2012年06月29日

万能なグリーン。

こんにちは!!

とってもハードな1週間が終わりに近づいています★

あれこれこまごまとしたことが重なりバタバタしていましたが、実りある1週間でした♪

今日は連日の睡眠不足と暑さで夕方から頭が痛くてパソコンのデスクに座っていたら

次男と三男が一生懸命部屋を綺麗にして(自分たちのものだけど)ソファに 二階から持ってきた

シーツを敷いて、クッションを置き、三男が好きな本とテレビのリモコンなど 

二人が思うゆったりアイテムを揃えて、「ママ、ここに寝ころび!」と私に最高のHappyをくれました。

あまりに嬉しくて嬉しくて、優しいなぁ〜(*´;ェ;`*)嬉しいよぉ〜(≧∀≦。)と二人に大好きを

いっぱいしました!

1sy.jpg


ソファに向かって右側のテレビをこちらに向けてくれて、小さな椅子にはお茶とティッシュ。


完璧!(≧∀≦。)

少しの間、ゆったりと癒されて ずいぶん復活しました★

1djhh.jpg


先日ご近所で頂いた紫陽花を飾りました(*´∀`)

お庭で見せてもらっているときは かなり色が濃いと思っていたのだけど、家の中で飾るには

これくらい濃いほうがかわいいーーー!!!ととっても嬉しくてあちこちに置いてみたりして

ルーバーで写真を撮りました( ´艸`)

1vfud.jpg


紫陽花は大好きな花。

庭ではアナベル、柏葉紫陽花、テマリテマリがとっても可愛く咲いています。

アナベルは切り花にしたらしおれちゃったので ドライにしてからお家にお迎えします(*^_^*)


1vfc.jpg


庭で育ってるゴーヤも、お家で飾ってみました(*p´u`q*)

黄色い愛らしい花も咲いて、葉っぱの形も可愛い!

収穫以外にも、グリーンカーテンでも楽しませてくれるゴーヤ♪

大好き(*´∀`)


みなさんの週末が素敵な時間になりますように★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by ako at 21:17| 滋賀 ☀| Comment(1) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

楽しすぎ育児★2「早くしなさい!は自分に言う」


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

カテゴリーを作ってから2回目のテーマは何がいいかな〜と携帯のメモを見ています(*´∀`)

書きたいことが山盛りありますが、今日は

「早くしなさい!は自分に言う」にしました★

頑張ってこころがけていることの一つです。



日常には、「早く」と思うことがたくさんあります。50キロで走っていい1車線の道路を

前の車が30キロで走っているとき。とっても急いでいるのに自分が並んだレジの前のお客さんが

何か質問をして隣のレジがどんどん流れるとき。自分の出勤時間なのに子どもが保育園に行く準備が

整っていないとき。私がよく目にするのは、保育園の駐車場からの短い道中、子どもが虫や草花などに

興味を持って立ち止まったりしゃがみこんだとき、例の言葉が飛び、腕を引っ張って走って行かれます。

我が家も、三男が夕方保育園の準備ができていない部屋の状態で次男と遊んでいたりして、

見ていないふりをして

「準備できた〜〜?」と声をかけ、5回を過ぎたら「先にやってから遊ぼう!」ときつめに言います。

1回目に「早くしなさい!」と怒鳴ったらすぐにやるのかもしれないなぁと思うこともあるのですが

それはいつも怒鳴らないからであって、私は「たま」に取っておくことにしています(*^_^*)


