2012年08月06日

ダイソーアイテムで簡単デコレーション!


こんにちは(*´▽`*)ノ゛

昨日は三男の6歳の誕生日でした★

1xgfdgh.jpg


ダンナにみんなを連れて外出してもらってる間に飾り付け(*^_^*)

ダイソーの折り紙2種類をチョキチョキと切って、無地の方に消しゴムはんこを押して。

タコ糸を部屋の四方にホッチキスで止めるだけ。30分でできあがり★

1xxh.jpg




次は適当に手書きした鳥さんで型紙を切って、たくさんチョキチョキ。

1xghnn.jpg


コピー用紙と、英字新聞を切って、糸にセロハンテープで止めただけ。

でも可愛い( ´艸`)


1xgc.jpg



帰ってきた三男、「うわぁうれしいーー!!」と上をむいてくるりと回って喜んでいました。




なぜか三男と買い物に行った時に、やたらと「どん兵衛」をやたらと買って欲しがって、

その理由がわかりました(*^_^*)

容器が欲しかったんです。このどん兵衛の容器で、次男が三男のために、三男は弟のために

くすだまを作りました(≧∀≦。)

次男は三男に、クッションを頭に乗せるように言いました。

何が落ちてくるの?!

弟用と、三男用には糸の長さを変えてセッティングした次男。

せーの!(≧∀≦。)で二人がひもを引きます★

1ddj.jpg


パカッ★ハラハラハラ〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 と紙ふぶきと、

ガシャガシャ!と三男のくすだまから落ちてきたのは ガムやキャンディなど

たくさんのお菓子。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

そーか、それで( ´艸`)


お次はプレゼント探しです!

おめでとう!!と手渡したのは一枚のメモ。

「ピアノのふたをしめてね。」

メモの通り、ふたを閉めるとまたそこにはメモが。

「そらのいろの いすのした」

「 【り】のあるところ」これはおふろのあいうえお表の「り」の部分に貼りました。

こうして家の中をあちこち、ヒントを見ながらうろうろ(*´∀`)

「くるくるまわる、すずしくしてくれるもののした」

1dxuvu.jpg


あ、ここや〜(*´∀`)と分かったときのにんまり顔がぼけてしまって残念!

扇風機を止めて、お兄ちゃんたちが手伝ってメモを取らせていよいよ最後。

「みんながあつまるへやの おおきいまるのした」

みんながあつまる部屋はもちろんここ、リビングです。大きい丸はというと。。

大きい円卓。その下に、ガムテープで貼り付けてあるプレゼントを見つけてゴール!!!!

長男も次男も、自分のときはここだったーと思い出したりして 楽しそうでした★

三男はみんなに注目されて、ちょっと恥ずかしそうだったけど、今朝も楽しかった話を

ずっとしていました(*´∀`) よかった〜♪


弟夫婦にもらった折り紙の本や折り紙、お菓子型のパズルなどなど

たくさんのプレゼントで遊ぶのが楽しみで仕方ない様子(*´∀`)

プレゼントを開けて、みんなでゴハン★ そのあとは花火です。

1xcy.jpg


念願だった花火もして、とっても楽しそうな三男でした。

1ggdde.jpg


やたら綺麗な線香花火でした。

帰ってみんなでケーキを食べて、折り紙やパズルをしながら楽しい時間を過ごしました。

みんなにとって、楽しい思い出となりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


posted by ako at 16:56| 滋賀 ☀| Comment(6) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。