーーまぁ、いいけど( ̄∇ ̄*)ゞ


かなりもったいぶった(?!)ドキドキさせる言い方の先生でしたが、とにかく 良性でした。



自分がいなくなったら・・・と、いろいろ思うことがありました。

がん闘病を乗り越えたお友達のシノンちゃんの言葉。

「不死身じゃないって、気づかせてもらった私達はラッキー」

生きてること、元気なことは当たり前じゃない。

こんなにも有難いことはないって 本当に改めて感じました。



朝一から腎臓の検査もあり、6時間以上の時間を病院で過ごし、

やっぱり精神的にも疲れたので なんだか昨日は何もできず、ダンナが夕食を作ってくれたので

心配してくれてたお友達にメールをしたり、死ぬほど心配してくれてた弟が電話をくれて

長電話をして(インフルエンザの次男がいるので出入り禁止中)早めに休みました。


ダンナが休むことにご理解下さった会社の方々にも、もちろんダンナにも心から感謝です。

ご心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました(*´;ェ;`*)






ghg.jpg


コラージュしてタグを作りました(*´∀`)


fgg.jpg


For Youはんこを使います★

英字新聞の、余白部分は味わいのある色。


ff.jpg


マステ、はんこ、レースペーパー、英字新聞などでぺたぺた楽しい時間。

切り抜いておいたはんこのお花を乗せて完成♪(*^m^*)




今日は忙しいぞ★

みんな元気!次男と三男は念のため今日までお休み。

元気に二人で遊んでいます♪(*^m^*)

頑張るぞ・・・・・・★


今日も口角上げて!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございます!(*´∀`)


◆まもなく新作スタンプ、ブログにて発売予定です(*≧∇≦*)また覗いて下さいね◆







posted by ako at 09:28| 滋賀 ☁| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

バラと桜のウエディング


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もお立ち寄り下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

昨日下校して少ししんどそうな次男、案の定、インフルエンザA型でしたヾ(;´▽`A``

次男はイナビルを処方してもらい、今日はすっかり元気で平熱!

長男はここまですぐの回復ではなかったけど、インフルエンザって普通の風邪とは別格に

しんどいと思っていたけど、次男と三男に関しては普通の風邪よりうんとあっさりした感じ。

二人とも、半日で復活しすごく元気です( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、こんなに早く元気になるなら、もっと強く、

「元気になるけど、感染力は数日あるから、3日は絶対外出しちゃだめ!」

っていうくらい言ってくれないと、知らないと連れて出ちゃうんじゃないかな?!

次男、三男も、今週いっぱいお家でゆっくり過ごします(*´∀`)

三男は、次男がいるのですごく嬉しそう♪(*^m^*)

残るはダンナと私(笑)




3人ともインフルエンザにかかったのは今年初めて。

まだまだ流行の終わりは見えていません。

電車やバスでの通勤の方が心配です。





先日お届けした、フルオーダーのウエディングスタンプです(*´∀`)


dfd.jpg


桜とバラのウエディングスタンプ( *´艸)

3年前に他界された ご新婦さまのお母様が大好きだった、バラと桜で お式の会場も

飾られるそう。

そんなお話をお聞きして、心を込めてデザインしました。

dbfgd.jpg


dsr.jpg


df.jpg


バラと、桜と、お母様の愛に包まれた 素敵なお式になりますよう・・・( ´艸`)

心からお祈りしています゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜





先日中学校で行われた、二年生と、その保護者対象の進学説明会。

保護者の人数の少なさにびっくりながら(10人くらいかな)もうすぐ、初めて受験生の母になる

自覚を付けるべく しっかり話しを聞いてきました。

3つの高校の先生による 学校紹介的な部分が大きかったので、二人目以降も

行くかどうかは・・・・分からないけど( ̄∇ ̄*)ゞ

一人の先生が、

苦手なものから逃げないということを経験して行くことが 将来 何事もやり抜く力をつける。

と仰った。

たくさん習い事をして、自分に向いてるものを選んで絞るのがいいと考えていた、一人目育児。

今は、自分が習うと決めて始めたんだから、嫌になったらやめればいい・・というような

考えではなく しっかり継続するということを教えたい。と思っている。

できない部分だけを指摘したり、教えたりしがちだけど

昨日できてなかったのに今日できてることを見つけて言ってあげること。

それぐらい、子どもって毎日成長してる。

私は何にもできないので、子ども達を本当にすごいと思う。

他の子よりも遅れていても、上手じゃなくても、本人が前より上手くなったところを

認めてあげれば 必ず成長曲線は上がると思う。


ママ達、一緒にガンバロ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:22| 滋賀 ☁| Comment(1) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

