2012年08月09日

ミニミニな アンティーク風の(*p´u`q*)


おはようございまーーす(≧∀≦。)ゞ


はぁぁ〜〜今朝は高速道路が事故通行止めで、他の道も大渋滞!

思い切って戻り、1からやり直して奇跡的に間に合いましたが

朝からドッと疲れました(笑)

事故の人、大丈夫かなぁ・・・



昨日は琵琶湖花火大会でした!テレビの生中継を見たり、家の前で音を聞いたりしていましたが

やっぱりちょっと車で走って 渋滞していないところで見てきました(*´∀`)

いつか観覧席で見たいなぁ〜♪って言ったら、ダンナが 「子どもたちが独立したら二人でいこか」

!!!

違っがーーーう!!!家族で見たいんじゃないか!(ー_ー)!!


みんなで共有できる思い出をいっぱい作れるように、私は今日も頑張るぞ!!





ちっちゃい、ちょきちょき。

1obh.jpg


ハサミ。作りました(*´∀`)


1vfcgg.jpg


1odu.jpg


こんな大きさです(*^_^*)

1zvvf.jpg


マステにぴったりサイズ。ステイズオンで押しました(*p´u`q*)


ちっちゃいはんこも可愛いなぁ〜♪

今日からまた猛暑日!って今朝テレビで言っていました。

え??!!!昨日まで涼しかった?!


みなさん熱中症にはお気をつけて!


今日もみんながHappyでありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:01| 滋賀 ☀| Comment(5) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

お花とベリーをさりげなく身に着けて♪


おはようございまーーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

いやぁー昨日は女子バレーを観戦して大興奮!

気が付いたら喉が痛かった( ̄∇ ̄*)ゞ

でもホント、素晴らしい勝負でした!!!!







ゴーヤカーテンは今年失敗です!去年はすごく綺麗にカーテンになったけど実がいくつかしか

とれなくて、今年は「多収穫ゴーヤ」と書いてあるのを植えましたが本当に多収穫!

でもカーテンがイマイチ。町で見ていても、カーテンが綺麗なところはやっぱり実が見当たらない。。

どちらかしか、無理なのかなぁ。。。

ゴーヤは冷蔵庫にたまってきてる( ̄∇ ̄*)ゞ

来年は、1本ずつ植えようか?!






今日は、珍しく身に着けるものです★

1gugh.jpg


小さなお花を集めた、ヘアゴムです(*p´u`q*)

1fih.jpg


2種類★

ずいぶん前に作っていたのですが、私がほぼ毎日、丁寧に扱わずに使用してもとっても丈夫で

お花がとれたりする気配が今のところないので、ショップにデビューさせようかと思っています♪

先日4歳の女の子にプレゼントしましたが、お子さんにちょうどいいサイズかも(≧∀≦。)


とてもお気に入りです(*^_^*)

1vkh.jpg


ほんと、お花って可愛いなぁ( ´艸`)

今日も製作意欲もりもり★何から手を付けようかな〜(*p´u`q*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
posted by ako at 07:12| 滋賀 ☀| Comment(0) | リース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

やっぱり女の子は。。。


こんにちは(*´▽`*)ノ゛

最近、オリンピックもあり テレビを付けていることが多くなり 子どもたちに話しかけられてることに

上の空だったりする自分がいて反省しています(>_<)

こういうことになるから、できるだけ子どもたちがの傍でメールをしたりしないように

パソコンに向かう時間も子どもたちがいない時や寝ている時に準備をして、更新したり

メールをしてるのですが、そうできない時はやっぱり「ちょっと待って」と言いたくなります。

反省。。。

顔を見て話を聞いてあげるようにしなきゃ★



今日は、お名前はんこです(*´∀`)

以前、姪っ子さんへのプレゼントでオーダー下さったKさまから、姪っ子さんに妹さんが誕生したとのことで

お揃いのような雰囲気のお名前はんこをとオーダー頂きました。

1sdgh.jpg


小花は絶対(*^_^*)

1dhf.jpg


私もとってもお気に入り♪

1xgg.jpg


台木をつけて。

プレゼントラッピングをして。

なみちゃんにも、なみちゃんのママにも気に入って頂けるといいな( ´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:33| 滋賀 ☀| Comment(2) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ダイソーアイテムで簡単デコレーション!


