2012年10月31日

★★★HAPPY HALLOWEEN★★★


HAPPY HALLOWEEN。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はハロウィンですね!

IMG_2702.gif


みなさんのお家ではどんなハロウィンを過ごされますか?

我が家は、日曜日にやってしまいました!

と言っても、超シンプルな仮装をして弟の家に「お菓子かいたずらかー!」をしに行って

お菓子を食べておしゃべりして帰ってくる。

これが毎年の大切な時間です(*p´u`q*)

IMG_2698.gif


子どもたちお手製のキバをつけて。

IMG_2700.gif


三男が長男ドラキュラに襲われそうで次男はブルックと同じ顔になっています( ´艸`)

今日も少し、ハロウィンのランタンをつけています。

住宅街で仮装をした子どもたちが歩いているのを見かけました。

もっと日本でもできたら楽しいのになー★

お菓子を用意してくれてるお家では玄関にジャックオランタンがあるとかね!




先日、大切な大切な人のご懐妊のお知らせをうけて 我が家で勝手にお祝いしました( ´艸`)

IMG_2664.gif


巨大プリンを作りました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ダンナにとっても子どもたちにとっても大切な人。

嬉しくて嬉しくて天にも昇る気持ちでした(*p´u`q*)

生まれたら、親戚一同大騒ぎです( ´艸`)

今すぐ飛んで行ってお腹をなでなでしたい衝動に駆られますが お友達のmizukaさんや

おたふくちゃん、よっしーちゃんが私を差し置いて(笑)なでなでしてくれたそうなので( ´艸`)

大大好きな、大切な人が騒幸せになってくれることは この上ない私の幸せ。

感謝でいっぱいです(*p´u`q*)

ベビーに逢える日が今から待ち遠しいです(*´∀`)

母が40歳で初産した私と45歳で弟を生んでいます。

しかも34年前!

どうか、ママになるべき人が一人でも多くベビーを迎えられるように心から祈ります!




次回はシンガポール最終日です(*´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:27| 滋賀 ☀| Comment(1) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

シンガポールでワークショップ★


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は、先週の日曜日、シンガポール二日目のお話です(*^_^*)

1日目は観光に買い物に走り回り、大満喫したシンガポール!

2日目は午後に初めての海外でのワークショップです(*´∀`)


朝。ホテルで朝食を食べました。

一人のごはんは寂しいなぁ〜と思いつつも 一人の白人男性が相席OK?ともちろん英語で

聞いてこられ「OK(*´∀`)」と答えた(笑)

初会話(笑)会話か?!

IMG_2370.gif


IMG_2368.gif


この日はまだ慣れていなかったので、少し取って撮影。

だいたい、この写真を3回繰り返す。だんだん量が増えるからか、

隣にいた中国の家族に指を差される。

中国人から見ても私の量多いのかな??



午前中Ruthが予定してくれていたのは、シンガポール ボタニックガーデンズ

IMG_2371.gif


すごく湿気が多くてレンズが曇ります(*^_^*)

空気感と水の音、鳥の声に癒されます。

IMG_2378.gif


広場もあって地元の人が休日を過ごすそうです。

とにかく、木がものすごく高い!!



ここは約74ヘクタールの広大な園内に 世界最大規模のラン園「ナショナル・オーキッド・ガーデン」

もあり熱帯雨林の植物を観察できます。

蘭にそんなに興味がなかった私も、行ってみるとなんと素晴らしい蘭の虜に(≧∀≦。)
IMG_2381.gif


IMG_2382.gif


IMG_2386.gif


IMG_2393.gif


IMG_2394.gif


IMG_2397.gif


IMG_2404.gif


IMG_2419.gif


IMG_2430.gif


これは
プリンセスMasakoと名前が付いた純白の気品あふれた蘭でした。

IMG_2440.gif


日本では考えられない咲き方!もりもりそこらじゅうに咲いています。

日本では蘭はとっても高くて、お祝いなんかでよく使われるけど 寒いから冬には枯れて

育てるのがとっても難しいんだよと話して歩いていました。

シンガポールでは花屋さんでもすごく安く買えるようです。


IMG_2451.gif


IMG_2452.gif


IMG_2459.gif

これ、小鳥がお話してるみたいでとっても可愛いでしょう?!

IMG_2463.gif


つぼみなのか、なんていう花なのか、木なのかさっぱりわかりません!

IMG_2472.gif


ジンジャーガーデンも行きました(*´∀`)

IMG_2476.gif


バナナ発見!

この後、またもや土砂降りになり、大きなガゼボのような休憩所でたくさんの人と一緒に

雨宿りしました。

雷も激しかったので30分くらいそこでおしゃべりしていました。

白人のお客さんたちは、びしょ濡れになったサンダルや靴を脱いで、手に持って

裸足で歩いていました!日本人は いくら靴が塗れても裸足では歩きませんよねー!

おもしろい( ´艸`)

小降りになり、Ruthが呼んでくれたタクシーでRuthのお店に向かいました。

IMG_2489.gif


お客さんがひっきりなしに入ってはマスキングテープをたくさん買って行かれました!

マステ人気、すご!

ここで荷物を一旦おいてランチに行きます。

シンガポールで何度もタクシーに乗りましたが、どのタクシーも、日本でいう

暴走!です(笑)そしてめちゃ寒い!クーラーききすぎです( ̄∇ ̄*)

Ruthの運転は丁寧だったんだけど、例外なくタクシーは暴走します(*^_^*)

酔います(笑)

IMG_2490.gif


これがホーカーセンターです。

シンガポールの人は、3食ここで食べる人も多いそうで 自炊より安いそうです。


IMG_2491.gif


こんなラーメンみたいなのを頼みました。れんげの辛そうなのは、ほんの少ししか溶かなかったけど

すごく辛かったー!

でもスパイシーで美味しかったです。

IMG_2494.gif


さて!いよいよワークショップ!これだけいろいろ連れて行ってもらって、やっと仕事をします(笑)

IMG_2495.gif


素敵なカフェ(*´∀`)

通訳してもらいながら、ゆっくり説明します。

通訳はChinさんとRuthです★


IMG_2501.gif


この日は初心者の方ばかりだったので、癖もなくすごく上手になられました!

お教えした通りに、すごく忠実に彫って下さったので みなさん綺麗に仕上がりました!

