2014年01月31日

意地で作った!


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

昨日は雨でマラソン大会がなくなって、とっても残念そうだった三男(*^_^*)

でも、昨日なら無理だったけど、延期日ならパパが来れることになったので

その日は晴れることを祈ってます!

5年生の次男の日は、別の日なので無理だったから 埋め合わせしてあげなくちゃ。

私一人で二人分応援してきます(❁´◡`❁)



今日はDIY!

IMG_0929b.jpg


玄関のここ、ダンナが自転車を置いてるところなのですが、

子どもたちの靴も大きくなってきたし、棚を作りたい!と思っていたのです。

でもこのとおり、ナナメ!!!!


でもダンナに頑張って作ってもらったんです!






そしたら!!!





IMG_0930b.jpg


もらいものの端材で作ったら、木材がねじれ?てて、こんなに浮いてる!

仕方ないから、これでいい?とダンナ。


もちろん、いやーーーーー!(笑)

でも無理やで〜?との問答のあと、私が意地でもなんとかする!と

できもしないのに言いきって、一人で作り始めるも・・・・・

めっちゃねじれてる(;´Д`A ```

仕方ないので下の、支えてる木を斜めに切ったりガタガタしてウーン!てなったり

高さの計算に、板の厚みを考えてなくて切りなおしたり。。。。

ダンナはジグソーで切って、結構歪みがあったので、のこぎりで切ったのに

何度も何度ものこぎりで失敗しているうちに、のこぎりの音までもが

「アーホーアーホーアーホー・・・・」と聞こえてくる(ー_ー)!!



もうそんなの写真にも撮る余裕もなく 容赦なく寒く暗くなってきて。


IMG_0931b.jpg


ようやく!

面がまっすぐになったーーーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



って、苦労が全く伝わらない(*>ェ<*)

でもほんとに大変だったんですよぉー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そして完成後の写真がまだ撮れていなかった(^_^;)




今日、撮れるかな〜♪晴れるといいな〜♪






おまけ!


前回のネコさん!


IMG_3110b.jpg


2wayにできる〜♪

男の子?女の子?どっちもできるよ(*´艸`*)


IMG_3111b.jpg


お気に入り((・´∀`・))


今日は年休消化のためダンナがお休み!ランチのお誘い断ったけど。。。

やっぱり行こうかどうしようか。


学級閉鎖だった次男も今日から学校!

みんな元気に来られるといいな♪


今日も一日、がんばるぞっ。

口角上げてー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:38| 滋賀 ☀| Comment(4) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ご機嫌ななめですか?


おはようございまーーす(*´▽`*)ノ゛

昨日から、次男のクラス(5年生)が学級閉鎖で木曜日のマラソン大会が

5年生だけ別日に。。

三男はすっごく楽しみにしていて、毎日学校帰りにコースを走ってから帰ります(笑)

私にはまったく考えられない(^_^;)

マラソン大会に出られなかったらいけないから、絶対今は風邪ひけない!らしくて(*^_^*)

毎日、靴がどろどろです(*´艸`*)


一昨日、椅子に足をぶつけてしまって、薬指を強打\(◎o◎)/

その後もずっと痛くて、でも腫れてはこないので骨は大丈夫だと思うのですが

今は薬指が紫に(;´Д`A ```

歩きにくい歩きにくい・・・今朝は階段から落ちそうになりました(笑)

ただ椅子にぶつけただけなのに〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。



さてさて!昨日は新しいはんこ彫りました★


IMG_3066b.jpg


なんかご機嫌ななめそうな ふてくされたネコさんのはんこ。(*⌒∇⌒*)

でも、Thanks とか言っちゃう(*´艸`*)

はじめはにっこりしたお顏のネコさんを彫ったんだけど、

もともと描いてた子の不機嫌そうな顔が忘れられなくて(笑)

彫りなおしました(❁´◡`❁)

IMG_3070b.jpg


用途によって吹き出しを選べるように二種類作りました((・´∀`・))

ネコ好きさんに何か送るときなんかに使いたいな♪と思って。



さぁて今日も、元気な次男と一日過ごします(*´艸`*)

次男は本が好きなので、昨日はずっとズッコケ三人組を読んでいました(*⌒∇⌒*)

私が子どもの時からあったし、知ってはいたけど読んだことがなかったので

次男が激押しするので私も読んでみたいと思います。

ズッコケの誰々がな〜、ズッコケでこんなんあってな〜、ズッコケがズッコケがと

またズッコケの話?(笑)って感じなので、読んでみます( ̄∇ ̄*)ゞ


今日も一日頑張るぞっ!


