2012年03月17日

簡単プチリフォーム(*´∀`)


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ


今日は次男は小学校の卒業式に在校生も参加、三男も年中児が卒園式に参加と

平日のような土曜日です(*´∀`)

連休の方もたくさんいらっしゃるのでしょうね!

我が家は昨日の夕食のとき、三男がピクニックに行きたいと言い出したので

みんなで どこがいいかなーあそこがいいかなー♪と 春の散歩を思い浮かべながら

わいわいと楽しく計画していました。

早く暖かくならないかなぁ〜( ´艸`)



先日、いきなり思い立って、キッチンのプチプチリフォームをしました★

diuyh.jpg


家を建てたのはもう13年前!(早っ!)その時に、グレーか何か地味な色だった扉を

塗ってもらい、取っ手もタイルに合わせて変えました。

タイルも大小の大きさを使ってmm単位で相談して貼ってもらいました。


ここ何年か、フレンチカントリーちっくにしたいなと移行しつつ(?)あるのですが

キッチンが元気いっぱいだったので。





2fuf.jpg


こんな感じに変えてみました★

かかった費用、SPF材、ペンキ、取っ手入れて5000円以下♪

タイルだと棚をつけたりできないので板壁にしたい!

でもタイルには穴を開けたくない!

たまたま来ていたダンナ弟は、タイルの目地の真ん中に穴を開けたら目地をまた埋めたら

大丈夫だと教えてくれたのですが、板の上からポンポイントで目地の中心に

ねじをさせる自信がなかったので できるだけ開けない方向で考えました。

板が重いので、初め考えていた、ベニヤに板を付けるというのを分厚さのことも考えやめて、

板と板を斜めからねじで固定して、板とねじのみで繋げました。


fuyf.jpg


端材を組んで。


cdtyf.jpg


rtfuygt.jpg


超簡単、手作りルーバーの出来上がり(*´∀`)

作り方は 枠にピッタリの幅の板をはめて木工用ボンドでくっつけただけ( ´艸`)

私がやったら枠が歪んだのでヾ(;´▽`A``ダンナに直してもらいました。

お前はやらんでいい。言って。との事です(笑)

もうちょっとちゃんとしたものを作ってくれるとのことなので、できたら取り替えようかな★

逆さに取り付けて、雑貨を飾れるようにしています♪


ggif.jpg


お隣がベッドを作ったとのことで、余った木をもらったので 何か使えないかーーー!!と

少し前に作った小さな棚。余っていたベニヤで背面の板壁を作って。

ここも背中はタイルなので上の棚の中から、上からねじを打っています。

かなり重いものでも置ける、頑丈な棚(*´∀`)

dcuy.jpg


はんこラベルのお砂糖、お塩、コーヒーからっぽ(笑)

ブルックスが楽で美味しいですね(笑)


dgug.jpg


まだまだ手を加えたいところが盛りだくさん!!

お金をかけずに、ど素人の私達でもできる、簡単DIY(*´∀`)

楽しーーー!!!


みなさん、素敵な週末になりますように!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by ako at 16:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。