2010年07月14日

NHKすてきにハンドメイド放送終了しました♪

こんにちは〜〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


NHK すてきにハンドメイド フラガールの暑中見舞い

放送されましたぁぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

dghif.jpg



dfgyg.jpg


たまたま半日休みだったダンナが、顔ガチガチやなぁ〜(*≧m≦)と

爆笑していました(笑)

うちのテレビは小さくてアナログなので、夜弟の家の大きい綺麗な画面で

見てみようかと思います(*≧m≦)


放送時間が近づくにつれなんだか落ち着かなくなってソワソワ( ´艸`)

オープニングの音楽が流れるともう どっか行こうかと思うくらいなんだか

いてもたってもいられなくなるというド素人主婦ぶり。



収録直前にK先生に手伝ってもらって作ったフラッグやちょうちょも

スタジオで晴れ舞台に立ってて、嬉しかったな〜♪



見ていて収録のときの緊張がよみがえってきて、とても優しかった兼清アナと奥野史子さん。

初めての自分企画のお仕事だったディレクターさんや、みんなの顔が次々に浮かんで

テレビってなんてたくさんの時間や人の手をかけて作られてるんだろう。。。って

改めて心に刻まれました(*´∀`)

dsfgyuggf.jpg



自宅で手元撮影のときの様子(*´∀`)



dgguf.jpg



今日の放送を見て三男がまた線路をつなげ始めましたヾ(≧▽≦)ノ


ひとまず、ホッとしました( ´艸`)

夜も再放送があります!

お仕事の方など、よかったら夜21:30からの すてきにハンドメイド

是非ご覧下さい(m*´∀`)m


みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです!!!゜+.(≧艸≦)゜+.゜


今日もみんながHappyでありますように!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 13:20| 滋賀 ☔| Comment(23) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akoさん こんにちは!!
すてきにハンドメイド見ましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
緊張してはるなぁって思いました(笑)
でも、道具の説明や彫り方の説明の時の声は 凄く穏やかで落ち着いてらっしゃる様に聞こえましたヾ(^▽^)ノ
三男くんの はにかんだ様な笑顔めっちゃ可愛かったです(*≧m≦*)
ポップアップカード作りたいと思いますヾ(^▽^)ノ
Posted by setza at 2010年07月14日 14:17
フラガールのポップアップカードすっごいすっごい可愛かったです☆

これ見てまた消しゴムはんこ
始める人が増えそうですね!

録画したのでまた見てテキストも買って暑中見舞い
を送ろうと思います♪

akoさんのセンス大好きです!!!

あんな可愛いの届いたらみんな嬉しいですよね〜
早速材料調達しに行ってきまーす☆
Posted by JUNYA at 2010年07月14日 15:11
はじめまして♪
以前から気になった消しゴムはんこ(^^)
新聞に番組が載ってたので見てみました☆
そして早速100均に行って材料を購入!

ネットで可愛い型あるかな?と検索したら、こちらに引っかかりました(笑)
なんと先生でしたか(*^o^*)

今から楽しんで作ります!
Posted by そらママ at 2010年07月14日 16:51
こんにちは!
すてきにハンドメイド、最後だけちょっと出かけてしまったので見られませんでした…残念。

でも凄く凄くakoさんの光るセンスとか愛!とかが伝わってきて、改めて消しはんやりたいな、と思いました。
私はデザインナイフよりカッター派なんですが、今度少しデザインナイフも試してみたいと思いました。
こんなに綺麗に彫れるんですね。
線路繋げて遊んでたのがとっても楽しそうでした。
愛は主にそこから伝わってきました!
Posted by あずさ at 2010年07月14日 17:07
夜の放送を予約しました。保存版♪楽しみにしています。
姪っ子がフラを習っているので私もフラガールはんこ彫りたいと
思います。
Posted by nekonatsuko at 2010年07月14日 19:14
初めまして!
私も趣味で消しゴムはんこを作っています♪
とはいいまして、土素人ぶり満載の自己満足はんこですが‥‥(;´▽`A``
今、NHKを見ていて早速検索をしてみたらブログ発見!
で、書き込みをさせてもらった次第であります。
仕事が忙しく、制作から遠ざかっていたのですが、テレビを見てまた始めたくなりました。