481015_10151468289761124_17.gif


この日はチョウチョを作りました。

615965_10151468290556124_80.gif


持って行った作品たちもみなさんに手に取ってもらって、みなさん本をご購入下さって

そこにお好きなはんこを押させてもらいました。

IMG_2509.gif


なんとか2時間のクラスを終えて、一安心(*´∀`)

明日は2時間のクラスを3回です(*^_^*)

IMG_2510.gif


Ruthのお店も、先ほどのカフェもホーランド・ビレッジという場所です。

私のガイドブックには、欧米人が住む高級住宅街と書いてありました。

IMG_2511.gif


ここで早めの夕食をRuthとChinさんと3人で★

ステーキとパスタを食べました。美味しかったーけど・・・

ガーリックがかなり入ってたー!次の日もワークショップがあるのにー(笑)

この日はナイトサファリに連れて行ってくれる予定をしてくれていたのですが

雨も降りそうだったので、ナイトサファリをやめてタクシーで・・

IMG_2513.gif


アラブストリートに行きました!!

IMG_2515.gif


アラビアンナ〜〜〜〜ァァァィっ!な絨毯がいっぱいでとっても素敵!

IMG_2516.gif


IMG_2519.gif


IMG_2520.gif


ランプも!

IMG_2526.gif


ライトアップされたサルタン・モスク。

IMG_2531.gif


テーマパークにいるような素敵な街!

IMG_2533.gif


IMG_2535.gif


IMG_2539.gif


喉が乾いたと思った瞬間、Chinさんがジュースを持ってきてくれました!

IMG_2545.gif


さとうきびのジュースでした!さわやかな甘さで美味しかった!

そして人々がごった返す、ブギス・ストリートに突入!ここはお手軽なものが売ってるので

子どもたちのお土産に腕時計やTシャツ、帽子などたくさん買い物をしました!

IMG_2548.gif


果物屋さんもありました。

IMG_2549.gif


初めて生のマンゴスチンを食べれる機会だったので購入!実が小さいけど、味はめちゃくちゃ

美味しい!ジューシーなお菓子みたいな味です!

横にドリアンが山積みになっていて、わーくさいね!と逃げました(*´∀`)

IMG_2553.gif


これは慌てて撮ったので分かり辛いんですが、バスなんです!

連結バス!二台分ある長ーいバスです!

シンガポールはほんとにいろーーんなバスが走ってて楽しい(*p´u`q*)

IMG_2558.gif


最後に、23時頃かな。。マリーナ・ベイエリアに連れて行ってくれました。

IMG_2565.gif


小さく見えるのは、あの有名なマーライオン!

Chinさん曰く、がっかり観光ポイントだというので行かず、対岸から望遠レンズで(笑)


IMG_2571.gif

アート・サイエンス・ミュージアムです。

こちらを正面に見て、

IMG_2574.gif


左を向くと マリーナ・ベイ・サンズ 通称MBSです。

IMG_2575.gif


右を向くと綺麗な橋と、シンガポールフライヤーという大観覧車が見えます。

この観覧者、1台に28人乗りで 1周30分!2周してディナーもできるんです!

IMG_2586.gif


橋の色が変わった!

マリーナ・ベイ・サンズの中も通り、シンガポールの見どころを大満喫!

MBSのタクシー乗り場です。

IMG_2607.gif

ここで仕事帰りのChinさんがタクシーで迎えにきてくれるのをRuthと待ちました。

タクシーも、タクシーに乗りたい人もめちゃめちゃ並んでます(^_^;)

もう少し効率のいい方法ないのかしら(*^_^*)


3人でおしゃべりしながら、暴走タクシーでホテルに。

面白い程暴走します(笑)

シンガポール2日目でした!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 21:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

シンガポールを一人で散歩!


こんにちは!!

シンガポールの旅の続きです!

マスキングテープのクラスに向かったRuthと別れて、街をぶらぶら。

無事の到着をダンナに報告しようと電話したらまだ寝ていて、あっさり終了( ̄∇ ̄*)ゞ

暑くなってきて、そろそろトイレも探さなくては。

どこもまだ開いていないので、やっぱりRuthが降ろしてくれた博物館まで戻ろうか

迷っているうちに、寝不足(というかちょっとウトウトしただけ)と、重い荷物で

腰が痛くなってきて 座るところを探すも見つからずようやく大きなデパート前に

日蔭のベンチを見つけてしばらく休憩(*´∀`)

開店してようやく入ったデパートは、全部の店舗が開いてるわけじゃなく、

来た人から開ける、という感じで 開いてるお店はぱらぱら。

お手洗いで服の長そでを脱いで、腰に湿布を貼って体調は復活!

デパートを見て歩きました。

クラフトやパーティーグッズの大きなお店は楽しくて長い時間楽しめました。

人が多かったのは、ダイソー! 

シンガポールドルは、1シンガポールドルが65円くらい。だいたい70円で計算していたので

1ドルならめちゃ安いーと思いきや、シンガポールのダイソーは2ドルでした!

日本語のまま、同じような商品が売っていて 日本語の曲がかかっていました。

というわけで日本より割高★

デパートを出て、さっきのミュージアム方面に、写真を撮りながら歩きました

おしゃれなカフェでお茶する人たちを見ながら、あーほんとに一人で海外に来たー(*^_^*)と

実感しながら 一人でいろんなところに旅する人ってほんとすごいなぁー。とつくづく思った。

今まで、「イモトすごいなー!」って言ってたけど、今は「イモトさんすごいです!」と思う(笑)

IMG_2223.gif


シンガポール国立博物館まで戻ってきました。

さぁ!初めてお金を使います(*^_^*)

入場料は10ドル。

IMG_2243.gif


IMG_2248.gif


IMG_2253.gif


建物の中に街があるような これなら雨でも外でカフェできる感じ♪

入口で、ペラペラペラーと何か英語を話され、Languageがなんとかと聞き取ったので

言語は何かというようなことを言ってるのだなと、Japanese という文字を指さすと

日本語の視聴覚ガイドを渡してくれました。

p02.jpg


イヤホンをつけて、その場所その場所の番号を押すと解説が流れます。

日本の博物館に入ってサッサーと見るより、よくよくわかった気がします。

時間の許す限り、退屈することはありません。

IMG_2255.gif


この日はウエディングドレスの展示もやっていました。

IMG_2263.gif


ここで初めて、フラッシュをたかなければ写真を撮ってもいいと気付く(遅!)

そうこうしているうちに、Ruthとホテルのロビーで待ち合わせる時間が近づいたので

徒歩2分ほどのホテルに向かいました。

預けていたスーツケースを受け取り、チェックインして、ほんの少しホッ(*^_^*)

部屋まで来てくれたRuthと、ランチに繰り出します!

