2012年04月28日

滋賀お出かけスポット!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


こんばんはーーー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですかー★

我が家は、全員が揃う日で天気が良さそうな日が今日しかないかも!

という感じだったので、念願の、

ピクニック!!!ヾ(≧▽≦)ノ に行こうと 朝からお弁当もって山の方に向かいました!

大好きな川は前にもご紹介した場所。まだ朝だったので川で森林浴をして、

下りてからどこかで食べようという計画でした。

いつもの山に着くと ちらほら登山者さんの姿が(*´∀`)

三男も年長になったことだし、ちょっと登ってみる?と登りはじめると。。。


1tuuio.jpg


あまりにも自然が気持ち良すぎてテンションアーーーップ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

青い空、鳥の声、水の音、若い新芽をいっぱいつけた木々。

サイコーーーーー!!!!!

「超きもちいいいいーーーーー!!!!」って、標準語で叫びたい感じ!(笑)

「超」とか、年に数回、いや一度も多分使わない(笑)

1rtt.jpg



1cfuy.jpg



1fufg.jpg



道は、まぁまぁハード( ´艸`)

段は大きいし、水を飛び石で通るところも多々あるし、小さいお子さん連れだとだっこになる箇所も

たくさんありますが、5歳の三男で手を繋いだりして問題なく行けるくらいの道なりです。

1ghh.jpg


こんな風に、川をまたいで右側の道を登って行ったり。

1gvug.jpg


登山なんだけど、常に水が横を流れていて、

「うわぁーーーー!!!!綺麗〜〜〜〜〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜」って

叫ぶ場所多し! 叫んでも大丈夫!水の音に負けるので(*´∀`)

1cfu.jpg


水はめちゃくちゃ綺麗。


1bjh.jpg


この山は、水晶がとれることでも有名です★


1dxfgu.jpg




誰かがひとつ見つけると・・・


1fugtiui.jpg


こうなります♪(*^m^*)

1ffyy.jpg


水晶かどうかは不明ですが、とっても喜んでいます( ´艸`)

1gih.jpg


あまりにも綺麗な場所が多くて300枚くらい写真を撮りました(笑)

でもあの感動は写真の100倍くらいです!!


そして登って登っていくと、ダムがあります。その先に


1gii.jpg



こんなにもひろーい場所が 山の上に広がっていたんです!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

ここは天国ですか? あ!渡ってもたー!とか言いながらテンションMAX!!


1dgj.jpg




1fut.jpg



1xfy.jpg


つつじがいっぱい咲いていて本当に綺麗でした!!

下りるときは急で危ない所はパパが三男をおんぶして下りました。

今日はピクニックの予定だったのに登山しちゃいました★

満足度100点の家族時間でした!

この川が好きで この近くに家を建て、でもこんなに上まできたのは初めてで

さらにさらにこの街が好きになりました!!

今までもこの山を登ったことはあるのですが、ルートがたくさんあってよくわからなくて。。

小学校の遠足は、学年によってルート(距離)が違ったりして長男と次男の知ってる道も違うし

でも今日の道はちょっと遠足には向いてない( ̄∇ ̄*)ゞ

今の時期は気候もよくて本当に本当に最高でした(☆≧∀≦☆)

滋賀県大津市の 湖南アルプス 最寄駅はJR石山です。

私達は、迎不動のあたりまで車で行って、そこから鎧ダムの砂地まで行って、下りてきました。

のんびり写真を撮ったり、水晶を探したり上でのんびりして、2時間ちょっとのお手軽登山でした★



みなさん素敵なゴールデンウィークになりますように!!!゚・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 20:05| 滋賀 | Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

我が家へようこそ(*≧∇≦*)


ようこそヾ(≧▽≦)ノ

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!!

今月は 気づいたら結構更新してますねー私(笑)



というわけで(どういうわけだ?!)

我が家へようこそ〜♪ 意味わかりませんが、遊びに来たつもりで見てやって下さい(*≧∇≦*)

1gfguuii.jpg



今の季節、緑が本当に綺麗ですよね!

新築した頃は、ガーデンニングにも力を入れていて

「遠回りしてここを通るのが楽しみなんです(*´∀`)」

と言ってもらったのも遠い過去(遠くを見つめる)

今は常緑樹や宿根、球根のお花がいっぱい(勝手に)咲いてくれます。ほんといい子!

草は抜きますよ★

アプローチを進んで・・・


1vkhgfo.jpg


玄関へ。

塗りたての靴箱が眩しい!(*≧∇≦*)いいねー!

今日作ったものが映っていますよ!

