2012年03月28日

いつまでも見ていたい可愛さ(☆≧∀≦☆)


こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

遊びに来て下さってありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ


今日は消しゴムはんこ&コラージュの会 をやっていました!!

私のはんこ、作ったはんこ、スタンプや切手シール、レースペーパーにマステに

たくさんの紙モノ、あらゆるものを使って お昼をはさんで4時間たっぷり使って

とっても素敵なコラージュノートを作って下さいました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お子達二人は、表紙、裏表紙、内側にも中にもたっぷりコラージュ★

ママ達ははんこを彫ってからのスタートなので、表紙と裏表紙に。


帰らないといけない時間ギリギリまで楽しんで下さいました(*≧∇≦*)

帰りがバタバタだったので、作品の写真がなくて残念!!(。>0<。)

楽しかったぁ( ´艸`)




入園準備シーズン!ネームラベルとお名前はんこのオーダーを一昨日発送し終え、

昨日は久しぶりに作りたかったものができました★


fst[.jpg


プリザーブドフラワー(と、アートフラワー)のリースです(☆≧∀≦☆)

と言ってもプリザ3アート7くらいの割合かなー( ̄∇ ̄*)ゞ

プリザはお値段が張るのでねー★


dui.jpg


もう、めちゃくちゃ大満足!!!

可愛いーーーーー!!!!!゜+.(≧艸≦)゜+(自画自賛しまくり)


帰って来る子ども達やダンナに、「めちゃくちゃ可愛いやろぉ〜〜〜!!!」と

半強制的に褒めさせ、大満足(笑)


fuyi.jpg


図案集に載ってる、このはんこを使って。

yjvj.jpg


タグをつけました!

もっともっと材料が欲しーーーーい!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

これからいっぱい、リースが生まれそうです(☆≧∀≦☆)





今日も元気で笑って過ごせたことに感謝!!!



ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:51| 滋賀 ☀| Comment(3) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

騙されたーーー!!??



こんばんは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



明日は終業式。それが終わると春休みですね!

どこかで寄り道しているのか なかなか春らしい春がやってきませんが

我が家の前のサクランボの花(見た目桜)が咲き始めました(*´∀`)

毎年、桜よりうんと早く咲き始めます( ´艸`)



1ヶ月か2ヶ月くらい前のこと。(あやふやすぎ)

家の電話が鳴って、次男の通う、「○○小学校PTA広報の○○と申します」と言う。

知らない名前だったけど、用件はこう。

クラス別に名前を載せるのだが、むこう(どこ?)のミスで、クラスと名前がバラバラに

記載されてるので、確認して訂正している。先生は授業中なので、手分けして各家庭に聞き

できる限り分かる子だけでも教えてもらって作業を進めている。

お宅の○○くんは何組ですか?というもの。

私も以前広報をやった時に、卒業生一人ひとりのコメントをクラス別に分けて 漏れがないか

確認したりしていたので、そんな光景が浮かび、大変ですね、ご苦労様です。と、

新学期にもらう、クラスと名前が載っている名簿があるので 3年生はわかりますよ、

誰がわからないですかと 一人ひとり言われた名前を その子は2組です、3組ですと答えて

たまに何組にもいない子がいて 名前がないですと言うと 他の学年も混ざっているみたい

とのことだった。

この紙をFAXしてあげられたらなーと思ったけど、場所は学校のコンピューター室。

誰一人職員室にいないの??とは思ったけど、どんどん話してこられるので怪しむ間もなく

どんどん 言われた名前に組を言っていった。と言っても10人くらいだったかな。。

すると、電話番号とか住所の載ってる名簿ありませんか?と言ってきた。

なかったし、そんなもの教えられないよーと思いつつないですと答えたら、

そろそろ授業が終わると思うので先生に名簿あるか聞いてみます。ありがとうございましたと

電話を切った。




んーーーーー。。。???



これは、ほんとに○○小学校のPTA広報の人〜?