Ruthはとてもおしゃれなお店や高級そうな日本食のお店を事前に考えてくれたのですが

シンガポールの人が食べるものを食べたい!と言っていたので、フードコートに

連れて行ってくれました。

ガイドブックに載っている、ホーカーズ(屋台村)に行きたいと言っても通じず、

向こうではホーカーセンターというそうで、3ドルくらいで食べられてすごく安くておいしいと

書いてあったので、連れて行ってもらいました。

IMG_2268.gif


この日食べたのはチキンライス(*´∀`)

冷たいのが意外でしたが、おいしかったです(*^_^*)

量はそこそこ。

IMG_2270.gif


食後にジュースを買ってきてくれました。私はオレンジジュース。

ほんとに絞った100パーセント!って味でものすごくおいしかった!

で、Ruthのジュースは、麦が入ってるんです!すこしもらうと、ぬるいの!

でも甘くて、優しい感じで美味しかったです(*´∀`)


大きなショッピングセンターなので下に降りて買い物。お土産を少し買って歩きました。

IMG_2271.gif


ハロウィン前のこんな可愛いカップケーキも!

IMG_2272.gif


IMG_2274.gif


IMG_2280.gif


ここは紙ものが所狭しと並ぶとっても楽しいお店でした!

ここでRuthの古いお友達のChinさんも来てくれました。

Chinさんは日本語がすごく上手!そしてめちゃめちゃ気が利くテキパキとした女性。

話しているうちに、シンガポールは新学期が1月からだそうで、シンガポールでいうと

私とRuthは同じ年でした!そしてChinさんは日本でいう同い年!

3人でわいわい話しながらショッピングモールを出るとすぐ、ラッフルズホテルがありました。

IMG_2217.gif


結婚式をするのを、このラッフルズホテルでするか、バリでするか迷って どうせ日本でも

ウエディングドレスを着るのなら バリの衣装でできるバリと、海がきれいなロンボック島に行きたいので

バリにしたのですが ラッフルズホテルはやっぱり憧れの場所。

IMG_2294.gif


泊まっていなくても、気軽にショッピングができます。

IMG_2303.gif


中庭もすごく素敵( ´艸`)

IMG_2305.gif


ハイ・ティーができるティフィン・ルームはとっても有名ですね!

IMG_2308.gif


ため息が出るほど素敵なホテル。

IMG_2309.gif


この先は宿泊ゲストだけの特別な場所( ´艸`)

いつか泊まってみたいな〜★  家族で!


その後も、子どもたちが欲しいと言ってたものを買うためいろんな場所に連れて行ってくれて

本屋さんではお店の人に探してもらってくれて さすが地元の人に連れて行ってもらうのはいいわーと

思いながらショッピングを楽しんでいると・・・


大、大、大雨!!!!


日本ではゲリラ豪雨と呼ぶほどの土砂降りと激しい雷が!

予定していたリバークルーズをやめ、先に軽く食べて雨の様子を見ながら予定を考えてくれました。

注文したアイスクリームは、説明にピーチ、ストロベリークリーム、生クリーム、そしてチェリー。。

みたいなことが書いてありました。

出てきたのは。

IMG_2331.gif


なるほど★パフェでした!

これをアイスクリームと呼ぶようです。このさくらんぼには種が入っていませんでした。

それが当たり前のようです。


雨でも行ける場所を考えてくれて、タクシーで急いだのは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

389521_10151468287431124_29.gif


_2_homepg-main-banner_72dpi.gif


閉館1時間前にチケットの販売が終了するので、ドキドキ!

タクシーを降りてChinさんがダッシュでほんとのぎりぎりに間に合って、無事入館できました!

IMG_2346.gif


中はとーーーっても広くて、夜の森に入り込んだような空気。ライトアップされてすごく幻想的。

ゆーっくり一日見て回りたい!昼の顔も素敵だろうし、夜はすごく神秘的でした!

ここを出たら21:00。

そろそろホテルに向かうかと思いきや、まだ9時です!とのことで

私が行きたいと言ってたリトルインディアへ。

タクシーで行きました。

133391_10151468288046124_19.gif


お祭りが近いとのことで、ルミナリエばりのイルミネーションが長く長く続いていました。

24時間営業の、なんでも激安!ムスタファセンター!とガイドブックに載っていた、

シンガポールのドンキホーテと言われるお店に行きました。

サリーを着たインド人がめちゃくちゃいっぱいいらして、わぁー素敵★と

見ているだけで大満足!品物は、そんなに安いのか。。。な?という感じ。

安いものはすごく安く見えるので、ここでは何も買いませんでした。

リトルインディアを歩いて、日本でも着られそうなワンピースを1着買いました(*´∀`)

そして23時を過ぎ、タクシーでホテルに戻りました。

部屋まで送ってくれた二人におやすみを言い、荷物を開けて就寝準備。

シャワーを使うと・・・弱っ!!と声に出したほど水圧が弱く、髪を洗うのに相当時間がかかりました;

1:00頃、とっても長い一日(二日?!)を満喫し、ベッドに入りました(*´∀`)

次は二日目です!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:36| 滋賀 ☁| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

シンガポールへ!!!


こんばんは!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もとってもいいお天気で日中はとても暖かい滋賀でした(*´∀`)

さて★

先週の金曜日の夕方、シンガポールに出発しました!

いつも通りの金曜日となんら変わりない平日。

学校に、会社に送り出し、ほぼ出来上がっている準備物をスーツケースに詰め、

夕食は定番のカレーを作り置きし、洗濯物も急いで全部片付けて。

毎日のスケジュールを全員分書き出し、戸棚に貼り付けました。

保育園の先生にも、変わったことがあればすぐに主人に連絡をとお願いしたし、

次男の連絡帳にも書いた。

オンラインショップにはお休みの旨を伝えたし、生協の注文書もお隣に預けた。

もうない?何か忘れてない?!と不安に思いつつも夕方に。

三男を迎えに保育園に歩く道中 空を見上げると飛行機が。

(>_<)はぁ〜・・・  乗らないと行けないよなぁ。。。(*´;ェ;`*)


そうなんです。私飛行機が怖い(^_^;)

一度ものすごく揺れてから怖くなって。。

しかもこの日、台風が2つもあって(>_<)余計に怖さが・・

そうこうしているうちにダンナが急いで会社から帰ってきてくれました。

お風呂と軽い夕食を済ませて、とうとう出発!

最寄駅まで送ってもらい、子どもたちともしばらくのお別れ(*´;ェ;`*)

シンガポールに行く話があるんだけど。。と言ってた時は「いいで〜★」と言ってた子どもたち、

直前になって「寂しいー!ママー( ´艸`)」と次男と三男に求愛され(いつものこと)

すぐにあれ買ってきてだのこんなの探してきてだの(グミとかお菓子ばっかり)

あっさりバイバイして、ダンナに留守をお願いし、電車でまず京都へ。


関空特急はるかに乗るため、一人で京都駅を歩いていると、

スーツケースを引きながら はるかのほうへ向かってる 一人の女の人発見!