こんにちは(*´▽`*)ノ゛

昨日は三男の6歳の誕生日でした★

1xgfdgh.jpg


ダンナにみんなを連れて外出してもらってる間に飾り付け(*^_^*)

ダイソーの折り紙2種類をチョキチョキと切って、無地の方に消しゴムはんこを押して。

タコ糸を部屋の四方にホッチキスで止めるだけ。30分でできあがり★

1xxh.jpg




次は適当に手書きした鳥さんで型紙を切って、たくさんチョキチョキ。

1xghnn.jpg


コピー用紙と、英字新聞を切って、糸にセロハンテープで止めただけ。

でも可愛い( ´艸`)


1xgc.jpg



帰ってきた三男、「うわぁうれしいーー!!」と上をむいてくるりと回って喜んでいました。




なぜか三男と買い物に行った時に、やたらと「どん兵衛」をやたらと買って欲しがって、

その理由がわかりました(*^_^*)

容器が欲しかったんです。このどん兵衛の容器で、次男が三男のために、三男は弟のために

くすだまを作りました(≧∀≦。)

次男は三男に、クッションを頭に乗せるように言いました。

何が落ちてくるの?!

弟用と、三男用には糸の長さを変えてセッティングした次男。

せーの!(≧∀≦。)で二人がひもを引きます★

1ddj.jpg


パカッ★ハラハラハラ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 と紙ふぶきと、

ガシャガシャ!と三男のくすだまから落ちてきたのは ガムやキャンディなど

たくさんのお菓子。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そーか、それで( ´艸`)


お次はプレゼント探しです!

おめでとう!!と手渡したのは一枚のメモ。

「ピアノのふたをしめてね。」

メモの通り、ふたを閉めるとまたそこにはメモが。

「そらのいろの いすのした」

「 【り】のあるところ」これはおふろのあいうえお表の「り」の部分に貼りました。

こうして家の中をあちこち、ヒントを見ながらうろうろ(*´∀`)

「くるくるまわる、すずしくしてくれるもののした」

1dxuvu.jpg


あ、ここや〜(*´∀`)と分かったときのにんまり顔がぼけてしまって残念!

扇風機を止めて、お兄ちゃんたちが手伝ってメモを取らせていよいよ最後。

「みんながあつまるへやの おおきいまるのした」

みんながあつまる部屋はもちろんここ、リビングです。大きい丸はというと。。

大きい円卓。その下に、ガムテープで貼り付けてあるプレゼントを見つけてゴール!!!!

長男も次男も、自分のときはここだったーと思い出したりして 楽しそうでした★

三男はみんなに注目されて、ちょっと恥ずかしそうだったけど、今朝も楽しかった話を

ずっとしていました(*´∀`) よかった〜♪


弟夫婦にもらった折り紙の本や折り紙、お菓子型のパズルなどなど

たくさんのプレゼントで遊ぶのが楽しみで仕方ない様子(*´∀`)

プレゼントを開けて、みんなでゴハン★ そのあとは花火です。

1xcy.jpg


念願だった花火もして、とっても楽しそうな三男でした。

1ggdde.jpg


やたら綺麗な線香花火でした。

帰ってみんなでケーキを食べて、折り紙やパズルをしながら楽しい時間を過ごしました。

みんなにとって、楽しい思い出となりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:56| 滋賀 ☀| Comment(6) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

クマさんからのプレゼント★


こんにちは(*´▽`*)ノ゛

いいお天気の週末、いかがお過ごしですか★

海水浴やキャンプなど、アウトドアにもってこいの週末ですね!

海水浴は行ける期間がとっても短いですもんね!お天気の週末でよかった!


久しぶりに、森の仲間を彫りました★

1dhh.jpg


プレゼントを持ったクマさん(*^_^*)

1gg.jpg



こんなのとか


1sdgdg.jpg


こんなのも( ´艸`)

指人形、仲間をいっぱい作りたいな〜♪♪



普段テレビをあんまりつけない我が家も、ロンドンオリンピック開催中の今は別です!

昨日は女子バレーボールを叫びながら見ていました( ̄∇ ̄*)ゞ

オリンピックのように、パワー溢れるイベントはいつも本当に感動しますね!

一戦に、1レースに今までの努力が詰まっていて 言葉にできない高揚を覚えます。

選手はもちろん、コーチやその家族、チームメイト。。。。

一人一人が主役のドラマがあると思います。

計り知れないエネルギーをもらえますね!