こうやって名簿入手してるの????!!!と疑いだした。(遅い?ヾ(;´▽`A``)

まぁ、言われた名前に3組とか1組とか言っただけなので実害はないだろうけど、

そうやって信じさせて名簿をFAXとかしてもらう作戦〜〜?!(◎o◎)

子どもの学年を知った上でかかってくる教材の販売の電話とか、こうして手に入れてるのかも!

疑いつつも、もしかしたら本当だったのかもと思いながら時は過ぎ。。。


先日持って帰ってきた広報には、もちろんそんなことが必要だった内容でもなく!

やっぱり騙されたぁーーー(。>0<。)!!!


教材を販売したい人ならまだしも、私は詐欺の電話めちゃくちゃかかってきたからね!

みなさん、名簿は本当に、気をつけて!





さてさて( ̄∇ ̄*)ゞ


去る3.11 一年ぶりにテレビの前でいろんなことを思い返していました。

世界にたくさん原発はあって、日本ほどハイテク(表現下手)なのに どうにもならないなんて。

まるで映画のように飲み込まれていく家々の中に、実際たくさんの人がいたこと、

本当に信じられないし 息ができなくなるほど苦しい。


でもこの1年、日本は本当に頑張って、助けたい、支えたい、励ましたい!って

たくさんの人の行動に 悲しみだけでない涙も流した。

日本の仲間が大好き。誇りに思う。


そんなことを思った、3月11日でした。

yfo.jpg


大好き。 Japan


cdyfuy.jpg


海外のお客様にも送るときに このJapanはんこを押したくて。

日本を応援してくれて、ありがとうと。



まだまだ終わらない。

頑張ろう!日本!



ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ ありがとうございます!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 21:16| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

らきゅーーーー!!



こんにちは!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

スカッッ!!と晴れたいいお天気ヾ(≧▽≦)ノ

みなさん、ゴキゲンなお休みを過ごされましたか〜!?

私はというと。。。

絶不調〜ヾ(;´▽`A``

便秘で左腹部は痛いし、胃が呼吸しても痛い!右の腎臓が痛い!

何故か扁桃腺が痛いし、ホットカーペットにお腹を当てて右腕を上げて頭を乗せて

寝るでもなく、ゆっくり呼吸をして過ごすこと数時間・・・


今度は右腕がおかしい!痛い!!

もぉー(^。^;)

救急で病院に行こうか迷ったけど、しばらくして少し治まってきたので

今日痛かったら行こう!と様子をみましたが 今日は 微妙な痛さ。。。

昨日はお腹が3箇所も痛かったので、ダルマ落としみたいにスコーン!!と抜いて

取り替えたかったよ!!

そしたらひどい妊娠線も綺麗になるかも〜♪なんて喋っていました( ̄∇ ̄*)ゞ



健康は有難いねぇ(*´∀`)



gtui.jpg


プライスタグのはんこ作りました★

プライスタグのスタンプのオーダーを頂いた時に、いろいろ描いていたものです(*´∀`)

say.jpg


子供服などを手作りされてる方に贈ろうと思っています♪

fur.jpg


サイズと、プライスを書いてチョキチョキして使って下さい♪

遥か遠い、南の島へ行く予定です(*´∀`)




この前の日曜日!

お友達と一緒に、こんなとこに行って来ました!




rjiur.jpg


何か、わかりますか?♪(*^m^*)



rur.jpg


LaQ(ラキュー)★★

nara2012_topimage.jpg
LaQフェスタ!in奈良!

このラキューというおもちゃ、外国のおもちゃかと思いきや なんと奈良生まれとのこと!

日曜日は、ダンナも少し会社に行かないといけないし、長男はいないので

次男と三男と3人が予定ナシだったので、前日に奈良への行きかたを聞いてメールくれた

シノンちゃんと電話していて、うちも二人が暇だし、私行きかた分かるし、行こう!!と

シノンちゃんの子どもたち4人と、うちの二人を連れて行ってきたのです(*´∀`)


本屋さんやデパートのおもちゃ屋さんなどに少し置いてあって遊べるのを見たことはあったのですが

あんまり興味を示さず、本や他のおもちゃの方に行っていたので どんな様子か楽しみに

していたのですが、もう みんな夢中で作っていました!

ewtyui.jpg


三男作 バイク?バギー? くるまかな?(*´∀`)

次男はいろいろ作っては作品置き場に飾っていました。

2dyg.jpg


これは私の中途半端な作品(笑)回転ブランコ♪(*^m^*)



教室やゲーム、体験イベントは土日で終わってしまいましたが、展示はまだやっています!

ghi.jpg


こんな大きい恐竜や、

ddt.jpg


可愛いパフェ★

たぁーっくさんの作品が展示されています!

