2013年11月27日

レジンで新作&minneで受賞しました!!!


おはようございまーーーす!!

昨日はとっても嬉しいお知らせが届いたんです!!!

minneにて、「2013年の素敵な作品に贈る」

minne作品大賞

なんと、私の・・・

IMG_1764b.jpg


このイチゴのはんこを、

アイデア賞に選んで頂いたのです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

idea.png


minneに出品されている作品は、今現在

222,498点!!

身に余る光栄です(*>ェ<*)

minneを見ていると、オリジナリティ溢れる、

完成度の高い作品が本当にたくさんで

見ているだけでテンションが上がります♪

作家として、たくさんの人とのご縁が頂ける

本当に感謝してもしきれない、大切な場所となりました。

まだminneを始めて2,3か月ですが、

フォローが200、総お気に入り数が900を超えました!

たくさんの方に見て頂くことができ、こんな風に

「かわいいね!」って言ってもらえる機会を頂き

本当に嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!









最近ようやく完成した、お気に入りアイテム!

押し花レジンアクセサリー♬

IMG_2427b.jpg


ビオラのピアス(*´艸`*)

それから。。


IMG_2419b.jpg



IMG_2387b.jpg



IMG_2381b.jpg



IMG_2380b.jpg


いーっぱい押した押し花の中から厳選した、

形や色が綺麗なものだけをレジンで閉じ込めました。

枠に入れないのでちょっと難しくて

試行錯誤してようやく綺麗に仕上げることができました!

こうして綺麗に出来上がるのは、ほんの少し。

それに、二度と同じものは作れない。

ひとつひとつにとても愛着が湧いてしまいます♪


IMG_2353b.jpg


これはまだ第一段階の写真ですが、

この美しさは生で見てもらいたいヾ(≧∀≦*)ノ〃


IMG_2355b.jpg


うっとりする綺麗さです。

これからパーツを買い出しに行って、お譲りできる形にできればと

思っています(*⌒∇⌒*)


今日も口角上げてがんばりましょー!

素敵な一日を(❁´◡`❁)


にほんブログ村

posted by ako at 10:23| 滋賀 ☁| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

いろいろ使える万能はんこペーパー♬


おはようございまーす・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

少し暖かい日が続く滋賀です♬

すっかり町は紅葉。強風の影響で道まで紅葉しています(*´艸`*)



今日は、はんこで作ったマルチなペーパーアイテム♬

IMG_2332b.jpg


いっぱい作ったんです〜♬

10種類!

いつも、ラッピングには、わら半紙にコピーして使うんですが

このラッピングペーパーを気に入って下さる方が

意外にも多くいて下さって、譲って欲しいと言って頂くことも。

そんな訳で、はじめは3種類くらいを10枚ずつコピーしたものの

30枚入りにいようかなーとか、思っていたのですが

ご自分でコピーできるお家が多いと思うので

紙も自分で決められるよう、

1枚ずつの10種類にしたのです(๑´ڡ`๑)ノ


IMG_2343b.jpg


ラッピングはもちろん。。。。


IMG_2346b.jpg


こんなんとかー


IMG_2320b.jpg


こんなのも(*´艸`*)

IMG_2348b.jpg


100円ショップのスケジュール表も、自分好みに変身!

私自身、使うの楽しんでます(*´艸`*)




次回の更新では、ようやく完成したお気に入りのもの

紹介します〜〜・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


また覗きに来てくださいね!


今日は参観!


今日も素敵な一日を!!



にほんブログ村
posted by ako at 10:21| 滋賀 ☀| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ハーブ・アロマオイルにラベルはんこ

おはようございます(*⌒∇⌒*)

連日、寒いながらもいいお天気が続いている滋賀です♬

昨日は次男の11歳の誕生日でした!

誕生日パーティーは、日曜日に弟夫婦と一緒に終えていたので

昨日はいとこが送ってくれた高級デザートで

も一度プチ祝い(๑´ڡ`๑)ノ

子供たちの誕生日を迎える度に、ただただ平和な日常が

有難くて幸せで、感謝でいっぱいの気持ちになります。

ただ、いてくれることが嬉しい。

そんな話を寝る前にしましたが、いつもいつも

言ってるので子どもたちは別にいつもと一緒の反応。

それがまた、幸せ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。




今日は、先日お届けしたオーダーのはんこをご紹介です!


一気に!!

IMG_1723b.jpg



IMG_1726b.jpg



IMG_1728b.jpg



IMG_1730b.jpg




それぞれ、何センチのラベルシールに押せる大きさで

こんな文字、モチーフでと詳しくお伝え下さったので

イメージも湧きやすくて、何より とーっても喜んで

気に入って下さって、本当に嬉しい!!


IMG_1731b.jpg



ビンや、蓋の丸いシールに押された姿、

見てみたいなぁ(*´艸`*)

IMG_1733b.jpg



台木を付けてお届け。

Yさま、本当にありがとうございました!!