朝、起こしてもなかなか起きなくて、着替えも朝食もダラダラ。そんなときにはやっぱり例の

「早くしなさい!」と言いたくなる。でもちょっと考えてみたら、昨日早く寝るように

ちゃんと段取りしてあげられたかな?仕方ない事情にせよ、夕食が遅くなって、全部がずれこんで

私に時間の余裕がなくて 次男と三男だけで寝室にいさせたから、遊んでなかなか寝なかったんだ。

その時、「私だって遊んでいたわけじゃない、仕事で遅くなることがあるんだから 家族は協力して

早くしてくれたらいいのに」と思っていたら、今も毎日「早くしてよ・・」と思って暮らしていたかもしれない。

その頃から、「なんでもできることは早めにやっておく」ということを始めたんです。

たとえば、朝から15時頃まで出なくてはいけない日、帰ってきてから夕食のことを考えても間に合うのだけど

朝から考えておくことで、冷凍庫から冷蔵庫にお肉を移動させたり、煮物もちょっと煮込んでおくと

光熱費も少なく味がしみこんでくれたりする。後は帰ってから簡単に作れるものを足せばいい。

子どもたちが帰ってからでもできることも、できるだけ先にやっておくことで 子どもの話を

顔を見て聞く余裕ができます。特に小さい子どもは、身振り付きのとっても可愛いジェスチャーをしながら

楽しかった話、お友達の話を 目をキラキラさせて話します。そんなことも、夕食の支度をバタバタと

しながらだと気付かなかったと思うんです。

時間にゆとりがないと、自分でさせてあげたいことも、大人が手を出しがちになります。

私は、保育園の準備はもちろん、着替えも何も、一切手伝いません。

勤めには行っていませんが、保育園に行く時間の30分前には準備が整い、三男は折り紙などで

遊んでいます。

今朝、納豆のたれを自分で開けようとしているのを見ていました。

着替えたところだけど。。。天気が悪い日が続いているし、洗濯物が増えるのは困ったものだけど

私はだいたいなんでも、「まぁいっか」と見て見ぬふりをします。

今まで何度も、たれが飛んで着替えるはめになったりテーブルに飛び散る経験をしているので

私がやってしまうのが一番楽で確実ですが、時間にゆとりがあると、自分でやらせてあげることができます。

今日は大成功!1滴もこぼさず納豆にたれを入れることができました(*^_^*)

本当に、本当に、手を出したくて仕方なくて、手を後ろに組む時もあるほど、手伝うのを我慢しています。

ちょうちょ結びも上手にできます!傘をきれいに巻いてボタンを留めるのも、一度コツを教えれば

一人でもぐちゃぐちゃにならないよう綺麗にたためます。

時間にゆとりがあると、心にゆとりができて たくさんの成長を取り上げずに済みます。

私も、いつも、絶対、「早くしなさい!」って言わないってわけじゃないんです。

でも、心がけることが大切だって思うから、できるだけ段取りよく 親がギャーギャー言わずに

お互いストレスを少なく生活できるかは ママが大きく左右すると肝に銘じ日々努力しています。

私も、頑張り中です(*^_^*)

「早く」って 今日何度言いましたか?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by ako at 09:35| 滋賀 ☔| Comment(0) | 楽しすぎ育児★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

小花のフレーム


おはようございまーーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

巣立ってから姿を見せなかったツバメたちが、帰ってきました!

なんだか家の前でツバメたちのおしゃべりが聞こえるなぁ★って玄関を開けると、

電線に7羽のツバメが!  わぁ!うちの子達?!と見ていると、巣に飛んできて

しばらく入ったり淵にとまったりして 家の周りを飛び回って遊んでいました。

周りから飛んできた5,6羽のツバメと合流して飛んで行ったのをみて、

近所のツバメのヒナ達とお友達になったんやなぁ〜って子どもたちと話していました♪

嬉しいなぁ〜( ´艸`)



1nck.jpg


小花のフレームはんこを彫りました(*´∀`)


1chiu.jpg


中に入れる文字もいろいろ彫ろうと思いまーす★




1vgu.jpg


石のタイルのアプローチに、こんな小さな草が生えていて なんだかとってもハートがかわいくって(*´∀`)

心に余裕がないと気付かないこともたくさんあるのかも(*^_^*)


みなさんのお住まいの地域では台風の被害はありませんでしたか?

またすぐに5号がやってくるようですね。

雨の後、地盤が緩んでいるかもしれません。ご注意くださいね!


今日も大切な一日が 実りあるものにありますように!!

ガンバリマス★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by ako at 09:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

お花いっぱいテキスト


新しい一週間が始まりましたね!!(*´▽`*)ノ゛

今日はダンナが休みだったので、庭の手入れを一日頑張りました★

近所のお友達のおうちで芝生が大量に余っていて、それを頂いたのをきっかけに

芝生を張り替え、木の剪定をしたり、大掛かりな庭改造をしました!

子どもたちが大きくなってきて、自転車の台数も増えるしこれから大きくなるし、

今は我が家のバーベキュー会場となる ちっこいちっこい庭ですが(これが庭?っていうくらい)

ますます愛着がわきました( ´艸`)


青々と芝生が広がるのが楽しみ♪  梅雨前に張ると水遣りしなくていいから、ちょうどいい★



先日、ベビーマッサージを教えているお友達が、「手順説明書を作ったから はんこでかわいくして〜♪」

と言ってきてくれたので、楽しんで張り切ってポンポンしましたよ(*p´u`q*)

1vyy.jpg


どんなのがいい〜〜?といろいろはんこを見て、フローラルスタンプの見本を見たお友達が

「こんなので〜(*´∀`)」とリクエストをくれたので、華やかにしてみましたー!