お花畑と原発。


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

本当にインフルエンザなのか?!?!というほど とっても元気で平熱の三男と

家でのんびり過ごしています。


二人で過ごしていて思ったこと。。

普段夜はテレビは付けず、家族で話をしたり遊んだりするのですが

昼間一人の時は、お昼ご飯にしよう★とテレビを付け、食べ終わっても消さずにそのまま

作業をしたりして 聞いたりチラチラ見たりしているのですが、そんな感じでこの二日間過ごすと

三男の話が全く耳に入っていないことが分かったヾ(;´▽`A``

しかも、やたらと話しかけられることを面倒に思えたり。

だから夜、みんな話しをよくするし、みんなの話を聞いてみんな笑って楽しいんだ。

テレビは見たいものは録画して、夜の団欒の時間以外で見るし、たいがいみんなで見るので

あんまり気にならなかったのかもしれないなぁ。。♪(*^m^*)

ちゃんと聞いてあげないと★


fhgg.jpg


先日、エコバックにポンポンとお花やいちご、さくらんぼなどいっぱい押しました(*≧∇≦*)

dgu.jpg



グラデーションをつけた、ちょっと大人チックなものもアリ、キュートなお花もアリ

盛りだくさん★



gguyg.jpg


手さげ部分もはんこで柄をつけて。


大満足(*≧∇≦*)

これは、ホワイトデーにお姫様に届ける予定です( *´艸)







関西電力の原発は全て停止したとのこと。

震災以前は、

「寒いのも暗いのも嫌いやから、いつも暖かくて明るくしておきたい!他で節約するから!」

と思っていた。今はそんなことは言っていられないけど、こうして全部の原発を止めて、

それでも大丈夫!っていうことを今証明しなければいけない!!

会社などで機械を止めたり稼動を減らすわけにはいかないのだから、家庭でできるだけの節電を

しなければ!!!と思うのです。

我が家はオール電化。太陽光発電をしています。

ですが冬は発電量が少ない(。>0<。)

原発について、賛否両論あるけれど、ひとつ言えることは、




東京から九州地方に引越した知り合い数人、皆「自分で線量を計っている」という共通点がある

ということ。





大丈夫って言ってたし、そう信じたかった。けど家族を守りたいから自分で計ったら。。。

皆、同じことを言っていました。

私自身、何年も前に読んだチェルノブイリの事故の本にあった、原発事故後の赤ちゃんの

衝撃的な写真を忘れられないし、とても恐いです。

知らないままではいけない、もっと知らなければ。って思います。

地球、人間のものじゃないよ?


節電、頑張ろう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 17:14| 滋賀 ☁| Comment(0) | ウエディングスタンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ハマったこれ★


こんにちは!!(*≧∇≦*)

土曜日。

今年初めて、雪が積もりました★

fgu.jpg


玄関開けると、すでにネコさんのあしあと。



fgyg.jpg


夜明けの頃。とっても綺麗で、雲の切れ間から日が差すのを待っていたかったけど

寒いので諦めました( ̄∇ ̄*)ゞ



先週はなんだか忙しくてあっという間に過ぎましたが、今週は少ぉしゆったりとした

時間が流れるかと思いきや★

三男がインフルエンザです(。>0<。)

時間ができたら声かけてねー!と言ってくれてるお友達に

来てもらおうと張り切っていたのだがー。。

冬はなかなか予定通りにいきません( ̄∇ ̄*)ゞ 特に家族が多いと(*´∀`)

日曜の朝から高熱だったものの、夜には熱も下がり元気だったので、

雪遊びで風邪ひいちゃったか〜!と思っていたのだけど。。

今日は熱もなく食欲もあり、元気だけど保育園を休んで病院へ。

ありりーー

でした(笑)

でも本人は元気でゴキゲン。すっごく話しかけてくるので仕事になりませんが(*´∀`)

タミフルを飲んでるので部屋に隔離もできず目を離せません。

この年齢はイナビルではなくタミフルなのですねー。

みんなマスクをして過ごしていますが、1発目だった長男の時の様な警戒心も薄れ・・

近くで寝ている私と次男が危ないかも?!