みなさんにとって素敵な一日となりますように!

口角上げて♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


【プレゼント企画からのコメントのお返事、遅くなりましたー!覗いて下さいね♪】
posted by ako at 04:48| 滋賀 ☀| Comment(3) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

こんな可愛いコ見たことありますか?



おはようございますヾ(≧∀≦*)ノ〃

今朝は雪の予報に少しびびっていましたが、降っても積もっても凍ってもいなくて

一安心(❁´◡`❁)

小学校ではもう、インフルエンザで学級閉鎖も(。≧Д≦。)

このあたりは田舎で、インフルエンザすら流行が後れて来る例年なのに

今年は早いぞ?!

間もなく私立高校の入試。去年の今頃は、家族誰もインフルにかからないように

ヒヤヒヤしてたものです(;´Д`A ```

受験生、受験生のご家族、がんばれ〜〜〜〜(((*≧д≦)/



今日は、最近お届けしたオーダースタンプです(❁´◡`❁)

スタンプ@ 縮小.jpg



スタンプA 縮小.jpg



オーダー頂き、写真を見せて頂いたとき、衝撃を受けました!!

こんなかわいいベアさん見たことない!!

朝から、家族に高いテンションで見せびらかし?!ました(*´艸`*)

座って6〜7センチの、小さな小さなベアさんなんですヾ(≧∀≦*)ノ〃

外国の古い布で作ってあったり、本当に世界にひとつのテディベア。

この可愛さをスタンプにするのはとってもとっても難しかったです。

先日ようやくお届けすることができて、ベアさんと一緒に撮った写真を

送って下さいましたヾ(≧∀≦*)ノ〃またまた家族に見せびらかし〜!


他にも可愛いテディベアさんが見られる、

Little Bearのミニチュアテディベアブログ 是非ご覧になってみて下さい♪

Fさま、本当にありがとうございました!



動物つながり?!で、年末に長男が持って帰って来た作品!










IMG_2853.JPG


なにこれ!すごい!!と思ったんですが、本人はどうでもよさそうに

捨てていいでーとか言っていました(^_^;)

もちろん部屋に飾りましたが なんじゃこりゃー!

なんか、削んねん。という説明ではよくわかりませんが、記念にUP^^


FBに載せて、なんでそんなん載せんの(笑)と言われたけど、いいや〜♪



今日も一日、口角上げてがんばろ!


今日も来て下さってありがとうございました^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 05:03| 滋賀 ☁| Comment(2) | オーダーはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

結果発表!と、おなまえはんこ+モチーフひとつ。


おはようございまーす(*⌒∇⌒*)

昨日、学校から帰ってきた三男に手伝ってもらい、抽選を行いました♪

今回ご応募下さったのは、こちらのみなさん!


Reiちゃん
メグさん
まちゅげさん
yuki***さん
みっちゃんさん
ロッキーさん
KANさん
harumakiさん
そはみねさん
satokoさん
ゆず茶さん
優凛さん
ハーフムーン☆さん
rinaさん
HALさん
mizuka&さん
わかつさん
kinoさん
vanillaさん
yocco5さん
kazuさん
Aliceさん(23:14)
あすかさん
erikazeさん
Aliceさん(12:34)
山田有美さん
えるさん
ぱちこさん
栗原藍子さん
noha*さん
ohanaさん
happinessさん

【A】のビオラのネックレスをご希望のみなさんはこちらヾ(≧∀≦*)ノ〃

IMG_2816b.jpg


IMG_2991.JPG



それでは、いきます!


三男、すごく楽しそう(*´艸`*)




IMG_2998.JPG






ガサガサ・・・・











まぜまぜ・・・・










じゃん!












Aのビオラのネックレスは、





KANさん!

