2013年07月24日

無料で満喫パワースポット


こんにちは! 夏休み、いかがお過ごしですか〜!

7月はラジオ体操、学校の水泳教室があるので、あんまり休み休みしていない感じもしますが

目いっぱい、夏を満喫しようと思っていますヾ(≧∀≦*)ノ〃



先週末は、おおつ公報についている、無料参拝券を利用して、石山寺に行ってきました!

おそらく一番近いパワースポットかも(*´艸`*)

スーパーに行くより近いかも〜という距離だけど、あんまり行くこともないので

せっかくの無料の日を利用して行ってきました。


IMG_0469b.jpg


手話サークルで行ったとき、すごくいろんな解説を聞いて、へぇ〜って思ったにもかかわらず

全然覚えておらず(*>ェ<*) 今度はちょっと勉強して、もう一度行きたいと思います!

前厄のダンナは、前回私もやった、300円の絵馬での厄落としをしてきました。

パワーの有り余ってる子どもたちは、私たち以上に無駄に階段を上り下りしたり

鯉を触ったり、子どもたちもすごく楽しそうでした(*´∀`)


そしてこの日はいつもの川とか違うのですが

IMG_0481b.jpg


水浴びに(*´艸`*)

無料でパワースポットと大自然を満喫した日曜日でした(*´∀`)


IMG_0266b.jpg


先日お届けした、はんこのフレームとリース2点。

私も木の実いっぱいのリース作りたくなりました(*´∀`)


さて、そろばんのお迎えに行ってきます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 16:57| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

残念な休日


おはようございまーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

毎日本当に暑いーー!!!ですね!

セミの鳴き声がますます暑さを強調してくるようで(^_^;)

私はいつも、掃除をするときなんかには、NHKで夜中にちょくちょくやっている、

「小笠原 父島の海」

とか、海の映像がひたすら1時間流れる、なんの説明もないという番組を

最高の画質で録画して、ひたすら流して家事に励みます(*´∀`)

綺麗な魚がゆ〜っくり泳いでる姿や、大きなテーブルサンゴが映っていると、

海の中が大好きな私はすんごく癒されるし、なんだか涼しげ(*´∀`)

いつか行ってみたいなぁ。小笠原♡


さて!

先日の三連休二日目はおうちディナー。そして最終日の月曜日。

我が家は、私立高校に通わせているし私は勤めに行っていない。

家のローンもあるし、男の子三人を育てぬくのに、これからどれだけお金がいるかわからない。

お金のことで、できるだけ妥協せずにすむようにと、無駄遣いせずに暮らしてきた(つもり( ̄∇ ̄*)ゞ)

滅多に外食もしないし、お友達とランチもしない。いつも、友達が買ってきてくれる手作りパンを、

我が家でカットしてお皿に並べ、みんなで割り勘にして、おしゃべりを楽しむ。

たいがい500円未満。

子どもたちに、いつもお金の大切さを話すし、特別な旅行に行くときには、

みんなが無駄遣いしないで頑張ったからだよ、と話す。

それでも家族で、サンドイッチをおしゃれに包んでバスケットに入れてピクニックに行ったり

近所の川を散歩したり、家でみんなで遊んだりすることでも、「特別」な時間にするのが得意。

家族で映画に行くとなると、7千円くらいかかるし滅多に行かない。

でも今は、3年前から楽しみにしていた「モンスターズ ユニバーシティー」が上映中(≧∀≦。)

迷いに迷って、先日前売り券を買っておいたのを子どもたちには言っていなかったので

この三連休のサプライズにしようと思った(*´艸`*)

たかが映画で・・(^_^;)と思われるかもしれませんが、我が家が「遊び」の為にお金を使ったのは

あんまり思い出せないけど、5月くらいに行ったブルーメの丘くらい。

これも年に1度の入園料無料の日だったし、高速代と、中で千円ほどしか使っていない。

食べ物も飲み物も持って行く。

我が家にとって、映画でも特別なイベントだということがお分かり頂けるでしょうか・・

さて、そして三連休最後の日の朝、早く起きて、朝食を食べ、前売り券を見せて・・・・

「やったー!!」という反応が起こるはずが、まだ眠いため反応は薄く(^_^;)

とはいえだんだんテンションも上がってきて、いざ出発★

近くのイオンモールはきっと大渋滞。朝一の上映はなんと8:50から!

