2012年09月21日

滋賀へようこそ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

こんばんは!

mizuka&さんとおたふくちゃんとの京都の雑貨屋めぐりの次の日★

二人はこの日もさらに雑貨屋を半日まわり、お昼過ぎに滋賀へ(*^_^*)

駅に迎えに行ってそのままランチへ(*´∀`)

瀬田の唐橋横の 蔓ききょうさんへ。

IMG_1727.gif


IMG_1714.gif


IMG_1718.gif


IMG_1722.gif


季節のお野菜のランチです(*´∀`)

この二日で、初めて聞くもの、食べるものにたくさん出会いました!

名前は忘れちゃったけど、蓮の茎って言ってはったかなぁ。。お刺身に乗ってたような。

蔓ききょうでしっとりランチを楽しみ・・

その後我が家へ(*´∀`)

何作る〜?って話してた時には、リースを作りたい★と言ってくれていたので

リース+何か作ろうと予定してたものがありー(*^_^*)

IMG_1731.gif


こんなものたちを使って・・・


IMG_1730.gif


何を作っているのでしょう!?

IMG_1732.gif


セリアのフレームを、これでもか!!!というほど痛めつけます( ̄∇ ̄*)ゞ

完成したものは次に(*^_^*)

というかまだ写真撮ってなかったー(^_^;)


お次はそう!

IMG_1735.gif


リース作りです(*p´u`q*)

おしゃべりしたり、真剣に考えたりしながらの製作は時間があっという間に経ってしまいました。

IMG_1750.gif


そして完成したリース達!
こちらはmizua&さんの作品!

我が家のトリさんもモデルとして入ってもらいました♪

IMG_1752.gif


カラフルなのを作りたい!と言ってたおたふくちゃんの作品★

二人とも、自分らしいとっても素敵なのができたでしょう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

その後、粘土で作るボタンを作って、3人ともの出来に爆笑して

みんなで夕食を食べました(*^_^*)

お肉抜きで作るパーティーメニューが少なすぎて思うようにおもてなしできなかったのが

とっても残念!!今までお肉の力に頼りすぎてたんだなぁー!

もっとレパートリー増やしておくからね!

家のインテリアを見たり ものづくりを一緒に楽しんだりして 私の手料理を食べ

「超かわいいーーー!!」「超楽しいーーー!!」「超おいしーーー!!」と

喜んでくれて 珍しいテンションのお客さんに子どもたち、とっても楽しかったようです(*^_^*)

楽しい時間はあっという間。

デザートをお腹に詰め込み、mizukaさんが来る前日に送ってくれた紅茶をいただき、

出発時間を大幅にオーバー( ̄∇ ̄*)ゞ

夜行バスに乗る京都へ向かうため最寄駅に着いたのは21時頃。

京都でおみやげ買いたいって言ってたのに、時間がなくなってきて焦る私。私だけ(笑)

なんだか本当に遠く遠くから来てくれて、久しぶりに会ったとも思えない程

気兼ねのないお友達。大好きな大切なお友達。

消しゴムはんこをとおして得た宝物です。


今回二人が来てくれるというこの機会に、やりたいと思ってたDIYをかなり進めました★

これから紹介していきますので、また遊びに来てくださいね!


posted by ako at 22:35| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。