1dnjf.jpg


蝶や矢車草、フローラルスタンプの元となった 少し大きめのお花たち(*´∀`)

1nh.jpg


完全に任せるーと言ってくれたので、好き放題(*´∀`)

1vhcj.jpg


ベビーマッサージ受講中の様子の写真を貼るためのページも作りました。

カラーの紙に乗せるので、イチゴやお花を頑張って切ってもらいました(*^_^*)

かわいいのができたーーー(≧∀≦。)と喜んでくれたので とっても嬉しかったぁ(*p´u`q*)


素敵なベビーマッサージ講座になりますように(*´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 20:20| 滋賀 ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

楽しすぎ育児!

おっはようございまーーーす(*´▽`*)ノ゛

すくすくと育っていた我が家の玄関にお住いのツバメさんたち。

2,3日前から 巣の端っこにとまってるなー(*p´u`q*)

もうそろそろ飛べそうだなーなんて思っていたら昨日の朝、やたら賑やかに鳴き声がするので

「もしや巣立ち?!それともまさかカラスとかに襲われてるんじゃ?!」と大慌てで玄関をあけると

家の前をたくさんのツバメが。おそらく、パパとママ、そしてヒナ2羽の合計4羽が

ピイピイと大騒ぎしながら飛んでいました!

巣には2羽が両端にとまり、今にも飛び出しそうで飛び出せない、勇気を出してる瞬間★(たぶんそう!)

すでに飛んでるツバメたちは、本当におしゃべりしているようで、飛べた飛べた〜とも聞こえるし

まだ戸惑っている兄弟に、「おいでよ!!」と言ってるようにも思えて。

とか話しながら子供たちと見てる間に、1羽が思い切って飛びました!

わぁ〜巣立ちの瞬間〜〜☆:*・゚(●´∀`●)人:*・゚

とまたやってるうちに朝の準備が途中です!家に戻ってしばらくして見に行くと、

みんな、巣立っていました( ´艸`)

そして家の周りであんなにぐるぐる飛んで騒いでいたのに 1羽も姿がありません。

最後の兄弟が巣立つまではみんなそこにいたのに、やっぱり「おいでよ!!」って言って

待っていたんだぁ〜って思いました。

もう夜も帰ってこないし、玄関はなんだか寂しいです・・・でも無事巣立って本当に良かった!

卵の時期にカラスに襲われて、巣ごと破壊された年もあって それでもまた巣を補修して

私たちもカラス除けを強化して 年々カラス被害はなくなってきて 今年は巣立ちの瞬間まで見れて

今となっては、「バイバイ〜〜」って言ってたのかもなんて都合のいいことまで妄想しています( ´艸`)




さてさて★

新カテゴリーの「楽しすぎ育児★」

14歳、(中3)9歳(小4)5歳(年長)の三兄弟の育児真っ最中の私。

いろいろ経験していくなかで良かったことや、模索中のこと、困ったこと、

自分のためにもここに記していこうと思います(*´∀`)


今日は、育児をしていく上で心がけてること!「スキンシップ」

海外のドラマや洋画を見ると、親子はもちろん年老いた兄弟もみな、ハグやキスを当たり前にしていますよね!

