2011年06月10日

Love&Peace


おはようございます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もakoのブログに遊びに来て下さりありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

滋賀の空は白く厚い雲に覆われていて とっても過ごしやすい気温です♪

今日の消しゴムはんこは、結構前に落書きしていたもの(*´∀`)



tu7y.jpg



お花やきのこ、木、ねこ、気球でぐるり★

中には Love&Peaceの文字を。

ffy.jpg


できた★


fdy.jpg



「Love」と「Peace」

本当に大切なもの。

ardsfr.jpg


前にも書いたかもしれないけど、ずっと前テレビで、

隕石か何かで人間が滅亡したシュミレーションのCGで、緑もなくなり灰色の世界になり

生気のない世界になるのだけど、数百年(だったかな)で、また緑が蘇り、生き物が生まれ

青い海と緑の木々に包まれた美しい星になった。

この場合、隕石の衝突は人間のせいではないけれど

人間が作った原発が隕石の衝突と同時に爆発し 放射能は果てしなく広がり

地球の蘇りをどれほど遅らせるのだろう。

これを見たとき思ったのは

「地球にとって人間は 悪影響しか及ぼさないのでは・・・」

地球は人間だけのものではない。

だからって、夏冬はエアコンもつけるし、車も乗る。けど 何も考えずに生きるよりは、

子ども達とそんな話をして「ゴミを捨てない」っていうことを感じてくれるかもしれないし

自然を大切に思う気持ちが生まれるかもしれないなって そのためには私ももっと

いろんなこと知りたいと思う★


青い海や美しい川、世界の美しい自然もこの目で見てみたい。

美しくない現実も、見て、考えたい。

ワンピースでサボとエースがいる 「グレイ・ターミナル」のような ゴミの集まる場所、

無法地帯。そんな場所が現実にある。

有害なガスが自然に発生したり 明らかに有毒な土に 芋を植えて食べる子ども達。

そこで生まれ育つ子ども達は 自分達が 自分達以外の人々にどう思われているかを知らない。

テレビもなければ、本もない。

知識があれば、いろんな夢を持ち、頑張ることもできる。けど、学習もできない。

数年前に見たテレビ。

私には一生をかける目標ができた。そのためにどうしたらいいのか。

「あの子たちを救いたい」と、そこだけ考えたら、私にはできない。自分の生活で精一杯。となる。

そのためには何が必要?それを得るためにどうしたらいい?

ひとつずつ考えて、たどり着くと「今日できること」が生まれる。

その「今日できること」を頑張ることが、あの子達を救うことに繋がると思えば

「今日」を一生懸命生きることができる。

そうやって毎日を頑張っています(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by ako at 09:54| 滋賀 ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。