2012年07月31日

エレガント ちょっとクラシカル


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

毎日本当に暑い!! ですね!

日曜、友達とプールに行った長男は 日焼け止めをべたべたに塗って、長そでで泳いだにも関わらず

真っ黒になって帰って来ました( ̄∇ ̄*)

つむじにも、耳の上にも塗らせました!

帰ってからも肩や顔を冷たいタオルで冷やしたりしたので今のところ皮はむけていないけど(*^_^*)

みなさんも日焼けには気を付けて下さいね★



先日お届けしたオーダーはんこです(*´∀`)

1dyjjk.jpg


ブランド名と、蓮の花。名刺サイズに縦で。とご希望でした(*´∀`)

1fthh.jpg


押しやすさを考えて、フレーム+コーナーを付けました。


1xsty.jpg


とっても喜んで下さって、本当に幸せです( ´艸`)

たくさん活躍してくれますように(*p´u`q*)

Sara×nemuのOさま

本当にありがとうございました!!



土曜日。弟夫婦と7人で♪

1fuigpg.jpg


福井まで、海水浴に行ってきました★

1zfg.jpg


付いたらすぐに、シュノーケル&フィンを付けて 帰るまでシュノーケリング(*´∀`)

三男りずむと手を繋いでのシュノーケリングは、顔をしょっちゅう見て、大丈夫か確認しながら

魚を追いかけて泳ぎます。


とってもとっても楽しみにしていた、子どもたち大満足の様子(*´∀`)

に、私たちも大満足(*´∀`)


道中、行きたいところを見つけて また楽しみが増えました★

今度は川にも行きたいなーと思っています♪



連日オリンピックで寝不足のakoです(*^_^*)

みなさんにとって今日も素敵な時間となりますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:34| 滋賀 ☀| Comment(0) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

リース販売開始です(*´∀`)



こんにちは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も暑っつーーーーーい!!!ですね!!

この暑い中、大掃除したい!!と思い立ち、中途半端に広げたままですが

リースをショップに載せました〜★

1fjgjj.jpg




1fgh.jpg





6つのリースがショップに並びました(*^_^*)

はじめは「ピンクのリース」とか「紫のリース」とか呼んでいたのですが、

わからなくなるので 女の子の名前をそれぞれ付けました。

「Anne」  「Julia」   「Lucy」   「Cheryl」    「Sally」   「Nina」


気に入って下さる方がいらっしゃるといいな♪

オンラインショップはこちらから(*´∀`)

1xfdo.jpg


先日長男が持って帰ってきてくれた紫陽花。

1fcih.jpg


はじめしおれていたのだけど、水切りしてお水に入れたら 見たことない、なんとも私好みの

グリーン×パープルの淡い紫陽花になりました!!

ナイスチョイス!!(≧∀≦。)



今日もまだまだ暑いです!みなさん熱中症などにご注意くださいね!

私は大掃除〜頑張りまーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

封筒からちょこんと顔出すのは★


こんにちは!(*´▽`*)ノ゛

今日も 息苦しいような暑い一日でした(≧∀≦。)

昨日は長男、次男が肉じゃがとスパサラを作ってくれました★

少し焦げましたが、めちゃくちゃ美味しい嬉しいごはんでした(*´∀`)

早い時間の夕食にして、早く帰ってきてくれたダンナと全員で 寝室映画大会(*´▽`*)ノ゛

これを子どもたち、とーっても楽しみにしています(*^_^*)

昨日は、ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 を観ました♪

普段、用のない時はテレビを付けない我が家なので、みんなが揃う貴重な時間に

山盛りのフライドポテトを囲んでイッテQを見たりするだけで 極上の家族時間に思えます(*´∀`)

映画も、子どもたちが「みんなで」見ることに意義がある!と思っているらしく、誰かがいない時には

絶対見ようとしません。。 子どもたちも、「家族」が揃うことをとても大切に思うようになっているのは

とても嬉しいです(*p´u`q*)

ブルーレイレンタル 80円で極上家族時間( ´艸`)  


安っ★


1dsf.jpg


久しぶりのはんこです(*´∀`)

1sfj.jpg


Hi!