さぁさぁ、中へどうぞヾ(≧▽≦)ノ

1gigi.jpg



大きなリース!作りましたー★

かなり贅沢にお花を使いました!プリザーブドのバラも紫陽花もいっぱい使って。

ここに飾ろうと思って作ったのだけど、今後バックが白でないところに飾りたいと思っていて

それに映えるようなイメージで( *´艸)

(ケチだねーそれは別に作りなさいよ)という声が聞こえてきましたが(笑)

1fugud.jpg


初夏になったら、あるものを足す予定(*≧∇≦*)


玄関を入って左側の壁には。


1fiyu.jpg


お気に入りの写真をポストカードに印刷してフレームにまとめました。

1vghjdk.jpg


おうちの中はまた次回。

ようこそ〜って言っといて玄関までかーい(笑)


長野のおたふくちゃんが、滋賀に遊びに行くよー!と言ってくれて

滋賀には遊びポイントもおしゃれポイントもないので

少しでも行きたいと思ってもらえるようなおうちにしたいなって

今から張り切ってるのデス♪(*^m^*)

飾り気のない家だけど お金をかけずに楽しんでできるインテリア遊びを

これからもご紹介していきますねー!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 20:25| 滋賀 ☔| Comment(1) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

思い切って!!!やっちゃった★



こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

連日、暑いくらいのいいお天気!ですが今日は黄砂ですっきりしない空ですね。

有害物質を含んだ黄砂が飛んでるということで洗濯物も外に干せず

ですが今日の夜には雨が降るそうで大気を綺麗に洗ってくれるようです!

夜中だけ降ってくれたらいいんですけどねー( *´艸)

車が汚れていることは覚悟の上ですが( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はまたまた三男、遠足です♪

今頃お弁当かな?( ´艸`) 楽しい話がいっぱい聞けそうです♪


一昨日。 我が家のこれが変身しました!

1buighf.jpg


靴箱です!

1ffyf.jpg


準備完了!

スネをガンガンぶつけながら一人で運びます!

塗り塗り。塗り塗り。





1vfdhg.jpg


じゃん!

思い切った色でしょぉ?(*≧∇≦*)

混ぜて作りました!

1fgdo.jpg

1fyffyf.jpg


他にも塗りたいところ、いっぱい!

新築してから14年。時間が経ってきたから、ちょっといじる勇気がでてきた(*≧∇≦*)

次にやりたいところが山盛りある今が一番楽しいのかも?!

いやいやー終わりはないか★

作りたいもの、やりたいこと、なんでこんなに尽きないんだろう!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜

子ども達もすごく楽しみにしているので嬉しい!



今日はまた長男の家庭訪問です!

またご報告しますねー!


みんなが元気でhappyでありますように!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 12:41| 滋賀 🌁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ほんのりピンクに染まったコレ★


こんにちは〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もお立ち寄り下さって嬉しいです!

お日様の応援を受けてもりもりお掃除頑張り中のakoです★

ちょっと休憩(*´∀`)


先日の交換会のときに一緒に送った紅茶↓↓↓

1iug.jpg


これで楽しいことしたよ〜ってmizuka&さんが教えてくれたので〜♪

私もやってみました!

「あの紅茶が赤かったから、こんなことしてみたよ〜」と写メールを届けてくれて

「えっ!あの紅茶赤なん?!」

1vgiugf.jpg


ほんまやーピンク(*≧∇≦*)

1gugfr.jpg


はぁ〜いいお湯(*´∀`) って言ってるみたい(笑)

1ggi.jpg


そうです★ レースペーパーを染めました!

まるで千枚漬け!!ヾ(≧▽≦)ノ



1ggiuu.jpg


ほんのりピンクに染まったレースペーパー( *´艸)

ハーブのいい香りもして、いい感じ〜!

何に使おうかな〜♪ mizukaさん教えてくれてありがと〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜


1fuig.jpg


こんなのも作りました(*≧∇≦*)

服を買ったときについてたアクセサリーにつけちゃいました★

1bguh.jpg


この前、家族で買い物に行って長男とダンナのジーンズを選んでいたとき、

私がウエスタンブーツを試着して、「どぉ〜(*≧∇≦*)」と長男に聞いたら、

「おーいいやん!スカーフ」



ヾ(;´▽`A``


これは前からしてるやーん(。>0<。)

「ストールですよヾ(;´▽`A``」

男って・・・(^。^;)


さてさて!また続きのお掃除頑張ろ〜〜!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:55| 滋賀 🌁| Comment(0) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

美少女?!完成( *´艸)


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はとっても、暑〜〜〜〜い!!!

次男も、「今日はいきなり夏みたいやーー!!」と汗だく★

熱がりの次男は平熱が37,2℃(笑) そりゃ熱いわな( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、昨日 転写した美少女をご覧頂きましたが!

どうなったか、見て頂きましょーー!


1hihoi.jpg


どうかしら( *´艸)

私的には大満足ヾ(≧▽≦)ノ こういう図案が一番難しい(*≧∇≦*)

顔って、彫ったらどことなく変わることもあって ゴメンねーな気持ちになることも。

1duitg.jpg


嬉しーー★



明日、あさっては2日続けて家庭訪問です(*´∀`)

中学校の長男の担任の先生とは明日初対面。参観に行っても、その時間の科目の先生しか

お目にかかれないので まだ どんな先生か知らないんです( *´艸)

朝から張り切ってお掃除頑張らないと★

みなさんのお住まいの地域では、先生にお茶やお菓子はどうされてるのかなぁ?

