2013年01月22日

とってもお手軽アトリエおめかし と、卒園記念品


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日は学級閉鎖でお休みの次男と、少し料理をしたり いつもよりいっぱいおしゃべりできて

次男のいいところを見つけた 充実した一日でした(*^_^*)


さて!昨日の記事の最後にお見せした、「紙」


IMG_3077.jpg


これはお察しの通り、板に書くための型紙。適当に書いたものです(*´∀`)

これをダンナがホームセンターで切ってきてくれました。

IMG_3063.jpg


一枚1時間・・・だそうです( ̄∇ ̄*)ゞ ありがとう(*^_^*)


どこにあるでしょうーか!



IMG_3078.jpg



アトリエ入口に(*´∀`)

マステと両面テープ挟みで付けました★

色塗るか迷って、ひとまず無垢のままで付けました。またしばらくして気分転換に

ペンキ塗るのもよし、エイジングするもよし!


取り外し簡単、600円くらいの板でできるお手軽DIYでした꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!




保育園も今年で卒園。

長男、次男、三男と2年ずつお世話になり、とうとう今年で我が子みな卒園です(*´;ェ;`*)

今までは、また下の時に来るわ〜♪と思っていたけど、今回で本当に「私も」卒園。


今年私は役員ではないのだけど、次男の卒園時に役員をやってたので、今年も少し

お手伝いさせてもらうことになりました。

保護者会からの卒園記念品。

長男、次男の時は鉛筆削りを頂き、その後目覚まし時計になっていたそうなんですが、

今年何かいい案はないかということで調べに調べました!


でもなかなかみんなが欲しそうで、コレ!というものが見つからず・・・

そうだ★と思いつき、スタンプ屋さんに電話。


そして役員の集まりの時、皆さんの案を聞いてから、こういうのがあって。。とお話ししたところ

それいいーー!!と言ってもらい決定したのがこちら(*´∀`)


「おなまえスタンプセット」


普通でしょ〜( ̄∇ ̄*)ゞでもね、


一年生が算数で使う、「さんすうセット」

IMG_3138.jpg


これ全部に名前を書かなくてはいけないのですーー!

次男の入学の時にスタンプ屋さんに頂いたお名前スタンプセットに

極小のスタンプがあり、これがものすごく助かったのです★

IMG_3140.jpg


役員さん、上のお子さんの時におはじき用のシールを貼られたらしいのですが

はがしたのがどっかに落ちたり貼るのがずれたりしてすごく大変だったそうで、

鉛筆にも押せるし♪

スタンプ屋さんのセットは台木もメイプルで高価だし、いっぱいいろんなパターンのスタンプが

入っててすごくいいのだけど高価なので、新たにセットを作ることにしました!

リアルにママたちが選んだ、必要なものを詰めたスタンプセット。

横書き、縦書き、この極小スタンプ。

油性インク(ステイズオン ミディ) 布用インク(バーサクラフト)のセットで

スタンプに「平成24年度 ○○保育園 保護者会 卒園記念品」と入れて

可愛くラッピングしたものを作ります! 2200円です★

これ、私も販売することにしました(*´▽`*)ノ゛

とっても安いので、「まとまった数でお願いします」と

スタンプ屋さんに言われてしまってるので(笑)

個人さまでご利用の場合、お友達にもお声掛けしてもらって10セットくらい

一緒にお届けさせて頂けるとありがたいです( ´艸`)

セットが揃ったら、写真を撮ってショップにUPしたいと思います★

ご予約は今から受付しています(*´∀`)


ご入学のプレゼントにも喜んでもらえると思うんですよねー・・

その場合1セットですよねー・・・早い時期なら、まとめて発注できるかもしれません♪


お気軽にお問合せ下さいね(*´∀`)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 18:36| 滋賀 ☔| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

超簡単!でも大容量の棚できたー♪


こんばんは!!!(*´∀`)

みなさん体調は大丈夫かなぁ?

我が家はダンナが先週風邪気味だったけど、ひどくならずに復活!それと入れ替わりに

今度は私が微妙〜な喉の痛みを、知らんふりして2日。ひどくならずに終わってくれそうです♪

今日は4年生の次男の参観でした!8人の欠席と、2人の早退・・・

明日から3日間、学級閉鎖です(>_<) みんな、早く元気になるといいのだけど。

参観のあと、来月初めにある、「やまのこ」といって4年生恒例の体験学習でスキーに行くのですが

その説明会がありました。

それはそれは楽しみにしている次男。どうかみんな元気で行けますように(>人<)





11月から始めた大掃除、というより大片付け?!