たくさん活躍してくれますように♬


「来年の干支は馬かぁ。馬って彫ったことないなぁ〜」
と思ったら、あった★(*´艸`*)↓↓↓

にほんブログ村
posted by ako at 07:58| 滋賀 ☀| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

お花お花イチゴ蝶々楽しい多色押し!

おはようございまーーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

今日は雨!

昨日夕方からめちゃくちゃ頭が痛くなって、

天気予報を見たら雨。

気圧の変化に弱いのか、雨の前に頭痛がします;

山は登れなさそう(^_^;)


最近多色押しのはんこを販売し始めてから

この楽しさを知ってもらえることの喜びが大きくて

いろいろ作っています(*´艸`*)

IMG_1660b.jpg


アンティークなイラスト風な蝶々꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

IMG_1721b.jpg


いろんな色で押すのが楽しい♬

グラデーションも付けられるし。

IMG_1718b.jpg


多肉につけてみたり♬


IMG_1557sb.jpg


矢車菊の葉っぱ付きのはんこ。

これは丁寧に合わせなくてもいいから、

押すのもめちゃくちゃ簡単!

私ずっと、矢車草だと思ってたら、矢車草って

全然違う植物だった!

そして私が矢車草だと思ってたのは、

矢車菊だったということが判明。

知ってました???!!!(^_^;)



IMG_1722b.jpg


サンキューカードも、このはんこをいっぱい押しました!

IMG_1652b.jpg


ビオラのはんこもとっても楽しいし〜〜

反響が大きかったのは



IMG_1764b.jpg


イチゴのはんこヾ(≧∀≦*)ノ〃

多色押しのはんこが、楽しいっっっ!!


押して楽しんで下さってる声が聴けて

とっても嬉しい、今日この頃(*⌒∇⌒*)


minneで販売しています(❁´◡`❁)

私のギャラリーはこちら★

覗いてみて下さいね(๑´ڡ`๑)ノ


今日も一日、頑張りますーーー!!

口角上げて!




にほんブログ村
posted by ako at 08:56| 滋賀 ☔| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

クリスマスディズニーレポート!


こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

先週の金曜日、突然思い立ち、ディズニーランドに行ってきましたー!

長男の高校は第二土曜以外は学校があるので、連休はなかなかないので

いろんなタイミングがバッチリ合ったので強行しました!

金曜の夕方、ディズニーストアにチケットを買いに行くと、

なんと日付指定のチケットが売り切れ!

例年は、GWくらいしか売り切れるなんてことはないらしい;

仕方ないので、日付指定のないチケットを購入♬

子供たちにチケットを見せて飛び跳ねて喜ぶ笑顔に満たされて、

すぐに準備してお風呂に入って、車の後ろをフラットにして毛布を敷いて。

出発した時間は23時。

静岡まで私が運転し、そこからはダンナの運転で。

着いたのは4時半頃。

いつもなら駐車場の門の前で寝るはずが、もう駐車場は開いていて

平面ではなく、立駐へ誘導され、いつもとは違う遠い場所に駐車。

さすが土曜〜(^_^;)

嬉しそうに辺りを見回している三男の顔。嬉しいうれしいと

何度も言ってくれて、もうすでに幸せいっぱいの私(*´艸`*)


8時の開園の1時間前に並び始め、交代で手洗いも並び、

あっという間に開園時間に!

IMG_1884b.jpg


30周年、そしてクリスマスが始まって最初の週末ということで

かなりの混雑を覚悟して、クリスマスのパレードと、

30周年のパレードを見て、まだ行ったことのない、

「フィルハーマジック」と「シンデレラのフェアリーテイルホール」

これだけ行けたら、あとはクリスマスのデコレーションの

パークを楽しもうー!と思っていたのですが 開園1時間前から

並んだかいあって、クリスマスバージョンの

ホーンテッドマンションに待たずに入ることができました。

出てからハニーハントのファストパスをとって、

早々にパレードの場所をとるための場所確保。

1時間前になるまでシートは敷けないので、

シートを敷く前の場所をとります。




クリスマスのパレードが始まり、パレードはあまりにも可愛くて

音楽は素晴らしくて ゲストの笑顔に感動して号泣。

来てよかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。って、

何度も何度も思いました。

これだけでもう、来たかいがあったー!って。

ママめっちゃ泣いてるやん(笑)といつも通り呆れられながら

クリスマスパレードを満喫しました。

その後プーさんのハニーハントのファストパスの時間になっていたので

これも待たずに行けました♬

次は30周年のパレードの場所をとるため、2時間前から場所をとりました。

今度は城前。



IMG_1862b.jpg


IMG_1863b.jpg



IMG_1874b.jpg


側を少し歩くだけで、クリスマスの可愛いデコレーションを

夢中で撮っていたら、あっという間にパレードの時間に。

IMG_1906b.jpg



IMG_1940b.jpg



これもまたスケールが大きくて、ものすごく可愛くて

大大満足(*´艸`*)