実際、みなそうしてるかどうかは不明ですが、我が家ではそんな、海外ドラマに近い状態です。

始まりは出産後、当日の授乳の前後や空いた時間に、ベッドにもたれて 私の胸と赤ちゃんの胸を素肌で合わせて

そっと話したり やさしく撫でて過ごしました。できる限りの時間、そうしました。

その時は何も知らずにやっていたのですが、オギャアと生まれた直後にへその緒が繋がったままの状態で

ママの胸に抱っこさせてくれる病院が増えてきたそうです。

三男は個人病院でお産をしたので、そうしてすぐに抱っこさせてくれました。

長男を出産した病院では、母子同室ではなかったのですが、長男の泣き方が半端なく、

息が止まりそうな程、顔を真っ赤にして泣いて声を枯らしてしまうので、看護師さんが

「おかあさーん!授乳に来てもらえますかー早いけどー」と、授乳を終えて1時間もしないうちに

呼びに来られるのを繰り返したので、ベッドに連れて行かせてもらい、そんな風に肌を合わせると

スヤスヤ眠るので できるだけ肌を合わせていました。

呼吸やわずかな動きまで見えてたまらなく愛おしいと感じるし、母になった喜びが一段と大きく思えました。

何年か経って、何かの本を読んでいたときに 出産直後からそういう風にスキンシップをしていると

「なんだかいい」ということが書いてあって、へぇ〜★ラッキー!と思ったのでした。

次男や三男は、そこまで抱っこしていなくても寝たのですが、わざわざ寝てるのに服をはだけさせて

胸に抱いて過ごしました。

私の場合、いつも「こうだからこういう理由でこう。だからこうする」という難しいこと全部は

覚えられないので、「こうしたらなんかいいらしい♪」

といういい加減な記憶だけでやってきています。



長男は6か月まで、ベッドに寝かせると号泣で(息が止まりそうなほどのやつね)

夜もずっと、私と旦那が交代で胸に乗せて寝ていました。

次男も三男も、同じように生まれた直後から肌を合わせて過ごしました(*´∀`)

大きくなってもいつも、手をつないだり顔や頭を撫でたり、スキンシップを絶やさないように心がけました。

私自身、両親が40歳で初めてできた一人目の子で、高齢の育児は大変だったと思いますが

手を繋いだり、したかったけどできなかった思い出が強くて 唯一お母さんに触れることができる

耳掃除が大好きでした。

今、大きくなった三兄弟にも寝る前は必ず頭や顔を撫でて、

「大好きー!大事な大事なかなた。りず。宝物〜〜(≧∀≦。)」と一人ひとり抱きしめます。

毎日です。

長男は寝る時間がもう少し後ですが、私の左に三男、右に次男がいて、次男のさらに右に寝るので

次男の頭の上から長男に手を伸ばしてハイタッチをして、私が一方的に頭をモシャモシャ撫でまわします(笑)

その時すでに寝ている次男と三男にもまたさらにチュウして長男としゃべりながら眠りにつきます。

毎日です。


親バカは百も承知ですが、3人もいると かわいいカワイイとついつい口から一日に何十回も出てしまうし、

買い物に行ってる時も何気なく頭に触ったりいつでもどこでもスキンシップをしてしまっていますが

嫌そうにはしていません(*^_^*)

男の子でも、大きくなっていても、触れられると安心するようです。

長男は、眠っている次男三男の頬を撫でたりして可愛いなぁ(*^_^*)と、ダンナと私と長男、

三人が親のようにデレデレしています。

そして次男の手を繋いで寝ている長男を時々見かけると とっても幸せな気持ちでいっぱいになります。

大好きで、宝物で、生まれてくれてありがとうって、今日も元気でここにいてくれることに感謝って

毎日思うことを、本人達に言う。

自分の子どもなんだから、大切なのは当たり前。わかってるでしょう。ではなく、毎日口に出して言います。

きっと 私たち親がどれだけ大切に思ってるかは、言わないより、触れないより、何倍も伝わるし

その時の子どもたちの幸せそうな顔を見ると、私もさらに幸せになります。

私の場合本能丸出しの、かわいくてたまらん!チュッチュ!!!頭モシャモシャ むぎゅー★って

やろうと思ってしてきてはいなかったけど、いろんな人と話していて 全然しない人もたくさんいたり

したほうが情緒にいい!と本に書いてあったりするので、是非みなさんもいつもよりたくさん、

スキンシップを心がけてみてください(*´∀`)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by ako at 07:54| 滋賀 ☁| Comment(2) | 楽しすぎ育児★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ネコときのこのオーダースタンプ


おはようございまーーす!!!(*^_^*)

久しぶりの更新になってしまいましたー!


先週は長男が九州へ修学旅行でした★

お弁当もいらないのでいつもより少しゆっくり寝たり、

その間に、普段控えていること、いっぱいしたりお友達を呼んだり

1か月分のおしゃべりをした気分♪

やっぱりさびしくて、中学校のホームページで更新される 三年生の様子を

一日に何度も何度も見てチェックしていました★

本人はそれはそれは楽しかったようで、たくさんの土産話を持って帰ってきてくれました。

週末を挟んで昨日は久々の平日。

朝、ぼーーんやりしてすぐには元のペースに戻らない様子の長男でしたが

私も調子が戻っていないようでいろんなこと、うっかりしていました(*^_^*)

日曜日、突然思い立ってパソコンを買いました!

