2013年09月27日

簡単手作りラッピングペーパーの作り方とお知らせ。


おはようございまーーす♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 


今朝は寒いくらい!でも晴天の、気持ちのいい秋晴れ。

今の時期一番過ごしやすいですねー!


さてさて♬

先日、新しいラッピングペーパーを作りました(❁´◡`❁)

IMG_1211b.jpg


A4コピー用紙に、イラストレーターで文字だけ入れたものを印刷し、

はんこを押しただけ♬



IMG_1212b.jpg


わら半紙に印刷してできあがり!

お気に入り(*´艸`*)

私は、きっちり手入れされた庭!てうのもいいけど、

「野原」に紫の草花が風に揺れてる感じや

いろんな色の花が好き勝手咲いてる花畑が大好き。

バラもいいけど、矢車草のような草花がとっても好き(❁´◡`❁)

このブログを作るときに適当に決めた、(^_^;) 

「Beach Field」もちろん、浜野の浜と野原という意味。

このラッピングも、野原のイメージと、

そこに貝も入れてBeachの要素を。

お気に入りのラッピングペーパができました。


IMG_1213b.jpg


そしてこんな風に。。。。


IMG_1214b.jpg


ラッピング。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Happyも一緒に、届けー!と心を込めて包装します♬

【お知らせ】

そろそろ、来年度の入園の準備用品などがお店に並んできています。

IMG_1230.pdflavel.jpg

毎年人気のアイロンネームラベルも、ご注文はお早めに♡

お友達にご紹介下さった方に、お好きなラベル3枚プレゼント!

始めました!

詳しくは↓↓↓

コチラからご覧ください(*⌒∇⌒*)


今日はお仕事が届く予定!それまでに家事をがんばらねば!


そのお仕事も、またご紹介しますねー!


今日も口角上げて!がんばるでー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

多色の蝶と、素敵サイト


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

昨日の暑さから一転!今日は涼しい滋賀です(*^_^*)


今日は久しぶりの消しゴムはんこ(๑´ڡ`๑)ノ

押した作品だけを見たお友達が

「どうやって押してるの?!」と聞いてくれることの多いコレ。


IMG_1217b.jpg


まず、薄めのグレーなどを全体に付けます。

IMG_1218b.jpg


次にはんこを左手、こげ茶や黒などのインクを右手(利き手)に持って

蝶の体と触覚あたりに付けます。

そのあと、インクを置いて羽の外側にもつけます。

IMG_1221b.jpg


もう一つのパーツを、上下濃淡が出るように二色付けます。

IMG_1225b.jpg


横から覗き込んで、押した蝶の上から色をのせて完成ヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_1226b.jpg


いろんな色、楽しめます!


IMG_1229b.jpg



横から覗き込みやすいように、ギリッギリまで余計な部分を落としておけば

ほとんどズレずに失敗なく押せます(*⌒∇⌒*)


最近登録した、「minne」(ミンネ)で このはんこも販売してみたよ♬


↓↓↓ココ↓↓↓





可愛いハンドメイド品がいっぱいで、欲しいものがたくさん♡

是非覗いてみて下さい(*⌒∇⌒*)



今日も一日、がんばるでー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 09:03| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

コストコに行ったら必ずもらうもの!


おはようございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

昨日はとぉーっても綺麗なお月様が見えましたね!

白玉粉でお団子を作って、子供たちと家の前で望遠鏡で

お月様を見ました。

瀬田の唐橋では何人もの方が、唐橋と月の風流な景色を写真に

撮られていました(*⌒∇⌒*)ほんとに、晴れてよかった!




IMG_9958b.jpg


これは私のアトリエ(❁´◡`❁)

死角になっているところがパソコンで、

正面の机でほとんどの製作をします。

布もの作家さんのような 

すこぉしの雑貨を飾っての素敵なアトリエはほど遠い、

リアルに「どこに何があるか一目瞭然!」

「座ったまま全部手が届く!」

そんな制作場所(*^_^*)なのでごちゃごちゃ。

ここは効率重視!