てゆうか!


もうすぐ検査なのにインフルエンザかかってる場合じゃないのに〜★

なんかすでに少しだるい感じが(笑)そんな時はカレーを作り置きしておかなくては!




先日お届けしたオーダーはんこ★

ast.jpg


きのこフレームのお名前はんこ の、お名前抜き!

sgcg.jpg


このお名前はんこのセミオーダーなのですが、フレームとして使いたいからということで

きのこフレーム のオーダーでした★

他にもきのこのスタンプ達をたくさんお迎え下さいました(*≧∇≦*)

きのこ好き仲間のことを、「菌友」って言うそうです♪(*^m^*)



最近、これにハマってしまって!!

sdfs.jpg


サクサクアーモンド。

ご存知ですか??!! 私の年代が行く、スーパーのお菓子コーナーではなく、

ちょっと年上の方が行くおかきとかのコーナーの方にあって、一見地味で 全然興味を

そそられないんだけど、昔ピアノの先生のお宅で頂いて美味しかったのを思い出して

数年ぶりに購入♪

だ!誰か取り上げて!ってなるくらい、止まりません(笑)

食べたことない方、お試しあれ(*≧∇≦*)



みなさんもインフルエンザ、ご注意くださいね!

今週も頑張る!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:25| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

お姫様がやってきた(*≧∇≦*)


おはようございま〜〜す。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


先週、私の体のことを書いた記事を見てたくさんのお友達がメールや電話をくれて

本当に幸せで心強く思いました(*´∀`)

火曜日は休みをとって来てくれたお友達のK先生とH先生とわいわいおしゃべりして

楽しく過ごしました★

私がこんなに、「がんかもしれない」と結果を落ち着いた気持ちで待っていられるのも、

H先生の存在があるから。



H先生(シノンちゃん)は現在も抗がん剤治療を続けている、とっても元気で明るい4児のママ。

初めて乳がんで かなり進行していて、他にも転移していると聞いた時には

「どうか、どうか助けてください」と毎日毎日、涙ながらにお祈りしていた。

幸い抗がん剤がとてもよく効いて、今はシノンちゃんの命の心配を全くしていないし、

シノンちゃん自身、私たちと殆ど変わらない、普通の日常を送っている。


入院して抗がん剤を受けて、嘔吐して嘔吐して・・・というイメージだったので、

3週間に一度通院するだけと聞いて驚いた。

ただ私が同じようにお金をかけて

先進医療を受けたり 人毛のウィッグを買えるというわけではないけど(笑)

おお。だから貯金をしておかねばならなかったのだね。(○o○)





かわいい


さてさて!14日のバレンタインデー★

私も全国のお友達にたくさんのHappyバレンタインに幸せいっぱい(*≧∇≦*)

心ほくほくで「太ってもいっか〜」とチョコ三昧させてもらっています♪(*^m^*)

本当にありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



夜、ピンポーン!とお客様。

ドアを開けると・・・・






dhf.jpg



゜+.(≧艸≦)゜+.゜!!!!!

なんて可愛いの!!


三男に、手作りのケーキを持って来てくれた 三男の婚約者♪(*^m^*) かれんちゃん★

まるでお姫様のように眩い!!!


お風呂に入ってた三男りずむを大急ぎで出し、



fyg.jpg


ステップを踏んでにっこにこの璃澄。


早速、次の日に渡すお手紙を書いていました。

昨日、「かれんちゃんにお礼言ったん?」と聞くと、

「おいしかったよ!かれんありがと!って言ったよ。」

「なんて言ってはって?♪(*^m^*)」と聞くと

「嬉しい( *´艸) って」



!!!!!なんて可愛い会話!!!!!!!!!