動きのあるものや、子どもが入れそうな大きさのお家など すごい作品がいっぱいです!



子ども達は帰りの車でもハイテンション♪(*^m^*)

とっても楽しい一日となりました(*≧∇≦*)

みんなありがとぉ(☆≧∀≦☆)




今日も素敵な一日を〜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ジラフ


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は卒業式の振り替えでお休みの次男と、会社がお休みのダンナと3人の月曜日です(*´∀`)

土曜日、年中の三男も卒園式に参加し、帰ってきて言った感想は、

「先生たち すてきな服着てはった(*´∀`)」

その感想、すてき(*≧∇≦*)



朝から食材の買い物にスーパー二店回ってきましたが二人だと楽〜♪

思いのほか渋滞していて、普段見ない町並みや咲き始めた花々を見ながら

のんびりぽかぽかドライブ。

車から降りるとまだまだビューンと寒い風が吹いています{{ (>_<) }}


jhgiu.jpg


きりんさん♪(*^m^*)

jyy.jpg


4パーツで多色押し。

fufui.jpg


やぁ★


先日きりんのお名前はんこをオーダー下さったT先生に、素敵なプレゼントを頂いて

幸せいっぱい゜+.(≧艸≦)゜+.゜

もひとつきりんのはんこを作ってプレゼントしようかなー・・

でもまたかえって気を遣わせるかな。。

たくさんの色のインク、持ってないかもしれないなぁなんて考えてるとなかなか決まらず

気を遣ってもらわなくていいくらいささやかーーーーにしました( ´艸`)

jji.jpg


お名前はんこはもう納品しているので手元にないので、おうちで押してもらえるように

スペースをあけたアイロンネームラベル♪(*^m^*)


vguh.jpg


りずむのも1枚作りました(*≧∇≦*)

進級したらまたお名前つけも必要になるもんね!



もうすぐ春休み♪ 楽しいこといっぱいしたいな( ´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





posted by ako at 11:36| 滋賀 ☀| Comment(0) | ネームラベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

簡単プチリフォーム(*´∀`)


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ


今日は次男は小学校の卒業式に在校生も参加、三男も年中児が卒園式に参加と

平日のような土曜日です(*´∀`)

連休の方もたくさんいらっしゃるのでしょうね!

我が家は昨日の夕食のとき、三男がピクニックに行きたいと言い出したので

みんなで どこがいいかなーあそこがいいかなー♪と 春の散歩を思い浮かべながら

わいわいと楽しく計画していました。

早く暖かくならないかなぁ〜( ´艸`)



先日、いきなり思い立って、キッチンのプチプチリフォームをしました★

diuyh.jpg


家を建てたのはもう13年前!(早っ!)その時に、グレーか何か地味な色だった扉を

塗ってもらい、取っ手もタイルに合わせて変えました。

タイルも大小の大きさを使ってmm単位で相談して貼ってもらいました。


ここ何年か、フレンチカントリーちっくにしたいなと移行しつつ(?)あるのですが

キッチンが元気いっぱいだったので。





2fuf.jpg


こんな感じに変えてみました★

かかった費用、SPF材、ペンキ、取っ手入れて5000円以下♪

タイルだと棚をつけたりできないので板壁にしたい!

でもタイルには穴を開けたくない!