それにしても、厚子さんの作品はお洒落で素敵ですね!
またお邪魔します。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
Posted by ふくこ at 2010年07月14日 21:57
こんばんは!
夜の再放送ですが、見ましたよ〜〜\(^o^)/
フラガール可愛いですね♪♪
彫ってみたい!って思いました!!

akoさんの声も聞けて、♪♪♪
色々と楽しかったです(*^_^*)
Posted by ngsmem at 2010年07月14日 21:58
今日はちょうど時間が合ったので
見ることができましたよ〜♪
akoさん、可愛い!
フラガールのポップアップカードが
とてもステキで、
「やりたいなぁ〜」と思った方も
多いんじゃないかしら?
もっともっと長く見たくなっちゃいました。
彫り方も迷いがなくて綺麗だなぁ。
私も夏休みシーズンに、また消しゴムはんこ、彫ってみます!
Posted by ツェツェ at 2010年07月14日 22:00
こんばんは、初コメントです。
いつもブログも拝見させてもらっています。
私も以前から消しゴムはんこをやっているのですが、
出産をしてからちょっと中断していました。
でも、少し余裕が出て、今はおんぶをしながらや
昼寝の合間や、夜寝てからなど、時間を見つけては
ほりほりしています。
そういう時間にちょこちょこっとできること、魅力ですよね。
あと、育児を言い訳にして、趣味ができないということはありませんね。

akoさんは3人のお子さんがいらっしゃるのに、立派にお仕事として
やられていてスバラシイです!!
これからも応援しています。
私もがんばります。
Posted by ナツ at 2010年07月14日 22:01
さっき見ました!おひさしぶりです〜☆
動くakoさん(笑)を見れて感動でした☆(><)♪
あんな風にすい〜っと彫れるんですね。
実際に彫るお手元をじっくり見れて、
とっても学べた気がします♪
またやりたくなりました♪
撮影も準備も大変でしたでしょうに、お疲れ様でした〜☆
Posted by nao at 2010年07月14日 22:08
はじめまして
今日、たまたま新聞で「素敵にハンドメイド」のことを知り、
夜の放送を見ました

以前消しゴムハンコの道具も買って(先生のデザイン画つきの彫るナビも持ってます^m^)
ちょこっとやったんですが
なかなか思い通りには作れず(>_<)
最近放置してました(-_-;)
今日の放送で、先生の手元がアップで映ってたので
これは!!って感じでした。やっぱりコツがあるんですね〜
またやってみよう!と思います(^O^)/

Posted by よねりん at 2010年07月14日 22:09
初めまして☆私は同じ滋賀県に住んでいて、ハンドメイドを楽しんでいるRotta*と申します。最近消しゴムはんこにも興味を持っています。
イオンモールのINOBUNさんでもakoさんの作品を手にしたり、本も拝見させていただいていました^^
同じ滋賀にこんなにすごい人が!!とビックリしていますが、今日また偶然にテレビをつけ、チャンネルをあわせてみるとakoさんが!!
すごくビックリして、そして嬉しくて1歳の息子もほったらかして(笑)食い入るように観せていただきました!すっごく可愛かったです。はんこも、akoさんも・・・。
この感激をお伝えしたくて、コメントさせていただきました。
いつかお会いしたいです!これからも応援していますね!

Posted by Rotta* at 2010年07月14日 23:09
ご無沙汰しています☆
放送見ました☆
素敵でしたぁ〜。

akoさんのデザインはステキですね。
akoさんこんな声してるんだ〜!!
なんて何だか知りあいのように嬉しかったです。
(コメントしかしたことがないので、知り合いなんて者ではないんですが。。)
また時間あったら消しゴム彫りたくなりました。
ホント素敵な放送でしたよ☆
Posted by ☆いっちゃん☆ at 2010年07月14日 23:30
いつもは読み逃げ!な自分ですが、こんなおめでたい日にコメントしないなんて!!と思いながら書かせていただいてますー!!
おめでとうございます!!
告知から忘れないように録画までしました!!
ハンコが出来るまでの工程を動画で見れるのはとても勉強になりました!ちょっとした疑問もこれでスッキリ!(笑
線路もとってもステキなアイデア!

