2013年02月09日

合格発表


こんにちは!!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

昨日は、長男の合格発表でした!

15時からインターネットのみの発表!

時間が経つのが遅くて・・・(*>ェ<*) 休みのダンナと二人、そわそわして待ちました。

第一希望の特進コースに番号がなければ 第二希望の普通コースに。

本人は、学校で結果を待つ子たちがひとつの教室で待機し、一人ずつ呼ばれて聞くとのこと。

ダンナと私は15時前からホームページを開き、ちょうどになった瞬間、更新ボタンをクリック。


探しても探しても、何を見てるのかよくわからない(^_^;)

めっちゃドキドキして探しても、ない・・ない・・・・・


と思いきや、第一希望の特進に番号がありました!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ひゅるひゅる・・・・と力が抜けました。


ダンナと抱き合って喜ぶ・・・とかそんな素敵なこともなく(笑)

私たちらしいつもの喜び方、ハイタッチ★

ずっと気にかけてくれてた義母に電話したり、度々電話をくれていたみんなに報告のメール。

どんな結果であれ、たった一年とはいえ一日も休まずまじめに頑張ってきた時間は

人生の宝物だし、絶対無駄じゃないし次に繋がると思う。

長男は 一緒に受けた友達と同じコースになれなかったことが複雑で手放しには喜べない様子。

でもとにかく終わって、ホッとしたと言って今日は塾までの時間、海外ドラマのDVD(カイルXY)を

見てゆっくりしていました。

昨日の夜は、塾から帰ってきてからの遅い時間ながら プチパーティーをしました!

ケーキを買いに行ったらなんと2つか3つしかなくて、小ぶりだけどおいしそうなのを

買ってきました。やっぱり昨日は、合格でケーキが売れたのかな?!


IMG_3219.jpg



ケーキに「合格 ふうが でお願いします」ってお店でお願いしてから、

なんだかジーンと実感が湧いてきて、泣けてきました。マスクしてて良かった(*>ェ<*)


日曜日にお祝いの焼肉に行く予定にしているので、昨日はそんなたいしたものはしなかったけど

お刺身や焼肉、ギョーザなど長男の好きなものをいっぱい並べました(*^_^*)

お祝いを言いに来てくれた弟夫婦と7人、遅くまでワイワイ楽しいお祝いパーティーになりました。


私にはできない。と思うほど、よく頑張っていた長男を誇りに思う。

人が3分で理解することも10分かかる、鈍い長男なので人一倍努力しないといけませんでした。


ようやく、長男の高校受験という一つ目の峠を越えたばかりで これからまだまだ続きます!

三男が終わるまで、まーーーっっだまだ!(笑)

私の人生、まだまだ楽しみが控えています★








お名前スタンプのセットが、1つからご注文OKとなりました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

IMG_3164.jpg


台木には、ご希望があれば「入園おめでとう ○○より」とか お好きなメッセージも

お入れできます!

入園、入学のお祝いのプレゼント、もちろん卒園記念品、普段使いにも。。

ご希望がない場合、通常のスタンプと同じくBeach Fieldとなります。

IMG_3175.jpg


ご注文、お問い合わせはこちらから★

みなさん素敵な連休を過ごされますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
posted by ako at 14:18| 滋賀 ☁| Comment(5) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

海を越えて。


こんにちは!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


昨日、長男の受験が無事終わりました。

応援のメールやフェイスブックやここにコメントをくれたみなさん、

本当にありがとうございました!

誰々がこう言ってくれてはったよ、って全部伝えました(*p´u`q*)

とっても喜んでいました!


本人曰く、「よっぽどのことがない限り大丈夫」・・・・・

いっつも、定期テストのたびに「今回結構いいと思う(*^_^*)」と期待させては

残念な結果になるのを繰り返すのに、また同じ事を言う息子(笑)

なので長男の予想は全く信用できません(^_^;)


ホッとしたかな。。疲れたかな。。と思っていましたが、発表までは終わった気がしないそうで

8日の合格発表まで、まだまだ落ち着かない毎日です(*^_^*)


とはいえ、本人はすごくすっきりした顔で、心配していた面接も問題なくできたらしく

昨日は塾から帰ってからの勉強を休憩し、それはそれは久しぶりに12時までにベッドに入りました。


今日は、受験でベストが尽くせるようお祈りしてくれていた義母に報告の長電話をして、

今日は思いっきりゆっくりまったり過ごしました★

私だけ休んで悪いなぁと思いつつ( ̄∇ ̄*)ゞ


合格発表は8日、インターネットのみの発表。

どんな感じなんだろう!ドキドキ。。。



昨日旅立ったはんこ★

IMG_3130.jpg


大好きな人に贈りたくて、小さなはんこを彫りました。


IMG_3150.jpg


こんな台木にしたよ★


IMG_3077j.jpg


昨日フランスへ旅立ちました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!



さて!入試は終わっても、毎日はまだまだ変わりません!

長男のお迎えの準備をします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 15:36| 滋賀 ☁| Comment(1) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

いよいよ受験( ´艸`)


こんばんは!♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬  

昨日、今日ととっても暖かくて 春が来たようなポカポカ気持ちいい週末でしたね!


いよいよ、明日長男の高校入試です★

中三から塾に行き始め、塾が休みの盆正月、それと修学旅行以外は 一日も休まず通い

年下の女の子達から「ななめさん」と言われるくらい、体を傾けないと持てないほど

勉強道具がぎっしり詰まった鞄を持って、1年通いました。


家から学校まで5キロと遠いため 学校に迎えに行き、自転車を車に積んで塾へ5キロ走る。

塾から家まで10キロと、帰りのお迎え往復20キロと、よー走りました(*^_^*)

車に自転車を積むのも、5秒くらいで積めるようになりました(笑)


部活を引退するまでは、汗だくなので 大きい濡れタオル用意して 

パンツから全部車で着替えるため 毎日着替えにタオルに靴下、塾の鞄に食べるものと

いっぱい車に積んで学校で待機(*^_^*)


kk.jpg


サンドイッチとかフレンチトースト、焼きおにぎりとかの軽食と、チョコレート少し、

ビンに私が毎日入れる飲むヨーグルト、あとちょこっとおやつ。

道中の20分ほどで、勉強意欲が高まりそうなテンション上がる話をさりげなく入れながらの

短いコミュニケーションタイム。

(まんまとテンション上がる長男。)簡単なやつ♪

そんなこんな一年間でしたがいよいよ明日が入試!

とは言っても、公立を受けないのですがまだまだ塾は通うので、

この生活は変わらないんだけど(*^_^*)


今日まで、よく頑張ってきたなぁと心から誇りに思う★

もっともっと、小さい時から勉強を一生懸命してきたみんな、本当に本当に偉いなぁ、

親御さんも、兄弟も偉いなぁって尊敬。

そんなみんなが、どうか報われますように。。。。


今は試験よりも面接に緊張しまくってる長男。

大丈夫かなぁ(*^_^*)


背中を叩いて送り出してやります(*´▽`*)ノ゛



ベストを尽くせますように。。
posted by ako at 22:50| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