たまたま来ていたダンナ弟は、タイルの目地の真ん中に穴を開けたら目地をまた埋めたら

大丈夫だと教えてくれたのですが、板の上からポンポイントで目地の中心に

ねじをさせる自信がなかったので できるだけ開けない方向で考えました。

板が重いので、初め考えていた、ベニヤに板を付けるというのを分厚さのことも考えやめて、

板と板を斜めからねじで固定して、板とねじのみで繋げました。


fuyf.jpg


端材を組んで。


cdtyf.jpg


rtfuygt.jpg


超簡単、手作りルーバーの出来上がり(*´∀`)

作り方は 枠にピッタリの幅の板をはめて木工用ボンドでくっつけただけ( ´艸`)

私がやったら枠が歪んだのでヾ(;´▽`A``ダンナに直してもらいました。

お前はやらんでいい。言って。との事です(笑)

もうちょっとちゃんとしたものを作ってくれるとのことなので、できたら取り替えようかな★

逆さに取り付けて、雑貨を飾れるようにしています♪


ggif.jpg


お隣がベッドを作ったとのことで、余った木をもらったので 何か使えないかーーー!!と

少し前に作った小さな棚。余っていたベニヤで背面の板壁を作って。

ここも背中はタイルなので上の棚の中から、上からねじを打っています。

かなり重いものでも置ける、頑丈な棚(*´∀`)

dcuy.jpg


はんこラベルのお砂糖、お塩、コーヒーからっぽ(笑)

ブルックスが楽で美味しいですね(笑)


dgug.jpg


まだまだ手を加えたいところが盛りだくさん!!

お金をかけずに、ど素人の私達でもできる、簡単DIY(*´∀`)

楽しーーー!!!


みなさん、素敵な週末になりますように!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 16:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

乙女ロマンチックな。


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

発熱していたダンナも昨日は復活★

今日も寒いけどみんな元気です!



もひとつ、お誕生日に届いたHappy( ´艸`)

sgdh.jpg


いとこで、はんこ仲間のKちゃんから゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ローラアシュレイの、とっても乙女でエレガントなポーチ(*≧∇≦*)

可愛い〜〜〜!!こんな時使おう!あんな時使おう!ってすでにわくわく★


dxyf.jpg


そしてこちらもローラアシュレイのティースプーン( ´艸`)

こんな素敵なの使う自分に酔いしれそう♪(*^m^*)


早速ポーチの中に何か入れようと開けたら!



sdhfh.jpg


うわぁ!!と感激したきのこの・・・

sgvszhb.jpg


ペン!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

お店で見つけたとき、Kちゃんも思わず声が出たという、きのこペン!!


xuyg.jpg


そしてマステーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

三男が「いいなー ひこうきいいなー( ´艸`)」と言うので飛行機のあたりを少しあげると

自分の机のところにルンルンで貼りに行きました♪(*^m^*)

大切に使わせてもらおーーー!!!!!


asft.jpg


ケーキのポップアップカードに、嬉しいメッセージ( ´艸`)

Kちゃんの暖かい言葉が幸せいっぱいにしてくれます゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜


dghs.jpg


キャー可愛い!!って思わず「女の子」になってしまう、ダッフィーとシェリーメイのこちらは


asf.jpg


ディズニーシーのお土産〜〜(*≧∇≦*)

めちゃくちゃ可愛い缶!嬉しい〜〜〜!

sgh.jpg


中も可愛い!!

dsgsh.jpg


さらに中ももっと可愛い!そしてとっても美味しかった!!!

Happyな気持ちにどっぷりつかって幸せいっぱいの誕生日でした( ´艸`)

Kちゃん、本当に本当にありがと〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜



今日もみんなが元気でHappyでありますように( ´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 07:47| 滋賀 ☀| Comment(0) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

この子の正体!


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

すっかり元気になったakoですが 今日はダンナが熱で休んでいます(。>0<。)

しっかり栄養とって休んでもらわないと★



10日、私の34歳の誕生日でした(*≧∇≦*)

おたふく(笑)ちゃんからHappyが届きました!!!

sgdhff.jpg


!!とっても可愛いシューズバック★

sfgdyh.jpg


おたふくちゃんチョイスらしい、色鮮やかでかわいい刺繍(*≧∇≦*)


中から出てきたのは・・・

rdyd.jpg


ぼくだよ!

sdggt.jpg


ぼくは・・・
zduh.jpg


蜂だよ★


gdshdh.jpg


僕たちは蜂の赤ちゃん! ・・・・と思いきや〜


xbgdg.jpg


なんと!テントウムシでしたΣ(*゚д゚*)!!!