どこそこの地域では、その日最後の家は夕食を食べていただくとか、昔聞いたような・・

毎年、どの器でお茶を出そうか迷います♪(*^m^*)

今年初めて、(だと思うんだけど・・)家庭訪問の日にちなどのお尋ねの用紙に、

家庭訪問を希望する しないを選択できるようになっていました。

私個人的には、一人ひとり家庭環境を見てあげたほうがいいと思います。

家庭環境に問題があるおうちほど、家庭訪問を希望しないのでしょうし・・・

選べなくていいと思います。

もちろん、問題なくても希望されない方もあると思いますが

子どもの家庭訪問のために仕事の都合をつけることが難しいのは残念です。

家庭訪問はちゃんとしてもらわないと!お休みして下さいね。と言ってもらえる、

言ってあげられる職場環境が必要かなって。

家庭訪問を選べるという風にしてしまうと 希望しなければいいじゃないか。と

職場で思われる流れになるのが心配です。

運動会には絶対家族が行ってあげる!という私の子どもの頃と違い

仕事で家族が来れない人もいるので教室でお弁当を食べるとか。。。

どうせ教室で食べるし、行かないという声を聞いたときすごく寂しかったな。


さぁ★張り切ってお掃除しようっと(*≧∇≦*)

いいお天気みたいで嬉しいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by ako at 19:27| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

今は、美少女。


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

雨の日曜日。みなさんいかがお過ごしですか(*´∀`)


お天気だったら、庭にゴーヤを植える準備をしたかったのですが

今日は買出しだけ行く予定です(*´∀`)

金曜日、朝からリース作りのための花材をお友達のところに買いに行ってきました!

これで作れるぞー!

そしてその後、中学の参観に行ってきました!

それが・・・・

数学の授業で、少人数授業のためクラスを半分に分けていたので15,6人だったのですが

来ていた保護者は。。。私一人でしたΣ(*゚д゚*)!!!

最後の方でもう一人来られたんですが、最後まで二人でした(^。^;)

ビックリヾ(;´▽`A``

1時間じっくり数学の授業を受けれました(笑)

さすが中学生、3年生ともなると理想的な授業風景〜に近いかな♪(*^m^*)

小さい時から知ってる子達も おっさんのような声になってるし、女の子も背格好は大人ですねー!

長男は、声は低くなってきたものの まだまだ私より低くて いつになったら伸びるのか(^。^;)

見上げたいような、見上げたくないような♪(*^m^*)

そして参観を終えて一旦帰り、その日中に発送したいオーダースタンプがスタンプ屋さんから

届いたのですぐにラッピング&発送!そして次は小学校の参観です。

コチラは中学と違い、車もいっぱい!!

廊下でも教室でも、ママ達がいっぱいです!

教室に母たちが入りきれないので戸を開けていて廊下からもたくさん見てられるのですが

廊下が めちゃくちゃうるさい(笑)

廊下にいるという意識で喋っているんだと思うんだけど 一歩入れば教室なんだから

まる聞こえ(笑)

子ども達が発表しても全然聞こえず、先生、廊下に出て「静かにしてくださーーーーい!!」

とお願いされてましたヾ(;´▽`A``

2,3分は若干静かになりました(笑)

小学校の参観は、ママ達がすごかった( ̄∇ ̄*)ゞ

○服装が派手

○授業中に廊下で大きい声で喋る

○前から写真を撮る


私が子どもの頃の参観とは、全然違うなぁ。。この学校だけなのかなぁ?

4年生の次男の参観でしたが、よくあの中でみんな集中して授業を受けていたと思います。

どんな環境にも負けず、ガンバレ子ども達★



さてさて、久々に描いた、女の子の図案です!


1suy.jpg


なかなかの美少女でしょ?( *´艸)

この子がこのままの美貌を保ったまま、はんこになることができるのか!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:38| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

チンチラポッポが分からない???!!!


おっはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 (天の声ではない)

1gugi.jpg


いーーーいお天気ヾ(≧▽≦)ノ

庭に咲いたチューリップも、そう言ってるみたい( *´艸)

1vffug.jpg



1guuy.jpg


部屋の中にご招待♪


1bguih.jpg


バラのはんこです!

1vgig.jpg


できあがり★

1giho.jpg


ローズって感じ?(発言がアホ丸出し)




昨日ダンナが、「最後に書いてたあの言葉って、何?」

昨日の記事で、次男が音読している「春の歌」という詩の中に「ケルルンクック」という言葉があるのですが

その言葉を思い出そうとしたら「チンチラポッポ」が出てきてしまうということを書いたんですが

書きながら 「チンチラポッポは関西の人しかわからへんのかなぁ・・・」とは思ったんですが

ダンナが???!!!Σ(*゚д゚*)!!!


吉本新喜劇で島木譲二さんが言うギャグですよ!!