おめでとうございます!!




それでは次は

IMG_2889b.jpg


IMG_2991.JPG


【B】ビオラのピアスです!



IMG_3006.JPG



中身を入れ替えて、まぜまぜー








ガサゴソ・・・














「りずなにかもらえんの?((・´∀`・))」





「ごめん!りずは楽しいだけ!」







「そっか!楽しいわ」









じゃん!!!










Bのビオラのネックレスは!









IMG_3008.JPG



みっちゃんさんです!


おめでとうございます!!!!


ご応募下さったみなさん全員にお届けしたい気持ちでいっぱいです。

また企画できたらいいなと思っていますので、よかったらこれからも

遊びにいらして下さると嬉しいです!

ご応募下さったみなさん、ありがとうございましたヾ(≧∀≦*)ノ〃


KANさんとみっちゃんさん、TOPページメールフォームから

ご住所をお知らせ下さい♪


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


昨日は突然、おなまえ関係のご注文が集中しました(❁´◡`❁)

毎年やっぱり人気の、アイロンネームラベルとか、汽車のお名前はんこ。

おはじき用スタンプが入ったお名前スタンプも♪コレ!

入園準備シーズンが本格的に始まったー!って感じた日でした(*⌒∇⌒*)


ラベルの写真を見て、オーダーして下さる方がいらっしゃるので

こんなペアの商品を作りました。

IMG_2856b.jpg


ネームラベルと同じように、二行にしたおなまえはんこと、

モチーフをひとつ選んでいただくセットです(❁´◡`❁)

IMG_2858b.jpg


こんなのも。


IMG_2851b.jpg


きのこの傘から、上から順番に押していけばずれにくいし 押すのが楽しい

きのことお名前はんこのセット((・´∀`・))



IMG_2847b.jpg


このおうちは、消しゴムはんこをはじめてすぐの頃作ったもので、

ネームラベル用に彫りなおしたもの、ずぅーーっと活躍してくれている、

長い付き合いのデザインです(❁´◡`❁)

ちょっとコンパクトに、使いやすいサイズにしました。

今年は我が家は入園入学はいないのでのんびりしています(*^_^*)


ネームラベルやおなまえはんこなどなどこちらからご覧ください♪


今日も一日、大切な時間を有意義に使えるように。。

口角上げてがんばりますヾ(≧∀≦*)ノ〃

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 05:21| 滋賀 ☁| Comment(15) | おなまえはんこ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

プレゼント企画ご応募ありがとうございました(*⌒∇⌒*)

おはようございまーーーす(*⌒∇⌒*)

【はじめに書いておきます!発表はこの次です^^】

週末いかがお過ごしでしたか?

大津は日曜日の朝、少し雪が積もりました♪

休みの日でよかったー!大津は滋賀の中でも一番雪が少ないので

少しでも積もったり凍ったりすると大渋滞になるんです(;´Д`A ```

バスで行ったダンナ、途中で動かず、乗客ほとんど、降りて歩いたそうで・・・

後からそろりそろりと早めに自転車で出た長男と合流したそう^^

「風雅と会ってなぁ、めっちゃ嬉しいなぁ(笑)」と電話をかけてくるダンナ。

外で家族と会うとめちゃ嬉しいですよねー(*´艸`*)

嬉しいといえば、ちょっとほんわかした話。

先日、三男がトイレに入ってて、かなり長かったんですね。時間が。

長男が、行きたそうにしていて、三男が入ってることを言うと

ちょっときつそうに(笑)部屋に戻っていったんです。

長男が待ってるよとは三男に伝えたものの・・・三男も頑張ってる様子(笑)

しばらくして、それでも長いので降りてきて長男がトイレの前で

「りずー」

って声をかけたので、てっきり「早く出てー」とか「まだ?」とかだと思ったら

「りずー大丈夫?」だったんです(*^_^*)