今日はこの収納を全部出して箪笥の後ろも中も底も掃除しよー!という風に

家中少しずつひっくり返していらないものを処分したりしていきます。

基本的に、小さい家なのでできるだけ物は増やしたくなくて、清潔にしたいならできるだけ

掃除も手間をかけなくていいように物を減らしたい。

でも毎年、かさばるなぁ。。重いなぁ・・・と思っていた、私の子どもの時の

でっかい重たいアルバム!

意を決して、全部はがして、軽いアルバムに貼りかえました!母が書いてくれたメッセージも

新しいものに糊で貼りました。

それでもうちの写真は相当あるので アルバムを置いておくスペースを作ろう!と、

家の中をきょろきょろ見回し・・・(*^_^*)



IMG_3083.jpg


アトリエにしているのは元和室★ なのでぐるりと木の枠があります。

ここに、分厚いSPF材をぴったりに切って、色を塗って乗せただけ!

それなのに ものすごーい収納量(≧∀≦。)


小屋裏や次男の部屋、このアトリエの棚と あちこちから集結したアルバムたち!

背表紙はこれから考えないと♪とおもっていますがあちこちに空きスペースや

スッキリスペースができて快適になりましたー♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 




その次に取り組んだのはー・・・

IMG_3077.jpg


これ。


完成は次回★

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

posted by ako at 18:31| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

テレビボードリメイク!


こんばんは!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

年末に、テレビボードのリメイクをしました★

まずはこちらを!

IMG_3073.jpg


いきなりですが、できあがりがこちら!

ご近所で処分されるところを、それなら!と頂いてきたものをリメイクしました!

もらってきた状態はというと。

IMG_3041.jpg


こちら(*^_^*)

すごくいいものなんだけど、お鍋置いちゃって(*>ェ<*) とのことで、

はじめは脚だけ使おうと思っていたのですが、サイドの飾りも素敵!

そこでダンナに、このサイズにして欲しいねーん♪と、SPFを一枚買ってきて色を塗り、

天板を作り 前に取っ手を付けました。もちろん、引き出しはないのですが( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_3072.jpg


ね?脚素敵でしょう?꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!


IMG_3075.jpg


我が家のテレビはレコーダー内臓タイプ(?)なのでこれで大丈夫★

大掃除で小屋裏で見つけた、大昔に母が編んだレースをかけたらそこそこぴったり〜♪



嬉しいな〜( ´艸`)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

posted by ako at 00:33| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

手作り便箋


こんばんは(*´▽`*)ノ゛

今日も、寒っっぶいですね〜〜〜!!!

寒い国から来られた外国の方も、日本の家は本当に!寒い(>_<)!!とよく言われてますもんねー。

暖炉とかあるから暖かいのか そもそも壁やらが全然違うんでしょうか。。

暖炉のあるお家、憧れるなぁ( ´艸`)

さすがにDIYで煙突は作れないか(*^_^*)



義母に、お正月のお礼の手紙を書こうと、便箋を作りました(*p´u`q*)

IMG_3112.gif


大好きなお花いっぱいのシリーズ。

IMG_3113.gif

ビオラとイチゴの向きを角においたので、横向きで何かに使うこともできます★

IMG_3114.gif


もう一枚は蝶の便箋。

アンティークな壁紙のようなパターンで。

IMG_3120.gif


以前作った封筒とぴったり合うところを見ると、私の好みが全然変わらず

成長してないなー(笑)と自分でクスっとしてしまいました(*^_^*)


お義母さん、すっごく喜んでくれて、今日お返事が届きました♪

そのお返事も書きたくって、突然義母と文通を始めてしまいそうな勢いです(*´∀`)

手紙って、私普段はとっても苦手なのですが、電話でもメールでも言わないことも

なんだか伝えやすくて 改めて手紙の良さを感じました。34歳にして(笑)


いつもいつも新しいはんこを彫りたい!!と思っていた頃より、

今とても「はんこ」を楽しんでいます( ´艸`)



毎日寒いです。車の運転は十分ご注意下さいね★

みんなが元気でありますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【Beach Fieldのフェイスブックはじめました★右バーよりお越しください!】
posted by ako at 00:38| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

Happy Birtt day!!!


こんばんは(*´∀`)

3連休いかがお過ごしでしたか?