今までブログで出てきた作品も見れて2度お得?でした^^
これからも裏で応援しておりますー!
Posted by とかげ at 2010年07月14日 23:44
akoさぁ〜んっ!!楽しかったぁー♪♪ありがと。

放送見たよ!!午前中は会社で、家に帰ってきてからは録画を。
ポップアップカード、とっても素敵だったぁ。
この番組ができるまでの制作風景やお話をここで伺っていたから、
それを思い出しながらみました。
akoさんが言われてたように、素敵な方たちとお仕事できてよかったね。
すっごく感動しちゃった(涙)

後ろに写っていた、たくさんのお花のバッグも可愛かったし、
デカきのこのポップアップカード、めちゃめちゃ可愛かったよ!!
このきのこのも作ってみたいから、テキスト出版しない??
発売日が決まったら教えてね!(笑)←私の願望です(^^;

さっそくフラガール彫りましたぁ〜。
次はゆっくり(録画見ながら)akoさんと一緒にカード作ろうと思ってます。
出来上がったら、ブログで紹介させてね♪

Posted by mizuka& at 2010年07月15日 00:57
おめでとうございます!パチパチ
素敵素敵!!スタジオを飾ったはんこたちも、akoさんの髪型、ネックレス
なんだか、めっちゃドキドキして見ました。
もうちょっとで泣きそうでした。
ブログエピソードなど思い出したりして・・・

あぁ〜終わった!
もっかい、見よ^^
Posted by hinaはは at 2010年07月15日 03:30
こんにちは
夜の放送、拝見しました
録画しとけばよかった〜と後になってから思っています
これからも、akoさんの活躍を期待しています^^
Posted by okiron at 2010年07月15日 06:38
こんにちは★
放送、観ましたよ\(^o^)/
はんこの可愛さはもちろんのこと、活用が〜!!
すごい!!
生活の中で活かされていて、はんこ冥利につきますね♪
Posted by KUN at 2010年07月15日 09:59
はじめまして!
tv見ました**浜野さんも作品もかわいすぎて「これドタイプ〜」って叫んでました^^ アンティークな感じもマリンなハンコもだいすきです!!
消しゴムはんこ初挑戦してみたいとおもっています!
はまっちゃいそうです〜^^
Posted by のん at 2010年07月15日 10:12
はじめまして!

昨日たまたまテレビをつけててすてきにハンドメイドを拝見させていただきました!
フラガールのポップアップカードがかわいすぎて、
昼から早速買い物に出かけ材料をそろえて作ってみました★
子どもがお昼寝から起きてもついつい楽しくて作り続けてしまいました

さすがに浜野さんの作品のようにはいきませんが、
初めてにしてはなかなかかわいくできたな〜という感じです(*^_^*)

他の作品もとてもかわいくて、素敵なセンスがうらやましいです♪

Posted by yuzuママ at 2010年07月15日 11:13
放送見ましたよ。
彫っている手元のアップは嬉しい♪

図案は夏大好きなakoさんらしくてとっても素敵!でした。
きのこのメリーゴーランドも構成とか、大好きな作りです。
Posted by ゆず茶 at 2010年07月15日 13:58
私もテレビ見ました!
今実習中でテレビ見てる場合じゃないんですけど
お母さんが
「ちょっと!よこの好きな
ハンコ職人さん出てるよ!!」
と叫んでくれて!(^^)!
いや〜〜フラガールかわいすぎます♪

これからもかわいいハンコ
楽しみにしてます♪
Posted by よこ at 2010年07月15日 22:11
akoさん、はじめまして(*ノノ)

コメントを残すのは初めましてなのですが、
かなり前からBlogにはお邪魔していました♪
いつも素敵な作品を紹介されていて、
作品のセンスに日々感動しています(*'▽'*)

すてきにハンドメイド、
放送予定日は手帳にかなり前からチェックしてあって、
朝からビデオ予約をした上で観ようと、そわそわ♪

とても分かりやすくて、
是非私も消しゴムはんこを彫ってみたくなりました。
カッターの刃の動きがホント参考になりました♪
モノヅクリ好きなので、今年こそ消しゴムハンコ挑戦してみたいです。

もちろん、録画した番組は永久保存版にさせてもらいます♪
これからもご活躍を楽しみにしています('-'*)
Posted by おーきす at 2010年07月16日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。