ズキューーーーーーン!!とハートぶち抜かれちまいました(*≧∇≦*)

よかったねぇ( ´艸`)



gufg.jpg


先日作ったお花のはんこ★


fggh.jpg


グラデーションにハマリ中( ´艸`)






もうひとつ、病気の話なのですが ずいぶん前にもお話した事があるのですが

ALSという難病がある。

先週の土曜日、ALSの番組があるよーと、お友達の杏mamさんが教えてくれた。

杏mamさんのお父さんはALSを患い、亡くされている。

筋肉が衰えてくる、脳から動けと伝達できなくなる・・・と思っているのですが

正しくないかもしれないので詳しくは・・コチラ
うちのダンナは、空手バカ一代】という 空手家 大山倍達の半生を描いた

伝記的な漫画に出てくる実在の人物 芦原英幸がALSで亡くなったことで知っていた。



筋肉が衰えて、全身が動かなくなる。筋肉だけなので、脳や視力は正常なのに

体を動かすのはもちろん、後は呼吸もまぶたも開かない。

呼吸器をつけて、全く動かない体を家族に介護してもらいながら生きるか、

呼吸困難になって 生きることを断念するか。

自分で、意思表示ができるうちに決めなければならない。

どこか痛くても痒くても言いたくても 何も話はできない。手も まぶたも動かない。

だけど、家族から話を聞いたり、まぶたを手でそっと開けてもらうと、見ることができる。

受け入れてもらえる施設がないとのことで、家族が自宅で ヘルパーさんなどに手伝ってもらいながら

介護をしていくことになるらしい。


自分だったらどうするだろう。と考えても、家族の負担を考えると・・・

だけど、専門の施設があれば 家族の近況を聞いたりするのを楽しみに 生きることを選びやすく

なるかもしれない。

未来には脳波とかで意思表示ができてコミュニケーションがとれる手段が

手軽にでてくるかもしれない。

今も、楽しいことを考えて「はい」 嫌なことを考えて「いいえ」の返事を脳波ですることが

できるようになってきているとか。

今は、8割のALS患者さんが、呼吸器をつけないことを選ぶそうです。

番組では、完全に動かなくなった状態になって5年経つというご家族を取材されていた。

常にラジオをつけ、奥さんは話しかけながら検温したりされていた。

そうだな。植物状態ではない。面白いと感じたり、嬉しいと感じたり 普通にできるんだもんな。

まぶたをあげて、「たくさんいらしてるよ〜」と見せてあげていた。

中学生くらいの息子さんが、

自分達のために生きてくれている と思うと尊敬する と言っていて 涙が止まらなかった。

本当にそうだなって。

生きる選択肢をもらえず、どんな形でも生きたかったのに命を落とす人もたくさんいる。

実際自分や家族がそうなったらどうするかなんて分からないけど、

そんな時でも、私に看てもらおう と思ってもらえる妻に。ダンナに看て貰えるなら安心。

って思える夫婦関係を築いていたいなと思う。

この番組を見て、呼吸器をつけて生きる方や家族が 少しでもより良い暮らしを送れるように

何かできないか、まずはたくさんの人にこの難病を知ってもらうことも大切なんじゃないかなって

この記事を書きました。

もしALSとテレビ欄などで見つけたら、見てみてください。

難病は 少ないだけに 訴える声が届きにくいのだろうと思う。

もちろん難病はALSだけじゃないし、全ての難病患者さんや家族のために

いろんなこと、知っておきたいなと思う。




今日も大切に過ごしたい( ´艸`)

素敵な一日を★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 10:28| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ネコと女の子


おはようございまーーすヾ(≧▽≦)ノ


今日も晴天の滋賀です!

昨日にんじんの皮を剥いていたら、三男が「一本は残しといて!」と言うので

え?なんで?と聞くと「雪だるまの鼻にするから(*´∀`)」

とっても可愛いんだけど、雪が積もるかにんじんがしおれるかどっちが先かなー(笑)



cgbhf.jpg


第一段階のラフ(落書き?)をトレペに写してもっと細かく具体的にしていくんですが

なんとなく第一の この図案で彫ってみました(*´∀`)


ddrhyy.jpg


私にしては珍しい感じ♪(*^m^*)


chj.jpg


自分が濡れてるのに ネコに傘をさして歩く 優しい女の子です( *´艸)




gug.jpg


新作のスタンプが間もなく完成します★


今回は4点。





sdt.jpg


フローラルスタンプや、SOLD OUTとなっていたスタンプも多数ご準備できました♪

オンラインショップもよろしければ覗いてみて下さいね(*≧∇≦*)


shoplogo.jpg




今日もお日様にパワーをもらって 大切な時間を有意義に使えるよう頑張るぞっ★

口角上げて(*≧∇≦*)

みんなにとって素敵な一日となりますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:12| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

魔法の国からHappy届いた(*≧∇≦*)

おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は空一面雲ひとつない晴天!