・・・・・

それだけなんですけど、なんか目が覚めたような気持ちでした。

次男が 校外学習で行った場所で、私が好きそうな可愛いものがあったから

家族で行こう!って行ってくれたり

三男が「ママは家族の宝物!」って言ってくれたり。

高校生になった長男は 直接的な嬉しい言葉を言ってくれたりとかではないけれど

私がちょっと疲れていたりしたら一番に気づいて動いてくれる かっこいい息子です。


当たり前のようで、よく考えたらめちゃくちゃ有難い!って

たまに気づくことがあります。

もちろん、毎日、家族が元気にここにいることは感謝して口に出しますが

もっと別のところで。

「暖かい」ということがめっちゃくちゃ有難いなぁーって思ったり、

蛇口から水が出て有難いなぁーってふと思ったり。

この前なんか、宅急便に荷物を届けて、家に帰るまでに宅急便のトラックが走って行くのを見て

私の荷物が乗ってるわけではないけど、

「私は家に帰るのに、あんなに遠くまで運んでくれはるねんもんなぁ。。。

なんぼほど有難いねん!」と一人でつぶやいてしまったり(笑)

郵便やメール便の、全国一律って、よくよく考えたらすごくないですか?!(*^_^*)




雑談がめちゃ長くなってしまいましたが(≧∀≦。)ゞ


さてさて!プレゼント企画にたくさんのご応募、ありがとうございました!!

更新がなかなかできていないこのブログに、どれだけの方が、どんな方が

見て下さってるんだろう。。誰も見ていないような気さえしてくるほど

更新ができていなかったのに 昔からのおなじみの方のお名前を見て

これまたじーんとしたり 改めて閲覧者数を見たりすると

こんなにたくさんの場所で、この画面が映ってるってことやろ??

めっちゃすごくない??って一人で急に「ちゃんとしたこと書かな!」と

気を引き締めたり(笑)誰もが知ってる、インターネットの便利さに

改めて有難がったり(笑)

また話がそれましたが(-_-;)

本当に、古くから来て下さってる方、ここで出会って、大切な大切なお友達になった人。

去年始めたminneさんからお越し下さった方!本当に嬉しいです!

ご縁に、心から感謝しています!!!


準備ができ次第、抽選をして発表しますね!


ビオラが好きって言ってらっしゃった方が多くて嬉しかった♪

IMG_26441300b.jpg


たくさんの方にお迎え頂いてる、ビオラのはんこです(*´艸`*)



最後に新しいはんこ♪

IMG_2473b.jpg


大きいの彫りました〜〜!!

IMG_2620b.jpg


この、ラッピングなどにコピーしてお使い頂ける フリースタイルペーパー

お届けするときに使っています(❁´◡`❁)

今年も新しいはんこいっぱい彫るぞっ!


今日も口角上げて がんばりまーす!!

(❁´◡`❁)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by ako at 05:36| 滋賀 ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

プレゼント企画と 今年もよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)


おはようございます!!

もう1月も半ばを過ぎてしまいましたが・・・

IMG_3436.JPG


IMG_2807.JPG


Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 2014!!

遅すぎですねー(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願い致します(*⌒∇⌒*)


今年も早速、はんこやDIYを早速楽しんでいます!!

これからどんどん紹介していきますね!

今日は。

新しい、ショップスタンプ作りました(❁´◡`❁)

IMG_2808.JPG


でっかいの!

IMG_2810.JPG


この紙はハガキの半分サイズ♪

どのようにして使うかといいますと〜〜


IMG_2814b.jpg


コレ!!

レジンアクセサリーのラッピングに!

ダンナに 見てみて〜〜!^^って見せたら、

「おーー!!・・・もうちょい上やな^^」だって。

スタンプの感想はー?!(^_^;)

確かにもうちょい上だね(*・ε・*)



そして今回、久々のプレゼント企画をしちゃいます!

久しぶりの更新だし、参加者さんも少なくて当たりやすい?!かも!


IMG_2816b.jpg


【A】ビオラのネックレス

IMG_2889b.jpg


【B】ビオラのピアス

それぞれおひとりにプレゼントです(*⌒∇⌒*)

どなたさまもご参加下さい♪


コメント欄に、AかBどちらがご希望かご記入下さいね!

締め切りは19日の日付までです!


今年もみーんながHappyな毎日を作れますように!

口角上げてがんばるぞ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 06:00| 滋賀 ☀| Comment(64) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