IMG_9960b.jpg


これはパソコンデスクに座ったままでも、

製作のテーブルにいても手が届く場所にある

リサイクルショップで3000円だった水屋。

色を塗って、上の部分に木材を切ったものを付けています。


IMG_9961b.jpg


そしてこれ!

ここはスタンプのゴムの状態の在庫を入れているところ。

始めは棚が1段の、二段だったのだけど板が余っていたので、

2枚足して4つの引き出しが入るようにしました(❁´◡`❁)

この引き出し、コストコでもらってきました!

段ボールがまとめて置いてある場所が店内にいくるもあるでしょ?

そこから、いつも使えそうな段ボールをもらってきます。

これが、半分にしたら 横幅ぴーーーーったりだったんです♬

木で引き出し作ろうかなーと思ってたんですが

木の厚みがかなり収納力を縮めるし、

薄い板でいい感じの木目でまっすぐなのは

結構高いし。。。と思っていたので、とりあえずはこれで♬


他にも、コストコでもらってくる箱、活躍中!

コストコの楽しみの一つです!



今日やりたいこと。。。どれから手をつけようヾ(≧∀≦*)ノ〃

がんばるぞー!

今日もみんなにとって実りある一日となりますように(❁´◡`❁)

口角あげて♬


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村







posted by ako at 09:34| 滋賀 ☀| Comment(2) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

大掃除日和〜こんなとこも!


こんにちは!台風の爪痕が残るも、連日いいお天気の滋賀です(*´∀`)

今日はお月見꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

とっても綺麗に見えそうで楽しみです。

大掃除月間!の9月ですが、思うようにはかどっていません(*>ェ<*)

でも、ちょこちょこDIYをしたり、UPしたいことたくさんあるんですよ〜♬

今日は!


IMG_1034b.jpg


洗面所の中をお掃除(*⌒∇⌒*)

洗濯機の後ろも、綺麗にしましたよ!

この洗濯機、もうかれこれ15年くらい(^_^;)

「新しい洗濯機は全く欲しくないのよ〜。 これからもまだまだ頑張ってよー。。」と

念を込めながら拭き拭きおそうじしました(*^_^*)


IMG_1036b.jpg


整理しながら収納して終了(❁´◡`❁)


IMG_1038b.jpg


スッキリ〜(*⌒∇⌒*)




8年位前に、ダンスでロックソーランを踊ったのですが

その時 人数分のはっぴの絵を描かせてもらいました♪

IMG_1028b.jpg


老人ホームの慰問で使いたいとのことで小屋裏から出してきました。

IMG_1025b.jpg


これは長男が7歳のときに着たものと、奏汰と描いてあるのは

風雅用に作って、少し小さかったものを先生が下さって

本番に着せたものだから、自分も踊るものだと思った2歳の次男。

勝手にステージに上がって、最後までほぼ完ぺきに踊りきって

もうびっくり!!な思い出のはっぴです。

練習に連れて行ってただけで、一度も踊ったことなかったのに(笑)

体育館にはっぴをいーっぱい広げて、夜遅くまでおにぎり食べながら

龍をいっぱい描いた、楽しい思い出です♬


今日もまだまだできることがありそう꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

がんばろー♬

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



posted by ako at 14:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

Happy リース♡

こんにちは!!(*⌒∇⌒*)

連日いいお天気!近くの保育園から、毎日運動会の練習の音楽や

可愛い掛け声、熱烈な 先生の応援の声が聞こえてきます(*´∀`)

去年は子どもたち三人、中学校、小学校、保育園と、三か所の運動会がありましたが

今年は高校のは保護者は行かないようなので、小学校のみ(*´∀`)

中学校の文化祭とか、保育園の運動会とか 見に行きたいな(*⌒∇⌒*)

長男は今年も文化祭でダンスを踊るようなので、とっても楽しみ♬



長男は先日、16歳になりました(*p´u`q*)

欲しいと言っていたのは、周りの音が聞こえなくなるというヘッドフォンらしきもの。。。

騒がしい我が家では集中できないのか、いつも美術館などに行って勉強するので

これは買ってやろう!!と探すも、よくわからず、電気屋さんに聞いてもよくわからず・・・

ダンナが発見したのは、よくライフル射撃場などで、音を遮断するために着けている耳当てのようなもの。

イヤーマフというらしい(*^_^*)知らなかった!