それになんといっても、ロンドンが素敵すぎる(≧∀≦。)ゞ

ウイリアム王子の結婚式でも、「素敵すぎるーーー!!!」と叫びながらディズニーのプリンセスの

結婚式の実写版に大興奮していましたが 本当にため息が出るほど素敵な街並み( ´艸`)

いつか行ってみたいなぁ〜★ 

今日はサッカーエジプト戦ですね!サッカー好きの人は大盛り上がりなんだろうな♪


みなさんの週末が楽しい時間となりますように!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 14:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

端材だけで抜群の収納力の棚完成!はんこも使って★


こんにちは(*´▽`*)ノ゛

今日は次男かなたと二人で買い物に行ってきました★

明後日の日曜日、三男りずむの6歳の誕生日(*´∀`)

プレゼントを買いに、セリアへ(笑)

普段欲しいと言っても必要ないと買わないものを、今日はいっぱい買ってきました。

カーズのお弁当箱やお箸、お箸箱、コップ。必要な分は足りてるからと、我慢させていたものですが

今日は特別に★

それから、なぜか欲しがっていた、おもちゃの手錠( ̄∇ ̄*)ゞ

あとは、「いつ夏になるの?」「夏になった?」「え?!もう夏?!じゃあ花火しよー!!」

と、やたらと好きな手持ち花火。

全部で1000円しませんが、なんでも喜んでくれる三男。

お兄ちゃんたちのお下がりでも、「りじゅうれしい〜〜〜ありがとう(*´∀`)」とか

私の実家でもらう古い古いどうでもいいものも、とっても喜んでうれしい嬉しいと言うので

何かいいものを買ってあげたくなるのですが、意外とそういうものを買ってもすぐ飽きて

あれ??あんまり喜ばへんなぁ・・と空振りに終わることが多く( ̄∇ ̄*)ゞ

あと何日!と指折り楽しみにしているりずむ。明日誕生日の 私の弟と、二人の誕生日パーティーは

明後日です(*´∀`) 次男がカレーを作ると張り切っています★



さて今日はDIYです!

お隣のお父さんに、端材をたくさんもらいました。

1sytf.jpg


この、ピアノの右側に棚が欲しいのですが ピアノの見た目がとっても気に入っているので

見た目にマッチする棚が見つからず・・・・

そしてなんといっても、段があります!

そしていきなりですが、完成したものがこちら!

1dgg.jpg


背面のベニヤは下までありますが、棚の右側は短く作ってあります★

1cnjk.jpg


長い木材はなかったので、ベニヤに木を貼り付けて繋ぎました(*´∀`)

なんとなく樽みたいでこれも気に入ってます(*^_^*)

1cjh.jpg


クローゼットや主な収納は別の場所ですが、主要なものをここにまとめました。

長男の服、ダンナの服、二段目は次男の服、三男の保育園の用意など。

一番下は、作った当初は長男のダンスの靴やバスケの靴など。今はダンスを休み、部活も引退したので

ダンナのジムの鞄だけです。

1cjk.jpg


ピアノ側から見える、棚の背面はベビーピンクのペンキを塗って、消しゴムはんこで

バラを押しました

棚全体は、以前に買って「失敗したー」と放置していた マホガニーのペンキが

ピアノの横にとてもマッチしました(*p´u`q*)ここはナチュラルだとちょっと合わないみたい。


1vddf.jpg


収納力は抜群ですが、こちらから見たらすっきり★

すぐ横で洗濯物をたたむので、片付けがとっても楽ちんです(≧∀≦。)

家にあったペンキともらいものの端材でできました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


段がガタガタにならないように、両面テープで固定してからねじをしました。

まったくがたつかず、私が一人で作ったとは思えぬ出来でしょう?( ̄∇ ̄*)ゞ

私といえば雑!雑といえば私なのに(笑)DIYに関してはですが(*^_^*)


まだまだやりますよ!DIY★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 17:39| 滋賀 ☀| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

暑中見舞いはんこ★中学生の美術の宿題!


おはようございまーーーす(*´▽`*)ノ゛

今日は、長男の作った暑中見舞いのはんこです★

早速!

1sggs.jpg


長男風雅がどうしても作りたかったのが、花火と風鈴だったのですが、

風鈴は透明のものがいいとのことで、線のはんこになる図案を描いたので

線の図案は、彫るのが難しい割に見た目にシンプルで上手に見えないよ、

何度も練習する時間があればやりたい図案をやればいいけど、時間がないなら

ベタの図案のほうが上手く見えるよ。と話して決まったのが五重塔です(*^_^*)


1dduu.jpg


実家のリビングからも見える、大文字焼きも入れていました。

周りを先に彫り、線を抜き、つまようじでツンツンして完成★

3個目の作品にしては、なかなかの出来じゃないでしょうか(*´∀`)

花火のほうが手こずっていました( ´艸`)

1cdgyh.jpg


学校用ではなく、試しに押したこのポストカードを、長男不在の一昨日、3枚をダンナの実家に送りました。

昨日一人ひとりにベタ褒めの電話をくれました( ´艸`)

学校用には、文字も書いて送ります!

