2012年04月23日

美少女?!完成( *´艸)


こんにちは。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日はとっても、暑〜〜〜〜い!!!

次男も、「今日はいきなり夏みたいやーー!!」と汗だく★

熱がりの次男は平熱が37,2℃(笑) そりゃ熱いわな( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、昨日 転写した美少女をご覧頂きましたが!

どうなったか、見て頂きましょーー!


1hihoi.jpg


どうかしら( *´艸)

私的には大満足ヾ(≧▽≦)ノ こういう図案が一番難しい(*≧∇≦*)

顔って、彫ったらどことなく変わることもあって ゴメンねーな気持ちになることも。

1duitg.jpg


嬉しーー★



明日、あさっては2日続けて家庭訪問です(*´∀`)

中学校の長男の担任の先生とは明日初対面。参観に行っても、その時間の科目の先生しか

お目にかかれないので まだ どんな先生か知らないんです( *´艸)

朝から張り切ってお掃除頑張らないと★

みなさんのお住まいの地域では、先生にお茶やお菓子はどうされてるのかなぁ?

どこそこの地域では、その日最後の家は夕食を食べていただくとか、昔聞いたような・・

毎年、どの器でお茶を出そうか迷います♪(*^m^*)

今年初めて、(だと思うんだけど・・)家庭訪問の日にちなどのお尋ねの用紙に、

家庭訪問を希望する しないを選択できるようになっていました。

私個人的には、一人ひとり家庭環境を見てあげたほうがいいと思います。

家庭環境に問題があるおうちほど、家庭訪問を希望しないのでしょうし・・・

選べなくていいと思います。

もちろん、問題なくても希望されない方もあると思いますが

子どもの家庭訪問のために仕事の都合をつけることが難しいのは残念です。

家庭訪問はちゃんとしてもらわないと!お休みして下さいね。と言ってもらえる、

言ってあげられる職場環境が必要かなって。

家庭訪問を選べるという風にしてしまうと 希望しなければいいじゃないか。と

職場で思われる流れになるのが心配です。

運動会には絶対家族が行ってあげる!という私の子どもの頃と違い

仕事で家族が来れない人もいるので教室でお弁当を食べるとか。。。

どうせ教室で食べるし、行かないという声を聞いたときすごく寂しかったな。


さぁ★張り切ってお掃除しようっと(*≧∇≦*)

いいお天気みたいで嬉しいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by ako at 19:27| 滋賀 ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわい子ちゃんのお目々キラキラ!何見てるのかなぁ・・・すてき!!

家庭訪問で、お夕飯!すごい・・・
同じ滋賀でもこちらは『何も出さないでください』となっているので、皆お茶すら「ど〜しよ〜」と、言ってます。
でも我が家はこっそりお持ち帰りできるお茶・・・小さな缶とか、男性の先生なら栄養ドリンクとか、出します。『どうぞ!!』とすすめると持って帰ってくださいます大抵。先生の良い時間に飲んでくださるかなぁ〜
小学校低学年の時は、『子供と作りましたぁ』とお菓子を出すと喜んで味見してくださり、教室でも息子とその話が弾んだそーです。

akoさんちの家庭訪問どんなのだったのかなぁ〜
またの報告楽しみにしてます。
Posted by 抹茶ん at 2012年04月24日 10:01

こんにちは\(^o^)/
女の子の完成楽しみにしてました!
天使ちゃんもこの女の子も、やっぱりとってもかわいいです。すてき!


わたし平成生れなんですが、
小学校のころから運動会のお弁当は教室で、でした。
ちびまる子ちゃんとかサザエさんとか、少年アシベとかで見るような家族でワイワイ!が出来なくて、子供心にとてもつまらなかったのを覚えてます。

家庭訪問は、なにも出さないでって手紙が配られました(^o^三^o^)
さすがに選択制ではなかったと思いますが…
どんどん変わっていくんですね。
なんだかなぁ

前回の授業参観の話も><
なんだかなぁ、ともやもやしてしまいます。

akoさんはハンコもあこがれですが、
なにより愉快な素敵なお母さんっぷりにあこがれてます!
わたしもakoさんみたいに子育てできる日が来るといいなー
家庭訪問話、楽しみにしてます★
Posted by こがわ at 2012年04月24日 13:23
抹茶んさん(*≧∇≦*)
コメントありがとうございますーーーーー!!!

栄養ドリンクは思いつかなかったですーーー!!!!
コメントを見てすぐに、持って帰ってもらえるものかー!と
冷蔵庫やら探しましたがいまひとついいのがなく。。
お夕飯の話を聞いたのは 草津の方なのですが
今もそうなのかは分かりませんヾ(;´▽`A``
でも、なさそうですよねぇ。。。

息子さんとお菓子を作ってお土産に持って帰ってもらうのも、
とってもいいですね!
高価なお菓子より嬉しいかも!

来年のヒントをいっぱいありがとうです(*≧∇≦*)
Posted by ako→抹茶んさん♪ at 2012年04月26日 20:56
こがわさん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

はじめまして!!

女の子の誕生を楽しみにしてて下さって
ありがとうですーー!!(タラちゃんじゃないよ)

平成生まれなのですね!若っ!(*≧∇≦*)
そうか、じゃあこがわさんも今の子ども達と同じ
運動会は教室でお弁当だったんですね。
アシベは見たことないですがまるちゃんの世界は
本当に昭和ですねー♪(*^m^*)
私よりさらにもうちょっと年上の人の子どもの頃って感じなので ヒデキ好きのお姉ちゃんや
モモエちゃん好きのまるちゃんは 今頃40歳くらいなのかしら?

おお!話それすぎー(笑)

家庭訪問終わって記事にするの忘れてました(。>0<。)
明日しよう!
何も出さないでって書いてあるんだ!
うちは書いてないけど、手をつけられなかったです。

母としての私をそんな風に言ってもらえると
めちゃめちゃ嬉しいです!
母として!とか、親として!とか
家族とはこうあるべき!とか話し始めたらきりがないのですが(笑)
そんな話も書いていこうかなーと思ってます★

コメント嬉しかったです(*≧∇≦*)
お返事遅くなってごめんなさいね(。>0<。)


Posted by ako→こがわさん♪ at 2012年04月26日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。