なんだか勝手に親近感を持ちそうになった瞬間、待ち合わせの女性と合流されました(^_^;)

約90分のはるかの旅もすぐに終わり、関空に到着!入ってしまうと、ここの方が慣れてるので

場所もわかるしすぐチェックインして荷物を預け、身軽になったところで買い物でもしようと

下に降りると・・・・ あちらこちらからシャッターの閉まる音が(^_^;)

そうか、いつもは21時台発のサイパン行きだけど、今日は23時半発。

21時過ぎて次々にお店も閉まり、暇を持て余して電話で長男としゃべってるうちに

あっという間に出発時間に。

搭乗口前に集まるお客さんたちは、いつものサイパンの、「イエェーイ リゾート〜♪」な雰囲気と違い

「観光です」  「ビジネスです」というようなちょっとまじめな雰囲気に、ちょっと緊張(*^_^*)

直行便にこだわったため、シンガポール航空の飛行機に乗れるのは(他の飛行機に比べて)

ちょっと楽しみだったのです(*^_^*)

いつも空港で待ってる時間に見かける、あの素敵なCAさん( ´艸`)

3547.gif


シンガポール航空はかなり評判もいいし、安心(*´∀`)

でも、揺れないで〜〜〜・・・・・

ぎりぎりに長男からまた電話がかかってきたりして(ふでばこ買ってきて)

この怖い気持ちをわかってくれる、同じく飛行機の怖い弟に、「ひぃぃーもうすぐ飛ぶよ!行ってきます」

のメールをして、電源OFF。

無事離陸して安定したらすぐおしぼりが配られる。やっぱりシンガポール航空のCAさん

キレーイ★私がCAになるなら絶対シンガポール航空やなー♪ 昔の私なら絶対似合ったはずー( ̄∇ ̄*)

(身長168cmでガリガリだった)

なんて妄想しながら 今の自分の二の腕を触って吹き出しそうになる。

こりゃ矯正下着を買ってもダメだなー。

いつもの 夜出発の感覚で、すぐに食事が出てくるだろうと 眠気を我慢して待ってると

電気が消えて、お休みモードに。あれ????


寝るのね。よし。

いつも窓側は子どもたちが行きたがるのですが この日は窓の隣の通路側。でも隣は誰もおらず

一人で2席使えます★

窓の外を見ると、信じられない美しさの星空!!!

星がないところがない!というくらい瞬いていました。

そしてウトウトしたかと思ったら・・・

電気がついて、またおしぼりが配られる。時計を見ると、日本時間で3:30。

ということは、現地時間は2:30(^_^;)

おはようございますって〜;

そして朝食が出てきて夜中3時に食べて、また少し眠る。

5時半着の予定が、実際着いたのは4:45!

全然揺れずに、とっても快適な飛行でした!けど早すぎなーい?


ご依頼くださったRuth(ルース)が、空港に迎えに来てくれることになっていたので

空港をのんびり歩きました。

IMG_2187.gif



シンガポール、チャンギ空港です(*^_^*)

関空も綺麗だけど、こちらの方がゴージャスな感じ!

機内で読んでた本をスーツケースに入れたり、スーツケースからRuthに渡すおみやげを出したり

して、片付いたちょうどその時、「はまのせんせいデスカ?」と若い女性が。

手には私の本。わーその写真はだいぶ若く見えるよ〜〜(●´・ω・)ゞ


Ruthは思ってた通り、きびきびとした感じのいい美人★

挨拶をして、空港のカフェで少し話しました(*^_^*)

コーヒーと言ったら、とっても甘いのが出てきました。美味しかったけど♪

ここでシンガポールの人が朝食で食べる、カヤトーストを食べました。

すごく美味しかった!ココナッツのペーストで、ちょっとこしあんのような

でも南国の味がして すっごく美味しい(*´∀`)

2.30分話して、私も少し一安心して、空港を出ました。

Ruthの運転するBMWに乗って、シンガポールの街に出た瞬間 大都会が広がっていました!

右も左も高層ビル。

そして、あの有名な!

IMG_2193.gif


マリーナ・ベイ・サンズが 圧倒的な存在感でそびえ立っていました。

大きな大きなマンションがたくさん。

面白かったのが、シンガポールでは(英語ではなのか?)日本人が思う、大きなマンションを

アパートと呼び、私の家(一戸建て)をマンションと呼びました。

小さな家がアパートで、大きな家がマンションだそうです。うちは大きくないよと言っておきました(*´∀`)

街を走っているだけで すごくおしゃれで どこを向いても写真を撮りたい街並みで

行きたいと言ってた教会に行かなくてもいいと思い、教会はパスしてドライブを楽しみました。

その後Ruthは 別のクラス(マスキングテープのワークショップ)があるため、

私にも参加してくださいと言ってくれたのですが シンガポールの街を歩くことにしました。

博物館前で、心配するRuthを笑顔で見送り、突然一人になった不安が襲ってきた!

博物館に入ったら、出たらどっちがホテルかどこがどうかわからなくなりそうだったので、

先に ホテルを中心に散歩することにしました。

IMG_2221.gif


歩き始めて1枚目に撮った写真。

ドキドキ。

IMG_2228.gif


9時くらいになると、暑くなってきました。日本から長そでで来たままなので、

10時になったらいろんなデパートが開くから、それまで散歩です。

とっても都会ですが、大きな大きな木が至る所に生えていて、日蔭はとても涼しいです。

IMG_2225.gif

こんな、よーいドン!しそうな5車線の道路の横にも

IMG_2230.gif


ミニジャングルがあります(*´∀`)

IMG_2236.gif


いろんなバスが通って楽しい♪

IMG_2210.gif


IMG_2322.gif


IMG_2227.gif


歩道の横に こんな変わった花を発見。

百合の種類かな?



まだシンガポールについて数時間のところまでしか書けていませんが、

今日はこの辺で(*´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 23:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

ワークショップ!


こんばんは!