イオン開くの10時なのに!

しかし行った時間では席が、めっちゃバラバラかめっちゃ前しかない!

仕方ないので次の9時半の3Dにすることに。

いい場所が取れ、少し落ち着いて、近くにいたサリーとマイクと写真を撮ったり

グッズを見たりしてる間に上映時間に。

IMG_0313b.jpg



IMG_0330b.jpg


我が家のリトルマイキーも連れてった(❁´◡`❁)


そして映画は大満足で終了して、イオンモールをぶらぶらしようか〜となった。

どこ行く?とダンナが言ったので、「ディズニーストアに行きたい!」と私。

そこでモンスターズユニバーシティーのグッズを見て、子ども達と

「このコかわいかったなー!あんとき。。。。」とかわいわいしゃべりながら見て楽しんでいたら

入口のところにつまらなさそうに立ってるダンナを見て、「見てこれー」と誘うが

見に来ては、「ほんまや」という何が?という意味不明な相槌を打ってまた入口へ(笑)

もう店内全部見た。とのこと(笑)5分やそこらで!(^_^;)

もう出よう(笑)と、みんなでダンナのところへいくと通る店には目もくれずさっさっさーと

出口へ向かってしまった。

ついて行っている間に、子ども達のケンカが始まった。

次男⇒三男を抱っこしようとしたり、かわいいからちょっかいを出した。
三男⇒やーめーて〜とたいしたことでもないのにしょっちゅう言う。
長男⇒やめてって言ってるやろ、と次男にデコピンをした。
次男⇒超不機嫌になって、みんなを無視し始めた。


必ず全員に話を聞いてから、話すように心がけているのですが

次男「なんにもない!」と離れたところを歩く。

話しかけるが、無視。

ダンナサッサと出口に向かう。


出口で、帰るのか、みんなは行きたいところはないのか聞かずに帰るの?と聞くと、

「行きたいとこあるか?」

ん〜〜〜〜〜(^_^;)

もういい。と子どもたち。まあ、混む前に出ようとは思っていたけど、

私が思っていた、「イオンぶらぶら」とは違った(笑)

帰り道、私は映画の話をみんなでしようと、話した。が、次男はまだ機嫌が悪く

ムスっとしたり、寝たふりをして無視する。

行き、モンスターズインク色に浸ろうと、かけていたサントラが妙にむなしい。

あ〜最悪(*´;ェ;`*)


帰ってきて、5人で話そうと言って、円卓に集まった。

サプライズってわかる?からはじまり、わからないという三男に、

昨日、パパを驚かせようって、みんなで内緒で部屋を飾ってメッセージをドアに貼ったやろ?

その人が喜ぶように、みんなで考えて、喜びのビックリをプレゼントすることやで。と説明。

今日、パパとママは、映画に行くことがみんなへのサプライズやってん。

みんなで映画の話をして、笑顔で帰ってくるのを思い描いてたのに

なんでこんなことになってしまったんやろう。

って話をした。

長男が、俺がデコピンしたからや、ごめん。と言った。

みんなそれぞれ、自分が悪いと思ったことを言って、謝った。私は、

ママはすごく残念。連休のサプライズにしたかった。と話して、じゃあまだお昼やし、

やり直そう!と、とにかく家でお昼ご飯を食べながらみんなで考えた。

映画にかなり出費しているし、お金のかからなくて、混んでないところ。

三男は、散歩! 次男は、川! 長男は、みんなで遊ぶ。

んーーーと考えて、近くだけど、家族ではまだ行ったことのない、幻住庵という

松尾芭蕉の関連史跡へ。以前手話サークルで、解説してもらいながら行ったときに

水が湧いてて、木々が気持ちがいいし、また家族で来よう!と思っていたので

そこにお散歩に行った。

IMG_0332b.jpg


展望台もあって、3分ほど登ったら・・・


IMG_0335b.jpg


3分でこの景色見れるのか(笑)

身近な場所が見渡せた。

子どもたちは無駄に体力を使いまくり、割と楽しそう(❁´◡`❁)

そして次に、小学校近くのグランドに行って、5人で野球!