成人式を迎えられたみなさん!おめでとうございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

懐かしいお友達とワイワイ楽しまれたかな?( ´艸`)



先日、お世話になってるお友達の誕生日に、ささやかなプレゼントをしたいと、

ラッピングにつけるタグを作りたくて。

久しぶりにHappy Birth dayの消しゴムはんこを作りました♪

IMG_3110.gif


ちょこっと飾った文字と、リボンとろうそく。誕生日っぽくなったかなぁ・・?(*^_^*)



さてさて!今日、Beach Fieldのフェイスブックを作りました(*´▽`*)

初期の頃からのお気に入りの作品を詰め込みました!

右のバーにバナーを付けました!よかったら覗いて見て下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 22:55| 滋賀 ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

年賀状作品たち


こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ポストを開けるのが楽しみな年始も終わり、も一度じっくり年賀状を

見返したりする今日この頃。

長男と同い年のお子さんがいるお友達からの年賀状では ママよりとっくに背を越しているのに

我が家はまだかわいらしいもん(笑)よく考えたら私が168cmとちょっと高め。

「とうとう風雅に抜かれたよ〜」って年賀に書けるのは・・・来年かな?( ´艸`)


年賀状が大好き!

私たちにとって大切な人からの幸せいっぱいの報告が嬉しくて嬉しくて・・・

まさに今日も、年賀状ではないけれど大好きな人がママになったとのお知らせ!

しかも住所はパリ!Parisですよ!そしてフランスの名字にハーフの男の子の写真!

なんてなんて素敵っっ(≧∀≦。)!!!


昨年の年賀状で、今年ママになるよ!のお知らせに声をあげて喜んだ旧友からの年賀。

年賀状って、日本にしかないのかな?

今年はシンガポールからも年賀状が(*p´u`q*) 

ダンナの会社の人で全然お会いしたことない方の年賀でも、お子さんの写真がとっても楽しみ★

お子さんももちろんお会いしたことないけど、「わぁ〜大きくならはったんぁ〜(*´▽`*)」と

親戚のような気分に(*^_^*)


書籍に載っている私の作品のデザインを使ってくれていたお友達や、私の図案を彫った

はんこ年賀状も!すっごく嬉しかった〜♪


そこで去年お仕事でさせてもらった年賀状を記録の為に印刷してみました!

IMG_3108.gif


「ふぉと・ねんが2013」に掲載されているのは・・

IMG_3098.gif


IMG_3099.gif


IMG_3100.gif


IMG_3102.gif


この4点の年賀状と。


IMG_3101.gif


ウエディングのカード。

もうひとつ忘れていたけどぽち袋も製作しました。

IMG_3106.gif


それからこちらはキヤノン クリエイティブパークさんに頂いたお仕事です。

切り抜き画像処理前の写真ですが(*^_^*)


お気に入りの年賀状ができるととっても嬉しいですよね!

そんなお手伝いがもしもできていたら・・・すごくうれしいな( ´艸`)
posted by ako at 19:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

Happy New Year2013!!


IMG_8097.gif


明けましておめでとうございまーす(*p´u`q*)

皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか(*´∀`)

我が家は平凡に、束の間の休日をのんびり過ごしています★

元旦は奈良のダンナと私の実家に行き、昨日は一日、食べて、

映画を見て、食べてダラダラを満喫!

今日は子どもたちはそれぞれ宿題をしたりで、明日からの日常に供えて

ウォーミングアップです。

明日からまた受験生は一日塾へ。

気持ちのそわそわした毎日もあともう少し!

長男は私立高校を専願で受験するので あと1か月です。

昨年は嵐のようにびゅーんと過ぎ去った気がします(*´∀`)


なんでもない日常を家族で笑って過ごせるよう、今年も元気で頑張りたいです★


いつも心に置いている言葉。

「人間を育てる」

母親って、この上なく素晴らしい役割であり、責任重大!

家族の体を作るのは、私が作る食事であり、清潔な環境。

家族の心を作るのは、両親の愛情。

夫婦間の思いやり。尊重。

いつも、
今日もおいしいわーあっちゃん、ありがとうな。と言ってくれるダンナ。

私ももっと感謝を表さなくちゃ(*^_^*)


大切な このブログを見てくれている大切なみんなと みんなにとって大切な人が

笑顔で健康で素敵な毎日を過ごされますように!

2013年賀.jpg


今年もよろしくお願いします!!
2013・1月 浜野 厚子
posted by ako at 13:58| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