すっかり寒くなってきましたね!お風呂が最高に気持ちいい季節(*´∀`)


去年から、ご依頼いただくワークショップやイベントなど、お受けできずにきました。

一言では話せない、いろんな事情も含め、準備期間がとても大変です。

イベント当日までの長い期間、作品を作ったり等の準備が相当大変で

家族に負担をかけたり 負担をかけないようにと寝不足で体調を崩したりしてしまうので

今はお断りしてきました。

夏の終わりに、ワークショップのご依頼をいただき、例のごとく

行かせていただくのは難しいとお話させてもらったのですが、ご連絡下さった彼女の熱意とパワー、

問題は全部クリアする行動力に心を動かされ、久しぶりのワークショップをさせて頂くことになりました。


場所が遠く、泊りになります。

子どもたちのこと、全部いろいろ考えてダンナと相談して、ダンナや弟に背中を押してもらい、

とうとう決断しました(*´∀`)

弟なんて、「お姉ちゃんだってすぐおばはんになっていくんやから、来てって言ってくれるうちに行っとき」

という激励(?!)をくれ、この言葉はかなり背中を押してくれました。

夜に出て、間三日向こうで過ごし、朝帰ってきますが五日間です。

よく考えたら一昨年行ったスタカニも、搬入の前の晩に出てるので全く同じ日数なんですが(*^_^*)



でも今回、いろんな不安とわくわくを胸にいっぱい膨らませ、行ってきました(≧∀≦。)ゞ


場所は★













ktm71.gif


マーライオンといばもちろん、シンガポールです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

一人で海外に行くのも初めて。

今まで海外に行ったのは遠い昔のバリ、そしてほぼ毎年行くサイパンですが、

もちろんツアーだし、家族が一緒! 

バリのときは私たち二人に、10日間運転手さんと通訳ガイドさんがいたし、

サイパンは日本語が話せる人がすっごく多いので困りません。

そう、私全く英語が話せない(ー_ー)!!

めっちゃ不安!家族が心配!どうしよう!って思っているうちにアッという間に

出発の日に!!!


pic_SQ.gif


続きはまた次回!

また遊びにいらしてくださいね★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 22:23| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

お花いっぱいの名刺カード


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

久しぶりに名刺代わりにお渡しできるようなカードを作ろう!と、

お花のはんこたちでこんなの作りました★

IMG_2154.gif


文字は印刷しました(*^_^*)

IMG_2156.gif


やっぱりお花って大好き。いっぱいいっぱい押したくなるけど、そこそこに(*´∀`)

ほわん(*´∀`)とした気持ちになってもらえるような作品、もっと作りたいなぁ( ´艸`)



先日、長男が言ってたんですが、外国の方が日本語で

「こんばんはございます!」って言ってはったって聞いて爆笑してしまったのですが

ほんと、なんでおはようだけが丁寧になれるんだろう( ´艸`)

おもしろい!



今週もみなさんにとって素敵な毎日でありますように!

口角あげて(*´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 07:00| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

贈る楽しみ。


こんにちは!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日の一日雨と打って変わって、今日は雲一つない晴天!!

車を運転していると暑い暑い!まだまだ日焼け止めは必須★油断禁物ですね(*^_^*)

IMG_2171.gif


プレゼントをラッピングするときって ショッピングで素敵な服を鏡の前で

体に当てて見るような なんだか素敵な時間ですね。


IMG_2172.gif


切り込みを入れて

IMG_2173.gif


手作りしたヘアゴムを。

IMG_2174.gif


OPP袋に入れて完成(*´∀`)

IMG_2176.gif


ピロー型BOXにはリースを。

IMG_2182.gif


AVRILで買った、とってもお気に入りの紐。

IMG_2180.gif


ちっちゃなちっちゃな旗みたいでしょう(*´∀`)


昨日の夕方、玄関を開けると 夕焼けの虹が!

それはうまく写真が撮れなかったんですが、長男も別の場所で見ていたようで、

しかも二重だったそうで 長男がそんな虹を見たことがとっても嬉しい★

どんな空だったかというと。
















IMG_2167.gif


嘘みたいでしょう?!


IMG_2164.gif


次男と一緒にしばらく見ていましたが、大急ぎで三男を迎えに保育園に走って行って、

一緒に見ました(*´∀`)

自然の美しさってほんとにすごい。感動でした( ´艸`)



空がすごいよ!!ってメールくれたお友達に感謝☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


みなさんの週末が素敵な時間となりますように!

口角あげて(*´∀`)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:08| 滋賀 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

年賀状の本のお仕事させていただきました。


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は一日雨でした。大急ぎで朝の雨の降らないうちに木をやすってしまえたので

後がはかどりました(*^_^*)

家で仕事をするというのは自分との闘い( ̄∇ ̄*)ゞ

後回しにして困ったことになること度々;何事も早め早めにやらないとなぁ〜と

いつも反省(笑)学習しない私です(●´・ω・)ゞ

今日は発注分のスタンプが早めに作れて一安心★



昨日、待っていたものが届きました(*´∀`)

IMG_2147.gif


今年も、インプレスジャパン発行の 「ふぉと・ねんが2013」に参加させて頂きました。

IMG_2146.gif


私の作品が載ってるページ(*´∀`)

消しゴムはんこや、ペイントした紙などを使ってコラージュしたり とても楽しんで製作しました♪

毎度、パソコンの苦手なアナログ人間のままなかなか成長しないのでデータでの納品は苦労しますが( ̄∇ ̄*)ゞ

「ふぉと・ねんが2013」はキッズの笑顔が生える、ナチュラル・ガーリー・ポップ・キュートな

年賀・カレンダー・ぽち袋などが簡単に作れるCD/ROM付きの本です★

是非本屋さんでお手に取って見て下さいね!




IMG_2153.gif


先日作った新しいリース(*´∀`)

名前は「Ruth」


リース作るたび、「うわ。めちゃくちゃ可愛い。かぅわい。」と自画自賛する親ばかな私です(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 21:17| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

セリアで可愛いカレンダー発見(≧∀≦。)


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

最近、食べ物が美味しくて美味しくて 大食いがさらにエスカレートしてきて

体重が大変なことになってきています( ̄∇ ̄*)ゞ

食べ物だけでなく コーヒーを一口飲む度、お茶を一口飲むたび、


「ぅお〜いしい!」と白目になりそうなほど。

なんで?!

以前からお茶が大好きで、好きなのは緑茶も麦茶はもちろん、ルイボスティー・昆布茶・

紅茶もいろいろ、特に好きなお茶は黒豆茶だったんだけど、今は時々やってくるコーン茶ブームです。

HOTもアイスもめちゃくちゃ美味しくて(*^_^*)

先日、アトリエのペンキを手伝ってもらった(やってもらった?!)お礼に、弟と蔓ききょうさんに

行ったんですが、お料理はもちろん、お茶もすっごく美味しくて何度も何度もおかわりしました(*^_^*)

京番茶、最高☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

お茶が太らないものでよかったぁ〜(^_^;)



先日セリアで めちゃくちゃ可愛いカレンダー見つけました!