プラスチックのバットとやわらかいボールなら、長男やパパが打っても大丈夫だし

三男に当たっても大丈夫。

パパママチーム対子どもたちチーム、子どもたちチームの大逆転で、すごく楽しかった!

すごく疲れた!

そして網を持って、すぐ横の川に。


IMG_0347b.jpg


雨のあとで水が多くて綺麗でした。

泳ぐような天気ではなかったので、網で魚をすくっては、逃がして。。だけだったけど

楽しそうでよかった。

こうして、どうにかこうにか平和な一日になりました(*^_^*)


そうそう、ダンナとも「ぶらぶらとは」の話をしたので(笑)今度からちょっと変わるかな〜(*^_^*)

私そんなに長くないし!(笑)


三男が小学生になって、初めての家族野球。

なんかすごく嬉しかった(*´艸`*)


私は全然打てなかったけど〜


道中、長男に、素敵な紫陽花があるところを教えてもらいました。

IMG_0424b.jpg


IMG_0414b.jpg


IMG_0415b.jpg


めーーちゃくちゃ可愛い!!!!

結果、すんごくHappyな休日になりました(*´艸`*)


さぁこれから夏休み!

楽しみだー(*´艸`*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑これが長男が去年くれた紫陽花(*´艸`*)
posted by ako at 11:29| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

何もない休日の苦肉の策が最高のディナーに大変身ヾ(≧∀≦*)ノ〃


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は・・・

土曜日はダンナは少しだけ仕事に行くと言うし、長男は友達と勉強に。

次男三男はピアノもあるしと、普段通りの土曜日でした。

日曜日。この日は子どもたちは何もなかったのだけど、

日曜か月曜のどちらかダンナが会社に行かなければいけないとのことで

どうせ雨で出かけられない、日曜日に済ませてもらうことに。

第二土曜しか連休にならない長男、3連休は滅多にないチャンス!!

ディズニーや海もチラリと頭に浮かんだけれど、現実はこんなもの(笑)

とにかく、日曜日、何か子どもたちとしたいけれど天気が超不安定!

ドザー!!!と降ったりやんだりと、この日は車がないので外出は控えたい。

そこで。

「今日の晩御飯をみんなで作る大会する〜〜?!ヾ(≧∀≦*)ノ〃」

と、深く考えずに行ってみたら、「やったー!!するする!!!!」とノリノリ(笑)

ノリノリになってくれたはいいが、買い物行かないとなんにもない〜という状態にもかかわらず

車がないし雨。あるものだけで何かスペシャルになるように考えなくては。


おやつのホットケーキを焼きながら考える。

何かにできるかも!とミニミニパンケーキをたくさん作っておいた。

さぁ〜子どもたちの考えるメニューは無理があるものばかり(笑)

長男の「前に食べた、ビーフシチューの上にパイが乗ってるやつにしようさ!」

シチューのルウがないがオニオングラタンスープっぽいものができそう。

パイシートもある(๑´ڡ`๑)ノ

そんなこんなで2時頃から、長男のものすごーくゆっくりな包丁さばきを横目に見ながら

ジャガイモの皮をむく次男三男、一人で作る5倍ほどの時間がかかりましたが、

みんなで作った達成感のある、「ばんごはん」が「スペシャルディナー」になりそう。

三男は、お休みなのにお仕事にいかなくてはいけないパパに、WELCOMEボードのように

「パパきょうもおしごとがんばってありがとう!」と、リビングの扉に貼りました。

そしてテーブルの位置を変えて、100均で買ってあったテーブルクロスを敷き、

画用紙をランチョンマット変わりに。キャンドルも灯して、ジャズをかけて、

準備万端!!!


