2012年08月01日

夏休みの自由工作はんこ★ 暑中見舞いにも!


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

早朝はいいですねー(*^_^*) 涼しくて★

朝から一仕事を終えて更新です!


夏休みの宿題といえば、工作!消しゴムはんこを作りたいというので

次男かなたが久しぶりに消しゴムはんこ作りに挑戦!2年ぶりです(*^_^*)

2年前は、長男風雅がとんぼ、かなたがりんごだったと思いますが

4年生になったかなたが作りたいと言ったのは。。。。

カブトムシ★

足、大丈夫かなぁ。。( ̄∇ ̄;)と少し心配しましたが、教えられたとおりに

ゆっくり丁寧に彫り進める奏汰。

溝をスコーン!と取り覗き、「きもち!(≧∀≦。)」と なんとも嬉しい

消しゴムはんこを教えてもらった子の反応として100点の発言をして 出来上がったのは。



1edhjj.jpg


ジャーーーン!!!

すごいすごい★まったく手伝わずに一人で彫ったとは思えない!上出来(≧∀≦。)

これでおじいちゃんおばあちゃんに暑中見舞いを書きました。

それを見て自分もやりたがった三男、クワガタを作りたいというので

「切り紙で作る?」と聞いてみると、「うん!!!!(≧∀≦。)」とにんまりしてくれたので

ちょっとホッ( ̄∇ ̄*)ゞ

はんこがいい!!と言い張ったら付きっきりだな〜と思っていたのですが

張り切って切り紙を始めました。

チョキチョキチョキチョキ・・・・

1dhj.dgdj.jpg


できあがり★

3枚を封筒に入れて送るので、宛名面にメッセージを書きました。

虫&虫の暑中見舞いの出来上がり( ̄∇ ̄*)ゞ


長男風雅は、美術の宿題として暑中見舞いを必ず出さないといけません(*^_^*)

長男は花火が作りたいとのこと。

花火ともう一つ、作りましたよ!

また次の更新で★



この記事の更新途中で置いてる間に、とっても素敵なことがありました(*p´u`q*)

1zyy.jpg


とってもとっても大きくて くっきりした虹が出ていました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

1fug.jpg


登っていけそうなほど、はっきりした虹!

虹が出てると、ごみを出してくれたダンナに聞いて5秒で飛び出し、走って20秒の保育園まで行って

撮影しました。

ここはとっても見晴らしが良くて、夕日がとても綺麗なんです( ´艸`)

長男と二人、見とれること数分。電話を持って来なかったことに後悔!!

あっという間に消えてしまいました。

今日はとってもいい日になりそうな予感( ´艸`)


みなさんも素敵な一日となりますように!!

口角あげて★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 09:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。