みんな、いい暑中見舞いができて良かったねー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



そして!

我が家のポストにも素敵な暑中見舞いが届きました★

1fjfrj.jpg


お友達のmizuka&さんからです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

mizukaさんのコラージュはいつもとっても素敵で、どれから始めたんだ??と

まじまじとウキウキ気分で見つめてしまいます( ´艸`)

1xgjh.jpg


もくもく雲のような、水色と白のレースペーパーやマリン柄のマステを上手に操って

本当に素敵な暑中お見舞い!

mizukaさんのブログで、素敵なポストカードがたくさん写っていたのですが、

私が一枚に目を奪われた・・・・

1xgg.jpg


なんとそのカードが、私のところに届いてもうびっくり(≧∀≦。)

青い海が大大大好き(*p´u`q*)

白い砂浜、青い空、水色の澄んだ海。

幸せ〜〜♪

1xcb.jpg


星座の切手は、私の星座、うお座でした!偶然かな?( ´艸`)

これは肉眼で見ないと伝わらないと思うんですが、ホログラムでとってもとっても綺麗なんです。

次男かなたが、「うわっ!こんな切手どこで売ってるんやろう?!」

私「めっちゃ綺麗やなー!郵便局やろ」

か「めっちゃ高いんやろなー」

私「80円やろ・・・」

だからいろんな記念切手を買うんだよーと、私の切手コレクションを見せて盛り上がりました★

次男が興味を持ったのはやはりワンピースの切手でしたが( ̄∇ ̄*)ゞ



今日も洗濯物がよく乾きそう!カーテンでも洗おうかな〜(*p´u`q*)

今日もみなさんにとって素敵な一日となりますように★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:21| 滋賀 ☀| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

夏休みの自由工作はんこ★ 暑中見舞いにも!


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

早朝はいいですねー(*^_^*) 涼しくて★

朝から一仕事を終えて更新です!


夏休みの宿題といえば、工作!消しゴムはんこを作りたいというので

次男かなたが久しぶりに消しゴムはんこ作りに挑戦!2年ぶりです(*^_^*)

2年前は、長男風雅がとんぼ、かなたがりんごだったと思いますが

4年生になったかなたが作りたいと言ったのは。。。。

カブトムシ★

足、大丈夫かなぁ。。( ̄∇ ̄;)と少し心配しましたが、教えられたとおりに

ゆっくり丁寧に彫り進める奏汰。

溝をスコーン!と取り覗き、「きもち!(≧∀≦。)」と なんとも嬉しい

消しゴムはんこを教えてもらった子の反応として100点の発言をして 出来上がったのは。



1edhjj.jpg


ジャーーーン!!!

すごいすごい★まったく手伝わずに一人で彫ったとは思えない!上出来(≧∀≦。)

これでおじいちゃんおばあちゃんに暑中見舞いを書きました。

それを見て自分もやりたがった三男、クワガタを作りたいというので

「切り紙で作る?」と聞いてみると、「うん!!!!(≧∀≦。)」とにんまりしてくれたので

ちょっとホッ( ̄∇ ̄*)ゞ

はんこがいい!!と言い張ったら付きっきりだな〜と思っていたのですが

張り切って切り紙を始めました。

チョキチョキチョキチョキ・・・・

1dhj.dgdj.jpg


できあがり★

3枚を封筒に入れて送るので、宛名面にメッセージを書きました。

虫&虫の暑中見舞いの出来上がり( ̄∇ ̄*)ゞ


長男風雅は、美術の宿題として暑中見舞いを必ず出さないといけません(*^_^*)

長男は花火が作りたいとのこと。

花火ともう一つ、作りましたよ!

また次の更新で★



この記事の更新途中で置いてる間に、とっても素敵なことがありました(*p´u`q*)

1zyy.jpg


とってもとっても大きくて くっきりした虹が出ていました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

1fug.jpg


登っていけそうなほど、はっきりした虹!

虹が出てると、ごみを出してくれたダンナに聞いて5秒で飛び出し、走って20秒の保育園まで行って

撮影しました。

ここはとっても見晴らしが良くて、夕日がとても綺麗なんです( ´艸`)

長男と二人、見とれること数分。電話を持って来なかったことに後悔!!

あっという間に消えてしまいました。

今日はとってもいい日になりそうな予感( ´艸`)


みなさんも素敵な一日となりますように!!

口角あげて★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 09:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