おもしろーーーい(*≧∇≦*)


eyhsu.jpg


それから可愛い動物たちのパスタ★

dhy.jpg


子ども達と一緒に食べるのが楽しみ♪♪♪

dshg.jpg


おたふくちゃんの愛用リップ(*´∀`)

爽やかでしっとりして、私もすごく好きになりました!


fgudg.jpg


きのこのメッセージカードに、暖かいお祝の言葉もプレゼントしてくれました(*´∀`)

おたふくちゃん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Happyを本当に本当にありがとぉ〜〜〜!!!!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

とっても嬉しかったよ!!




今日は最高にいいお天気!!

みんなが元気で頑張れますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





posted by ako at 11:56| 滋賀 ☀| Comment(0) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

女の子の憧れ。


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ちょっと体調を崩してしまいましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

先週あたりから特に忙しくて、でも子ども達のことおろそかにならないようにと

気を張ってたら なんだかドカッと疲れが出たようでヾ(;´▽`A``

これからずっと忙しくなるので、頑張らないと★


トップページに、akoの作品ギャラリーを置いておきたくてまとめた記事を作って

途中で断念したままになっていました(^。^;)

パソコンほんと苦手〜!



先日お届けした、オーダーのお名前はんこです(*´∀`)

dgred.jpg


バレエとピアノをされている女の子( ´艸`)

トゥシューズとピアノのフレームと、別でお名前をお作りさせて頂きました★

2012ffh.jpg


ご入園準備が楽しくなりますように♪♪

Kさま、ありがとうございました!!




dfhj.jpg


新しい熨斗紙作りました!

dfh.jpg


内祝いのはんこと、お名前のはんこを彫りました。

お名前は、ご依頼主さまにプレゼント。


これからもっと、母の日、父の日、敬老の日、誕生日などなどいろんなバージョン作りたいな。



忙しいことをいい訳にしないで 子ども達の大切な時間が実りあるものになるように

頑張るぞっっ!!!(自分への追い込み(^。^;))



みなさんにとって、今日も実りある一日でありますように!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:35| 滋賀 ☀| Comment(1) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