IMG_2140.gif


鳥かごの形のカレンダー!

少し書き込めるのでパソコン前に!

そして!

IMG_2141.gif


スノードームの形のカレンダー!!!

書き込めないカレンダーは不要!と思っていたのですが、

そこそこ普通の壁掛けカレンダーの大きさはあるし、あまりにも可愛いのでどこにかけるか

わからないのに買ってしまいました!!

IMG_2143.gif


IMG_2144.gif


IMG_2145.gif


どのページも可愛い!!

私が行ったセリアでは、このスノードームカレンダーがダントツ売れていて、見た限りでは

残り少なくなっていました。

1月になるのが楽しみ〜〜♪はいいけど、きっとあっという間に年末になって

バタバタしてしまうのだろうなぁ・・(^_^;)

何事も、早めに取りかからなくては!

寒くないうちに、大掃除始めよう!

IMG_2079.gif


端っこ消しゴムでどんぐり。

IMG_2081.gif


ころころころ〜〜


この前次男が校外学習から帰ってきて、坂になった芝生でお弁当を食べてて

友達のおにぎりがリアルおむすびころりんやったでー!!と話していました(*^_^*)

ラップに包まれていてめちゃめちゃ転がっていったんですって( ´艸`)

本人も大爆笑だったようで、ラップのおかげで無事食べられたそうな。

めでたしめでたし。



今日も一日、有意義な一日を作れるよう頑張ります!

口角あげて!

ヨシ!(*´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:18| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

和室のアトリエBEFORE AFTER


おはようございまーーす!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今朝もいいお天気!ですがグッと気温が下がり、薄手のパーカーを羽織りました。

暖かめのスリッパも出して、とうとう本格的に秋らしくなってきました。

日中の気温は最高!あとは蚊がいなければいいのだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は、弟の家の庭に植えたサツマイモをみんなで掘る予定です★


さて今日は、昨日の記事でお見せした、「和!」な天井

IMG_1570.gif


「和紙!」な壁

IMG_1562.gif


これを塗って変身したアトリエです!

IMG_1687.gif


和室の面影はなく、とっても明るくて作業しやすく省エネなアトリエに大変身しました★

IMG_1694.gif


天井も白くて、夜もすごく明るいので気分がウキウキします(*´∀`)

IMG_1696.gif


製作をする作業机はこちら!

何がどこにあるか一目瞭然で、片付けも楽です(*´∀`)

かなり見た目はごちゃごちゃしていますが、作業しやすさ重視(*^_^*)

IMG_1697.gif


机に座って、左側(リビング側)を見たアングル。

机のすぐ左には、おもちゃが入ったバスケットなど、三男のおもちゃ類が少しあります。

IMG_1701.gif

棚には、ロジックとかナンプレとか、保育園から持ち帰る本とか辞書、辞典などなどがあるので

この日は寝室から可愛い本を探してきました(笑)

IMG_1703.gif


私のパソコン。この机はパラソルを差せる穴が開いてる、ガーデン用で2000円で買ったもの。

すごく広いので書類を広げて作業しやすいです。

IMG_1706.gif


奥の白い すんごい大きな収納も本当は屋外用!

道具、紙、古新聞やら鞄やらアイロンやらもう ありとあらゆるものが入る超優れもの!

左側の棚はリサイクルショップで1500円で買ってきて塗りました。

ここは書類などが机に座ったままなんでも取れて、FAXも手が届くし

パソコンの前に座ったままでも手が届く絶妙に便利な場所(*´∀`)

パソコン前のコルクボードにはオーダーや仕事のメモを虫ピンで順番に貼っています。

お名前が書いてあるので外して撮影♪

IMG_2033.gif


クラフトペーパーの印刷用紙に、作品の原稿をコピーしたものなどを貼っています。

IMG_2034.gif


このページ。

部屋にインテリアとして飾れそうなはんこ作品をいっぱい作っていきたいなと思っています★

お気に入りのアトリエで!



みなさんにとって、素敵な週末となりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

口角あげて(*´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:44| 滋賀 ☁| Comment(1) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

和室のアトリエ大改造!


こんにちは!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

先日、三男が保育園からひらがなカタカナ表をもらってきました。

何気なく確認のため書き順をみていると・・・

うんうん、だいじょうぶOKOK.。。と思った最後あたり、


カタカナの「ヲ」

わたし、これ間違ってましたー!! 今まで、フ書いて横に線を入れる、二画で書いていましたが

よこ、よこ、シューの3画だったんです!みなさん、合ってましたか?!

ネットで調べてみると、間違えやすい書き順で「ヒ」も 横ぼうを

左から右 が正解で
右から左 の間違いが多いんですって。確かに、漢字で花とかのヒは右から書きますもんね。

日本語難しい〜〜!!!

今までに「ヲ」を手書きする機会があんまりなかったですが ひとつ賢くなりました(笑)



我が家の間取りは、1階がLDKと和室の2部屋なのですが、この和室を開け放してアトリエとして

使っています。アトリエと言っても、布もの作家さんのような可愛い雑貨を並べた素敵なアトリエではなく

はんこの道具、その他紙、封筒やスタンプがものすごい量あるし、リアル仕事場なので

書類もわんさとあるし 隠すとそこにものを詰め込んで忘れてしまいそうなので

ある程度見えて、何がどこにあるのかわかる状態にしないと 仕事がやりづらいんです。

なので「オシャレなアトリエ」とはほど遠いですが、仕事のしやすい快適空間ではありました。


でも今回、思い切って!

っどぉおおおしても気になってた、

IMG_1570.gif


どーん!!!

この「和!」な天井と

IMG_1562.gif


「和紙」!

な壁紙を白く塗る決意をしました!

でもこの部屋、さっき言ったように物が多いこと多いこと!!!!!

運び出すの、手伝って〜と弟に助けを求め、出した後のリビングは・・・

IMG_1566.gif


あはは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

とおかしくなりそうな惨状。


それからひたすら、コロコロコロコロ・・・・・・

ペンキを塗り続け。 ペンキがなくなり、弟が買いに行ってくれました( ̄∇ ̄*)ゞ

運ぶの手伝ってと言っておびき出し、ペンキを塗らせ、窓のさんも徹底的に掃除をしてくれ、

さらに買い物も行ってもらい・・・(^_^;)

「詐欺やな(*´∀`)」とにこやかに言いつつも快く手伝ってくれた弟さまさま★

IMG_1573.gif


真っ白〜〜になりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


さぁ!乾いたら元に戻す作業です!