さぁ、いつでも帰ってきてヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_0285b.jpg


サプライズは大成功・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

IMG_0292b.jpg


パパを喜ばせて、子どもたちもすごく嬉しそう(*´艸`*)

暖かいものもテーブルに運んで、さぁ食べよう〜♪


IMG_0294b.jpg


家にあるものだけでできた満足感と、子どもたちがこんなに楽しんでくれたことにも

ダンナがすごく喜んでくれたことにも、キャンドルの灯りとジャズ。。。すべてがめっちゃ


シアワセ〜〜〜〜(❁´◡`❁)


と浸っていたら、我が家唯一のワイングラスの順番待ちの声が・・・

「ちょっと飲ませてやりや。」「また入れたらいいやんか」

我が家ではまず買うことのない、炭酸ジュースも、実家でもらってからやっと出番がきました。

ワイングラスで飲む、滅多に飲めないファンタとなれば、仕方ないか(笑)

IMG_0297b.jpg


時間をかけて煮込んだスープは本当に美味しかった(๑´ڡ`๑)ノ

全ての料理も、お皿に盛ったご飯も、普段よりめちゃくちゃ少なく盛り付けて

おかわりしようと思っていたのに、なんだかこれで満腹に。心もお腹も、いっぱいになりました。

普段どんだけ無意味にいっぱい食べてるのか、よくわかりました(*^_^*)

IMG_0305b.jpg


そして有り合わせのフルーツと、生協のパイナップルのスムージーでデザートの盛り合わせ。

コーヒーと紅茶で締めくくり(*´艸`*)


出かけられなくても、最高のディナーになりました。

そして寝る支度をして、寝室でみんなでトランプやワンピースかるたをして

映画大会ヾ(≧∀≦*)ノ〃 テルマエ・ロマエを見ました。めっちゃ面白かった!


次の日。三連休の3日目。

この日は少し、計画がありました。

しかし!

いつも、この日のように平和とは限りません!


それはまた、この次に(*^_^*)


今日もみんなが元気で頑張れますようにヾ(≧∀≦*)ノ〃

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

ナチュラルな暮らし!


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

連日猛暑ですね!(*>ェ<*)

でも風が気持ちよく適度に吹き、我が家のリビングに飛び込んでくるのは

風と一緒に 鶯の声、コオロギのような虫の声、ボー、ボー、とウシガエル(*´艸`*)

天窓の近くにいるのか、小鳥の声が まるで家の中にいるように傍で聞こえます。

このさわやかな朝はいつまで〜〜?( ̄∇ ̄*)ゞ

もう少ししたら・・・・・

セミが暑さを強調してくれるのでしょう(笑)

みなさん熱中症に気を付けてヾ(≧∀≦*)ノ〃



次男はそろばん教室に行ってるのですが、学校の近くなので月曜日は学校帰りに、

水曜は下校が早いし、でも帰ってきても間に合わなくて中途半端。

迎えに行って、車で宿題をしたりして30分つぶして、そろばんに送っていたのですが

この暑さじゃエンジンを止めての勉強も無理だし散歩も暑い!

学校から山手に上ること・・・・車で3分!






IMG_0234b.jpg


いつもの、大好きな川(*´艸`*)

いつもの場所よりはだいぶ下手だけど、こーーーんなに綺麗ヾ(≧∀≦*)ノ〃

IMG_0224b.jpg


小魚や、子どもの手のひらくらいの大きさの魚がいーーーっぱいいますヾ(≧∀≦*)ノ〃

もちろん私も、足をつけて「気持ちいい〜〜〜〜〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃」


予想以上に冷たくなく、子どもたち・・・


IMG_0240b.jpg


パンツ一丁でそろばん前に泳いじゃいました(*´艸`*)

深さもちょうどいいし、最高〜〜!!!

