2014年01月31日

意地で作った!


おはようございまーーす(*⌒∇⌒*)

昨日は雨でマラソン大会がなくなって、とっても残念そうだった三男(*^_^*)

でも、昨日なら無理だったけど、延期日ならパパが来れることになったので

その日は晴れることを祈ってます!

5年生の次男の日は、別の日なので無理だったから 埋め合わせしてあげなくちゃ。

私一人で二人分応援してきます(❁´◡`❁)



今日はDIY!

IMG_0929b.jpg


玄関のここ、ダンナが自転車を置いてるところなのですが、

子どもたちの靴も大きくなってきたし、棚を作りたい!と思っていたのです。

でもこのとおり、ナナメ!!!!


でもダンナに頑張って作ってもらったんです!






そしたら!!!





IMG_0930b.jpg


もらいものの端材で作ったら、木材がねじれ?てて、こんなに浮いてる!

仕方ないから、これでいい?とダンナ。


もちろん、いやーーーーー!(笑)

でも無理やで〜?との問答のあと、私が意地でもなんとかする!と

できもしないのに言いきって、一人で作り始めるも・・・・・

めっちゃねじれてる(;´Д`A ```

仕方ないので下の、支えてる木を斜めに切ったりガタガタしてウーン!てなったり

高さの計算に、板の厚みを考えてなくて切りなおしたり。。。。

ダンナはジグソーで切って、結構歪みがあったので、のこぎりで切ったのに

何度も何度ものこぎりで失敗しているうちに、のこぎりの音までもが

「アーホーアーホーアーホー・・・・」と聞こえてくる(ー_ー)!!



もうそんなの写真にも撮る余裕もなく 容赦なく寒く暗くなってきて。


IMG_0931b.jpg


ようやく!

面がまっすぐになったーーーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



って、苦労が全く伝わらない(*>ェ<*)

でもほんとに大変だったんですよぉー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そして完成後の写真がまだ撮れていなかった(^_^;)




今日、撮れるかな〜♪晴れるといいな〜♪






おまけ!


前回のネコさん!


IMG_3110b.jpg


2wayにできる〜♪

男の子?女の子?どっちもできるよ(*´艸`*)


IMG_3111b.jpg


お気に入り((・´∀`・))


今日は年休消化のためダンナがお休み!ランチのお誘い断ったけど。。。

やっぱり行こうかどうしようか。


学級閉鎖だった次男も今日から学校!

みんな元気に来られるといいな♪


今日も一日、がんばるぞっ。

口角上げてー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by ako at 04:38| 滋賀 ☀| Comment(4) | インテリア◆DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦労、伝わってますよ!
あんなに歪んでいたのがまっすぐになってるんですもん!

のこぎりの音・・・。
アーホー・・・。
ごめんなさい。大笑いしてしましました(^_^;)
Posted by ゆず茶 at 2014年01月31日 08:28
やっぱりマラソン大会中止になっちゃったんですね…
二人とも体調崩さず、このままのテンションでマラソン大会に参加できますように☆

DIY、完成写真楽しみにしていま〜す!
akoさんのDIY、いつもいつも素敵な出来栄えにうっとりしちゃいますっ♪♪

ネコさんスタンプ!
リボンの場所を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるなんてスゴイ!!
びっくりしちゃった
かわいい〜〜
Posted by みっちゃん at 2014年01月31日 11:23
ゆず茶さん(*⌒∇⌒*)

ホントに?!伝わってますか?(≧∀≦。)ゞ

もうね、泣きそうでした(笑)
今でもあのアーホーアーホーが耳に残ってます!
DIY、難しいですー(( o(*≧д≦)o))
木っていうものが自然のものなだけに反りとかがあるんで計算どおりにいかないんですよー!
でも面白いんですよね、これが(*´艸`*)

DIYどんどんUPしていきまーす!
Posted by ako⇒ゆず茶さん♪ at 2014年02月01日 09:32
みっちゃんさん(*⌒∇⌒*)

そうなんですよー!
マラソン大会までの練習が延びて延びて(笑)
いつまで毎日学校帰りに走るんだか(*´艸`*)

昨日DIYの写真ちょっと撮れたのでこれからUPしていきますよ〜♪
ってそんなたいしたことではないんですが(笑)

ネコさんねーかわいいでしょ♪
おもしろいですねーはんこ♪
気に入って、ラベルの新デザインにしちゃいましたー(*´艸`*)

Posted by ako⇒みっちゃんさん at 2014年02月01日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