akoの作品ギャラリー


qahkkoty.jpg



qtsgy.jpg



qtyztじゅ.jpg



IMG_77tgg99.JPG



IMG_78ty02.JPG



qfgjfhggjty.jpg



デザインdfsff1.jpg



デザインfgyj1.jpg



デザインdgf1.jpg



デザインfgjs1.jpg



デザインdfghj1.jpg



デザインduf1.jpg



qttdfhhffy.jpg



qtgkggthfy.jpg



qtthfhfy.jpg



qtthggfdhfy.jpg



qtfjjdthfy.jpg



qtttuhfy.jpg



qttbgk,hfy.jpg



qtttruihfy.jpg



qttgdgueyhfy.jpg



fdf.jpg



mmky.jpg



nnnjy.jpg



fhhy.jpg



eryu.jpg



hufiy1.jpg



rhg1.jpg



rsuu.jpg



drfu1.jpg



デザxu1.jpg



siii.jpg



hydyrf.jpg



fdhjkk.jpg



dsrgf.jpg



DJJHJf.jpg



gthyhf.jpg



gyuuf.jpg



dfgf.jpg



fdfg.jpg



trsr.jpg



sdfrr.jpg



fdfghf.jpg



Sdyh.jpg



gfdhy.jpg



cghukhy.jpg



giif.jpg



hiu.jpg



fyuygf.jpg



dydf.jpg



srgh.jpg



fdy.jpg



srfd.jpg



sgtd.jpg



xrty.jpg



fhg.jpg



fghjf.jpg



fhxxg.jpg



dgg.jpg



fgugf.jpg



bgbguf.jpg



xsgtfghy.jpg



fyyyy.jpg



vuytg.jpg



uguyg.jpg



ddyt.jpg



fcfcgf.jpg



dxydtf.jpg



fgjgf.jpg



vugusugf.jpg



dgguf.jpg



dfhhgugf.jpg



fyhju.jpg



dghdgf.jpg



dgguggf.jpg



dfgyg.jpg



dghif.jpg



gguijf.jpg



dggf.jpg



ffyjg.jpg



dfgdshpg.jpg



xtstpg.jpg



fdfpg.jpg



gchcdhpg.jpg



fhhf.jpg



hcdf.jpg



dihyhy.jpg



dygtd.jpg



fyfff.jpg



dgdc.jpg



dfgdhg.jpg



dyhy.jpg



ffgk.jpg



gjfkit.jpg



sghkh.jpg



sty.jpg



dtdy.jpg



fdgd.jpg



dhgd.jpg



fyvgy.jpg



dytf.jpg



fguhy.jpg



ghis.jpg



dfiuyh.jpg



duigtiu.jpg



dcfy.jpg



dhzy.jpg



gdyt.jpg



gtiu.jpg



tt.jpg



fuyiy.jpg



uigi.jpg



huhuu.jpg



fctu.jpg



dtfh.jpg



zfvf.jpg



dxgghg.jpg



cgbc.jpg



fr.jpg



guig.jpg



r6yr.jpg



hfuy.jpg



fhgg.jpg



dgu.jpg



df.jpg




fgg.jpg



ff.jpg



gd.jpg



xgd.jpg



yhy.jpg



duk.jpg



dgddh.jpg




posted by ako at 22:57| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

神秘の花( ´艸`)



おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



少し暖かくなって、家中の掃除もしやすくなりましたね!

昨日から特にひどくなった花粉症が困りモンですがヾ(;´▽`A``


それでも、春が大好き!



今日は、プレゼントしたはんこです(*´∀`)

2012ff.jpg


「世界で一番 蓮の花が好き!」というMちゃんに。



dgddh.jpg



4月から、看護予備校の塾長になるMちゃん。

予備校のロゴも作らせてもらいました!


とっても喜んでくれて幸せです(*´∀`)




最近、家族で見ているのがBSで始まった海外ドラマ「テラノバ」

毎週木、金とやっていて、週末にみんなで見ようと楽しみにしています★

先週は長男が期末テスト前だったのですでに2話溜まっています( ̄∇ ̄*)ゞ

今日と、明日で4話!楽しみが溜まっていく♪

海外ドラマを見たことが無かったのですが、去年見た映画に1話入っていた

「4400」(フォーティーフォーハンドレッド)

これにものすごくはまって全部レンタルしました(*≧∇≦*)

残念ながら途中で打ち切りになって、完結していないという日本では考えられない終結。

それでも、区切りはついているのでもう一度見たいと思う程、全員ではまりました( ´艸`)


ドラマはあんまり見ないのですが、今も頭の片隅で待ち続けているのが「Drコトー診療所」

またあるよね??と思い続けて待っています( ´艸`)


家族共通の「大好き」をこれからもいっぱい増やしていきたいな★


今日も素敵な一日になりますように!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by ako at 08:28| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

こんなの作ったよ(*´∀`)


おはようございまーーーすヾ(≧▽≦)ノ

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!!





こんなもの作りました(*´∀`)

hyiud.jpg


ピンクの画用紙と、封筒、定規。あと、シャーペンを使って★


asg.jpg


定規を封筒に合わせて、シャーペンの芯を出さずに線をひくと、ぱきっと折れます♪


dshj.jpg


自由に折ります(*≧∇≦*)ってアバウトすぎ?!


dxhzzh.jpg


両面テープで固定。



sgsy.jpg


こんな紙の切れ端を使って。。。


xhnxj.jpg


もうおわかりでしょう(*≧∇≦*)


fhhddd.jpg


のし〜( ´艸`)

afaffg.jpg




アンティークゴージャスなコーナーはんこなどで中の封筒も華やかに(*´∀`)


sratfgzg.jpg


入れて。。



dgfsgsg.jpg



出来上がり★



duk.jpg



バーサマークダズルでお花のシルエットはんこをさりげなく押して(*´∀`)

世界に一つのご祝儀袋。

親しい人になら、こんなのもいいかな( ´艸`)

名前はどうしようかな(笑)





guyi.jpg


昨日の暖かさに、オオイヌノフグリが一斉に咲きました(*≧∇≦*)

まるで 春の赤ちゃんがいっぱい生まれたみたい★

ru7ri.jpg


お祝いにかけつけました( ´艸`)



今朝もとても暖かくて過ごしやすいです。

でもまた寒くなるそう(。>0<。) みなさん 気温の差に体調など崩されませんように!