そろばんまでの30分、水浴びを堪能しました(*⌒∇⌒*)

「パンツで泳いでいいよヾ(≧∀≦*)ノ〃」と言っただけで、

「ママありがとう!!!!」と言ってくれて、得した気分(笑)

帰りの車でも、「あー今日はいいことがいっぱいや!ママありがとう!」と三男。


1、珍しい蝶のあおむしがさなぎになった。(エサの、三つ葉をあげているのはママでっせ。)

2、飼っているカナヘビが卵を産んだ。(これは公園でエサのバッタを二人で取って、あげてます;)

3、川で遊べた。

だそうです(*´艸`*)


これまさにナチュラル(自然)な暮らし!?!?(*´艸`*)



IMG_0218b.jpg


長男が夜中までリビングでテスト勉強をしている時に、静かに近くでできること

何しよう〜〜と、夏のヘアゴムいっぱい作りましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

私はカメラの紐?(首にかける)につけたり鞄に付けたりしています(*⌒∇⌒*)



毎日大忙しの洗濯機!

今日も頑張ってねー!!!



今日も一日がんばろー★口角あげて!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 08:42| 滋賀 ☀| Comment(0) | 楽しすぎ育児★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

大型食器棚のBefore Afterヾ(≧∀≦*)ノ〃


こんばんはーヾ(≧∀≦*)ノ〃

大雨が降ったり、止んだりが続いていますが、みなさんお住まいの地域は大丈夫ですか?

私は去年、車でいきなり川のようなところを通るしかない場面に出くわしてしまって

一人で「うわわわわ!!(。≧Д≦。)こわいこわいこわい!」と叫びながらなんとか通り過ぎたのを

思い出します。道の真ん中に業務用のゴミ箱があって、滝のような雨で車から出るに出られず

ど、どうしよう(-_-;)と思っていたら、ドンブラコ〜とまた流れていったのも、

あんなに大雨の経験は初めてだったけど、ひどい場所を通り過ぎてからも

ドキドキして帰ったのを思い出します(*>ェ<*)

みなさん、本当に気を付けて下さいね。子どもたちも、川や溝の傍にはいかないように

充分に注意しなくちゃ。



今日は、少し前にしたDIYです(❁´◡`❁)

大きな食器棚で、真っ白で、新築した当時のインテリアなら良かったんですが

最近のちょいフレンチっぽい雰囲気には浮いてる・・・

ずっとずっと、塗りたいなぁ。でも中身出すのも運ぶのも大ごとやし・・・と思っていたのですが

少しだけ前に出して、壁や床との間に新聞を挟んで

もう、その場でやってしまいました!

IMG_9476b.jpg


こちらBefore

そして!!!


IMG_9482b.jpg



こんな色を挟み!



IMG_9492b.jpg


3度塗りして、ブルーグレーのこんな色になりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

ワックスなどで少し汚し、さらに

IMG_9486b.jpg


アクリルガッシュとハケでエイジング!


IMG_9501b.jpg


取っ手も変えました((・´∀`・))おなじみのセリアの取っ手。

元々は穴がひとつしかないので、ダンナにドリルで開けてもらいました(*⌒∇⌒*)

IMG_9513b.jpg


引き出しもセリアの取っ手に。


IMG_9951b.jpg


After・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ガラスの部分には内側から薄手の布を貼りました!

気に入ったレースを入手したら変えるつもりです(*´艸`*)


200b.jpg



引きのアングルがこちら(*⌒∇⌒*)

リビング側から見える、側面だけ板壁みたいなのを貼ろうか。。とかいろいろ考えていましたが

ようやく全部 手を加えることができて大満足ヾ(≧∀≦*)ノ〃

あとは・・・・

上のつっぱりの目隠し、どうしようか?!


