2012年09月20日

mizuka&さん おたふくちゃん akoの京都雑貨めぐり★


おはようございまーーす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

秋の味覚が店頭に並び、果物の美味しい季節になってきましたね!!

日中はまだまだ暑くて秋物なんて着られないけど、朝晩はとっても涼しくなりましたね(*´∀`)

さてさて!!

先週の3連休、私は大イベントがありました!

新潟からmizuka&さんと長野からおたふく(笑)ちゃんが遊びに来てくれました〜★

金曜日の仕事が終わった二人は家に帰って食事とお風呂を済ませて夜行バスに乗り、

一路京都へ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

私は早朝5時50分の電車に乗り、京都に向かいました!

二人と会えたのは2年前のスタカニ以来! 嬉しくって嬉しくて(≧∀≦。)

身支度を整えた二人とワイワイ再会して、まだ早朝なのでバスに乗って下賀茂神社に向かいました!

IMG_1585.gif


すっごく気持ちのいい散歩。そして参拝して、百万遍の手作り市へ(*´▽`*)ノ

お花のもの、描いたもの、陶器のもの、お漬物、野菜など手作りのものがあっちにもこっちにも

お店が並び、どこを見てどこがまだなのか全然分からないほどたくさんの作家さんが出展されていました。

IMG_1619.gif


IMG_1629.gif


IMG_1637.gif



創作意欲がもりもり湧いてきました★

暑くなってくる頃には人も多くて歩きにくい程、たくさんのお客さんでした!

次に電車に乗って・・・

IMG_1643.gif


恵文社に向かいました。本と雑貨のお店です(*^_^*)

その後、お昼ご飯は京都らしいお店に行こうということで・・・

四条の祥風楼さんへ。

「おいでやす〜(*´∀`) こちらでよろしゅおすか?」と言ってもらった時すでに

来て良かった〜〜(*´∀`)と満足の私たち( ´艸`)

IMG_1651.gif


お料理はとっても美味しくて、お店の方と話がはずんだりして ゆっくりと休憩もでき

完全復活!!

この時話してて驚いたのが、お寿司屋さん(回転だよ!)に 赤だしがないんですって★

新潟も長野も東京も!

あおさ汁?というのがあるんですって〜♪それもおいしそう( ´艸`)

その後も着々と雑貨屋さんを巡り・・・・二人は着実に荷物を増やしていきました(*^_^*)

日も暮れた頃、三条のAVRILへ。

IMG_1671.gif


壁一面の糸に、私も大量に買ってしまいましたよ!

IMG_1673.gif


私はここで6000円分もの糸を買いました(^_^;)

糸に6000円?!って思ったでしょう?

でもmizuka&さんもおたふくちゃんも、私以上でした(*^_^*)

そして閉店ぎりぎりで、紫陽花専門のお店へ。

IMG_1680.gif


ここではmizuka&さんがアナベルのドライを購入(*´∀`)

一日目、予定していたお店はほぼ制覇!

二人とお買いものしてると、自分が女子高生になった気分になっちゃいます(笑)

朝から14時間、京都雑貨屋めぐりは濃い濃い一日でした!

その後電車で京都へ向かい、私は滋賀の自宅へ、二人は祇園のホテルに向かいました。


次の日は二人が滋賀へ★


posted by ako at 09:32| 滋賀 ☀| Comment(0) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。