今日も頑張るぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:30| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

アンティークゴージャス(☆≧∀≦☆)


おはようございまーーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


雨上がりの朝は 空気も洗われたようで なんだか気持ちがいいですね★

長靴での登園も楽しそう♪


fdhxs.jpg


アンティーク風の ちょいゴージャスなコーナーはんこ彫りました(*´∀`)

描いてて対象じゃない形になってたので、四隅には押さないので描いているうちに

でっかくなってちょっとゴージャスになりました(*≧∇≦*)

使いたいものを 作って 使えるって、ほんと楽しい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



先日、素敵なプレゼントを頂きました(☆≧∀≦☆)

gtty.jpg


゜+.(≧艸≦)゜+.゜

マスキングテープで描かれたThank You★ 素敵なラッピングにわくわく(☆≧∀≦☆)

sts.jpg


先日お届けした、きりんさんのお名前はんこ!

きりんさんとお名前を別でお作りしたので、こんな風にも使えるんだーヾ(≧▽≦)ノ


中から・・・・



fyft.jpg


なんとー容量たっぷり入る、エコバック!!

手作りって言ってたけど、ホント綺麗!可愛い〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


xgh.jpg


リバーシブル(*≧∇≦*)


dty.jpg


なんとーー★

きのこと、akoのマーク(☆≧∀≦☆)

めちゃめちゃ可愛いーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

もう早速、使わせてもらっています!!お気遣いに申し訳なく思いつつも、とっても嬉しくて

幸せいっぱいです(*≧∇≦*)

T先生、本当に本当にありがとうございます!!!!



今日も忙しくなりそう★

がんばろぉ(*≧∇≦*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*≧∇≦*)応援のクリック↑↑↑ありがとうございます★




posted by ako at 08:51| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

御祝はんことびわこ毎日マラソン★



おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


あれこれ行事の詰まった週末、我が家は盛りだくさんの二日間でした(*≧∇≦*)

土曜日は三男の保育園の、三男にとって初めての発表会★

今までの会場は保育園だったのですが、今年からホールでの発表ということで、

私としては 初めてでそんな大きな舞台!大丈夫?!と思っていたけれど、

みんな堂々と大きな声で歌い、踊り、演奏していました(*≧∇≦*)

とぉっても可愛かった〜〜( ´艸`)

よくあれだけの長い劇を覚えたなぁとか、衣装や踊りを覚えた子ども達。

先生方のご苦労が目に見えるように思えるのは、ダンスチームのお手伝いをさせてもらい

衣装や子ども達の指導のお手伝い、段取りや準備物など、「行事」をする側に携わったから。

子ども達が生き生きと演技ができ、スムーズに終了したこと、本当に感謝です!!

素敵な思い出になりました(*´∀`)

先生方も始めての試みで、準備も移動も大変だったことでしょう(。>0<。)

見てて、ものすごく手伝いたかった(笑)


すぐにもう卒園式も控え、先生方まだまだゆっくり一息つけないかもですが

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!(m*´∀`)m





その他所要がいくつかあり、日曜日はバタバタした中、びわこ毎日マラソンがあるので

通行止めになる前に急いで帰宅!

