2012年11月29日

思いがけず こんなのできたーーー!!!

こんばんは!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


今日もDIYの続きです!

昨日、大型の棚の完成までを記事にしましたが。。

IMG_2753.gif


ここまで!(*^_^*)

今日は完成の写真から見て下さい★

IMG_2912.gif


何が変わったかわかりますか?( ´艸`)

窓in窓!

窓の内側にもう一つ、簡易的な窓をつけました(*´∀`)

はじめSPFで計算していたものの、ホームセンターでカットしてもらったら、

ビヨ〜〜〜ンと曲がってしまい、とても窓には使えない状態に(^_^;)

ふりだしに戻り、やはりすでに切ってあるものでできるだけまっすぐなものを選びました。

赤松1本130円くらい。

IMG_2823.gif


その赤松を4つ組んで、家にあったフィルム(パズルのフレームのカバーみたいなもの)

これに目隠しシートのすりガラス風のものを貼ろうと買ってきていたのですが

ふと思いついて、処分しようと思ってた、この窓のレースのカーテンをあててみたら

なかなかいい感じ★もちろんサイズもちょうどいい♪

フィルムに重ねて裏から留めます。

タッカーがないので太いホッチキスで★ 

IMG_2824.gif


いらんなぁ・・邪魔やなぁ。。と思ってたこのデカホチキスがようやく役に立ちました♪

処分市のようなので数十円で買ったものの今まで数年出番を待ち続けたかいがありました!

IMG_2825.gif


こんな感じ(*´∀`)


あとは、蝶番を間違えないようにつけて

窓枠に留めるだけ!

IMG_2860.gif


完成ー!

どう開くようにするか、ダンナと試行錯誤しながら作るのはホント楽しいし、

子どもたちも手伝うことで できる過程を見てすごく楽しそう。

さらっと出来上がったように見えますがこれもほぼ一日がかり( ´艸`)

IMG_2864.gif


開けたところ。

全開で開きます(*^_^*) レースをかけようと探し中★

IMG_2858.gif


取っ手も、70円くらいの金色のものでしたがこげ茶の上に白をカスカスで塗ってエイジング。

IMG_2854.gif



上下にこの鍵?をつけて、ぴったり止まるようにしました。

IMG_2855.gif


穴だけ開ければ、窓を開けた時にも固定できます。

IMG_2857.gif


一番難しかったのが、蝶番をつけるとかなり隙間ができてしまい、計算が合わなくなって

窓が4つ、入らなかったので やはり木材を削って蝶番がぴったり収まるようにしてくれました。

私がやったところは凸凹で、やはりダンナに任せました( ̄∇ ̄*)ゞ

IMG_2898.gif


開けるのは左半分なので、右は物を置いて飾れます(*p´u`q*)

IMG_2897.gif



ちょっとおうちカフェ風じゃない?!と思いがけずついてきたオマケに大興奮(笑)

IMG_2907.gif


シンガポールで買ったマットを敷いて、椅子を持ってきてコーヒー飲んでみた!



いい感じ〜〜。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

この窓は朝日が入る場所。窓の外の木の葉のシルエットが映ってすごく綺麗★

そして、ガラスでもアクリル板でもないのでたいして期待してなかったのですが

すっごく防寒になるのです! 開けたらヒヤ〜とした空気が!

ますます嬉しい★

大大満足の2週連続DIYでした(*^_^*)

まだまだ計画は終わりません!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
posted by ako at 20:52| 滋賀 ☁| Comment(2) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大津在住です♪
巡りめぐってakoさんに出会ってしまいました(^-^)/
ブログ読ませて頂きましたが、世界が違いますね♪素晴らしい人生をおくられてます(^◇^)ウラヤマシイ
陰ながら応援してます!!!
Posted by ★みぃ☆ at 2012年12月07日 11:14
うわー!すごい!
Posted by ルース at 2012年12月13日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。