一番遮音性の特徴がうちに合いそうなものをネットで購入!

付けてみると・・・・


かーーーーなーーーーり!聞こえなくなります!!

集中できそう♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

長男とても気に入ってくれたようで、良かったよかった(❁´◡`❁)




誕生日は4日でしたが今回も弟夫婦と7人でわいわい楽しい時間を過ごしました♬

自分が16歳の男の子の母だということに なんか改めてびっくりしたり

今の生活が、夢じゃないのか?!と思ったりします(*^_^*)

夢だった、「家族」を作ること。

中学校の地図帳に書いてた「まさあきくんと結婚したい♡」っていう

恥ずかしい落書きの夢が叶い、みんなが笑って過ごせる毎日が、有難くて感謝でいっぱい。

カッツカツの生活でも、子どもたちさえいればなんでも頑張れるなぁ。って

夫婦で笑ってられる今の生活が本当に幸せ。

子供の誕生日の中でも、やっぱり長男の誕生日は

自分が初めて親になってから何年経ったかをすごく感じられて

16歳という節目(?)になんだかちょっと感動でした(*⌒∇⌒*)

私の家族になってくれた、ダンナと子どもたちに、ありがとう♡





先日お届けした、オーダーのリースです(*⌒∇⌒*)

IMG_0993b.jpg


ピンクが好きなので、ピンクベースで。とのご依頼♡

IMG_0999b.jpg


もう1点はプレゼント用で、おまかせと言って頂いたので、ナチュラルな雰囲気で

お作りさせて頂きました(❁´◡`❁)

いつも、リースを作っては、自分が気に入っちゃって、お別れが名残惜しい(笑)

私のも作ろう〜〜♬


IMG_1002b.jpg


とても気に入って下さってよかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


誰かの暮らしの中に、ほんのちょっとでも ほんわかした気持ちになる時間が増えたら

すっごく嬉しいなぁ。


今日も素晴らしい一日を作りましょー!

口角上げて がんばるぞい(๑´ڡ`๑)ノ











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 11:03| 滋賀 ☁| Comment(2) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

夏休みの作品を消しゴムはんこで(❁´◡`❁)


こんにちは(*⌒∇⌒*)

連日の雨や台風、竜巻と、気象の心配が付きまとう9月ですが ようやく快晴の滋賀です。

昨日は夜、「サブッ!」と思って目が覚めて、子ども達を触ると若干汗ばんでるし

寒いのは私だけかーと布団を着て寝たら3時に汗だくで目が覚めるし

長男は少し寒そうだけど次男は汗。三男はちょうどよさそう・・と、温度調節が難しい季節(^_^;)


新学期が始まって、スローペースだったオーダーに集中してたので、(まだ終わってないけど)

少しずつ9月お大掃除に入りたいと思っています!

棚などの中身を全部出しての掃除。裏側を拭いたりするのに、雨だと湿気が残りそうなので

雨の日はなかなか気が進まないので別のことをしますがしばらくはお天気が続きそうで嬉しい♡


今頃ですが、夏休みの工作に加え、最後に楽しんで作ったもの。


IMG_0902b.jpg


絵の具で薄く色をつけました。


IMG_0903b.jpg


お魚の消しゴムはんこ、1年生の三男が作りました。

IMG_0916b.jpg


そうです(*´艸`*)「スイミー」を読んで、はんこで絵にしました。


それから次男は、暑中見舞いの時に作った金魚のはんこで。

IMG_0917b.jpg


波紋のように、まあるく色をつけて。


IMG_0918b.jpg


葉っぱも浮かべました(*´艸`*)

IMG_0920b.jpg


はんこそのものも作品として出すために、去年と同じくこんな風にフレームに貼りました。


IMG_0921b.jpg


三男のヘラクレスのはんこも。

お友達が、押した紙が欲しいと言ってくれたそうで、とっても嬉しそうな三男でした(*´艸`*)


みなさんにとって素敵な一日となりますように!



にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 10:37| 滋賀 ☁| Comment(2) | 楽しすぎ育児★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

