2013年11月14日

クリスマスディズニーレポート!


こんにちはヾ(≧∀≦*)ノ〃

先週の金曜日、突然思い立ち、ディズニーランドに行ってきましたー!

長男の高校は第二土曜以外は学校があるので、連休はなかなかないので

いろんなタイミングがバッチリ合ったので強行しました!

金曜の夕方、ディズニーストアにチケットを買いに行くと、

なんと日付指定のチケットが売り切れ!

例年は、GWくらいしか売り切れるなんてことはないらしい;

仕方ないので、日付指定のないチケットを購入♬

子供たちにチケットを見せて飛び跳ねて喜ぶ笑顔に満たされて、

すぐに準備してお風呂に入って、車の後ろをフラットにして毛布を敷いて。

出発した時間は23時。

静岡まで私が運転し、そこからはダンナの運転で。

着いたのは4時半頃。

いつもなら駐車場の門の前で寝るはずが、もう駐車場は開いていて

平面ではなく、立駐へ誘導され、いつもとは違う遠い場所に駐車。

さすが土曜〜(^_^;)

嬉しそうに辺りを見回している三男の顔。嬉しいうれしいと

何度も言ってくれて、もうすでに幸せいっぱいの私(*´艸`*)


8時の開園の1時間前に並び始め、交代で手洗いも並び、

あっという間に開園時間に!

IMG_1884b.jpg


30周年、そしてクリスマスが始まって最初の週末ということで

かなりの混雑を覚悟して、クリスマスのパレードと、

30周年のパレードを見て、まだ行ったことのない、

「フィルハーマジック」と「シンデレラのフェアリーテイルホール」

これだけ行けたら、あとはクリスマスのデコレーションの

パークを楽しもうー!と思っていたのですが 開園1時間前から

並んだかいあって、クリスマスバージョンの

ホーンテッドマンションに待たずに入ることができました。

出てからハニーハントのファストパスをとって、

早々にパレードの場所をとるための場所確保。

1時間前になるまでシートは敷けないので、

シートを敷く前の場所をとります。




クリスマスのパレードが始まり、パレードはあまりにも可愛くて

音楽は素晴らしくて ゲストの笑顔に感動して号泣。

来てよかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。って、

何度も何度も思いました。

これだけでもう、来たかいがあったー!って。

ママめっちゃ泣いてるやん(笑)といつも通り呆れられながら

クリスマスパレードを満喫しました。

その後プーさんのハニーハントのファストパスの時間になっていたので

これも待たずに行けました♬

次は30周年のパレードの場所をとるため、2時間前から場所をとりました。

今度は城前。



IMG_1862b.jpg


IMG_1863b.jpg



IMG_1874b.jpg


側を少し歩くだけで、クリスマスの可愛いデコレーションを

夢中で撮っていたら、あっという間にパレードの時間に。

IMG_1906b.jpg



IMG_1940b.jpg



これもまたスケールが大きくて、ものすごく可愛くて

大大満足(*´艸`*)

その後シンデレラ城や、待ち時間の短い

白雪姫に乗ったりして、

シューティングなんとかという、鉄砲で撃つやつに行って

私は10発全部命中でバッチをGET★

間もなく始まるというカントリーベアシアターに入ったら

予想以上に可愛くて、面白かったです。

今度はゲームセンターに。

テレビで見て、子どもたちが行きたがっていたので

この機会に行ってみました。

10円とか30円でゲームができて、古いレトロなゲームが

味が合ってとても新鮮。

三男がまだ小さくて身長が足りず前回乗れなかった

ビッグサンダーマウンテンのチケットをもらっていたので

これでファストパスの列で5分ほどで乗れました。

次はこれもテレビで見て、今まで乗ったことのなかった

カヌー探検に行きました。

水面すれすれで、三男結構濡れました(笑)

ジャングルクルーズのルートをちょこっと

カヌーで漕いで行けて楽しかった♬

これが一番待って、30分待ちでした。


その後、暗くなる前に、写真を撮る時間をとりました。

全員での写真をいっぱい撮って、だんだん暗くなるにつれて

みるみる表情を変えるシンデレラ城に見とれて

いっぱい写真を撮りました♬

IMG_2027b.jpg


IMG_2018b.jpg


IMG_1979b.jpg


IMG_1996b.jpg


夕方になってくると、多くの人がエレクトリカルパレードを待つため

アトアクションが空いてくるので、これからがアトラクションタイム!