1gfh.jpg


封筒に押してみた(*´∀`)

オーダーのはんこを彫る前に、ウォーミングアップがてら彫りましたが・・・

使い道あるかな( ̄∇ ̄*)ゞ





日曜日、町内のイベントで 魚つかみとり大会がありました!

1dfj.jpg


大きなプールにそれぞれ5人ずつが入って、よーいスタート!

1dryh.jpg


元気いっぱいの魚たちを追いかけて、ようやく捕まえました★

来ていた子どもたちが一通りやると、「とれるだけとれ〜〜〜!!」の声がかかり

三男一人で18匹もとりました(≧∀≦。)

1sdgj.jpg


その場で炭火で焼いて食べられます★

1dhj.jpg


美味しかった〜(*´∀`)

帰ってから、みんなで頂きました!撮影したビデオを見て三男が「めっちゃ滑るねんでー(*´∀`)」

と嬉しそうにみんなに話して 楽しい夕食でした( ´艸`)

暑さで弱ってきて、動きが鈍い魚には見向きもせず、元気いっぱいビュンビュン泳ぐ魚ばかりを

追いかける三男はちょっとかっこよかったです(*^_^*)

このイベントの主催、青年会のみなさん(ダンナも)ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 18:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ナチュラルリース、もりもり★


おはようございまーーす(≧∀≦。)ゞ

いよいよ夏休み!ですね!

昨日はダンナが休みだったので、先週から「どっか行こうか!」と計画を練っていたのですが

二人とも海しか出て来ず、今までの経験で 当日晴れても前の2,3日が雨だと濁っているので

今回は辞めて、奈良の実家へ行ってきました★

保育園を休ませようと思ってた三男も、お泊り保育の次の登園なのでできるだけ行かせてあげたくて

午前中は保育園、そして午後から奈良に行ってきました。

一番忙しい長男も、先週末でバスケ部も引退。みんな揃ってのお出かけは 車の中でも

しりとり大会やクイズで大盛り上がりです(*^_^*)


義母にも頼まれていたフラワーアレンジもとても気に入ってもらってよかった〜♪

私もこれから行く度に持っていくのが楽しみ★


さてさて!

オンラインショップに登場予定のリース達です(*´∀`)

1vuhf.jpg



1shi.jpg



1ifi.jpg



1fdnf.jpg



1hkir.jpg



1sgoiu.jpg



1hij.jpg



1ids.jpg



まだ、どうやって送るかなどが決まっていなくて( ̄∇ ̄*)ゞ

箱に入れても、240円か390円の定形外で送れるかなと思っていますが

ちょうどいい箱があるか。。。こうやってラッピングなどを考えるのも楽しい時間♪



近日、たぶん突然発売です(*p´u`q*)


朝の涼しい時間が終わってしまったー☆

これから、夕食の支度をはじめまーす!


できることは先にやっちゃえ!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

学期末に持って帰って来た道具などなど。。お道具袋や、習字セット、絵の具セットなど

中身を補充したり袋を洗ったり、準備OK! 上靴やぞうきんも用意して、宿題以外はもういつでも

新学期を迎えられます★

あとは子どもたちに頑張ってもらいましょー( ´艸`)

観察日記は、ゴーヤが毎日どれくらい大きくなるか、温度や天気などでどんな変化があるかを

観察しています。(今日から;)


夏休み、楽しいなぁ( ´艸`)お昼ごはんも一緒に食べられるし★

私もこの夏になにかやろうかなぁ〜♪絵描くとか、何か普段しないこと 子どもたちとやってみようかな!



今日も素敵な一日を!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:10| 滋賀 ☁| Comment(2) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ホワイトインテリアに主役登場!


こんにちは〜〜!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は久しぶりの雨!土砂降りです!

小中学校は終業式★明日から夏休みですね!

と言ったと思ったらあっという間に「もうすぐ夏休みも終わりです」なんてことになりそう!

とっても短い夏!満喫したいですね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

さてさて、先月ようやく、念願だったお花の買い出しに連れて行ってもらいました(*p´u`q*)

そうしてようやく・・・( ´艸`)

1hf.jpg


リースをたくさん作りましたよ!