保育園に行く途中 水溜りが凍ってるのを見つけて大興奮(*≧∇≦*)

外は寒いけど、家の中は明るくてやる気が湧いてきます★


長男がインフルエンザになっちゃいました(。>0<。)

みんなマスクで 長男はずっとベッドで読書です( ̄∇ ̄*)ゞ



実は私、先月から自分の体に気になることがあって、昨日病院に行ってきました。

それまで、症状からして「がんやわ・・・」と思っていました。

病院で症状を話すと、「半年以内にがん検診した?」とお医者さんが仰って、

半年以内はしていないと答えると、「うぅーーん・・・」と顔をしかめて

見てみようと準備へ。

あ〜やっぱりがんかぁ。と思いながら見てもらうと、すぐに腫瘍が見つかった。

「ねじ切るから痛いけどガマンしてね」

ええぇ〜〜〜〜。・゚・(つД≦`)・゚・。

ちょっと消毒しますねーとか言っていきなりブチッと取ってから

ねじ切ったよーと言ってくれたら 恐い+痛い−恐い でしょうにーーー(。>0<。)

けど、痛くなかった(笑)

恐いだけだったヾ(;´▽`A``


悪性ならがんってことだよね〜。。。

検査の結果は2週間後。


それからもうひとつ気になってた、腎臓の痛みも見てもらい、相談の結果

これも2週間後に詳しく検査することになりました。

もしかしたら、そいうかおそらく?手術になるかも?!



気にし続けてた期間より、今は「進んでる〜」って感じがしてなんかいい気分♪

気になることは、早めに病院へ★




先日届いたHappyです!!


fruytg.jpg


東京の切利姫さんからです!

封筒だけでもとってもHappy★


fyu.jpg


先日行かれた、ディズニーシーのお土産です!!(*≧∇≦*)

私このお土産の袋も好きで、コレクションしているので こういう行けないイベントの袋だけでも

かなりテンションアップヾ(≧▽≦)ノ


cgh.jpg


キャーーー゜+.(≧艸≦)゜+.゜可愛い!!!

ラブリーなミッキーとミニーのアルミ缶★

中は〜♪


atu.jpg


可愛いチョコーー゜+.(≧艸≦)゜+.゜


sts.jpg


もったいなくて食べられない〜といいつつすでに2つお腹の中♪(*^m^*)



dtgg.jpg


!!!!!!!

私達一家が大好きなモンスターズインクの マイクとサリーの靴下です゜+.(≧艸≦)゜+.゜

帰宅した次男、うわっ!どうしたん?!誰の?!誰の?!

帰宅した三男も、うわっ!かわいいやん!!!ヾ(≧▽≦)ノりじゅの?!


三男よ。足の大きさ知ってるかな〜(^。^;)


dtd.jpg


そして ショーの可愛い場面盛りだくさんの写真も!


stu.jpg



ダッフィーのかわいいToday★

今のスケジュールやお土産などが載ってる、ディズニーシーガイドヾ(≧▽≦)ノ

まだ行ってないアトラクションも載ってるTodayを見るのは初めて!嬉しい★

そして、暖かいお手紙( *´艸)

先日の「母の嫁入り」の記事について書いて下さった内容にとても励まされ、涙がでました。

とってもとっても暖かい、優しいお手紙。本当に嬉しかった。宝物です。



切利姫さん、本当に本当にありがとぉ〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜






cbhf.jpg


三男の上靴を用意しました!

なんのはんこがいい?と聞くと、ひこうき!とのことでこれ。

なんか飛行機って、左向いてるイラストが多いイメージでこんな風に押したんだけど。。。

なんか変??!??!

この形なら上向きにすればよかったーーヾ(;´▽`A``


zfgdh.jpg


fhyg.jpg



きのこのお名前はんこの付いた上靴入れに入れて!準備完了ヾ(≧▽≦)ノ



次は上向きに押そう(笑)



今日もみなさんにとって素敵な一日となりますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:42| 滋賀 ☁| Comment(0) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

デイジーのコーナーはんこ


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日はお日さまキラキラのいいお天気★

寒いけど、部屋の中はとても明るくて眩しいくらいです。



今日は節分ですね!先日から次男と三男が作っていた 鬼のお面や金棒がようやく

活躍、そして明日は片付けられそうです( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は豆まきやなー。早く帰って来れたらいいなぁ。と言っていたダンナ。

頑張れーー!!



