2011年03月22日

滋賀県からバスがお迎えに行っています!!

3連休、いかがお過ごしでしたか?


先日ブログでもお話していた、バスを被災地に出して 滋賀に連れてきて欲しい!!という思い。

県庁など思い当たるところに連絡していました。

こちらに来てもらってからのお手伝いを全力でする準備があるとも。



今日、バスが着いたと連絡が入りました!!!

滋賀県の豊郷町では 1000人規模で どーんと迎えると

なんとも心強いお申し出を下さってるとのこと。・゚・(つД≦`)・゚・。



県庁の方からお電話頂いた9時過ぎの時点でのお話では、明日バスが滋賀に着く予定とのこと。

被災地で徒歩でしか行けない所にも 行って下さってるとの事です!!


ガソリンもなく、被災地を離れることもできない方を 一旦交通や電気の問題のない場所に

連れてきてあげることができれば、例えばその滋賀になら迎えに行ける!というご家族や親族が

いらっしゃるかもしれない!

その第一歩が始まったとのこと、本当に嬉しいです゜+.(≧艸≦)゜+.゜



滋賀県庁 「滋賀で過ごしませんか」
テレビや新聞でもそういう動きがあるという情報がないため 被災地の方々にもっと伝わるように

報道して欲しいです。

テレビで見かけたのは、関西に非難してきてる方への 住宅の無償提供。ごくわずかの。

滋賀にも消防学校などに来られてるようですが、屋内退避区域外だけど心配だから

こちらに来られた方。自力で来られる状態である方から 住宅が確保できている状態。

自分達で身動きの取れない方々に バスでこちらに来てもらえるというところまできたことに

心から感謝します。まだまだ始まったばかりですが、希望の光が射してきた気がします。

きっと他の都道府県でもいろんな動きがあるはず。


うおぉぉぉーーー!!!と いてもたってもいられず連絡しまくった数日前と

私の気持ちも随分変わりました。


今後もできること、精一杯やっていきたいと思っています(*≧∇≦*)




先日スタートしました、義援金のためのオーダー開始に

みなさまのメール、ありがとうございます!!

少しお時間を頂きますが、引き続き受け付けしておりますのでご利用ください★

今までの、消しゴムはんこのオーダーや スタンプのご購入頂いた方から頂く

幸せいっぱいになるメール。

「笑顔もお届けしたい」と心を込めてお送りしてきました。今、今まで以上に頑張ることが

私にもできること。

その売り上げが、被災された方々のお役に立てるならどんなことも頑張れる。

その方法が、私には消しゴムはんこであることを嬉しく思う。

自分の非力さを嘆いていても仕方ない!と思いなおし 顔を上げ 口角上げて進んでいます。




昨日、はんこを彫りました!


hfuy.jpg


なんじゃこりゃ?


fyhyds.jpg



duhy.jpg



duhjuy.jpg



えーー松葉杖の長男を迎えに行く時間となりました(^。^;)

今日もガンバリマス!!!



口角上げるぞ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


posted by ako at 12:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。