え?私、間違ってる?と不安になり、「チンチラポッポ」検索しました。

ウィキペディアの島木譲二さんのページが出てきましたが 説明があまりに豊富で

チンチラポッポが見つけられませんでしたが ココ

ギャグの使い方とかが事細かに載っていて、おもしろいです(☆≧∀≦☆)

ホップ・ステップ、ボブ・サップ(よく先にいわれる)とかね(笑)

ちなみにそれは聞いたことないですが( ̄∇ ̄*)ゞ

有名なのは、しまったしまった島倉千代子(よく先に言われる)かな(笑)

近畿以外の方はわからないのかなぁ。。

吉本新喜劇は、本当に面白いのです★一度見に行きましたが、最後感動して泣きました( ̄∇ ̄*)ゞ



今日も素敵な日になるように頑張ります!

どんな未来を作るかは、一日一日をどう使うか!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:25| 滋賀 | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

大ショックの事実!!


こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

新学期から少し日が経ち、みんなそれぞれ新しいクラスや環境にも慣れてきたようで

先生にかけてもらった言葉などをいろいろ話してくれます(*´∀`)

今日は三男は遠足ヾ(≧▽≦)ノいいお天気でいっぱい遊べたことでしょう★

次男が昨日、4年生になってはじめて音読の宿題が出ました。

今年の音読カードのサイズに合わせて・・・


1rfhh.jpg


OKはんこ 作りましたよ!

1ghi.jpg


今、これくらいの髪の長さ(*≧∇≦*)

1ggfiu.jpg


音読が上手な次男。

懐かしい言葉で思い出す詩。「ケルルンクック。。。」

長男と次男は5歳違いなので、5年前に長男が音読をしていたんですね(*´∀`)

「いぬのふぐりが咲いている」

音読を終えて、「いぬのふぐりってなに?」という次男に、おおいぬのふぐりのことじゃない?と

インターネットでオオイヌノフグリの写真を見せた。

??


一応調べてみようと「いぬのふぐり」で検索。

20080213220456.jpg


あー違った!ちょっと小さいで!薄いピンクやなー★と話しているうちに

ちょっと疑問が。。。

みなさんはもちろんご存知のことなの??私は「ふぐり」ってなに?とここで始めて思いました。


20080213220430.jpg


これがイヌノフグリの実だそうです。

嫌な予感(^。^;)

調べてみると

「和名の由来は、果実の形状が雄犬の陰嚢に似ていることから牧野富太郎が命名した[1]。」

ウィキペディアより

えええええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜。・゚・(つД≦`)・゚・。


オオイヌノフグリ、大好きやねんけどーーーーーー!!!!!!!

もっと素敵な名前付けてあげてよぉぉー(。>0<。)牧野富太郎さん!!

可愛らしい花だよ!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。




次男と衝撃の事実に大騒ぎしましたとさ。


みなさん、ご存知でしたか???!!!゚+.(・∀・)゚+.゚



※この記事を書くのに、詩の一部分の「ケルルンクック」というのを「チンチラポッポ」と

書きそうになったのはひみつ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:04| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

お花の手作りバレッタ(*≧∇≦*)


新しい一週間が始まりましたね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

おっはようございまーーす(☆≧∀≦☆)

先月、プレゼントに添えたくてこんなの作りました★

dtst.jpg


お花のバレッタ(*≧∇≦*)

髪につけるには大きめなので。。。

ffg.jpg


カバンにつけてもらったら可愛いかなーと思って( ´艸`)

私のも後から作りました★

また近々リースを作りたいと思います!




みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家は昨日、ダンナは近所の神社のお神輿の掃除やメンテナンスに行っていたので

夕方から、長男を迎えにみんなで行って、その足でお花見を満喫してきましたよ★

1fuy.jpg


夕日と、桜。これもまた違った表情で素敵。

1dhffg.jpg



草津の天井側沿い。昼間はすごい人らしいので、ちょうど良かったかも♪

1fiuty.jpg


こんな素敵な風景、時間を 家族で過ごせてすごく幸せでした( ´艸`)

sysyhy.jpg


ライトアップが始まりました。この時はまだあんまり暗くないけど、

いいにおいと笑い声が漂っていました( *´艸)



春の音、春の声、いっぱい感じて暮らせることがとっても幸せに思います。

今朝も玄関を出てから、三男と手をつないだままツバメのおしゃべりを聞いて

「げんきにおしゃべりしてるなぁ(*´∀`)」

本当に喋ってますよね!!ツバメって!

芽吹いてる草木を見ながらの登園はすごく気持ちいいー!