愛用していたXPがもう100歳越えの動きだったので。。

新しいパソコンはデスクトップで、デカすぎっ!

このパソコンでの、初めての更新です★だからいつもの顔文字が出ない(笑)

まだまだこれから、いろんな設定をしなければいけませんが 朝からメール設定がわからず

四苦八苦しています(-_-;)

買い替えは初めてで、まだ前のパソコンにしかメールが来なくてどうしていいかわからず・・

あとでまたチャレンジしてみます!



さてさて!

先日お届けしましたオーダースタンプです★

1cdg.jpg


布小物ハンドメイド作家 moco*さんからオーダー頂きました!

ペイズリーきのこと、ネコさん。そしてフランス語は

「いつでも一緒」という意味とのこと。素敵な言葉ですね♪

1chy.jpg


印面は、余計な部分にインクが付き 押した時につかないよう できるだけ配慮して

デザインをレイアウトします!

1sth.jpg


もうひとつは、大きさ違いで、全く同じではないけれど、おそろい!のような感じでとのご希望★


1gjui.jpg


出来上がりはこちら!

1dyj.jpg
1xgh.jpg


すごく気に入って喜んで下さり、本当に本当に嬉しいです(*^_^*)

ご縁に心から感謝です!

素敵な作品がたくさん生まれますように★

moco*さま(*^_^*)本当にありがとうございました!!!


みなさんにとって素敵な一日となりますように!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:32| 滋賀 ☁| Comment(0) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

犬のForYouはんこと、長文。


おはようございまーーす(*≧∇≦*)

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

日曜日、久しぶりに休日にお友達のシノンちゃんのお宅にお邪魔して

同じくいつも一緒に集まるK先生も子連れで集合!

シノンちゃん家の4人の子どもたちと、うちの次男と三男、K先生のTちゃんで

7人の子ども達が大集合でとっても賑やか★

Tちゃんは保育園に去年入園してから会う機会がめっきりなくなってしまって

とっても久しぶりだったけど、変わらず私を「ママ」と呼んでくれた(*≧∇≦*)

シノンちゃんの病気や手術の話はもちろんするのだけど、全く暗くもなく

これからする検査が良い結果であるように、手術が成功するように心から願って祈っているけど、

完全に大丈夫だと信じきっているので まるで盲腸の手術と変わらない気持ちで話している。

それもシノンちゃんのスゴイところなのです。

幸運の四つ葉はんこも持って行きました★

1fhu.jpg


台木には、「あなたと あなたの家族が笑顔で健康で過ごせますように」のスタンプを。

1jfgf.jpg



久々にダンナは一人になったので、スポーツ店に買い物に行ったりしていました。

カレーの材料を出しておいたので 帰ったらすぐにダンナ作カレーの夕食をいただき、

土曜日にみんなでレンタルに行ってたので カーズ2をみんなで見ました(*´∀`)


子どもたちのことを夫婦で話す時や 何気ない子ども達の会話を 夫婦で顔を見合わせて

こっそり笑うとき。最近は大きくなった長男もこっち側ですが( ´艸`)

この上なく幸せやなぁ〜って感じます。

私はやっぱり主婦業が大好きで、掃除や洗濯、何より料理はすっごく好き。

子ども達がスムーズに自分たちで段取りしたり準備したりできるよう促したり、

そういうことがうまくいくと「エッヘン」な気持ちになる(笑)