毎年欠かさず作る 超太巻き(*≧∇≦*) 今日もこれから作ります★

豆まきで 小さいお子さんが喉に詰まらせないように、ご注意くださいね!



sgg.jpg


デイジーのお花をモチーフに、コーナーはんこを作ります!


fyr.jpg



溝までできた!



dh.jpg



でっきあがりーヾ(≧▽≦)ノ


fju.jpg



インクをつけて〜〜♪



chf.jpg


ぺたん★



fyhfru.jpg



良いではないか。♪(*^m^*)



活躍しそう〜〜( *´艸)





dvgh.jpg


先日、東京のお友達切利姫さんから、ディズニー便りが届きました(*≧∇≦*)

めちゃくちゃ可愛い、ダッフィー&シェリーメイのカードです!

「タワーオブテラーlevel13に乗りにディズニーシーに来ました〜〜!」

ええぇぇ〜〜{{ (>_<) }}

絶叫系の乗り物に全く乗れない私。

タワーオブテラーlevel13に乗りにディズニーシーに来ました〜〜!??


??!!??!

信じられない(笑)

好きな人は楽しいんだろうなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞ

私は高所恐怖症なので、ディズニーで表すと、

タワーオブテラー ×
スプラッシュマウンテン ×
ロケットみたいなのが回ってるやつ ×
スペースマウンテン ○
ビッグサンダーマウンテン ○

私のギリギリ乗れる、めっちゃ恐いけどうわぁぁヾ(≧▽≦)ノと楽しめる本当にギリギリは
レイジングスピリッツです( ̄∇ ̄*)ゞ
一回転云々より、高い景色が全くもって恐い。恐すぎる。

スカイツリーにも全く昇りたくない(笑)

子ども達は絶叫乗れるので、いつも私と弟と三男で何か食べたりして待っています(*´∀`)

ディズニーは去年5月に行く予定でしたが 今年はどうかな?

お土産を入れる大きなカバンがとっても欲しいのです(*≧∇≦*)

狙いはイースターワンダーランドの柄のバッグ。

新しいアトラクションやショーも見たいものたくさん!

7月にはトイストーリーの新しいアトラクションもできるとか★

近かったらなぁーーー(*≧m≦)




行けるタイミングがあった時にいつでも行けるように、頑張って勉強とかしっかりしとかな!

と普段からよく言ったりして 自分も原動力にしています。



一日一日、意味のある時間を過ごしたいですね♪(*^m^*)

今日もガンバロ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 10:28| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

はんこコラージュ



おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日から、風がビューーーーンと吹いて さっむ〜〜〜〜い!!!{{ (>_<) }}

保育園までの徒歩3分の道中、あまりの寒さに なぜか二人で笑いながら走って行きました(笑)


ghh.jpg



いーっぱい、押しましたよ!

新たに紫陽花と、大好きな花、ブルースターも彫りました★

この花の色がとっても好き。

好きな色何?と聞かれたら、本当は 海と空とブルースターの青。

結婚式のとき、ブーケにもたくさん使って作ってもらいました(*´∀`)


xhf.jpg


かなり、本物に近い色♪(*^m^*)

dhf.jpg



チョキチョキチョキチョキ・・・


zsdfg.jpg


チョキチョキ。。。



そして★


cffhfh.jpg



フレームに飾りました( *´艸)

工程は、押し花でフレームを作ってるみたい★


panji.jpg



週代わりでできそう(*≧∇≦*)


いっぱいチョキチョキしておいて コラージュするときに活躍しそう!

わくわく。






週2回ジムに行くダンナ。

曜日は決まっていないので、早く帰れたときに行く。

私がとんでもなく忙しくバタバタしてて、体調も悪かったりすると、

早く帰ってきてくれたことにパァァ゚+.(・∀・)゚+.゚となって、「ジム行ってくる」の言葉に

ズーン(-_-)となる(笑) えっ?この状態見て?ってヾ(;´▽`A``



だけど最近は、仕事が早く終われずに連日遅くまで仕事をしていたダンナ。

今日は早く帰れたら行くと出勤の時に言っていた。

夕方にメール。

「早く終わったんで帰ります。ジム行こうと思うけど、いい?何かある?」


?!!