今週も張り切って頑張ります★

よっしゃーーー!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | ハンドメイド雑貨★インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

消しゴムはんこのある暮らし


行ってきました〜〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

桜を見に★

車で走っていて、「うわー!!もこもこやなぁーー!!」と言いながら

通り過ぎながら見るくらいは見ていたものの、昨日は歩いて近くの神社に見に行きました。

1fugi.jpg


赤毛のアンがマシュウに連れられてグリーンゲイブルズに向かう途中、

リンゴの白い花が咲き乱れる並木道で言葉を失ったように 「ホォォォ( *´艸)」

と一人で見とれて立ち尽くしてしまいました。

いつまででも見ていたいと思った。

特別大きい木ではないけれど、視野が全部桜でいっぱいで 1本の桜にこんなに感動したのは

初めてかもしれません。

実家が奈良の私。大仏さんや浮見堂の近くだったので、海外からの観光客が

年中多く来られていたけれど、桜が満開の時期の外国人のお客様を見かけると

「こんなに満開の日に来られて、本当によかったねー( *´艸)」って

(言ってない、思ってるだけ)

子どもながらになんだか幸せな気持ちになったものです。



今日、さあ桜を見に行こう!と思ってから、桜に合うタグを

手持ちのはんこやスタンプなどで作って行きました。


dyttr.jpg


桜だけがフレームいっぱいの写真ももちろん素敵だけど、

こんなのはどうかなーって♪(*^m^*)

タグをちょこっとひっかけてパチリ。


以前は 毎日新しいはんこを生み出すことが楽しかったけど、

有難いことにはんこ関係のお仕事で忙しくなって、期限があるためオーダーなどが

お受けできなくなったり 子ども達とゆったり過ごせなかったり 毎日2,3時間しか寝ていなかったり

数年間、思いのほか消しゴムはんこでとてつもなく忙しい時期があったけど

今はこうして、家族のことを気持ちにゆとりを持って考えたり見守れたり

桜を見に行くために はんこを使って何か作ったり。

作ったたくさんのはんこや、新たに生まれたはんこなどで ハンドメイドする楽しさが

今の私の暮らしのエッセンスです。

今が一番、消しゴムはんこを「楽しめてる」気がします(*´∀`)

1hgiyi.jpg




雨の桜もいいかも★

今日もちょっと足を止めてみよう♪

みなさんの週末が素敵な時間となりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています★応援のクリックありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
posted by ako at 09:27| 滋賀 | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

akoが送ったカードの全貌(*≧∇≦*)


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は写真たっぷりでお届けしますよ!!

早速★昨日の続きです!


今回は逆回しでご覧下さい(*≧∇≦*)

まずは完成版★

1fckgu.jpg


イースターフラッグです(☆≧∀≦☆)

そうなの、だからこれってカードなの?!ってツッコミが聞こえてきそうですが耳をふさぎます(笑)

以前の「クリスマスカード交換会」で送ったカードも、カードと呼べるかは疑問だったし( ̄∇ ̄*)ゞ

(開き直った!!)

1uyfuyt.jpg


タマゴは、両サイド4コずつ★

真ん中のフラッグはこちら♪


1yfui.jpg


そしてタマゴは(*≧∇≦*)

1hih.jpg


いっぱい★

手持ちの小さなはんこたちで、どんなタマゴにするか、あーでもないこうでもないって

やってみるのは本当に楽しかった〜★

1fygi.jpg


1こだけ、ちょっとガタガタの 長男が切ったタマゴがありますよ(*≧∇≦*)

大当たりかも(笑)

1fgf.jpg


こうして、イースターフラッグを作りました(*≧∇≦*)


さてこれをどうやって送ろうか♪


1dyde.jpg


こんなはんこ作りました!

1eyss.jpg


ちょっと見え辛いかな?アンティークちっくな壁紙のように、パターンに押して

木馬のはんこを押したものを切り取って貼り付けて( *´艸)

始めはこの木馬をメインとしたカードを作ろうと思って彫ったのですが、

イースター案が出てきたので「はさむもの」になってしまいましたヾ(;´▽`A``

1chh.jpg
1hgh.jpg


でもでも、こうやって見るとこれもカードかも( ̄∇ ̄*)ゞ 苦しい??(笑)

1gtiy.jpg


開けると、こんな風に入っていて、取り出すと 「あらあらー?!」という風になる予定♪(*^m^*)



みんなの使い方によって、ばらしてもらってもいいようにボンドで止めずにマステで貼っています。

今回の交換会も 本当〜〜に楽しかった〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




昨日、ふと「あー体操服のゼッケンかえなー」と思ったとき、

テレビから「滋賀県大津市で、この地域に伝わる(この辺りで大急ぎで録画!)

黄金付けと呼ばれる菜の花の漬物が古くから伝わり この菜の花も、小学生が種をまいて育てました。

地元の小学生が菜の花を摘み取りました」

映っているのは次男の通う小学校の体操服姿の子ども達。

よく見ると次男と同じ4年生の子達。でも明らかにみんな3−1とか3−2ってゼッケンに書いてある!

みんなまだ付けかえてなかったー♪(*^m^*)って こんな形で知るとは(*≧∇≦*)

帰ってきた次男に見せると、よみうりテレビやろー!カメラに書いてあった!

みんないつ放送すんのー?!って聞いてたわ。とのことだったけど

放送されたのは11時50分。早っっ!!!