今度は帰ってきたダンナの手を借ります!


そして完成!

白いアトリエ!の全貌は次回に!!


みなさま 良い週末を!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 17:07| 滋賀 ☔| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

部屋に大きな落書き帖作りました★


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます★

昨日まで、登校する小学生は6割が半袖、3割がロンT、1割が厚手のパーカーなどを羽織っているという

かなり差のある登校風景でした。今朝は雨上がりで肌寒いのでどうかな?

次男は夏と同じく、Tシャツで行きました(*^_^*) とっても暑がりなんです。

汗だくで帰ってきます! 朝晩と日中の温度差が激しいこの時期、体調を崩しやすいので

注意したいですね!三男の通う保育園では もうインフルエンザにかかった子がいるようです。

予防接種に行かなくちゃ!

IMG_1033.gif


今日はDIYの記事です(*´∀`)

どこが変わるでしょうか〜(*p´u`q*)

IMG_1065.gif


タイトルでもうおわかりですねー(*^_^*)


IMG_1538.gif


マスキングテープON両面テープ。

ここに。

IMG_2039.gif


大きさに合わせてカットしたベニヤ板に黒板塗料を塗ったものを貼りました★

IMG_2048.gif


子どもたちの大きなお絵かき場所となっていますが ようやく私も落書きしました(*^_^*)

子どもたちが飽きてきたら すぐ消されたら嫌なイラストや文字など描いてみようと思ってます!

お友達にお勧めしてもらって激ハマリしている海外ドラマ「ブラザーズ&シスターズ」

インテリアもとっても好き★ホリーの家の黒板がいいなーと思って我が家にも黒板を少し作ったのです。

おしゃれに英字を書きたいな〜♪



今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:16| 滋賀 ☔| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

英字メッセージはんこ★雑貨やタグに。


おはようございまーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日もとってもいいお天気!三男は今日、おいもほりなので晴れて良かった〜♪

洗濯物を干していると、お隣のキンモクセイのいい香りがふわ〜んとやってきて幸せ〜!

洗濯物がいい香りになりそう?!( ´艸`)


さて!昨日の英字はんこの続きです!

IMG_2069.gif


草を食べながら牛さんが見ているのは、完成間近の英字はんこ★

IMG_2070.gif


よし!できたー!

IMG_2072.gif


インクをつけて確認、ヨシ!

IMG_2077.gif


ネコさんと一緒に使ってもよし、単独もよし、雑貨や手作りタグにも。。。

いろいろ使い道がありそうな予感(*´∀`)

英字の意味は

「あなたがいつも幸せの中にいますように」



今日も一日を大切に頑張ります!

みなさんがいつも幸せの中にいますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:51| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

どことなく気品溢れた感じ?の・・ネコさんはんこ


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は普段通り(*^_^*)

家の前でダンナと子どもたちが遊んだり 家でみんなで映画を見たり 特別何かしたわけでも

どこか行ったわけでもないですが、そんななんでもない日常がとても幸せです。

IMG_2031.gif


図案帳をペラペラとめくって出会った、どことなく気品あるネコさん。

ネコちゃんではない。ネコさん(*´∀`)

なんとなく目が合って(目ないよねー)はんこになりました。

IMG_2073.gif


ニャーニャー鳴かなさそう( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_2075.gif


このネコさんにも合いそうな、英字はんこも欲しくて。。。

IMG_2029.gif


これ、彫ってます★

完成間近!



今日も気持ちのいい秋晴れです!

みなさんにとって今日も素敵な一日になりますように!(*p´u`q*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

階段のペイント完成★ 豹柄の理由は・・・


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

3連休、みなさんいかがお過ごしですか?

とっても過ごしやすい日差しに 優しい風。初秋は少し寂しいけど、そんな寂しさも含めてスキ!

読書の秋!も楽しんでいます。レイトン教授の本を次男がおすすめしてくれたので、

今読んでる本を一休みして 二日でレイトン先生を読みました。面白かった★

時間許す限り、本や映画を楽しみたいけど、なかなか難しい毎日。

でも少しずつでも活字を読むようにしたいと、毎日読書は続けています。

子どもたちも、本が好きになってくれたので嬉しい(*^_^*)


昨日の、豹柄になっている階段!の続きです。

IMG_1435.gif


モカグリーンとウォルナットを混ぜてシックな色を作りました。

ひたすら塗る!乾いたら塗る!もう一度塗る!で三度塗りを終えた一日目。

IMG_1449.gif


養生テープをはずして、朝撮った写真です!

こっち側も、マスキングが大変でしたー(*>ェ<*)

IMG_1447.gif


下から上を見上げたところ。あの窓枠塗りたい〜けど高すぎて無理(^_^;)

IMG_1445.gif


こうして見ると二階のドアも塗りたくなりますが 3枚塗るのはなかなか覚悟をきめてかからねば!

IMG_1437.gif


手すりは アクセントに茶色にしました。


IMG_1451.gif


カスカスに茶色ペンキをつけたハケで、ちょっとエイジングのお手伝いをします。

IMG_1436.gif


木目が浮かんで、

IMG_1435.gif


この塗っただけの状態より

IMG_1436.gif


ちょっといい感じでしょ( ´艸`)

そう、そしてなぜ豹柄にしていたのか。

@油性のペンキをところどころつけます。

Aまず、油性の茶色の上にろうをかるくこすります。ろうそくです。

Bそれから、モスグリーンのペンキを塗ります。

C乾いたらハケで軽くお化粧してエイジング加工します。

D布で、ろうを塗った部分をこすると。。

IMG_2063.gif


こんな風に下の色が出てきて、古びた感じがでます( ´艸`)

木の色が出てきてもあんまりなので、ちょっと濃い色が出てきて欲しい。

でもこんな場所で紙やすりでこすったら部屋が大変なことに!

なので水性の茶色系のペンキやワックスでは色が付きません。

それで油性をちょんちょんとつけていたんです♪

これから月日が経つごとに 当たってはげそうな所を中心に。

ここまで三日。油性&ろうを塗ったところ全部をこすってはいませんが、

これから自然に現れてくると思います。

IMG_1015.gif


IMG_1441.gif

我が家の好きなアングルが、さらに大好きになりました( ´艸`)

子どもたちも、次はどこやる〜?と楽しみにしています★


みなさんの3連休が素敵な時間となりますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

階段をまるごとペイント!まさかのこの柄!?


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日お米をきらしてしまい、今朝は朝食をパンにしました!