プリザーブドフラワーのアレンジや仏壇に供える洋風のお花などすでにオーダー頂いていたものを

先にお作りして、オンラインショップで販売したいと思っていた リースをたくさん作りました!


1fi.jpg


部屋が徐々に白くなりつつある我が家のインテリアにも、主役級の存在感のリースです( ´艸`)


ハート型のフランス産のポプルスというプリザーブドグリーンがちょこんと覗いています( ´艸`)

1vf.jpg


こうやってマスキングテープを貼って、その上に両面テープのフックを貼り付ければ

気軽にどこでも飾れて 跡形を残さずにはがせます★




他のもまたご紹介しますので、また覗きにいらして下さいね★

1dhhfd.jpg


ゴーヤを収穫(*´▽`*)ノ

1hcnh.jpg


次々に赤ちゃんゴーヤ、お兄さんゴーヤとすくすく育っています(≧∀≦。)


夏本番を迎えた週末!みなさんにとって素敵な時間となりますように!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

posted by ako at 19:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

マジック!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんばんは!!!


ずいぶん久しぶりになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

特別何があるという訳ではないのですが、子どもたちとの日常がとても大切で

3人いても三分の一にならないよう、毎日が必至!一生懸命過ごしています(*^_^*)

保育園にできるだけ早く迎えに行けるよう、仕事や家事を汗だくで頑張っては

はぁぁーー暑いーーーー!!!と一日に何度も水浴び★

首には濡れタオルです!

計画停電の予定日の今日、明日は次男は給食がなく、お弁当持ち。

大飯原発再稼働で、計画停電は実行される確率がグンと減りましたが、なるべく節電を頑張っています。


太陽光発電をしていますが、先月は電気代の支払い料金より1000円低い金額、発電しました。

なので電気代は1000円。一番発電しやすい時期と、一番電気を使わない時期だからなのですが、

もしも停電や計画停電でも、太陽光で作った電気を切り替えて使うことができるので

冷蔵庫くらいはなんとかなります。太陽光発電推進派(*^_^*)


梅雨も明けた今頃ですが、大好きな紫陽花にたっぷりの癒しをもらいました。


1dbb.jpg


長男と車で走っているとき、あの色綺麗この色可愛いと話しながら走っていたからか、

 私の好きそうな色の紫陽花がある。と、部活から帰ってきて鞄から紫陽花をもりもり

マジックのように出してきました( ´艸`)

え!?そんなん勝手に取ったあかんで!とは言いつつも顔はにんまりしてしまう。。

林にあって、家は近くにない川沿いに咲いているそう。

めっちゃくちゃ綺麗で、嬉しくて嬉しくて!


数日後、次男も同じ場所で ピンクの紫陽花を持って帰ってきました。

二人にはとぉ〜〜っても嬉しいけど、本当に勝手に持って帰ってきていいかはわからないからという

話をして、実はその土地(林)の持ち主を知っているのでよしとして( ´艸`)

1srtt.jpg


1dff.jpg



たっぷり3週間、幸せいっぱい、楽しませてもらいました(*p´u`q*)


我が家のアナベル、テマリテマリ、柏葉紫陽花も間もなく見ごろが終わり。

アナベルと柏葉紫陽花はもう少し緑になってからドライにするのも楽しみです。



そうそう、昨日三男の靴を買ったので、名前を書いたのですが、今朝三男が

「ママ、新しい靴に名前書いて〜」と言ったので、「もう書いたでー」

「えっ!なにで書いたん?」というので「マジックで。」というと

目をキラキラさせて「え?!ママ、マジックできんの?!(≧∀≦。)」

まるで魔法が使えると思ってる様子。

いやいや、これがマジックペンだと見せて説明( ̄∇ ̄*)ゞ

子どもの勘違いとか  大好き(*p´u`q*)



今週は中学、小学校と懇談が続き、そしていよいよ夏休み★

楽しいこといっぱいできるように計画中!


みなさん熱中症には十分ご注意下さいね!

素敵な一週間になりますように★(もう火曜の夜だけど〜)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
posted by ako at 22:00| 滋賀 ☀| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