「収穫された30キロの菜の花は、明日 学校で塩漬けにされるということです」

そうかーエプロンがいるな♪とまたそんな形で思った、なんだか面白い出来事でした。


今頃やってるのかな(*≧∇≦*)


明日は雨とのことなので 今からカメラを持って桜を見に行こうかなと思っています( ´艸`)


みんなにとって素晴らしい一日となりますように!

口角上げて♪♪
ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:06| 滋賀 | Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

HAPPY EASTER!!!


なんとー珍しく本日二度目の更新★

春のカード交換会で私が送ったカード!の前に、

作ったはんこです( *´艸)

「春・・春・・・春・・・・お花・・なんのお花・・・」と構想を練ること数週間(笑)

考えるのはとっても楽しい時間★

お花もいいけど何かないかなぁ。。。そうだ!!

dyui.jpg


4月始めだった、交換会週間にぴったりの時期は イースター。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ウサギやタマゴのモチーフがとっても可愛いイベント、イースターがあるではないか!

復活祭バンザイ★

udyuyu.jpg


まっすぐ綺麗な線ではなく 丸みのある温かみのある線にしたくて( *´艸)

そして多色パーツで「HAPPY EASTER」の文字をヾ(≧▽≦)ノ

dut.jpg


もちろんタマゴも!!!

fuf.jpg


お花も!!

そこに登場するのは〜

fdytd.jpg


ウサギですよーーー★スタンプと消しゴムはんこのコラボでカラーになったウサギさん♪

dyi.jpg


木のはんこも作りました(*´∀`)

これは、送ったカードではありません( ̄∇ ̄*)ゞ


今日はここまで( *´艸)続きはまた!!!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村










posted by ako at 16:13| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★★★春のカード交換会!!届いたカードパート2★★★


おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日の雨にも負けず、大津は桜が間もなく満開です(☆≧∀≦☆)

夕べは三男が咳き込んで、元気がなかったので今日はお休みしてゆっくりしています。

ドラえもん 南海大冒険 を見ています♪(*^m^*)もう何回目だろう(笑)

男の子は海賊が大好きです( ´艸`)

新学期は子ども達がそれぞれ書類をいっぱい持って帰って来ます( ̄∇ ̄*)ゞ

4月は保育園の遠足や小学校、中学校の参観や家庭訪問で行事が多くて

なんだか親もわくわくします( ´艸`)

三人それぞれ、新しいクラス、新しい先生、友達と またひとつ大きくなって

毎日楽しく過ごしています。

毎年、クラス発表や先生を聞いて言うのは「いい先生やーん★やったーよかったー!」

家庭訪問や参観のあと必ず言うのも「あの先生大好きー!!よかったなぁ!嬉しいなぁ!」

どう感じても、そう言います( ´艸`)

親の言うことは子どもにすごく影響するので、先生のマイナスな意見は絶対子どもの耳には入れません。

いつも、いい先生ですけどね★

親が嫌なことを言うと 子どもは先生を尊敬しないし、素直に言うことを聞かないかもしれないし

勉強にも影響するんじゃないかって思います。

毎回、「ママって誰でも大好きやなぁ」と言われますが(笑)

4月ならではの、保育園での朝の「ママー!!。・゚・(つД≦`)・゚・。」の声。

ママも頑張ってるよ!。゚( ´pω・`。)゚。ガンバレ!と思いながら 先生に抱かれ泣く子を

見ています。行ってしまえばすぐにケロリと遊びだすのは保育していた時から充分承知♪(*^m^*)

すれ違うママ達も、知らない顔も多く なんだか私まで新鮮な気持ちになります(*≧∇≦*)

春は 暖かい以外にも、「わくわくポイント」がいっぱいなんだなー♪♪♪



そして先日の「春のカード交換会」


届いたカード達の続きをお届けします!!!


4番目に届いたのは、いとこのKちゃんからのカードです(☆≧∀≦☆)

dsdd.jpg


クラフトパンチで切り抜いたお花がいっぱいの封筒とカードです!!

1から完全手作りの、手の込んだカード!!

それでは中を・・・( ´艸`)
ydy.jpg


わぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜となるメルヘンな花車!!

見た瞬間、春のディズニーシーをすぐに思い出しました★

mizuka&さんも同じこと思ったって後で聞いて、すごく嬉しかった〜!

fgus.jpg


消しゴムはんこで押したたくさんの小花たちはカラフルですっごく可愛いし

屋根や風船、そして車輪まで良く見たらマスキングテープでできています!

ひとつひとつ押して、チョキチョキ切って、リボンを結んで。。。

作っているKちゃんのごきげんな姿が浮かぶような とっても楽しい ふんわりした

Kちゃんの春のカードでした! Kちゃん、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



お次は★ mizuka&さんからです!

hhj.jpg


華やかな封筒に見とれ・・

zafv.jpg


宛名面も見とれ・・・


hdyy.jpg


中から出てきたカードはパステルカラーの優しい、柔らかい、ふとその時出てきたフレーズは

「乙女フランス」

まず使ってあるマステは全部もろに好み。見つけたら即買いのお気に入り度レベルのマステばかり。

ふんわり柔らかいリボンは乙女心をわしづかみ!!