その後シンデレラ城や、待ち時間の短い

白雪姫に乗ったりして、

シューティングなんとかという、鉄砲で撃つやつに行って

私は10発全部命中でバッチをGET★

間もなく始まるというカントリーベアシアターに入ったら

予想以上に可愛くて、面白かったです。

今度はゲームセンターに。

テレビで見て、子どもたちが行きたがっていたので

この機会に行ってみました。

10円とか30円でゲームができて、古いレトロなゲームが

味が合ってとても新鮮。

三男がまだ小さくて身長が足りず前回乗れなかった

ビッグサンダーマウンテンのチケットをもらっていたので

これでファストパスの列で5分ほどで乗れました。

次はこれもテレビで見て、今まで乗ったことのなかった

カヌー探検に行きました。

水面すれすれで、三男結構濡れました(笑)

ジャングルクルーズのルートをちょこっと

カヌーで漕いで行けて楽しかった♬

これが一番待って、30分待ちでした。


その後、暗くなる前に、写真を撮る時間をとりました。

全員での写真をいっぱい撮って、だんだん暗くなるにつれて

みるみる表情を変えるシンデレラ城に見とれて

いっぱい写真を撮りました♬

IMG_2027b.jpg


IMG_2018b.jpg


IMG_1979b.jpg


IMG_1996b.jpg


夕方になってくると、多くの人がエレクトリカルパレードを待つため

アトアクションが空いてくるので、これからがアトラクションタイム!


残りのノルマだった、フィルハーマジックに。

あとはアリスのティーパーティー(子どもだけ)

ピノキオ

魅惑のチキ・ルーム

トゥーンタウンの小さなコースターに5回ほど乗った頃

エレクトリカルパレードが終わりまたまた人がいっぱいに。

その間にお土産の買い物をしていたら

次は花火の時間。城前に移動しました。

ここで少し雨がパラついたので、なくならないかと

ちょっとドキドキしましたが、すぐに上がって

夢と魔法の時間が始まりました。


IMG_2056b.jpg



IMG_2076b.jpg



閉園前にカリブの海賊に入り、

最後にファストパスを取っていた、ホーンテッドマンションに

もう一度乗りました。

朝から14時間、遊んで遊んで。

常に早歩き。7歳の三男も、よく歩きましたー。

長男次男も、私が持っている荷物を気遣ってくれて

おしゃべりしながら待つ時間も、あの場所にいるだけで

特別な思い出になりました。

IMG_2121b.jpg


おぅ行こう!って言ってくれて、夜の運転頑張ってくれたダンナには

めっちゃ感謝です(*´艸`*)

でも、帰りはさすがに頑張ってもらっても困るので、

朝、富士山を見せたいから 富士山より手前で

止まって寝ることにしました。

いつも通り6時に目が覚めて、富士山がある方を見たら!













IMG_2130b.jpg


どーーーん!!!とあるはずが、雲で全く見えず!

この日は雨の予報だったので、予想はしてたけど・・・

ここで朝食を食べ、帰路につきました。

20周年の時以来のクリスマス時期のランド。

いつ行っても可愛いんだろうけど、

あまりにも素敵だったーーーー!!!

この日はまだジャンバーがいるかいらないかの

暖かさだったけど、その後急に寒くなったので

もっと寒くなる前に、迷ってる方は是非★

突然行っても、こーんなに満喫できます!

家族の思い出は、一生の宝物♬



にほんブログ村
posted by ako at 15:49| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

アトリエの棚がガーリーなディスプレイ棚に♬


おはようございまーーーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

朝晩、寒くなってきたはいえ、11月ってこんな暖かかった??

と思うようなギリギリ、まだ過ごしやすい季節(*´艸`*)

これぐらいがピークなら、こんなに冬を嫌わなくてすむのになー。



今日は、実は夏の終わりにしたDIY!

アトリエの本棚をペイントしましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

結構大きい棚なのですが、思い立ったらすぐやりたいので 

バスタオルを敷いたりして一人で外に運び出して、

ペンキ塗りしましたー(*⌒∇⌒*)


IMG_1079b.jpg



んー(笑)

すっごい色(笑)でしょ。

IMG_1080b.jpg


引き出しも。べったり塗ってますねー。


乾いたら、ヤスって、ヤスって。

ブゥゥゥーーーーーーーーーーンと!





IMG_1085b.jpg


できあがりー!


IMG_1088b.jpg


上部の飾りは、ダンナカット。

取り外し可能です(*⌒∇⌒*)



IMG_1094b.jpg


アトリエに戻ってきました!


IMG_1091b.jpg


お気に入りの本をディスプレイしてみたよ♬

可愛い〜けど、収納しないといけないものが

周りにたくさん出してあるので(^_^;)


IMG_1102b.jpg


やっぱり、中は元通り(❁´◡`❁)

カスカスのこげ茶アクリルガッシュでも、少しエイジング加工しました。

リサイクルショップで買った、昭和な3000円の水屋。

今は、こんな姿に(*´艸`*)

また、変わるかも〜♬



今日も一日、がんばるぜーーーーー!!!

みなさんにとって、実りある時間を過ごされますように!

時間は財産!


にほんブログ村
posted by ako at 08:34| 滋賀 ☁| Comment(1) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