う〜ん難題!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 23:17| 滋賀 ☔| Comment(2) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

魔法の癒し時間(*´艸`*)


こんにちは(*⌒∇⌒*)

我が家は3兄弟ですが、私のインテリアに、「おお!これいいやん!変えたん?!」と

三男は特に帰ってすぐ気付いて「めっちゃいいやーんヾ(≧∀≦*)ノ〃」とか、

「次どこやんの?もっとやってー!」とDIY熱を盛り上げてくれます(*´艸`*)

IMG_0208b.jpg



夜、少し時間にゆとりがあるときや、パパや長男が遅い時は

「キャンドルナイトしよー!」と、次男三男がキャンドルをテーブルに配置して

さすがにキャンドルだけでは暗いので、ダウンライトを小さくつけて夕食を食べたりします。

もちろんテーブルに並ぶのは、こてこての和食(*´艸`*)お味噌汁も。

でも優しい明かりを見ながらの食事は、自然と会話が出てくるようです。

パパや長男が帰って来たら、「パチ★」と電気のスイッチがまるで魔法を解く合図のように

現実に戻るんですけどね(*^_^*)


IMG_0207b.jpg


窓辺の大好きなコーナー。

お昼はお日様の光でキャンドルのグラスがキラキラ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

リサイクルショップで30円や50円で一つずつ買う、そうめんやかき氷の器なんですけどね。

気にしない気にしないヾ(≧∀≦*)ノ〃

我が家には買った雑貨はほとんどこのリサイクルショップで数十円で購入したものか

「あるもので」作ったもの、それからプレゼントでいただいたものなど。


IMG_0209b.jpg


このブルーグレーの器も、実際は銀色のピカピカの姿でしたが、50円で購入して

ペイントしたもの(*´艸`*)

手前のレースは、実はフリマで買ったベスト。もちろん着るつもりはないけど、

レースとして買ったら高そうな、素敵な柄だったので((・´∀`・))100円也。

ピンクの缶は昆布茶の缶をペイントして紙を貼っただけだし、その向こうのスタンプは

京都をお友達と歩いていたらガレージセールみたいなのがやっていて、3個20円だかなんだか

そんな値段でお友達と買ったので、数円!

こう書くとぜーんぜんロマンチックではないけど、キャンドルの力で魔法がかかるんですよねー!

キャンドルも、母がくれた仏壇の、サイズが合わなかったやつなどですが(*´艸`*)

気にしなーいヾ(≧∀≦*)ノ〃

キャンドルマジック!


もちろん、子どもたちは「フーーーーッ!」が大好き(*⌒∇⌒*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:28| 滋賀 ☁| Comment(2) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

パステル七夕飾り&カブトムシのトラップ


こんばんは((・´∀`・))

先週末。

遊びに来てくれた三男のお友達と一緒に七夕飾りを作りました♡

IMG_0199b.jpg


使いさしの紙が満タン入ってる引き出しを持ってきてチョキチョキチョキ・・・・

子どもたちとわいわい楽しみました(*´艸`*)


IMG_0198b.jpg


天の川、見れるかなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!


それから夕方に、次男と三男のたっての願いだった、カブトムシ取り!

ダンナ作のトラップを仕掛けに夕方まず行って、夜にもう一度行きました。

トラップの作り方は、バナナをスプーンでつぶしてレンジでチン!そこに砂糖と酢を入れて

混ぜたもの。それをクヌギの木の節などにぬりつけるだけ!

数時間後に行ってみると、絵に描いたようにオスとメスのカブトムシが!!

IMG_0210b.jpg


あと、コクワガタも((・´∀`・))

子どもたちは大喜びだが。。。。私は


コワーイ!!!ヾ(≧д≦*)ノ〃

子どもたちがお世話をしなくなった時点で、逃がすという約束です(*´艸`*)

嬉しそうなので、私も取れて嬉しいけど(*^_^*)

はてさていつまで我が家にいるのか!?(*´艸`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 22:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | 楽しすぎ育児★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