配置、バランス、なにもかもレベル高すぎ゜+.(≧艸≦)゜+.゜


そして中を開くと・・・・

fdh.jpg


お花を抱えた男の子やチョウチョとお花の、春満載のロマンチックにうっとり(*≧∇≦*)

fyuu.jpg


ちょうちょがなんと立体に★

すっごく可愛い、乙女フランスな(ネーミングセンスなし!?)ロマンティックスプリングカードでした!
dtdy.jpg


そしてマスキングテープのおすそ分けまで!!

こんな風におすそ分けしたら楽しい〜〜〜!!って目から鱗でした★

mizuka&さん、本当にありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



そしてそして最後に届いたのは福岡から★toncoさんのカードです!!

2ru.jpg


なんてわくわくする封筒★゜+.(≧艸≦)゜+.゜

隅々まで心がこもっていることが伝わる封筒にしばらく楽しませてもらい・・・( ´艸`)

いよいよカードを取り出します!

ufdeu.jpg


わーかわいいーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノと元気になる、お日さまを浴びた可愛いお洗濯物や

消しゴムはんこの小鳥さんやお花たち。

gjj.jpg


スタンプはエンボス加工でぷっくりキラキラ★

dhe.jpg


なんといっても大好きなtoncoさんの可愛い文字でのメッセージ。

ほんわかした話し口調の、toncoさんの声が聞こえてくるよう(*≧∇≦*)

sdgghg.jpg


裏はなんと!! きのこやウサギの切手やマステが゜+.(≧艸≦)゜+.゜

可愛いーーーー!! 大人っぽくダークなマステでの縁取りがまた素敵。

そしてなんと!

fkuk.jpg


面白い箱のお菓子まで届けてくれました!!

博多の にわかせんべい! ん??せんぺいか!

もちろん、切り取って子ども達と遊びます(☆≧∀≦☆)

toncoさん、ありがとぉ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


みんなのカードを見て幸せいっぱい★

みんなはどこから構成を考えるのかなぁ〜!そんな話もしてみたいな★

個性全開の手作りカード交換会ヾ(≧▽≦)ノ本当に本当に楽しかったーーー!!

もう次が待ち遠しい私ですが。。。

ところで私のカードはヾ(;´▽`A``

一応、次回ご紹介しますね(^。^;)



みなさんの春が、ワクワクなHappyな毎日でありますように!!!


ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


































posted by ako at 11:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

春のカード交換会(☆≧∀≦☆) 届いたカードたち!


こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

春休みの間は子ども達と楽しく、主に家で過ごしていました!

なかなか一日全員揃うお天気の日がなく、ピクニックは持ち越し( ̄∇ ̄*)ゞ

だいぶ暖かく、春らしくなってきましたね(☆≧∀≦☆)嬉しい〜★

今年は花粉が少ない??私は目がかゆいものの、そんなにズルズルという現象にまでは

なっていません( ´艸`)

とか言ってるとヒノキの時期になって、「あーヒノキやしかぁー。・゚・(つД≦`)・゚・。油断したぁ!」

って毎年なるのですが( ̄∇ ̄*)ゞ


それはそうと、ご入園、ご入学、おめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
新しい生活が始まった子ども達やママ、ドキドキワクワクかなー★

なにもかも初めてだった、長男の入園や保護者会、ドキドキしたなぁ〜!

今年度は長男が受験という、新しい経験が始まります!

子どもも親も、いつまでも「初めて」がいっぱいで ドキドキワクワクして

一緒に成長していくんだなぁ〜(してるんかなぁ?私(笑))



去年は忙しくて参加できなかった交換会!

今年は参加するよ〜と私から言い出してからドタバタ(笑)

でもその間も、どんなのにしようかなーあんなのはどうかなー★と考える時間は

格別の楽しい時間♪♪♪

テーマは「春のカード」
今回の交換会は、mizuka&さん・おたふく(笑)ちゃん・よっしーちゃん・いとこのKちゃん・

Kちゃんのお友達のJunさん・toncoさん、そして私akoの7人です!

交換会週間は、ポストを開けるのがとっても楽しみ!手に取って玄関入るまでガマンできずに

ニタニタしてしまいます♪(*^m^*)

まず最初に届いたのは〜Junさん!!!
frst.jpg

取り出した瞬間、わぁ( ´艸`)って声が出ました♪

中のチョウチョや小花、ビーズが動いて、とっても可愛い!

dxyt.jpg


Springの文字にキラキラシールがついてて、とっても綺麗。

uydsu.jpg


裏も、音符やリボンのマステで 大人っぽさの中に キラキラのハートシールと小花で可愛いく

バランスも良くてとっても素敵( ´艸`)

中身が動くカード、すごくいい〜〜〜★★★

Junさんの、ポカポカした気持ちになれる、Happyカードでした!