な、なんてラク!!(*>ェ<*)

お弁当とダンナの分はなんとか炊いていたので、ごはんチームとパンチームに分かれましたが

食べ終わるのも早いし、朝は和食!と貫いてきた我が家ですが。。。気持ちがちょっとゆらいだ

お手軽な朝食でした(*^_^*)

お米は後程届くので、やっぱり明日からは和朝食でしょう( ´艸`)

我が家でパンはおやつです★

毎日、おやつに サンドッチかフレンチトーストか何か作ります。

軽く4食食べる毎日ですが みんな小柄(^_^;) いっぱい食べるんだけどなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

今日の夕食はピーマンの肉づめの予定!

朝食が終わったら夕食を考えて冷凍庫から出す必要があれば出しておきます!

食は家族の健康の要ですもんね!

妻として、母として出来る限り栄養に気を配っていなければと常々思っています。思って・・います;

がんばる。(≧∀≦。)ゞ



さて!ずっと、やりたいな〜でもな〜どうしよっかな〜と思っていた、階段!

とうとうお色直ししました!

とっても面倒で時間がかかる養生。

明日塗ろう!と思ったら、養生だけ先にしちゃいます!

そう、やっぱり辞めよっかなーとならないように、追い込むため( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_1419.gif


で、夜の写真なわけで・・ボケておりますね!

これは今までで一番大変な養生でした(*>ェ<*)

IMG_1423.gif


よっしゃー!完璧!

そして塗ったのは。

油性ペンキを!

IMG_1430.gif


なんじゃこれ?!

とお思いでしょう(*^_^*)

階段を、豹柄にしたかったんです!

IMG_1432.gif


こんな風にね!!!


な訳ないでしょー(≧∀≦。)


つづく!


今日も口角あげて 実りある一日を作りましょー!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:10| 滋賀 ☀| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

届いたハロウィン(≧∀≦。)

こんばんは!!!

Beach Fieldに遊びに来て下さり ありがとうございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日の 次男の小学校の運動会も終了し、子どもたちの行事は一段落(*´∀`)

家から保育園が見えるので、先生方がどれだけ遅くまで 毎日残って一生懸命準備して下さってたこと、

よくわかります。。我が家の前を、財布を持って 近くのコンビニに夕食を買いに

歩いていく先生たちを見かけることも度々。

洗濯物を入れるときにベランダから見える演技は 本当に上手になっていくのがよくわかりました。

ハンガーからTシャツをはずしながら くしゃくしゃの涙顔になったことも(笑)

保育園も、小学校も中学校もどこの学校も園も、運動会の大成功は先生方の努力の賜物!

当日は 子どもたちだけでなく、先生がたの笑顔もきらきら輝いていました(*p´u`q*)


本当に、心から感謝です!




昨日から久々にはんこを彫っています(*^_^*)

日中、子どもたちがいない間はかなりバタバタしていて時間がとれないので

少しずつですが、彫っています★

今日は先日届いたHappyです!

IMG_1858.gif


東京の 切利姫さんからです!



ディズニー大好きな私に、いつもパークから旬のポストカードを送ってくれます(*p´u`q*)

これがとっても嬉しい!!

今回は ハロウィンの仮装をした、テントウムシに扮したダッフィーとシェリーメイがとっても

可愛い、全体にキラキラした素敵なカード!

IMG_1856.gif


そして数日後★レースペーパーにマステでこんなにかわいいお届け物が( ´艸`)

IMG_1859.gif


ディズニーシーのハロウィンのお土産です!

そしてToday!ディズニーのその時期のイベントやスケジュール、お土産が載ってる

入口でもらうパンフレットですあ、私はこれが大好きで 行かないと買えないグッズなど

わぁーかわいいー!と見ていつも楽しむのです(*^_^*)

それと、お土産の袋もコレクションしています!今回も、切利姫さん!袋入れててくれてありがとう!!

IMG_1860.gif


中は仮面をかぶったミッキーとミニーのチョコレートです(*´∀`)

もったいないのでちびりちびり、頂いてます★ とってもおいしい!

IMG_1862.gif


今回の目的はやっぱり!トイストーリーマニア!

何年も前から 私も完成を楽しみにしていましたよ!!! 次にいつ行くのかは全然未定ですが(*´∀`)

トイストーリーは一家全員大大好き! トイストーリー3なんて思い出しただけで泣けます(笑)

あああーーー行きたい!(≧∀≦。)

IMG_1861.gif


たくさんのパークの見どころが詰まったコラージュ写真(*^_^*)

「今」のパークが詰まった写真はいつも子どもたちも釘づけ★

2年ほど行けていないけど、こうして素敵なお便りに ディズニー気分を頂いています!


切利姫さん(≧∀≦。)!! 本当にありがと〜〜!!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


posted by ako at 22:42| 滋賀 ☁| Comment(0) | 届いたHAPPY★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

端材&セリアアイテムで★


こんにちは!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

我が家の一大イベント、長男の中学校の文化祭にはじまり、三男の保育園のお誕生日会、

長男の体育祭、三男の運動会とイベントが続きましたが、残すところ明日の 次男の小学校の

運動会のみとなりました!

日曜日の予定が延期になり、平日開催で全員が行けなくてがっかりしていた次男でしたが

三男の保育園では、就学を楽しみにしている年長児さんたちを 

園バスでみんなで応援に行くことにしましたと おたよりをもらってきました!

めちゃくちゃ喜ぶ次男と三男☆私もとっても嬉しい!!!!

きっと小学校のみんなも、小さいかわいい応援を受けて張り切ってくれるかな〜♪

中学校、小学校、保育園と、三か所の運動会はこれで最後(*^_^*)

来年は1年生と5年生になる次男と三男です(*´∀`)


さて!前回の記事の製作途中だった、コレ★

IMG_1731.gif


セリアのフレームです!

IMG_1732.gif


これでもか!というくらい痛めつけます!

プラスドライバーをグサ!っとさした、+の傷がお気に入り(?)(*´∀`)

それと、端材のベニヤ板をフレームの大きさにカットし、

IMG_1964.gif


黒板塗料をペイントします★

これは油性なので、乾いてから1週間はそのまま放置!

IMG_1761.gif


痛めつけて、黒に塗ってからベビーピンクのペンキを塗ってエイジング加工しました。

ダンナと、いろいろ調べて試して、一番気に入ったエイジング加工方法で作りました。

IMG_1965.gif


A4くらいの紙が入るサイズです★

IMG_1973.gif


mizuka&さんとおたふくちゃんと作った工作は ミニ黒板でした(*´∀`)


黒板塗料、もちろんこれだけでは終わりません( ´艸`)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:21| 滋賀 ☀| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

