2013年09月20日

コストコに行ったら必ずもらうもの!


おはようございます♬♩♫♪☻(●´∀`●)にこにこ♪♫♩♬ 

昨日はとぉーっても綺麗なお月様が見えましたね!

白玉粉でお団子を作って、子供たちと家の前で望遠鏡で

お月様を見ました。

瀬田の唐橋では何人もの方が、唐橋と月の風流な景色を写真に

撮られていました(*⌒∇⌒*)ほんとに、晴れてよかった!




IMG_9958b.jpg


これは私のアトリエ(❁´◡`❁)

死角になっているところがパソコンで、

正面の机でほとんどの製作をします。

布もの作家さんのような 

すこぉしの雑貨を飾っての素敵なアトリエはほど遠い、

リアルに「どこに何があるか一目瞭然!」

「座ったまま全部手が届く!」

そんな制作場所(*^_^*)なのでごちゃごちゃ。

ここは効率重視!

IMG_9960b.jpg


これはパソコンデスクに座ったままでも、

製作のテーブルにいても手が届く場所にある

リサイクルショップで3000円だった水屋。

色を塗って、上の部分に木材を切ったものを付けています。


IMG_9961b.jpg


そしてこれ!

ここはスタンプのゴムの状態の在庫を入れているところ。

始めは棚が1段の、二段だったのだけど板が余っていたので、

2枚足して4つの引き出しが入るようにしました(❁´◡`❁)

この引き出し、コストコでもらってきました!

段ボールがまとめて置いてある場所が店内にいくるもあるでしょ?

そこから、いつも使えそうな段ボールをもらってきます。

これが、半分にしたら 横幅ぴーーーーったりだったんです♬

木で引き出し作ろうかなーと思ってたんですが

木の厚みがかなり収納力を縮めるし、

薄い板でいい感じの木目でまっすぐなのは

結構高いし。。。と思っていたので、とりあえずはこれで♬


他にも、コストコでもらってくる箱、活躍中!

コストコの楽しみの一つです!



今日やりたいこと。。。どれから手をつけようヾ(≧∀≦*)ノ〃

がんばるぞー!

今日もみんなにとって実りある一日となりますように(❁´◡`❁)

口角あげて♬


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村







posted by ako at 09:34| 滋賀 ☀| Comment(2) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akoさん、こんにちは♪

台風が去ってから本当にいいお天気が続きますね。
近くの川はまたまた氾濫してしまって、小学校の運動場がびちゃびちゃになってしまい
もうじき運動会も近く使えるものにならないのか早くも復旧にはいってましたよー。

コストコ行ったことないんですー↓
一度いってみたいのだけど確か京都にあるんですよね!!

ちょうどいいサイズの箱♪なんでも再利用できるのいいですよね。
私も使えるものがあったら使う派です^^

お月様は私もみました*☆▽☆*
とっても癒されました〜〜 ほんわかとした優しさに包まれてぼーっとしてしまいました。
残念ながら白玉の粉があったのに白玉を作らずに終わってしまったのですけど・・・(笑) 


Posted by ロッキー at 2013年09月20日 13:12
ロッキーさん(*⌒∇⌒*)

こんにちは!
この前の台風では瀬田川の水位高かったねぇ。。
うちの学区では、未だに通行止めの場所があるよ。
小学校の運動場がびちゃびちゃ?!
あの辺りで氾濫するんだ(*>ェ<*)
もうすっかり元通りになってるかな?

コストコね、京都の八幡だよ!
はじめ「八幡にコストコができたよ」って
友達からメールもらって、
近江八幡だよ思ったんだよねー(笑)

京都の八幡は、実家に行く途中少し寄り道する形で行ける場所なの。
下道だから30分くらいかな?
年会費払ったからには、行かなきゃ!って思ってね(*^_^*)
Posted by ⇒ at 2013年09月26日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