忙しいとはいえ家のすぐ近くを走る選手たちを見ようと、子ども達と一緒にコースへ。


テレビで見ながら、近づいてくると家を出ます(*´∀`)

ytuu.jpg


選手が用意しているドリンクは、分かりやすくいろんなものがつけてあります★

dthyyy.jpg


頑張って〜〜〜!!と応援しますヾ(≧▽≦)ノ

最後尾が過ぎると一旦帰り、テレビで様子を見て、折り返して今度は逆方向から戻ってきます。

今度は子ども達だけで行って、テレビで子ども達の姿を探しますが・・・写らなかった(笑)


特にマラソンに関心はないんだけど、あんまり近くであるのでびわこ毎日マラソンは

見てしまいます(*´∀`)

今回はオリンピックへの切符をかけて、本当にドラマのようなレースでした。

最後の最後400mで、一般参加の選手が突如日本人1位の座を勝ち取りました!

やっぱりいつも、「一生懸命」を見るとパワーが湧いてきます★

いつも一生懸命で元気な お日様見たいな母であるよう頑張って、

子ども達にエネルギーを送れるようにヾ(≧▽≦)ノ




dfrg.jpg


御祝 のはんこです(*´∀`)

真っ白な封筒を華やかに♪(*^m^*)



今日は一日雨。でもとても暖かい( ´艸`)


今週もいっぱいやるぞ★

頑張るぞ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


オンラインショップにてWEAR 50%OFF!!

開始しましたヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 09:26| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

Welcome。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日はうるう日でしたね( ´艸`)

閏年のサービスなどが餃子の王将などいろんなお店であったそうです★

閏日に生まれた赤ちゃん、生まれた時点で「1へぇ〜」獲得★ ラッキー(*≧∇≦*)



今日は、Happyなものを作らせてもらったので、お披露目( ´艸`)

xgd.jpg


写真いっぱいの、ウエルカムボードです(*≧∇≦*)

間もなく結婚式を迎える、Mちゃんからのご依頼です♪

Mちゃんには、とってもとってもお世話になっていて、結婚に向けて、スタンプなどで

いろいろお手伝いしたかったんですが 好みじゃないといけないし、使わなければ!と

気をつかってもらうといけないし。。と迷っていたところ、私のテイストをすごく好きと

言ってくれて、二人でウエルカムボードの依頼に来てくれました。

嬉しい〜〜〜(*≧∇≦*)




コルクボードと、お花や葉っぱ、たくさんの写真を持って来てくれたので、

ベースと素材はある★ あとは私のスパイスで味付けしていきます。


yuo.jpg

コルクボードを、

dy.jpg


ペンキで塗ります。写真では分かりづらいですが、中はベビーピンク、枠はもう少し濃い

ベビーピンクです( ´艸`)


zts.jpg


いっぱいのお花や葉っぱなど、グラデーションをつけたはんこをたくさん押して。


zdefr.jpg


切り取ること半日。

矢車草が・・・・やりがいのある感じ(笑)


素材をたくさん用意して、レイアウトを決めます。

dxgfch.jpg


あちこち動かして、入れ替えて。とっても楽しい時間( ´艸`)


さて次の日。

20gytt.jpg


決まったレイアウトを写真に記録し、移動★

写真から貼っていきます。


st.jpg


あくまで写真が主役。主張しすぎないように・・・


ztgt.jpg


二人が寄り添っているみたいでしょ?


yhy.jpg



ここに二人の名前と日付けを。矢車草とブルースターで華やかに(*≧∇≦*)

こうして完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆


xggtg.jpg


昨日の夜、二人で取りに来てくれて、んもぉ〜〜〜、もんのすごく喜んでくれて

私や子ども達とも一緒に写真撮影をしたり、とってもとっても幸せでした(*≧∇≦*)



二人の幸せを、心から祈っています(*≧∇≦*)

素敵な家庭を築かれますように!





dtyh.jpg


一昨日、保育園に行く時、霜がおりた草にお日様がきらきら当たって とっても美しかったんです★


tyar.jpg


そこには。。


小さな春を見つけました!

オオイヌノフグリのつぼみ発見(*≧∇≦*)

薄いブルーのつぼみ、わかりますか?!

いっぱい咲いたら、またお届けしますねヾ(≧▽≦)ノ


今日も一生懸命、有意義な時間を作ります!

ガンバルゾ★

口角上げて〜(*≧∇≦*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 10:36| 滋賀 ☁| Comment(1) | Welcomeボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