なんかいい感じメールやん♪

「いいよ★ 早く終わって良かったね!お疲れ様!ゆで卵作ってあるよ(*´∀`)」と送信。



なんか、我ながら気持ちの良い会話ー♪とゴキゲンに。(笑)

まぁ、スパサラを作るためのゆで卵をどうせ作るから、多めにゆでただけなんだけど♪(*^m^*)

ジムや筋トレの後はいつも以上にたんぱく質を取りたいようなので。



返ってきた返事は。

「さんきゅーべりマッチョ★」


(◎o◎)



まぁ、いいか(笑)



私マッチョ嫌いなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

そしてそんな、その他にも嬉しいこといっぱいの思いやりのある期間が続き。。。


昨日来たメールを見ると、期間限定思いやりキャンペーンは終了していた様子(笑)



ま、いいけど(^_^;;;



今日も頑張ろう!!

口角上げて★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

posted by ako at 09:21| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

これなーんだ★

dru.jpg


これ、なーんだ★







こんにちは(*≧∇≦*)


今日もとっても寒いですね!

なんだか最近、とってもやりたいことがたくさんでてきて(いつもか(笑))

どこから手をつけようか、妄想してわくわくしています★

とっても頑張っている子ども達に負けていられないなー!!!と奮起しています!



私はよくお友達に、「子どもにイライラしたりするときないの?」と言われることがあります。

もちろんたまにはあります。

でも、最近いつイライラしたかな?と思い出しても思いつかないほど、あんまりないです。

以前保育のお仕事をしていた時や、ダンスチームのお手伝いをさせてもらう中で

たくさんの親子に出会いました。


もちろん、普通に我が子が通う保育園などでもたくさんの親子さんに出会います。

時々、びっくりするほど怒ったり手が出たりしているママがいます。

だいたい、朝に多くて 決まって「早くしなさい」という言葉が聞こえます。

そして、ジャンバーを脱がせて片付け、保育園の持ち物の準備(タオルやスモックなどをフックに

かけるなど)を、ママがバタバター!と済ませてお仕事に走っていかれます。

「あ、タオル入れんの忘れたわ!」とかいう声が聞こえることもあるので、多分おうちでの

準備もママがされてる様子。

私は一切手伝わないのですごく楽だし、自分でできるように準備さえしてあげたら

すごく楽なのになぁと思ってしまいます。

でもママが園で、かばんから出して準備をする人が、とってもとっても多いんです。

保育園だから、時間慌ててるママが多いのと、入園年齢が小さいから ママがやる→そのまま

大きくなるという流れなのかなと思ったりします。

子ども達はできるし、ママも楽になるから任せてみ〜♪と、おしゃべりしたママは、

数日後「もう一人でできるようになったわー(*≧∇≦*)」と教えてくれました。



長男にしても次男にしても、へぇ〜自分でそんな風に考えて行動してんねやー・・・

すごいやん♪と思うことが多くて 親の私が背筋が伸びる思いです( ´艸`)

子どもがくれるエネルギーって、計り知れないなぁ。

一緒に頑張ろう!!って、いつも言っています。

先日何か忘れたけれど、三男が「よぉし!力あわせよーー!!!」と言ったのが

とっても可愛くて爆笑しましたが 力あわせるって なんて素敵な言葉〜(*≧∇≦*)と

むぎゅーと抱きつぶしておきました( *´艸)



時間にゆとりをもてるように。子どもの力を信じて伸ばせるように。

心がけて過ごしたいものです(*´∀`)




さて!

はんこです!



tug.jpg


1!


2sdgs.jpg


2!



dsdxf.jpg



3!




そして!



fdtey.jpg



そうでーす( ´艸`)

dtdy.jpg


パンジーでした★



cgdh.jpg



簡単に彫れる図案でも、インクのグラデーションの付け方で 表情がとっても豊かで

綺麗な花びらになって とっても楽しい!

はんこを押した手を上げるときのわくわくと 綺麗に押せた時の 「わぁ(*≧∇≦*)」な気持ち。

楽しいな( *´艸)





インフルエンザが相変わらず流行っています。

うがい手洗い入念に゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↑↑↑ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



posted by ako at 14:26| 滋賀 ☔| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。