お次に届いたのは!

おたふくちゃんです(☆≧∀≦☆)

dst.jpg


可愛く飾られた封筒だけでも充分楽しくて眺めていたいけど( ´艸`)

OPEN!
fsi.jpg


おたふくちゃんらしーーーい!!!(☆≧∀≦☆)って声が出ちゃった、ヒツジさんの

POPで可愛い元気いっぱいのカードです!!

お花をいっぱい飾ったヒツジさんはたぶん紙なんだけど、上にフィルムのようなシールが貼ってあって

この素材は何??ってまじまじ見ちゃいました★

ポップな中に淡い色のリボンとチョウチョのマステ、ちっちゃなクローバーが

「2012 Spring」の文字を縁取ってとっても手が込んでるー!

手作りだからこそ、これだけ「おたふくちゃん色」のカードが完成したんだね(☆≧∀≦☆)
uyfd.jpg


カードの裏側は、ピンクの羽でハートが縁取られた優しい雰囲気。嬉しいメッセージと( ´艸`)

カンカンに入った、(缶のことカンカンって言うの関西だけ??)ミルキーも一緒に送ってくれました!

hyhf.jpg


内側が包装と同じ柄ですごく可愛いんです(☆≧∀≦☆)

元気いっぱいになれる、おたふくちゃんのカードでした!!


そしてお次は、よっしーちゃん★

ifd.jpg


チョウチョのはんこがすごくロマンチックなカードです!

レースペーパーと、めちゃくちゃ好みのマステで構成された売り物のようなカード★

小花のスタンプ(かな?)もどことなく北欧チックですごく好き〜♪♪♪

bjg.jpg


よっしーちゃんの気品あふれたメッセージと(私には気品のきもない)切手風のシール( ´艸`)


これぞ春のカードだ。

この時点で3人のカードを堪能するごとに、後悔・後悔。そして後悔ヾ(;´▽`A``

私の送ったものって・・・(^。^;)



そして★

2012fgyfr.jpg


可愛いシールのプレゼントまで(☆≧∀≦☆)

そしてなんと、先日誕生日だったというのを覚えていてくれて、

fdtyf.jpg


こんな素敵なフォトフレームをプレゼントしてくれました゜+.(≧艸≦)゜+.゜

妹さんの結婚式で、ハワイに行かれたんですって(☆≧∀≦☆)

ハワイの結婚式、素敵だろうな〜〜〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜

そんなHappyな旅行でGetされた、ハワイアンキルト柄のフレーム、Happy倍増!

よっしーちゃんの妹さん(*≧∇≦*)本当におめでとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

よっしーちゃん、ありがとぉ〜!!


今日はJunさん、おたふくちゃん、よっしーちゃんのカードをご紹介しました★

次回はKちゃん、toncoさん、mizuka&さんのカードをご紹介しますね!!



滋賀の桜は2分咲きくらい!週末のお天気が気になるところです♪(*^m^*)

みんながHappyでありますように!!

ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:35| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ゆらりゆらり♪♪♪ 木馬に乗って( ´艸`)



こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

4月になり少し暖かくなったと思えば今日は雨( ̄∇ ̄*)ゞ

全国で春の嵐が訪れてるようですね!

滋賀でもつい10分ほど前から、風がビュンビュンうなっています!

このところ、みんながお休みだった1日には奈良の実家へ行ったり、

お友達が子ども達を連れて遊びに来てくれたりと、賑やかに過ごして

あっという間に時間が過ぎてしまっています( ´艸`)

三男も年長になって、新しい先生と新しい教室、新しいお友達との生活が始まりました!

今朝保育園に送って行った時、部屋に入ってくるなりお友達のKちゃんが、

「りずー!!おはよー!!今日バカ殿やでーー!!ヾ(≧▽≦)ノ」と

興奮気味に教えてくれたので爆笑してしまいました(*≧∇≦*)

バカ殿の人気、衰え知らず★




今までにも何度か描いてみてた、木馬のイラスト。

ようやくはんこになりました(*´∀`)

fgh.jpg


ハガキサイズ(*´∀`)
fyt.jpg


完成ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

fuiytg.jpg


ご対面〜〜★ なんだか、ちょっと恥ずかしそうに見えるのは私だけ?( ´艸`)
sgg.jpg


そして〜多色押しパーツをせっせと作って(*≧∇≦*)


g8uty.jpg


カラフル木馬の出来上がり゜+.(≧艸≦)゜+.゜

dstr.jpg


切り取って飾ってもいいかも★


うわーーー!!暴風雨になってきました!!!

空は真っ暗!ドラえもんの映画で 何か良くないことになってる時みたいになってます(笑)

バケツをひっくり返したような雨とはこのことだー!

みなさんの街にもやんちゃな春の嵐、遊びに行っていますか?

外出の際は、充分お気をつけ下さいね!

ブログランキングに参加しています★応援のクリック↓↓↓ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 13:32| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