母になって分かったこと、二人生んではじめて気づくこと、三人のママになってまたはじめて

学ぶこと、気をつけなければいけないこと、三人だから三倍と思いきやもっともっと

楽しい、可愛い、幸せな毎日だということ、毎日がとても愛おしく幸せです。

自分へのお誘いや、イベントやワークショップのご依頼など 去年はダンス関係が忙しく

お受けできずにいましたが 今年は 子ども達の母であるという自分を第一優先に考え

全てお断りさせていただいています。

長時間の拘束は体調を崩しやすく、それがわかっているのに今まではやってきたけれど

私の体は私ひとりのものではないし無理すればいいのではないって今は思うからです。

そしてそれが、私の気持ちの中で「我慢」は全くなく「選んでいる」からこそ

こんなにも毎日が楽しくて充実しているんだって思います。

幸せは何気ない暮らしの中にいっぱいいっぱい溢れていて、自然と口角を上げてくれます。

子ども中心生活は、親としての責任でもあり義務です。

長男が生まれた時に暮らしていた社宅が、ゴミ処理場の近くだったこと、杉の山の横だったことなど

18歳でママになった私が ダンナ25歳 私20歳で家を建てたのも 子どもがのびのびと

健やかに暮らせる家で生活させてあげたかったから。

「子どものため」と思ってやってきたことが、結果的に自分達にもすごくいい効果があったことも

たーくさんあります。

これから大人になる若者や、ママになる人、育児真っ最中の人、身近に育児をしている人がいる人も

少しでも楽しさアップするような、幸せな育児になるような 私が やってよかったと思う育児や

ママも子どもも、怒ったり怒られたりすることが減る方法を これからちょくちょく

おしゃべりしていきたいなぁーと思います(*´∀`)

記事が増えてきたら、育児のランキングにも参加してみたいなー♪



さてさて!今日は消しゴムはんこもありますよ( *´艸)

1cgbg.jpg


プレゼントお届け中の犬くんです★

1fhj.jpg


ちょこっと袋に押したりできるかなぁって♪

For You と言ってますねー★



ではでは!今日も素敵な一日を!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:24| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

幸運をプレゼント


1chjk.jpg


この中に四つ葉があるよ〜★

どーーこだ!




1ddy.jpg


おはようございまーす(*≧∇≦*)

先日、長男が四つ葉ならぬ六つ葉を見つけてきました(*´∀`)

押し花にした長男。

ふと、5つ葉は不幸とかなんとか聞いたことがあるような・・・(^。^;)

そこで調べてみると〜・・・

1、一つ葉のクローバー「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」
2、二つ葉のクローバー「素敵な出会い」「平和」「調和」
3、三つ葉のクローバー「愛・希望・信仰」
4、四つ葉のクローバー「幸運」「幸福」
5、五つ葉のクローバー「経済的繁栄」「財運」
6、六つ葉のクローバー「地位と名声」
7、七つ葉のクローバー「無限の幸福」


こちらからお借りしました!

全部いい意味じゃないですかーーー!!!

クローバーすご!

どノーマルな三つ葉でも愛や希望だなんて 人気のはずだー★

一つ葉から7つ葉まで、はんこ作ろうかしら(笑)
1hcoi.jpg


1gdki.jpg


お友達にプレゼントしようと 昨日作りました。

1fdi.jpg


4児のママで 肺がんの手術をもうすぐ受ける シノンちゃんに幸運を。

シノンちゃんのブログ 是非遊びに行って下さい♪(*^m^*)

私はシノンちゃんちに行って来ます★

幸運を連れて☆(ゝω・`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

イングリッシュガーデン

こんにちは(*´∀`)

6月ですね★

6月の別名の 水無月。雨の多い梅雨時期なのに「水のない月」

元は「水の月」という意味で「水な月」と呼び、後に漢字をつけて 水無月となったという

説があるそうです。中学か小学校のおたよりに書いてありました( ̄∇ ̄*)ゞ

へぇ〜〜★



我が家は先週の土曜日、びわこ大津館に行ってきました。

なかなかゆったりとした時間がない長男の部活から帰ってきてからの

少しの時間でしたが 濃い家族時間でした(*´∀`)

1gui.jpg


去年もこの時期行って、バラに感動したイングリッシュガーデンです★

規模は大きくありませんが、お値段も我が家で1000円もかかりません♪(*^m^*)

1gffu.jpg


1ghi.jpg


1giyudx.jpg


バラは 見頃のものから、まだまだつぼみをつけたもの、たくさんあって 長期間楽しめそうです。

1ghuic.jpg


この日は芍薬が最高に綺麗に咲いていました。

1jcki.jpg


見頃の短い芍薬がこんなにたくさん咲いていて なんだか得した気分♪

1sfix.jpg


子ども達は相変わらずカメを探したりチョウチョを追いかけたり

私のカメラで花を撮りまくったり、バラに興味ないと思ったので 子ども達がいない時に行こうかなと

思ってたくらいでしたが とっても楽しそうでした(*´∀`)

また行きたいな♪

車で走っていても あちこちでバラがたくさん咲いていて見とれそうになります♪(*^m^*)

ローズガーデンも夢だな〜( *´艸)


はっっ!!

夢(妄想)から覚めたら私の周りは 次男三男が工作している新聞や折り紙にまみれていた!

おお現実(笑)

これが、今の私のとっても幸せな場所(*´∀`)


みなさま良い週末を(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
posted by ako at 17:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