残りのノルマだった、フィルハーマジックに。

あとはアリスのティーパーティー(子どもだけ)

ピノキオ

魅惑のチキ・ルーム

トゥーンタウンの小さなコースターに5回ほど乗った頃

エレクトリカルパレードが終わりまたまた人がいっぱいに。

その間にお土産の買い物をしていたら

次は花火の時間。城前に移動しました。

ここで少し雨がパラついたので、なくならないかと

ちょっとドキドキしましたが、すぐに上がって

夢と魔法の時間が始まりました。


IMG_2056b.jpg



IMG_2076b.jpg



閉園前にカリブの海賊に入り、

最後にファストパスを取っていた、ホーンテッドマンションに

もう一度乗りました。

朝から14時間、遊んで遊んで。

常に早歩き。7歳の三男も、よく歩きましたー。

長男次男も、私が持っている荷物を気遣ってくれて

おしゃべりしながら待つ時間も、あの場所にいるだけで

特別な思い出になりました。

IMG_2121b.jpg


おぅ行こう!って言ってくれて、夜の運転頑張ってくれたダンナには

めっちゃ感謝です(*´艸`*)

でも、帰りはさすがに頑張ってもらっても困るので、

朝、富士山を見せたいから 富士山より手前で

止まって寝ることにしました。

いつも通り6時に目が覚めて、富士山がある方を見たら!













IMG_2130b.jpg


どーーーん!!!とあるはずが、雲で全く見えず!

この日は雨の予報だったので、予想はしてたけど・・・

ここで朝食を食べ、帰路につきました。

20周年の時以来のクリスマス時期のランド。

いつ行っても可愛いんだろうけど、

あまりにも素敵だったーーーー!!!

この日はまだジャンバーがいるかいらないかの

暖かさだったけど、その後急に寒くなったので

もっと寒くなる前に、迷ってる方は是非★

突然行っても、こーんなに満喫できます!

家族の思い出は、一生の宝物♬



にほんブログ村
posted by ako at 15:49| 滋賀 ☀| Comment(4) | 日常★家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャーッ!!! akoさぁーんっ!!!
クリスマスのTDLに行って来たのね。
とっても楽しい雰囲気が伝わってきたよ〜♪♪
mizuka&も行った気分を味わえました!!
シンデレラ城、めちゃめちゃ綺麗だね〜☆☆☆

mizuka&も行きたいな・・・(≧∀≦)

Posted by mizuka& at 2013年11月14日 16:02
mizukaさーーんヾ(≧∀≦*)ノ〃

行ってきたよーー!!
今年は行けないと思うって言ってたけど、やっぱり行っちゃった(*´艸`*)
この前の東京旅行では、ディズニー行ってないの??
クリスマスの雰囲気はやっぱりとぉぉっても素敵だった!
週末ってどんなに混んでるんだろう。。って心配してたけど、意外と大丈夫だった!
人は多いけど、それならそれで今まで行ってなかったところに行ったりして、すいてる時みたいに、
「乗らなきゃ損!」な気分になってバズやモンインに何度も乗ったりして時間使うより、逆に隅々まで楽しめたかも♬

今度はまだ行ってない、トイストーリーマニアに行きたいわヾ(≧∀≦*)ノ〃
Posted by ako⇒mizuka&さん♬ at 2013年11月15日 08:14
こんにちは、akoさん。

思い立ったらすぐ行動、またまた驚きです!!
今度は、ディズニーだなんて!!!

しかも車でいかはったと聞いてすごいなぁと感心してばっかり^^;

私も五年前行ったとき25周年やって、今年ディズニーランド30周年やから行きたいなぁと思っていたのですが、子供も小さいし行くにいけへんなって感じで終わりそうです ̄▽ ̄;

ですが、35周年は絶対行く!!と勝手に決めてるのであと五年後を首をなが〜くして待ってたいかな!?^^;

あと写真がめちゃくちゃ綺麗☆
うわぁステキ、めっちゃきれいやん☆って言いながらブログみてました^▽^
パレードもすっかり冬仕様ですね、下の子がトイストーリー大好きやって写真みてバズWって言ってました^^
Posted by ロッキー at 2013年11月15日 13:39
ロッキーさん(*⌒∇⌒*)こんにちはー!

いつも車だよ!
車だから、安いし行けるけど、
新幹線だったり 高いホテルに泊まってたら
こんなに頻繁には行けないよー(^_^;)
小さいうちはそれはそれで楽しみ方があるし、
特権もあるんだよ〜♬

25周年行ったんだね!
その年は行けてないから、DVDで見たけど
やっぱり行ったらよかったー!30周年は絶対行こう!!って思っての。

それでも長男が連休がないし、さすがにもう休めないから無理かなぁと思ってたけど、行ける行ける♬

車で余裕よ!パパと交代でなら行けるよ♬

バズが好きなら喜ぶだろうねー!
写真じゃなくて、パークがめちゃくちゃ綺麗だったのよー(*⌒∇⌒*)

でもでも、写真じゃあの綺麗さや空気感、
音楽やみんなの笑顔。。伝えきれないけど やっぱりここは特別だね。
夢と魔法の国だわ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。!

もう行きたいー!
Posted by ako⇒ロッキーさん♬ at 2013年11月15日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

